第三回グランドオフ会~てんこ盛りの日👗

2日目の朝~♪




東京新年会以来、
お酒はほどほどにしようと誓ったので  ←新年の誓いw
爽やかに目が覚めましたv



10時過ぎにカカオティエ五感で
ブランチをすることになっているので
朝食は我慢・・








できるおまめではなかったw
ホタルカゴのあと





電気ポットでお湯を沸かし、
お茶を入れ、
みなさんからのお土産の品々を
朝食代わりにたーっぷりといただきました♪






幸せなひと時を堪能し、
時間が来たのでフロントへ。


この日のお泊りは、
きりまま、てぃんくるちゃん、ketaちゃん、モモちゃん、
みかんちゃん、まりーちゃん、おまめの7人。

前日冷たい雨&寒風攻撃を食らったにもかかわらず、
誰一人風邪らしき気配もなく
とっても元気そうで一安心です。







それでは五感に向けてしゅっぱーーーーーーつ!!!









到着~~~♪
2日目五感1







二階のティーサロンでは
お久しぶりのkopkaちゃんが
座って待っていてくれました。

kopkaちゃん、久しぶり!
なんか痩せた気がするよ。 肉あげよか?ww




間もなく京都からうっぴぃが、
そしてほどなく東京からびびたちゃんも到着しました。


びびたちゃんは東京の人なのに、
あんまり久しぶりではないというのは実に嬉しい♪






ここで私たちは
ビーフシチューランチをいただいたのですが、
なんと!
前日のアルコール量を顧み、
おそらくカロリー調整を図ったのであろうketaちゃんのオーダーは
コーヒー1杯のみ!


こういう体への配慮ができるってすごいわー
私も見習うよう努力しなくっちゃ。 




食べ終わってカカオティーを飲んでいる頃だったでしょうか、
今回のオフ会で二人目の新メンバー・カトさまがご到着されました!





とここで本来なら
バーン!と初々しい豆姿をお披露目するところなのですが、
オフ会本番前からかなり緊張されているご様子でしたので、
ここは何気にこのようなアングルで(*^▽^*)








2日目五感2
左手前から二人目がカトさんです






カトさんは、2年前の第1回グランドオフ会レポの時に
初めてコメントをくださった方なんです。
覚えている方、いらっしゃいますか?

「私もオフ会に参加してみたい」っ
て書き込んでくださったんですよ。



その後はまたロムさんに戻っちゃったのですが、
今回、「何かが降りてきて」参加表明をされた、ということでした。



非公開コメントから連絡があった時は
本当にびっくりしましたよ。
2年の時を経て、こうして連絡をいただけるなんて

私の方こそ、「何かが降りてきた」かのように
全身鳥肌が立っちゃいました。


みんなの顔を見渡して、
カトさんはこうおっしゃいました。

「ブログの中の登場人物が目の前にいるのが信じられない」
って。

カトさんにとっておまめブログは
現実から少し離れた別世界だったのですね。


私はその言葉を聞いて、不思議な気がしました。

ブログを作っている私から見ると、
ロムさんたちお一人お一人も、
なくてはならない重要な登場人物なんですよ。


ブロガーはみんなそうでしょうが、
記事を書いている時、
ロムさんの顔を思い描きながら書いているのです。


姿は想像の域から出ることはありませんが、
アクセス解析を見ると、
どのジャンルの記事にリピーターが多いか一目瞭然なので、
そこからロムさんたちのタイプや関心ごとを割り出していくと、
ぼんやりとシェイプが見えてくるのです。
そして記事のネタを決めていくのです。

なのでカトさんとお会いした時、
初めましての気持ちは全くなく、
「やっとお会いできましたね!」
の気持ちでした。


おまめブログの登場人物に囲まれて
緊張した面持ちのカトさんでしたが、
カトさん♡
カトさんはこのブログをリピートしてくださった時点で、
もう登場人物の一人だったんですよ!


他のロムさんたちもです。
みなさまも「何かが降りてきた」カトさんのように、
そのうちきっと、豆加工されて画面に登場する日が来ます!

その日を楽しみに待っています♡







さー!
そろそろ次の場所へ移動する時間です。




私たちは一階のブティックでお土産を買い・・









記念撮影です
2日目五感3






黄色が目立つせいか、
みんなお花畑の蝶みたい♪
春ですね~





ここでみかんちゃんとお別れです。
関西メンバーなのでまたきっと会える。

またね!と手を振って明るくお別れしました。


みかんちゃん!
仕事にプライベートに
おもいっきり楽しんでね♪( ´ ▽ ` )ノ










五感をあとにし、
私たちは淀屋橋へ向かって歩き始めました。









2日目五感のあと








ところでみなさん、
上の集合写真にまりーちゃんがいないことに気が付きました?
まりーちゃんは用事で抜けちゃったんですよ。
夕方帰ってくるって。

いや~ 不安やー   
だって大阪人、私とkopkaちゃんだけなんっすよ。
方向音痴ゴールデンコンビっすよw

あ~ 不安やー







京都人のうっぴぃと東京人のketaちゃんを頼りにして
なんとか淀屋橋に到着。 ←情けなや~w


そして地下鉄御堂筋線に乗り、
某所へと向かいました。 





乗って二つ目、
心斎橋で下車。







目指すは駅直結の「心斎橋プラザビル」
そこの新館3階にある・・










ここです! 下から5つ目の文字、見えますかしら?
2日目ダーマサロン1






DAMAお客様サロンがちょうどこの日に
オープンするということで、
時間調整のために寄ってみたのです♪




我々一行は入り口でスタッフさんに出迎えらました。
そしてそのスタッフのお一人が
なぜかおまめの顔を見て反応されたんです。




「あのぅ、以前有楽町店にいらしてくださいましたよね?」





まいりましたとも!
2度お邪魔しましたわよ。
試着室でディナー用の衣装に着替えたりもしましたわw
上着脱ぎ散らかして試着しまくり、
挙句の果て鳥ポージングで写真撮りまくりましたわw


とまぁ、
本当の意味でお邪魔した記憶がおもいっきし蘇り、
咄嗟に「はて?なんのことやら」と
とぼけたい衝動に駆られましたが、
どーせまた今回もなんなりとやらかしてしまうだろうと予測できたので、
ここは素直に認めといた方が得策だろうと思い直し、
「はい、二度ほどお邪魔いたしました」と答えたところ、



「やっぱり!わたくし、有楽町店の店長なんです!」







・・・やべぇw 



「少々お待ちくださいませ」


そう言って
有楽町店長さんは奥に引っ込んでいかれました。


「要注意団体きたる!」と
オバハン警報を出しに行ったにちげぇねぇ。









警報を出されているとも知らずに楽しむメンバーたちw
2日目ダーマサロン3










開き直ってくつろぐおまめ&カトさんw
2日目ダーマサロンカトさんおまめ





心斎橋店は有楽町店より若干小さく、
品ぞろえもイマイチ。


「明日たくさん入ってくるんですよ!」


なぜに開店に間に合わせなかったのだろう?



「東京みたいな赤いじゅうたん無いやん!」 ←うっぴぃ
「すみません。今度ひいときます(汗)」


うーん 残念感が募る完成度w


関西はディノス利用者が少ないから、
あんまり力を入れてないのかも。





なんて考えてたら・・・



「まめこ~」



きりままの呼ぶ声が聞こえました。




「試着したの。どう?」





きりまま子、綺麗やん♡ 
黄色いバッグとか合いそう♪




しかーし


これプレミアムのお品でして
ジャージのくせになんと税込み26,784円もすることが判明!





コレコレ↓

洗えるシルクジャージー プリント スカート







「ジャージにこんなに出せないわ!
買う確率下がったから写真出さないで~」




一応ハイハイと答えたものの、
PCであらためて写真を見たらば
きりまま子、やっぱりめっちゃ綺麗!

これを独り占めしたら全国のきりままファンに
申し訳ないわ。


ってことで、出しちゃいましょう♪








じゃーーーーん
ダーマサロンきりまま



どう?どう?どう?♡
めっちゃ綺麗な一枚じゃございませんこと!?
きりままは体幹がしっかりしてるから立ち姿が若々しいわ。

このスカート、総丈はMで80㎝と記載がありますが、
167㎝のきりままが着てこの着丈っすよ。
90㎝くらいありそうな気がする。

私はセットアップ好きなので
上下で購入したいわ~
ディノスさん、ぜひメルマガで50%オフにして♡






え? 他のメンバーどこいった?



いますがないますがな♪








ほれほれ
ダーマサロン てぃんくるちゃん









ほれほれ
ダーマサロン きりまま&モモ







ここに小一時間ほどいたかしら?
そろそろなんばへ移動する時間となったので、
おいとますることに。
今日はさほど騒がんかったぞv




おいとまの気配を感じた店員さんたちが、
奥からたくさんの紙袋を持って出て来ました。




「こちらをどうぞお持ち帰りくださいませ」




ひえ~ お土産だあ♡



袋の中に「もう来るな」と書かれた手紙が入ってるかも・・
なんてチラッと考えましたが、
そんなものなど入っておらず、
代わりに・・










こんなんが入ってました!
2日目ダーマサロンおみやげ






これクリスマスカタログに毎年載ってるアレですよ、みなさん!
うーん めっちゃラッキー♪><

開店初日に来店したお客さん先着何十名様に配ってるのかしら?
だとすると、ディノスさん、太っ腹~~!





紙袋を持って意気揚々とお店を出る私たちに
店員さんが声をかけてくれました。



「よろしければお花もお持ち帰りくださいませ」





ひえぇぇぇ!
店内にあるお花を持って帰っていいと!?
まだ初日っすよ、初日。
明日以降、お花のない状態で過ごす気っすか?


それはいくらなんでも

私たち今日は家に帰らずホテルに帰るし    (そこかいw)




ってことで、
この後すぐお帰りになるカトさんが
いただくことになりました~♪









カトさん初のソロ写真♡
2日目ダーマサロン カトさん






店員さんは花束を作ってくれ、
カトさんめちゃめちゃ嬉しそうにされていましたよ。
そして花を抱え、帰っていかれました。




カトさん! きっとまたお会いしましょう♪
それまでどうかお元気で








さー なんばを目指そう!
ketaちゃんについて行こう! な?kopkaちゃん(^^)   ←情けなや~ww







到着~♪



ここでの鑑賞ポイントは、
タイガースファン飛び込み橋、ひっかけ橋、
かに道楽&づぼらやの看板、

そして









グリコ~♪
2日目グリコ






私はこの一枚しか撮ってないので、
他はきりままブログで(*^▽^*)






コーヒー一杯しか飲んでないketaちゃんが
腹減ったビール飲みたい唐揚げ食いたいと喚き始めたので、
ここでは写真撮影だけに留めておき、 
私たちはあのコテコテの場所へと足を進めました。




<続く>


スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

ふふふふ。ketaの食い意地を甘くみてはなりません!
大阪新年会でほぼ同じコースでニューミュンヘン名物の唐揚げがお腹いっぱいで食べられなかった反省を踏まえてのプチ断食です。
想定外だったのは、思ったより腹ヘリの我慢の限界が早くて、途中から「う〜〜、もうニューミュンヘンに直行しましょうよ〜〜」と心あらずだったことです。

ダーマサロンのお土産、豪華なのもびっくりでしたが。炭酸水の泡にもびっくりしませんでしたか?ちょー強炭酸で溢れさせる人続出でした。
Posted at 2017.04.19 (23:09) by keta (URL) | [編集]
2日目てんこもりでしたねw
え?お酒はほどほどに!?な
誓いたててはったんですかw

お土産どれもこれも
美味しかったですよねぇ・・

五感は私も3回目ぐらいなので
無事迷うことなく到着できましたよw
ketaさんはある意味
食に執着しているからこその!
調整ができるんでしょうなw

この状態で唐揚げを食べたい!
その一心で・・(爆)

カトさんは2年前の参加表明から
ついに!のご登場ですな^^
きっとまだ見ぬロムさん達も
カトさんを覚えてらっしゃる方も
いるかもですし、その方達が
私もー!って登場されるかも♪

ダーマ有楽町の店長もきてはったん
ですね~。そりゃあんだけ
鳥のポーズしとったら・・(苦笑)
少々お待ち下さいませのその後は
なんやったんやろうww

やっぱり警報?wヤバい客がきた!
みたいなw関西はディノスのお客さん
少ないの~?なんか意外だわ。でも
関西にも店出したってーゆーことはー?
お土産も豪華でしたよね('ェ')

私も炭酸の泡を溢れさせた一人です。
そんな振ってないのにいいいー!
Posted at 2017.04.20 (21:48) by うっぴぃ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
ketaちゃん(^o^)丿

え?唐揚げをお腹いっぱい美味しく食べるためのプチ断食って!?wwwww

ketaちゃんったら笑かしてくれるわ~~><。

炭酸水、なぜにミュンヘンで開けようと思ったの!?
わたしゃまだ家にあるよ(;^_^A


Posted at 2017.04.20 (22:48) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: 2日目てんこもりでしたねw
うっぴぃ(^o^)丿

2日目、すさまじかったねww


> ketaさんはある意味
> 食に執着しているからこその!
> 調整ができるんでしょうなw

なるほど!
そういうことだったのねketaちゃんww
うっぴぃ、さすがの解釈


> カトさんは2年前の参加表明から
> ついに!のご登場ですな^^

そうなのよ~
ほんと嬉しいことだわ(*^▽^*)


> きっとまだ見ぬロムさん達も
> カトさんを覚えてらっしゃる方も
> いるかもですし

うんうん(^^)


> その方達が
> 私もー!って登場されるかも♪

期待してます(*^▽^*)


> 私も炭酸の泡を溢れさせた一人です。
> そんな振ってないのにいいいー!

だからketaちゃんもうっぴぃも
なんでニューミュンヘンで炭酸水開けたの!?!?
Posted at 2017.04.20 (23:01) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
こんにちは~^^

すごーい!にぎやかなオフ会ですね。
カトさん初めまして。「なにかが降りてきた」まぁ、すてきですね✨
確か、初の大阪オフ会のあとのコメント欄でしたよね。
うーん(≧∇≦)長い時間、熟成された想いですね。
おまめさんよかったですね~♪

ダーマサロンさま、みんなにお土産だなんて~
いいことづくめのグランドオフ会ですね^^
Posted at 2017.04.20 (23:49) by かたつむり (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
かたつむりちゃん(^o^)丿


凄い!
かたつむりちゃん、カトさんのこと覚えてくれてたんだ!(喜)

あれから2年経ったんだね。
カトさんは、私たちの歴史を彷彿させてくれる方だね。

これからも、ずっと歴史は積み重なっていき、
私たちの織りなす布は更に大きく、美しくなっていくのだろうね。
Posted at 2017.04.20 (23:54) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
カトです。

記事に私が映ってる・・・!不思議な、新たな感激です。 おまめさんブログは現在進行形の小説で、登場人物が生き生きと動いている、というイメージだったのですが、 ”会いに行けるアイドル”のファンの気持ちがわかったような一日でした。

五感では舞い上がってて挙動不審だったかも?忘れて下さい~。
私まできりままさんのポーチいただいちゃって、嬉しいです。

お別れした後、大阪駅までタクシーで行き、大丸で包装紙をわけてもらって花束を包み、中央口へ向かったら
高校の同級生にバッタリ!   出身は大阪ではないんですよ!
数年前関西支部の同窓会で会ったままの友人です。
大興奮でお茶して次回の約束をして帰りました。

エイヤッと参加したことを本当に良かったと思います。
そして、エイヤッと参加できたのは、おまめさんが”いつでもウエルカム”と言い続けてくれていたから。

声かけの大切さをよく聞きますが、こんなに年をとってから、身を以て、つくづく知りました。
自分が動くと、“何か”も動く、ということも。

かたつむりさん、覚えていて下さったんですね。
ほんとに、素敵な場所ですね。
おまめさん、皆さん、ありがとうございました。
Posted at 2017.04.21 (09:46) by カト (URL) | [編集]
カトさんへ
みんみんで~す♪

今回は、残念ながらすれ違いになってしまいましたが、
またいつか、お会いできることを楽しみにしていますね♡
Posted at 2017.04.21 (21:48) by みんみん (URL) | [編集]
ーごあいさつー m(_ _)m

声かけの大切さをよく聞きますが、
こんなに年をとってから、(ここはナシに。^^; )
身を以て、つくづく知りました。
自分が動くと、“何か”も動く、ということも。 (お腹のお肉も動いてほしい…。ww)


カトさん、はじめまして♪
同感です、その''何か''は、いい方向ばかりではないかもですけど…。
自分が動くことによって、その周りも波紋のように動き出して…。
それらがたくさん集まることで…ひとつの大きな輪になってる気がします。^^

只今、絶不調中のわたしですが…よろしくお願いします。m(_ _)m💦
Posted at 2017.04.22 (04:52) by ぱ♪ ε=ε=ε=┌(;。・°)┘ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
わーい!カトさん♪(^o^)丿

あの日は遠い中来てくださいまして
本当にありがとうございます!
二年の時を経ての対面、感動しました♡


なんとあのあとお友達と遭遇!?
すごーい!

> 大興奮でお茶して次回の約束をして帰りました。

うわ~ 素敵♪楽しみが繋がったわけですね(*^▽^*)


> 自分が動くと、“何か”も動く
> エイヤッと参加したことを本当に良かったと思います。

うんうん その通りです。
身をもって体験してくれたカトさんのお言葉、
みなさんの心にきっとなんらかの変化をもたらしてくれたはず。
めっちゃ嬉しいです!



> 記事に私が映ってる・・・!不思議な、新たな感激です。

みごとに読み手の心を動かしたカトさん、
もうおまめコミュストーリーにはなくてはならない登場人物ですよ!
Posted at 2017.04.22 (10:34) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: カトさんへ
みんみんちゃん(^o^)丿

カトさんへのメッセージありがとう!
いつかきっと会えるよ。ね?カトさん(*^▽^*)
Posted at 2017.04.22 (11:48) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: ーごあいさつー m(_ _)m
豆パちゃん(^o^)丿


> 自分が動くと、“何か”も動く
> その''何か''は、いい方向ばかりではないかもですけど

プラスに動くorマイナスに動くのは、
動くきっかけとなるものに起因するんじゃないかな?
無心になり、野生の本能に素直に従って動きさえすれば、
悪い方向にはけっして動かないと
私の経験が言ってるよ(^^)




Posted at 2017.04.22 (21:50) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
ピンクのおまめの掲示板

◇おまめ茶屋◇
商品質問・着画投稿 なんでもOK。 思う存分ダべリングしましょう♪

最新記事
プロフィール

ピンクのおまめ

Author:ピンクのおまめ
ファッションって、けっして洋服という狭い意味の言葉ではなく、考えやこだわりによって生まれる「生き方」までを広く表す、とっても素敵な言葉だと思うの。せっかく女に生まれたんだもの。できるだけファッショナブルに生きたいよね。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア