FC2ブログ

西日本オフ会~レッツお稽古♪

2月24日(土)25日(日)に開催された西日本オフ会、
もう既にまりーとみかぽぅがブログにアップしてくれたので
その盛況ぶりはご存知ですよね?

いやもうほんと、
みなさんのダイナマイトパワーに驚きっぱなしの二日間でしたわ。

私たちの年齢って、
子供はまだ自立してないわ親は老いぼれてくるわ
自身も更年期に突入するわで、
人生一番の難局と世間では言われているでしょ?


しかーし


ここにいるみなさんには
当てはまらないことがわかりました(笑)


みなさん人間じゃなくてきっと妖怪なんだわ。

そう思って腑に落とした2日間でした(;・∀・)




それでは西日本オフ会おまめレポ、
満を持してのアップロード!    ←単に怠けてただけともいうw

いざ始まり始まり~  チャンチャンチャン♪   ←紙芝居か^^;








新大阪ワシントンホテルプラザ
新大阪ワシントンホテルプラザ




今回のお宿はここ。

この土日になにやらイベントがあり、
国公立二次試験があるということで
新大阪周辺のどのホテルも満杯。
一か月以上前にも関わらずですよ><

そんな中、部屋数の多いこのホテルにまだ若干空きがあると知り、
慌てて数人分をキープしたというわけなのです。
温泉は付いてないけど、まぁ仕方ない。




さてさて、オフ会前日の23日(金)、
てぃんくるちゃんが一日前倒しで来てくださることになっていたので、
おまめ&まりーは先にホテルにチェックインして荷物を預け、
新大阪駅にてぃんくるちゃんのお迎えへ~♪








新大阪中央改札口
新大阪2





この日は小春日和を通り越して暑いくらいの天候でして、
まだ2月というに春ダウンが暑苦しく感じましたわー


新幹線は、きちんと指定席を取る派のてぃんくるちゃんなので、
定刻通りに新大阪にご到着!

久しぶりでもないのに(東京新年会は一か月前w)、
久しぶり~!!!と熱くハグを交わした我々3人、
タクシーに乗り込み、某所へ~♪








箕面駅前







また箕面かい! ってツッコミの声が聞こえてきます(;^_^A

いや違うんですよ、
私たちCheers!が定期的にアクセ作りのお稽古に通っていることは
周知のオモロイ事実ですよね?
そのお稽古に、


私も行ってみたいわ~♪



とてぃんくるちゃんがおっしゃいまして、
そりゃ願ったりかなったり!となり、    ←難しいパートはこそっとやってもらえるw
この日に合わせて、おまめ、まりー、kopka、そしててぃんくるちゃんの4人は
お稽古の予約をしたっちゅうわけなのです。








箕面「いい一日のカフェ」
いい一日のカフェ






これから大変なことをしなくちゃならない。
そんな時にはスイーツ!






じゃーーーーーーん♪🍓🍓🍓
苺パフェ





凄いでしょ?豪華でしょ?(≧▽≦)
周囲のみなさんの控えめなオーダーがチラ見えしてますが、
これでも私、ダイエット中なんですよ。 ←と口にするだけの暗示ダイエットを実行中w






イクサの前の腹ごなしを終え、
私たちは元気に歩き始めました。 





しかーし





住宅街






ゼイゼイハァハァと息を切らすも
口は休ませずに心臓破りの坂を登るババ4人

そんなら喋るのやめなはれってことですが、
喋るのやめたら反動で心臓が止まるかもしれないので
ここは譲るわけにはw




15分ほど登ったでしょうか?
え?10分?
体感的には30分くらいに感じましたわー
やっぱりここは箕面で山なんだなと痛感しましたね。

なんとか無事に先生宅に到着した我々4人は
呼吸を整えながら麗しい先生に笑顔でご挨拶、
そしてこれまたいろんな意味で麗しいおうちの中へ~♡  


家具調度品のグレードだけでなく
掃除が行き届きピッカピカのおうちの地下にある
隠し部屋のような秘密のアトリエ。

引き戸をそっと開けると、まず目に入るのはでっかい作業台。
その周りの壁面には先生の美しい作品が飾られ、
奥には諸外国から集めたパーツの入ったボックスが
機能的に整理されて、
タテヨコずらりと積み重ねられています。


3度目の訪問ですが、いつ見ても感動ものです。
アクセ作りに苦手意識を持ってる私でさえ、
このアトリエに入ると不思議なくらいテンションが上がるんですよ。


そしてこの教室の特徴は、
山と積まれたそれらパーツを手に取り眺め、
そこからインスピレーションを得て自分で作りたいものを決めること。

課題が決まったら先生にイメージを伝えます。
すると先生はそのイメージが形になるよう、アドバイスしてくれるのです。

これが楽しいっちゃ楽しいんだけど、
大変っちゃ大変。
イマジネーションが枯渇したらここでは身動き取れましぇん(◎_◎;)


お稽古は今回で3回目。
最初はご存知、金属パーツを革紐で繋いだだけの簡単アクセに逃げた私(;^_^A
2回目は細いシルクコードでクルススもどきを頑張って作った私(;・∀・)



もうネタは尽きたで~~



でも今日はてぃんくる大先生がいらっしゃるから♡ ←他力本願

わたくしてぃんくる御席の隣を死守いたしましたw




アクセ作りの大好きなkopkaちゃんは
さっそくパーツを選び始めました。

その横で、好きではないが学習意欲はあるまりーが
何やら目的ありきで選んでいます。

凄いなぁ 二人とも。

でも私にはてぃんくるちゃんという最終兵器がいるのだ (-∀-)ヒッヒ


その我が最終兵器・てぃんくるちゃん、
宙づりネックレス?の大作を作るそうで、
もう先生との打ち合わせが始まっています。






講習会てぃんくる&先生





二人の様子は真剣そのもの!
こりゃあきっとすんごいものが出来上がるぞ。
てぃんくるちゃん、二人で一つを作るってことにしない?  (こらこら^^;)




さーて・・・


どれにしようかなぁ     (何が?)


へへ
実はレザーコードを選んでいるんです。


以前も申しましたが、
夢beansの高品質レザーコードは
こちらで分けて貰っているんですよ。

先生ご本人が個展に出す作品に使うレザーコードなので
グレードも検品も◎ よって安心安全v

しかし分けて貰うためには・・・


もれなく修業がついてくる、ちゅうわけっす(;^_^A








お まりー始めよったな
講習会まりー1







kopkaちゃんも
講習会kopka&まりー








・・・なんかさー  この光景、
クラスの優等生女子・うわべ仲良し腹の中は敵って感じじゃない?
そして時々タッグを組んで
出来の悪いやんちゃグループを小ばかにするというww







ふふ なんとでもお言い♪
講習会まりー





くっそ~~~><
なんでみかぽぅおらんのや
二対一でこっち劣勢やんけ



しゃーない
始めよか
てぃんくるちゃん、頼むで!  (ってなにを!?w)


始めよかと言ったものの
何を作ったらええんや><
てぃんくるちゃん、頼むわ!  (だからなにを!?ww)



とその時!!!


黒いデコルテトルソーに掛けられた
先生の作品と目が合いました。


手に取ってよーく見てみると、
紐に金属マカロニを通しただけのロングネックレス。

ううむ、なにやらイージーな香りがするぞ・・・




「先生、これって難しいっすか?」

「いやいや、それはとっても簡単よ。
 簡単すぎてみなさん、ここで仕上げるのは
 時間がもったいないと言って、持って帰られますわ」



まじっすか♡



「先生!私このネックレス、超気に入りました!
 是非作りたいっす♪」

「それにしますか?簡単すぎて、中村さん面白くないと思いますよ」

「中村、超面白いっす!!!(≧▽≦) 是が非でもこれを作りたいっす!!!」





さー カンタンの神様が微笑んでくれている間にさっそく始動~♪


先生に材料をいただいて、
「ゴムに通すだけですから」という
有難くそして嬉しいご指導を賜り
席に着いたわたくしおまめ、
左手にマカロニ、右手にゴム紐を持ち、いざ、ファーストコンタクト・・・




通った!!!




ひゃ~~ ハズキルーペかけなくても
適当に突っ込んだだけでスッと通った~~~

でもって通る瞬間にゴムから右手に伝わって来る「プツン」っていう感触、
きしょくええ~~~~(≧▽≦)







中村、超楽しいっす♪♪♪            よかったわね、おまめちゃん♡
講習会おまめ&てぃんくる3









ほらっ! もうこんなにできた♪
講習会おまめ&てぃんくる









おまめに手がかからなくて済んだてぃんくるちゃんもはかどっています♪
講習会おまめ&てぃんくる2








あっとゆーまに完成~♪♪♪
講習会おまめ




なんとわたくし、
4人の中で一番最後に始めたにもかかわらず、
一番最初にできあたったのです!どや!


優等生二人にドヤ顔したところ、
イヤリング制作に四苦八苦しているまりーがピクリと反応。

そんなまりーの様子におまめはますます調子付き、



「先生っ! わたし時間余ってなので
 色違いも作りたいっす!!!」



先生に色チの材料を頂いて
軽やかに席に着くおまめをチラ見するまりー。




「まりーちゃん、大変そうやな」   ←いじわる豆w

「・・・・・・・」   ←悔しがるまりーww

「それ何してんの?」  ←更にいじるおまめw

「マルカンがな」

「ほう、マルカンが?」

「言うこと聞いてくれへんねん

「反抗期なんちゃう?」

「あかん、手なずけられへん



まりーは開いたマルカンを元に戻せなくて悪戦苦闘ですw




「ペンチを上手に使えば綺麗に戻せますよ」 ←先生




「はは マルカンが言うこと聞かんわけやなかったんやな」

「うん、ペンチの奴があかんかったんや」

「違う、きみじゃ!ww」


頑張れば頑張るほどボロボロになっていく哀れなマルカン。



「私、買ったイヤリングに
 こんな汚いマルカンが付いてたらイヤやで」  ←冷静に分析するまりー



そらそうやろうw
製作者の苦労の跡が見えるイヤリングってどうよww



「おまめちゃん、楽しそうやな」

「めっちゃ楽しいで!マカロニにゴムが通るとき、スカーッとするねん。
 ストレス吹っ飛ぶ♡」

「へぇ・・ 私もそれ作ろかな」

「マルカンとの闘いは終わったん?」

「もうええねん。終わらせる(-_-;)」  ←強制終了w




かくしてまりーちゃんもめでたくイージー仲間に㊗




さー 4人とも無事完成!
それぞれの作品の写真が無いのが残念ですが、←楽しすぎて撮るのを忘れたw
てぃんくるちゃんの作品は次記事にてたーっぷりと♪


先生にお礼を言い、
私たちはみかぽぅの待つイタリアンバルへGo♪








千里中央 サルバトーレクオモ
サルバトーレクオモ






この日は金曜日、
みかぽぅは有休が取れず敢え無くディナーからの参加。
仕事を終えてまっすぐここに来て、
私たちを待ってくれていました。

途中、「先に一杯だけ飲んでもええ?🍺」

とメッセージが。

ええよと返事しましたが、
おそらくこれは事後承諾。
一杯飲んだけど二杯目も飲んでええ?
ってことだったのでしょうw


約1年ぶりのてぃんくるちゃんのキラキラぶりに
みかぽぅは大感激。

一年前、まだみかぽぅとてぃんくるちゃんには
コミュメンバーということ以外には接点がありませんでした。
それが今は共に夢beansのスタッフなんですよ。

一年前には想像すらしなかったこの展開に、
「人生は自分で創るもの」という認識をあらたにしたみかぽぅは、
目を潤ませ、万感の想いでてぃんくるちゃんをがっしりと抱きしめていました。



夢というものは、描くだけでは夢で終わる。
単なる絵に過ぎないのです。

では、その絵に命を吹き込むにはどうすればいいか?


夢を叶えることを、人生の主流にすること。
叶えることをメインに、人生設計をすることです。


もちろん、人間は一人で生きているわけではないので、
様々な妨害が入るでしょう。
朝起きたら急に今までなかった壁が
立ちはだかっているかもしれない。

その時にどうするか?
夢を叶えることを二の次にして
流れてきた風に、濁流に、身を委ねて流されるか?
方向転換するのか?

方法はいくつある?
今ある方法以外に、少しの努力と勇気で
姿を現してくれる画期的な方法はないものか?



成功するのは、そこまで考えられる者のみ!



わずか数か月の間に
そこまで考えよと、現状から、そして鬼教官から要求され、
枕を濡らしただけでなく失神したこともあるみかぽぅw
この日の夜の🍺はいつもと違った味がしたことでしょう。

よいよい。
今宵はただただ、自分を労おうぞ。
先に2杯飲もうが3杯飲もうが、勘弁しようw







それでは、カンパーイ!🍺
講習会後ディナー2






プハァ~🍺
頑張ったあとのビールは美味い!(≧▽≦)








みかぽぅ、次で4杯目!?
講習会後ディナー









デカすぎるピザにテンション上がるぅ~~~♡
講習会後ディナー1




 
2時間半、新幹線に乗り、
その後箕面の山に移動し、
今ようやくホッと一息ついたてぃんくるちゃん。

一週間の仕事を終え、今ようやく一息ついたみかぽぅ。

前夜アンビリバボーなことがあり、ほとんど寝てないおまめ。

まりー然り、kopkaちゃん然り。


肩に覆いかぶさる重いものを
言い訳なんかせず、下ろしたいねん!と言って下ろせるこの空気。

貴重な貴重なこの空気を創っているのは、
他でもない、私たち自身なのです。

私たちの歩み、選択、勇気、
全てが創り出したものなのです。


ビールもピザも美味しくないわけがない。
もう手放しに、自分を労いたい。
美味い、楽しい、意外に何も感じたくない。







まじで私たち、お疲れ!!!
講習会後ディナー3 (2)




またこの夜で終わりじゃなく始まりなのも嬉しい。
明日は九州から四国から東京から、
気の置けない仲間が来る。

もう最高じゃないっすか!?



ラストオーダーまでこの空気を存分に楽しんだ私たちは、
また明日!と言って別れました。



また明日

なんて素敵な言葉なのでしょう!




<二日目に続く>






ストロベリーフェア 4月15日(日)まで♪
ストロベリーフェア ブログ用jpg






おかげさまで大盛況の元終了したSOKO BDセール。
sokosale-squarebanner.jpeg


↑の画像をクリックすると、
お客様の声が出てきます。
その中の商品名をクリックしてみてください。
みなさまへの感謝を込めて、秘蔵写真を載せております(^m^*



スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

豪華スイーツに、アクセ作りに、ビールに、ピザに
きらきらてぃんくるちゃん°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

フルコースですね(#^^#)これが初日とは~濃い~充実~

そして、箕面駅綺麗ですね~
お教室までの道のりも、高級住宅街みたいで映画の舞台になりそう。

お教室での、四人のやりとりが面白くって~(≧∇≦)

おまめさん、楽しかったみたいで、写真の表情に表れてますよね~
(わかりやすい~(≧∇≦)いっちゃった(^▽^;))

みかぽぅちゃん、失神・・・って(・。・;
でも、ちゃんと前のお皿に野菜があるよ。
野菜食べるっていう、目標がんばってるんだね~
秘蔵写真も、見に行ってきた~
SOKOのアクセは、撮影大変だと思いますよ~
買わせていただいたringの写真を撮ろうとしたんだけど、どこから
どんな角度で撮っても、なにか映り込むもの。しかーも、はっきりくっきり
部屋の半分は映り込んでました。それくらいの球面と磨きなんですね。
それが、SOKOの魅力なのに、カメラマン泣かせとは~

オフ会の続きを楽しみに待ってまーす!!

Posted at 2018.03.22 (16:09) by かたつむり (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
はーい♪かたつむりちゃん(^o^)丿

そうなのよ。
これが初日の午後3時から10時までのたった7時間って、どんだけ濃いねん(笑)
いままであんなに嫌いだったイチゴと生クリームのコンビが最近マシになってきたの。
見た目がいいからチャレンジしてみようって気になるんだよね。
やっぱ見た目って大事カモ。



> お教室までの道のりも、高級住宅街みたいで映画の舞台になりそう。

いやこれね、似た感じの違う地域(確か兵庫県)の写真なの。
撮り忘れたから画像検索で探したんだけど無くってねー
ほんとはもっとすごい雰囲気の住宅街なの。
全部注文建築の豪邸ばっかりで、ゼイゼイハァハァしながらも見て楽しんでるわ~



> お教室での、四人のやりとりが面白くって~(≧∇≦)

わたしって生徒の側になるといつも劣等生か問題児のどっちかよ(;・∀・)
でも今回のはほんとに楽しかった。・・ってか助かったって感じか(;^_^A


みかぽぅの秘蔵写真見に行ってくれてありがとう(*^▽^*)
あの撮影装置、最高でしょ?もうどんだけワロタか(笑)


> オフ会の続きを楽しみに待ってまーす!!

ありがとー
頑張って書くわー(^o^)丿
Posted at 2018.03.22 (19:08) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
09 11
ピンクのおまめの掲示板/Facebook/Instagram
 
 

◇おまめ茶屋◇
商品質問・着画投稿 なんでもOK。 思う存分ダべリングしましょう♪

最新記事
プロフィール

ピンクのおまめ

Author:ピンクのおまめ
ファッションって、けっして洋服という狭い意味の言葉ではなく、考えやこだわりによって生まれる「生き方」までを広く表す、とっても素敵な言葉だと思うの。せっかく女に生まれたんだもの。できるだけファッショナブルに生きたいよね。

最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア