本社お気に入りコメントについて

本社サイトのお気に入りコメントについてちょっと一言。

常連のみなさま、お気付きになられました?
他の人のコメントを読んで不愉快になったというコメが
ちらほら上がってきていますね。

もう読みたくない
こっちだって公開しない
見たくない人は見るな

そんな文言が上がっているのを見つけちゃいました。

なんて悲しい・・・
これ、ホントに大人が書いたの?
なんて思ってしまいましたよ。

だったらなんで自分は人に公開して書き続けるの?


その方たちのリストが自分のと被っていないので
不愉快にさせた張本人が私ではないと思っていますが、
ご存知の通り辛口おまめでございます。
いつ何時、攻撃者(口撃者?)になるやもしれません。
その時のためにひとこと言わせてくださいまし。

コメント参考にしてお取り寄せし、
それがイメージ違いのお品だったからと言って
「こんなコメント上げやがってコノヤロー!」
などと思うわたくしではございませぬ。(こちらのみなさんもきっとそう)

お一人お一人がどの点を重要視し購入したのか
またどういう場面で着用しようと思って購入したのか
などなど・・・
購入に至るまでの全ての条件が明らかではないのに
ましてや字数制限のあるお気に入りコメントだけを参考にお取り寄せしてみても
失敗するのは当然のこと。
自己責任に他なりませんよね。

おー!あのコメント完璧だったわ!
なんて思うほうが
私の場合珍しい気がします。(みなさんもそうではありませんか?)

自分が取り寄せて気に入ったお品を
他の人が取り寄せてけちょんけちょんにコメントされる場合も
あって当然ではないでしょうか。

逆もそうですよね。
自分が気に入らず返品したお品が
他の人の気持ちにピッタリはまって絶賛された・・なんてことも当然あります。

これはあらゆるカテゴリーでの価値観の違いが原因です。


たとえば8900円のカットソーがあったとします。
私にしてみれば通販のカットソーに8900円も出すのは悩めるところ。
(4900円くらいならOKですが 笑)
でも、どうしてもデザインが気に入ってしまって
ついには良いコメントに背中を押されお取り寄せしてみたとします。

さぁお品との対面です。
8900円も出すのだから期待満々のおまめちゃんですよ。
ところがところが、
お品を見てみると8900円の値打ちなど無い!(・・てな場面、よくあるでしょ?)
なんて安っぽい!(きっとそう思うはず)
そしてその通りのコメントを上げます。
「お値段に見合いませんでした」と。

この言葉にトリックがあります。
けっして服が安物全開だったわけじゃないんです。
8900円もの高級品には見えなかった、ってことなんです。

一方カットソーに普段2万円くらいは平気でかけるような
お金持ちのマダムがいたとします。(きっといるよ~^^;)
そんな方がそのお品を見て、お値段に見合わないと感じるでしょうか?

はい、そうなんですよ。
ある意味ではおj値段に見合わない。
ある意味では見合う。

でもその方の感覚からすると、
「ま、こんなもんでしょ、安いから購入ね」、ってな感じで
返品も面倒だからきっとお買い上げですよ。
きっとコメントにも
「お値段相応です。可愛いですよ^^」なーんてコメントをあげちゃうと思います。

はい。
お値段相応なのでございます。

言葉って怖いですね~。

でもそれに怒っちゃいけないとわたしゃ思います。
このマダムにしてみりゃ、8900円くらの安物なんだから
こんなもんだわ、なのです。
どうです!このおまめちゃんとの言葉の使い方の違い(笑)

同じ感覚を持ったのに
片や肯定、片や否定。


今、金銭感覚の違いで生じるコメントの差(そもそもの言葉の意味の違い)について
語っちゃいましたが、
シルエットもまた然りですよね。

お胸のある人と私のようなヒューストン人が同じワンピを着たなら
裾に向かってシルエットは徐々に違ってくるはずです。
Aラインなんか如実ですよ。
全角のAと半角のAくらいの違いが出るそうです。(ね、すももんちゃま^^)

だから、
「あの人がこう言ったから信じて取り寄せたのに~」
なんて言うのはタブーです。
洞察力、情報収集量の足りなかった自分を反省したいものです。


それからこういう文字だけの絡みって難しいんですよね。
顔が見えないから
悪意が入っているのかそれともジョークなのかわかりにくい。
ましてや縦長の日本列島に住む私たちです。
表現の仕方がまるで違います。

この件に関しては、我々大阪人はいつもやり玉に挙げられる側なので
穴があったら入りたいのでございまするが^^;
ちょっとだけ顔を出させていただいて
申し上げてもよろしいでしょうか?(小さい声で・・)

わたくし、おまめ。
本社サイトのお気に入りコメントなどで、ケンカを売る気など毛頭ありません!
(顔の見えない相手にケンカ売って何が面白い!)
わざと気を悪くしてやろうという意地悪心も、持ち合わせてはおりません!
(そんなことして何になる!)

↑ どこが小声でちょっとなんだ ^^;


他の方も同じだと私は信じています。

カチンとくる表現はあって当然、でも相手は全く悪気なし。
きっとそうです^^
矛先を相手に向けても解決はしません。
自分に向けてみましょう。
平たく言うなら、
「さらっと流せる力を身につけよー!♪」
ってことです。

私自身、最近お気に入りコメントに感想を書くのに戸惑いを感じています。
今まで書けない場面は仕事上だけだったのに
ここでも恐怖を感じて書けなくなるとはーー; (哀しい・・)

ディノスの楽しさは買い物ではなくこのお気に入りコメントだった。
そこでみなさんともお友達になれた。

そう思うと残念でなりません。


でもま、いろんな人がいるから仕方ないと言えば仕方ないですよね。

おまめは安心してなんでもぶっちゃけられるこちらで
みなさんと一緒に自由に伸び伸び羽ばたくとします!^▽^
ストレートに言うと
吠えまくります! (ガオ~)




スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

おまめさんが吠えたー!
こんばんは~
かたつむりです~

おまめさんが吠えたー!
私も、「わぉーん!」←犬です(^^)

おまめさんのおっしゃる通りに、
お気に入りコメントを活用するには、観察力と洞察力が
必要なんですよね。
この服を自分に当てはめると、どうだろうか?と妄想
コーディネートするのも、楽しいですよね。

個々人の意見なので、話半分くらいで、見ております。

なにせ、この、かたつむりのお気に入りコメントほど、
参考になりません。

①ダニエル大好き。
②ダニエルびいき。
③ダニエルしか見ていない。

このような、わたくしのお気に入り…
皆様の参考になるはずが、ありません(^^;)
ダニエルに恋しちゃっているので、多少「あれ?」と思うところ
も、感性だけで、買っているのです。

よほど、サイズが合わないとき意外は、購入してます。

でも、皆様のお気に入りコメントは、本当に役立ちますので
これからも、参考にさせていただきたいです。
おまめさんの、「ガオー!」も、楽しみにしてます(^^)


あのー、今日のセールお知らせメールは、何時頃届きました
か?うちは、21時58分です。遅いですよね?
やはり、ディノス1年生だからでしょうか?

Posted at 2012.04.11 (23:50) by かたつむり (URL) | [編集]
Re: おまめさんが吠えたー!
> かたつむりです~

おはよ~^▽^

> おまめさんが吠えたー!
> 私も、「わぉーん!」←犬です(^^)

ははは^^ かっわいい~♪

> おまめさんのおっしゃる通りに、
> お気に入りコメントを活用するには、観察力と洞察力が
> 必要なんですよね。

そうそう。
結局コメント読んだばかりに迷うじゃない!って人もいると思うな。
サクラもきっと存在すると思うわ(きっぱり)

> この服を自分に当てはめると、どうだろうか?と妄想
> コーディネートするのも、楽しいですよね。

うんうん^^ そういう使い方するのが一番だよね!

> 個々人の意見なので、話半分くらいで、見ております。

えらい!そうでなくっちゃ^^

> なにせ、この、かたつむりのお気に入りコメントほど、
> 参考になりません。

ほう。してそのわけは・・

> ①ダニエル大好き。
> ②ダニエルびいき。
> ③ダニエルしか見ていない。

ははは爆笑!

> このような、わたくしのお気に入り…
> 皆様の参考になるはずが、ありません(^^;)

いやいや、それは違う。
かたつむりちゃんのリスト開けてコメント読むと、ほんわかした気分になれるの。
まるで絵本^^
かたつむりちゃんの書くコメントが優しいポエムで
ダニエルの可愛いお洋服が挿絵。
そんな拝読の仕方をしてる人も結構いると思うな~

> ダニエルに恋しちゃっているので、多少「あれ?」と思うところ
> も、感性だけで、買っているのです。

あ!そういう買い方って素敵だと思う。
だって服ってそんなに必要なわけ無いもの。
だったら必需服や勝負服、癒され服にウキウキ服なんて分け方をしてもいいと思う。
まさに大人な買い方よね^^
私の場合、壁の華なんかもあるけど^^; ね?kopka姫!

> よほど、サイズが合わないとき意外は、購入してます。

素敵素敵!ダニエルはそれでいいのよ^▽^

> でも、皆様のお気に入りコメントは、本当に役立ちますので
> これからも、参考にさせていただきたいです。

私は生地感だけを参考にしようと思います(きっぱり!)
色はもうあてにならないよね、自分が見なきゃ。
かたつむりちゃんが昨年購入したランタンスリーブの色のコメント、
みんなちりぢりばらばらだったもんね(汗)
グレイッシュピンク~海老茶までとゾーンが広い広い!

個人的には服の可動範囲や動きやすさを書いてくれてる方のコメントは
とっても参考にしています。二人くらいしかいないのが残念だけど

> おまめさんの、「ガオー!」も、楽しみにしてます(^^)

ふふ*^。^* ありがとー

> あのー、今日のセールお知らせメールは、何時頃届きました
> か?うちは、21時58分です。遅いですよね?

うちは22時47分だよーー;

> やはり、ディノス1年生だからでしょうか?

全く関係なしみたいね~^^;
Posted at 2012.04.12 (08:53) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
コメントは短歌
最近、お気に入りを更新してないカプチーノです。
今日は会社を休んでのんびりしてまーす

自分じゃ納得いかない商品に遭遇したとき「お気に入り」になんて書くか。
ストレートに言いたいことをぶつけるか、言葉を選んでぼかすか。文字制限の中で、迷いますよね。

他人のコメントでカチンときたことは無いです。
自分のお気に入りがコテンパンに言われてる時も、そのコメントが的確で面白ければ手をたたいて喜んじゃう。

「あたくしに似合わない服は、すべて悪!」って言い切るコメントを書く方がいたら、それはそれできっと面白く読んじゃうだろうな。

おまめさんのコメントは、バッサリ切り捨てることも多いけど、きりっとした大人の品性があるもの。そこがいいのよ。

私の場合は・・・
この冬3000円弱で取り寄せた、RuLeの黒いラメ入りニットが笑っちゃうような品物でした。
届いてびっくり。ラメじゃないの。黒いビニールテープを織り込んであるの。それがテカって光るってわけ。

その上、そのテープ糸が抜けるんだ。
抜けた様子があなた

縮れた太い毛~

って感じで、テーブル上に発見したときはぎょっとしました。

さあなんて書こうか。
ストレートに「何よこれ!ちょっとひどくない?抜けた毛がまるでxxxx!」

とはいえ、40代後半てRuLEちゃんに手を出した私の自己責任でもあるんで、そこはまろやかに・・・

あれ?なんて書いたっけか、ストレートに安っぽいと書いたかな?でも基本、全否定はしない臆病者です。

粗悪品でも言葉を選んで、裏の意味まで思わせるコメントを見たりすると、「ほほ~」って感心しますねえ。
こうなると芸術の域ですね。

コメントを短歌にするか、タンカにするか。
コメント職人(!?)の腕次第ってことですね。
Posted at 2012.04.12 (09:50) by カプチーノ (URL) | [編集]
私の記憶が正しければ、以前にも同じようなことがありましたね。
詳細なコメを公開してくださっていた常連さまが、去っていかれたのを淋しく見送ったことも・・・(哀)
今回は、該当のコメが見つけられなかった(自分に都合のいいコメしか目に入らない?)のですが、こういう問題は避けて通れないのかな、と思っています。

価値観の違いがあるからこそ、いろんなお洋服があるわけで、み~んな同じじゃつまらない。それこそ、同じ制服でも着てればいいんじゃないかって思ってしまうのですよ(鬼)

>「さらっと流せる力を身につけよー!♪」
そうそう。
実は、お気に入りコメを公開したばかりの頃、同時期に同じお洋服を購入された方のコメで、けちょんけちょん(笑)にけなされた事があります。(←洋服が)
ちょっとばかし凹みましたが、こう思うことにしました。
(このお洋服のよさは、私にしか分からないわ♪)
自己満足ですね~。恋愛みたいですね~。(笑)
元々人と違ったものが好きなのかもしれません。オタクだし(爆)

これからも、忌憚のないコメを楽しみにしています>おまめさん←これ、重要

それから、かたつむりさん
>今日のセールお知らせメールは、何時頃届きました
か?うちは、21時58分です。遅いですよね?

うちは、今朝(12日)でした~
Posted at 2012.04.12 (10:29) by pikado (URL) | [編集]
一緒に吠えます
ミュヤ〜オ
迫力なさ過ぎ?

カプチーノさん 
『縮れた太い毛』ってラメのテープ糸が・・・(爆笑)
dinosは本当に楽しませてくれますね

『お気に入り』はもともとが主観的なものですよね
好みも体型も年齢も環境も異なるのですもの
両極端のコメント
良いじゃないですか
それでこそ信憑性があるってものです
書けなくなるなんて そんな悲しいこと・・・
お豆さん 吠え続けて下さいよ
当初は本社のやらせと疑心暗鬼
ンッ?
さくら?
アカン!
だまされ易いnekonoteです
Posted at 2012.04.12 (13:02) by nekonote (URL) | [編集]
Re: コメントは短歌
> 最近、お気に入りを更新してないカプチーノです。

知ってま~す
きっとそのうちと期待してま~す^^

> 今日は会社を休んでのんびりしてまーす

お!いいな~♪
子供も学校だし(もう短縮授業は終わってますよね?)
さいこーっすね^^

> 自分じゃ納得いかない商品に遭遇したとき「お気に入り」になんて書くか。

なんて書くか。

> ストレートに言いたいことをぶつけるか、言葉を選んでぼかすか。文字制限の中で、迷いますよね。

うっ・・ ←迷わずストレートな人

> 他人のコメントでカチンときたことは無いです。

えらい!(拍手)

> 自分のお気に入りがコテンパンに言われてる時も、そのコメントが的確で面白ければ手をたたいて喜んじゃう。

爆笑! カプチーノさんらしい~~~。>▽< 。(大ウケ)

> 「あたくしに似合わない服は、すべて悪!」って言い切るコメントを書く方がいたら、それはそれできっと面白く読んじゃうだろうな。

うんうん^^そう言うの好き♪
「私の購入品はみんな最高」 ってスタンスで書いてる人、いますよね。
あの人のコメ、いつも楽しみにしてます♪

> おまめさんのコメントは、バッサリ切り捨てることも多いけど、
> きりっとした大人の品性があるもの。そこがいいのよ。

うわ~ 嬉しいお言葉!! 
何回も読みなおそうっと♪♪♪

> 私の場合は・・・

カプチーノさんの場合は・・

> この冬3000円弱で取り寄せた、RuLeの黒いラメ入りニットが笑っちゃうような品物でした。

あ~ 取り寄せてましたね! 返品不可だったけ?

> 届いてびっくり。ラメじゃないの。黒いビニールテープを織り込んであるの。
> それがテカって光るってわけ。

ひえぇぇ!

> その上、そのテープ糸が抜けるんだ。

ありゃま

> 抜けた様子があなた

ほうほう

> 縮れた太い毛~

ぎゃ~~~><

> って感じで、テーブル上に発見したときはぎょっとしました。

しかも黒よ、黒!
東洋人の毛髪の色!

> さあなんて書こうか。

なんて書こうか(ワクワク)

> ストレートに「何よこれ!ちょっとひどくない?抜けた毛がまるでxxxx!」

爆笑! 書いて欲しかった~~~~~~>▽<

> とはいえ、40代後半てRuLEちゃんに手を出した私の自己責任でもあるんで、そこはまろやかに・・・

まろやかに・・?

> あれ?なんて書いたっけか、ストレートに安っぽいと書いたかな?でも基本、全否定はしない臆病者です。

悪い感じのコメじゃなかった気がしますよ~
それなりだけど、ま、いいか、使えそう、みたいな。
つられて商品ページ見に行った覚えがありますもん。
でも袖丈が無理っぽいのでやめましたけどね (やめてよかった^^;)

> 粗悪品でも言葉を選んで、裏の意味まで思わせるコメントを見たりすると、「ほほ~」って感心しますねえ。
> こうなると芸術の域ですね。

なるほど。コメントは芸術なのね^^

> コメントを短歌にするか、タンカにするか。

タンカにした方がおもしろい
けど短歌にした方が気分はいい
お品の行く末は炭化なんですけどね

> コメント職人(!?)の腕次第ってことですね。

みなさん、よい職人目指しましょー!
読む方も芸術を解する心を育てましょー!

Posted at 2012.04.12 (13:40) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
> 私の記憶が正しければ、以前にも同じようなことがありましたね。

はい!何度もありましたよ^^

> 詳細なコメを公開してくださっていた常連さまが、去っていかれたのを淋しく見送ったことも・・・(哀)

その節はご迷惑をおかけいたしましたです ̄▽ ̄;

> 今回は、該当のコメが見つけられなかった(自分に都合のいいコメしか目に入らない?)のですが、

複数上がってますよ。そのうちヒットします、きっと。
あ でもこのブログ見てる方だったら今頃慌てて削除されてるかも・・
ユニークアクセス60人くらいで
ここに名前を連ねてる方が10名足らず。。。ってことは ?

> こういう問題は避けて通れないのかな、と思っています。

やっぱり艦長もそう思います?^^;

> 価値観の違いがあるからこそ、いろんなお洋服があるわけで、み~んな同じじゃつまらない。
> それこそ、同じ制服でも着てればいいんじゃないかって思ってしまうのですよ(鬼)

ほんとほんと。私なんか制服大好き♪(なんのこっちゃ)

> 実は、お気に入りコメを公開したばかりの頃、
> 同時期に同じお洋服を購入された方のコメで、けちょんけちょん(笑)にけなされた事があります。(←洋服が)

そう!Pちゃん、まさにそこなんです!
「洋服が」と思えるキャパが大切なんですよね!(力説)

> ちょっとばかし凹みましたが、こう思うことにしました。

うんうん(ワクワク♪)

> (このお洋服のよさは、私にしか分からないわ♪)

素晴らしい!!

> 自己満足ですね~。恋愛みたいですね~。(笑)

お洋服に対するココロって、まさにそれですよね^^
そのうち飽きるところも(笑)

> 元々人と違ったものが好きなのかもしれません。オタクだし(爆)

同じく^^;

> これからも、忌憚のないコメを楽しみにしています>おまめさん←これ、重要

ははは^^

> それから、かたつむりさん
> >今日のセールお知らせメールは、何時頃届きました
> か?うちは、21時58分です。遅いですよね?
>
> うちは、今朝(12日)でした~

わお!最遅!
Pちゃん、まさかメルマガも日付変わってから!?
Posted at 2012.04.12 (13:50) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: 一緒に吠えます
> ミュヤ〜オ
> 迫力なさ過ぎ?

ははは^^可愛い可愛い♪
>
> カプチーノさん 
> 『縮れた太い毛』ってラメのテープ糸が・・・(爆笑)

同じく爆笑

> dinosは本当に楽しませてくれますね

企画部署が細分化されているのでしょうかね。
同じカタログ内でも仕立てからパターンから違い過ぎる!(怒)

> 『お気に入り』はもともとが主観的なものですよね

主観・・おまめの本質^^;

> 好みも体型も年齢も環境も異なるのですもの

そのとーり!

> 両極端のコメント
> 良いじゃないですか

ですよね!
なんでそれを自分への個人攻撃と取るかな~

> それでこそ信憑性があるってものです

うんうん、そのとーり☆

> 書けなくなるなんて そんな悲しいこと・・・
> お豆さん 吠え続けて下さいよ

だってそれで撤退する人が出た日にゃ、多少なりとも気に病みますよ~
洒落ちゃんが返品リストそのものを引っ込めた気持ちがよーくわかる

> 当初は本社のやらせと疑心暗鬼
> ンッ?
> さくら?

さくら、いますよ(きっぱり)

私は時々(頻繁?)本社の対応のずさんさについて
定期的に吠えてしまうのですが、
その時に必ず出てくる人がいる。
反対意見を敢えて出し、本社を誉める。
それはすぐに引っ込められ、名前を変えて再び出てくる。
ぐぐったら元の名前で今のリストが出てきますからね。
バレバレだよ。

もうそんなのに疲れちゃったのよ~ おまめさんは(泣)
仕事の疲れをいやしてもらうために毎夜お気に入りサーフィンするのを
楽しみにしているのに、

コメントで個人攻撃された
読むのが怖い
どーもすみませんでした

なんて文言を目にすると、余計にストレス溜まる><
サクラ達が(さぁ、だんだんぶっちゃけはじめましたよ!みなさん、避難! 笑)
常に私のリスト見て自分のリストのコメをびみょーに変えてくる様子も
余裕のある時なら面白がって見れるけど
仕事でイヤなことがあった時なんかPC逆ぱっくんしたい衝動に駆られちゃうのよ(怒)

みなさん、注意してよーく見て下さい。
何でそこまで知ってる?って情報(数字系)を上げてくる人が
私だけじゃなく数名のコメに反応してリ・コメントしてる

あー ぶっちゃけちゃったよ。


Posted at 2012.04.12 (14:10) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
こんにちワン♪
今朝こちらの記事を読ませていただき、今まで私の心の中にもやもや~んとあった思いを、理路整然と(しかも自分が思ってた以上に)書いて下さってたので、感動しました(゜〇゜;)
ぜひコメントを・・!と思ったのですが、ゆっくり腰を落ち着けて書かねばならぬ・・って事で、色々用事を済ませ、お昼も済ませ(笑)さて・・と再び訪れた今・・何だか完結しちゃってました(笑)

おまめちゃま・・全角のAと半角のA・・気に入ってくれて有難う(笑)
実は自分でも「うまいこと言うた!」と内心思ってたんですーー\( ̄∇\)←すぐぶっちゃける人i-202
そして正直・・そこまでお気に入りリストを深く解析(?)した事なかったので、ビックリでございます。。
そうだったのですかーー?(*゜ロ°)ノ
綺麗なサクラはいいけど、そのサクラはイカンですな。。

でもおまめちゃま・・この私も、実際こちらのブログにお邪魔するまでは、若干こわにんちだったわけですから・・見る目がなかったというか、表面しか見ていなかったというか・・うう(涙)

しかし・・ネット社会って本当に不思議i-202
ものすごく人間の内面のいや~~な部分が、これでもかって出て、同じ物(人)を愛する人たちの集まりのはずなのに・・って、別の世界でもよく遭遇しまする。
私は基本平和主義(単にモメるのが嫌いなだけi-202)なので、嫌な気分になる部分は見ないように避けてしまうのですが。。(小心者)

年齢関係ないですよね、、本当に(^^;)自分を含め。

でもこちらにコメント書かれてる皆さん、本当に素敵な方(本当の意味で大人)ばかりで、、、やはりおまめ殿の人徳というか、そういう方たちが集まるのですね、きっと。
私も皆さんに近付けるよう、自分育て頑張りまする(;´д`)

個人的にお気に入りリストは、やはり人のふ○どし(?)なので、かなり気取って(遠慮して)書いてるんですが、その分自分のブログで吠えようと思っております(笑)
Posted at 2012.04.12 (15:16) by sumomon (URL) | [編集]
お気に入りコメント
こんにちは~
かたつむりです~

実は、私、公開していたコメントを非公開にしたのです。
おまめさんに怒られちゃうかしら?

私のコメントを見て、その通りに購入された方がいて、
意にそぐわなかったようで、
「コメントを見て、注文しましたが…」とあって、
これは、私のことだなーと思い、少し戸惑う気持ちになり
ました。

その後、冒頭に「これは、私の主観コメントです」と付け加えた
のですが、なんだか、もやもやとした気持ちが、消えずに
非公開にしたのです。返品不可ばかり集めたコメントです。
その方も、悪気があって書き込んだのではないと思っては
いるのですが、なにせ、ネットの世界。ちょっとした誤解が
怖いですよね。コメントって一方通行なので、フォローが
できない…

その昔…←どのくらい昔?
おまめさんブログにお邪魔したきっかけは、
あの、パフスリーブカーディガンの写真を見たくてでした。
私のところにあるカーディガンは、自分ではカタログ通り
と思っていて、お気に入りなんですよ。それで、勇気を
だして、書き込みさせて頂いたのです。それがきっかけで
居候させてもらってます(^^;)
おまめさんの返事を読んで、さっぱりすっきりのおまめさん
に好印象で、たびたび登場することに…お世話になります。

商品評価は、修正できないので、軽く書くようになりました。

おまめさんの、おっしゃっている、さくら の人…
全く気づかない、かたつむりです。

人気商品なのに、評価がひとつも無いという商品もあります
よね。それを買った私は、心をこめて、評価を投稿したの
ですが、最後まで、評価は載っていないスカートでした。
なんだか、謎が多いですね。
Posted at 2012.04.12 (18:08) by かたつむり (URL) | [編集]
dinosの事件簿(?)いろいろあるんですね!
10年以上利用していますが、ちっとも気がつきませんでした^^;

おまめさんが言う否定的なコメントも目にしていないし…
さくら!?
私は読みたいコメントしか目に入れてないのかも^^;
まあ、インターネットの世界ですからあり得ますよね(ーー;)

【お気に入りコメント】は、もともと様々な条件にある人達の主観に基づいた意見なので、参考にはするけれど信用はしないというスタンスで見ていました。
自分の意見も、その商品に対する評価は当然いろいろあるはずなので、特に否定的な意見はオブラートに包むように…(←若い人、わかります?粉薬を飲む時包むもの)(*^^*)

でも、自分のコメントによって急に売れ始めた(ように思えた)商品があると、何だかこわくなってしまって躊躇するようになったこともあります。
いろんな人のコメントを読むのは楽しいのに、自分の意見を書き込むのはためらう…
この相反する気持ちは皆さん持ったことがあるのでは?

好意的、悪意的、感情的、論理的、詳細、大雑把……
いろいろあって当たり前です。
だからこそ面白いのですから!
いろんなコメントを楽しめたらいいですよね(^_-)
いつも訪れていた常連さん達が去って行くのはとても寂しいです…

おまめさん、皆さん、いろんな立ち位置のいろんなコメントをドンドン出していきましょう(*^^*)
そして楽しみましょう。
私はコメントを読んで、勝手にその人を想像して遊んで(?)います。
(でも、以前おまめさんが書いてくださった名前からの私のイメージがあまりにもくすぐったくて…)

かたつむりさん、pikadoさん、
うちは、21時51分でしたよ。
携帯には15時43分でした。



Posted at 2012.04.13 (00:35) by ティンクル・ママ (URL) | [編集]
Re: こんにちワン♪
> 今朝こちらの記事を読ませていただき、

すももんちゃま、ありがとー♪^▽^

> 今まで私の心の中にもやもや~んとあった思いを
> 理路整然と(しかも自分が思ってた以上に)書いて下さってたので、感動しました(゜〇゜;)

嬉しいです*^^*そう言っていただけると

> おまめちゃま・・全角のAと半角のA・・気に入ってくれて有難う(笑)

気に入りましたとも!(笑) ツボにハマりましたよ>▽<

> 実は自分でも「うまいこと言うた!」と内心思ってたんですーー\( ̄∇\)←すぐぶっちゃける人i-202

爆笑!!!。。>▽<。。

> 綺麗なサクラはいいけど、そのサクラはイカンですな。。

いやいや、アリですよ。
どこの口コミでもサクラのいない世界はないそうで・・

> でもおまめちゃま・・この私も、実際こちらのブログにお邪魔するまでは、若干こわにんちだったわけですから・・

ほんとに若干?(笑)

> ものすごく人間の内面のいや~~な部分が、これでもかって出て、
> 同じ物(人)を愛する人たちの集まりのはずなのに・・って

うんうん わかるわかる

> 私は基本平和主義(単にモメるのが嫌いなだけi-202)なので、

いいことです!

> 嫌な気分になる部分は見ないように避けてしまうのですが。。(小心者)

それでいいんです!

> 年齢関係ないですよね、、本当に(^^;)自分を含め。

確かにーー; 特に女は厄介だ ← 女の自覚のない人

> でもこちらにコメント書かれてる皆さん、本当に素敵な方(本当の意味で大人)ばかり

そうなんですよ。これってすごいことだと思いません?ほんと嬉しい*^。^*

> やはりおまめ殿の人徳というか、そういう方たちが集まるのですね、きっと。

人徳は?ですが^^; この辛口ズバズバがお~!のお豆を
拒絶されない方がこんなにいらっしゃることが
わたしゃ不思議でなりませぬ^^;
「ここには仕事関係者が一人もいない。遠慮なく素のままでいよう」と思って
せっせとお気に入りを毒まみれにしながら更新していたというのに(笑)

> 私も皆さんに近付けるよう、自分育て頑張りまする(;´д`)

私も頑張ります^▽^

> 個人的にお気に入りリストは、やはり人のふ○どし(?)なので、
> かなり気取って(遠慮して)書いてるんですが、

やっぱり!?
sumomomoさんがすももんちゃまになってからというもの、
若干キャラが変わったような・・ ←ほんとに若干?(笑)
sumomomoさんの時も優しくて可愛らしい上品なイメージで素敵でしたが、
そこへいろんな暴露話が飛び出して
さらにさらに魅力が増しましたよ*^▽^*

> その分自分のブログで吠えようと思っております(笑)

おー!素敵素敵!!
私も吠えに行っていいかしら?(ワクワク) ← どこでも吠えたがる人
Posted at 2012.04.13 (10:15) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: お気に入りコメント
> こんにちは~
> かたつむりです~

こんにちは^^かたつむりちゃん(愛)

> 実は、私、公開していたコメントを非公開にしたのです。

え?そーなの?気付かなかった

> 私のコメントを見て、その通りに購入された方がいて、

うんうん

> 意にそぐわなかったようで、

ありゃま

> 「コメントを見て、注文しましたが…」とあって、

うわ~・・・

> これは、私のことだなーと思い、少し戸惑う気持ちになりました。

わかる! それが嫌なのよね、私も ← 今更感アリアリ(笑)

> その後、冒頭に「これは、私の主観コメントです」と付け加えたのですが、

うんうん

> なんだか、もやもやとした気持ちが、消えずに非公開にしたのです。

優しいかたつむりちゃんのことだもの、そんな気持ちにもなるよね・・
自分を責めちゃうのよね。 

> その方も、悪気があって書き込んだのではないと思ってはいるのですが、

うんうん

> なにせ、ネットの世界。ちょっとした誤解が怖いですよね。

やっぱネットって苦手~><

> コメントって一方通行なので、フォローができない…

そうそう。 フォロー文付け加えたら余計にこじれそうだしな~

> おまめさんブログにお邪魔したきっかけは、
> あの、パフスリーブカーディガンの写真を見たくてでした。

だったよね^^

> 私のところにあるカーディガンは、自分ではカタログ通り
> と思っていて、お気に入りなんですよ。

あの件で、ニット類に個体差があるのが証明されたよね。
たまにしつこく交換してもらうと
同じ商品でも仕立てに出してる工場が違うのか?と思うくらいの別物がバンバン届くし。

> それで、勇気をだして、書き込みさせて頂いたのです。

ありがとー!

> それがきっかけで居候させてもらってます(^^;)

もひとつありがとー!
でもかたつむりちゃん、居候と違う。あ・な・た・はレギュラー(笑)
DNSの若手メンバー^^

> おまめさんの返事を読んで、さっぱりすっきりのおまめさんに好印象で、

嬉しい♪ ありがとー^^

> たびたび登場することに…お世話になります。

だから あ・な・た・はレギュラー(笑)

> 商品評価は、修正できないので、軽く書くようになりました。

書いてるの? えらい、かたつむりちゃん。私もう書いてない^^;

> おまめさんの、おっしゃっている、さくら の人…
> 全く気づかない、かたつむりです。

本社攻撃しない人は気付かないよ、きっと。
私は大阪のおばちゃんなので
サービス業を理解してない態度には人一倍カチンと来るので
電話もするし書き込みもする、メールも送る。 
あっちからも丁寧な手紙を何通も貰ったよ。
わかりゃそれでいい(笑)
怖認知は事実かもしれないね^^;

> 人気商品なのに、評価がひとつも無いという商品もありますよね。

あるある

> それを買った私は、心をこめて、評価を投稿したの
> ですが、最後まで、評価は載っていないスカートでした。

ああ、あれってもう売らなくてもいい商品なのよ。(きっぱり)
私も何回かそういう体験をしたので電話したらわからないのいってんばり。
何人目かのOPさんがそう仄めかしてくれた。

> なんだか、謎が多いですね。

まったくだ。素人くさいところが満載。
Posted at 2012.04.13 (10:33) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
> dinosの事件簿(?)いろいろあるんですね!
> 10年以上利用していますが、ちっとも気がつきませんでした^^;

よい利用のされかたをしている証拠ですよ、ティンクルママさん。

> 私は読みたいコメントしか目に入れてないのかも^^;

今後見習いたいと思います!(宣言)

> まあ、インターネットの世界ですからあり得ますよね(ーー;)

ネットは怖いっすよね~--;

> 【お気に入りコメント】は、もともと様々な条件にある人達の主観に基づいた意見なので、
> 参考にはするけれど信用はしないというスタンスで見ていました。

なるほど。道理。

> 自分の意見も、その商品に対する評価は当然いろいろあるはずなので、
> 特に否定的な意見はオブラートに包むように…(←若い人、わかります?粉薬を飲む時包むもの)(*^^*)

え?? オブラートを知ってる=年がバレる!?

> でも、自分のコメントによって急に売れ始めた(ように思えた)商品があると、
> 何だかこわくなってしまって躊躇するようになったこともあります。

ありますよね!
わたしは怖くならず楽しんじゃいますけど ̄▽ ̄;

> いろんな人のコメントを読むのは楽しいのに、自分の意見を書き込むのはためらう…
> この相反する気持ちは皆さん持ったことがあるのでは?

ありますとも! 
好きなものは好き、嫌いなものは買ったばかりでも二度と着ない私が
気に入ってリピしてるお品はたくさんの人にお勧めしたい
それを着て仕事率があがってステップアップできたような縁起のいいお品なんか
ぜひお召しになっていいお仕事をしていただきたい(すごいおせっかい)
そう思う反面、
でもこれって違う意見を持ってる人にとっては無条件で反旗を翻してることになるよな~ なんて。

> 好意的、悪意的、感情的、論理的、詳細、大雑把……
> いろいろあって当たり前です。
> だからこそ面白いのですから!

ですよね。

> いろんなコメントを楽しめたらいいですよね(^_-)

その余裕を持てってことなんですよね。
怒ってる人を見てもイヤ~な気分にならずスル―する力を持てばいいんですよね。

> いつも訪れていた常連さん達が去って行くのはとても寂しいです…

確かに。返品した物のコメントの方が役に立ったりしますもの。

> おまめさん、皆さん、いろんな立ち位置のいろんなコメントをドンドン出していきましょう(*^^*)
> そして楽しみましょう。

これからもお豆の爆弾コメント、お許しくださいまし~(笑)

> 私はコメントを読んで、勝手にその人を想像して遊んで(?)います。

え? 私とも遊んでくれますか!? 

> (でも、以前おまめさんが書いてくださった名前からの私のイメージがあまりにもくすぐったくて…)

私もティンクル・マメ さんに改名したい

> かたつむりさん、pikadoさん、
> うちは、21時51分でしたよ。
> 携帯には15時43分でした。

なんと!携帯には早い!?
Posted at 2012.04.13 (10:54) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
あてになったらラッキー
 こんにちは〜、そろそろ衣替えのまねごとを、と思ってパンドラの箱を開けてしまった気分のkopkaです(T△T)モウイヤ

 コメントって難しいですよね〜、ネット社会だし、相手の顔みえないし。
サクラは絶対にいるだろうなあ、と思いつつ、お豆さんみたいに確信もって『こいつだ!」とまではわからない甘ちゃんな私でございます。
しかしコメントに影響されて取り寄せたら全く違ったからって、相手を攻撃したり、自分のお気に入りをけなされて、悲しくなるのはわかるけど、逆ギレするなんて、ちょっとどうなのよ、って感じですね。
(とかいいつつ、自分のお気に入りにのってる品で攻撃されてないかをチェックをするセコい奴、しかし見つけられないあたり情けない)
あくまでも参考ですよ〜、皆さんがおっしゃる通り、相手がどんな方か、体型がおぼろげにわかりゃいい方だし、生活スタイルだって自分と同じ人がいたら奇跡だし。

Pさん
>恋愛みたいなもの
きゃ〜っ、名言だわ!あれこそ思い込みの産物ですもんね、さぶとん10枚!

この服いいな、と思い出すと誰になんと言われようと、正当化してしまうのが常な私。
鏡の前で『・・・・どう考えてもあかんやろ』と思うまで(いや、思っても手放せないものもあって壁の華になる〜♬)いいコメントを探すという邪道に走ったりもします(^^;)。

辛口コメも甘口コメもあって当然、でもどっちにせよ、自分の意見や感性が絶対と思うのは、あまりにもお子様じゃなかろうか。
モデルさんだって、同じ服きても似合う人、似合わない人いるんだし。
通販でお洋服かえるだけの年になったら、それじゃあ悲しいんではないでしょうかねえ。
そしてそのせいで、コメントを控えてしまう、コメントを書くのをやめてしまう、そんな常連さんがでちゃうのはとても悲しいです〜(TT)カムバ〜ック
お豆さんも一時いなくなりましたよね?あの時めっちゃ探しましたよ〜。

あ〜、仕事(@衣替え)続けるのやだなあ(ーー;)
セールでついつい買ったものとか、なんか煩悩の塊が部屋をどど〜んと占領してます〜。
コメントできっぱり「来年セールで会えたら買う」とか書いたダッフルがなぜか部屋にあるという(^^;)、うそつきでござる〜、キャ〜、すいません。
でもでも、再び『彼』が到着したとき『お帰り♬』とかいっちゃったよ、もう病気ね(ー▽ー)凸フッ
わたしのコメントもあてにならないですわ、ホンマ、すんません。
Posted at 2012.04.13 (12:06) by kopka (URL) | [編集]
見捨てられたお洋服
 こんにちは~
 かたつむりです~

 みなさんの、楽しい書き込みに、つられまたまた出てきた
 わたくし…よほど、暇人なんですねぇ…私って…


 >> 人気商品なのに、評価がひとつも無いという商品もあ
 >>りますよね。
 >>それを買った私は、心をこめて、評価を投稿したの
 >>ですが、最後まで、評価は載っていないスカートで
 >>した。

  >ああ、あれってもう売らなくてもいい商品なのよ。
  >(きっぱり)
  >私も何回かそういう体験をしたので電話したらわから
  >ないのいってんばり。
  >何人目かのOPさんがそう仄めかしてくれた。

 おまめさんのお話を聞いて、あの、らくだ色のスカートは
 親に見捨てられた、お洋服だったのねーと、情がわいて
 きました(:;)
 あの頃は、「なんだ、このらくだ色は、親父の下着だよっ」
 って捨て台詞をはいた私~結局、手元にあります(^^;)

 ダニエル秋カタログだったかな…
 上には、グレーのニットを合わせたコーディネートで
 載っていた、キャメル?(らくだ色)色のニットスカート。
 商品評価は、一つも無かったし、お気に入りも私だけ…
 でも、早くに売り切れ商品だったんですよ。

 なんだか、可愛そうな気がしてきたので、可愛がって
 たくさん着てあげようと思いました。(笑)

 みなさん、いろいろと、お気に入りコメントに関しては
 思うところありなんですね。みなさんの話が聞けて、
 なんだか、すっきりした、かたつむり。
 ありがとうございましたー!


 さっき、お昼ご飯に食べようと買ってきた、スーパーの
 のり巻き(細まき)…ネギトロ巻きを買ったつもりが、
 半分は、納豆巻きでした。どうりで、安かった。
 よく見ないで買った私が悪いのですが、がっくり…
 でも、納豆も美味しかったです。
 あっ、おまめさんは、関西の方のようですので、納豆は
 食べないですかね?
Posted at 2012.04.13 (13:39) by かたつむり (URL) | [編集]
返品リスト
何がって コメントの中でも
これがピカイチ興味深いです
dinosが顧客を尊重しているかどうか
商品に対して都合の悪いコメントを掲載できるかどうか
目安になりますよね
ですから 吠えるお豆さんの存在に興味津々ながら
万歳三唱 (笑)
さくらを使ってコメントを自発的に削除するように仕向けているとしたら
ゾゾゾのゾ(恐)
問題ですね
相変わらず 『さくら』 見つけられない大ドジですが(泣)
試着できないのですから情報は公開していただかないと
洒落子さんが返品リストを削除されていたので不審に思いました
そうですか 個人攻撃ですか
本当に丁寧に言葉を選択されていたのに・・・
やはりネット上の発言には怖いものがありますね



Posted at 2012.04.13 (17:43) by nekonote (URL) | [編集]
Re: あてになったらラッキー
>  こんにちは〜、そろそろ衣替えのまねごとを、と思ってパンドラの箱を開けてしまった気分のkopkaです(T△T)モウイヤ
>
きゃ~~~!ついに開けちゃったのですね!><
私も先日クローゼットを開けた時、馴染みのない何人かと目が合い
思わず閉めました^^; タグもついていましたよ・・
同じくタグ付きブーツもあったーー;

>  コメントって難しいですよね〜、ネット社会だし、相手の顔みえないし。

そうそう!

> サクラは絶対にいるだろうなあ、と思いつつ、

やっぱ思ってました?

> お豆さんみたいに確信もって『こいつだ!」とまではわからない甘ちゃんな私でございます。

本社への苦情コメを上げた直後、そのお品の下にある【みんなのお気に入り】に
あれ?この人もリストに入れてたっけ?ってな人のリストを開けると
反撃コメントがあがっているんですよ。で、その日の深夜、消える。

> しかしコメントに影響されて取り寄せたら全く違ったからって、
> 相手を攻撃したり、自分のお気に入りをけなされて、悲しくなるのはわかるけど、
> 逆ギレするなんて、ちょっとどうなのよ、って感じですね。

うんうん。まさにそのとーり。

> あくまでも参考ですよ〜、皆さんがおっしゃる通り、相手がどんな方か、
> 体型がおぼろげにわかりゃいい方だし、生活スタイルだって自分と同じ人がいたら奇跡だし。

私と同じ生活スタイルの人と会ってみたい♪

> Pさん

Pちゃん♪(ぴよこちゃんみたい^^)

> >恋愛みたいなもの
> きゃ〜っ、名言だわ!あれこそ思い込みの産物ですもんね、さぶとん10枚!

ざぶとん10枚!

> この服いいな、と思い出すと誰になんと言われようと、正当化してしまうのが常な私。

うんうん^^ 姫は好きになったら一直線の尽くすタイプですね^m^

> 鏡の前で『・・・・どう考えてもあかんやろ』と思うまで(いや、思っても手放せないものもあって壁の華になる〜♬)
> いいコメントを探すという邪道に走ったりもします(^^;)。

なんていい女!
Pちゃんが言うように「服」を「男性」に変えるとよくわかりますね!
>
> 辛口コメも甘口コメもあって当然、でもどっちにせよ、
> 自分の意見や感性が絶対と思うのは、あまりにもお子様じゃなかろうか。

ほんとほんと(`O´*)

> モデルさんだって、同じ服きても似合う人、似合わない人いるんだし。

いるいる(笑)

> 通販でお洋服かえるだけの年になったら、それじゃあ悲しいんではないでしょうかねえ。

そーだそーだ!

> そしてそのせいで、コメントを控えてしまう、コメントを書くのをやめてしまう、
> そんな常連さんがでちゃうのはとても悲しいです〜(TT)カムバ〜ック

かむば~っく!

> お豆さんも一時いなくなりましたよね?あの時めっちゃ探しましたよ〜。

ははは(^^;) スミマセン その節は・・

> セールでついつい買ったものとか、なんか煩悩の塊が部屋をどど〜んと占領してます〜。

服は自身の煩悩の塊! 爆笑
また新たな名言だー!

> コメントできっぱり「来年セールで会えたら買う」とか書いたダッフルがなぜか部屋にあるという(^^;)、

えぇっ!?!?!?

> うそつきでござる〜、キャ〜、すいません。

いーえ、予想してました^^ ね?みなさん

> でもでも、再び『彼』が到着したとき『お帰り♬』とかいっちゃったよ、もう病気ね(ー▽ー)凸フッ

あ~♪ いい女だわ~*^o^*

Posted at 2012.04.13 (20:47) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: 見捨てられたお洋服
>  こんにちは~
>  かたつむりです~
>
>  みなさんの、楽しい書き込みに、つられまたまた出てきた
>  わたくし…よほど、暇人なんですねぇ…私って…
>
いえいえ、かたつむりちゃん!
>ああ、あれってもう売らなくてもいい商品なのよ。

「売らなくてもいい商品」には、
不具合が多数発生して交換希望に添えられない商品、
売り切れ商品、販売終了間近商品も入っているのよ。
ごめんね、誤解させちゃったね。

ラクダ色のスカートってニットのちょいプリーツ気味のかな?
だとしたら人気商品に付き在庫なしのためコメもいらない、だったんじゃないかしら

>  みなさん、いろいろと、お気に入りコメントに関しては
>  思うところありなんですね。

うんうん。

>  みなさんの話が聞けて、なんだか、すっきりした、かたつむり。
>  ありがとうございましたー!

私もそうです^^ みなさーん!ありがとー!!

>  さっき、お昼ご飯に食べようと買ってきた、スーパーの

さー! 空気が変わったよ(笑)

>  のり巻き(細まき)…ネギトロ巻きを買ったつもりが、

うんうん^^ 美味しそ~♪

>  半分は、納豆巻きでした。どうりで、安かった。

ははは^^ そういうものは安いが一番!

>  よく見ないで買った私が悪いのですが、がっくり…

ふたつのお味楽しめてよかったじゃない^▽^

>  でも、納豆も美味しかったです。

それはよかった♪

>  あっ、おまめさんは、関西の方のようですので、納豆は
>  食べないですかね?

納豆大好きよ^^ アルコール飲まない時はね。
納豆食べた口でワイン飲んだことある?かたつむりちゃん。
・・・悶絶するよ
かっぱえびせんとオレンジジュースどころじゃないよ
Posted at 2012.04.13 (20:59) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: 返品リスト
> 何がって コメントの中でも
> これがピカイチ興味深いです

やっぱりそうよね。

> dinosが顧客を尊重しているかどうか
> 商品に対して都合の悪いコメントを掲載できるかどうか
> 目安になりますよね

そのとーり!

> ですから 吠えるお豆さんの存在に興味津々ながら
> 万歳三唱 (笑)

ははは^^;

> さくらを使ってコメントを自発的に削除するように仕向けているとしたら
> ゾゾゾのゾ(恐)

わざとイヤな思いをさせる→コメント消す って? きゃ~~~>< 怖い!

> 問題ですね

大問題です!

> 相変わらず 『さくら』 見つけられない大ドジですが(泣)

吠える人がいないと出てこないのよーー;

> 洒落子さんが返品リストを削除されていたので不審に思いました

熱心にコメント書けば書くほど、心に思うところが出てくるのよね・・

> そうですか 個人攻撃ですか

洒落ちゃんの削除理由はたぶん違うと思いますよ。

> 本当に丁寧に言葉を選択されていたのに・・・

洒落ちゃん・・(´A`。) I miss you..

> やはりネット上の発言には怖いものがありますね

ですよね。でも
ここもネットなんだけど味方しかいないから安心^。^
Posted at 2012.04.13 (21:06) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
初めまして
ピンクのおまめさま
お気に入りリストのみなさま

こんにちは(わたくし、もちろん「は」です。)
けろたんと申します。いつもリストでは、お世話になっております。
ずーっとご挨拶をと思っていたのですが、タイミングが分からず、コメント差し上げないままになっていましたが、お気に入りコメントの話題をだしていただいたので、今こそ!と思って「初めまして」でございます。

私は、某社のNGワードにひっかからないようにはしつつも、取り寄せた品物については思ったことをコメントしているので、(思ったことを言わないとせっかくの匿名コメント機能なのに投稿する意味がないと思っています)不快に感じる方もいらっしゃるかもしれません。ただ、おまめさまやみなさんのおっしゃるように、感じ方はその人のバックグラウンドによって本当に様々だと思うので、「いろんな人がいるよね。」と思える寛容さを自分は持ちたいと感じています。
こちらにいらっしゃる方は、成熟した考え方ができる大人の方ばかりで、もしかしたら、おまめさまに掲示板を開くきっかけ(=パフスリーブカーディガン)を作ってしまったのではと思い、楽しそうなお話に参加したくてもためらっていた私でしたが、日頃のお世話になっていることの感謝をお伝えしなくてはと、この場にやって参りました。

おまめさん、お気に入りリストのみなさま、お気に入りリストを公表してくださってありがとうございます。これからも是非、よろしくお願いいたします。某社の横やりや、リストに対してのネガティブな反応があっても、あなたのそのリストは絶対誰かの役にたっているので、お互い負けずに公表していきましょう!

おまめさま、このような場を設けていただいてありがとうございます。本業のお仕事もお忙しいようですが、素敵なこのサロン・ド・おまめを続けていただけるとうれしいです。応援しております。

Posted at 2012.04.13 (22:05) by けろたん (URL) | [編集]
Re: 初めまして
けろたんさん!

お待ち申しておりましたよ!
ねぇ、みなさん♪(うんうんうなずく声が聞こえてくる)

私、まさにゆうべけろたんさまのお気に入りリストを開けて
ぼ~っと眺めながら考え込んでいたのです。

強い・・

本社サイトにしょっちゅう来る常連さまなら
サイトの中の様子はだいたい把握しているはず・・
(昨年あの騒ぎを起こした張本人の私が言うのもなんですが^^;)
ほんわかかたつむりちゃんも返品リストひっこめちゃったくらいだし
書けば書くほど、読めば読むほど、
言いようのない罪悪感にさいなまれる・・
そんな風潮が現れてきているのに、
けろたんさんは、知っててポリシーを貫かれている。

けろたんさんのリストを全部開けて読みました。
家具のリストがあったので開けて見たところ、
そのお品達を見て、「けろたんさんって、いつもリストをきちんと整理されてるし、
きっと整理整頓が上手な賢い方なんだろうな・・なんて妄想していました(笑)

例のカーデではこちらこそ失礼があったかもしれないと
ずっと心に引っかかっていました。

実はあのカーデを取り寄せる前に取り寄せたニット類のことで、
私は愕然としていました。
実寸が表記と異なっていたので「近いものを」求めて交換を繰り返していたところ、
これが同じもの?と思えるような、個体差どころではない異質なお品が次々と届いたのです。
もしかして、色と組成とゲージだけを指定しておいて、
あとは各国の工場にお任せ?と思えるほどでした。

あのカーデはコメント自体が少なかったのでどうかとも思いましたが、
ブログに写真を上げることによって「私の取り寄せたものとは別物!」という
コメントが頂けるかも・・と考えたのです。

結果はズバリでした。
内緒コメントで4人、「まったく違う」とコメントを送って下さいました。
質感も詳しく書いて下さってる方がいて、それもまたびっくりするほど違っていました。

なので私が批判したかった(ハッキリさせたかった)のはお品の個体差で、
コメントではなかったのです(それもけろたんさんは分かって下さっていたのですね*^^*)

おっしゃる通り、お気に入りコメントで感じたことを感じたままコメントすることは
とても大切なことだと私も思います。
コメントする側は、けっして気を使っちゃいけない。
直球勝負でいい(おまえが言うなと言われそう^^;)
肝心なのは、記事にも書きましたが読み手の洞察力と包容力です。
それを理解した上で、ああいう場に参加してもらいたいものです。

> 某社の横やりや、リストに対してのネガティブな反応があっても、
> あなたのそのリストは絶対誰かの役にたっているので、お互い負けずに公表していきましょう!

なんて力強いお言葉なのでしょう。

そうですよね。
けろたんさんのように意思を貫く勇気を持てば、
ディノスのムダなお買い物も自己向上のための投資、
ここは勉強の場なのよ!と言えるかもしれない(笑) ←言い訳その2・・いや3?(汗)

なんだかこの二日ほど、
自分でこんなトピックを投下したくせに、
自分で考え込んじゃって
う~--;しっぱいしたかな~ なんて思っていましたが、
みなさんから次々と届くお便りを読むうちに
だんだんすっきりしてきました。

けろたんさん、ありがとうございます。
了解です。
わたくしおまめ、
けろたんさんと、それからこちらのみなさんも(←道連れ)一緒に頑張ります!

それからけろたんさん、こわにんちやサロン・ド・おまめの頃からご存知とは・・
なんでもっと早く来てくださらなかったの!?
コーデの話や私たち世代の話題に絡んで欲しかったです~

いえいえ、今からでも遅くはありません。
どんな漫画好きですか?(笑) 
まさかトリッキーとか(Pちゃんの慌てる姿が目に浮かぶ 笑)

さー けろたんさん。
ここは足抜けできない恐ろしい場所(笑) 
今日からさっそくレギュラーね^^





Posted at 2012.04.14 (00:05) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
難しい
えーそんな人達がいたなんてー。私もレビューは多少は参考にするけど、価値観の違いってあるから、レビューを鵜呑みにする事はないですね。逆に私が絶讃したものがいつまでも売れ残っててアレ?って事も。直感女の私には難しい~。ディノスは他にないデザインのものが多いので好きなんです( ´ ▽ ` )ノ
Posted at 2013.08.30 (07:57) by まると (URL) | [編集]
Re: 難しい
まるとさん♪お待ちいたしておりましたーー!! (*^O^*)イラッシャーイ

過去記事読んで下さったのですね(^^)
ありがとうございます♪

> えーそんな人達がいたなんてー。

そーなんですよ。
3年程まえは、けっこうあったんですよ。
ある商品にお気に入りコメント(良コメ)を上げている人はたった一人。
で、急に隣にリストが並んだなと思ったら、
「コメント信じて取り寄せたらこんなだった。ひどい」みたいな・・

今は落ち着いてきたんじゃないかな。


> 私もレビューは多少は参考にするけど、
> 価値観の違いってあるから、レビューを鵜呑みにする事はないですね。

うんうん
みんな体型も仕事も住んでる場所も違いますもの。

それに常連さまのお気に入りリストをしょっちゅう見ていると、
だんだん好みや価値観がわかってきますよね^^
で、パンツはこの人・・ワンピはこの人・・
カシミヤ・シルクはこの人・・みたいに、
知らず知らずのうちに頼れる人を作っているという(笑)

> 逆に私が絶讃したものがいつまでも売れ残っててアレ?って事も。

あるある!
私なんて、けちょんけちょんにこき下ろしたものが
速攻売り切れたりするんですよ。
あれはなんで!?!?誰かおせーて

> 直感女の私には難しい~。

おや、まるとさんも直感れでぃー!?(喜)(*^-^)/\(^-^*)ナカマ!

> ディノスは他にないデザインのものが多いので好きなんです( ´ ▽ ` )ノ

うんうん^^
それにデパートで売られている服よりも断然お安いですよね。
また生地の組成なんか、デパートではあんまり頓着しないけど、
ディノスじゃけっこう真剣に見たりしてますね。
そのおかげか、実物見て気に入ったものって、
けっこう長く着てる気がするv

調子に乗って買い過ぎるってのがネックですが(ーー;
Posted at 2013.08.30 (21:53) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
ピンクのおまめの掲示板

◇おまめ茶屋◇
商品質問・着画投稿 なんでもOK。 思う存分ダべリングしましょう♪

最新記事
プロフィール

ピンクのおまめ

Author:ピンクのおまめ
ファッションって、けっして洋服という狭い意味の言葉ではなく、考えやこだわりによって生まれる「生き方」までを広く表す、とっても素敵な言葉だと思うの。せっかく女に生まれたんだもの。できるだけファッショナブルに生きたいよね。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア