第三回グランドオフ会~コテコテの日🍺

スウィング吉本



ここはかつて「なんば花月」があったところでして、
いわば笑いの聖地。
昭和62年になんばグランド花月ができるまでは
漫才や新喜劇はここでやっていたんですよ。

そして今はご覧のように
商業ビルとして生まれ変わり





私たちはビル内の店舗のひとつ








ニューミュンヘン南大使館にやってきましたーーーーーー!!!
ニューミュンヘン南大使館







ここは大阪新年会で
初めて使わせてもらったのですが、
なんというか、
めっちゃテンションがあがるお店なんですよ。

客に年寄りが多いせいでしょうか?   (こらこら^^;)

いやホント、
店内は戦後の復興を支えた自信にみなぎっているかのよう。
エネルギーに満ち満ちているんです。




ここではまず
昨日雨の中応援に来てくれた豆パちゃんと合流。
豆パちゃんは一足先に来て
席を取っといてくれました(喜)


その後、道に迷ったみかぽぅがやっとこさ到着し、
きりまま&てぃんくるちゃんと
念願の初顔合わせを果たしたところで、
乾杯となりました。







それではみなさま!
        カンパーーーーーーーーーーイ!!!
          
        




              うめぇ♪(*>∀<)




前日と比べ物にならないほど気温が上がってたので、
散歩の後のビールがウマいことウマいこと♡



         



  
下中央にオレンジ色の保冷ボックスが見えますでしょ?                              
2日目ミュンヘン
                     ↑コレコレ
                     
    
                      


これねぇ、
みかぽぅがゼリーを凍らせて持ってきてくれたんですよ。
本人は「大阪産だと思ったら違ったw」とか言ってましたが、
こういう「何かしたい!」「できることないかな!?」みたいな溢れる気持ちの表れに、
私は超弱くて、早々にウルウル来てしまいましたw




さー 飲んで食うぞ♪






ketaちゃん念願のからあげ
2日目ミュンヘンからあげ










このガーリックトーストはめっちゃウマいんです♡
2日目ミュンヘンガーリンクトースト









ビールにポテトは外せません!
2日目ミュンヘンポテト








同じくソーセージも欠かせません!
2日目ミュンヘンソーセージ







この時点でメンバーは計11人。
みかぽぅにとってはketaちゃん以外の関東メンバーは
みんな初めましてなので、
順番に自己紹介することに。


がしかし、
コメントや豆加工越しの様子から
想像はめっちゃ容易w

「イメージ通り!」「ほんまにキラキラしてる!」「めっさかわええ♡」

ってな具合で、
自己紹介は想像との擦り合わせ、
楽しい確認作業となったようです(^^)




そして初めましてのそのあとは、
もう知己の仲。


kopka&豆パのノンアルコンビも
東京メンバーと楽しそうにお喋りしています。





そしてふと見ると







新地のバーでトップ2を侍らせ豪遊してる兄ちゃんがいましたw
2日目ミュンヘン1





あ~ なんかほんま嬉しいわー


この兄ちゃんはいろいろあって、
今、女手一つで頑張って子供二人を育てている最中なので、
東京どころか大阪オフ会にも
なかなか参加できないという状況なんです。

なので、てぃんくる&きりままが大阪に来てくれる
滅多にないチャンスではあるけれど、
年度始めということもあって
難しいだろうなぁと思ってたんです。



私は自分自身の経験から、
積極的に動いて人に会わなければ
可能性は増えないと知っています。

可能性が増えなければ世界は広がらない。
ひいては子供の可能性だって増えません。


だから大事な妹みかぽぅに、
どうしても関東メンバーと引き合わせたかったんです。

きっと何かが弾けて変わるはず。
みかぽぅを更にグレードアップするきっかけがあるはず。


そう思い、
昨年3月に初めて東京オフ会を開いた日から、
ずーーーっとチャンス到来を待っていたのです。



そしてその夢が、
一年後にこうして叶ったんですよ!



てぃんくるちゃんときりままの間に入れてもらって
弾ける笑顔で楽しそうにお喋りしている
みかぽぅの様子を見ていると、感無量・・




これでもうオフ会は終了してもええわ




なんてこともチラッと思ってしまったほど、
達成感と喜びでいっぱいでした。






みかぽぅ、
忙しい中来てくれてほんまありがとう!
これからもいろいろあると思うけど、
負けたらあかんで!

わたしらみんな、きみの味方やからな。
忘れたらあかんで





楽しそうなみかぽぅの様子を
目を細めて見守っていると、
西のマドンナみんみんちゃんから連絡が♡



「ビッグカメラまで迎えに来て~」



ketaちゃんが向かってくれました。  ←関西メンバー頼りにならないw








到着~♪
2日目ミュンヘン2
  ↑みんみんちゃん





さー! 再び乾杯です♪
みんな立って立って!





        カンパーーーーーーーーーーイ!!!
           
          





最初の乾杯の時もそうだったけど、
お店の客がみんなびっくりしてこっちを見るんですよ(^^;
ババの声はそんなにデカいのだろうか?w



さー みんみんちゃん、飲んで飲んで♡
滋賀ではいつも運転手さんなのでアルコール飲めないから、
今日はいっぱい飲んでね(^O^)




そうそう、
みんみんちゃんが名古屋ウィメンズマラソンで
完走されたって話をコメント欄でしてましたでしょ? 覚えてます?

みんみんちゃん、
その時の新聞を持ってきてくださったんですよ!









じゃーーーーーん♪
2日目ミュンヘンみんみん


これ、みんみんちゃん専用の新聞なんです。
完走した人、ひとりひとりが頂けるみたいですよ。
心配りが憎いですね!



まだあるんですv








見て見て♡
名古屋ウイメンズマラソン



みなさん、ティファニーですよ、ティファニー♡
2017年名古屋ウイメンズマラソンのオリジナルなんですって!
でもってこれをゴールの際、
イケメン兄ちゃんの手から頂けるんですって!


いや~ 
女が何時間も自分と戦った後のゴールは
やはりこのくらい華やかでなくっちゃ♪


みんみんちゃん、
あらためてお疲れさまでした。
そして私たちに勇気を与えてくれて
本当にありがとうございます





ティファニーと新聞と、
見た目黒木瞳・中身上沼恵美子のみんみんちゃんを囲んで
モリモリに盛り上がっていると、
シファカちゃんが到着しました!!!


続いて用事で抜けていたまりーちゃんもご帰還。


さー
これで全員が揃いました!




それではみなさま!
        あらためてカンパーーーーーーーーーーイ!!!
       
            







総勢14人!
アンダー50は僅かに3名!
ババ万歳!壮観です♪(≧▽≦)









                       お疲れ様のまりー&シファカ
2日目ミュンヘンまりーシファカ登場










ここでモモちゃんが、
残念ながらお帰りの時間となってしまいました。

モモちゃんの会社は6月末まで繁忙期。
そんな状況下で大阪まで遥々いらしてくれて、
モモちゃん、本当にありがとう!










粉もんの登場
ミュンヘン 焼きそば










お土産交換会、再び
ミュンヘン シファカ登場










オフ会名物まりーの居眠りw
2日目ミュンヘン居眠り








この後席替えをして、
せっかくのチャンスなので
絡んでない人とも絡んでもらいました。

いつもながら初対面なのにめっちゃ楽しそう!



ネットってすごいなぁ。
普通に過ごしていれば出会うはずもない人と出会い、
こうして何十年来の友人同士のように、
自然に、そして楽しく時を共有できるなんて。


本名も、知っているようで知らなかったり、
年齢も、知っているようで知らなかったり。


そんな仲だからこそ、
胸の内を全て吐き出すことができるのだろうな。

アドバイスも、労いの言葉も、
全て真っすぐに入ってくるんだろうな。




かけがえのない仲間って
こういうことを言うんだろうな。









なんて考えていたら








・・・え!?
2日目ミュンヘンみかぽぅ








あれ!?
2日目ミュンヘンシファカ










なんで!?
2日目ミュンヘンkopka







こういうのを集団心理(催眠?w)というのだろうか(汗)
誰か一人泣き出したら、
ドーーっと伝染するんですねw





しかしまぁ、初対面同士なのに
こんなに心を通わせられるなんて。



ブログ開設まる6年、
いろんなことがございましたが、
根性で維持してよかったなと・・





つくづく思うおまめでござました。








さー!
またしても時間となりました♪

今度はここニューミュンヘン南大使館の目と鼻の先にある
ジャンカラなんば本店へGo!!!


<続く>


スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

こてこてや~(*^▽^*)
ニューミュンヘンの雰囲気ってレトロで、なんだか、心が解放
されちゃうのかな~
みんな、涙流してる・・・
オフ会って、不思議な時間なんですよね。
身体は、もう大人なのに、まるで子供の頃友達と遊んだみたいに
童心に帰っちゃうし。
落ち着くし、ほっとするし、安心するし。
写真からも、みんなの嬉しい気持ちが伝わってきます~


Posted at 2017.04.20 (13:50) by かたつむり (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2017.04.20 (18:06) by () | [編集]
マジのコテコテw
私は二度見してしまいましたよ。
あれ?新しい記事が・・・
ふ・・二つ!?ええ!?
二つもアップされておると!?

久しぶりの豆パさんw
勢い衰えずでしたな('ェ')
うちらほんま飲みすぎですよね。
いや特にシ・・さんが来た
あたりからとか言いませんけど(笑)

何回お兄さん、お姉さん呼び止めた
ことか・・wそうそうみかぽぅさんの
まさかの九州産でしたっけ?w
爆笑w

あ~唐揚げの写真みたら
味思い出すぅうううう!

でもあそこガヤガヤワイワイうるさいから
全然溶け込めると思ったんですけど
そんなにカンパーイ!で
周りの人が見まくったんですか?w
私からは見えなかったのでなんとも・・w

まさかのマラソンで完走したら
ティファニーとイケメンがくっついてくるとは('ェ')
しかしそれを聞いてもマラソンしようとは
思いませんがww

にしてもやはり2日目は2つの記事を
もってしても終わらなかったのですねw
濃いわぁ・・・
Posted at 2017.04.20 (21:56) by うっぴぃ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
かたつむりちゃん(^o^)丿

ニューミュンヘン、レトロでしょ。
昭和のパワフルな様子が伝わってくるでしょ。
ここは大のお気に入り店であり、私のパワースポットでもあるの(^^)


> オフ会って、不思議な時間なんですよね。
> 身体は、もう大人なのに、まるで子供の頃友達と遊んだみたいに
> 童心に帰っちゃうし

うんうん!


> 落ち着くし、ほっとするし、安心するし

うんうん!!


> 写真からも、みんなの嬉しい気持ちが伝わってきます~

なんでこんなに楽しいんだろうね?
まだひと月経ってないのに、寂しさを感じるわ~
Posted at 2017.04.20 (22:54) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: マジのコテコテw
うっぴぃ(^o^)丿


> 私は二度見してしまいましたよ。

へっへ(^^)


> あれ?新しい記事が・・・
> ふ・・二つ!?ええ!?
> 二つもアップされておると!?

へっへっへ(^^)

今夜また日付が変わるちょうどその時、
新記事がアップされるのだ~~~!


最近Facebookコミュも大忙しなんで、
瞬きする間が惜しいくらいよw



> うちらほんま飲みすぎですよね。

いやいやいや、私マジで飲んでないってw
やっぱアルコールはほどほどじゃ

ってどの口が言うてんねんw



> そんなにカンパーイ!で
> 周りの人が見まくったんですか?w

振り返って固まってたよww



> まさかのマラソンで完走したら
> ティファニーとイケメンがくっついてくるとは('ェ')

イケメンはお持ち帰りできへんでww


> しかしそれを聞いてもマラソンしようとは
> 思いませんがww

イケメンに「大富豪の」という形容詞が付いたら?



> にしてもやはり2日目は2つの記事を
> もってしても終わらなかったのですねw

うん 終わらんかったw


> 濃いわぁ・・・

キミもその濃い一員やがなw
Posted at 2017.04.20 (23:07) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]

ちょっとだけ復活~♪

お久のうっぴぃさん~、真夜中のハナセレブでーす!(^ ^)
よ~みたら…足を揃えて、ビールに手を添えて飲んではる、緊張のほどが伺えまする~。
もちっとゆるっと楽しめるようになるとええですね。(^。^)♪

まりーさんにも、日程、宿泊先…何から何までお世話になりました。
人数が多いと入れるお店も、知られざる?大変なこともおありやったでしょう…。
ほんまにありがとうございました。m(_ _)m

そんで、大阪ダーマサロン・・
お客さんおる?…地味、天井低っ、服より花🌹🌻💐の方が目立ってますえ?ww
初日に品薄って…試着もしにくい雰囲気?…複数で行くのは正解やね?

ーお願いー
どなたか行かれる時には茶屋から声かけてやってくださいまし~。m(_ _)m

グリコ、引っ掛け橋、懐かしい…。
今は、おとなしい男子のほうが引っ掛けられ橋なんちゃうかな?ww
みなさん、コテコテの大阪を楽しまれたでしょうか…。
この他に、裏なんばとか、新しい名所?もできてるそうですね。

呑ん兵衛さんには…。
十三あたりの濃い~くて、知らんもん同士でも呑めるような飲み屋さん街もありですな。🍢♪(*^^)o🍻o(^^*)♪🍜
Posted at 2017.04.22 (03:20) by ぱ♪ ε=ε=ε=┌(;。・°)┘ (URL) | [編集]
鶏のから揚げってやっぱりうまい!
facebookコミュは確かに
忙しいですな('ェ')

おまめさんって夜中遅くまで
起きてる(?)みたいだし
朝は普通に早いみたいだし
いつ寝てるの!?みたいな!

私の睡眠時間をお分けしたい
ですわw

イケメンに大富豪のという
形容詞・・・あぁぁあーーーー!
あああああああああああ!

走るかも(爆)

>豆パさん
やー外で飲む場合は・・
気をつけないと・・というか
若い頃にちょっと大迷惑なこと
したので自重!しとるのです(笑)
Posted at 2017.04.22 (11:27) by うっぴぃ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
豆ぱちゃん(^o^)丿

うっぴぃは緊張してるわけじゃないよ。
一杯目は恭しく飲むのが酒飲みってもんよw
特別な一口目だからね(^^)

ダーマサロンは試着しにくい雰囲気ではなかったよ。
けど、心斎橋は心斎橋でも、
大阪人の私が行ったことないマイナーなビルに入ってるので、
客足は少ないと思う。
心斎橋なのに若者は皆無だもん。
だからゆっくり物色はできると思うよ。

有楽町店と同じく9号と13号があるよ。

Posted at 2017.04.22 (21:44) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: 鶏のから揚げってやっぱりうまい!
うっぴ♪


> facebookコミュは確かに
> 忙しいですな('ェ')

うん。忙しい。目の充血具合が半端ないw


> おまめさんって夜中遅くまで
> 起きてる(?)みたいだし
> 朝は普通に早いみたいだし
> いつ寝てるの!?みたいな!

3~4時間寝たらじゅうぶんv
もったいないもん。
やりたいこと、やらなあかんことがたくさんあるもん。



> イケメンに大富豪
> 走るかも(爆)

やっぱり(笑)
わたしゃシャンパンタワーとローストビーフで走るかもww


> 若い頃にちょっと大迷惑なこと
> したので自重!しとるのです(笑)

なにやったんや(笑)
脱いで踊ったとか?
Posted at 2017.04.22 (22:26) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
ピンクのおまめの掲示板

◇おまめ茶屋◇
商品質問・着画投稿 なんでもOK。 思う存分ダべリングしましょう♪

最新記事
プロフィール

ピンクのおまめ

Author:ピンクのおまめ
ファッションって、けっして洋服という狭い意味の言葉ではなく、考えやこだわりによって生まれる「生き方」までを広く表す、とっても素敵な言葉だと思うの。せっかく女に生まれたんだもの。できるだけファッショナブルに生きたいよね。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア