人生初の毛染め

昨夜、セールに備えて少しばかり早めに帰宅した私。

しかし


やっぱり期待は裏切られ・・・--;

22時50分に届いたセールニュースを開けると
虚しさが胸いっぱいに広がりました・・・


そこでおまめさん、
せっかく早く帰宅したのだからと気持ちを切り替え、
初の毛染めに挑戦することに!


先日、頭のてっぺんあたりから
銀色に光る短い髪の毛がピンピンと立っているのを発見。

よくよく見てみると
それは一本だけではなく数本あったのです!

ついに白髪!?(ショック)

仕事の都合ということもありましたが
そんなことよりも髪が傷むのがイヤという理由で
今まで毛染めには全く興味のなかった私。

それがついに毛染めを余儀なくされることになったのです(TT)

いきつけの美容院はあるけれど、
なるべく行きたくないおまめさん。


仕事で一日中気を使いながら喋らなきゃならないのに
プライベートまでそんなことはしたくない。
というか、口を開くのがイヤだと言うのが本音なのです。


最近お仕事どうですか?(仕事の話はしないで)
子供さんは元気ですか?(いない時くらい忘れていたいわ)
旦那さんは?(同じく!!)


お願いだから話しかけないでとは言えない。
さりとて知らない美容院には行きたくない。

というわけで、とっても元気な時じゃないと美容院にはいきたくない。
ひたすら寡黙に週刊誌を読んでいられれば幸せなんだけど。


そこでできるだけダメージの少ない毛染め剤を求めて
行く先々で知り合いに尋ねまくったところ
DHCのカラーリングトリートメント剤がまだマシという情報をゲット。

早速買ってみました。

地髪が栗色なのでライトブラウンという色にしました。

シャンプー後、トリートメント剤を気になるところに塗ったくり
普段湯船になど浸からないのに
仕方なく10分間浸かって、色が浸透するのを待っていました。

10分経ったので、せっかく塗った色をきれーに洗い流しました(勿体ない気がする)

これでほんとに染まるのだろうか?

せっかちな私は
お風呂から出て何よりも先にドライヤーで髪を乾かしてみました。


う~む・・

ピカピカ光っていた銀色が、マットな金色になってる。
幸い地色は損なわれなかったけれど
完全に隠せるってことはないんですね。

それよりも、このトリートメント剤
いつまで持つのだろうか。
今後この面倒なバスタイムを、
定期的に
しかも自主的に計画しなきゃならないのだろうか(泣)


セールはしょぼいし
老化は実感するしで、
昨日はとーってもブルーな一日でしたーー;


                       


今日は午後からお日さまが隠れるそうです。

なので、曇っても気持ちが沈まないように
ダーマの水玉ワンピにオレンジ系のツイードジャケットを羽織り
ベージュのロングブーツを履いて出てきました^^ 

(昨日は汗だくになったので
このくらいの軽装備がいいと思いつつ、
年寄る波には勝てず足元はロングブーツ^^;)



このワンピ、なんだか懐かしい感じがしてお取り寄せしましたが
その通りの懐かしい色合いです。

ベージュと藍色。
着方を間違えると昭和風になる。
サイズ選びも間違えると野暮ったくなる。(ダーマの宿命)

私は9号をチョイスし、
着丈を3cmほど切ってもらいました。
これで若々しく見える(気がする)^^

ネックの開きはとっても綺麗ですよ。
生地感もいい。
それに立体的に仕立てられているので
ヒューストン体型の私でも、それなりに見える(気がする)


みなさんは
今日どんな服装でおでかけですか?
よい一日を

click here ↓
ディノス オンラインショップ
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

う~ん・・・
こんにちは~

低気圧が近づくと偏頭痛に悩まされるpikadoです。
歩く天気予報とでもいいましょうか(笑)

>ダーマの水玉ワンピにオレンジ系のツイードジャケットを羽織り
ベージュのロングブーツを履いて出てきました^^ 
ブルー+オレンジの組み合わせがおまめさんらしい!
爽やかで、想像するだけで明るくなります。

美容院のお話、分かります~。
何気ない会話を楽しみたい気分の時は有難いのですが、
ちょっとぼーっとしていたい時でも話しかけられるとねぇ(向こうも気を遣ってくださってるのでしょうが)、ガンバって答えている自分がいたりして。
ワタクシも、生え際が気になるお年頃です(笑)
1本見つけると、ぞろぞろ~と見つかったりしますよ(怖)

先日は、子供関係の係で責任者になってしまいました。
(2年続き)
まさに、おまめさんが想像しておられた「体育委員」状態で、ちょっと笑ってしまいました。
季節柄、仕事も少々忙しいのと偏頭痛にやられておりましたが、負けてはいられません!

ミスミーのチェックシャツ着て頑張るぞーー!!(←いつの間に!?)

あ。
セールのメール、ウチはメールソフトのせいか表示時間が合っていない気がします。
でも、だいたい日付が変った0時過ぎに届いたことになっているんですよ。
メルマガ来週ですかね~・・・・(哀)
Posted at 2012.04.19 (13:41) by pikado (URL) | [編集]
こんにちは☆
ご無沙汰しています。みかぽーです。白髪ネタ。黙ってはいられません(笑)

>先日、頭のてっぺんあたりから
>銀色に光る短い髪の毛がピンピンと立っているのを発見。
>よくよく見てみると
>それは一本だけではなく数本あったのです!

おまめさん、初染髪なんて、羨ましいですよぅ~v-356私なんか数年前から一気に白髪が増えて、何もしないとえらいことに(泣)

お豆さんのように地毛がライトブラウンならいい感じにメッシュのように仕上がってくれるんだろうなぁv-352私の場合、地が真っ黒なので、伸びてくると染めていないところがブラック&ホワイトであっちゅーまにオバちゃんです(泣)

大体2ヶ月に1回は美容院で染めてもらってます。美容師さんに気ぃつかいながら。。。あれ、ほんと苦痛です。お金払ってきてるのに、気ぃ使いたないわ!と思いつつ、愛想笑い+相槌などサービス連発してしまう私。。

そろそろ染めたところが浮いてきて白くなってきました。はぁ~また行かねば。。。SALEもしょぼく、天気も下り坂で同じくブルーなみかぽーでございました。

※今日はcaraのジャージーパーカ(2年くらい前のやつ)にプラステの変形ストライプカットソー+ワールドのファミリーセールで買ったバギーパンツ(80%OFFでなんと900円!!※すみません、ついお安くゲットしたものの金額を自慢してしまう悲しい性の関西人です。)でした☆


Posted at 2012.04.19 (17:53) by みかぽー (URL) | [編集]
ヒューストン体型って?
新ボキャブラリーの理解できない人です
教えて下さいマセマセ
ちなみにオリーブ体型と言われています
ポパイの・・・
昔過ぎて知らない?  ヘッ(茫然)
Posted at 2012.04.19 (18:08) by nekonote (URL) | [編集]
白髪…
こんばんは~
かたつむりです~

のんびりモードだった かたつむり は、
子供の学校の役員(平社員です)になり、いそがしモードに
なってしまいましたぁ。
仕方ないのです。必ず一回はやらなければ、いけないの
です。

私も、髪の毛をめくる(?)と中から白髪が!
今は、数本抜いて、染めずにごまかしています。
↑見ないふりをしている、私(^^;)

美容院さんの話によると、ストレスで増えるから
今は、若い人も多いらしいですよ。

私が行く美容院は、少し話せば、いいくらい。
挨拶くらいです。気楽ですー(^^)

おまめさん♪
急に忙しくなった、かたつむりは、頭の中が一杯一杯です。
Posted at 2012.04.19 (18:33) by かたつむり (URL) | [編集]
Re: う~ん・・・
> こんにちは~

お~ Pちゃんだ♪ おひさしぶりです^▽^

> 低気圧が近づくと偏頭痛に悩まされるpikadoです。
> 歩く天気予報とでもいいましょうか(笑)

え!?Pちゃんもそうなの!?
実は私も天気予報ができちゃうんです。
顔が湿疹でかゆかゆになるんですよー
それも急に。
降ってしまえばマシになるんですけどね。
あと、喘息も出てくる。
10年くらい前に気象生理学というのを知って、
あぁそうなんだ、私って別に変じゃないんだって。
台風シーズン、辛いですよね(泣)
偏頭痛、つらいですよね。
Pちゃん、無理しないで
>
> >ダーマの水玉ワンピにオレンジ系のツイードジャケットを羽織り
> ベージュのロングブーツを履いて出てきました^^ 
> ブルー+オレンジの組み合わせがおまめさんらしい!
> 爽やかで、想像するだけで明るくなります。

ありがとうございます^^
でもね。
夜のために鞄にユニクロのヒートテック仕込んで出掛けたのです^^
で、夕方こっそりレディースルームで着込んじゃいました^^
そこまでしてお洒落がしたいかと言われそうだけど
はい!したいです(笑)

> 美容院のお話、分かります~。
> ちょっとぼーっとしていたい時でも話しかけられるとねぇ

ですよね~ーー;

ガンバって答えている自分がいたりして。

ズバリ、そこなんですよ!私のストレスになってるのは><
盛り上げないと悪い気がして、ついつい頑張ってしまう(泣)

> ワタクシも、生え際が気になるお年頃です(笑)

おお 同志よ!♪

> 1本見つけると、ぞろぞろ~と見つかったりしますよ(怖)

やっぱり^^; 哀しいですね~(泣)

> 先日は、子供関係の係で責任者になってしまいました。
> (2年続き)

ありゃま ̄▽ ̄;

> まさに、おまめさんが想像しておられた「体育委員」状態で、ちょっと笑ってしまいました。

あ~! フォローしに駆けつけたい~

> 季節柄、仕事も少々忙しいのと偏頭痛にやられておりましたが、負けてはいられません!

やっぱ春はみんな大変なんですね。
がんばろー!DNS48!!

私は顔を腫らしちゃ仕事になんないんで、
雨の予報が出ると、前もって顔に薬を塗っちゃうんですが、
Pちゃんはどうやってしのいでるんですか?

> ミスミーのチェックシャツ着て頑張るぞーー!!(←いつの間に!?)

い・・いつの間に^^; しかもチェックよ、Pちゃん(笑)

> セールのメール、ウチはメールソフトのせいか表示時間が合っていない気がします。
> でも、だいたい日付が変った0時過ぎに届いたことになっているんですよ。

う~ ネット社会の摩訶不思議^^;

> メルマガ来週ですかね~・・・・(哀)

来週なかったら暴れてやる(笑)
Posted at 2012.04.19 (22:34) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: こんにちは☆
> ご無沙汰しています。みかぽーです。

お~!みかぽーちゃん♪ おひさしぶり~(^▽^)

> 白髪ネタ。黙ってはいられません(笑)

え!?

> 私なんか数年前から一気に白髪が増えて、何もしないとえらいことに(泣)

えぇっ!?若いみかぽーちゃんでも!?

> お豆さんのように地毛がライトブラウンならいい感じにメッシュのように仕上がってくれるんだろうなぁ

そ・・そうなんですか?←毛染め若葉マーク

> 私の場合、地が真っ黒なので、伸びてくると染めていないところがブラック&ホワイトで
> あっちゅーまにオバちゃんです(泣)

ははは^^; ブラック&ホワイト、お洒落の基本色!(笑)

> 大体2ヶ月に1回は美容院で染めてもらってます。

うんうん。 みかぽーちゃんはまだ若いんだからしっかりお手入れしなくっちゃ!

> 美容師さんに気ぃつかいながら。。。あれ、ほんと苦痛です。

お~!!同志よ!!!

> お金払ってきてるのに、気ぃ使いたないわ!と思いつつ、愛想笑い+相槌などサービス連発してしまう私。。

わかる~ ><
ほんっと、苦痛ですよね。
でもこれって現代人の悪いところなのかしらと自分を責めたり
>
> そろそろ染めたところが浮いてきて白くなってきました。はぁ~また行かねば。。。

ああ・・お察しします(泣)

> SALEもしょぼく、天気も下り坂で同じくブルーなみかぽーでございました。

最近みんな木曜日はブルーなんですよ、ディノスさん(怒)

> ※今日はcaraのジャージーパーカ(2年くらい前のやつ)に
> プラステの変形ストライプカットソー+ワールドのファミリーセールで買ったバギーパンツ
> (80%OFFでなんと900円!!

す・・素晴らしい!(完敗)

> ※すみません、ついお安くゲットしたものの金額を自慢してしまう悲しい性の関西人です。)でした☆

みかぽーちゃん、同郷の方だったのですね^▽^

うんうん、それって関西人のサガですよね^^;
定価でゲットしたものには敗北感がいつまでも残ってる(笑)

Posted at 2012.04.19 (22:53) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
> ヒューストン体型って?
> 新ボキャブラリーの理解できない人です

nekonoteちゃま、こんばんはでござる^^

ヒューストン体型っていうのは、昔からよく言われていた馴染みのある言葉で^^;

ご存知の通りアメリカの都市の名前であるヒューストンが
胸無しさんの胸の上部から何かをヒュ~と滑らせると 
引っ掛かることなくスト~ンと落ちるその音と、発音が同じ
ということらしいですよ。
哀しやのう・・

> ちなみにオリーブ体型と言われています
> ポパイの・・・

あー!それは自分で自分を形容する時によく使う表現です。
ちょっとばかし聞こえがいいから^^;

> 昔過ぎて知らない?  ヘッ(茫然)

うん、知らな~い♪
・・・ってとぼけてもバレちゃうよねーー;

ここの常連さま達、間違いなくみんな知ってる


Posted at 2012.04.19 (23:06) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: 白髪…
> かたつむりです~

かたつむりちゃん♪どうしてたの^。^

> のんびりモードだった かたつむり は、

うんうん^^

> 子供の学校の役員(平社員です)になり、

ええっ!?

> いそがしモードになってしまいましたぁ。

pikadoさんに続いて二人目!

> 仕方ないのです。必ず一回はやらなければ、いけないのです。

そーいや私もやった記憶があるわ~
子供が小6と中一の時^^; 
小6の時は平じゃなく長だったのよ。
仕事があるので集会は夜遅く(笑) イヤなら誰かやれって言ってやった^^

> 私も、髪の毛をめくる(?)と中から白髪が!

えー!かたつむりちゃんもなんだ♪ ←仲間が増えて喜ぶおまめ

> 今は、数本抜いて、染めずにごまかしています。

やっぱ染めるのって面倒だよねーー;

> ↑見ないふりをしている、私(^^;)

それがいいかも^^;

> 美容院さんの話によると、ストレスで増えるから
> 今は、若い人も多いらしいですよ。

そうなんだ。
若い人はみんな染めてるからわかんないよね、白髪。

> 私が行く美容院は、少し話せば、いいくらい。
> 挨拶くらいです。気楽ですー(^^)

いーなー

> おまめさん♪

はいっ(・◇ ・)>

> 急に忙しくなった、かたつむりは、頭の中が一杯一杯です。

あ~ 可哀想に(哀)
かたつむりちゃん、あちこちに気を使っちゃう性格だからよけいにしんどいよね。 
ストレス溜めないようにね。 

そうそう! 
先日、かたつむりちゃんが教えてくれた「アプリコットジャムまみれのチキン君」作ったのよ^^
ただ賞味期限切れのジャムだったので、たくさん消費したくって
多めに入れたら男どもには甘過ぎたみたい^^;
またジャムを多めにしたので豆板醤も多めに入れてごまかしちゃえ!ってな感じで
味付けしたから(←超アバウトな人)
甘いは辛いはでひ~ひ~は~は~えらいこっちゃ><
ジャム、まだ余ってるからもう一度雪辱戦しちゃおうかな。
家族は必死で止めると思うけど(笑)

Posted at 2012.04.19 (23:24) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
眠いよ~
かたつむりです~
金曜日の朝は、眠いですね~

おまめさんも、喘息もちですか…
うちの息子もです。今は、予防の薬を飲んでいるので
発作はでませんが、雨が降る二日前にわかりましたよ^^;)
天気予報より、正確…


おまめさん♪
ジャムジャムチキン君(命名?)は、
しょうゆもたくさん使って、味が濃いので、調味料の分量は
正確にがいいと思いますよ~(^^)
(お肉の量に対する、調味料の量ですよ~)

うちは、豆板醤を少し、減らします。小さい子供がいるので。
今日の夕飯、何にしよう?今から悩むかたつむり~(..;)

今日も忙しいですが、頑張ってきまーす!
Posted at 2012.04.20 (07:31) by かたつむり (URL) | [編集]
Re: 眠いよ~
> かたつむりです~

おはよ~ かたつむりちゃん♪

> 金曜日の朝は、眠いですね~

一週間、頑張ったんだよ、かたつむりちゃんは^▽^
わたしゃ月曜日の方が辛い^^;

> おまめさんも、喘息もちですか…

二年ほど前からなんです(哀)

> うちの息子もです。

ありゃ、可哀想に

> 今は、予防の薬を飲んでいるので発作はでませんが、
> 雨が降る二日前にわかりましたよ^^;)天気予報より、正確…

元凶は低気圧だねぇ やっぱり

> おまめさん♪

はいっ(・◇・)>

> ジャムジャムチキン君(命名?)は、

かわいい^^

> しょうゆもたくさん使って、味が濃いので、調味料の分量は
> 正確にがいいと思いますよ~(^^)
> (お肉の量に対する、調味料の量ですよ~)

はい^^; すみましぇん ←目分量でしか作ったことのない人

> うちは、豆板醤を少し、減らします。小さい子供がいるので。

い~な~ 小さい子供*^。^*(うっとり)

> 今日の夕飯、何にしよう?今から悩むかたつむり~(..;)

決まったら教えてね。それ、うちは明日作るわ^^

> 今日も忙しいですが、頑張ってきまーす!

うんうん^^ 頑張ってね♪ きっといい日だよ!
Posted at 2012.04.20 (07:57) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
びよ〜いん
「ヒューストンさん」の意味が実は今わかりました、nekonoteさん質問してくれてありがとう(^^)
わたしゃてっきりお豆さんやPさんの愛する某スタートレックに出て来る人だと思ってました、ははは。

ラッティのワンピにオレンジのツイードジャケット、いいですね〜、お豆さんは堂々とダーマの読者スタイリストになれるんではないでしょうか〜。
通販なんで読者もへったくれもないと言われたらそこまでですがっ。
みなさん、いろんなアイデアをお持ちなので、そういうコーナーつくったら人気でそうなのになあ。

そしてヒートテックを持参しても、おしゃれしたい、と言い切っちゃうところ、素敵v
そうよね〜、したいわよ!ですよね!!

さてさて、私も白髪、ありますよお〜、家系的に少なくないほうなんで、40の声をきいたころからかなり目立ち出してしまい、今は仕方なくヘアマニュキアしてます(;;)
家でもできるやつもいろいろありますけど、不器用だし、結局めんどくさいんですよね〜。
そしてお豆さんの実況中継、実によくわかりました(笑)。

>10分経ったので、せっかく塗った色をきれーに洗い流しました(勿体ない気がする)

そう、本当にこの通り〜。
美容院でやってもらってもマニキュアだと結構おちるから、まだよくわかってないころ、家で白いバスタオルで洗った髪ふいて「ぎゃ〜っ」ってなったり(ーー;)。
子どもには
「茶色い髪がふえてる〜」(マニュキアしたとこだけ、どうしてもメッシュになる)
とか言われるし〜、さりとてさっそうと白髪で、というほど開き直れてないし中途半端な感じです。

美容院は幸い、とっても寡黙な美容師さんのところに通っているので、本当に必要最小限の言葉で足りて、そこはストレスなしですんで助かってます(^^)v
しかしここ、ご夫婦でされてて、奥様は超静かなんですが、その分旦那がよくしゃべる、しゃべる!
でもキャラが嫌みじゃない方なので、それはそれで楽しいんです。
しかし、万が一この店がなくなったら、もう坊主にするしかないわ、私・・・・

低気圧頭痛、お持ちの方多いんですね・・・
私もです〜、人体って不思議だ〜。

pさん、かたつむりちゃん、委員さんになっちゃったんですね〜
私もこともあろうに高校でなっちゃった・・・
「どなたかしていただけませんか_?」
って、誰も手を上げない、あのいやあ〜な沈黙に耐えきれなかったアホウな私(先生も当てて聞く、とかちょっとは工夫しなさいよ、ぶつぶつ)。
小中、と平、長、役員もうよりどりみどりやったんで、もういいやろ、と思ってたんですが(ーー)

>小6の時は平じゃなく長だったのよ。
仕事があるので集会は夜遅く(笑) イヤなら誰かやれって言ってやった^^

げははは、いいわあこのタンカ!
お豆さんが長なら、私ついてきます、どこまでも!(いらんね)

ま、知り合いをつくるのがへたな人なので、いいチャンスと思って、頑張ります。
みんな、頑張ろうねv

ダニエルのドミ鳥ワンピとついになってたカーデ+昔の冬号にのってた黒の2タックジョッパーズ風パンツはいて、学校行ってきま〜す!




Posted at 2012.04.20 (09:02) by kopka (URL) | [編集]
毛染めと役員
こんにちは♪
本当はお胸談議にも参加したかったのですが、この話題でやって参りました(´▽`;)

おまめちゃま、自毛が栗色なんて羨ましい~~。
私もみかぽーさんと同じく真黒なので、白髪が目立って目立って・・(~_~;)
母はまだマニキュアで済んでるのに、娘の私は何年も前から美容院でがっつり白髪染めしてもらってます。
父親の血筋みたいですi-203

しかも!今回の話題にもなってる役員・・
私が長男が小学生の時になった役員が、くじで長になってしまい・・おまめどんのようなスパッとした女性ならいざ知らず、私のような引きこもり主婦(当時i-201)が長になってしまったものですから、ストレスやら周りの熱意あふれるお母さん方との温度差やら(だったら熱い方がなってくれれば良かったのに~←愚痴i-202)で、白髪がドッと増えたんですよ~~(;--;)

・・・昔和田○二さんの漫画で、やっと洞窟(地下?)から抜け出たら白髪・いや銀髪?になってたってのがあったような・・←すべてがあやふやi-201
あ、この漫画はストレスじゃなくて、日が当らないから白くなったんだっけ。。すみません、自由すぎですね・・失礼しましたi-202

そんなこんなで(どんな!?)
今年役員になられた皆さま、無理をしない程度に頑張って下さいませm(__)m

あ、そうだ!
私ひそかにずっとおまめちゃまのイメージをオリーブ(ポパイの)みたいな感じかしら?
(背が高くて、手足が長いv)と思ってたんですよ~。
nekonoteさんもなんですね(^^♪
モデル体形じゃないですか~。ちびっ子の私(手も足も、ついでに首も短いi-202)としては、羨ましい限りでごじゃりますv
Posted at 2012.04.20 (14:44) by sumomomo (URL) | [編集]
床屋のひみつ
今日はちょっと寒かったですね。私は、ダニエルvol1のフェアアイル ニットスカートに黒系のカーデでした。

40代で白髪染め初体験なんて、おまめさん内臓が若い!

そうそう。
美容室とかエステとか、リラックスしたくて行くのに、かえってストレスが溜まることありますよね。私のサロンもそうです。各種営業トーク炸裂で疲れちゃいます。

メンズはいいなあ。理髪店てほっといてくれそうじゃない?
顔にホットタオルをあててもらってぐうぐう寝たり~。肩もんでもらったり~。顔剃ってもらったり~。

そうだ、知ってます?
床屋さんの仕事ぶりって、独特の美学があって、見てると面白いんですよ。
子供の付き添いで行ったとき、順番待ちをしながらこっそり覗いたことがあるんです。
待合スペースから見えないようになっていたから、すきまからこう、そうっと・・・

眠ってるお客の周りで床屋さんが踊ってた。

うそ。踊ってるみたいに見えた。
お客のおじさんは、髪を切ってもらいながら、目をつぶって完全にリラックスモード。
その回りでハサミをちゃちゃちゃちゃ、ちゃっ!(ここでポーズを取る)
ハサミを人差し指でくるくるっと回して、腰のホルダーにすちゃ!
そしてあつあつのタオルを、
ピザ屋みたいに空中にポーンと放り投げ、華麗にキャッチして、ポーズ(ナゼ?)
ディズニーランドのお掃除キャストかと思ったよ!

そんなアトラクションやってるのに、お客のおじさんは顔にホットタオルをのせて、ぐーぐー寝てるの。誰も見てないの!もったいなくない?
私、店のドア開けて通りの人に「ちょっとみなさん、今なかで面白いことやってますよ!」と言いたいくらいだったもん。

ええと、それで何が言いたいかというと~、
理髪店では、お客も床屋さんも、自分の世界を大切にするんだなと。
お互いの世界も尊重してるんだなと。
だから理髪店て内装が無機質なのだな。きっと。

そして美容室は、世界観を押し付けてくる気がする。
おしゃれでしょ!素敵でしょ!って。
リラックスしたいときには、ちょっと困っちゃうんですよね。
Posted at 2012.04.20 (19:28) by カプチーノ (URL) | [編集]
サンショウウオで気力回復か
sumomomoさん!
あったあった!「銀色の髪のアリサ」(でしたっけ)。
洞窟に落とされて髪が真っ白になっちゃう少女の、怒りに燃える復讐劇でしたよね。私、前編しか読んでないんです。最後はどうなっちゃうのかしら。

思うに、潔く真っ白だったから、アリサはかっこよかったのよね。ごま塩のアリサじゃ、復讐する気力も萎えそう。

手製のモリでサンショウウオを仕留めて食べるシーンが印象的でした。
道理で。サンショウウオが主食じゃ精がつくはずだわ。
Posted at 2012.04.20 (20:13) by カプチーノ (URL) | [編集]
顔そり
おまめさん~
みなさま~

低気圧系の体調不良、皆さんお持ちなんですね。
私だけじゃないって心強いわ~ ガンバロウ
今のところ、ひたすら眠るか、頭痛薬でしのいでおりまする。(←なんの解決にもなってないし、前者はほぼムリ)
あまりひどいようなら、頭痛外来のようなところで診てもらおうかと思っています。

ちなみに、子供も喘息予備軍で、気圧とか気温の変化で咳がひどくなるのです・・・>かたつむりさん おまめさん

係や役員を経験されていらっしゃる方も多いんですね。
(kopkaさ~ん、まさに同じような状況でして・・・まるで自分かと思っちゃいました)
こちらもね、ほどほどに、自分の都合に合わせられる位の気持ちでやっていこうと思いますです。
もしもの時は、きっとサキが表れてくれるでしょう(笑)

カプチーノさんのお話見てたら、顔そり行きたくなっちゃった(笑)あのタオル、気持ちいいんですよね~
それに、ホントしゃべらなくてもよかったわ。
Posted at 2012.04.20 (20:57) by pikado (URL) | [編集]
Re: びよ〜いん
> 「ヒューストンさん」の意味、
> てっきりお豆さんやPさんの愛する某スタートレックに出て来る人だと思ってました、ははは。

なるほど~。  「~人」ときたらスタートレックキャラですよね ははは^▽^

> お豆さんは堂々とダーマの読者スタイリストになれるんではないでしょうか〜。

できたらダニエルの読者モデルで、変顔して登場したいです(笑)

> 通販なんで読者もへったくれもないと言われたらそこまでですがっ。
> みなさん、いろんなアイデアをお持ちなので、そういうコーナーつくったら人気でそうなのになあ。

確かに。(うんうん) 参加型の方が売上上がると私も思います^^

> そしてヒートテックを持参しても、おしゃれしたい、と言い切っちゃうところ、素敵v

そのうち「年寄りの冷や水」と言われそうですが・・^^;

> さてさて、私も白髪、ありますよお〜、

姫も同志だった♪

> 家系的に少なくないほうなんで、40の声をきいたころからかなり目立ち出してしまい、

家系も関係してるんですね~

> 今は仕方なくヘアマニュキアしてます(;;)
> 家でもできるやつもいろいろありますけど、不器用だし、結局めんどくさいんですよね〜。

ほんっと、面倒ですーー;

> そしてお豆さんの実況中継、実によくわかりました(笑)。

好奇心旺盛なんでなんでも面白がってやる方なんですが、
この先ず~~~っとやり続けなければならないかと思うと・・・萎えますーー;

> 「茶色い髪がふえてる〜」(マニュキアしたとこだけ、どうしてもメッシュになる)

それが私で言うところの、「マットな金色」なのかしら?

> 美容院は幸い、本当に必要最小限の言葉で足りて、そこはストレスなしですんで助かってます(^^)v

ストレスフリーだなんて、羨まし~^。^

> 万が一この店がなくなったら、もう坊主にするしかないわ、私・・・・

爆笑

>
> 低気圧頭痛、お持ちの方多いんですね・・・
> 私もです〜、人体って不思議だ〜。

まぁ!姫も!? 辛いですね~(悲)

> pさん、かたつむりちゃん、委員さんになっちゃったんですね〜

お気の毒さまですよ、ほんと。 日給貰えるんなら話は別だけど(笑)

> 私もこともあろうに高校でなっちゃった・・・

ありゃ^^;

> 「どなたかしていただけませんか_?」
> って、誰も手を上げない、あのいやあ〜な沈黙に耐えきれなかった

あ~ わかるわかる みんな下向いて黙ってるんですよね^^;

> げははは、いいわあこのタンカ!

ははは^^;

> お豆さんが長なら、私ついてきます、どこまでも!(いらんね)

いるいる!どこまでも一緒よ、kopka姫♪

> ま、知り合いをつくるのがへたな人なので、いいチャンスと思って、頑張ります。

心に響きました、このお言葉。
なんて素敵な方なの、kopka姫・・(ジ~ン)

> みんな、頑張ろうねv

うん!姫と一緒なら頑張る♪

>ダニエルのドミ鳥ワンピとついになってたカーデ+昔の冬号にのってた黒の2タックジョッパーズ風パンツはいて
>学校行ってきま〜す!

素敵なコーデ♪
黒と合いそうですね~^^

・・・・で、ドミ鳥は?^^;
やはり、まだ壁に・・?
Posted at 2012.04.20 (22:12) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: 毛染めと役員
> 本当はお胸談議にも参加したかったのですが、この話題でやって参りました(´▽`;)

ははは^^ 実は待ってたんですよ。ねぇ、kopka姫。

> おまめちゃま、自毛が栗色なんて羨ましい~~。

生まれながらの茶髪です~^^;

> 私もみかぽーさんと同じく真黒なので、白髪が目立って目立って・・(~_~;)

すももんちゃまも♪ ←喜ぶおまめ

> 母はまだマニキュアで済んでるのに、娘の私は何年も前から美容院でがっつり白髪染めしてもらってます。
> 父親の血筋みたいですi-203

やっぱりDNAか~><

> しかも!今回の話題にもなってる役員・・

はいな♪

> 私が長男が小学生の時になった役員が、くじで長になってしまい・・

くじで長って、大当たりですね~(シミジミ)

> ストレスやら周りの熱意あふれるお母さん方との温度差やら(だったら熱い方がなってくれれば良かったのに~)

そのとーり! 日本人の悪い癖ですよね。 やりたい人、絶対いると思う。

> ・・・昔和田○二さんの漫画で、やっと洞窟(地下?)から抜け出たら白髪・いや銀髪?になってたってのがあったような・・

銀色の髪の亜里沙ですね^^

> あ、この漫画はストレスじゃなくて、日が当らないから白くなったんだっけ。。

もやしみたいですね(笑)

> 私ひそかにずっとおまめちゃまのイメージをオリーブ(ポパイの)みたいな感じかしら?
> (背が高くて、手足が長いv)と思ってたんですよ~。

オリーブが背筋を伸ばし頭をそびやかしたのがおまめです^^

> nekonoteさんもなんですね(^^♪
> モデル体形じゃないですか~。

nekonoteちゃま、二人でミニ穿いてデビューしましょう♪

> ちびっ子の私(手も足も、ついでに首も短いi-202)としては、羨ましい限りでごじゃりますv

逆にわたしはすももんちゃまが羨ましいです^^;
学生時代、日直で一度でいいからジャンプして黒板消してみたかった。
教師になったらなったで最上部までフツーに書けて、
今度は日直を困らせました(笑)
Posted at 2012.04.20 (22:25) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: 床屋のひみつ
> 今日はちょっと寒かったですね。私は、ダニエルvol1のフェアアイル ニットスカートに黒系のカーデでした。

スカート、おソロです^▽^

> 40代で白髪染め初体験なんて、おまめさん内臓が若い!

え?内臓、関係あるのかしら♪ ← ならもっと飲めるゾ、みたいな

> 美容室とかエステとか、リラックスしたくて行くのに、かえってストレスが溜まることありますよね。
> 私のサロンもそうです。各種営業トーク炸裂で疲れちゃいます。

やっぱ、みんな一緒なんだ(安心)

> そうだ、知ってます?
> 床屋さんの仕事ぶりって、独特の美学があって、見てると面白いんですよ。

美学?

> 眠ってるお客の周りで床屋さんが踊ってた。

へ?

> お客のおじさんは、髪を切ってもらいながら、目をつぶって完全にリラックスモード。
> その回りでハサミをちゃちゃちゃちゃ、ちゃっ!(ここでポーズを取る)
> ハサミを人差し指でくるくるっと回して、腰のホルダーにすちゃ!
> そしてあつあつのタオルを、
> ピザ屋みたいに空中にポーンと放り投げ、華麗にキャッチして、ポーズ(ナゼ?)
> ディズニーランドのお掃除キャストかと思ったよ!

リアルに目に浮かぶ素晴らしい描写!
音まで聞こえてきそう

> そんなアトラクションやってるのに、お客のおじさんは顔にホットタオルをのせて、ぐーぐー寝てるの。
> 誰も見てないの!もったいなくない?

もったいない! てか、最初は恥ずかしかっただろうな

> 私、店のドア開けて通りの人に「ちょっとみなさん、今なかで面白いことやってますよ!」と言いたいくらいだったもん。

カプチーノさん、帽子持ってお客さんから小銭集めなきゃ!

> ええと、それで何が言いたいかというと~、

うんうん

> 理髪店では、お客も床屋さんも、自分の世界を大切にするんだなと。
> お互いの世界も尊重してるんだなと。
> だから理髪店て内装が無機質なのだな。きっと。

なるほど

> そして美容室は、世界観を押し付けてくる気がする。
> おしゃれでしょ!素敵でしょ!って。
> リラックスしたいときには、ちょっと困っちゃうんですよね。

それですよ、それ!まさにそう。
自分好みで作り上げた人のサロンにやってきて、リラックスなどできはしないですよ。
でんと座っていたいけど、そうできない。徹子の部屋に来たゲストのようだわw
Posted at 2012.04.20 (22:36) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: サンショウウオで気力回復か
> sumomomoさん!

すももんちゃま!^^

> あったあった!「銀色の髪のアリサ」(でしたっけ)。

カプチーノさんもご存知だったなんて! pikadoさんはきっと知ってると思うけど(笑)

> 私、前編しか読んでないんです。最後はどうなっちゃうのかしら。

私はタイトルしか知らないので、Pちゃん、教えてたもれ

> 思うに、潔く真っ白だったから、アリサはかっこよかったのよね。ごま塩のアリサじゃ、復讐する気力も萎えそう。

ごま塩アリサ (爆笑)

> 手製のモリでサンショウウオを仕留めて食べるシーンが印象的でした。
> 道理で。サンショウウオが主食じゃ精がつくはずだわ。

どんなお味なのかしら(興味津々)
Posted at 2012.04.20 (22:41) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: 顔そり
> おまめさん~

はいはい~^o^

> みなさま~

(ほいほい~) ← 代弁

> 低気圧系の体調不良、皆さんお持ちなんですね。
> 私だけじゃないって心強いわ~ ガンバロウ

私もなんだか嬉しいです^^
これから夏にかけてが本番なので、勇気が出てきた

> 今のところ、ひたすら眠るか、頭痛薬でしのいでおりまする。

辛いですね~><

> あまりひどいようなら、頭痛外来のようなところで診てもらおうかと思っています。

うんうん。起こる前に飲む薬があるそうな

> ちなみに、子供も喘息予備軍で、気圧とか気温の変化で咳がひどくなるのです・・・>かたつむりさん おまめさん

おお!小さな同志よ!

> 係や役員を経験されていらっしゃる方も多いんですね。
> (kopkaさ~ん、まさに同じような状況でして・・・まるで自分かと思っちゃいました)

みんなお母さん業も頑張っていらっしゃるんですね^^エラい♪

> こちらもね、ほどほどに、自分の都合に合わせられる位の気持ちでやっていこうと思いますです。

そうそう^^

> もしもの時は、きっとサキが表れてくれるでしょう(笑)

そうそう!^▽^

> カプチーノさんのお話見てたら、顔そり行きたくなっちゃった(笑)あのタオル、気持ちいいんですよね~
> それに、ホントしゃべらなくてもよかったわ。

みんなで行けば怖くないです!
Posted at 2012.04.20 (22:48) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
ダニエルのセール
こんばんは~
かたつむりです~

うーうーちょっと、気分が悪いかたつむりです~
少し、めまいがします。胃腸炎?かな?

ダニエルのセールですが、5月とかになりそうですかね?!
夏カタログが、無くなったダニエル。セールも遅いのかな…

ルーレットで、500円クーポンをもらいましたが、
いまいち、購入気分になれず、このクーポンも、4%Off
クーポンも、使わずに23日が過ぎそうです…

ネット販売って、スピード感が大事なのに、なんだか、
購入意欲がなえてしまったよー(ーー;)

おまめさん、喘息大丈夫ですか?うちの子、今朝は、
咳が多めに出てましたよ。朝晩は、出ますよね。

Posted at 2012.04.21 (21:54) by かたつむり (URL) | [編集]
Re: ダニエルのセール
> こんばんは~
> かたつむりです~

かたつむりちゃん♪
今日は姿が見えないので心配してたよ~

> うーうーちょっと、気分が悪いかたつむりです~

ありゃ、いつも元気なかたつむりちゃんなのに

> 少し、めまいがします。胃腸炎?かな?

かたつむりちゃんも、もしかして・・

> ダニエルのセールですが、5月とかになりそうですかね?!

う~ん・・
来週の月曜日あたりにメルマガのお知らせが入ると踏んでるんだけどな~

> 夏カタログが、無くなったダニエル。セールも遅いのかな…

二回に分けてメルマガすはずはないので、
春ものはメルマガ、夏物は本セールで、って感じじゃないかな

> ルーレットで、500円クーポンをもらいましたが、

お!すごい^^

> いまいち、購入気分になれず、このクーポンも、4%Off
> クーポンも、使わずに23日が過ぎそうです…

気分が乗らない時の買い物はタブーよね^^

> ネット販売って、スピード感が大事なのに、なんだか、
> 購入意欲がなえてしまったよー(ーー;)

ははは^▽^
マイペースでいいのよ、かたつむりちゃん♪
私もそうよ^^ だいじょーぶ♪
 
> おまめさん、喘息大丈夫ですか?うちの子、今朝は、
> 咳が多めに出てましたよ。朝晩は、出ますよね。

すでにステロイド使ったよ~(泣)
その影響+アレルギー性湿疹で、顔がひどいよ~(悲)

低気圧下では副交感神経が優位に立つので
体内バランス(消化器系など)もおかしくなるのよね。
消化力が落ちたり
三半規管がの働きが弱りめまいが起きたり。
自然と共に生きている証拠なんだけど
古代の人間のように、自然に従って休んだり働いたりは不可能だからね。
辛いもんは辛いよねーー;

かたつむりちゃん、役員になってストレスフルな日が続いたので
ちょっと疲れが出たんだよ^^
睡眠時間を一時間でもいいから多めに取ったり
ゆ~っくりお風呂に入ったりしてみて。
きっとすぐによくなるよ。
そして、おまめ義母さんとお茶でもしに行こうか^^


Posted at 2012.04.21 (22:15) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
ピンクのおまめの掲示板

◇おまめ茶屋◇
商品質問・着画投稿 なんでもOK。 思う存分ダべリングしましょう♪

最新記事
プロフィール

ピンクのおまめ

Author:ピンクのおまめ
ファッションって、けっして洋服という狭い意味の言葉ではなく、考えやこだわりによって生まれる「生き方」までを広く表す、とっても素敵な言葉だと思うの。せっかく女に生まれたんだもの。できるだけファッショナブルに生きたいよね。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア