イベントのお知らせ 

愛しのみなさま♡


前記事で予告させていただいた通り、
おまめコミュニティ初の取り組み、
イベント開催のお知らせをいたします!





して、そのイベントとは      (イベントとは!)




我らが女神、てぃんくるちゃんの    (てぃんくるちゃんの!)






アクセサリー講習会です!  (パチパチパチ~♪    )






いや~ こんな日が来ようとは。

ディノスのお気に入りリストでの会話から始まった私たちが、
よもやプチ組織を作って
イベントを開催するまでになるなんて!

これって凄いことだと思いませんか?
ったくディノスさんに取材に来てもらいたいくらいだわ♪


ブログ主として感無量です。
支えてくださったみなさまには
感謝の言葉しか見当たりません。


本当に本当に、ありがとうございます!




さて、その講習会ですが、
タイトル通り、いつも私たちに素敵なアクセサリーを作ってくださる
てぃんくるちゃんに講師を務めていただき、
私たちはスタッフ兼生徒という形で
進行していく予定ですv



そして、今回作製するアクセサリーは






こちらっ!








   じゃーーーーーーーーーーーーーん!!!      
講習会メイン
        製作:てぃんくる  撮影:おまめ  画像処理:きりまま






ね?ね? めちゃめちゃ素敵でしょ!?(≧▽≦)
高級感あふれるスワロフスキーも入ってるんですよ♡





長さはだいたい100㎝ですが、
これこのとーり・・








セパレート~♪
サブ②






長短の2本に分かれるんですよ(*^▽^*)

ネックレスに2か所、
キラキラした丸い球が配されてますでしょ?
実はこれ、マグネットなので、
こうして2つに分けてお洋服や気分に合わせて
別々に使うこともできるのです。





そしてそれらを二本使いしたら、
長い一本を二重巻にするより
重ならない分・・






きちんと感が♡
サブ①








使い方はまだあります。





見て見て♡





ブレスレットにもなるんです♪(祝)
サブ③






みなさま、4wayですよ、4way!
凄くないですか!?

そして更に凄いところがあるんですよ。
このネックレスはマグネットボールジョイントなので、
異なる色のパールで同型を作ると、
組み換えて使うことができるのです。




たとえば







こちら
講習用アクセピンク6





てぃんくる先生がサンプルとして作ってくださった
シルバー×ホワイトバージョン、
こちらと最初の写真、赤×黒バージョンを組み替えると・・








こんな感じに!
講習用アクセピンク5




これは黒×白、赤×シルバーの組み合わせで
全く同じ長さ物をを作ってみましたが、
組み合わせを変えると・・







こんな感じに。
講習用アクセ7




長い方が赤×白、短い方が黒×シルバーです。
雰囲気がガラリと変わって素敵でしょ?


つまりこのネックレスは、
自由自在にどんどんカスタマイズしていくことができ、
その可能性は無限大というわけなのです!



それって、
まるで私たちみたいじゃないですこと?



このネックレスを教材に選んだ理由はここなのです。




みんなで手を繋いで
こんなに素敵な輪になった私たち。
その輪はどんどんどんどん、広がっています。

それだけでも誇らしく幸せで楽しいのに、
異なる相手と手を繋ぎ異なる輪を作ってみると、
意外な楽しさが生まれます。

意外な楽しさはパワー生み出し、
新しい何かを生み出し
新しい自分にチェンジアップさせてくれます。


私たちのこの繋がり、そして可能性は、
まさにこのネックレスと同じなのです。


そういう理由で、
このネックレスを最初の取り組みのための
教材に決めました。

私たちを表す象徴として。







というわけで!

このネックレスの名前は
「幸せ珠・手を繋ごう」 といたします♪



華やかさと可愛らしさを併せ持った私たちに
ふさわしいネーミングでしょ?(*^▽^*)   ←自画自賛婆w






開催要領は下記の通りです。


********************


【開催地】 江東区文化センター 4階第2会議室

  〒135-0016
  東京都江東区東陽4-11-3

  ℡03-3644-8111

   アクセス


【開催日時】 5月27日(土)
 
  ・受付:13時30分~
  ・開始:13時45分
  ・終了:16時45分

【講習料金】3800円 (材料費、会場費、諸雑費含む)
     ※会場で徴収させていただきます。


【その他1】
・やっとこ(平・丸両方とも)
・目打ち
・ニッパー(ワイヤーを切るためのもの)
・メジャー
以上の道具がご自宅にある方はご持参ください。
会場でも何点か準備していますのでお貸しします。


【その他2】

ネックレスのマグネットについて。
画像ではゴールドですが講習会ではシルバーとなります。
(人気投票の結果シルバーが勝っちゃいましたw)




【懇親会】 17時半~


*********************



参加ご希望の方は、
いつものように非公開コメントにてご連絡くださいませ。
   ※材料の準備がございますので、なるべく早くご連絡いただければ幸いです。




講習会終了後には懇親会を予定しています。   
   ※詳細は参加者さまにのみお伝えいたします。


講習会のみのご参加、懇親会のみのご参加、
どちらも大歓迎です。
みなさま、どうかお気軽にご参加くださいませ(*^▽^*)



ではでは、
スタッフ一同、みなさまからのご連絡を
ワクワクドキドキお待ちいたしておりまする~♪ (⌒∇⌒)ノ""




                     





「幸せ珠・手を繋ごう」   
      (幸せなら手をたたこう・おまめコミュバージョン)
   
            作詞:うっぴぃ



出会ったから始まった  出会ったからこその夢♪
どんどん膨らむ夢いっぱい  ほらみんなで手を繋ごう♪


出会ったから繋がった  出会ったから新世界♪
どんどん大きくなってくよ  ほらみんなで手を繋ごう♪


繋がったから見えてきた  繋がったからみんなの夢が♪
どんどん希望が膨らんだ ほらみんなで手を繋ごう♪


繋がったから集まるよ  集まったよみんなの力♪
どんどん実現してくるよ  ほらみんなで手を繋ごう♪


幸せ珠手を繋ごう  幸せ珠手を繋ごう♪
幸せ珠どんどん繋がって  私たちも手を繋ごう♪




                     






    みなさんのお越しをお待ちしております!

アドレス入り








スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

パールがつやつやしてますね(*^_^*)すてき♡
ふと思ったのですが、マグネットの部分は、シルバーとゴールドを
組み合わせても、悪目立ちせずに、オシャレですよね~
このマグネット、優れものですね!
ブレスレットにもできる(≧∇≦) 気が付かなかった~
スカーフと一緒に付けてもいいし、パールだけどこの色の組み合わせは、
かしこまり過ぎずに、カジュアルエレガントなコーデにもいけますね!
デニムで綺麗めコーデにも、お勧めだと思うのです~♪
Posted at 2017.05.09 (22:49) by かたつむり (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
かたつむりちゃん(^o^)丿

いい出来でしょう?徹夜して撮った甲斐があったわ。


マグネットの銀と金のコラボ、
素敵よね!
どう組み合わせてもこのネックレスはとっても素敵。
てぃんくるちゃんのセンスには脱帽だわ~


Posted at 2017.05.09 (23:15) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
こんなに素敵に撮っていただいて…♡
徹夜までしていただいて…o(≧▽≦)o
ありがとーーー♪

かたつむりちゃんの言うとおり、マグネットのバイカラー使いも素敵ね!
思いつかなかったわ。組み合わせも拡がるし(笑)
Posted at 2017.05.10 (18:48) by てぃんくる (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
てぃんくるちゃん(^o^)丿


でしょでしょ!?うまく撮れたでしょ!?(≧▽≦)

いや~ アクセサリー撮るのって難しいですわー
うまく撮れたと思っても、PC画面で確認したらカメラ持つおまめの手が写りこんでたり、
果ては散らかった部屋まで写ってるのよ~ (´;ω;`)ウゥゥ
色を再現するのも難しいし、まさに一日にして成らずだわ。

いつかそのうちこの作業が楽しく思えるようになるのかどうか・・・ww



> かたつむりちゃんの言うとおり、マグネットのバイカラー使いも素敵ね!

うんうん♪
金銀のコンビネーションがリズミカルで素敵♡


> 思いつかなかったわ。組み合わせも拡がるし(笑)

ほんと、てぃんくるちゃん、さすがっす♪(*^▽^*)

Posted at 2017.05.11 (21:28) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
手をつなご♪

幸せ珠、手をつなご♪ (てをつなご、てをつなご…)

うんうん、どんどん輪になって、言葉を重ねて紡いでいって、コミュニケーションの輪も広がって…。ワクワクはもっと広がる💓


まるの集まりの幸せ珠は、重ねても、ねじっても、まるくて凛として可愛いんやけど…。
それを超えた、何かを感じるのはわたしだけでしょうか、。

てぃんくるさんの芯の強さが、そのまま写し出されている、そんな気がする。(^ ^)


ではでは、お留守番組のわたしは、記事アップを首をながーくしてお待ちしております~。

m(_ _)m
Posted at 2017.05.13 (22:33) by ぱ♪ ε=ε=ε=┌(;。・°)┘ (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2017.05.14 (13:44) by () | [編集]
Re: タイトルなし
先ほど非公開コメントをくださった方様、
メインアドレスからメール送りましたので
ご確認くださいませ♡

おまめ
Posted at 2017.05.14 (15:06) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: 手をつなご♪
豆パちゃん、返信遅くなってごめんちゃい~


豆パちゃんも「幸せ玉・手を繋ごう」のネーミング気に入ってくれたのね(*^▽^*)
ほのぼのとした可愛らしい名前でしょ?


> どんどん輪になって、言葉を重ねて紡いでいって、
> コミュニケーションの輪も広がって…。ワクワクはもっと広がる💓

そうよ そうよ そうなのよ~♡
何かのきっかけで繋いだ手が離れても、
また必ず繋ぐ日が来るのよ。
そしてその時は、以前繋いだ時よりももっともっと素敵に輝けるの。


> てぃんくるさんの芯の強さが、そのまま写し出されている、そんな気がする。(^ ^)

そうね。
てぃんくるちゃんがずっとキラキラしていられるのは、
それが表面的なメッキのようなものではなく、内側からにじみ出ているから。
私たちは幸せ玉から幸せだけでなく、笑顔だけでもなく、
大切なことをたくさんたくさんいただいてるのよね。


> ではでは、お留守番組のわたしは、記事アップを首をながーくしてお待ちしております~。

うわ~ プレッシャーや(笑)
Posted at 2017.05.16 (15:26) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
うっわぁーーー
楽しそうなイベントですね!
以前、私も手作りアクセをやってみたんですけど・・・
不器用なことを忘れてて・・・挫折したんです(^^ゞアセアセ
でも、今も作ってみたいって思っています!
開催地が東京なんで、今回は無理なんですが、関西で(方向音痴でも行けそうなところなら)タイミングが合えば参加させていただきたいと思います~。
楽しんできて下さい。また、ご報告楽しみにしています(^O^)
Posted at 2017.05.21 (19:40) by みぃ♪ (URL) | [編集]
Re: うっわぁーーー
みぃちゃん、おひさしぶり~♪

おお!みぃちゃんもアクセ作りを!?


> 挫折したんです(^^ゞアセアセ

やろうと思っただけでも凄いですわ♡
私なんて・・今週末にアクセ作りをするんだということがまだ信じられませんわ(;^_^A


> でも、今も作ってみたいって思っています!

えらーい♪


> 開催地が東京なんで、今回は無理なんですが

すみましぇん(;´・ω・)
今回は講師が関東の方(てぃんくるちゃん)なので関東開催なんですよね~
いやだけど関西には講師になれる人がいないから永遠に関東開催のような・・

ってのはだめだわっ
宝飾展やフェアなどで知り合った関西在住の方を講師にお招きして
関西でも講習会を開催しますわ♪
その時はぜひ参加してくださいまし(≧▽≦)


> ご報告楽しみにしています(^O^)

ありがとうございます(*^▽^*)
Posted at 2017.05.21 (23:26) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2017.05.22 (16:43) by () | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
ピンクのおまめの掲示板

◇おまめ茶屋◇
商品質問・着画投稿 なんでもOK。 思う存分ダべリングしましょう♪

最新記事
プロフィール

ピンクのおまめ

Author:ピンクのおまめ
ファッションって、けっして洋服という狭い意味の言葉ではなく、考えやこだわりによって生まれる「生き方」までを広く表す、とっても素敵な言葉だと思うの。せっかく女に生まれたんだもの。できるだけファッショナブルに生きたいよね。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア