プリーツカーデ(dinos レビュー)

ディノス【お気に入り】のみなさん、ピンクのおまめです!

いつもみなさんにお会いできるのを楽しみにしています*^^*

字数制限のある【お気に入り】に書けなかったことをここで書いて行こうと思います。


                                   
          

さてさて、今回はディノスのプリーツテープ使いパフスリーブカーディガンです。

ずーっと気になっていたものの待てど暮らせど口コミが上がってこず・・・

年が明けてようやく一件上がったので意を決して取り寄せてみました!!


これです!



プリーツテープ使いカーディ


携帯から撮った写真なので写りはよくありませんが

お色目はリアルです。

カタログもPC画像ももっと明るいネイビーブルーだったのに・・・

実物は濃紺でほとんど黒

なのでせっかくのプリーツテープもベルベットのテープもあまり目立たず

どちらかといえば地味~な印象です。

形もご覧の通り横広がり気味・・

ちょっとがっかりでした。


またこのお品、お色と質感がスクールセーターに酷似しております

手触りごわごわ 肌触りちくちく

これで14900円はお高い!


確かに清楚な雰囲気は醸し出してくれますが

今着たいものは気分を高揚させてくれるもの。

ボトムスも案外合わせにくいし今回は返品させていただきます。


なおこのお品(も)表示サイズと実寸では差がありました。

バスト寸は2cm大きく、着丈は2cm短かったです。

スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2012.01.14 (23:09) by () | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2012.01.14 (23:47) by () | [編集]
イメージ全然違いますね(>_<)
ディノスでは、コメント多くてと~っても参考にさせて頂いてます♪ありがと~デス(*^_^*)

このカーデ、カタログと全然違いますね《汗》
これを返品するのも送料負担?ですか?
納得できませんよね!

ディノスに電話で、モデルさんのだいたいの身長と、着ている服のサイズを教えて下さい、とオペレーターに尋ねたところ、モデルサイズに合わせて作っているものなので、サイズはモデルに合わせたものです、って言う答えが~!!
それだと参考になりませんよね(;一_一)

今日、ブーツのサイズが合わずに返品しようと電話をしたら、送料負担だと知り、ビックリ!!!
ショックです~。これからはあまり気軽にお取り寄せできなくなりました。
これからも色々商品のコメントお願いします♪
Posted at 2012.01.22 (15:10) by nana (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2012.02.09 (22:02) by () | [編集]
着こなし♪
失敗してしまって、なんか投稿が消えちゃいました(* ハ)

ディノスのお気に入りから↑の貼り付けてみましたが・・・できてないみたいな(;^_^A アセアセ・・・

BIZZ/ビズ ビーズモチーフ カーディガン
(900-6545-02)なんですけど、キレイめなグレーで
モデルさんは素敵にデニムで合わせてるんですけど。

私のムッチリヒップだとカーデの丈が短すぎて上手くないんですよね~。

購入された方々のコメントにも丈の微妙さが言われてますが、前身頃のビーズや袖口のフリルが素敵すぎて返品できなかった!w

仕方なくてミディアム丈なスカートに合わせて着てますが、ピッタリきません!


なんか良い妄想ファッションないでしょうかーーーー。



Posted at 2012.02.09 (22:08) by みぃー☆ (URL) | [編集]
Re: 着こなし♪
どのカーディガンですか!?
見たい見たい!^▽^
商品番号、教えてくださ~い♪
Posted at 2012.02.09 (22:16) by otayanmame (URL) | [編集]
Re: 着こなし♪
カーデ、見ました!
あんなのがあったんですね。めちゃめちゃ可愛いじゃないですか。
袖のフリル部分が透けているので
肌色と相まってスモーキーに見えるでしょ?
そういう感じ、私は大好きなんです*^^*

でも、確かに短いですねー(^^;
わたしならストントしたワンピに合わせるかしら。
もしくはデニムのバギーパンツかな。
インナーに黒を入れて見えてもいいようにして
パンツには太ベルトをがっつり締めると
下半身は華奢に見えると思います(^-^)/

妄想ファッション、面白そうですね!
みなさんにも呼び掛けてみます☆
Posted at 2012.02.09 (22:31) by otayanmame (URL) | [編集]
ビーズモチーフカーディガン
みぃー☆さんのビーズモチーフカーディガン、可愛いですねv-238
きっと、着丈の短さで躊躇してらっしゃる方は多いんじゃないかしら。

おまめさんが書いてらっしゃるように、私もバギーを合わせるかな。
インナーに長め丈のキャミソールやタンクトップをいれて裾を出してもいいし。
または、デニムややわらかい素材のタイトなシルエットのマキシスカートも素敵ですね。
素材感が軽いと黒っぽい色でも春先に素敵です。

私は今年の春は、白いスカートをはきたいと思っています(^-^)
例えば、RIKACOのレース使いティアードスカートやレースティアードロングスカートなど良い感じです。
でも、これらのスカートはこのカーディガンにはちょっと甘すぎますね。

みぃー☆さん、素敵に着こなしてくださいねv-254
Posted at 2012.02.10 (00:07) by ティンクル・ママ (URL) | [編集]
ありがとうございます(=^0^=)
素敵な提案嬉しいです~

早速、手持ちのワードロープをゴソゴソと探してみます!

デニムのタイトなSKや薄い色合いのバギーパンツが見つかりました(*^-^*)

今日、明日はお仕事がお休みなので「一人ファッションショー♪」しちゃいますw

Posted at 2012.02.10 (09:36) by みぃー☆ (URL) | [編集]
Re: ありがとうございます(=^0^=)
いいえ、とんでもないです。
少しはお役に立てたのでしょうか^^;

思うんですけど、カーラってほんとに40代向けなんでしょうかね。
着るとウケは一番いいのですが
襟ぐりや着丈など気になる箇所があちこちあるため
精神的着心地は一番悪い↓↓

一人ファッションショー、いいですね♪
お休みを満喫して下さいね!^▽^
Posted at 2012.02.11 (10:41) by otayanmame (URL) | [編集]
交換品!早いです^^;
みぃー☆です (∩v∩/)

ラメ入り ボーダー フード付きチュニック
のサイズ交換依頼から2日目の到着。めちゃ早いw

しかし、↓の表記の意味がわかりません;;

1(対応サイズS・バスト対応(72~80)・着丈86・ゆき丈44cm)
Bの実寸はこちらでも108ありました。(2のは120)

かたつむりチャンやおまめちゃまのような不良品ではなく
色柄は可愛く、フードもアクセントになり気に入ったし生地もさらっとしてます。お洗濯も可。
ただ、すこーーし大きめで真夏にも風が通って涼しそうなので(笑)購入しました。

交換の時にオペレータさんに「表記のサイズとかなり違いますけど?」って言ったら少し調べてくれて

「これは大きくだぼっと着るみたいですよ~」っていとも簡単に言ってくれました(悪意は感じませんでしたけど)

でも、これだけ違うならやはり実寸は表記必要でしょう。
「そうですね、とにかくサイズ交換で送らせていただきましょう。いいですか?」
てことで、急いでくれたみたいです。


モルゲリータさまのお話のような進展にはならずに終わったから購入に至りましたが、オペレータさんの対応は本当に人によりますね。
ちょっとした言葉遣いでこちらも仕方ないかって納得したり、ムッかぁああ!って思うタイミングがありますもの。

買ってくれるお客様って扱いと、交換してあげるって扱いと・・・気持ちが言葉に出たりしますね。


モルゲリータさま 嫌な気分で過ごされた一日。
もったいないです!!

そこで我慢していても嫌な気分だったと思います。
選択は間違ってなかったと思います。

上手く言えませんが、少しでも気分を軽くして頂けたらと願ってます。

Posted at 2012.05.19 (17:47) by みぃー☆ (URL) | [編集]
Re: 交換品!早いです^^;
> ラメ入り ボーダー フード付きチュニック
> のサイズ交換依頼から2日目の到着。めちゃ早いw

早っ!

> しかし、↓の表記の意味がわかりません;;
>
> 1(対応サイズS・バスト対応(72~80)・着丈86・ゆき丈44cm)
> Bの実寸はこちらでも108ありました。(2のは120)

う~~~ん 108かぁ・・ で、どうする? みぃー☆ちゃん

> かたつむりチャンやおまめちゃまのような不良品ではなく
> 色柄は可愛く、フードもアクセントになり気に入ったし生地もさらっとしてます。お洗濯も可。
> ただ、すこーーし大きめで真夏にも風が通って涼しそうなので(笑)購入しました。

そっか^^ 不良品じゃなかったなら、可愛いし「買い」だよね^^

> 交換の時にオペレータさんに「表記のサイズとかなり違いますけど?」
> って言ったら少し調べてくれて

うんうん、調べるポーズだけとって

> 「これは大きくだぼっと着るみたいですよ~」っていとも簡単に言ってくれました

手慣れた対応ですね~ (ある意味感心)

> でも、これだけ違うならやはり実寸は表記必要でしょう。

よくぞ言った!

> 「そうですね、とにかくサイズ交換で送らせていただきましょう。いいですか?」
> てことで、急いでくれたみたいです。

ははは^^ 逃げたんだな

Posted at 2012.05.19 (23:32) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
ピンクのおまめの掲示板

◇おまめ茶屋◇
商品質問・着画投稿 なんでもOK。 思う存分ダべリングしましょう♪

最新記事
プロフィール

ピンクのおまめ

Author:ピンクのおまめ
ファッションって、けっして洋服という狭い意味の言葉ではなく、考えやこだわりによって生まれる「生き方」までを広く表す、とっても素敵な言葉だと思うの。せっかく女に生まれたんだもの。できるだけファッショナブルに生きたいよね。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア