ゲリラセールに物申す

ここ数週間
夢に見る人が出るほど、みんなが待ちに待ってるメルマガセール

春コートなどが入っているので
遅くとも今月末の水曜日には出ると踏んでいたのですが
完全に読みはハズレ(チッ!)


そんな落胆ムードの最中
なんと昨夜、突然のゲリラセールが!(ノーマークの木曜日ですよ)

しかもそのタイトルたるや
【dinos e-letter 600号記念】 6日間限定 メルマガ先行セールときた。


なにがメルマガ先行だよ。
いったい早春モノはどう扱う気なんだ?
もうすぐカーサ夏号が出るだろうから
とりあえずメルマガで30%オフで出しといて
あっという間に50%オフで出す気なんじゃ?

盛夏モノはメルマガには出さないだろうし
だったらメルマガで買うものって何!?

華々しく「メルマガ先行セール!」とか銘打っておいて
来週のメルマガをこんなに盛り上げちゃって大丈夫なの?
しょぼいラインナップじゃ許さないよ。
全商品30%引きにしなさい。アクセも靴も全てです!


さらにもう一つ腹の立つこと。


2着よりどり一万円セールに私は物申したい。

セールページの外観に品がないだけじゃなく
かつては新カタログの華となった人気商品に
あの扱いってある?

他ブランドと抱き合わせて一万円だって。

ディノスは自社商品に対する思い入れがないのか?

「欲しかったあの商品が期間限定のリーズナブル価格に!」
とか題して、昨年の夏カタログ商品を
ブランド別にして再値下げ価格で出せばいいじゃん。(勿論半額ね^^)

で、その画像をクリックすると
ちゃんと昨年の懐かしの画像が再現されているという。(モデルの顔を隠す意味ってあるの?)

あぁ これこれ
これ欲しかったのよね~
画像が懐かしいわ このモデルちゃん、可愛いかったのよね~
なんて
新カタログが出た時のときめきを再現してあげるべきでしょーが。
ファンにもお品にも。

でないと今の最新カタログの商品も、いずれああなるのかと想像してしまい
購買欲が萎えませんか?

どんどん値崩れして行って最後はワゴン
しかも他のブランドとごちゃまぜ
元値はいくらかわからない
サイズも不揃い
まるでデパートのファイナルセール特設会場!

キラキラして見える最新商品。
夢と妄想を膨らましてドキドキしている最新商品。
それらもいずれそうなっていくと想像してしまうと
「所詮服は服なんだな~
そんな刹那的なものに金と情熱を注いでしまうって馬鹿らしいよな~」
なんて思ってしまう。

けれどそれが私の本音ではないことは自分でもよくわかっている。

女にとって、服はたんなる布切れの形成されたもじゃないのです。
それを着て、いろんな思い出やドラマを作るのです。
女にとっちゃ、服はいわば護身用の武器みたいなもの。
名詞みたいなもの。
身に纏うプロフィール。自己主張。

女が着られなくなった服をなかなか捨てられない理由が
ここにあるのです。
あぁ、あの時の私、こんなのばかり好んで着ていたっけ。
そうそう、こんな気分だったのよね。

なんてね。
心境の変遷が、歴代のお気に入り服を見ればすぐに蘇ってくる。


なのでショックから醒めて我に帰った時、
昨年の思い出と共に欲しくなるかもしれないと思って
一万円セールの中から数点お気に入りに入れときました(笑)


しかし本社のデリカシーに欠ける所作言動には
昨年から失望し通し。

自社のお品を大切にしてほしい。
そしてファンの夢を壊さないで欲しい。

人を相手にするお仕事において
超基本で超簡単なことに思えるんですがね。

目先の利益しか見ていないと
いつか痛い目に遭うと思うよ。

ディノス オンラインショップ





スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

おっしゃる通り~。
思いがけないセールのお知らせに舞い上がり、その日の内に2点で1万円商品を注文してしまった私ですが。。
何だか腑に落ちない・・というか、違和感というか・・モヤッとした気持ちが、心の片隅にあったのですが、その正体がわかりました。
”お洋服が可哀想”・・だったんですねi-230

確かにセールはうれしいよ・・でもね・・何かひっかかってたんですよね・・あの写真を見た時に。
おまめちゃまのおかげで、すっきりしました(^^;)

結局は本社を愛すればこそ・・の辛口(?)に、少しは見習わなければ・・と思うすももんでした(汗)

話は私事に変わりますが(笑)、本日無事ドミ鳥を解き放ちました~~~&スカラップのレザージャケットも去年買って、今日が初(汗)
タイツは間に合わなかったのですが、白に近い水色(ぱっと見、薄いグレー?)の物があったので、それで間に合わせました(^_^;)
・・多分おかしくはなかったと思いますi-202
ちょうどいいお天気で、自己満足にひたりながらお出かけして参りました~~♪

後の楽しみは・・来週のセールだ~!←まだ言うか(笑)
おまめちゃまは、やっぱり今月末も東京出張でしょうか?
お忙しいとは思いますが、あまり無理はなさらず・・走り回って下さいね(?)

【追記】
隊長!大変です!(◎◎;)
今気付いたんですが、ドミ鳥のスカートのプリーツ部分・・ちょうどレザージャケットの裏側(裏地がない所)が当ってた部分だと思うのですが、小さな毛玉(白)がいっぱい出来ちゃってます!!(範囲は狭いです)
もしかしたら、この組み合わせはNGかもしれません~(;´д`)
Posted at 2012.04.27 (17:05) by sumomon (URL) | [編集]
ゲリラセール…
こんにちは~
かたつむりです~

おまめ義母さん、お元気ですか?(^^)

ゲリラセール…
昨年ものを、セールの種類によって、出し惜しみして
消費者を振り回すなんて!ひどい!
↑振り回されている、かたつむり(^^;)

でも…この戦法も一年、経験すると、慣れるというか
浅はかな部分が見えてきちゃって、
「振り回されないぞー!」と自分を抑えておりまする。

いかに、お気に入りの欲しい洋服を、お得なセール価格で
購入できるかを、多少楽しんでいるかたつむりです(^^;)

去年の秋冬で、気になっていたけど、購入せず売れ残って
いたお洋服…記憶に残してありますよぉ。
秋冬の昨年物セールで、登場するのを楽しみにしてますです。

Posted at 2012.04.27 (17:47) by かたつむり (URL) | [編集]
Re: おっしゃる通り~。
> 思いがけないセールのお知らせに舞い上がり、

わかります!ほんと、待ちに待ってたんだもの、私たち。

> 何だか腑に落ちない・・というか、違和感というか・・

でしょでしょ!

> モヤッとした気持ちが、心の片隅にあったのですが、その正体がわかりました。
> ”お洋服が可哀想”・・だったんですねi-230

そーなんです!!

> 確かにセールはうれしいよ・・でもね・・何かひっかかってたんですよね・・あの写真を見た時に。
> おまめちゃまのおかげで、すっきりしました(^^;)

お洋服を真面目に愛するこちらのみなさんなら、
きっと同じ気持ちでいらっしゃると思ってました*^^*

> 結局は本社を愛すればこそ・・の辛口(?)に、少しは見習わなければ・・と思うすももんでした(汗)

いえいえ、結局はみんな同じ気持ちですよ。
腹は立ったけど、私もすももんちゃまが購入したカーデ、
ミントグリーンの3があったら購入してました^^
ダニエルのお洋服に罪はありませんもの。

> 本日無事ドミ鳥を解き放ちました~~~

それはそれは!おめでとうございます♪

> スカラップのレザージャケットも去年買って、今日が初(汗)

そうだったんですか(笑)

> タイツは間に合わなかったのですが、白に近い水色(ぱっと見、薄いグレー?)の物があったので、
> それで間に合わせました(^_^;)
> ・・多分おかしくはなかったと思いますi-202

うんうん^^絶対素敵だと思います♪

> ちょうどいいお天気で、自己満足にひたりながらお出かけして参りました~~♪

よかった(ホッ)
すももんちゃま、黄砂鼻炎との格闘で疲れが出ているのではないかと心配しておりました^^

> 後の楽しみは・・来週のセールだ~!←まだ言うか(笑)

夕方には家に帰れるよう頑張って仕事します!←まだ言いますよ(笑)

> おまめちゃまは、やっぱり今月末も東京出張でしょうか?

今月末は行かないのです^^ GWは身動きがとれませんからね。
・・とか何とか言いながら、今週の水曜日にメルマガが来る!と踏んでいたので
わざと出張入れなかったという話もあります(笑)

> お忙しいとは思いますが、あまり無理はなさらず・・走り回って下さいね(?)

ありがとうございます^^ 
今月は大阪の北の方を走り回る予定です。
見かけられた方はぜひ「おまめさ~ん!」と声をかけて下さいまし♪

> 【追記】
> 隊長!大変です!(◎◎;)

はっ!(・◇・)> どうしました!?

> 今気付いたんですが、ドミ鳥のスカートのプリーツ部分・・
> ちょうどレザージャケットの裏側(裏地がない所)が当ってた部分だと思うのですが、

はいはい、わかります

> 小さな毛玉(白)がいっぱい出来ちゃってます!!(範囲は狭いです)

え〝----っ!!!

> もしかしたら、この組み合わせはNGかもしれません~(;´д`)

まじっすか! 
これはありがたい情報です。(謝謝)
すももん殿、かたじけない。
さっそくおまめ鳥も毛玉の有無を調べてみますです。
Posted at 2012.04.27 (21:37) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: ゲリラセール…
> こんにちは~
> かたつむりです~

おー、かたつむりちゃん♪ 久しぶり^^

> おまめ義母さん、お元気ですか?(^^)

可愛いかたつむりちゃんの気配がなかったから元気じゃなかった(笑)

> ゲリラセール…
> 昨年ものを、セールの種類によって、出し惜しみして
> 消費者を振り回すなんて!ひどい!

ほんと。ひどい!

> ↑振り回されている、かたつむり(^^;)

みんなそうよ。
昨年あれだけ悩んで購入を見送ったお品の姿を見せつけられて
動じない人はいないよ

> でも…この戦法も一年、経験すると、慣れるというか
> 浅はかな部分が見えてきちゃって、
> 「振り回されないぞー!」と自分を抑えておりまする。

えらい!さすがは我が娘。

> いかに、お気に入りの欲しい洋服を、お得なセール価格で
> 購入できるかを、多少楽しんでいるかたつむりです(^^;)

まったく賢い嫁だね~^。^

> 去年の秋冬で、気になっていたけど、購入せず売れ残って
> いたお洋服…記憶に残してありますよぉ。

うんうん。まだ記憶に新しいよね。

> 秋冬の昨年物セールで、登場するのを楽しみにしてますです。

うんうん^^今度会う時は半額だもんね♪

そーいや一昨年の冬もので、出てないものがけっこうあるのよ。
あれいったい、どこにいったのかしら。
チキャンラムのコートとか、半額になったら絶対ポチろうと待ってたのに。
ディノスの実店舗ってあるの?お台場はなくなったんでしょ?
どこで売っぱらった?
Posted at 2012.04.27 (21:47) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
闇に葬られた服
こんばんは~
かたつむりです~

毎日、疲れてますが、おまめ義母さんのブログで
元気をたくさんもらってます(^^)

むかーし、昔、テレビで、売れ残ったブランド品のお洋服が
廃棄されているのを見ました。モザイクかかって、秘密で放送
でしたが。
売れ残りや、商品数が増えると、そのもののブランド価値が
下がるので、安く売り切るより、ブランドを守るために
廃棄するらしいです。

おまめ義母さんの記憶にある、消えてしまったダニエルの
お洋服も同じような運命なのかも…
↑裏事情は、よくわかりませんので、わたくしの妄想ですが…


そのまたむかーし、昔、お気に入りの靴屋があったのですが、
(百貨店の靴売り場にあるお店)
普段行かない、百貨店のセール会場に立ち寄ったとき、
全く同じ靴が、ブランド名だけ張り替えて、半額で売ってい
たのを発見!驚きましたが、買っちゃいました(^^;)

商品の販売ルートって、わからないですよね…

ダニエルのカタログ、バックナンバーの種類のほうに入って
いて、最新カタログの仲間に入れてもらえないのね…


Posted at 2012.04.27 (23:31) by かたつむり (URL) | [編集]
Re: 闇に葬られた服
> こんばんは~
> かたつむりです~

お~♪ 今日は二回も来てくれて感激^。^

> 毎日、疲れてますが、おまめ義母さんのブログで
> 元気をたくさんもらってます(^^)

そう言ってくれると嬉しいわぁ・・

> むかーし、昔、テレビで、売れ残ったブランド品のお洋服が廃棄されているのを見ました。

へえ!

> モザイクかかって、秘密で放送でしたが。

ふむふむ

> 売れ残りや、商品数が増えると、そのもののブランド価値が下がるので、
> 安く売り切るより、ブランドを守るために廃棄するらしいです。

確かにその通りだよね。
値崩れはブランド名の致命傷だわ。
けど、私服で行く学校の校外学習に、
私服が無いため制服で行くあしながっ子だっているのに(哀)

> おまめ義母さんの記憶にある、消えてしまったダニエルのお洋服も
> 同じような運命なのかも…
> ↑裏事情は、よくわかりませんので、わたくしの妄想ですが…

そうかもしれない・・。可哀想な服達・・・
やっぱ、そう思うとセールで買いまくるのはいいことかもよ?(笑)

> そのまたむかーし、昔、お気に入りの靴屋があったのですが、
> (百貨店の靴売り場にあるお店)

うんうん

> 普段行かない、百貨店のセール会場に立ち寄ったとき、
> 全く同じ靴が、ブランド名だけ張り替えて、半額で売っていたのを発見!

ひえぇぇ!!

> 驚きましたが、買っちゃいました(^^;)

よく見付けたね~(さすが我が娘!)
それ、同じ系列会社の妹ブランドなのかしら?
まったく違う会社ならどんびき・・

> 商品の販売ルートって、わからないですよね…

詳しい方、こっそりメール下さい^^

> ダニエルのカタログ、バックナンバーの種類のほうに入って
> いて、最新カタログの仲間に入れてもらえないのね…

う・・・ 哀しい(涙)
Posted at 2012.04.27 (23:48) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
記念セール
『☆祝☆600号!』記念セール、皆さん良いお買い物はできましたか。
私は出遅れました。
お知らせが届いてすぐに「あらセール?」とワクワクしながらメールを開いたんですけど、ぱっと飛び込んできた金ぴか画面を見て何だかげんなりしちゃって、そのまんま閉じちゃったのです。

改めてよりどり1万円セールを覗いたら、迷ってたお品が載ってましたが・・・既に売り切れてました。

>モデルの顔を隠す意味ってあるの?
私も不思議に思ってました。なぜなんでしょうねえ。
Posted at 2012.04.29 (00:14) by カプチーノ (URL) | [編集]
Re: 記念セール
> ワクワクしながらメールを開いたんですけど、

うんうん、いっしょいっしょ

> ぱっと飛び込んできた金ぴか画面を見て何だかげんなりしちゃって、

うんうん!いっしょいっしょ!

> そのまんま閉じちゃったのです。

わかる~!
あの品の無さには閉口しました・・

> 改めてよりどり1万円セールを覗いたら、迷ってたお品が載ってましたが・・・既に売り切れてました。

みなさん、素早いですねー
ってか、精神的に強い!
私なんか金ぴかに飾られたダニエルのカーデの画像が
あまりにもショックでしばらく頭から離れませんでしたよ(哀)
見習わなくては。

> >モデルの顔を隠す意味ってあるの?
> 私も不思議に思ってました。なぜなんでしょうねえ。

モデルさんとの契約期間が過ぎちゃうと
印税が発生するのでしょうかね?
わかんないな~ パンピーにはーー;
Posted at 2012.04.29 (09:06) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
すっかり・・・
なんだかすっかりご無沙汰ちゃんな気分でございます~

ワタクシも例にもれずセールに出遅れ、セールページを開いたときにゃ、売り切ればかりでなんじゃこりゃ状態でした(笑)
てな訳で、来週こそはダニエル様のメルマガかもしれないとは思いつつも、すっかり他店に心奪われている次第でっす。(こっちは、リアル店舗を構えているから、お値段も張るというのに・・・)

> >モデルの顔を隠す意味ってあるの?
> 私も不思議に思ってました。なぜなんでしょうねえ。

そうそう、私も思ってました。
モデル着画を掲載することで、売上げがアップするでしょうから、(←私もこれに弱い)予め着画の使用期間等決められているのかなぁ、なんて思っていました。
ちょっと調べてみたら、「肖像財産権」などという言葉が出てきてくらくら・・・(笑)

季節柄、公私ともに忙しくていけません・・・
束の間の休息のエネルギー補給は、ダニエル様のメルマガよっ!本社様お願い~他店に手を出す前によろしくです!!(買ってみようリストが増えなかったら、お察しくだされ)

久々に出てきての憂さ晴らし、お許しくださいな~>おまめさん
Posted at 2012.04.29 (12:34) by pikado (URL) | [編集]
Re: すっかり・・・
> なんだかすっかりご無沙汰ちゃんな気分でございます~

ほんとだ、Pちゃん。9日ぶりですよ~

> ワタクシも例にもれずセールに出遅れ、セールページを開いたときにゃ、
> 売り切ればかりでなんじゃこりゃ状態でした(笑)

やっぱセールは早いもん勝ちなんですね・・--; ←同じく何も買えなかった人

> てな訳で、来週こそはダニエル様のメルマガかもしれないとは思いつつも、
> すっかり他店に心奪われている次第でっす。

AMACAですか?^^
私も月末にどどっと出るファッション雑誌を根性で立ち読みし、
あれも欲しいこれも欲しいと、煩悩に乗っ取られ状態です^^;

> (こっちは、リアル店舗を構えているから、お値段も張るというのに・・・)

そーなんです。
今じゃ慣れっこになって、ダーマは高いだのダニエルはデザイン料だのと言ってますが、
初めてネットで見た時、その安さに驚いた私です。

それに、リアルショップのお品って、見るのはせいぜい素材くらいで
着丈や身幅などのチェックはしないし、
たいがいは衝動買いなので
結果的にあんまり着ないことって多くないですか?

でもディノスのはみなさんのコメントも参考にできるし、
不具合があったら着用後でも引き取ってもらえるしで
結局長いこと着ている気がするんですよね~

> > >モデルの顔を隠す意味ってあるの?
> > 私も不思議に思ってました。なぜなんでしょうねえ。
>
> そうそう、私も思ってました。

お~ Pちゃんも♪

> モデル着画を掲載することで、売上げがアップするでしょうから、(←私もこれに弱い)

ははは^^ みんないっしょですね

> 予め着画の使用期間等決められているのかなぁ、なんて思っていました。

うんうん

> ちょっと調べてみたら、「肖像財産権」などという言葉が出てきてくらくら・・・(笑)

あ~、やっぱり

> 季節柄、公私ともに忙しくていけません・・・

役員さん、がんばってる?^。^
しかもGWですよ、お母さん(笑)

> 束の間の休息のエネルギー補給は、ダニエル様のメルマガよっ!

そーよっ!!

> 本社様お願い~他店に手を出す前によろしくです!!

あと二日。今まで待ったんですもの。待たなきゃソンよ、Pちゃん^▽^
我慢我慢♪

> (買ってみようリストが増えなかったら、お察しくだされ)

よっしゃ。二日の晩からPちゃんのリストに張り付くぞ(笑)
とかいいながら、
私のリストも【注文中】の文字が出なかったりして(汗)←雑誌で気に入ったものが数点・・・

> 久々に出てきての憂さ晴らし、お許しくださいな~>おまめさん

いえいえ。みんなストレスフルなんですよね。
セールしょぼいし、新学年度で忙しいし。

でも、ストレス感じるっていうのは頑張ってる証拠なんですよね。
みんなエライ!
頑張る女って素敵!
多少の買い物くらい、なんだなんだ!←自己防衛

Posted at 2012.04.29 (19:07) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
ピンクのおまめの掲示板

◇おまめ茶屋◇
商品質問・着画投稿 なんでもOK。 思う存分ダべリングしましょう♪

最新記事
プロフィール

ピンクのおまめ

Author:ピンクのおまめ
ファッションって、けっして洋服という狭い意味の言葉ではなく、考えやこだわりによって生まれる「生き方」までを広く表す、とっても素敵な言葉だと思うの。せっかく女に生まれたんだもの。できるだけファッショナブルに生きたいよね。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア