夢beans オープン!

お知らせ

本日6月1日(木)より、
夢beanssショップはカード決済が可能になりました!


・・・けど決済代行基本料金が月額あらうんどいちまんえんって。。(;´・ω・) 



                  



おまめブログは2012年に
読者参加型ブログとして産声をあげました。



そしてこの度、
おまめコミュニティのおまめコミュニティによる
おまめコミュニティのための読者参加型ショップが



ついに



本日



オープンいたしましたーーーーーーー♪♪♪








じゃーーーーーん♪ 
  お店の看板でーーーす♡
サイトバナー






いや~  なんかもう、言葉にならないですわ。
感無量とか感激とか、そんなんじゃなく、
ただただ心がじんわりと温かい・・そんな感じです。

だってね、
ショップのロゴはきりままの娘ちゃんが
忙しい合間を縫って作ってくれ、
文字を囲むフレームはきりままが選んでくれたのを
私が合体させて仕上げたんですよ。


そして有志数人で足を棒にして探したお品を
夜なべして撮影してショップに並べ、
小豆を家に軟禁してサイトをカスタマイズしてもらい、
なんとか形にすることができたんです。

念願の「てぃんくる」ブランドも、
ついについに、ついに!
デビューを果たしました



私たちの思い入れのあるモダンクラシックも
約2か月間、不透明なところ、納得のいかないところを
とことんあちらに追求し、  ←クソ気分悪かった(-_-;)
自信を持って提供できるお品だけをご紹介しています。


こんなすがすがしく温かい気持ちで
ショップオープンの日を迎えられるなんて、
本当にありがたいです。


これまで私たちが歩んできた道のりは
ただ長いだけでなく奥行きがあります。

さまざまな問題にぶち当たる度、
みんなで解決し、そこからたくさんのことを学んで
積み上げてきた歴史があります。

それが奥行きです。


そしてこの奥行き―歴史は、
ここに集う全てのみなさんに「素晴らしい未来」を予感させるに足りる、
力強く頼もしいものです。


歴史があるから今があり、そして未来がある。

当たり前のことなのに、
当たり前とは思えないほどの特別な重みと感謝の念を
今日は抱かずにはいられません。



おまめコミュニティのみなさん、
本当にありがとう!!!





ショップには今のところ
3ブランドだけ置いてありますが、
今後は各展示会で見つけたショップのお品たちを並べる
セレクトブースを開設予定です。

そしてみなさん念願の、お洋服のフリマブースを(笑)



また、このショップは
女性支援をコンセプトとして生まれました。


「何かやってみたいけれど、なかなか一歩を踏み出せない」


そんな女性たちが日本にはたくさんいます。
その一歩のサポートをこそが、夢beansの目的なのです。

ショップをご覧になり、

「自分も何か仕入れてブースを持ちたい!」
「手作り品を売ってみたい!」

という方がいらっしゃいましたら、
私たちが全力でサポートいたします。
仕入れもおまめが同行しますよ♪


とにかく私たち女性が、そして母族が、
積極的に自分の未来を作っていこうとしなければ、
親を見て育つ子供たちの未来は広がりません。
ひいては日本の未来も小さくなります。

私の本業はフリーランスの教師。
仕事を持つお母さんより、
家庭にいるお母さんの方が病んでいる人が多い、
というのが、10年来の懸念案件でした。


〇〇くんのお母さん
〇〇さんの奥さん

だけでなく、
フルネームで呼ばれ、
フルネームの名刺を持ち、
フルネームの自分にアイデンティティを持つという意識が
日本女性にもっともっと根付いて欲しいと
私は願ってやみません。



そのような思いから生まれた夢beansは、
みなさんが元気になり、
みなさんの夢を叶えるお手伝いを、
全力でさせていただきます♪

勿論、ボランティアスタッフも大歓迎です♡

おまめブログ同様に夢beansも、
コミュニティのみなさんの暖かい心で
どうか大きく成長させてくださいませ!




                  



サイトバナー




※ショップのカード決済申し込みが遅れてしまい、
なんと審査は本日からとなってしまいました(;^_^A
つまり、当面は銀行振り込みのみの対応となってしまいます。
みなさま、どうかご勘弁を~




スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

働く女性を応援するってよくきくけれど、

うちにいる女性を応援するって(眠っている能力を活かす)、なんか、すごい(≧∇≦)

おまめさんだからこそ、考え出せるプロジェクトだなっと
とても感心して感動しています。

応援しております!!
Posted at 2017.05.26 (15:23) by かたつむり (URL) | [編集]
OPENおめでとーございまーす^0^
ショップとっても綺麗やないですかぁ~。
ふつーにネットショップ♪写真も
綺麗でし!

銀行振り込みのみはちょい残念ですが
まぁまぁこれから@w@b

今週末にはアクセサリー講座もあるし
疲れてなんていられないっすなww

さーぁみーんなーでぐーるぐるー♪
Posted at 2017.05.26 (15:34) by うっぴぃ (URL) | [編集]
おまめさん♪


こ、小まめさんを軟禁…って..どうやって?ww

きりままさん、おまめさん親子の汗と涙?の結晶♪
おめでとうございます! ㊗🎂 💐🌹🍡🍵


Open記念のイベントが週末の講習会やったとですか。(^。^)

派手~にドンペリでも、どんぶりでも、開けて盛りがってきて下さいね!

仕入れるブツは「牛一頭」でもええのん?🐮ww
ほな、A5ランクでお願いします。m(_ _)m

スワロ付きのお扇子なら…扇ぐたびにキラキラするやろし。✨
寝ても起きてもokで見栄えの良い服とか(要るんはわたしだけかな?)。ww

「あったらええなシリーズ」は考えてるだけでもめっちゃ楽しいから、あっちゅう間に時間が過ぎて…。🕒🕔🕖

あ、晩ご飯しな…カレー(息子、🐔辛口、旦那さん🐷甘口)でええか、になるけど、、ま、許してもらお…、と思ったら。
あらら 、🐮🍛しかなかった…。( ̄▽ ̄)ユルセヨ~💦

すべては💚ココロノヘイオンノためよん♪
Posted at 2017.05.26 (16:58) by ぱ♪♪♪ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
かたつむりちゃん(^o^)丿


うちにいる方が気を紛らわせることができないから
疲れちゃうのよね。

けれど働く女性も応援してるよ。
日本人って面白くない仕事を頑張ってやっちゃうでしょ?
耐えてなんぼ、苦労して一人前。安定第一。
そういう文化なんだよね。
だから心が病んでしまうんだよね。

最近、人々の望む安定ってなんだろう?って思うわ。
うきうき楽しくでっかいキャンバスに未来図を描きながら日々を過ごせることこそが、
私にとっての安定なんだけどなぁ


Posted at 2017.05.26 (20:32) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: OPENおめでとーございまーす^0^
はーい♪うっぴぃ(^o^)丿

ショップ、めっちゃ綺麗やろ?
みんなの想いの集大成よ。
午後5時の段階でアクセス3000超えてるってどう?w


> 銀行振り込みのみはちょい残念ですが

思いっきり残念や~~
ショップと同時にカード決済できるようにするにはどうしたらいいのか?
ってイプシロンに聞いたら、
ちょっとお高いプランに申し込むか、
一か月ほど前から申し込んでおくかだって言われたー
どっちも嫌じゃ~~


> さーぁみーんなーでぐーるぐるー♪

明日やってきまっさww
Posted at 2017.05.26 (20:36) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
豆パちゃん(^o^)丿

ショップ見て来てくれてありがとー♪


> Open記念のイベントが週末の講習会やったとですか。

そうなのよ。
講習会の前日にでっかい花火を打ち上げようと企んだのよv
これで明日は更に盛り上がるわ!



> きりままさん、おまめさん親子の汗と涙?の結晶♪

まさにそうだわ~
そう考えるとまたまた感慨深いね。



> 派手~にドンペリでも、どんぶりでも、開けて盛りがってきて下さいね!

いやわたしお酒やめたから(笑)
ご褒美スウィーツで盛り上がってくるわ♪
Posted at 2017.05.26 (20:53) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
おまめちゃん、おめでとーーーーーー💕

こんなに素敵なサイトができあがるなんて…もう、涙で霞んじゃってよく見えないわ(笑)
おまめちゃんの熱い想い、しっかり受け止めました!
さあ、皆んなで楽しみましょう♪♪
Posted at 2017.05.26 (23:09) by てぃんくる (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
てぃんくるちゃん、ありがとう!!!

今夜はてぃんくるちゃんと二人で
お高いワインをしっとりと飲みたい気分だわ♡
てぃんくるちゃんと出会って8年目、
こんな日がまさか来るなんて自分でも思わなかったわ(笑)

これから人生をもっともっと貪欲に楽しみましょうね♪


Posted at 2017.05.27 (00:01) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
見ました❢見ました❢
オープンおめでとうございます!

綺麗だし、魅力ありますね(^O^)
講習会のお品を早速申し込みましたよ!
お家で一人で作れるか不安ですけど・・・(^^ゞアセアセ

到着楽しみにしています~。
今日は講習会ですか?また、完成品のアップもお願い致します!


ブログのアドレスが変わりましたので
よろしければ変更をお願い致します。
Posted at 2017.05.27 (08:12) by みぃ♪ (URL) | [編集]
祝!!開店!!
ひゃ〜!はやいっ!!
みなさまの情熱と行動力の賜物ですね! おめでとうございます!!
やっぱり思いと行動こそが人の力なんだわ…
それさえあれば、何でも出来るんだわ…
私もぐうたらしてちゃいけないわ…

さっそくサイト拝見、
姐さん、モデルもつとめていらっしゃるのね。
ネックレスの全身画像は、全体のバランスがわかってうれしいですね。

そして、色付き水牛アクセってはじめて見ました。
英さんのデザインもユニークでとっても素敵だけど、
英さんご自身も素敵だわ!(おほほほ)

てぃんくる女神(とみなさまのオフ会報告から想像)の
きずな玉だっけ?ネーミング失念しましたが、
あみこみスタイルのネックレスも、今後登場か?と楽しみにしております。

そして、えっゆくゆくはフリマもオープン?!
きゃーうれしすぎ〜〜
私ね、フラ母と一緒にフリマやりましょう!ってずっと話してたの。
それで、服や雑貨を、引越のついでに整理してフラ親宅に運んであったのですが
先月亡くなってしまってそれがかなわず。
日本の家にも、一度も着ないうちに太って着れなくなったものとかいろいろあるの。
ブランディア(ディノスが提携している)で扱っているメーカーのは、
そこに送ってみようかと思ってたところなんだけど、、、
フリマオープン、待ってたほうがいいかしら?

今後、いろいろなアイディアで楽しくもりあがりそうですね!
そうだ、簡単レシピコーナーとかもどうかしら?
時々みかぽぅちゃんのとこで見かけるようなやつ。
「仕事から帰ってなんにもないときにすぐできるレシピ」とか
「手をかけたようにみえるおしゃれな一皿」とか
「お酒のつまみにちょちょいと一皿」とか。
まめぱちゃんやかたつむりちゃんが活躍してくださるんじゃないかしら〜

ほほほ、他力本願でごめんなさいね。
でも、陰ながら応援しております〜!
Posted at 2017.05.27 (10:03) by ななし (URL) | [編集]
おめでとうございます!
おまめさまはきっとこういうのを立ち上げるだろうと思っていましたよ!
おめでとうございます
・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

てぃんくるちゃま大ファンのわたくしめも影ながら応援させていただきます♪
でのすさんフリマコーナー大賛成!
買ったけどタグ付きのまま眠ってる服が結構たくさんあるので。
ではでは後ほど〜
Posted at 2017.05.27 (12:23) by まると (URL) | [編集]
v-308shopオープン おめでとうございます!!v-308

ただ商品を売っているだけではなく、しっかりとしたコンセプトがあるのは、とても素晴らしい強みですね♪

私にも何か手伝えることはないかな、と考えを巡らしてみました。
・・・鹿角、アクセサリーの材料にいかがでしょうか?
今の時期なら、茂みに分け入ったら拾えそうです。(笑)

今後のご発展をお祈りだけじゃなく、応援します!
Posted at 2017.05.27 (16:30) by なまこ (URL) | [編集]
夢beans 始動\( ˆoˆ )/
おめでとうございまーす

傍観者、見ているだけではありますが…m(_ _)m
お豆様ブログのここまでの道のりを思うと感無量
時代は変わった!
ネット社会をしなやかに美しく生き抜こう!
エイエイオーヽ(´▽`)/
Posted at 2017.05.28 (00:41) by nekonnte (URL) | [編集]
Re: 見ました❢見ました❢
みぃちゃん、おひさしぶりです♪(*^▽^*)
そしてキットのお申込みをありがとうございます!(喜)

材料はシファカちゃんがお家でせっせと小分けにしてくれて
もうご用意ができているのですが、
レシピに講習会で撮影したリアル写真(製作の要所)を載せて印刷したいので、
今きりままが頑張ってくれている最中なんですよ。
なのでもうしばらくお待ちくださいませ♡


にしても、あのネックレスはウルトラ初心者にはきつかった!
途中てぃんくるちゃんに丸投げして開き直ってお菓子をバリボリ食べ出す人もいました(笑)



> ブログのアドレスが変わりましたので
> よろしければ変更をお願い致します。

え!そうなんですか!?
どこどこどこ!?
アドレス教えてくださーい♪
Posted at 2017.05.29 (09:50) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: 祝!!開店!!
ななしちゃん、お久しぶり~(^o^)丿

お店見てくれたのね♪ありがとう♡


> 姐さん、モデルもつとめていらっしゃるのね。

等身大のババってのがよそと違って誠実でしょ?(^^)
ディノスのお品みたいに期待に胸を膨らませて取り寄せて
現実を思い知ったってことにはならないと思うの(笑)


英さん、素敵でしょ?
草土っていう焼き物のお店を持ってるんだけど、
まんま「草」って感じの風貌なのよ。

今日本で販売されている水牛アクセはフランス人がデザインしたものがほとんど。
「西陣織と水牛を組み合わせてアクセサリーを作ってみたい」という英さんの言葉に激しく反応してしまったわ。
それってフランス人に受けるんじゃないかしら?
もし成功したら、水牛はは全てフランスからの一方通行という常識を破れるわ♪



> あみこみスタイルのネックレスも、今後登場か?と楽しみにしております。

あのあみあみネックレスね!
了解しました。素材を高級なものに変えててぃんくるちゃんに作って貰いますわ♡


> そして、えっゆくゆくはフリマもオープン?!
> きゃーうれしすぎ〜〜

でしょでしょ?
私もぐんぐん成長中なので、スペアで買っといたパンツとか
新品のまま履けなくなってるのよ。(´;ω;`)ウゥゥ
バッグも一度も使わないまま年取って可愛すぎになっちゃったものも多々!

フラ夫ママンさま、ちょくちょくコメント欄でお話ししてくださっていたので、
亡くなったと聞いて胸にグッとくるものがありましたわ・・
そういうことならななしちゃん、是非早々にやっちゃいましょう♪

実は私、フリマに行ったこともないし関心を持ったことが一度もないの(爆)
でもこちらのみなさんが昨年あたりから「どこかスペースを借りてでもやってほしい」とこ声があがってきたので、
そうだなぁ・・なんて思いつつも、家から商品を持ってくるのが超めんどうで(;^_^A
なのでサイトでできるんなら楽だしこの機に開始しよう!と思い立ったの。

どんな風にやればいいか、アイディア出して~



> 簡単レシピコーナーとかもどうかしら?
> 時々みかぽぅちゃんのとこで見かけるようなやつ。

うんうん


> まめぱちゃんやかたつむりちゃんが活躍してくださるんじゃないかしら〜

なるほど!面白いわね♪
そうしたらサイトの方もブログみたいに盛り上がりそう(*^▽^*)



> 他力本願でごめんなさいね。
> でも、陰ながら応援しております〜!

陰じゃなくていいから!(笑)

ななしちゃんの独自の視点でいろいろとアドバイスいただけたらまじ助かる。
口だけでいいのでもっと絡んできて~~


Posted at 2017.05.29 (10:53) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: おめでとうございます!
まるとさま(^o^)丿

土曜日は来てくださってありがとうございます!
一年ちょいぶりのまるとさまは以前にもまして美しくなられていてドキドキしましたよ♡

いやもう、完成して、本当によかったです><
実はゆうべ、うなされました(笑)
眠りに落ちるときにビーズやパールの映像が
どっと入ってきては弾かれたように目が覚めるを繰り返しました(汗)
もうとうぶんは作って貰うだけの人でいい(;^_^A


まるとさまのように、変わらずずっと応援してくれる方がいらっしゃることが、
私の原動力の源なのです。
この気持ちをどうおつたえすればいいか考え込んでしまいます。
既存の感謝の言葉など空々しいです。

まるとさま、これからも応援してください!

Posted at 2017.05.29 (11:13) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
なまこちゃん(^o^)丿
ショップ見てくれてありがとう!


> ただ商品を売っているだけではなく、しっかりとしたコンセプトがあるのは、とても素晴らしい強みですね♪

うん!ここでは書ききれないほどの計画がたくさんあるの。
また今度大阪にお里帰りした時にでも♪


> 私にも何か手伝えることはないかな、と考えを巡らしてみました。

(´;ω;`)ウゥゥ なまこちゃんの気持ちが嬉しい。。



> ・・・鹿角、アクセサリーの材料にいかがでしょうか?
> 今の時期なら、茂みに分け入ったら拾えそうです。(笑)

え 材料費がタダ!?(笑)
それは魅力的だわ~

なまこちゃん、ぜひ作ってお店に置いて~♪


> 今後のご発展をお祈りだけじゃなく、応援します!

なまこちゃんの言葉が嬉しくてありがたくてジーンと来るわ(´;ω;`)ウゥゥ
なまこちゃん、ありがとう♡
Posted at 2017.05.29 (11:47) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: 夢beans 始動\( ˆoˆ )/
nekonnteちゃま(^o^)丿


> お豆様ブログのここまでの道のりを思うと感無量

うんうん
nekonnteちゃまは開設当初からずっと見守ってくださっていたから、
nekonnteちゃまのこのお言葉の重みを今、しみじみと感じております。
本当にいろんなことがありましたよね。
今振り返ってみると、やっぱりおばちゃんって元気やなぁ・・って(笑)


> ネット社会をしなやかに美しく生き抜こう!

そうですよ~♪
ネット社会に不慣れな私たちだからこそ、いろんなことがあった。
けれど私たちはそんなことなど引きずらないたくましいおばちゃんだった(笑)

これからはネット社会に切り込んでいきましょう!


> エイエイオーヽ(´▽`)/

オー!!!(≧▽≦)
Posted at 2017.05.29 (11:54) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
いろいろ
姐さま、講習会出張を終え、おつかれのところ、ご返信恐れ入ります〜

フリマの懸念なんですが、
「出品者は多いが、引き取り手なし」ってことにはならないかしらん?
サイズ問題とかさ。フフ

私、フリマはフランスのしか見たことないのですが、
こんなものまで出す?しかもお金とって?
ってな大胆な品(色がはげるほどに履き古した靴とか)が3ユーロとかで売られてたり、
かと思えば、クリスタルの新品グラスが12こで8ユーロ!とか。
そんな感じなので、うちのグラスはフリマ出身者が多いのですが ^^;
さすがに靴とか洋服とか、身につけるものは買う勇気が出ませんの。
(絶対洗ってないと思うし。まあ、買う気がするようなものを見たこともないけど)。


一方、日本では、たとえば母校でやってるバザーには、業者まで買いにきたりするらしい。
(母も時々そのバザーで買った服着てますの…)
日本のフリマはいろいろ基準がきびしいのかしら。
あ、ところで「フリマ」のフリーって、何がフリーなんだろ?

「フリマ」にしろ、その他「生活情報」にしろ、ネットで見られる情報は多々あれど
おまめコミュの強みは、なんといっても、
この数年間のヴァーチャル・リアルとりあわせた交流で、
顔や本名など細かいことは知らずとも、なんとなく状況や趣味、体型wwなどを把握し、
それに基づく信頼ができあがっていることじゃないかしら?

ゆえに、たとえば、私はディノスで食品はほぼ買わないのだけど
まめぱちゃんが「お気に入り」で挙げていらっしゃる食品だったら
なんとなく試してみよう!とカートに入れてみちゃったりしてます。
(さっきも豆かんだかあんみつだか注文したところよん)^^

文化的な情報交換とかもできるといいですよね。

そういや、

> 今日本で販売されている水牛アクセはフランス人がデザインしたものがほとんど

そうなんですか?!
でも、フランスで水牛アクセしてる人ってほとんど見ないですけどねー。
まあ日本でも見ないけど、ネットショップではいっぱい売ってるってことは
私が見逃しているだけか。

>「西陣織と水牛を組み合わせてアクセサリーを作ってみたい」

うん、いいアイディア〜!独創的〜!

> それってフランス人に受けるんじゃないかしら?

来年は日仏交流160周年なので、いろいろイベントも予定されてるようですし、
いい機会かもよ!(って英さんにハッパかけてみては…??)

それでなくても、日本人とフランス人は、
「暮らしを楽しむ」みたいなところで親和性が高いと思うし、
私のまわりでも、日本に特に興味なかったのに、
一度遊びに来て、大ファンになるリピーターは多いですから。
パリのうどん屋、ラーメン屋、蕎麦屋、串揚げ屋、お好み焼き屋、居酒屋、
ユニクロや無印だって一般の店より高めなのに、どれもすごく人気ですもの。





Posted at 2017.05.29 (22:20) by ななし (URL) | [編集]
みなさん、おつかれさんでしたm(_ _)m
「にしても、あのネックレスはウルトラ初心者にはきつかった!
途中てぃんくるちゃんに丸投げして開き直って
お菓子をバリボリ食べ出す人もいました(笑) 」


やっぱり…むつかしかったんですね…。
わらしはお留守番組で良かったのかも?   メイビーそう…きっとそう…。

穴もあけなあかんと言うてはったし…。
ここんとこ、五十肩っていうんか…、指がピリピリってしたり。
変な寝方のせいなんか、夜中に目が覚めて、朝起きたら肩がこってたり…。
今は、デトックスの時期なんか、何重苦にもなってます。😱😱😱

みなさん、お疲れを溜められませんように。(一緒にすな?)すんませんねぇ。💦

おまめさん、レスはナシで大丈夫です。
ゆ~っくり休んで下さいな。ϵ( 'Θ' )/''

Posted at 2017.05.30 (03:21) by ぱ♪♪♪ (URL) | [編集]

「ゆえに、たとえば、私はディノスで食品はほぼ買わないのだけど
まめぱちゃんが「お気に入り」で挙げていらっしゃる食品だったら
なんとなく試してみよう!とカートに入れてみちゃったりしてます。
(さっきも豆かんだかあんみつだか注文したところよん)^^ 」


わあ、夜中に目が覚めて、良い事がありました~!

ななしさん、お久しぶりです。
豆なんとかは、小腹が空いた時、白玉団子や黒豆甘煮を足してますよん♪
いえいえ、こちらこそ、いつも細かいコメ内容のななしさんや、みなさんのお気に入りを参考にさせて頂いてます。
「なんとなく…」でも、返品不可の、色味や、生地の厚みの情報などは確信に近いです。ww


フリマ・・
お洋服もですけど…まとめ買いし過ぎた調味料とか、ご迷惑でなければ、つけさせてもらいまっせ~!(モチロン未開封のやつ)

今は…「カレーが激辛になっちゃうソース」と、ゆで卵にはたまらんっ!「魔法のタレ」もあり〼よ~。🍴🍛
夏のオススメは…「水キムチの素」🍜🍉


よろしければ、簡単レシピも♪ ∧( 'Θ' )/''🍳
Posted at 2017.05.30 (04:00) by ぱ♪♪♪ (URL) | [編集]
毎日暑いですなぁ・・^^;
草土さんは日程が合わなくて
残念でしたT0T

アクセス3000!
1人で10回見ても1なのか
10なのか・・それでも
すごいですよね^^

カード決済はでも
1か月もせんうちにOKに
なるんでしょ?

まぁまぁ果報は寝て待てですわ('ェ')b

ネックレスやっぱ私には
敷居高いわーw最初からあれは
きつそうww

上記でフリマの話が出ておりますが
そうなると倉庫じゃないけど
保管しておく場所も必要に
なったりしますよね^w^;

実際に買う人は
「返品不可」とかにしないと
うーん?ってのもあるけど
バッグとかなら多分大丈夫?
だけど服の場合には微妙ですよね。
「返品OK」ならその事務的な
作業も大変になりますわな。

フリーマーケットの
フリーはfreeではなく
flea market

flea=蚤で

蚤の市なのですって。
Posted at 2017.05.31 (13:26) by うっぴぃ (URL) | [編集]
Re: いろいろ
ななしちゃん(^o^)丿

フランスと言えば蚤の市ですものね。
さぞかしいろんなものが出てるんだろうなぁ
アンティークボタンやビーズなんかあったら欲しい!
てぃんくるちゃんへの絶好のプレゼントだわ♪


> おまめコミュの強みは、なんといっても、
> この数年間のヴァーチャル・リアルとりあわせた交流で、
> 顔や本名など細かいことは知らずとも、なんとなく状況や趣味、体型wwなどを把握し、
> それに基づく信頼ができあがっていることじゃないかしら?

うんうん
そして出品者の性格もなんとなーくわかるので、
保管の良し悪しが想像できるという(笑)


> 文化的な情報交換とかもできるといいですよね。

うん、これは住んでる地域が異なるから面白そう♪


> でも、フランスで水牛アクセしてる人ってほとんど見ないですけどねー

そうなの!?!?
ベトナムでは村ぐるみで水牛アクセを作ってるということなので、
きっと先進国に需要があるとあいしんく


> 来年は日仏交流160周年なので、いろいろイベントも予定されてるようですし、
> いい機会かもよ!(って英さんにハッパかけてみては…??)

さっそくそう言って発破かけたら、嬉しそうな顔文字が来た(笑)


暮らしを楽しむところに親和性アリか・・
なるほど。
歴史や伝統も似てる部分がたくさんあるしね。


パリのユニクロ、イメージが全く繋がらない~~~
Posted at 2017.05.31 (21:32) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
我ら食べ物の話題に食いつく関西人www
私はゆで卵には紅塩かマヨネーズよ~

そして豆パちゃん!
講習会は、「参加するつもりだったけど用事が入って涙を飲んだ」んだから、
キミが真っ先にキット買わずにどーする!?
そしてレポしなきゃ!




Posted at 2017.05.31 (21:37) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: 毎日暑いですなぁ・・^^;
うっぴぃ(^o^)丿

カード決済の審査、長い人で一か月はゆうにかかるって話しだったけど、
うちは清いサイトなので数日しかかからなかった!
今日全て完了したと通知が来たわv
明日試運転じゃ♪


フリマ、倉庫なんかいらないよ~
だって売れたら各自自宅から発送するんだもん。
写真だけ撮って私に送ってくれたらそれでいいのよ。
あと詳細コメントね。

入金は夢beansになるから、
カード決済の際に生じる費用や諸費用を除いた金額を、
私が出品者の口座に入金すればいいんじゃない?
そのあとのこと(返品など)は各自がやればいいんだよ~



> フリーマーケットの
> フリーはfreeではなく
> flea market
>
> flea=蚤で
>
> 蚤の市なのですって。

へ~~~~~!!!!!!
なんかめっちゃ納得♪♪(≧∇≦)
Posted at 2017.05.31 (21:46) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
ピンクのおまめの掲示板

◇おまめ茶屋◇
商品質問・着画投稿 なんでもOK。 思う存分ダべリングしましょう♪

最新記事
プロフィール

ピンクのおまめ

Author:ピンクのおまめ
ファッションって、けっして洋服という狭い意味の言葉ではなく、考えやこだわりによって生まれる「生き方」までを広く表す、とっても素敵な言葉だと思うの。せっかく女に生まれたんだもの。できるだけファッショナブルに生きたいよね。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア