憧れのレース

少し暖かくなってくると
やたらとレーシーな物に目がいく私・・・

小花模様  水玉  ツイード  トリコロール  ボーダー マリン  レース

うわ~~ 好きなもの全部並べたらドキドキしてきました


でも昨年はレースで失敗したかもしれない (のっけからこれかい ^^;)


それはこのお品

じゃーーーーーーーーーん!


昨年はセールにもかからず売りきれたお品、
ラッセルレース織りショートジャケットです。


私はこのアイボリーを購入しました。


実物のお色はお約束通りの濃いベージュ。
でも黄色っぽくないし赤味も混じってなくて
私にはしっくりくる上品でおしゃれ感満載のお色でした。

レースなのでシワを気にせず、鞄にぐしゃぐしゃ突っ込んでおけるので
一応重宝しました。
一応ね。

それだけ好条件が揃っているにもかかわらず
お気に入りにならなかったその理由は (その理由は!)



やっぱりダーマはダーマ。
シルエットがマダム一直線・・


最初11号を取り寄せましたが、
着丈が中途半端な気がして(これがダーマの特徴^^;)
9号に交換するも、やっぱりマダムーー;

脇からウエストにかけてのシェイプがキツ過ぎるのも(ちょい80年代風)
マダムになっちゃう元凶の一つだと思います。
着丈を詰めるのはできるけど、
シェイプはもうどうしようもないし。


できればダニエルのワンピに羽織って着てみたかったけど
哀しいくらいに合わなかった><
デニムでも私にはイマイチって感じ。

ほれ、この写真。 

vcm_s_kf_m160_160x160.jpg

まだ36歳の未希さんが着てもマダムでしょ?
タイトスカートなんか合わせた日にゃ、ざ~ます調で話さなきゃならないでざ~ます


一歩間違えると老けがちになっちゃうレースを
なんであのシルエットにするのだろう (なっとらん!)
可愛く、ちょいコケティッシュに着こなすのが粋ってもんなのに (わかっとらん!)


なので昨年のわたくしは (仕方なく)
ベージュ×ネイビーのマリンスタイル(AラインTシャツにクロップドパンツ)の上に
+コケティッシュを狙ってこれを羽織っておりました。
鞄は赤のエナメルで ^。^


でも今年はどうしよう ←毎年同じじゃイヤな人
いっそショートパンツでも合わせてみようか


もしあのレース地で
ノーカラー(または小さめの丸襟) 短めAラインだったら
超可愛いと思いませんか?みなさま♪


                       



その他、気になるレースものを集めてみました^^



①【 BLACK(ブラック) レースノースリーブプルオーバー 】

形が可愛い♪ ネックの開きが◎ 
レースだからあんまり開いてるとランジェリーに見える
なのでこのくらいがよろしいのでは





②【 レース使いニットワンピ 】

ダーマものには無条件に構えてしまうわたし。
せっかくコクーン気味の可愛いシルエットなのに
このコーデはあんまりじゃないですか?(まるでメモリアルセレモニー)

特に足元がひどい。
ウェッジソールの色ものパンプスとか
リボン編み上げサンダルとか
もちょっと工夫しなくちゃ、いくら未希ちゃんでもおばちゃんに見える

あとバッグは質のいい革のポシェットを斜め掛けしたい




③【 コンビ素材オックスフォードシューズ】

どなたかもコメントしてらしたけど
私たち世代には懐かしい形!
さらっとロングスカートと合わせたい。

お色が気になりますね。
ホントに白?
似た感じの靴のどなたかのコメントで、
商品説明にはホワイトとハッキリ書いてあったのに
届いた靴の箱にはアイボリーと書いてあった。
中身もアイボリーだった。
というのがあって、夜中一人で大ウケした覚えがあります。
あまりにもディノスらしい。
けどこのデザインで黄色がかったアイボリーはちょっとな~^^;



④【 レース素材フレアーキュロット 】

着丈が中途半端で難しそうだけど挑んでみたい(笑)
パリジェンヌのバカンス風にコーデしたら可愛いのではないかしら。


合わせるトップスは二の腕プルプルの敵、ノースリーブ!
でもAライン気味だから二の腕目立たず(喜)

ワタシ的にはこれがいい^^

【 フリル使いノースリーブシャツ 】

お~~!なんて可愛い ←自画自賛

足元はあっさり白のスニーカーでも可愛いし
黒のエナメルサンダルでも可愛いと思うな~ (妄想中)
バッグは籠!大きめがバランスいいと思う。
足の太さもカバーしてくれるし(哀)
あ~ メルマガが待ち遠しい♪



⑤【 ホールガーメント透かし編みボレロ 】

めずらしくリカコで目を引きました。
ホールガーメントボレロのバックスタイルが苦手な私。
蜘蛛は別に嫌いじゃないけど
この年齢で背中に蜘蛛の巣背負っちゃったら魔女になりそうーー;

でもこちらは一工夫アリで可愛い♪



⑥【 リネン混透かし編みショートカーデ 】

危険なダーマものだけど、ちょっとアニエスbっぽくないですか?
話飛んじゃいますが、今季のアニエス、思いきりツボです。
ダニエルのメルマガしょぼかったらあっちに行くつもり^^

けどこちらの着画、不親切過ぎる。
トルソー画 出してくださ~い!



                       


以上、おまめが目に付いたレースものです。
でもきっとまだ気付いていない素敵なお品が隠れているはず(ワクワク)
お気付きの方がいらっしゃったらぜひお教え下さいまし!(各メルマガの前日必着)


ディノス オンラインショップ

スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

ホールガーメントのカーディガン
どこか奇妙なあの後姿という違和感、原因が今まさに判明しました(光あれ)
またまたお豆さんに感謝です

返品不可 半か丁かのの本社賭場
背中に背負った『女郎蜘蛛』(これこれ!)
冬物バーゲン敢えなく散り果て
眼前に広がるゴミの山
懲りない奴です
前にはタグついたままダーマのジャケットを廃棄(号泣)
はたまた今度はリカコのライダーズジャケットか
オーイお豆さんヤ〜イ
この悲痛な叫びが聞こえますか〜?
コーデできるセンスが欲しい
時間掛ければ良いってものでもないから
服との恋愛では負け続け
今や ねづみ小僧の姉と化したnekonote
Posted at 2012.04.14 (03:13) by nekonote (URL) | [編集]
Re: ホールガーメントのカーディガン
> どこか奇妙なあの後姿という違和感、原因が今まさに判明しました(光あれ)

というと

> またまたお豆さんに感謝です

もしや

> 返品不可 半か丁かのの本社賭場

うんうん

> 背中に背負った『女郎蜘蛛』(これこれ!)

爆笑!!! 

> 冬物バーゲン敢えなく散り果て

散り果て

> 眼前に広がるゴミの山

きゃー!ごみになっちゃった!?

> 懲りない奴です

今 ドキっとした方、いっぱいいます

> 前にはタグついたままダーマのジャケットを廃棄(号泣)

おーまいがー><

> はたまた今度はリカコのライダーズジャケットか

ひえぇぇ~~~ リカコ、許して!あなたも立派な中年体型><

> オーイお豆さんヤ〜イ

は~い!

> この悲痛な叫びが聞こえますか〜?

聞こえますとも~~!

> コーデできるセンスが欲しい

変なもの売りつけるんならコーデ塾開講してよー!

> 時間掛ければ良いってものでもないから

本社と話し合えば8割方は解消 ←消費者の体型を知れ 良いパターンナーを雇え
あとの2割は・・ううっ(泣) ← やっぱ博打って魅力あるし~^^;

> 服との恋愛では負け続け

服とのってのがミソね^^

> 今や ねづみ小僧の姉と化したnekonote

きゃ~~~!>▽<
素敵~~♪
みなさん、せめて後ろ姿には気をつけませう(緋牡丹おりゅう ならぬ蜘蛛の巣おりゅうになっちゃうよ)
Posted at 2012.04.14 (05:58) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
こんにちは~
こんにちは~
かたつむりです~

おまめさん♪

今日は、雨の中、たまーにしか行かない美容院へ…
伸びきった髪を切りそろえて、パーマをくるりん。

巻き毛のかたつむりを妄想してくださーい(^^)
おもしろいですよ~(お姫様かたつむりかなー)

今日は、ダニエルの春の売りつくしセールで買った、

レース使い カシュクール風 ニットワンピース
中には、襟にパール飾りのある、グリーンのタンクトップ。

そして、寒かったので、ダニエル秋カタログの

ダイヤキルト使い中わた入りコート
を着ました。

ワンピは、美容院でずっと座っていても、楽チン。
雨などの多少の汚れなど、まったく気にしない。
気楽に着れるワンピでした。

コートは、本当に薄くて、綿なんて入っていないみたい
です。防寒機能は、ゼロに近いコート。なのに、好きなんです。
しかも、今日は雨。まるでレインコートのように、水を
はじいてくれました。

アニエスベーの店を発見。おまめさんがつぼ って書いて
あったので、眺めると、赤地に白いドット柄のワンピースを
着た、店員さんと目があいましたー(..;)あせっ
近づいてくる前に、退散しました。えへへ(^^)
赤い、麻のフレアスカートが可愛かったですよ。

それから、抹茶ティラミス食べました。
スポンジに、桜の塩付けが、細かく少し入っているので、
しょっぱい。抹茶クリームは、甘さ控えめ。
大人スイーツでした。春を感じるには、よかったです。
桜の塩付けが苦手なかたは…←私も苦手ですけど(^^;)

おまめさんブログに、自分のことこんなに書いて、
どうする気~(^^;)すみません…


けろたんさん、登場ですね!わーい!
けろたんさんの、お気に入りをいつも拝見していますが、
ダニエルが好きなのが(^^)伝わってきます。
それに、こちらでの書き込みもそうですが、すごく真面目な
お方なのだと、思いました。
おまめさんブログでお会いできてうれしいです。
それから、レギュラー決定!おめでとうございます(^^)




Posted at 2012.04.14 (16:53) by かたつむり (URL) | [編集]
Re: こんにちは~
> こんにちは~
> かたつむりです~

は~い♪ 今日も元気そうね^^
>
> おまめさん♪

はいっ なんでしょう (・ ◇ ・)>

> 今日は、雨の中、たまーにしか行かない美容院へ…

お~ それはお疲れ♪ ← 年に3回くらいしかいかない人
> 伸びきった髪を切りそろえて、パーマをくるりん。

あ~ いいな♪

> 巻き毛のかたつむりを妄想してくださーい(^^)

ははは^^ 可愛いよ~ きっと♪ (妄想中)

> おもしろいですよ~(お姫様かたつむりかなー)

かっわいい! 傘にそんな絵が散らばってたら絶対買う!!(妄想完了)
アイボリー地にネイビーのドットかと思いきや
良く見ると巻き毛のかたつむり・パリジェンヌ風!
>
> 今日は、ダニエルの春の売りつくしセールで買った、
> レース使い カシュクール風 ニットワンピース

あ~ 私が買い損ねたヤツだ。サイズ3が売り切れて諦めたのよね~

> 中には、襟にパール飾りのある、グリーンのタンクトップ。

かたつむりちゃんはハッキリした顔立ちなのね^^

> そして、寒かったので、

今日は寒かったね~><

> ダニエル秋カタログのダイヤキルト使い中わた入りコートを着ました。

あれも売り切れたよね!かたつむりちゃん、
ダニエル、押さえてるね~!

> ワンピは、美容院でずっと座っていても、楽チン。

うんうん^^

> 雨などの多少の汚れなど、まったく気にしない。
> 気楽に着れるワンピでした。

なんたってブレンダが着てもスタイルよく見える希少アイテム

> コートは、本当に薄くて、綿なんて入っていないみたいです。

っていうコメントたくさんあったよね

> 防寒機能は、ゼロに近いコート。なのに、好きなんです。

わかるわかる。防寒機能を求めての購入じゃなかったのよね^^

> しかも、今日は雨。まるでレインコートのように、水をはじいてくれました。

そういうのって嬉しいよね^^
私も持ってるよ。ダーマの雨雪専用コート

> アニエスベーの店を発見。
> おまめさんがつぼ って書いてあったので眺めると、

うんうん^^ どうだった?

> 赤地に白いドット柄のワンピースを
> 着た、店員さんと目があいましたー(..;)あせっ

親指でも隠しそうな感じね、かたつむりちゃん(笑)

> 近づいてくる前に、退散しました。えへへ(^^)

えへへ^^; (あなたの笑顔に弱い私)

> 赤い、麻のフレアスカートが可愛かったですよ。

赤とネイビーと黒 ドット模様 そして差し色に黄緑色があったでしょ^^
人よりも腰の位置が高い私には麻のスカートは着られないアイテム(哀)

> それから、抹茶ティラミス食べました。

あ!そうそう。あれ、ふつーに大阪にもあったのよ!
まだ食べてないけど ←大阪で食べれると知った途端、興味薄になった人
いつもランチデザートなんで選択肢に入ってなかったから気付かなかったのでした^^;

> スポンジに、桜の塩付けが、細かく少し入っているので、しょっぱい。

へ~♪

> 抹茶クリームは、甘さ控えめ。

二倍くらい掛けてほしいね♫*^。^*

> 大人スイーツでした。春を感じるには、よかったです。

春♪

> 桜の塩付けが苦手なかたは…←私も苦手ですけど(^^;)

アクセントになって美味しいと思うな~^▽^ ←また興味湧いてきた人

> おまめさんブログに、自分のことこんなに書いて、
> どうする気~(^^;)すみません…

いいのよ、かたつむりちゃん^^ こんなお話 聞くのが大好き♪
しこりになってるストレスが溶けていくようよ^^
>
> けろたんさん、登場ですね!わーい!

わーい!!

> けろたんさんの、お気に入りをいつも拝見していますが、
> ダニエルが好きなのが(^^)伝わってきます。

ダニエル好きはみんな美人で可愛い人(ものすご~い偏見)

> それに、こちらでの書き込みもそうですが、
> すごく真面目なお方なのだと、思いました。

そしてファッションに対しても柔軟な感性をお持ちですよね

> おまめさんブログでお会いできてうれしいです。

マジ 嬉しい!^▽^

> それから、レギュラー決定!おめでとうございます(^^)

おめでと~!!(^^)
・・って、かたつむりちゃん、あなたもよ

ダニエルの黒ニットワンピにはどんな靴を合わせたの?^^
この季節、迷わない?
まだ太股がすーすーして寒いので、私はついつい分厚いタイツ+ブーツだわーー;
Posted at 2012.04.14 (21:35) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
くつ…
巻き髪かたつむりです~

さすが、おしゃれおまめさん。

>ダニエルの黒ニットワンピにはどんな靴を合わせたの?^^
>この季節、迷わない?
>まだ太股がすーすーして寒いので、私はついつい分厚いタイツ+>ブーツだわーー;

 合わせた靴を聞いてくるなんて…あえて、ふれなかったの 
 に…(..;)ふふふ…
 ディノスで買った、春の綿素材のロングブーツを履こうと
 思ったのですが、今日は大雨…
 レインブーツを持っていない私は、男の人が履くような
 かかとの太い、茶色の革靴を履きました。黒のレギンスで。

 きっと…街で私の姿をおまめさんが見たら、
 「あら、足元に手を抜いているわ!」と思われること間違いなし
 です。はははっ(^^;)

 その代わり、このまえ買った、お安いミントグリーンの
 ハンドバッグ。あと、オレンジとベージュと金を使った傘。
 で、ごまかしました。

 街を歩くと、可愛いレインブーツを履いている人多
 かったです。

 おまめさんには、透視能力があるのでは!
 エスパーおまめさん!
Posted at 2012.04.14 (21:51) by かたつむり (URL) | [編集]
Re: くつ…
エスパーまみ、って昔なかった?

雨の日の靴って悩むよね~
足首までのレインブーツじゃ中に水が入って来て気持ち悪いし><
さりとてロングのレインブーツは、通勤には不向き。
なので私は合皮のお安いロングブーツを何色か用意しています。
パンツはイン。夏でもこれでいっちゃう。
最近の合皮はよくできているのか、蒸れたことがないしね。使い勝手いいよ^^

オレンジとベージュに金を使った傘!素敵~♪
私も今、傘を探しているのよ。
以前、真っ黒に金の金具が付いただけのシンプルな傘(セリーヌ)を愛用していたんだけど、
書店のデスクでうっかり眠ってしまった隙になくなって(泣)
どんなお洋服にもあう万能選手だっただけに残念で残念で・・
以来、どんな傘を見てもピンと来ず。
でももう諦め。
一本に頼らずワードローブに合わせて
何種類か用意していればいいって気付いたの^^
今年は傘いっぱい買うぞ~!(デパートのセールで^^)
Posted at 2012.04.14 (22:49) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
こんにちはv
・・実は今、半分くらい書いていたのですが、うっかり別のページに飛んだら、消えてしまいました(T◇T)←ドジ子。・・気を取り直して。。

レース・・いいですねぇ~(* ̄。 ̄*)ウットリ
おまめちゃまがピックアップして下さってる中では、”レース素材フレアーキュロット”が、大本命のすももんでごじゃります。
去年春にも、黒のレース素材スカートがあったと思うのですが、こちらはお値段その他で検討しているうちに売り切れになったんですよね。
なので、今年のこれは是非欲しいな~(でもメルマガ待ちww)と。。

DAMA=マダ~ム ですよね(^_^;)
でも最近は、多少若々しくなって(色とか)きたような・・・気のせい?i-201
レースじゃないけど、プリュスの”ふくれ織りジャカードジャケット”は、あまりマダ~ムぽくなくて、密かに気になる存在です("▽")←的外れだったらごめんなさい(汗)
来年、今度こそ入学式に(苦笑)、これを着たいなぁ・・(妄想中)

私信・・おまめちゃま、先ほど自分とこの掲示板にも書いたんですが、メールフォーム届いてますよ♪
このコメのURLにBBSリンクしてますので、お暇な時でも覗いてみて下さい~(^^)/
Posted at 2012.04.15 (14:13) by sumomon (URL) | [編集]
雨の日の靴
こんにちは(^^)
かたつむりです~

雨の日の靴に、合皮のブーツですか!なるほどー!

傘は…おまめさんが、お昼寝している間に、盗まれたって
ことですか?ひ、ひどいですね(:;)
傘って、その人の思い入れが、ありますよね。洋服より
吟味して選んでいたりして…こだわりがあるんですよね。

小1のときに、すごくお気に入りのピンクの傘を
学校で盗まれたんですよね…
↑いまだに、しつこく記憶に残っている かたつむり

お気に入りの傘が見つかるといいですねー♪
トリコロールのかたつむり柄の傘があったら、私も欲しい(^^)

ダーマの総レースのジャケット、私には、とても着こなせない
ゴージャス感満載ですね。
このまえ、入ったショップでも、トリコロールのブラウスや
小物など、マリン風が多くありました。
ヨットの柄が、全体に入っているブラウス(肩に金ボタン)が
とっても可愛かったです(^^)

Posted at 2012.04.15 (18:06) by かたつむり (URL) | [編集]
Re: こんにちはv
> うっかり別のページに飛んだら、消えてしまいました(T◇T)←ドジ子。

私もよくやるんですよ(泣) あの瞬間、二度とPCなんか開くものか!手書きが一番!と毎回思います。

> レース・・いいですねぇ~(* ̄。 ̄*)ウットリ
> おまめちゃまがピックアップして下さってる中では、”レース素材フレアーキュロット”が、
> 大本命のすももんでごじゃります。

可愛いですよね^^

> 去年春にも、黒のレース素材スカートがあったと思うのですが、
> こちらはお値段その他で検討しているうちに売り切れになったんですよね。

やっぱレースは女の子の憧れなんですね*^。^*

> なので、今年のこれは是非欲しいな~(でもメルマガ待ちww)と。。

うんうん^^ これはメルマガに出そうな雰囲気♪

> DAMA=マダ~ム ですよね(^_^;)

ボンジュ~ル マダ~ム^^

> でも最近は、多少若々しくなって(色とか)きたような・・・気のせい?i-201

うんうん♪ 色はそうかもですね^▽^  
ただ、シルエットがね~--;

> レースじゃないけど、プリュスの”ふくれ織りジャカードジャケット”は、あまりマダ~ムぽくなくて、
> 密かに気になる存在です("▽")←的外れだったらごめんなさい(汗)

私もリストに入れてます^^
ただ、着て行く場所がない(汗)

> 来年、今度こそ入学式に(苦笑)、これを着たいなぁ・・(妄想中)

入学式!それはいい!!

> 私信・・おまめちゃま、先ほど自分とこの掲示板にも書いたんですが、メールフォーム届いてますよ♪
> このコメのURLにBBSリンクしてますので、お暇な時でも覗いてみて下さい~(^^)/

見付けました!
メアドがたくさんあるので何が何だか状態なのです^^;
申し訳ありませぬ(汗)
Posted at 2012.04.15 (22:40) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: 雨の日の靴
> かたつむりです~

かたつむりちゃん♪ 今晩はどんなごちそう作ったのかしら^。^ ワクワク

> 傘は…おまめさんが、お昼寝している間に、盗まれたってことですか?

そうとしか思えないのよね。
すぐに探してもらったんだけど出てこなかった(泣)
その後も届いたらすぐに連絡してもらえるように頼んだんだけどダメだったの~TT

> ひ、ひどいですね(:;)
> 傘って、その人の思い入れが、ありますよね。

そーなのよ!。>◇<。


> 洋服より吟味して選んでいたりして…こだわりがあるんですよね。

そのとーり!!。>o<。

> 小1のときに、すごくお気に入りのピンクの傘を
> 学校で盗まれたんですよね…

えぇっ!?

> ↑いまだに、しつこく記憶に残っている かたつむり

そりゃそうだわ~
ミニかたつむりちゃんがウキウキ気分で差してたお気に入りの傘なんだもの(TT)
ピンクの長靴なんか履いちゃって
黄色い学童帽かぶって、鼻唄なんかうたっちゃって。。(妄想中・・・)
なんて可愛いっ >▽<
>
> お気に入りの傘が見つかるといいですねー♪

うん^^ありがとう♪ 頑張って探すね

> トリコロールのかたつむり柄の傘があったら、私も欲しい(^^)

可愛いよね^^ かたつむり柄はワンポイントでもいいと思うな♪

> ダーマの総レースのジャケット、私には、とても着こなせない
> ゴージャス感満載ですね。

着るとそうゴージャスでもないのよ。
真夏のお仕事着には重宝したんだけどね、
普段には全然着れないーー;
普段着れない服(友達に、わ~♪可愛い!と誉めてもらえない服)=つまんない服

> このまえ、入ったショップでも、トリコロールのブラウスや
> 小物など、マリン風が多くありました。

トリコロールもマリンも大好き!

> ヨットの柄が、全体に入っているブラウス(肩に金ボタン)が
> とっても可愛かったです(^^)

夏ならではって感じよね~
おまけに肩に金ボタン!なんて素敵(うっとり・・)

そうそう、昨年ローラでヨット柄のチュニック買ったのよ*^。^*
もちろん半額セールで。うふっ^m^

今週はメルマガどうだろ?
そろそろダニエルやってほしいな~(祈)
Posted at 2012.04.15 (22:55) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
ピンクのおまめの掲示板

◇おまめ茶屋◇
商品質問・着画投稿 なんでもOK。 思う存分ダべリングしましょう♪

最新記事
プロフィール

ピンクのおまめ

Author:ピンクのおまめ
ファッションって、けっして洋服という狭い意味の言葉ではなく、考えやこだわりによって生まれる「生き方」までを広く表す、とっても素敵な言葉だと思うの。せっかく女に生まれたんだもの。できるだけファッショナブルに生きたいよね。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア