A Hard Day's Night ~友人がやって来る ヤァ!ヤァ!ヤァ!

≪ 続き ≫

話を13日の金曜日に戻します。

朝から大鍋でカレーを作っている母を見て、
「今日は母さん、お帰りにならないんですか?」と息子が言いました。

息子は中三になるかならないかの頃から、
なぜか母にだけ敬語で話すようになりました。
つくづく変わったやつです。

「そうやねん。肉の多い少ないでパパと喧嘩したらあかんで」

「僕は成長期ですからね。あちらさんは縮むだけですけど」

その縮みゆく親を背負わなければならない日が近付いていることを
こいつは分かっているのだろうか。
なぜか私はまだ背が伸びているんだけど^^;

「おばあちゃんのお散歩、頼むで。
 無理強いしたらへそ曲げるから、上手にそそのかして外に連れ出すんやで」

「お任せあれ。それが僕の仕事ですから。」

息子は頭をそびやかしました。


近くで一人暮らしをしている母(83歳)は、
一年半ほど前に背骨を骨折して要介護の身。
家の中ではせっせと筋トレに励んでいるようですが、
お天気に気分が左右されやすい性質なので、外に連れ出すのが一苦労なのです。

しかし孫に手を取って貰って外出すると、
いろんな人から、「優しいお孫さんですね~」などと声をかけられるので、
ばあさん的には鼻高々。
ひしゃげて曲がってしまった背骨も、スクッと伸びる勢いで胸を張れるというもの。
わりと素直に外へ出てくれるのです。

また孫は孫で、かつては抱っこされたばあさんの
今は杖となり支えとなることをとても誇りにしています。
この夏休みは、祖母を故郷の長崎に連れて行き
一緒に墓参りをすることが目下の目標だそうです。

「最近、あの方はよく僕に単語の意味を聞いてくるんですよ」

「単語って?」

「英語ですがな」

「なんでまた83歳のばあさまが英語なんや」

「だらしのない政治家が、時々英語交じりの文言を口にするのが
気にくわないそうですよ。
あんなやつらでも英語使える、悔しい、私も使えるようになってやる!って
おっしゃってましたよ。
あの方は確か小学校しか出てなかったのでしたよね?」

「アホなこと言わんといて。中学は出てはるで」

「しかし戦火が厳しくなってきたので、とても通える状態ではなかったのでは?」

「ま、確かにそうかもしれへんけど・・・」


ほんと、変わったばあさまだ。
アメリカさんのことは今だに鬼畜米英などと言ってるかと思えば
昔から洋楽や洋画が大好きで、今度は英語の勉強ときた。

「で、あんた ちゃんと答えてあげられてるんやろうな」

「さぁ、どうでしょうか」


なにがどうでしょうかだ。情けない。
そのうち83歳のばあさんに負けるぞ。


「けど、散歩に行くといろんな人から声かけられて、あんた恥ずかしくないん?
 同級生も見てるやろうに」

「は?なんでです?」

「・・・・・・」


フツーの高校生なら嫌がるところです。
こういう時、変わってるヤツって助かる(笑)


そうして後のことを息子に頼み、
私はいつも通り仕事に出かけました。



あの日は妙に寒く、シャチワンピ+黒ロングブーツの上に
ダーマのどらえもんダッフルを羽織って行きました。←覚えています?

シャチワンピはランクBの仕事でも使える優れモノ。重宝しています。


ここでご説明します。

私は仕事を、服の汚れ具合とかしこまり度で
ランクA、ランクB、ランクCの、三つのランクに分けています。

ランクAは、服など汚れることのないかしこまり度ナンバーワンの緊張するお仕事。
これにはセオリーのスーツと決めてあります。(まるで信者)

ランクBは、自分の性質(走り回る、そそっかしい)により
少しは汚れるかもしれないけど、
まぁまぁ綺麗なお仕事、且つそんなにかしこまらなくていいお仕事。
ここでは時々このシャチワンピのようなダニエルものや、
ダーマのワンピやセットアップを使ったりします。

ランクCは、きっと泥がつくであろう汚れること必至のお仕事。
ここでは動きやすさが必要不可欠なので、
秋~春まではダーマのクロスウォームスキニ―パンツがお役立ちです。
汗だくになって暴れまくっても、
ブーツを履きジャケットを羽織ると、何食わぬ顔をして電車にも乗れます。
ウエストが緩んで戻らないのが難だけど、
チュニックを合わせるので気にならない。
あれに求めているのは美ではなくて楽なのです。


ということで、その日はランクB対応の服装をして私は出掛けました。
仕事を終えたのが夜八時半頃。
私は新大阪のビジネスホテルに向かいました。

≪ 続く ≫


*携帯からも見られるようにして欲しいとのご要望があり、
同じものを見られるようにしました。
ってか、携帯からもフツーに見られると思い込んでいた機械音痴です ̄▽ ̄;
ご迷惑をおかけしていた皆々様、申し訳座りませぬ。

↓ 携帯サイトのアド
http://pinknoomame.blog.fc2.com/


                       



今欲しいもの その②

ダーマの 【 針抜きプリーツ使い ボーダー ニットワンピース 】


透け感のあるショートカーデに合わせたら
品のいいマリンになりそう・・・(妄想中)
お色は白 赤 ブルー 
できたら抜け感がでるように
ハイゲージの透かし編みなんかいいなぁ・・(ワクワク)


ただこれ、ワタシ的には着丈が長過ぎるんですよね。
これが二の足を踏んでいる理由なんです。

このあいだ
電車の中で、とっても背の高い女性を見ました(たぶん30代)
私より遥かに背が高かったので、175cmはゆうに越えてたと思います。

その人、膝が隠れる丈のスカートを穿いていたのですが
その姿を見て私は確信しました。

体の大きい女は服を着るのが難しい。(そんなこと確信してどうすんねん^^;)


その人、膝から下がとても綺麗だったんです。
適度なふくらみのあるふくらはぎに
きゅっと引きしまった足首。

なんて羨ましい!!


しかし。

背中がややがっしりしてて
お尻は大きいわけじゃないけど
腰骨がちょっと太い感じ。(どれだけガン見してるんや)

そこをスカート布で隠してるわけですよ。

レギュラーサイズの人よりも、ずっと布が多いから
「はい、ここからここまでが腰ですよ!」ってな感じで
身の分厚さ(広さ)がバレバレで、よけいに目立っちゃってる。

でーん!と目立つスカート布をもう少し減らして、(着丈を短くして)
その分綺麗な足を思い切って出したら
きっと腰幅も狭く見えて、足も長く、もっと綺麗に見えるのにな~

上半身もそうだったんですよね。
無地のカーデ(グレー)を羽織っていたので
背中の広さがやけに目立ってました。

編み地が身頃と腕とで変化しているものとか
色でうまくパーツが分かれているものだったら
きっと背中がベッタリ1枚の壁のようには見えなかったと思う。


モデル体型とかガイジン体型なんて言われる私たちキリン族は
モデルがうじゃうじゃいる所や外国で暮らす分にはいいのだろうけど、
レギュラーサイズの方に交じっての普通の生活では
マイナス面が多いんですよね。
覆ったら覆ったで覆ってる面がやたらと目立つし、
出したら出したですんごい迫力!(哀)

だから「どこを覆ってどこを出すか」ということを
各々自分の体型をしっかり観察して見極めとかなきゃならないと思う。


私の場合、発達し過ぎたふくらはぎは上手に、且つ思い切って出し
ヒップの小ささと太股の細さで目くらましする(笑)

薄い胸と背中は、少しでも厚みが出るようにのっぺりと隠す。
下手に露出して華奢に見せちゃうと、首から上がやたらと大きく見えるので
昭和の顔になっちゃう(汗)

あとこだわるのが、カッチリした服の肩幅。
肩幅は少しでも大きかったらNG。
とたんにバランスを崩してただのデカイ女になってしまう(汗)
でも小さすぎたら昭和の顔に(笑)
ネックの開きとも関係するから
このへんは鏡の前で入念にチェックします。

小さい人は小さいできっと悩みがあるでしょうが、
結局は「可愛い」んですよね。
どの角度から見ても。

でも、デカイとそうはいきませんよ~
下手なことをすると
どの角度から見ても「怖い」になっちゃいますから(笑)

ディノス オンラインショップ
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

続くが気になる~
こんにちは~
かたつむりです~

かわいい、息子さん
ステキなおばあちゃま
はじける、おまめさん

続きが楽しみです~(^^)
Posted at 2012.04.24 (15:05) by かたつむり (URL) | [編集]
ファッション日記
ウワーオ 元教師さすがの観察眼ですね  !(``)!
着るものを選ぶときにの具体的なお話
とても参考になります。
妄想の中から時々は出ないとね・・・ 出たくな〜い
自分の体型の冷静な観察・・・ したくな〜い
好きなものと似合うものが一致していれば良いのに・・・
残念なことに更新を怠るとあっという間に『昭和の人』
意図的にするのとは別物だから・・・(泣)
現実を直視しないとdinos壁画が広がるばかり・・・(溜)
ところで質問です
アラフィフでミニスカートをこれからの季節に着れるのは何故?
ふくらはぎの形以前に問題は膝!膝!膝!
どうして?
アホな質問でお許しあれ m(--)m
オリーブのミニスカート妄想中 (笑)
Posted at 2012.04.24 (15:42) by nekonote (URL) | [編集]
Re: 続くが気になる~
> かたつむりです~

かたつむりちゃん♪ 元気にしてる?^^

> かわいい、息子さん

かたつむりちゃんの未来の旦那よ(笑)

> ステキなおばあちゃま

かたつむりちゃんの義祖母よ^^

> はじける、おまめさん

あなたのお義母さま!

> 続きが楽しみです~(^^)

ありがと~♪
将来かたつむりちゃんもファミリーの一員として登場するよ~
Posted at 2012.04.24 (22:33) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: ファッション日記
> ウワーオ 元教師さすがの観察眼ですね  !(``)!

いへいへ^^;

> 着るものを選ぶときにの具体的なお話
> とても参考になります。

ありがとうございます、nekonoteちゃま♪

> 妄想の中から時々は出ないとね・・・ 出たくな〜い

出られな~い^^;

> 自分の体型の冷静な観察・・・ したくな〜い

したくな~い 特にお胸

> 好きなものと似合うものが一致していれば良いのに・・・

ほんとほんと

> 残念なことに更新を怠るとあっという間に『昭和の人』

ははは^^ そうなのよ

> 意図的にするのとは別物だから・・・(泣)

そうそう^^ レトロと昭和では雲泥の差(笑)

> 現実を直視しないとdinos壁画が広がるばかり・・・(溜)

きゃ~~~言わないで~~><

> ところで質問です

はいっ(・◇・)> なんでせう

> アラフィフでミニスカートをこれからの季節に着れるのは何故?

え?

> ふくらはぎの形以前に問題は膝!膝!膝!
> どうして?

あー・・ もしかして、よく言われる膝の緩みってやつかな?
足と腕は筋肉隆々なんで、緩みようがないんでしょうね、きっと^^;
白い樫の木のようでございます(哀)

> アホな質問でお許しあれ m(--)m

とんでもございません^^

> オリーブのミニスカート妄想中 (笑)

穿こうよ、おもいきって!
目の細かいネットタイツでお悩み解決^^
Posted at 2012.04.24 (22:51) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
こわにんち〜、ごましおアリサがドツボにはまりました(^^)/

もうどこからつっこんでいいかわからないくらい、記事が、コメントが面白いです!
ところで、もしかしてお豆さんってエスパー?
以前のレースのお洋服特集も、今回の日常のひとこまも、
「あ〜、なんかレースの服きてみたいな」
とか
「お豆さんって一体どういう日常をおくっているのだろうか」
と、思った翌日に記事がUPされてて、ぎょっとしました〜!!

朝一番がディナーというのはすごいですね。
とても健康的で、だから白髪もないんだわ!と一人納得(笑)。
しかし夕飯までつくって出るってすばらし〜
私もかなり夜遅くなる事、よくありましたが、その場しのぎで(つまりたまごかけとか(^^;)なっとうご飯とか)ごまかして幾星霜・・・
反省しきりでございます。
今朝もトーストをほおばりつつ、今頃お豆産地(おまめさんち、です、なんか面白い変換なのでそのまま)はどんなディナーかしら〜と想像しながらとりあえず息子達のお弁当だけは作りました(苦笑)。

そして息子さんとの掛け合いが、これまた漫才ですがな!(^^)
おばあちゃん思いのお孫さん、とってもほほえましい〜
お皿をあらってくれる旦那様がまたいいですねえ、お豆さんの教育の成果、かしら?

そして街角ファッションチェッ〜〜ク!
凄い観察眼ですね!
そうか〜、背の高い人はこれほどに厳しくセンスが問われるのですね。
背が高いといいな〜、かっこいいし、高いとろこのものとるの楽だし、混んだ電車でいい空気すえるし、ライブでもうんぬんかんぬん、とか思ってたけど、いろいろ大変なんですね。
隣りの芝生はやっぱ青く見えるものなのかも。
でもその苦労が今のお豆さんのセンスを作ったのよね、尊敬〜!
どうってことのない体型(つまりアクセントがほとんどない子なの/苦笑)なので、適当に好きな服選んで、あら〜、なんかピンとこないなあ、とか、あ、こんどはビンゴ、とかいきあたりばったりで自己分析のできていない私には、するどいお豆さんの解説はいつきいても非常に面白いです。

ミニスカート、これからの季節には涼しいしいいですよね。
私もふくらはぎに弱点ありなのでいっそ膝を出したほうがいいケース多いです。
しかし立ってるといいんだけど、ソファなんかに座るとどばっと露出があがって身の置き所がないので、最近はタイツはけない夏場は膝がかくれるものを選んでしまいがち〜。
寝る時にスリミングソックス常用して、ちょっとはしまった気もしますが、やはりパンツに逃げること多いです(^^;)

おしゃれなんて、自己満足よ、と思いつつ、なかなかむずかしいわ〜
え?ドミドリちゃん?ふふふ、まだ家から出てないです〜、きっと来年かこの秋デヴュー?(^▽^;)

銀色の髪のアリサ、覚えてますよ〜、って話はうろ覚えですが(どっちやねん)。
サンショウウオ食べたかどうかは覚えてない・・・(^m^;)
魚をモリで突き刺して漁してるシーンとか、おじいさんにいろいろおしえてもらって、それが全ての基礎になった、とか解説してるコマなんかは鮮明に覚えてるんですが(そして、なんでそんな便利な学問を学校ではおしえてくれないんだ、と怠け者kopkaは不満に思ったのであった)。
あとは最後にアリサがさっそうと銀髪をなびかせてヨットで旅立つシーンとか、すごいいい加減な記憶・・・。
しかしなつかしい〜♬



Posted at 2012.04.25 (13:47) by kopka (URL) | [編集]
今日はこちらに
こわにんち♪

人様の日常を面白がっちゃいけないが、面白いです(笑)
息子さん・・どーして敬語なんでしょうね?
うちの長男はほとんど喋らないのですが、たまにメールしてくると『今日は遅くなりますな』って書いてあります・・「な」は必要?(^_^;)

いやそれにしても、あったかい雰囲気でいいですね。続きも楽しみにしております。

そして・・そうか~~背の高い方も色々大変なんですねi-202
kopkaさんと同様に、高い所に手が届くし、ライブでも高い靴履かなくても(ここ重要/笑)・・なんて思っていたすももんでっす(^_^;)

街角ファッションチェック、ぜひおまめ殿にやって欲しいわ~~~(^∇^)
最近になって、特に背の低い人は目線を上に・・トップスにアクセントを持って来るといい・・っていうのを知って、やっと意識しはじめた所です(^_^;)

>dinos壁画・・
同じくきゃ~~~><;;;;
でもうちだけじゃなかった!と心強いです・・あれ?

ちなみにドミ鳥もまだ・・今週の金曜にデパート行くので(猫展v)その時に着ようかな♪
おまめちゃまに質問・・ドミ鳥の時、普通のストッキングじゃない場合、何色のタイツだったら合わせられるでしょうかー?やはり無難にストッキングがいいのかな。。
又、靴は何色・・?
もし気が向いたらで良いんで、アドバイス頂けるとうれしいです(^_^;)
Posted at 2012.04.25 (14:24) by sumomon (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
> こわにんち〜、ごましおアリサがドツボにはまりました(^^)/

おお!姫♪ お待ち申しておりました^▽^

> もうどこからつっこんでいいかわからないくらい、記事が、コメントが面白いです!

面白いですね~ 私も笑い無くしてコメント読めません(笑)

> ところで、もしかしてお豆さんってエスパー?

は??

> 以前のレースのお洋服特集も、今回の日常のひとこまも、

うんうん^^

> 「あ〜、なんかレースの服きてみたいな」
> とか

はいはい^^

> 「お豆さんって一体どういう日常をおくっているのだろうか」

へへへ^^;

> と、思った翌日に記事がUPされてて、ぎょっとしました〜!!

それはおまめがいつも姫のおそばにいる証拠です^^

> 朝一番がディナーというのはすごいですね。
> とても健康的で、だから白髪もないんだわ!と一人納得(笑)。

でしょうか!?(嬉々)

> しかし夕飯までつくって出るってすばらし〜

いっぺんに作るって、楽ですよ~♪
冷蔵庫開ける回数も減るし、まな板洗う回数も一回だし^^

> 今頃お豆産地(おまめさんち、です、なんか面白い変換なのでそのまま)

爆笑! 本日の誤変換大賞です!

> そして息子さんとの掛け合いが、これまた漫才ですがな!(^^)

ははは^^ 大阪の家庭はみんなこんな感じだと思います。
我が家には「ノリ突っ込み3秒ルール」というのがあって、
片方がボケた時、もう片方が3秒以内に突っ込まないと罰金10円です(笑)

> おばあちゃん思いのお孫さん、とってもほほえましい〜
> お皿をあらってくれる旦那様がまたいいですねえ、お豆さんの教育の成果、かしら?

 ↑ 「またいいですねえ」 が、「いたましいですねえ」に見えてしまった(笑)

> そして街角ファッションチェッ〜〜ク!

チェックしますよ~!

> 凄い観察眼ですね!

あかん 「観察眼」が「独眼竜」に見えてしまった^^; (夜になると目の老いを感じる)

> そうか〜、背の高い人はこれほどに厳しくセンスが問われるのですね。

難しいんですよーー;

> 背が高いといいな〜、
> 混んだ電車でいい空気すえるし、
> ライブでもうんぬんかんぬん、とか思ってたけど、

確かに、用途としては身長は武器ですね(笑)

> でもその苦労が今のお豆さんのセンスを作ったのよね、尊敬〜!

ありがとうございます*^。^* 今後も「デカイおばはん」にならぬよう、努力いたします

> 適当に好きな服選んで、あら〜、なんかピンとこないなあ、とか、あ、こんどはビンゴ、とかいきあたりばったりで

羨ましい! 姫は足りない袖にフリル付けてごまかしたことなどないでしょうね・・
(小6の時に既に170cmあった私。この時、「袖フリル・ゴマカシ~ノ」を開発しました)

> ミニスカート、これからの季節には涼しいしいいですよね。

そうそう^^ おまたもけっこう汗かきます(笑)谷間はないのでかかないけど(哀)

> 私もふくらはぎに弱点ありなのでいっそ膝を出したほうがいいケース多いです。

同志よ!

> しかし立ってるといいんだけど、ソファなんかに座るとどばっと露出があがって身の置き所がないので

そういう時、あんまり揃えずバレリーナの足にしてみてくださいな^^
 向かい側の人からは綺麗に見えまする

> 寝る時にスリミングソックス常用して、ちょっとはしまった気もしますが、やはりパンツに逃げること多いです(^^;)

わかるわかる~ 
それにスリミングソックスって圧着がキツ過ぎて安眠できないことないですか?(わたしだけ?)
> おしゃれなんて、自己満足よ、と思いつつ、なかなかむずかしいわ〜
> え?ドミドリちゃん?ふふふ、まだ家から出てないです〜、きっと来年かこの秋デヴュー?(^▽^;)

今の季節、ちょうどいい感じですよ^^ 
姫ならベージュのフィッシャーマンズカーデなんか羽織ると
きっとめちゃめちゃ可愛いと思うな~(妄想中・・)

> 銀色の髪のアリサ、覚えてますよ〜、って話はうろ覚えですが(どっちやねん)。

いいわ~♪ そのノリ突っ込み^^

> サンショウウオ食べたかどうかは覚えてない・・・(^m^;)

やっぱみんなそこの記憶が抜き取られてるんだわ、和田慎二に

> 魚をモリで突き刺して漁してるシーンとか、おじいさんにいろいろおしえてもらって、
> それが全ての基礎になった、とか解説してるコマなんかは鮮明に覚えてるんですが

うんうん^^

> (そして、なんでそんな便利な学問を学校ではおしえてくれないんだ、と怠け者kopkaは不満に思ったのであった)。

代して「kopka姫の義務教育課程サバイバルスクール化計画」 (笑)

> あとは最後にアリサがさっそうと銀髪をなびかせてヨットで旅立つシーンとか、すごいいい加減な記憶・・・。
> しかしなつかしい〜♬

ピグマリオって読んだことあります?
賛否両論(ダニエルの服みたい 笑) だったので買わなかったんですよね。長いし。
Posted at 2012.04.25 (21:55) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: 今日はこちらに
> こわにんち♪

はいはい^^ こわにんち♪

> 人様の日常を面白がっちゃいけないが、面白いです(笑)

やっぱ面白いですか(笑)

> 息子さん・・どーして敬語なんでしょうね?

わかんないです。やっぱこわにんちだからでしょうか^^;

> うちの長男はほとんど喋らないのですが、
> たまにメールしてくると『今日は遅くなりますな』って書いてあります・・「な」は必要?(^_^;)

ははは^▽^ かっわいい♪ 
客観的に自分を見れる賢いお子さんなんですよ^^

> いやそれにしても、あったかい雰囲気でいいですね。続きも楽しみにしております。

いや~^^; なんとも変わった家庭でして(汗)

> そして・・そうか~~背の高い方も色々大変なんですねi-202

そーなんですよ~ ̄▽ ̄;

> kopkaさんと同様に、高い所に手が届くし、ラ
イブでも高い靴履かなくても(ここ重要/笑)・・なんて思っていたすももんでっす(^_^;)

確かに使い道は多々あります^^;
見た目よ、見た目~(泣)

> 街角ファッションチェック、ぜひおまめ殿にやって欲しいわ~~~(^∇^)

超・辛口ですよ~
あ よくカフェで「外を通るカップルチェック」とか一人でやってます。
あれは絶対妥協カップルだな・・とか、
あれは女が覚めてるな、とか
あれきっと不倫だわ、とか(笑)
ひそかなストレス発散です^^

> 最近になって、特に背の低い人は目線を上に・・トップスにアクセントを持って来るといい・・っていうのを知って、
> やっと意識しはじめた所です(^_^;)

わお!
すももんちゃま、更にいい女になっていくのですね*^。^*

> >dinos壁画・・
> 同じくきゃ~~~><;;;;
> でもうちだけじゃなかった!と心強いです・・あれ?

こちらの常連さまたちのお家がみんなそうだったら怖い(笑)

> ちなみにドミ鳥もまだ・・今週の金曜にデパート行くので(猫展v)その時に着ようかな♪

うん^^ぜひぜひ♪

> おまめちゃまに質問・・

はいっ (・◇・)>

> ドミ鳥の時、普通のストッキングじゃない場合、
> 何色のタイツだったら合わせられるでしょうかー?やはり無難にストッキングがいいのかな。。
> 又、靴は何色・・?

トップスにもよりますが、私はよくグレーの透かし編みっぽい(模様は縦ライン)のを合わせています^^
黒だとキツイし、グレージュの透かし編みもとっても可愛いんだけど足がヤバい^^;
あ! けどすももんちゃまもスカラップJKに合わせるんですよね?
ならグレージュのタイツ穿いても足は大丈夫ですよ^^
お靴は黒でもOKだし、私は赤でいきます^^
茶もいいのですが、森ガール風に見えるのはイヤなので
私は避けます^^;
ドミ鳥はすももんちゃまが購入された紺のケープとよく合うでしょう?
トリミングの黒に靴とバッグを合わせると、小粋なパリジェンヌですよね*^^*
あ~ 残念>< 
あのケープとコーデしたかった~(哀)
Posted at 2012.04.25 (22:17) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
あの方もブログの読者
こわにんちー!
今回も読み応え十分でした。ホクホク。
おまめ家の秘密編も、仕事着ランクABCも、電車deファッションチェック編も、中身が濃くてたっぷり楽しめちゃった。付録付き月刊誌を手にしたような気分♪

おまめボーイ、母には敬語っていうのが不思議でキュート。それもナゼ標準語?
少年の胸の内は謎ですね。(あ、何だか美しげな響き。「少年の胸の内は謎」)

新キャラ“グランマ”は、豆ママじゃなくて、ダーママでしょうか?
お体の自由が利かなくても、やさしいお孫さんに手を取られてお散歩なんて、いいですね~。
しかもこの夏には;
『美少年と行く、ときめきの長崎』(タイトルのバックに薔薇がほしい)が待ってるなんて。うっとり。私もこんな老後を送りたいものです。

「体の大きい女は服を着るのが難しい。」
ああ、耳が痛い。服よりボディをお直しに出したい。

>「どこを覆ってどこを出すか」ということを
>各々自分の体型をしっかり観察して見極めとかなきゃならない
ナルホドー。私は今まで、隠すことばっかり考えてました。それじゃ逆効果になることもあるんですね。これは勉強になります。と言っても、見せられるとこがナイんだけど・・・

sumomonちゃま
>『今日は遅くなりますな』って書いてあります・・「な」は必要?
あははは。「な」って何~!「遅くなりますね」って書こうとして手が滑った?
母親に「ね」なんて書かないか。

kopkaちゃま
>最後にアリサがさっそうと銀髪をなびかせてヨットで旅立つシーンとか、

これは吹いた!笑いが、笑いが止まらなかったよお!
復讐の鬼と化して、徹底的に、冷酷に敵を葬り去ったアリサの、
最後の旅立ちがヨットですか!!? 船小さっ!
どこに行くのヨットで。隣の島ですか。
いやぁ、ツッコミ処が満載とは知っていたけど、最後の最後まで強烈ですね。

>>サンショウウオ食べたかどうかは覚えてない・・・(^m^;)
>やっぱみんなそこの記憶が抜き取られてるんだわ、和田慎二に

和田慎二さん、亡くなられたんですね。存じませんでした。
そしてサンショウウオの記憶は、皆さん和田慎二に抜き取られちゃったのね。
それ、あるかも。だって私のコメント消えちゃったもん。
「サンショウウオが主食じゃ、精もつくわよねえ」ってコメ。うひゃー。
知ってはいけない秘密だったのかも。

・・・ということは、つまりおまめさん、和田慎二さんも愛読してるんですよ、『ピンクのおまめのひとりごと』!
すごいわ。ついに読者はあっちの世界まで・・・
Posted at 2012.04.26 (01:11) by カプチーノ (URL) | [編集]
おはようございまーす(^^)/
今日は整形外科へ行くのですが、、
健康のために歩いて行くか、
黄砂を雨で落とすために車で行くか、
悩んでおります。。←そんな事で悩むなぁ!(笑)

あはは・・街角ファッション・・じゃなくて、カップルチェックされてたんですねー(笑)
おまめちゃまを1日尾行したら、面白いだろうなぁ・・(´▽`)きっと途中で追いつけなくなるだろうけどi-202

ドミ鳥のコーデ案、有難うございます~!
めっちゃ助かりました(≧∇≦)
グレーかグレージュ・・透かし網っぽい物だと上品ですね~v
言われると成程~と思うんですが、自分じゃなかなか思いつかないんですよね・・本当に助かりますv
タイツは黒と薄い紫(ほとんど白)しか持っていないので、早速新調せねば♪
紺のケープ・・言われるまで気付きませんでした(゜ロ゜)あこがれのパリジェンヌ・・(妄想中)
すーてーきー!(中身はともかく/*^^*;)
おまめちゃま・・今年の秋に、是非コーデして下さいまし~v

カプチーノちゃま
「ね」だと可愛いなぁ~~^m^
でも・・以前のメールでも「晩飯はいりませんな」だったので、「な」がデフォなのかも~・・よくわかんないけど(笑)
Posted at 2012.04.26 (10:39) by sumomon (URL) | [編集]
Re: あの方もブログの読者
> こわにんちー!

はいはい^▽^ こわにんち~♪
> 今回も読み応え十分でした。ホクホク。

ありがとうございますです^^

> おまめ家の秘密編も、仕事着ランクABCも、電車deファッションチェック編も、中身が濃くてたっぷり楽しめちゃった。
> 付録付き月刊誌を手にしたような気分♪

(笑) いつもながら冴えたキャッチコピーですね!カプチーノさん^^

> おまめボーイ、母には敬語っていうのが不思議でキュート。それもナゼ標準語?

いえいえ、イントネーションは大阪弁ですよ^^

> 少年の胸の内は謎ですね。(あ、何だか美しげな響き。「少年の胸の内は謎」)

ははは^^ 萩尾望都の世界ですね。 なぜか魔夜峰央が真っ先に浮かんだけど(笑)
(パパンがパン!だ~れが殺したクックロビン~)

> 新キャラ“グランマ”は、豆ママじゃなくて、ダーママでしょうか?

豆ママでございまするよ^^

> お体の自由が利かなくても、やさしいお孫さんに手を取られてお散歩なんて、いいですね~。

まったく。私と散歩に行く時は一人でしゃっしゃか歩くクセに。

> しかもこの夏には;
> 『美少年と行く、ときめきの長崎』(タイトルのバックに薔薇がほしい)が待ってるなんて。うっとり。
> 私もこんな老後を送りたいものです。

実際は珍同中ですよ^^; きっとこの夏、ここでそのエピソードがご報告できることでしょう。

> 「体の大きい女は服を着るのが難しい。」
> ああ、耳が痛い。服よりボディをお直しに出したい。

カプチーノさんは完全なるレギュラー体型じゃないですか!羨ましい・・

> ナルホドー。私は今まで、隠すことばっかり考えてました。それじゃ逆効果になることもあるんですね。
> これは勉強になります。と言っても、見せられるとこがナイんだけど・・・

私たちDNS48、全部隠したら悪魔教団になっちゃいますよ(笑)

> sumomonちゃま

すももんちゃま^▽^

> >『今日は遅くなりますな』って書いてあります・・「な」は必要?
> あははは。「な」って何~!「遅くなりますね」って書こうとして手が滑った?
> 母親に「ね」なんて書かないか。

ふふふ^^ ほんと可愛い♪ 

> kopkaちゃま

姫~!♪

> >最後にアリサがさっそうと銀髪をなびかせてヨットで旅立つシーンとか、
>
> これは吹いた!笑いが、笑いが止まらなかったよお!

ははは^▽^ 同じく!

> 復讐の鬼と化して、徹底的に、冷酷に敵を葬り去ったアリサの、
> 最後の旅立ちがヨットですか!!? 船小さっ!
> どこに行くのヨットで。隣の島ですか。

バカンスですな^^

> いやぁ、ツッコミ処が満載とは知っていたけど、最後の最後まで強烈ですね。

昔の漫画って色んな意味で面白いわ

> 和田慎二さん、亡くなられたんですね。存じませんでした。

そーなんです!昨年の初夏。
第一報を友人からのメールで知った私。
その日は仕事になりませんでした。
サキは死んでも和田慎二が生きてる限り私の青春は終わらないって思ってたのに・・
とうとう青春は終わってしまったよ~(泣)

> そしてサンショウウオの記憶は、皆さん和田慎二に抜き取られちゃったのね。

そうそう。

> それ、あるかも。だって私のコメント消えちゃったもん。

ええっ!?なんで??

> 「サンショウウオが主食じゃ、精もつくわよねえ」ってコメ。うひゃー。

ほんとに!?マジ??

> 知ってはいけない秘密だったのかも。

きゃ~~~!!><

> ・・・ということは、つまりおまめさん、

はいっ(・◇・;)

> 和田慎二さんも愛読してるんですよ、『ピンクのおまめのひとりごと』!

ひっ!

> すごいわ。ついに読者はあっちの世界まで・・・

ぎゃ~~~!!ここがオカルトチックになってきた~~
(アラフィフがミニスカ穿いてることで充分オカルトチックだが・・ いや、これはホラーか)
Posted at 2012.04.26 (22:45) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: おはようございまーす(^^)/
> 今日は整形外科へ行くのですが、、

あー、肩ですね^^

> 健康のために歩いて行くか、

ぜひそうしましょう!

> 黄砂を雨で落とすために車で行くか、

それもいいかも(笑)

> 悩んでおります。。←そんな事で悩むなぁ!(笑)

そういうの好き好き^^ 生きてるって感じがするわ~

> あはは・・街角ファッション・・じゃなくて、カップルチェックされてたんですねー(笑)
> おまめちゃまを1日尾行したら、面白いだろうなぁ・・(´▽`)きっと途中で追いつけなくなるだろうけど

ははは^。^ カップルチェック、面白いですよ~ 一緒にいかがですか?(笑)

> ドミ鳥のコーデ案、有難うございます~!
> めっちゃ助かりました(≧∇≦)

いえいえ、どういたしまして*^。^*
同じのを買ったもの同志がこうして情報交換するのが目的のブログですもの。(表向きは)
え? 実際? 昭和乙女達の妄想ワールドです(笑)

> グレーかグレージュ・・透かし網っぽい物だと上品ですね~v

緑ってグレーに合うんですよね~^▽^

> 言われると成程~と思うんですが、自分じゃなかなか思いつかないんですよね・・本当に助かりますv

嬉しい♪ 愛するすももんちゃまのお役に立てて^^

> タイツは黒と薄い紫(ほとんど白)しか持っていないので、早速新調せねば♪

はい^^ぜひぜひ♪

> 紺のケープ・・言われるまで気付きませんでした(゜ロ゜)あこがれのパリジェンヌ・・(妄想中)
> すーてーきー!(中身はともかく/*^^*;)

でしょでしょ♪
ドミ鳥が緑一色だからいいんですよね。
合わせるものによっていろんな表情ができる超優秀な子です^^

> おまめちゃま・・今年の秋に、是非コーデして下さいまし~v

新しいカタログ見ながら、一緒に考えましょ♪きっと楽しいですよ!
ね?kopka姫^^(ぜひ壁から出してあげましょう)

> カプチーノちゃま

カプチーノちゃま♪

> 「ね」だと可愛いなぁ~~^m^
> でも・・以前のメールでも「晩飯はいりませんな」だったので、「な」がデフォなのかも~・・よくわかんないけど(笑)

爆笑
もう、可愛くって仕方がないよ~。><。
Posted at 2012.04.26 (22:57) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2012.05.16 (19:18) by () | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
ピンクのおまめの掲示板

◇おまめ茶屋◇
商品質問・着画投稿 なんでもOK。 思う存分ダべリングしましょう♪

最新記事
プロフィール

ピンクのおまめ

Author:ピンクのおまめ
ファッションって、けっして洋服という狭い意味の言葉ではなく、考えやこだわりによって生まれる「生き方」までを広く表す、とっても素敵な言葉だと思うの。せっかく女に生まれたんだもの。できるだけファッショナブルに生きたいよね。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア