A Hard Day's Night ~友人がやって来る ヤァ!ヤァ!ヤァ!

≪ 続き ≫

新大阪に向かう地下鉄御堂筋線の中で、
私は少し前に入った友人からの第2報のことを
考えていました。

「ようやく新幹線に乗りました。
心療内科へ行く前に、先に大阪に行こうと思いました。
今夜はとことん話を聞いてよ!」


私は仕事の話を友人にはほとんどしません。
トップシークレットということもあるのですが、性格かもしれません。
仕事はやるかやらないか。
やらないと決めたら即やめる。
やると決めたら何も言わずにやる。
これが私の信条です。

ご存知のように自虐ネタは時々暴露しますが
悩んでいることなど人に話したところで何の解決にもならない。(と私は思う)
そんなことで貴重なプライベートタイムを浪費したくはないし、
なにより気の置けない友人と会ってる時くらい
おまめの顔に戻って仕事のことなど全部忘れていたい。

でも人のお悩み話は聞きます。
しゃべりまくって一日が終わるような仕事なので
聞き手に回るのが嬉しくって仕方ないということもありますが、
性格から色んなことに首を突っ込んで得た無駄な知識が
誰かの役に立つなら、
(ディノスでの無駄な買い物が慈善に繋がるのと同じで)名目がつくというものです。


私もその日はいろいろと問題が発生し、
一瞬の判断が命取りになるような局面がいくつかあり、
髪の毛が抜けるのではないかと思うくらい頭皮が緊張しまくった一日でした。

サラリーマンのおじさん達も
毎日がそんな感じなのでしょうね。
家にまっすぐ帰れない気持ちがわかるような気がします。
どこかで自分を取り戻してからでないと
家族の顔を見るのが怖いような・・・。

「こんな心情を人に吐露すると浄化されるのだろうか?」

私はちらっと、そんなことを考えました。
そして友人に、「今日こんなことがあってね、守秘義務があるから内緒だよ」
なんて打ち明けてる場面を想像してみました。

いや。
それは恐怖の再現に繋がる。
口にしたくないだけでなく、もう考えたくもない。
私は、きっとオジサン型なのだろう。
飲んで忘れて家に帰って、プライベートタイムを心から楽しむ。
もう一生これでいこう。

「取り敢えず、今日もなんとか切り抜けたんだから。」

心の処理法を再確認した私は迷いが解け、
思わずそう漏らしてしまいました。

するといつものように、身震いするほどの恐怖を感じました。


うまく切り抜けた後の安堵感の後ろには、
必ず大きな闇が潜んでいて
安堵しながらその真っ黒い闇に包まれ、
飲み込まれていくような恐ろしい錯覚に陥ります。
そのまま鬱状態になることもしばしばです。

「今のところ、しくじったことはない。
でもこれは、たまたま幸運が続いているだけのこと。
次はきっと、しくじる。」

そんな気持ちがそうさせるのでしょう。

結局のところ、全てお膳立てされてるランクAのお仕事が
一番楽なのかもしれない。
意外性をしこたまはらんだB、おまえが一番厄介だ。


でも、常連さまたちとわいわい楽しく言い合って購入した
どなたかときっとおソロであろう可愛いワンピに身を包み
こうやって難局に立ち向かって勝利できたことを
ただの偶然と思わなくてもいいのではないだろうか。

みんなに貰ったパワーで勝利を勝ち取った、
そう考えてもいいのではないだろうか。

奇跡って、いろんなものに宿ったパワーが起こすもの。
思い入れのあるお気に入りに身を包むことにより、
私の潜在能力が目覚めてくれて、
いつも以上に力を発揮できたのかもしれない。
そんなふうに考えてみよう。
そう思うと、無駄な買い物は一瞬にして有意義で必要不可欠なものになる。
メルマガもまた楽し!


・・なんて新たな言い訳を思いついたおまめさんは、
いささか気をよくして、新大阪駅構内のパントリーというスーパーに入りました。

ここは「安心安全を売る店」というキャッチコピーで
TV取材も何度か来ている関西圏に展開するスーパーです。
少々お高いけど無添加・無着色・無農薬ものをたくさん置いています。

大阪にはあちこちにあるので、
健康オタクのおまめさんはよく利用するのです。

中に入ると出張帰りのビジネスマン達で溢れかえっていました。
おじさん達の籠の中には、みんな発泡酒が一本ずつ入っている。
ビールじゃなく発泡酒というのが、なんだかほのぼのする。
おじさん、お疲れっ

しかしおじさん達、なんだか戦々恐々としている。
なぜ??

そこでおじさん達が群がってる陳列棚を
ひょいと見てみると(背伸びしなくても楽々見れるという^^;)
なんとお惣菜のほとんどに50%引きのシールが貼られているではありませんか!

この瞬間、
今日一日のストレスが全てサーっと吹き飛んだ気がしました。

狂喜乱舞してスーツ姿のおじさまたちとお惣菜を奪い合う私。
腕がガイジン並みに長いことで
私の勝利が確定したことは言うまでもありません。
おじさん、ごめん!

しておまめさん、
たくさんの戦利品を抱え
意気揚々としてホテルに向かいました。


ここは天然温泉(大浴場)のあるホテル。
頭の中では既に素っ裸のおまめさんです。
一分一秒でも早く温泉の湯に浸かりたくてウズウズしています。

新大阪駅から徒歩3分の立地なので、
私のような超方向音痴でもホテルは容易に見付けられました。
チェックインを済ませ、アメニティを貰ってエレベーターに乗ると
中に「ご案内」と書かれた小さな紙が貼られてありました。
見ると大浴場の案内でした。

それによると、女湯は夜9時半までとのこと。 女湯は。

なんとゆー男女差別!
女がいなけりゃ男だって生まれてこなかったんだぞ!

なんて文句を言っている場合ではありません。
タイムアウトまであと僅か。
スーパーでエキサイトし過ぎて思いのほか時間を食っちゃったのです。

こうなりゃ風呂場に足を踏み入れたもん勝ち。
急げ!

部屋に入るなり、服をベッドの上に脱ぎ散らかし
お惣菜は適当に冷蔵庫へ突っ込み(脱ぐ前にやれって^^;)
ナイティを羽織って大浴場へと走りました。

はい、ご正解。
下着はつけてません(笑)

大浴場を目の前にして
駆け込みたいのをちょっと我慢。
私はフロントに立ち寄りました。(下すっぽんぽんのまま)

「今から入るからよろしく!」と言い放ち(もちろん睨みつけて)
途中、お湯が止まったりなんかしたら許さへんで!というオーラを
体中から発しながら
おまめさんは大浴場へとイノシシのごとく突進しました。
スリッパだから走りにくいったらありゃしない。

入ると誰もいません。

「おー!貸し切り♪」

ナイティをはぎ取るように脱ぎ捨て、文字通り温泉に飛び込みました。

うっひょ~~~! 
冷え切った体にまろやかなお湯がまとわりつきます。
これで朝食バイキングまで付いて一人4千円強というのは安い。

いったん温泉から出て髪と体を洗った後(先に洗え!)
もう一度温泉へ飛び込む。

なんてシアワセなの。
お湯にぼ~っと浸かっているうちに睡魔がやってきて
しばしこっくりこっくり舟をこぐおまめさんでした。
爆睡しないうちにと思い、私は未練たらたら温泉を後にしました。
温泉に住みたいわ。

部屋に戻ると本格的におねんね体勢に入りました。
女の夜は長い。
きっと明けるまでおしゃべりは続くだろう。
そう思って仮眠を取ることにしました。

眠りについてしばらくすると、友人から第3報が入りました。

「あと20分ほどで到着します」


ここはロフトベッド付きのお部屋。
下の大きいベッドは長旅で疲れている友人に譲ることにし、
私は上のロフトベッドを自分の陣地にしていたので
後ろ向きになり梯子をぼちぼち降りていきました。(ちょっと寝ぼけ気味)

部屋のバスタブにお湯を入れないと。

もう大浴場はとっくに閉まっています。
温泉は明日の楽しみにして貰おう。

バスタブに熱めのお湯を張り、フロントで貰った入浴剤を入れました。
森のツンとした香りが、バスルームに立ち込めています。
そして家から持参した携帯用のシャンプーとコンディショナーを
バスチェアの上に置きました。
ビジネスホテルのバスには、たいていリンスインシャンプーしか置いていません。
私はこれが嫌いで、いつも持参しているのです。
今回もその習慣が役に立ちました。

バスルームの準備が整ったので、私はまたロフトベッドへ上がって行きました。
仮眠の続きです。(寸暇を惜しんで寝るおまめ)

外からナンバーを押す音が聞こえてきました。
ジーっという音と共にドアが開き、
外の冷たい空気と共に友人が入って来ました。

ハグをした後の友人の第一声は、

「携帯に送ってくれた部屋の暗証番号が
老眼で見えなくて苦労したよ~」

でした。

私は近眼なので老眼とは無縁だけど、
そっか、もうそんな年なんだ、私たち。

友人の老化が順調なことを再認識し、
「ゆっくりお風呂に入って温まっておいで」と
ちょっぴりいたわり口調でバスルームへと促しました。

脱ぐのはポンポン潔く脱いだのに
脱いだものを一か所に固めた彼女。
でも畳んではいない。


以前はこうではなかった気がする。


「こっちは大阪と違って保守的でね。
手段は問わず、うまく足元を固めて校長になることこそ
教師の花道だという風潮がいまだにあるのよね。
女の先生は定年をまたずして退職するのが良しとされるし、
閉鎖的なヘンテコな常識で凝り固まってるところだよ」

15年ほど大阪で教鞭を取った後、故郷に戻った友人は
しばらくはそこの妙なしきたりに馴染めず、苦しんでいました。

「もう大阪に戻りたいよ。
あの世界、間違ってるよ。
教師が教師じゃなくなってる。」

大阪に来る度、そうこぼしていた彼女。
それがしばらくすると聞こえてこなくなりました。


畳んではいないけど
一応一か所に固めたというその様子は、

「あそこでやっていくにはね、
表向きだけでも合わせとかなきゃいけないのよ。」

と、諦めの境地に達した時に彼女が漏らした言葉を
私に彷彿とさせました。

何気ない所作の変化が
彼女の苦難の日々を物語っている、そんな気がして

あ~、もっと電話に出てあげればよかった、とか
食べたがってたマダムシンコのバームクーヘンを買っといてあげたらよかった、とか
友人の脱いだものを眺めながら
低レベルの後悔をしたおまめさんでした。


私は宴会の準備に取り掛かりました。

今更悔やんでも仕方ない。
今からできることを考えよう。

それは・・それは・・

彼女の胃袋を満たすことであーる!!


私は友人が寝る予定のベッドに
一枚よけいに貰っておいたナイティを広げ
その上に戦利品を並べ始めました。

生ハム
柏餅
チョコレートケーキ
肉じゃが
サンドイッチ
お寿司
ポテトサラダ
唐揚げ
サーモンのカルパッチョ
春巻き
etc・・・

なんという統一性の無さ!
どうやら50%引きに狂喜乱舞し、我を忘れたと見える。
(セールと同じ^^; 取り寄せたもの同志でコーデができない)


「お湯が張ってある!入浴剤だね!?
シャンプーセットもあるよ!これ、私のために!?」

友人の弾む声がバスルームから轟いてきました。


よかった。元気そう。
これなら心療内科へは行かなくて済むだろう。

宴会準備を終えた私は、まだベッドに未練を感じ
もうちょっとだけね、と自分に言い聞かせて梯子を登りました。
(昇る時は速い)

そして、またうとうと・・

友人がバスルームから出てきた気配で目を覚まし、
私はゆるゆると梯子を降りました。(だって怖いんだもん)

下のベッドではナイティに身を包んだ友人が、
髪の毛をタオルで拭きながらコップにアルコールをついでくれています。


「あ、私、ノーパンやわ」
「いいよ、私もだよ」


これが宴の始まりを告げる最初の会話だなんて、
なんと恐ろしい。

深夜に中年女二人が、ノーパン姿で飲めや食えやのどんちゃん騒ぎ。
国と時代が違えば射殺されても文句は言えない。


このように罪深い恰好をした私たちは
罪の深さの分だけ解放感を得、
これから始まる宴の盛り上がりを予感したのでした。

≪ 続く ≫



                       


5月2日(水)のメルマガに願かけて(本社にプレッシャーかけて)
ダニエルの在庫を調べてみました^^

急に暑くなってきたので春コートはスル―するしかないけど(あぁ 残念・・)
カーデは出そうなのがいくつもあるので楽しみです♪

ちょっとわからないのがワンピ類。
間違いなく出るぞ!と思われるものは 
ランダムドットプリントワンピくらい(ハズレたらごめんちゃい)

このシリーズは毎回メルマガにラインナップされてるし
消費者の皆様がそれを読んでか、在庫は完璧。
しかも素材からして6月以降は暑そう。


あと
ブルーのミラノリブ
鹿の子編み
ポンチバイカラー

これらは出てもおかしくないと思うんだけど、
引っ込めてもおかしくはないですね。

他は夏までじらしてきそうな感じがする・・
けど、カーサが控えているので出してくる可能性も・・!(願望)


↓このワンピも微妙。
真夏モノって感じだけど、在庫が完璧。
だったら出せって思うんだけど、
あちらさん、出し惜しみするかな。

【ハンドステッチ使い トリックワンピース】


こういうシンプルで一工夫あるものって、
コーデバリエが無限大なんですよね^^
一応バイカラーとも言えるんだけど
白黒で上下パッキンだから、
これはもう単色扱いしてもいいくらい。

ただコメによると
着丈が95cmもあるように思えないとか。

だったらなおよろし!
気に入らなかったら送料あっち持ちで返品できる(笑)


このワンピを今の季節に着るには
羽織りモノが必須。
なんでも合うんだけど、
きっと出るであろう在庫たっぷりのこんなJKなんか合わせると
フィット感のある上半身にふんわり感が加わって
高級洋菓子みたいじゃありません?
オレオにホイップクリーム添えて削ったチョコをパラパラ・・(どこが高級じゃ!)

【 ファンシーヤーン使い ニットジャケット 】


春夏のモノトーンって好き。
白の分量が半分以上あれば、逆に涼やかに見えるし
素材もリネン混やコットンシルクだったら最高。

という理由で、
カーラのいつものモノトーン特集は嫌い。(黒多過ぎ&ポリ満開)



ギンガムチェック
マドラスチェック
お花模様やドット

白黒モノトーンなら柄on柄でも面白いし
プラスするアクセントカラーを考えると、もうそれだけで妄想は無限大!

きっとみなさんも今頃
メルマガにこれが出たら・・・ な~んてわくわくしながら
お買い物の予定を立てたりコーデを考えたりしていることでしょう。
購入前のこのひと時が
一番楽しく、シアワセなのかもしれませんね♪


ディノス オンラインショップ
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

今回も読みごたえたっぷりで、そして楽しませて頂きました・・ε-(*´・`*)フゥ~満腹・満足v
本当に、何処かの雑誌か何かに連載されてても、全然おかしくないハイレベルな読み物(エッセイ?)ですよね~~素晴らしいi-178

ちょいちょい気がかりな事もありつつ・・いつものように、ただそのままに受け止めさせていただいてるすももんです~(^_^;)
そういや仕事してた頃は、救いを求めて(?)江/原/啓/之さんの携帯サイトに登録してた私です。。”今日のひとこと”とかあって、結構為になりました(汗)

数年前は年に1回新大阪駅の近くのホテルに泊まったりしておりましたが(kinkiコン関係で/笑)、歩いて3分くらいの所に温泉付きのホテルがあったのですね~~。
・・それにしてもフロント係の方、お気の毒・・(笑)

ハンドステッチ使いトリックワンピ、可愛いですよね~(* ̄。 ̄*)ウットリ
でもこの手のタイプは多分、自分の苦手分野なので(鏡見て「か・わ・い・す・ぎ!」と爆笑する系?)、残念ですが妄想だけで楽しませて頂きます~♪
・・でも・・おまめちゃまがもし取り寄せて、高得点だったりすると「試着だけでも・・」って思ってしまうかも(゜∇゜)

さ~て、あと2日・・ですね・・フライングとかないですよね?(^_^;)
確かに今この時が一番楽しかったりして♪
Posted at 2012.04.30 (15:29) by sumomon (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
> 今回も読みごたえたっぷりで、そして楽しませて頂きました・・ε-(*´・`*)フゥ~満腹・満足v

ありがとうございます^^

> 本当に、何処かの雑誌か何かに連載されてても、全然おかしくないハイレベルな読み物(エッセイ?)ですよね~~
> 素晴らしいi-178

またまた~

> ちょいちょい気がかりな事もありつつ・・いつものように、ただそのままに受け止めさせていただいてるすももんです~(^_^;)

そういう時は突っ込んで!!^^

> そういや仕事してた頃は、救いを求めて(?)江/原/啓/之さんの携帯サイトに登録してた私です。。

へ~!そうだったんですか。
仕事って、精神的苦痛が辛いんですよね~

そういや今ブログに登場している友人が、よく江原さんの話をしてました。
今回は空海の話をしてました(笑)

”今日のひとこと”とかあって、結構為になりました(汗)

そっか~・・

> 数年前は年に1回新大阪駅の近くのホテルに泊まったりしておりましたが(kinkiコン関係で/笑)、
> 歩いて3分くらいの所に温泉付きのホテルがあったのですね~~。

そうなんですよ^^ 必ず付加価値を求める大阪のおばちゃんですもの、しっかりチェックしてます♪

> ・・それにしてもフロント係の方、お気の毒・・(笑)

ほんと^^;

> ハンドステッチ使いトリックワンピ、可愛いですよね~(* ̄。 ̄*)ウットリ

可愛いですよね~(同じくウットリ)
生地が厚いとのコメントがあったので、え!?って感じでした。

> でもこの手のタイプは多分、自分の苦手分野なので(鏡見て「か・わ・い・す・ぎ!」と爆笑する系?)、

え!?うそ

> 残念ですが妄想だけで楽しませて頂きます~♪

すももんちゃま、絶対似合いそうなイメージなんですが・・
小柄で優しい雰囲気の方なので、ぴったりだと思うんだけどな~

> ・・でも・・おまめちゃまがもし取り寄せて、高得点だったりすると「試着だけでも・・」って思ってしまうかも(゜∇゜)

上半身が白だから胸無しが目立たないかも♪
なんて期待しておりますが・・ どうかしら

> さ~て、あと2日・・ですね・・フライングとかないですよね?(^_^;)

あーーーー! ありうるーーー!!昨年だったか、ありましたよね~

> 確かに今この時が一番楽しかったりして♪

そ・・そうですよ^^; 何も考えず、楽しみましょ♪
Posted at 2012.04.30 (21:24) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
他店で…
こんばんは~
かたつむりです~

おまめ義母さん、連休はいかがお過ごしですか?

おまめさんの友人のお話、まだまだ続くのですね。
今のところ、お友達、「大変そう、大丈夫?」と
心配顔のかたつむりです。それに、おまめさんも
そんなに、辛そうなお仕事、大丈夫ですか?
続きを待ちます…

ダニエルセール
今週はあるといいですね。
はー…でも、待ちきれなかった、わたくし、
他店でカーディガンを購入してしまいました(^^;)

Posted at 2012.05.01 (00:20) by かたつむり (URL) | [編集]
仮面“脱ぎ捨て”舞踏会?
いくつになっても、パジャマトークはいいですね。素の自分に戻れそう。
誰とでもできるわけじゃない超プライベートな女子会ですね。

私にも教師の友人が何人かいますが、みんなお疲れ気味の様子。
公立中学の英語教師も、私立高校の数学教師も、久しぶりに会うとガトリング砲をぶちかます勢いでしゃべりつづけます。
生徒とがっぷり組み合うあまりに色んなものを抱え込んで、オーバーヒートしてるように見える。耳から煙がプスプス出てるんじゃないかと思うほど。

いつも平常心の先生方も多いんでしょうけれど、心身ともに相当なタフさが必要なのは間違いなさそうですね。いつも心のどこかで、先生って呼ばれる準備をしている日常って、なかなか気が休まらない・・・んじゃないかと想像しますが、どうなんでしょうか。

ボロボロになって夜の大阪に駆け込んできて、愛する同志の笑顔とたっぷりお湯を張ったお風呂が迎えてくれたら、そりゃーー安心するだろうなあ。
やたらバラエティ豊かなスナックのラインナップがまた心憎い。
「なんでも受け入れるわよ!」って言われているみたいじゃない?
にぎやかなテーブルを見たら、ほ~っとハートがほどけそう。

。。。
明日、ダニエルのセール、来るかな!?
「ファンシーヤーン使い ニットジャケット」言われて見ればスイーツ系~
確かに、ココナツをまぶしたボンボンショコラのようにも見えまする。
モデルちゃんが着てる黒い「アイラブルーシー」(って言っていいのか?)ワンピもいいな。
青いミラノリブも。

今日一日、妄想で遊んじゃおう♪
Posted at 2012.05.01 (01:30) by カプチーノ (URL) | [編集]
Re: 他店で…
> かたつむりです~

お~ 可愛い子が来てくれた♪

> おまめ義母さん、連休はいかがお過ごしですか?

いつもと一緒の毎日よ^^;
かたつむりちゃんのところは小さいお子さんがいるからレジャー三昧かな?

> おまめさんの友人のお話、まだまだ続くのですね。
> 今のところ、お友達、「大変そう、大丈夫?」と
> 心配顔のかたつむりです。

やっさしい人ですねぇ!かたつむりちゃんってば。(感動 ウルウル)

> それに、おまめさんも そんなに、辛そうなお仕事、大丈夫ですか?

目の錯覚で「辛そうなお仕事」が「偉そうなお仕事」にみえちゃったよ(笑)
ありがとう♪かたつむりちゃん^^
これをするために教師やめたんだから、頑張るよ!わたしゃ^^

> ダニエルセール
> 今週はあるといいですね。

なかったら暴動だよ

> はー…でも、待ちきれなかった、わたくし、

へ?

> 他店でカーディガンを購入してしまいました(^^;)

ありゃりゃ(笑) 今必要なものだものね、カーデ。
私もアニエスのカーデ欲し~(メルマガ後に買うぞ!)

かたつむりちゃんはどんなの買ったの?何色?^。^ 
Posted at 2012.05.01 (12:47) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: 仮面“脱ぎ捨て”舞踏会?
> いくつになっても、パジャマトークはいいですね。素の自分に戻れそう。

あ~♪素敵な表現、ありがとうございます^^
アメリカ映画やドラマに出てきそう♪
でも実際は、ただのおばちゃんボヤキ大会ですがね。

> 誰とでもできるわけじゃない超プライベートな女子会ですね。

誰とでもすっぽんぽんになったらこわい!(・・いや、結構すっぽんぽん仲間いるかも^^;)

> 私にも教師の友人が何人かいますが、みんなお疲れ気味の様子。

やっぱり・・

> 生徒とがっぷり組み合うあまりに色んなものを抱え込んで、オーバーヒートしてるように見える。

変な義務感や、自分の立場の誤った解釈がそうさせるのでしょうかね。
相手も人間。自然体でOKだと思うんだけどな・・

> いつも平常心の先生方も多いんでしょうけれど、心身ともに相当なタフさが必要なのは間違いなさそうですね。

うーん。母親よりかは楽な仕事ですよ^^

> いつも心のどこかで、先生って呼ばれる準備をしている日常って、なかなか気が休まらない・
> ・・んじゃないかと想像しますが、どうなんでしょうか。

あ!それ言えてる!
子供が小さい時、駅前から家まで徒歩20分なのですが、
買い物帰りに荷物運びのバイトをさせてやったんです。
そしたら次の日学校で、「虐待ママ」とかいうタイトルで
シャメが出回っていたんです。
大荷物持って疲れた顔した子供の横で、アイス食べながら軽やかに歩く私の写真が・・
子供にはちゃんとタクシー代の660円払ってあげたのに。
以来、面が割れるところでは構えてましたねぇ

> ボロボロになって夜の大阪に駆け込んできて、
> 愛する同志の笑顔とたっぷりお湯を張ったお風呂が迎えてくれたら、そりゃーー安心するだろうなあ。

そっか~ いいことしたんだ、わたし^^

> やたらバラエティ豊かなスナックのラインナップがまた心憎い。

考えなしに買いまくっちゃったんですよ~

> 「なんでも受け入れるわよ!」って言われているみたいじゃない?

そう取ってくれますか。
カプチーノさん、ほんま好きやわ。

> にぎやかなテーブルを見たら、ほ~っとハートがほどけそう。

いつか宴会やりましょう!

  。。。
> 明日、ダニエルのセール、来るかな!?

来てーーーー!!!

> 「ファンシーヤーン使い ニットジャケット」言われて見ればスイーツ系~

でしょ?^。^

> 確かに、ココナツをまぶしたボンボンショコラのようにも見えまする。

お~♪うまい! そうそう、そうなんです。
そういうことが言いたかったんです!←オレオとしかたとえられなかった人
カプチーノさん、大好き♪

> モデルちゃんが着てる黒い「アイラブルーシー」(って言っていいのか?)ワンピもいいな。

言っちゃって言っちゃって。
前結びのリボンが可愛い。ギャザーが下腹を隠してくれそう^^

> 青いミラノリブも。

うんうん^^
> 今日一日、妄想で遊んじゃおう♪

遊ぼう!みなさん♪
Posted at 2012.05.01 (13:11) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
妄想族!?
セールまであと1日!(←勝手にダニエルだと決めつけている)
おまめさんのアドバイスどおり、じっと我慢の子です。
まだAMACAで買ってないよー(笑)

先日、とあるショッピングモールでアニエスの前を通りかかりました。ちらっと目に入ったトリコロールのボーダーカットソーが私を呼んでいる(笑)!ふらふらと店に吸いこまれそうになるも、アンダー6ガールに阻止され(笑)後ろ髪を引かれる思いで帰ってきました。(←がんばった)

ご友人とのお話、同年代の同じ働く女性としても、人ごととは思えずに拝見しています。
歳を重ねるごとに、気のおけない友人の存在をとてもありがたく感じています。酒の肴とおやつを揃えて、他愛のない話が延々とできるような・・・
続きが気になりますが、お二人の友情の力で、明日へのステップにつながっていくといいな~と思います。

>閉鎖的なヘンテコな常識で凝り固まってるところだよ
自分の地元じゃないかってドキっとするお言葉。
でも、分かります~
「先生」と呼ばれる人達のいる世界には、よくも悪くもこのような傾向があるのではないかと思っています。
(実は、教師を志していたこともあったっけ)
おまめさんの担当教科は、何かな~?
Posted at 2012.05.01 (16:31) by pikado (URL) | [編集]
Re: 妄想族!?
> セールまであと1日!(←勝手にダニエルだと決めつけている)

はい!あと24時間くらいです^^ (←絶対ダニエルと決めつけている)

> おまめさんのアドバイスどおり、じっと我慢の子です。
> まだAMACAで買ってないよー(笑)

えらい!Pちゃん^▽^ 
けどPちゃんがぐらついてる話を聞いて
私もサンヨーサイトのAMCA、物色してしまった^^;

> 先日、とあるショッピングモールでアニエスの前を通りかかりました。

うんうん^^

> ちらっと目に入ったトリコロールのボーダーカットソーが私を呼んでいる(笑)!

もしかしてあれかな!?

> ふらふらと店に吸いこまれそうになるも、アンダー6ガールに阻止され(笑)

子Pちゃんのことかしら?

> 後ろ髪を引かれる思いで帰ってきました。(←がんばった)

天使に助けてもらいましたね^^

> ご友人とのお話、同年代の同じ働く女性としても、人ごととは思えずに拝見しています。

ありがとうございます^^ 
Pちゃんは優しいから、きっといろいろ抱えていらっしゃることとお察しします。
でもけっして弱音は吐かず、笑顔も絶やさず、
周囲に気配りさえして
黙々と自分のすべきことを遂行されていると思います。
(さ~ また妄想が始まったよ 笑)

> 歳を重ねるごとに、気のおけない友人の存在をとてもありがたく感じています。
> 酒の肴とおやつを揃えて、他愛のない話が延々とできるような・・・

そうなんです。
何かあるたびに、実感しますよね。

> 続きが気になりますが、お二人の友情の力で、明日へのステップにつながっていくといいな~と思います。

ありがとうございます^^
Pちゃんってほんと優しい。芯の強い優しさですよね。すみれのような・・ (また始まったよ 笑)

> >閉鎖的なヘンテコな常識で凝り固まってるところだよ
> 自分の地元じゃないかってドキっとするお言葉。

どこもいっしょなんでしょうかねぇ・・ 

> でも、分かります~
> 「先生」と呼ばれる人達のいる世界には、よくも悪くもこのような傾向があるのではないかと思っています。

う~ん そうかも。
人としての美意識が低いなと思うことがけっこうありましたね。

> (実は、教師を志していたこともあったっけ)

えぇっ そうなの!? 音楽の先生?それか古文の先生?
どっちにしても学園の(←学校と言わない 笑)マドンナですね^^ (またきたよ、妄想が)

> おまめさんの担当教科は、何かな~?

当ててみてください^^ 
Posted at 2012.05.02 (00:18) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: 妄想族!?
Pちゃん・・・

妄想族の頭は、やっぱ私ですな(笑)
Posted at 2012.05.02 (08:14) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
ピンクのおまめの掲示板

◇おまめ茶屋◇
商品質問・着画投稿 なんでもOK。 思う存分ダべリングしましょう♪

最新記事
プロフィール

ピンクのおまめ

Author:ピンクのおまめ
ファッションって、けっして洋服という狭い意味の言葉ではなく、考えやこだわりによって生まれる「生き方」までを広く表す、とっても素敵な言葉だと思うの。せっかく女に生まれたんだもの。できるだけファッショナブルに生きたいよね。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア