第三回グランドオフ会~ありがとう!💕




ディノスGWセール開始~♪



こちら79%オフですって♡

シルクカシミヤ プリント バイカラー プルオーバー





最終日~♪





新世界~♪
最終日新世界





いや~ またまたやってきましたよー

昨年の夏にketaちゃんと一緒に来て以来だから、
半年ちょい?


しっかしまぁ、いつ来ても・・









ビジュアルバイオレンスww
最終日新世界2




大阪人は賑やかなのが好きなのでしょうかね?
私もまぁ嫌いじゃないけど、
どっちかってーと派手な方が好きだわ。   (どう違うねんw)

何で主張するかってことかな。    (というと?)

賑やかは複数の生命感。
派手は単一のインパクト。     ←もっともらしく適当なことを言う人w









ビリケンさんの足の裏をなでなでする
みんみんちゃんとびびたちゃん
最終日新世界3



ビリケンさんはおなかが出てるので
自力では足の裏がかけないんですって。

なので足の裏をかいてあげると
気持ちよくて願いを叶えてくれるらしいですよ。

私もあのカッコでは足の裏かけない~汗
けどかいてもらいたくない~ ←こそばがりw





この日も朝食は食べずにホテルをチェックアウトしてきたので、
11時だというのにみんな腹ペコりんちょ。
↑のビジュアルバイオレンス店に入ることにしましたv











串カツを楽しむババーズ
最終日串カツ屋





実は大阪人ってあんまり串カツを食べないって知ってました?
なんで串カツが大阪名物になったのか全く分からない!
っていう大阪人、多数なんですよ。


しかーし


わたくし、
大阪は門真市で育ったのですが、
小学校時代のおやつの定番は
串カツでしたのよ。

ランドセル置いたら
小銭をポケットに入れて串カツ屋へ直行、
そこで友達と合流。
10円20円の串カツを数本買い、
食べながらアフター6時間目を楽しんだもんです。


なので串カツを食べれば小学校時代を思い出し、
当時のお気に入りの服や、
りぼん・なかよしのふろくが頭に浮かんできます。







懐かしいなぁ・・♡
最終日串カツ





ちなみに中学校時代の思い出の味は
たこやきでした。

学校の裏門の真ん前にたこ焼き屋がありまして、
アフター6時間目はそこで会社帰りのサラリーマンのごとくに、
「ほんまあのオッサン、どつきまわしたいわ」  ←オッサン=理科の先生
「あのオバハン、簀巻きにして大阪湾に沈めたろか」  ←オバハン=国語の先生
などとクダ巻いておりました。   










午前中からビールw
最終日串カツ屋2




ったく女ってタフですね~
三日間遊びまくって
誰一人体調を崩さないどころか
このとーりですわ(^^;









大阪名物 どて煮
最終日 どて煮







これはですね、
すじ肉を柔らかく&甘辛く煮込んだものなんだけど、
ここにこんにゃくを加えて
一緒に炊いたもの(すじこん)が
スーパーのお惣菜コーナーには常備されています。

すじこんをお好み焼きに入れたりもするんですよ。
その場合はいつものマヨソースではなく、
しょうゆベースの甘辛いソースを作って塗ります。
あー 腹減ってきた。










だし巻き卵
最終日 だし巻き卵





だし命の関西では、
フツーの卵焼きとだし巻きの区別化をしたいのか?
卵焼きに卵と同量のだし汁を加えてひたひたに仕上げるんですよ。
写真のだし巻きは残念ながらフツーの卵焼きでした。





続いての大阪名物は、
新年会でもご紹介した・・








まりーの変顔ですww
最終日 まりー変顔





いやいや、かすうどんですw

って、そういやかすうどんもまりーの変顔も
新年会記事で紹介してますわ。

じゃあどっちも大阪名物ってことでw










変顔その2w
最終日 まりー変顔2





ご紹介したいのは
とんぺい焼きですがw






ここで90分ほどブランチを楽しみ、
我々はA班B班の二手に分かれて
大阪観光をすることになりました。


この新しい試み、
実は悩んだ挙句の苦肉の策だったんですよ。


関東メンバーの帰宅時間がそれぞれ違い、
行きたいところもそれぞれ違い、
事前リサーチの健康状態もそれぞれ違うってんで
さー どーするべ!?(汗)ってことに。

けれど一向に良案は浮かばず、
こうなったら3っつくらいのグループに分けて
そのそれぞれに関西メンバーを配置し、
別コースで観光を楽んでいただこう!
ってことになったんですよ。


そして作った3コースは、

①まりー率いる住吉大社コース
②kopka率いる金魚カフェコース
③おまめ率いる新世界居座りコース

のみっつ。

それぞれの特徴はなんとなく推測できますでしょ?
①は大阪観光の王道を楽しみたい優等生コース、
②は観光よりもお喋りを楽しみたい女子コース、
③は動くのはだるいが群れて遊びたいヤンキーコースです。


先導する班長の名前を見たら納得でしょ?ww


で、最初はその3コースでいく予定でしたが、
当日のみんなの都合が若干変わり、
②と③が合併することになりました。

つまり、新世界で遊んだ後、金魚カフェに行き、
そこで王道コースと合流する、という感じでしょうか。





さー  ヤンキー&女子班の始動です!

メンバーは、てぃんくるちゃん、みんみんちゃん、kopkaちゃん、豆パちゃん、
そして班長おまめの5人♪





・・・なんて音符マークなどつけてますが、
実は内心、ハラハラドキドキなんですよ~(汗)    (なんで?)


だってね、
うちの班の大阪人、おまめとkopkaなんですよ。   


メンバーたちは
一体誰について行けばいいのでせうかw    (あはは^^;)





あー かわいそうなメンバーたち。   
先頭がおまめでしんがりがkopkaですよ。







さぞかし不安じゃろうてww
最終日A班



まりー率いる王道班なんか
途中からFayさんが合流することになっているので
鬼に金棒ですよ。
それなのにこっちはおまめとkopkaってどう?汗





こうなってはもう
とにかくどこかに入ってしまうのが得策。
いつだったかネットで見た
あの場所に連れて行こうかな。  ←無計画w





あの場所↓
50円ゲーム




そうです。
ゲーセンで時間を潰そうって魂胆ですw


ほら、修学旅行なんかで班ごとに分かれて行動するでしょ?
その計画段階で必ずどこかの班が
「地域のゲーセン事情の調査」などと書いて
計画書を提出しやがるんですよ。

そして「おまえらようこんな計画書を堂々と提出できたのう!」と言ってた先生が、
今まさにそれを実行しようとしているんですよ。
しかも計画書ナシのゴリ押し。
世も末ですわw    



ってことで、ゲーセン目指して歩き始めたのですが・・




このおまめがすんなり辿り着けるわけがないw




道すがら、お店のお姉ちゃんやオッサン達に訊いてみたものの、
こっちが店の名前を知らないのが致命傷で
どの店なのか特定が難しく、
訊くたびに違う情報が入ってきて
右往左往する始末。

ちらりと後ろを振り返ると、
楽しそうにお喋りしながら
頼りない班長の後ろをついてくる
メンバーたちの姿が目に入りました(;^_^A








さー どうする?
このままだとこのコースの名前は
「新世界右往左往」になってしまう(汗






と、その時!






こんなものを見つけました!
最終日A班1





そーやそーや
こーゆーのもあるって聞いたことあるわ
探してたものと全然違うけど、まぁええんちゃう?
第一、後のみんな、おまめがどこを探してるのか知らんやん?
あー ここやここや!あったあったv 
ってことにしときゃええわ♪(^m^*  ←とんでもない班長w






それでは、入りまーす!






入りました~♪
最終日A班2






ええやんええやん♪ここええやん♪
込み具合といい、客層といい、緩さといい、
ババーズの娯楽にはちょうどええやん♪
しかもワンゲーム100円!
ここにできるだけ長い間居座ってやろう(^m^*





と思っていたら・・





ありゃりゃw
最終日A班3







てぃんくる&みんみんちゃんのお二方は
どんどん玉を出すのですが、
kopka&豆パはあっとゆーまにすっからかんです(;'∀')


勝ち組二人に玉をめぐんでもらって
再び勝負をしかけるも、
玉は出ず、ただ消えてゆく。 ああ無情・・






そこで!







てぃんくるちゃんに台を交換してもらいました。しかも玉付き!  
最終日A班4







初めてお玉持ちとなったkopkaちゃん、


「きっと台が悪かっただけなんや」 ←kopka
「違うわ。腕よ(笑)」 ←てぃんくる


などと軽くジャブの応戦をしたのち、
気分新たに玉を弾き始めました。






ところが・・




玉はどんどん消えてゆくw





同じくみんみんちゃんに玉付き台を譲って貰った豆パちゃんも、
あっという間にすってんてん。




台ではなく腕だということが
めでたく証明されました(^^;





その後kopkaちゃんはカメラマンに転身し、
敵討ちに名乗りを上げたおまめを応援。






出るわ出るわv
最終日A班5








豆パちゃんは、「やっぱり私に勝負事は向けへんねんわ」と言って
どんなに誘っても台には戻って来ませんでしたw






そうこうしているうちに
金魚カフェへと移動する時間になったので、
玉をお菓子に変えてもらうことに。









「数えるのは任せといて♪」 by kopka
最終日新世界5








みんみんちゃんとてぃんくるちゃんのおかげで
お菓子を二つもゲットし、
なぜかホクホク顔のkopka&豆パw

動き回らずたった100円で
時間潰しに成功したおまめもホクホク顔v


勝負を堪能し大勝利した勝負師二人は
最高のホクホク顔♪


いや~ みんな楽しめてよかった!(*^▽^*)

ということで、合流ポイント金魚カフェへGo!








到着~♪
最終日金魚カフェ





久々に太一君と会えるとあって、
kopkaちゃんは確実に10歳は若返っていましたよ(笑)
太一君もきっと喜びますよ~




と思ったら!


「今日はイベントをやってるので、
9人は無理です」


ですって!><




しくったー
イベントのことは知ってたけど、
当初の予定ではkopkaちゃんとみんみんちゃんの
二人だけで行くことになってたから、
気に留めてなかったんですよ。

コースが合併した段階で気づいて
電話で確認すればよかったんだわ。



あちゃー・・ 

うちの班、スマートボールしておしまいってか(汗)








ひとまず太一君をご紹介させていただこう。
最終日金魚カフェ1





私たちは店を出て歩き始めました。

けれどおまめ&kopkaの足取りは重かった。





「kopkaちゃん・・ あっちには先生が二人おるねんで」

「まりーちゃんとFayさんやな」

「怒られるで~」

「あんたら、なんでちゃんと調べていかんかったんよ!って?」

「ひえぇぇ 怖い~~~」

「でもな、まめちゃん、まめちゃんかって先生やん!」

「なんの慰めにもなってへんがなw ってか余計にまずいやろ」

「あははは(T▽T)」





ああ・・足が重い・・




「kopkaちゃん、おまめちゃん、
 わたしたち太一君に会えただけで十分満足よ!」



みんみんちゃん&てぃんくるちゃんに励まされるも、
足取りはなかなか軽くならず、
頭の中でひたすら言い訳(言い逃れw)を考えるおまめでした。

私、学校教員辞めてよかったとしみじみ思うw








新大阪に到着~



金魚カフェで合流できなくなったので、
ここ新大阪で合流することになりました。






待ってる間にティータイム♡
最終日新大阪カフェ




最近、いちごの乗ったケーキを克服しつつあるんです。
いちご単品では大好きなんだけど、
甘い生クリームと合わせたら
わたし的にはまずいのなんの!

けれど見た目の満足度を考えると、
あのまずさには多少目を瞑ってやってもいい。
いざって時はコーヒーで流し込めばいいのさ♪







まったりとティータイムを楽しんでいるうちに
王道班が新大阪に到着した模様。
今、階下のお土産売り場を占拠して暴れているらしい。   ←人聞き悪いw









数時間ぶり~♪ みんな元気そうです(喜)
最終日新大阪




王道班は、なんとあべのハルカスにも登ったんですって!

住吉大社+あべのハルカスですよ。
すっごーい!     ←スマートボールしかしてへん奴らw


がしかし!
我々には切り札があるのだ♪







じゃーーーーん!
最終日新大阪keta








じゃじゃーーーーーーん!!
最終日きりまま






スマートボールの戦利品を、二人にプレゼント~♪

もうこれだけで全ての不手際が
帳消しになるはず!   ←都合のいい奴w










それでは! 記念撮影~♪ 
最終日新大阪集合写真







ハァ・・ きりままブログのタイトル通り、
まさに修学旅行だったわ~

こんな盛りだくさんのオフ会を計画、そして実行できるなんて、
このコミュニティって本当に凄いと思う。

そして誰一人ケガ人も病人も出ず、
みんな笑顔で解散の時を迎えられたんですよ。


これを何に感謝しよう?
神様?仏様? 
いややっぱり私たち一人一人の勇気ですよね。

みんなそれぞれに「初めてのコメント投稿」、そして「オフ会参加」を経て、
この時を迎えられたんですもの。


この三日間は、
みんなの勇気の成果に他なりません。

そしてそれを支えたのは、
参加できたメンバー、参加できなかったメンバー、
そしてまだ見ぬロムさん達の「想い」です。


みなさんの想いに支えられ、
勇気ある一歩を私たちは踏み出せたのです。
そしてこのような素晴らしい経験と思い出を
獲得できたのです。




いやほんと、言葉にならないほど嬉しい











さー お別れです!







てぃんくるちゃん  きりまま  シファカちゃん
ketaちゃん  モモちゃん  びびたちゃん
みんみんちゃん  みかんちゃん  カトさん
Fayさん  豆パちゃん  kopkaちゃん   
みかぽぅ   うっぴぃ  まりーちゃん






みんな、本当にありがとう!!!








ありがとう・・・
最終日新大阪さよなら







後ろを振り返り振り返り、手を振ってくれるみなさんを、
関西チームは黙ってずっと、見守っていました。








終わった・・・












ってことで、カンパーイ♪♪♪  
最終日うちあげ









反省会と称した関西メンバーの打ち上げは
ラストオーダーまで続きましたw
最終日うちあげ1




めでたしめでたし♡



【完】



スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

今日から5月ですよ~

グランドオフ会最終日の記事アップありがとうございます(^^♪
いや~笑いました。なぜか?おまめさんの新世界案内のところです。

>そして「おまえらようこんな計画書を堂々と提出できたのう!」
>と言ってた先生が、今まさにそれを実行しようとしているんですよ。

↑うけた~((´∀`*))ヶラヶラ
私だったら、絶対に住吉大社チームのキャラなんです。
歴史的建造物を拝観して、あべのハルカスで優雅にティータイムですよ(≧∇≦)

でも、でもですよ~案内役がおまめさんとkopkaちゃん!
何が起きるかわからない、ジェットコースターのようなお化け屋敷のような
このスリルを体験するのも、貴重ですよね(#^.^#)←フォローになってる?
店の名前を知らないっていうのは、道を聞かれたオッサン達も、さぞ困惑した
でしょうね。←フォローになってない~(;^ω^)

新世界万歳ヽ(^。^)ノですよ~ まさに、おまめ新世界体験です!

スマートボールだけで、この記事の半分を占めている・・・すごい、すごすぎる!
このコミュニティは、いろんな体験ができるすごいコミュです\(◎o◎)/!

おまめさんといると楽しいです。みんなといると一人じゃ体験できないことを
体験できるんです。青いスマートボールの様に ✨きらきら✨ です。
(綺麗にまとめた(`・∀・´)エッヘン!!)


小学校のときに、お祭りの屋台(チョコバナナ屋)で、1本買うと
スマートボールをやらせてくれるお店があったの。
私は、スマートボールをえいっ!とやると、なんと大当たりの真ん中に
ボールが入り、チョコバナナを2本ももらったのです~
合計3本を、両親と一緒に食べて、ほくほくの思い出があります。
この記事で、それを思い出しまして、心が ✨きらきら✨ しました~^^

そう・・・あのとき、無心でスマートボールをやったの。
無心になると、想像もつかないような面白い嬉しい現実がやってくる…
きっと、新世界チームのみなさんも、無垢で無心のおまめさんに誘導され、
いつのまにやら、純真無垢な子供のころに戻ったようになって、
そんな貴重な時間を過ごされたのではないかしら(*^_^*)


そうそう、まりーちゃんの変顔パート2のお隣にいるのは、びびたちゃんかな?
ダニエルのコーヒールンバをお持ちだったのですね?ダニエラー発見です♡
みんみんちゃんの水色ジャケットもダニエルですよね♡


Posted at 2017.05.01 (09:08) by かたつむり (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
かたつむりちゃん(^o^)丿

5月だね~ 薔薇の季節だ🌹

とにかく4月中に最終日記事をアップしなくちゃと焦った焦った。
29日(土)のミニマムオフ会の後、
新幹線の中で必死に豆加工したわ。
通路側に座っていたから落ち着かなかった(;^_^A


新世界案内、ほんと困ったわ~
当初の予定では、大衆演劇を鑑賞するつもりだったの。
が、予約人数がいつまでたっても確定しないので、
やめちゃったのよ。

で、やめたらやめたで代替プランを考えなきゃならないのに、
そこがおまめよ。
「ま、当日考えたらいっか」となっちゃったんだよね~
そしてその結果が、あのザマだったのよね~(^^;



> でも、でもですよ~案内役がおまめさんとkopkaちゃん!

後ろを振り返ってみんなの顔見て胸が痛んだわ。
不安そうな顔してないんだもん(^^;
しかもkopkaちゃんまで笑顔なのよ。
オイオイきみだけは焦ろうや、って内心思ってた(笑)



> スマートボールだけで、この記事の半分を占めている・・・すごい、すごすぎる!

だって他はどこにも行ってないから(笑)
100円で何時間遊ばせてもらったことか(喜)

でもみんなの様子を見てたら面白いのよ。
みんみんちゃんは勝負の偶発性を思いっきり楽しむタイプ、
てぃんくるちゃんは計算して勝ちに行くタイプなの。
みんみんちゃんは、ニンマリしながら玉をはじく。
てぃんくるちゃんは真剣な顔をして慎重に玉をはじいてたわ。

そして真面目なkopkaちゃんと豆パちゃんは、
最初からギャンブル性のあるものに
自分が勝つわけがないと思ってやってるんだよね。

で、おまめはと言うと、
座って一個二個玉を弾いたらいきなり連打。
ええい!いてまえーー みたいなw

性格って、出るね~



あら!
かたつむりちゃんはスマートボール経験者なのね!
実はわたしたち、みんな初体験だったのよ。
かたつむりちゃんにとってスマートボールはチョコバナナの味なのね(*^▽^*)



> そうそう、まりーちゃんの変顔パート2のお隣にいるのは、びびたちゃんかな?
> ダニエルのコーヒールンバをお持ちだったのですね?ダニエラー発見です♡

おお!おぬしやはり気づいたか(笑)
私も気づいた瞬間、歓喜が脳天を突き抜けたよ。
びびたちゃん、めっちゃ似合ってた♡ 
あのブラウスは素材感がいいね。いい味出してるわ。
びびたちゃん、見せてくれてありがとう!


> みんみんちゃんの水色ジャケットもダニエルですよね♡

オーロラ姫ジャケットだね(^^)
すみれの精みんみんちゃんが着ると
ジャケットの水色ベースに深み?というか高貴な印象が加わるから不思議。
ダニエルは着る人によって全く印象が違ってくるね!

Posted at 2017.05.01 (12:42) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
ゲーセンなつかしw
私も人に足の裏かいて欲しくない('ェ')

串カツぅ~!誰も見てないんちゃうの?
といいつつ、いい子の私はちゃんと
1回だけしかつけませんでしたよっと。
しかしながら、結構1回でべったり
つきません?w

意外とどて煮っつーのが
味がよかった。んでもこっちの
スーパーにはすじこんなるものは
売ってませんよぉー。あ、近所の
小さいスーパーだから?w

テーブルゲーム安いな~。
こっちはふつーのゲーセンで
100円200円とかだしー。
でも100円でそんだけ
お菓子もらえたら・・お店の
運営はどないなってんでしょうなw

つくづく思うんですが、おまめさん=
大阪の人だから スムーズに
道案内がと期待するのは間違っていたという
ことなんですね(爆)

金魚カフェ残念でしたねー^^;
でも太一君には会えたみたいで
よかったです^^ついでにkopkaさんの
10歳若返った御尊顔も
拝見したかったですね('ェ')

うちら王道組はそれはそれはスムーズに(爆)
Fayさんともお会いできたしっ♪
最近はチン電もイコカでするーっ・・と。
すごいわぁ~。重い石、軽い石も
やってきましたよ!嘘こけとか
思っていたけどすいません!

ほ、本当に!!本当にですね!
最初に重さを確かめてから お願い事をして
次に持ち上げたら・・・マジ軽い!!
うおおおおお@w@!となりましたで!
わー疑ってごめんなさいぃい!と
一人心の中で謝ってましたw

ハルカスもマジで首が痛くなるぐらい
見上げてもてっぺんが見えない!
すんげ~人でしたよ!

皆さん新大阪でさよなら~の
後でまだ飲んで食ってるぅううw
私はその頃 必死で洗濯とか
次の日の荷物詰めで
バタバタしてました('ェ')

3日間お疲れさんでした^0^
Posted at 2017.05.01 (12:47) by うっぴぃ (URL) | [編集]

へ、、へ~~くっしょぇいっ!。・°°・(>o<)・°°・。


こんにち、はっくしょぇい~!(ほんまにも~)←何でも盛る関西人 ww
おまめさん、記事アップありがとうございます。(^ ^)

もらいもんの、「クグロフ」なう(あの、マリーアントワネットのお菓子)🍰
ワッフル生地に似てる…けどよりあっさりしてますよん♪

大阪クルーズ・・
いつもは、満足度の高いアウトレットに足が向くから、ゆっくりできたんは今回初めてでした。


めくるめく色の洪水🌀、デカイ看板の競演…。🌈🎨
何やわからん(賑やか、ひっそり)過ぎるあやしいお店…。🎰🐮🐷🐶😱

ウロウロしてたら…ウルフ○ズの歌が浮かんできましたよ。👣~♪
歌の中では・・
ネギ大盛うどんが…「オバちゃんなんぼ?」🍜「はい!さんびゃくまんえん~」💰やったり。(笑)
よーわからん、道案内してる歌詞も…。
「そこ、だーε=ε=ε=ε=┌(  ; ̄  ) っと行って、ばーっと行った角をε=シュッと入ったとこや」wwとか、何べん聞いてもサイコーやわ! ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

小さい頃、お祭りでやらしてもらえへんかった「スマートボール」も、すっからかんなりに楽しかった~。(^ ^)

わたしのミラノリブコートもダニエルさんやけど…大っきなボタンが不評でしたね。^^;
いゃあ、玉を追いながら…ちと眠かったとはいえ、。
(よくみれば、緊張感のかけらもない、リュックに顎のせ姿やん~、お恥ずかし~💦)


実は…出掛け、噴🔥家人の負のパワーに、コーデもままならぬ状態、もぅバタバタでヘロヘロでした。💦
以前は、何とか鎮火しようとして、結局、諦めてた、けど…。
一歩外へ踏み出せば何とかなる(妻、母でもない、わたしに戻れる)その瞬間が掴めてきました。

わがままを許してくれる家族が家に居てくれるから、安心して外の世界を見て戻って来られる。
そのことに感謝し、見て、聞いてきたことを共有できたらそれでええ、と。


よっしゃ、一歩前へ! ( 🚚🐱のCMか!?ww)
Posted at 2017.05.01 (14:14) by ぱ♪ ε=ε=ε=┌(;。・°)┘ (URL) | [編集]
豆パちゃん♪こんにちは~^^

豆ぱちゃんもダニエラー♡
そのミラノリブコート、カーディガンみたいなのだよね?
ブレンダさんが着ていたのだよね?
私も持ってます~おそろですね(*^_^*)
Posted at 2017.05.01 (15:03) by かたつむり (URL) | [編集]
5月一発目にグランドオフ会の記事のまとめをありがとうございます、さすが先生!!

ええ〜っ、スマートボール、私的には自分でも結構出るやん、とか思ったように記憶してたのですが(記憶改竄w)。

そうか、豆パちゃんもうっぴいも関西圏ではあっても、大阪にカウントしたらダメだったのね(^^;)
道を知ってないといけないのはまめちゃんと私だったのか〜(今更)
いや、でも私大阪の外れの方の子やし(^^;)v

太一くんは返すがえすも残念であった・・・歩かせてしまったみなさま、申し訳なかったです<(_ _;)>。
きっとまた行きましょうね!かたつむりちゃん、行こうね!

本当に修学旅行よ再び、でした、とても楽しかった〜
豆ぱちゃんの言う通り、思い切って家を出れば、あとはなんとかなるもんなのかもしれませんね〜。
下準備はもちろん必要だけど、それだけ楽しさも増えるってもんです。

また次回を楽しみにしてます!!
Posted at 2017.05.01 (17:27) by kopka (URL) | [編集]

かたつむりさんおはようございます♪

カーデのようなコート…、はい、そうです!p(^_^)q

持ってはるんや…あ、おとついも、着てましたよん♪

七分袖のコートは便利やけど…あのコートはきちんと感と、ラフさがええ感じで。
肩にかけるだけでも、さまになる貴重な端境期の羽織でーす!♪(*^^)o👗👗o(^^*)♪ おそろおそろ💗
Posted at 2017.05.02 (05:11) by ぱ♪ ε=ε=ε=┌(;。・°)┘ (URL) | [編集]
カメラを意識してないときの、私の子供っぽい所作には毎回ガッカリするわww
きっとカツ振りかざして、「これ何だと思う?」とかやってたんだろうなと思いたいけど、
回りのメンバー反応してないし、もしかして私は一人でもあんな動作してんのか?と自分で笑ったww

新世界を右往左往コースwwwww
タイプ的に私はこっちに参加する人だったんだけどねww
直前の変更をお許しを~~!

まめこにもう一つのコースの様子も見せてあげたかった
のが理由だったんだけど、
充実っぷりからみて、学級委員長がいる班にしといて良かった的な~~~ww

ありがとうを言いたいのはまめこよりきっとみんなのほうだよ。
このコミュニティを作ってくれてありがとう。
参加してくれたメンバーもありがとう。

kopkaちゃん、いつか一緒に太一君に会いに行きたいな~。
Posted at 2017.05.02 (14:54) by きりまま (URL) | [編集]
横レス失礼(^^;)
きりまま!!行こうね〜♪太一くんも待ってるよ〜〜w
その時は部外者お断りのイベントなんかないか、ちゃんと調べるわ、くくく・・
今回のイベントは覗かせてもらおう、とか思ってたのにさ〜〜(言い訳?)

そして私は未だハルカスに行ったことがない・・・
Posted at 2017.05.02 (15:17) by kopka (URL) | [編集]
おまめさん、あれやこれや忙しくって大変なところ、記事upお疲れさまでした~♪

今回初めて、かの有名な紅しょうがの串カツ食べたわ。
かすうどんも、とんぺい焼きも大阪の良き思い出となりました♡
関西って薄味かと思っていたら、意外とそんなことなかったのが新鮮な驚きだったなー。

王道班はみんなで「あっちのグループは大丈夫かいな?」と心配してたのよww
でもスマートボール満喫したようでヨカッタヨカッタ♡

あらためまして、おまめさんはじめ関西チームの皆様、ありがとうございました~(*'▽')
Posted at 2017.05.02 (16:11) by シファカ (URL) | [編集]
kopkaちゃん^^

金魚カフェ親善大使でもあるkopkaちゃん♪
太一くんの写真をみるたびに、ちょっとどきどきする私。
コミュの一員として、太一くんに会いに行かなければと
思っている私です。そのときは、kopkaちゃんが案内して
くださいね(*^▽^*)よろしく~♡
Posted at 2017.05.02 (17:21) by かたつむり (URL) | [編集]
スマートボール♪
おまめちゃん♡
3日目、最終日の記事UPお疲れさま~。

スマートボール、めっちゃ楽しかったわ~♪♪♪

スマートボールひとつでも結構個性出るよね!(^^)!

私も最初は全然出なかったんだけど、てぃんくるちゃんに玉貰って、kopkaちゃんのも拝借しつつ。

2台隣りのおっちやんが、ジャラジャラ出してるの見てたらね、連打してるの!連打!とにかく打ちまくるの!
あれか~!!!即、学習(?)しました。。。連打!!!

そしたら、台の中は目で追えないくらいに玉が行き交ってね、わからんうちにどれかが穴に入って、例のおっちゃんみたいにジャラジャラジャラジャラ。。。
もうすっかり勝負師?
一時は台の上の半分以上が玉で埋まって、中が見えないくらいに玉が出たの! ←これ盛ってないよw
その段階で止めてたら、少なくともきりままちゃんへのお土産のきのこの山はぼんち揚げに昇格してたね。うん。
何せ初めてゆえ、貯まった玉をトレーに移すことすら知らなかったから(T_T)

次は、もっとスマートにやるよ~~~っ(*^▽^*)

みんなで一緒にやろ~~、スマートボールおまめ杯🏆
Posted at 2017.05.02 (22:16) by みんみん (URL) | [編集]
Re: ゲーセンなつかしw
うっぴぃ(^o^)丿

あの日からもう一か月経ったんだね~

ソースの二度付け禁止、
同じく一回でべったりつくから
禁止されなくてもせーへんわwと思った。


え?すじこん売ってない?
京都とは台所事情が違うのかなー
うちの最寄駅には3つのスーパーが結集してるんだけど、
そのどれにも置いてあるじょ。
その中の一つのスーパーに、神戸牛のすじ肉を使ったすじこんが売られてて、
これがまた酒のアテにもってこいなのだv



> テーブルゲーム安いな~

ここには昔懐かしのインベーダーゲームがあるのよ。
だからぜひともここに連れて行きたかったんだけど・・


> おまめさん=大阪の人だから スムーズに
> 道案内がと期待するのは間違っていたという
> ことなんですね(爆)

そうなのよ(笑)
スマートボールのお店を見つけたのは
文字通りめっけもんだったわ。

私さ、道をお店や議員のポスター、
木や花なんかを目印にして記憶する傾向があるのよ。
だから季節が変わって花の種類が変わり、
木が切られ、ポスターの議員が変わっちゃったらおしまいなのだw

これなんとかしなくちゃね~


> 重い石、軽い石
> 最初に重さを確かめてから お願い事をして
> 次に持ち上げたら・・・マジ軽い!!
> うおおおおお@w@!

そんなのやってきたんだ~
いや、うっぴぃは心がピュアだからそう感じただけであって・・

と書きながら金魚の恋のブラック解釈を思い出したw

撤回しよう。
やっぱり神様の石だww

Posted at 2017.05.03 (12:43) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
豆パちゃん(^o^)丿

スギ花粉よりヒノキ花粉の方が辛いよね~
私の方はなんとか鼻炎薬のお世話にならずに済んでる程度のハクションレベルよ。


スマートボール楽しんで貰えてよかったわ♪
100円で延々と遊べるってのがババには嬉しいよね。
ちょっと座りたいな~って時にも利用できるわ。


土曜日、おうち出る前に大変だったのね。
そんな中、席取りしてもらってジュースで酔っ払いの付き合いしてくれて、
本当にありがとね。
また機会があったら参加してね!
Posted at 2017.05.03 (12:50) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
kopkaちゃん(^o^)丿


> 5月一発目にグランドオフ会の記事のまとめをありがとうございます、さすが先生!!

だーかーらー
あの二人とは先生っぷりが違うんだってー



> ええ〜っ、スマートボール、私的には自分でも結構出るやん、とか思ったように記憶してたのですが(記憶改竄w)

ええ~っ そうやったん!?
って何がそうやったんか、どうとでも取れる微妙な言い回しww



> そうか、豆パちゃんもうっぴいも関西圏ではあっても、大阪にカウントしたらダメだったのね(^^;)

そうよ。うっぴぃも豆パちゃんもおそらく新世界は初めてよ。
ってかkopkaちゃんもまだ2回目という^^;


> 本当に修学旅行よ再び、でした、とても楽しかった〜

うん。高2の時の修学旅行と50過ぎてからの修学旅行を比べたら、
楽しみ方があきらか貪欲になったなぁと思うわ。
「せっかくこんな機会を持てたんだから」、「もう二度とないかも」
という気持ちが根底にあるからだと思う。
高2の時、今の気持ちが少しでもあったら、もっと楽しめたのになー

福島県に行ったんだけど、
磐梯山の登山、私は「だりぃ」って理由で友達数人とふもとに残ってこっそり宴会してたのよ。
あんなことせずちゃんと登ればよかった~

でもさ、「飯盛山の~ 頂に~♪」って歌いながら
覚えたての白虎隊の踊りをドンドンチャンチャンと踊って盛り上がって
めっちゃ楽しかったのよ。
あれはあれでいい思い出じゃ。  ←反省してないw


Posted at 2017.05.03 (13:08) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
きりまま~(^o^)丿

きりままの写真、
どれもこれも小さい子供みたいでめっちゃ可愛いのよ。


> 回りのメンバー反応してないし

豆加工の上からでもわかった?ww
けどカツは嬉しかったと思うよ。
関東から来た大人女子に振りかざして楽しんでもらえたんだもの(^^)



> まめこにもう一つのコースの様子も見せてあげたかった
> のが理由だったんだけど、

そうだったのね~


> 充実っぷりからみて、学級委員長がいる班にしといて良かった的な~~~ww

そうなのね~~ww

いや~ この最終日の豆加工が一番楽だったわw
そして体も楽だった。ほとんど動いてないからw
きりまま達はかなり歩いたでしょ?
帰りの新幹線の中で爆睡したんじゃない?


コミュニティはみんなが作ったんだよ。
最初は20人程度。
その楽しそうな様子を周りで見ていた人が次々に入ってきて、
こんなに大きくなったんだもの。
みんなが育み、コミュニティにしたんだよ。

オフ会を開くたび、
その記事を書き上げてアップするたび、
いつも感謝の気持ちがこみあげてくるわ。
よくもまぁこんなにおもろくて素敵な人ばかりが揃ったもんだとww



> kopkaちゃん、いつか一緒に太一君に会いに行きたいな~。

必ず!
太一君も可愛いけど、あのまったりくつろげる不思議なお座敷で
きりままとクリームソーダ飲みたいわ~♡
Posted at 2017.05.03 (16:30) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
kopkaちゃん、私もハルカス上ったことない^^;


Posted at 2017.05.03 (16:31) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
シファカちゃん(^o^)丿

紅しょうがの串カツ、どうだった?
ところがメジャーなのは紅しょうがの天ぷらなのよ。
どのスーパーにも紅しょうがは天ぷらしか置いてなくて、
私は前回ketaちゃんと新世界に行った時に初めて串カツの方を食べたわ。


> 関西って薄味かと思っていたら、意外とそんなことなかったのが新鮮な驚きだったなー。

今回は串カツやとんぺい焼きといったソースものだったからね。
でも出汁を使った和食も、大阪のは薄味じゃないな~
薄味なのは、もしかすると京都?



> 王道班はみんなで「あっちのグループは大丈夫かいな?」と心配してたのよww

どういう点で心配してくれてたのだろう?
おまめが道に迷ってないか?
はたまたメンバーの健康面?

間違いなく前者やろうwww


> でもスマートボール満喫したようでヨカッタヨカッタ♡

満喫というか他なにもやってないから(;^_^A
シファカちゃん、これに懲りずまた旅系オフ会に参加してね♪

Posted at 2017.05.03 (16:43) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: スマートボール♪
みんみんちゃん(^o^)丿

間にいろいろ入ったので
約一か月がかりで記事をアップしたわ~



> スマートボール、めっちゃ楽しかったわ~♪♪♪

うん。写真のみんみんちゃんの表情がそれを物語ってる(笑)



> 私も最初は全然出なかったんだけど、てぃんくるちゃんに玉貰って、kopkaちゃんのも拝借しつつ。

え?そうだったの!?
最初からジャンジャン出してたイメージだったけど。

kopkaちゃん、きみの黄金期を私は知らないw なぜじゃww


> 2台隣りのおっちやんが、ジャラジャラ出してるの見てたらね、連打してるの!
> 即、学習(?)しました

なるほど~
てぃんくるちゃんはじっと自分の台を見て作戦を考え、
みんみんちゃんは周囲を見渡し、考え学ぶタイプなのね



> もうすっかり勝負師?

みんみんちゃん、クエスチョンマーク必要ない(笑)


> 一時は台の上の半分以上が玉で埋まって、中が見えないくらいに玉が出たの! ←これ盛ってないよw

見た見た!横でしーっかり見た!
打った玉の行方がわからないままジャラジャラと音がしてまた台を埋めていく・・って感じだったよね。
さすが勝負師(≧▽≦)


> 何せ初めてゆえ、貯まった玉をトレーに移すことすら知らなかったから(T_T)

そうだったのね~
いや、みんみんちゃん、みんなが手を止めてもまだ黙々と打ち続けてるから、
何かまた違う技を開発したのかな~なんて思って見てた(^^)


> 次は、もっとスマートにやるよ~~~っ(*^▽^*)

スマートにスマートボールをやるって?うまい!


> みんなで一緒にやろ~~、スマートボールおまめ杯🏆

あははは それおもろいかも!

Posted at 2017.05.03 (16:56) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
ピンクのおまめの掲示板

◇おまめ茶屋◇
商品質問・着画投稿 なんでもOK。 思う存分ダべリングしましょう♪

最新記事
プロフィール

ピンクのおまめ

Author:ピンクのおまめ
ファッションって、けっして洋服という狭い意味の言葉ではなく、考えやこだわりによって生まれる「生き方」までを広く表す、とっても素敵な言葉だと思うの。せっかく女に生まれたんだもの。できるだけファッショナブルに生きたいよね。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア