梅見て一杯🍶 (後編)

第三回グランドオフ会、本日開催いたします!


関西チームのみなさん、準備段取り本当にお疲れさまでした。
今回はおまめホームということで、みなさん本当によく頑張ってくださり、
おまめはまじ感動しています。
本当にありがとう!


今回は新しいメンバー様がお二人いらっしゃいます。
会いたかったあの人この人に、ようやくお会いできます。
関西チームのみなさん、期待マックスでもう胸が張り裂けそうでしょ?(^m^*


年度末のお忙しい中、いらしてくださる関東メンバー様、
本当にありがとうございます!
本日は雨模様です。
どうかどうか、お気をつけていらしてくださいね。


それではみなさん、
三日間、存分に楽しみましょう!!!



2017年 3月31日(金)

おまめコミュニティ総長
関西チーム代表おまめ 拝



                     





3月5日(日) 


前夜祭でモリモリに盛り上がり、
翌朝は美味しいパンと景色を楽しみ、
琵琶湖沿いのドライブで心の重みを風と共に窓の外へ吹き飛ばした私たちは、
ようやく今回のメインイベントである盆梅展会場へ!  









慶雲館
慶雲館1





ここは、すっごく歴史の深ーいところなんですよ。
明治19年、明治天皇が京都からの帰路に
ちょろっとここに立ち寄るという情報が入って
慌てて作った休憩所なんですって。

けれど明治天皇が滞在したのはわずか50分足らずだったとか。
凄い時代ですねー










素敵なお庭♡
慶雲館2











宮崎アニメに出てきそうな巨大灯篭
慶雲館3











石が足裏に響いてきたので探検終わりw
慶雲館4






そんなに歩かないと思って
中敷き入れて来なかったのが失敗だったわ~
みなさん、うちのオフ会には中敷き必須ですよw


ってことで、早く靴を脱ぎたーい!










お屋敷の中~♪ ←靴脱いだv
盆梅展 中




もちろんこれは借り物の画像。
カメラ構えたんだけど、
観覧者が景観を損ねて撮る気失くしたという(^^; 




この長浜盆梅展は、昭和27年から始まり、
今回で66回目なんですって。

お庭で大事に育てた約300鉢の中から
開花具合に応じて約90鉢を展示してあるそうです。










小ぶりの鉢から
慶雲館 梅









巨大な鉢まで
慶雲館 高山






ちょっと画像が暗いですねー

実はPC買い替えて問答無用でWindows10になってしまい、
使い方がようわからんのですわ(;´・ω・) ←変な顔文字出てくるしw


愛用していたピンクのVAIOが
年齢とともに持ち運びが辛くなってきたんですよね。
まだ3年しか使ってないから我慢してたんだけど、 ←服は我慢しないくせにw
やっぱもうダメ!アカン!限界!
ってことで、
安くてキュートな軽PCを買おうと思って探していたところ・・





「見た目で選んだら使いもんにならんクズを掴む羽目になりますよ」 by大豆


水を差す奴(怒)




「そんなら自分選んでーや。言うとくけどピンクやで」  ※関西地方ではあなたのことを自分と言ったりする





ということで、大豆おススメのVAIOのS11で決定し、
中身を組んで貰っていると・・





「あれ? i7にするとピンクは選べませんね。
   シルバーかブラックにできませんか?」 by大豆

「なんやのその愛セブンって」

「キミは聞いてもわからないでしょう」 

「さよケ=3」  





という具合で進んでいき・・




「合計22万になりましたけど、いいですか?」 by大豆

「たっけ!!! 」

「どうします?」

「会社の経費で落ちへんの?」

「もう落ちませんよ。今年度はこれでマシーンは2台目ですからね」




・・コイツ知らん間にセカンド買うとったんか




「う~~~  そんなに金出すんならやっぱりシルバーじゃなくてピンクがええ!」

「論旨がおかしいですよ」




ピンクでもないものにお金をかけるなんてと悶絶している私を無視し、
大豆は自分の財布からカードを取り出しました。



・・・え?金出すのはコイツ???



「決算完了。数日で来ます。」




まじか? コイツ金もっとったんか? ←旦那=金の無い生き物という認識w

しゃーない。
自腹ちゃうんならシルバーでも許したろか。



ということで、
2代ピンクが続いた後の私のマシーンは、
今そっけないシルバーとなってしまい、
イマイチ気持ちが乗らないため、
使い方を覚える気になれんのですわ(-_-;) ←乗ったところで機械音痴は機械音痴w


とまぁ、こういうのっぴきならない事情アリということで、
画像の見苦しさはご容赦くだせぇ。







そうそう、
小さい鉢の中でこんなのを見つけました。










鉢名「思いのまま」
慶雲館 思いのまま







白の中にピンクの梅の枝が出てるのが見えます?
これ、人工的に作ったわけではなく、
自然にこうなったんですって。

思いのままに好きな場所で好きな色の花を咲かせる。
これって私の理想とする生き方だわ。






そしてこちらをご覧くださいまし!









鉢名「不老」
慶雲館 不老




この梅、推定400歳なんですって!

ご覧の通り、見た目はかなり年取ってますが、
毎年裏切ることなく綺麗な花を咲かせてくれるそうです。


「思いのまま」と「不老」

好きな場所に好きな色を好きなだけ咲かせ、
老いてもなお美しい花を咲かせ続けるだけのパワー・・


私たちの目標はまさにこれですよね。
この二つの梅のように、自由に、そしてしぶとく力強く、
生きてまいりましょう!!!









集合写真~♪
慶雲館 集合写真
↑館内の案内役のおじさまに撮ってもらいましたv





この案内役のおじさま、
とっても優しく親切な方で、
盆梅展と慶雲館について、
たーーーーーくさんお話ししてくださいました。







拝聴中
慶雲館 おじさん




おじさまの故郷愛は半端なく、
年に一度のこの盆梅展に
余生を賭ける意気込みでした。


でもって聞き上手のketa&みんみんちゃんが
おじさまの「話したい欲」に火を付けちゃったもんで、サー大変。
「もうちょっと話していい?」「まだ時間ある?」
と言いながら、
押し切ってしゃべり続けるおじさまw


大抵の人は、こういう時、うんうんと聞いてるだけなのでしょうが、
誠実なketaちゃんは自分の意見を口に出し、
それがおじさまの熱い心のサポートとなり、
おじさまますますヒートアップw
まりー&うっぴぃはいつの間にか後ろへ避難ww




おじさま、
来年もまた来年もそのまた来年も、
ここで観光客に長浜愛を熱く語ってくださいね。









盆梅展会場を出た私たちは、
長浜散歩に繰り出しました。









この道ーは~ いつか来たみーち~♪
長浜散歩




そうなんです。
12月の彦根長浜詣での時に、
このあたりを歩いているんですよね。
あの時入ったガラス工芸店や近江牛の肉まん屋さんを見て、
懐かしい気持ちになりました。




そんなノスタルジックなムードをかき消すように、
奇妙な建物を発見!








コレコレ↓
長浜タワービル







てっぺんには変なタワーが生えている!
長浜タワービル1





NAGAHAMA TOWERBILL って書かれてますよ><
スペリングミスに誰か気ぃつこーやww



このタワービル、
1964年に地元の資産家が
「長浜にも東京タワーのような名物を」
という気持ちで作ったんですって。

当時は5階部分が有料の展望台となっていて、
けっこう賑わったそうですよ。
けど5階から見渡す景色ってw





盆梅展に入る際、
長浜の他の施設にも入れる「お得チケット」を買っておいたので、
「北国街道 安藤家」に立ち寄ることにしました。










安藤家
安藤家





このお屋敷は北大路廬山人の手が加わった
芸術的価値の高い建築物なんですって。
長浜タワーとある意味同じ?ww










安藤家は呉服屋さんだったそうで。
長浜 あんどう亭
うっぴぃ可愛い過ぎる♡







廬山人が安藤家のために作った篆刻(てんこく)看板
てんこく看板
                                   立ち姿が可愛いketa ↑








芸術性価値が加わったこともあるけれど・・
長浜 あんどう亭1









やっぱり日本家屋には理にかなった美しさがありますね。
長浜 あんどう亭2




なんてったって畳ですわ!

見てよし、触ってよし。

そして








寝転んでよしww
あんどう亭 まりー
                                  ストレッチ中↑                          








座ってもよしってかww
あんどう亭 まりー&うっぴい
スマホ中↑






ったくこの二人、名コンビじゃ(笑)







迷コンビに疲れが見えてきた&おまめ腹ぺこりんちょで発狂寸前のため、
安藤家を出て郷土料理を食することに。
(みんみん&ketaのアスリートコンビは元気はつらつv)










日本語は、げに読み難きものなり(^^;
郷土料理1







長浜の名物はいくつかあって、
その中のひとつ「のっぺいうどん」を頂くことに♡


みんみんちゃん情報では、
でっかいお化けシイタケが入っているということ。
昔食べられなかったもので今は好きになったもの代表のシイタケ、
超楽しみです♪









来た!デカい!!
郷土料理2










蓋を開けても期待は裏切られず!
郷土料理3











こちらはおまめ注文品
郷土料理4




うどんだけでは飽き足らず
普段食べない白飯にまで手を出したことから
おまめの腹減り度がおわかりでしょう。




がしかし


これでも足りそうにないw









豆腐の串刺し
郷土料理5










赤こんにゃくの串刺し  (言い方、どないかならんかw)
郷土料理6











焼鯖寿司
郷土料理7






ビールとともにいただきまーーーーす♪  




うまーい(≧∇≦)♪♪♪



なんとなーく奈良の味付けに似ている気がしたのはなぜでしょう?
シイタケなどの具材が奈良と被ってるから?




小休止したら海洋堂ミュージアムに行こうと思っていたのですが、
いったん腰を下ろしたが最後、
根が生え動こうとしないのがババの特徴w
結局ここに居座りダベリングですわ。

来週のオフ会も、きっとこうなる運命でしょう(^-^;





かなり長い間居座ったのち、
我々はスイーツを食するために店を出ました。   (まだ食うかw)








コメダ珈琲店到着~♪







みんみんちゃん注文品
イノダコーヒー









おまめ&まりー注文品
イノダコーヒ1





40代の若い二人はコーヒーだけというw









まさに団欒v
イノダコーヒー1




みんなめちゃめちゃ楽しそうな顔してるんですよ。
顔に大きく「笑」って描かれてるような感じ。
この時、何話してたっけ?









そして恒例のお土産交換をして・・
イノダコーヒー2





楽しい楽しい二日間が
お開きとなりました。
ちょっぴり寂しい。


みんみんちゃん、
今回も本当にありがとうね。

私たちを快適に過ごさせるために、
カフェに下見に行って店員さんにデザート充実させといてくれって
お願いまでしてくれたんだよね。


そして大きい車をレンタルしてくれて、
自分は一滴もお酒飲まずに、
徹頭徹尾ホスト役に徹してくれた。


おかげでめちゃめちゃ楽しかった!
みんみんちゃん、本当にありがとう♡




さー みなさん!
いよいよ今週末は第三回グランドオフ会です!
参加人数は今15人? 過去最高?

いやいや、分母を考えてくださいよ。
15/600人です。
少ないです。
え?おまめの返品といっしょ? そうそう(笑)


まだ見ぬロムの皆々様、
オフ会に参加したら
いろんな意味で人生観が変わりますよw

いつか必ず、お会いしましょう!(⌒∇⌒)ノ""





                     





人気があるのに口コミひとつもない・・ また分母増やす?ww

シフォン プリーツ ガウチョパンツ




スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

梅が綺麗ですね~♡

景色もきれい、梅もきれい、みなさまも綺麗♡

私は、不老 の色がとーっても気に入りました。
大好きな色です。

コメダコーヒーは、たまに行きます。
ミルクをたっぷり入れて飲むのが、コメダブレンドなんですよね。

まりーちゃんのストレッチが、いい感じです~
そばにいたら、補助してさしあげたのにな~
(ストレッチ好き)

おまめさんのコートの色は、梅色ですね♪

そして、またまた、滋賀で食べたいものリストが増えました。
どでか!しいたけです~(*^。^*)

Posted at 2017.03.28 (18:32) by かたつむり (URL) | [編集]
うめ〜
わ〜、盆梅展は思った通り、梅も見事、会場も風情があって良いわ〜。
解説してくださったおじさまも風情がある(^^)。
みんみんちゃんとketaちゃんが聞き上手、質問上手で話が終わらない、というのがおかしくも様子が目に浮かびますw

安藤家、これまたいい感じのお家ですね〜
畳の上でリラックスしてしまうのわかるわ〜
家の畳は擦り切れてるからイマイチ・・・
こんなとこでストレッチしたいw

ご馳走の数々、ご飯前に記事読んだんで、どれも美味しそうで困った。
みなさんの楽しそうなお顔、豆加工でも想像できました。

楽しいレポどうもありがとうございました〜
Posted at 2017.03.28 (20:35) by kopka (URL) | [編集]
滋賀って琵琶湖ぐらいしか知識無いけど、めっちゃ素敵なところや~ん
いつか行ってみたいな~~

それにしても、みんみんちゃんのおもてなしは至れり尽くせりやんか~。
お会い出来るのが楽しみ♪

で、まりーちゃん、そこで寝転ぶ?ww
まりーちゃんって見た目は凛とて落ち着いた雰囲気なんだけど、
その意外性が私のツボなんだよww

そして、いよいよだね~~。
食い倒れ覚悟で参上いたしやすww
Posted at 2017.03.28 (21:42) by きりまま (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
かたつむりちゃん(^o^)丿♪

綺麗でしょ!そしてとってもいい匂いなの♡
桜は、実は苦手な私。
理由は緊張するから(笑)

入学式や新学期、新役員会議等々・・
朝晩やたらと寒いことも手伝って、
この季節を象徴する桜は緊張以外の何物でもないんだけど、
梅は真逆の理由で大好きなの。

やっと一年が終わるんだよ。
頑張った私を緩く労ってくれているような様相と香りが大好きな理由よ。



> そして、またまた、滋賀で食べたいものリストが増えました。
> どでか!しいたけです~(*^。^*)

え?かたつむりちゃん、しいたけ食べられるの!?

かたつむりちゃんて、三つ葉嫌い、しそ嫌い、ハーブ嫌い、ワサビも嫌いだから、
大人系は全部無理なんだと勝手に思い込んでた~
Posted at 2017.03.28 (22:36) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: うめ〜
kopkaちゃん(^o^)丿♪


> みんみんちゃんとketaちゃんが聞き上手、質問上手で話が終わらない、
> というのがおかしくも様子が目に浮かびますw

でしょでしょ?(笑)
おじさん、水を得た魚のように汗かきかきしゃべりまくってたよ


> 安藤家、これまたいい感じのお家ですね〜
> 畳の上でリラックスしてしまうのわかるわ〜

し過ぎとも言えるwww
Posted at 2017.03.28 (22:38) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
きりまま~♪(^o^)丿

滋賀、めっちゃええところやろ?
我々の好きなものがいっぱいあるよ(^m^*
京都も神戸も和歌山も連れていきたいよー


> で、まりーちゃん、そこで寝転ぶ?ww

やろ?www


> まりーちゃんって見た目は凛とて落ち着いた雰囲気なんだけど、
> その意外性が私のツボなんだよww

ふと見たら足元にまりーちゃんが転がってるのよ。
ぎょっとしたら左側にはうっぴぃが胡坐組んで座り込んでたww

まりーちゃん、歌って踊って寝転がってもう大変じゃー


> そして、いよいよだね~~。

準備は着々と進んでおりますv
今朝は日の出前からあるものを製作しておりました(^^)


> 食い倒れ覚悟で参上いたしやすww

胃薬はどの銘柄?
これ必須よwww
Posted at 2017.03.28 (22:43) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
うめ~、梅、うめ~~? 早っ!!!
みんみんで~す♪

朝から、うっぴぃちゃんとまりーちゃんと合流して、まずはお10時♪ それからドライブして、盆梅見て、お化けしいたけ入りのっぺいうどん食べて、こののっぺいうどんのお店がね、妙に人をまったりさる雰囲気でね、
気がつけば4時半。

さあ、いろいろお店見て回ったり、ketaちゃんリクエストの海洋堂ミュージアム行ったり、スイーツ食べたりするぞーっと思ったら・・・・
♪♪♪ゆ~やけこやけで日が暮れて~~・・・・・カラスと一緒に帰りましょ~~♪♪♪って音楽流れてきて、長浜黒壁スクエア一帯店じまい開始!!! 
早っΣ(゚Д゚)

どこも行けへ~ん(泣)
せめて〆のスイーツ、もうちょっと待ってよ~~~っ
エリアによって、閉店時間、異様に早いのよね。
ちょっとリサーチ不足、ごめんね。
前回も売り切れ続出だったし、
次こそ、〆のスイーツ、リベンジするぞ~~(; ・`д・´)
Posted at 2017.03.29 (01:10) by みんみん (URL) | [編集]
盆梅展のおじさま、いやー、盆梅展に対する愛で溢れてましたね。
おじさまの話を先取りしてコメントしたら少しは話が短くなるかな〜、と思っての合いの手だったのですが、火をつけてしまったで逆効果だったのでした。

安藤家での立ち姿、仁王立ってますね〜ww

ほんと、みんみんさまにはすっかりお世話になってしまいました。大阪ではゲストに徹して楽しんでくださいね!
Posted at 2017.03.29 (10:40) by keta (URL) | [編集]
湖畔のカフェや盆梅展、なんだか夢のようにエレガントなオフ会だったなあと今更ながらに思い出しております。
そんな中での畳の上でのわらわのストレッチ写真アップ、いや~ん!
密かにやってたつもりだったのに、おまめちゃんに暴露されてしまうとは!
いや、長旅で腰が、ね←ババアハコレヤカラw
なんかゆうた~??

みんみんちゃん、この日の温かいおもてなし、本当にありがとうございました。
私、みんみんちゃんと一緒に長浜の街並みをゆ~っくり歩きながら、気ままにおしゃべり~のって時間がほんとに心地よかったですよ♡

長浜、彦根…滋賀にはいろいろすてきなところがありそう。
またお邪魔したいなあ
Posted at 2017.03.29 (10:53) by まりーるー (URL) | [編集]
Re: うめ~、梅、うめ~~? 早っ!!!
みんみんちゃん(^o^)丿♪

エーゲ海の朝カフェ、最高でしたね!
お天気もすっごくよくて、
湖水がキラキラ揺らめいていて、
まさに天国~♡

のっぺいうどん屋さん、「茂美志や」さんって言うんだね。
ネットにたくさん上がってた。有名店なのね。
あのお店の寛ぎ感は半端なかった。
あのまま横になって寝たかったわ~


> エリアによって、閉店時間、異様に早いのよね。

ほんとだね~
けど夜9時に閉まるどこぞのビアバーよりはマシ?(笑)
滋賀の和菓子はとっても美味しいので(米と水がいいから?)次回こそ食べたい><
Posted at 2017.03.29 (11:33) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
ketaちゃん(^o^)丿♪

ketaちゃんの優れた技能をまた一つ知っちゃったわ。
おじさんの扱いがやたらとうまい(笑)

きっと若いころからお酒の席で上司の話をふんふんと聞いて
おじさんの好むリアクションを覚えるなど、
知らず知らずのうちに勉強してきたんだろうね。


> ほんと、みんみんさまにはすっかりお世話になってしまいました。
> 大阪ではゲストに徹して楽しんでくださいね!


ketaちゃん、完璧に大阪チームの側から発言してるwww
Posted at 2017.03.29 (11:39) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
お10時♪

こんにちは♪

みなさん盆梅展、満喫されたようで、良かったですね♪

ほんまや、うっぴいさんの背中には羽根がはえてるし、まりーさんは寝てしまいそうになってはるわ。ww
わたし、その場に居なくて良かった…。😌

滋賀は縦に長ーーくて、車がないと、回れないのがネックやったんですよね。
みんみんさんのお陰でめでたく解決できて、良かった、おつかれさまでした。(^◇^)
けど…安全運転してても、ぶつかられる世の中、くれぐれもお気をつけくださいね。

焼き鯖寿司、うちは二週間に一回の割合です、美味♪
お10時(ナルホド…)の倶楽部ハリエは、バームクーヘン、リーフパイもらいましたけど…そやね、ちと重ためかも?
たぶん、寒い土地やからエネルギーを多く必要とされているんでしょね。^^

寒い所の食べ物は、甘めや濃いめで、西に行くほど薄味になっていく気が…。
そして、お醤油やお砂糖より、お出汁やお塩、お酢や柑橘類を摂らはるような…土佐の鰹も塩があうし。🐟

土地によって味や食材の種類が変わるのは日本だけ?あ!カレーもか?
土地や、家々によっての違いと、国々の食育も知りたいです。(^。^)

関係ないけど…滋賀にはきりままさん御用達のヨーカドーが多いですね。

次は「海洋なんチャラ」とな?楽しそう~!♪───O(≧∇≦)O────♪
Posted at 2017.03.29 (11:50) by ぱ♪ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
おうっ♪まりーちゃん(^o^)丿

送別会続きで疲れてるんちゃう?
今度はこっちで歓迎会やでv

ストレッチ写真、最高やろ?ww
まりーちゃんは毎度必ずええネタ提供してくれるから好きや(^^)
今週末はどのパートで何をしてくれるか、みなさんわっくわく期待してるから裏切らんといてやー


> 長浜、彦根…滋賀にはいろいろすてきなところがありそう。
> またお邪魔したいなあ

うんうん
私も秀吉繋がりの竹生島行きたい!
Posted at 2017.03.29 (12:16) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: お10時♪
豆パちゃん(^o^)丿♪

滋賀はとっても素敵な町だったよ。
今度は豆パちゃんも一緒に行こう!


> わたし、その場に居なくて良かった…

間違いなく寝てたって?(笑)


豆ぱちゃんは焼き鯖寿司派?
私は穴子寿司派なんだけど、
あのお店で食べたら雰囲気満点で(香ばしさが店の木の匂いとベストマッチしてるの)
とっても美味しかった♡


> 倶楽部ハリエは、バームクーヘン、リーフパイもらいましたけど…そやね、ちと重ためかも?

え?バームクーヘン、めっちゃ軽いよ。とこってり系大好きな私は思ったw



> 土地や、家々によっての違いと、国々の食育も知りたいです。(^。^)

ほんとやね~
食にはいつも興味深々だわ。


Posted at 2017.03.29 (13:03) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
梅きれいでしたね~^0^
あらっ!後編は多分もっと
後だと思っていたのに!w

そーいやあのフレンチトースト
一口どうぞ♪を完璧
忘れておりましたよw
次回は必ずや^^;

ピンクのVIOだったんですねw
新しいのにピンクがなかったとは!
ひじょーに残念です。
でも大豆さん意外とかねも・・ry

でも自腹じゃないんだから
大豆さんに感謝ですねww

私的には今回の盆梅展
「思いのまま」ってのが
一番気になりましたわー。
自然に色が違うとは、こやつ
なにやつーっw

あああwこのおじさんw
やはりでたか!いや~
しずかーにフェードアウト
させていただきましたよw
だって話長いんだもーw

でも食べ物全部美味しかったですよね~
のっぺいうどんうまい!
あのお店の雰囲気もすごく
よかったし^^

>かたつむりさん
クマうぴーでーす('ェ')ノ
カワイー^^って一瞬で後は
ふつーに飲んじゃいましたよっと。

>みんみんさん
いやワタクシもですね、あの
厚さを見て、これは前日入り
すべきであったか('ェ';)と
思っちゃいましたよww
しかし5時で終わりは
たまげた(笑)

>ぱ♪さん
エンジェルうーぴーでーす('ェ')ノ
九州の醤油に砂糖が最初から
入ってるのにはびっくりしましたわ。
Posted at 2017.03.29 (21:47) by うっぴぃ (URL) | [編集]
Re:
みんみんで~す♪


かたつむりちゃん

お目が高い♡「不老」は人気の梅なのです。花の色も枝の形や枯れ具合も香りもそれぞれに個性があって素敵でした。2ヶ月間の盆梅展は見頃の梅の入れ替えを毎日のようにするそうです。大変ですね。


kopkaちゃん、

来年も再来年も、ず~っと盆梅展はあるからね。また来てね。きっとだよ♡


きりままちゃん♪

琵琶湖が滋賀県にあるってことご存知なだけでもうれしいです(*^▽^*)
京都や岐阜と思っている人も多いのですよ。
中には、「滋賀って真ん中に穴開いてるの?」って人も・・・・ブラジル行けるんかいっ!!!
きりままちゃんもぜひ来て下さい。
みんみん、全力でおもてなしします(*^-^*)


豆ぱ♪様

安全運転いたします!
今回は1日間の保険も付けました。
気にかけて頂いてありがとうございます。

焼き鯖寿司、美味しいですよね~。
私もばってらは酢の加減と〆具合によっては、苦手なものがあるのですが、焼き鯖寿司は鯖の皮の焦げやご飯に刻みショウガやゴマが入ってるのが香ばしくて大好きです。
それから、滋賀に多いのはヘーワドー(平和堂)で~す(;^ω^)


まりーちゃん

まりーちゃんは、実に知的で頼れるお方♡ 
それでいて、「あれっ?」て思うほど自由で奔放な面もお持ちのようですね。
そこがまたカッコいい~~~(≧▽≦)
長浜のブラブラ歩きは短かったですが、心地よいおしゃべりができて、私もうれしかったです。


ketaちゃん

ketaちゃん、可愛い~っ♡
でも、前夜祭の近江牛の宴での飲みっぷりは、可愛い~っを通り越してあっぱれでした。おまめちゃんと二人でよく飲んだよね。
みんみん、ちょっとびっくり!
でも、翌朝合流したうっぴぃちゃんとまりーちゃんに聞いたら、「それ、そんなに多くないよ」とのこと。
恐るべし!

それにしても、盆梅のおっちゃんへのketaちゃんの絶妙の合いの手、私みんみんにはおっちゃんの盆梅魂に火が付いた瞬間が見えたわ。

ちょっと驚いたのは、それぞれの梅に固定のファンがいるらしくてね。たとえば、「不老」は今年も咲いたか、いつが見頃かとか御贔屓の梅の見頃に合わせてやって来るファンもいらっしゃるそう。深いね。


おまめちゃん

コメダ珈琲もいいけど・・・・・
次は、おまめちゃんがう~ん♡と唸るような極上スイーツごちそうするね♪


うっぴぃちゃん♪

次は、竹生島(ちくぶしま)、行こうね⛵
一緒に『極楽橋』渡りましょう(*^▽^*)
Posted at 2017.03.29 (22:07) by みんみん (URL) | [編集]
みんみんさん、おはようになってまいましたね♪

さっきまで歯痛と格闘しつつ寝てました、で、痛さのモーローとする意識の中で…。
あり、まてよ…?ヨーカドーはハト、で、平和堂も鳩…ま、まちご~てた~!!😲
と、飛び起きました。
みんみんさんに訂正していただけて良かった、ありがとうございました。m(_ _)m

実は、鳩のマークでは引っ越し○も浮かんできまして…。

わたしの脳の中で、三羽の鳩がサンバを踊っておりました。''🐦🐦🐦''

ちゃんちゃん♪☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
Posted at 2017.03.30 (00:23) by ぱ♪ (URL) | [編集]
豆ぱ♪様

>わたしの脳の中で、三羽の鳩がサンバを踊っておりました。''🐦🐦🐦''

わぁ、こうゆうの大好きっ♡

それよりも歯痛、大丈夫ですか?
Posted at 2017.03.30 (13:44) by みんみん (URL) | [編集]
今晩は。お久しぶりです。モモです。いま、最新のブログに追いつきました。おまめ様、この度も楽しいブログをありがとうございます。滋賀の景色は本当に美しいですね(^^)。私もいつか旅してみたいと思いました。のっぺいうどんも熱々で、美味しそうです。不老は花も綺麗ですが、幹の部分が特に素敵ですね〜(^^)。皆様が楽しまれている様子が伝わってきて、ほっこりしています。
Posted at 2017.03.30 (19:26) by モモ (URL) | [編集]
モモちゃん♡

みんみんで~す♪
ぜひ滋賀に遊びに来てください。
全力でおもてなしいたしますよ~~~っ(*^▽^*)
オフ会でお会いするの楽しみにしています♪♪♪
Posted at 2017.03.30 (20:50) by みんみん (URL) | [編集]
みんみん様、今晩は。嬉しいです♪滋賀を訪れた際は、是非♡本当に素敵な景色で癒されました。
いよいよオフ会間近ですね。お会いできるのを楽しみにしています(^^)。まだ、旅行の支度していないので、今から頑張ります!
Posted at 2017.03.30 (21:01) by モモ (URL) | [編集]
Re: 梅きれいでしたね~^0^
うっぴぃ♪(^o^)丿


> あらっ!後編は多分もっと
> 後だと思っていたのに!w

あらやだ 
わたくし期待を裏切るためなら夜なべだってしますわよv


> そーいやあのフレンチトースト
> 一口どうぞ♪を完璧
> 忘れておりましたよw

反省文10枚書いてこい

> 次回は必ずや^^;



> 私的には今回の盆梅展
> 「思いのまま」ってのが
> 一番気になりましたわー

うんうん あれはすごい。ああ生きたい。



> あああwこのおじさんw
> やはりでたか!

お化けみたいに(^^;

でも優しくて熱くていいおじさまだったよね。
年に一度の盆梅展のために来年もそのまた来年も、
ずーっとボケずに元気でいてくれると思うわ!



> でも食べ物全部美味しかったですよね~

うん、美味かった!!!


> のっぺいうどんうまい!

うまい!><


> あのお店の雰囲気もすごく
> よかったし^^

そーそー♡

次回は近江牛から参加してね。
分厚くて柔らかいお肉をうっぴぃに食べさせたいわー
Posted at 2017.03.30 (23:57) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: Re:
みんみんちゃん(^o^)丿♪


あの夢のような時間から、もうそろそろ一か月が経とうとしてるんだね。
ちょっぴり寂しさも感じるわ。

盆梅おじさんみたいに春を待てる人にならなくちゃね。


みんみんちゃん、次は竹生島決定だね!
どの季節がいいかしら?
今から楽しみ(≧▽≦)♪
Posted at 2017.03.31 (00:07) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
豆パちゃん(^o^)丿♪


歯は大丈夫?
みんみんちゃんち歯医者さんだから安心して。 ←なにを?w

ハトのマークは松本引越センターと和光堂?
Posted at 2017.03.31 (00:09) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
モモちゃん(^o^)丿♪


> いま、最新のブログに追いつきました。

年度末だからね。忙しいね。お疲れ様♡



> 不老は花も綺麗ですが、幹の部分が特に素敵ですね〜(^^)。

なんだか自分が褒められた気分になったのは何故だろうww


モモちゃん、もうすぐ会えるね!
楽しみ~~
Posted at 2017.03.31 (00:11) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
おお〜
ご無沙汰してます♪
あれっ⁉︎目黒雅叙園かと思っちゃいました。お部屋の感じや梅の展示がそっくり!
おまめさま、目黒雅叙園気にいるだろうなー。
白い梅の中にピンクがチラホラの木がすごいというよりも、その状態を自然のままに剪定された方が粋ですね。素晴らしい!

年をとると足の裏が弱ってくるので靴の中敷は必須ですよね(-_-)私も、いつでも装備できるように持ち歩いています。
一昨日は神谷町から千鳥ヶ淵まで歩き、満開の桜を見に行きました。11キロ歩いて足の裏がヘロヘロですう〜。。
Posted at 2017.04.08 (08:19) by まると (URL) | [編集]
Re: おお〜
まるとさま~(^o^)丿


目黒雅叙園、画像検索してみました!

いやいや、まったく違う(^-^;
慶雲館は目黒雅叙園のような豪華絢爛系ではないですよ~
なんというか、ふる~い旅館のような、お寺のような、
質素堅実って感じの、趣あるお屋敷ですわ。

目黒雅叙園にも行ってみたいわー♪



> 年をとると足の裏が弱ってくるので

やっぱりそうなんだ~
若い時とは何かが違うとずっと思ってたんですよね。
足裏を庇うと股関節が痛くなるし、そうなれば腰もいたくなるし・・

悲しいですね~


> 私も、いつでも装備できるように持ち歩いています

素晴らしい!


> 11キロ歩いて足の裏がヘロヘロですう〜。。

またまた素晴らしい!
まるとさまのスタイルの良さの秘訣は歩くことですね(^O^)
Posted at 2017.04.09 (00:14) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
ピンクのおまめの掲示板

◇おまめ茶屋◇
商品質問・着画投稿 なんでもOK。 思う存分ダべリングしましょう♪

最新記事
プロフィール

ピンクのおまめ

Author:ピンクのおまめ
ファッションって、けっして洋服という狭い意味の言葉ではなく、考えやこだわりによって生まれる「生き方」までを広く表す、とっても素敵な言葉だと思うの。せっかく女に生まれたんだもの。できるだけファッショナブルに生きたいよね。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア