【DoClasse】 fitfit をご存知ですか?

※2013年 10月13日(日)追記
fitfit 着画アップしてますv
モデルが・・・なので購買意欲をそぐかもしれませんが(^^;


※2013年 9月18日(水)追記

DoClasse /fitfit の新情報です!

先日、シャーリングプレーンパンプスの黒と
カットソー2点を取り寄せたのですが、
カットソーが返品になっちゃったんですよ。
1点はサイズが合わなくて、
もう1点は季節が進んでしまったため
定価購入もなんだかな~ってことで。

するとタイミング良く、タイムセールが始まったんです。
そうそう、14日~16日の三連休限定の。
で、そのセールの中に気に入ったものを見付けたので、
返品分と交換してもらおうと考えたんです。

ご存知の通り、DoClasseは返品が発生した場合、
他の商品と交換することによって
こっち負担の返品送料と取り寄せ送料をカットできるというシステムになっているんですね。
これは助かりますよ。

で、コールセンターに交換依頼の電話をしようと思っていたところ
スカーッと忘れちゃって(汗)
気付いた時はタイムセールは終了(汗×2)
悔しいことにノーマル返品になっちゃったんです(T◇T)

ところが!

悔しがってる私にコールセンターのオペレーターさんが
何度もためらった後、言いにくそうに
ある提案をしてくださいました。

それはこういうものです。


返品には、実は期間は設けられていない。
よってひとまず「購入」ということにしておいて料金を支払っておき、
後々になって欲しい商品が発生した際、それと交換したいという旨を連絡する。



これでOKなのだそうです。

そしてどれだけ先延ばしになっても全く構わないとのこと。
たとえ一年後であろうと問題ないのだそうです!


服はほとんどがディノスで調達しているのであんまり買いませんが
靴は新作が出るたびに何かしら買っているヘビーユーザーの私にとって
この裏システムはめっちゃめちゃ有り難い!
喜んで利用させて頂くことにいたしました ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

ってなわけで、
ただいまタイムセールをまだかまだかと待ってる最中のおまめさんです♪



DoCLASSE(ドゥクラッセ)



※ 2013年 9月12日(木)記事リニューアル


WELCOME TO おまめサロン!!

ようこそいらっしゃいませ♪
ブログ管理人・ピンクのおまめでございます ▼o・_・o▼コンニチワン♪

当ブログは、アラフォーからアラ還までの
通販大好き熟女達で盛り上げている参加型ブログです。

返品送料という虚しき出費を避けるため、
みんなで取り寄せ品の感想を持ち寄り、安心安全な通販生活を送ろーではないかっ!
という崇高なるスローガンの元、
2012年に開設したプロジェクト(?)でございます。

さて、ワタクシこの度
「fitfit / 口コミ」を検索中に、当記事に辿り着かれる方が
たくさんいらっしゃることに今更ながら気付いたのでございます (* ̄▽ ̄*) 


一期一会、
これを機会にあなたさまといろんなお話ができたらなぁと思い、
常連さまとニューフェースさまを繋ぐこの入口を
ちょいちょいリニューアルしていこうと、
まぁ、かように考える次第でございます。


とゆーわけで、よ(^○^)ろ(^○^)し(^ー^)く(^○^)~♪ ぺこりんちょm(_ _)m


ではでは、
こちらの記事から来られるということは
きっと足のトラブルをお抱えの方に違いない!
とゆー勝手な思い込みから、
fitfitのご紹介をさせていただきます。


fitfitとは、40代からのお洒落提案をしている【DoClasse】というファッションサイトの
靴部門の名前なんです。
fitfit・・・ちょっと可愛いラブリーな名前ですね(*^^*)

そしてこのfitfit、
なんと取り扱っている靴が全て、外反母趾対応になっているんですよ!

あんびりーばぼー!(ひらがなで書くな?)

だってね、大手の通販会社でも
一応、お義理程度に外反母趾対応の靴は取り扱っているけれど、
数は少ないしデザインはコンフォートシューズそのものでしょ?

それなのにこのfitifitは
パッと見はいたって普通のお洒落なパンプス。
これは実にありがたい!

私たちアラフィフは、バブル時代にゃワンレンボディコンで
先の尖ったハイヒールを履いて闊歩していた世代ですよ。
そのツケが回って哀れ外反母趾になったからといって、
今更コンフォートシューズなんて履けましぇ~~~ん!><。


※詳しくは記事 fitfitとバブルのミューズたち をお読みくださいまし。


とゆーわけで、このfitfitはまさに私たちブランドなのですv

しかも他社商品は一切ナシ。
全て外反母趾専用のオリジナル木型で作ったという自社ブランド品!
なんだか気持まで満足させてくれますよね (*´∇`*)



ところが。


この【Doclasse】、口コミが無いんですよ。
ただでさえ通販で靴を買うのはハイリスクなのに、口コミが無くて、買えます!?

私は大手通販会社ディノスのヘビーユーザーなのですが、
その理由の筆頭にあげるのは、ズバリ、口コミの充実なのです。
会員登録している人達はそれぞれ任意で「お気に入りリスト」というもの持っていて、
一般公開できるのです。
しかもほとんどが同年代なので、とても参考になります。

ま、DoClasse は只今売り出し中の新鋭企業なので、
今後の改善を期待してますが。


さて、会社の紹介はこのへんにして、
お待たせいたしました、いよいよ取り寄せ品のレポにまいりましょう!



まずはこちらfitfitの新作、

【 クリースヒールアップバレエfit02~04/13,900円 】です♪



ブラック2(2E)がどうしても気になり、お取り寄せしました。
してこの柄、なんの動物か分かります?

そーなんです! これ、お豹ちゃんの豹紋なんですよ~

え? そんなの分かって当たり前?

ははは 参ったなー ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ  ←分からなかった人

ワタクシおまめ、最初バンビちゃんかと思ったんです。
すると常連さまが詳しく調べて下さり、
立派な豹紋であることが判明いたしましたのでござる(祝)

その上バンビちゃんは茶色地に白の斑紋であることをご指南いただき、
意味不明な勘違いをした自分に爆笑してしまったという次第でございます(笑)

で、こちらのパンプスですが、
甲の部分に被せ+金具付きベルトがあるので、
ちょーっと窮屈感はありですねぇ。
痛くはないですけど。

そうそう、言い忘れていました。
こちらなんと、2E から 4E まであるんです。
すごくないですか?
4E というのは最近できたみたいですが、
fitfitの特徴として、Eサイズを上げるに伴い
足幅は広くなっても、かかとはたいして変わらないのです。

私たち、外反母趾になる前は
幅が狭く薄っぺらい華奢~な足をしていたんです。(遠い目)

そんな足で前滑りのリスクを冒してハイヒールを履くもんで、
親指をひっかけるような形にして力を入れて歩いたがために、
いつのまにか外反母趾になっちゃったのでございます(哀)

ゆえにかかとはいまだに小さいまま。
指周りは3Eでも、かかと周りはシンデレラサイズなのですーーーーー!

そういうところもちゃ~んとわかってくれるこのfitfitが
私は大好きですv

ってわけで、ただいま 3E に交換中です (* ̄ー ̄)v



取り寄せ2点目はこちら、【 シャーリングプレーンパンプス/14,900円 】です。




こちら本日届いたばかりですが、履いてみてびっくり!
素足でも気持ちいいんですよ。
これは多分、シャーリングの位置、かかとのクッション、
それからアーチ部分のクッションのおかげだと思います。

足の内くるぶしの柔らかいところにシャーリングが当たって痛い~~ってご経験、
みなさんにはないですか?
私は時々あるんですよ~
そのシャーリングが先だけっていうのが、私にはよかったみたいですv

それから見た目にはけっこうハイヒールですよ。
すごく綺麗です。

サイズ感はジャスト。
よっていつものサイズでOKです。




さて最後に、購入システムについて少しだけお付き合いくださいませ。

Doさんは基本、送料は必要なんですよね。ちょっと残念。
前述したディノスは、年間購入金額が一定量に達すると
送料だけでなく返品送料まで無料になるという嬉しい特典があるのです。

しかーし!

その代わりにびっくりするような特典があるんですよ♪ (なになに??)


交換は何度でもOKというだけでなく、(だけでなく!)

全く異なる商品と交換するのもOKというだけでなく、(だけでなく!!)

返品が一週間過ぎてもOKというだけでなく、(だけでなく!!!)


なんと、使用後の返品もOKなんですよ!(素敵ーーーーーっ!!!!)

  

例えばです。

① 試し履きの段階では大丈夫だと思っていたのに、
  実際にリアルロードを歩いてみたら痛かったー!><ってな場合


② 欲しいサイズが売り切れで、やむなくニアリーなサイズを購入したものの
  やっぱり歩き辛かったところ、欲しいサイズが再入荷してるのを発見!ラッキー♪ってな場合



その他どんな場合でも、
靴に限らずお洋服まで交換を受け付けて貰えるのです!


もちろんこれは暗黙の不文律です。(一部公表している項目もありますが)

ちなみに私が実体験したケースは①です。
申し訳ないと思いつつ、3度ばかり交換をしてもらいました。

最初のは本当に申し訳なかったです。
気に入って購入し、2、3回履いたのですが、
どうしても履き心地が気に入らず、やっぱりあっちの方がよかったかな~なんて思って
コールセンターに電話したところ、

「お客様に喜んでいただけることが私たちの最大の喜びなので・・」

という言葉とともに、なんと「あっちの方」と交換して下さったのです!


これは本当に嬉しかったですね。


とまぁ、これがDoClasse 及び fitfit について私が知る限りの全てです。
「通販で靴を買う」ということに抵抗のある方、
ぜひ一度お試しあれ (=^▽^=)


それではみなさま♪
これを機に、末長~くお付き合いのほど
よろしくお願いいたしますーーーーー♪ヽ(*⌒o⌒)人(⌒-⌒*)v ♪



※DoClasse 関連記事はこちらです↓↓↓

fitfit ラウンドトゥ・ヒールアップ・バレエ到着!
fitfit ラウンドトゥ・ヒールアップ・バレエ お試しレポ
fitfit リモナータちゃん到着!
fitfit いろいろお試しレポ
DoClasse で、なんの秋?
fitfitとバブルのミューズたち 



↓こちらサイトの「みんなのお気に入り」で、わたくしピンクのおまめ、辛口コメント上げてますv
ディノス オンラインショップ
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

やっぱセンスの差だ〜
こわにんち!(^^)
DoClasseの靴、お豆ねえさんの選んだの、とってもかわいいですね!
ダニエルのお洋服とぴったり!これならいけるかもv(隣りの芝生〜)

私の失敗(失礼)したのは、バナーにある本当のプレーンパンプス。
はいたとたん、ど〜んと重みがあって、履いてないどころじゃなかったです。
それでも、機能靴だし、こんなもんかな、と思ったんですが。
もっともDoさんだけでなく、カーラの『はきやすい!』をうたった靴で、漫画の様にすっころんだこともあります。
もうみごとにど〜ん、と前にこけました。
しばらく恥ずかしくて起き上がれなかった(ー▽ー;)。
ひょっとして靴じゃなくて、私の歩き方の問題があるのかも(苦笑)!

レポ楽しみにしてま〜す(^^)/

Posted at 2012.05.03 (21:47) by kopka (URL) | [編集]
Re: やっぱセンスの差だ〜
> こわにんち!(^^)

お~!姫^^ こわにんち♪

> DoClasseの靴、お豆ねえさんの選んだの、とってもかわいいですね!

可愛いでしょ!?

> ダニエルのお洋服とぴったり!これならいけるかもv(隣りの芝生〜)

ででょでしょ♪ ^。^

> 私の失敗(失礼)したのは、バナーにある本当のプレーンパンプス。

ふむふむ

> はいたとたん、ど〜んと重みがあって、履いてないどころじゃなかったです。

ひえ~~~

> それでも、機能靴だし、こんなもんかな、と思ったんですが。

姫はぜったい人のせいにしない(感動)

> もっともDoさんだけでなく、カーラの『はきやすい!』をうたった靴で、漫画の様にすっころんだこともあります。

へっ!?

> もうみごとにど〜ん、と前にこけました。
> しばらく恥ずかしくて起き上がれなかった(ー▽ー;)。

それって辛いですねー
痛い上に恥ずかしいのがもれなく付いてくるってのは。
友達でも横にいたら、

「珍しいもん見せてもらったワ」とか言って貰って、
「ギャハハ、そやろ?はい、拝観料♪」
って 手を出しておしまいなんですけどね。
一人なら辛い。
せいぜい、

「イッタ~><」
「地面もイタイ言うてるわ」 
(よっしゃ)>ガッツポーズ

哀し過ぎる(笑)

> ひょっとして靴じゃなくて、私の歩き方の問題があるのかも(苦笑)!

ほんと、自分に向ける。素晴らしい(感動その2)

> レポ楽しみにしてま〜す(^^)/

はいは~い^▽^

・・って、まだ色で悩んでるんですよ~
よく見たら画像以外の色もあるんですね。
一回目ポチった時には気付きませんでした^^;
Posted at 2012.05.03 (23:35) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
DoClasse
こんばんは~
かたつむりです~

DoClasseを見に行ってきました(^^)
なんか、好きです(*^^*)
おまめさんの、選んだ、靴も可愛いし、
レースのジレ…欲しい♪

ダーマほど、マダムマダムしてないし、いいかもv-238

私がチェックしたもので
(もちろんセールの中からですが^^;)
↓こちら、
バックリボン・チュニック(丈詰め対象商品)
商品番号 24915

おまめ義母さん、どうでしょうか?
モダンなドット柄なのですが、リボンが可愛い♪

リアル店舗、見てみたら、案外近くにありました(^^;)
今度、チェックしにいってきます。
Posted at 2012.05.04 (00:11) by かたつむり (URL) | [編集]
DoCLASSE
見学のみ、利用経験ありません
印象はCara以上DAMA未満
この冬はとても良さげなブーツに触手
しぶ〜とく粘りまくって(笑)
バーゲン待ってる間に・・・売れ切れてしまいました(涙)
イレギュラーサイズから無くなるようです
同世代の社長が婦人誌(HERS、 eclat)のグラビアを飾っていたので覚えていました
アンテプリマの社長ほどではないけれども
メデイアへの露出は宣伝効果抜群ですね
ハイッ、流されては載せられる一般大衆のヒトリです
Posted at 2012.05.04 (02:03) by nekonote (URL) | [編集]
Re: DoClasse
> かたつむりです~

かたつむりちゃん~♪ 
気分はどうかな?ちょっとは晴れてきたかな?^。^

> DoClasseを見に行ってきました(^^)
> なんか、好きです(*^^*)

え?ほんと!?(喜)

> おまめさんの、選んだ、靴も可愛いし

でしょ♪

> レースのジレ…欲しい♪

バックのリボンが可愛いよねー^^

> ダーマほど、マダムマダムしてないし、いいかもv-238

あー いえてる

> 私がチェックしたもので
> (もちろんセールの中からですが^^;)
> ↓こちら、
> バックリボン・チュニック(丈詰め対象商品)
> 商品番号 24915
>
> おまめ義母さん、どうでしょうか?

見に行ってきたよ~
ダーマのモデルさんが出てきてびっくり!
「満ち欠けする月のようなオプティカルなドットプリント」ってのがいいねぇ*^。^*
サッシュリボンってのも着痩せ効果抜群で好き^^

服の方はあんまり見てなかったんだけど
サイズ展開がディノスより豊富ね。
それからお値段設定がわりと高め?
またディノスのは前だけデザインってのが多いけど
後ろが凝ってるものがけっこう目に飛び込んできたわ。
ワタシ的には後デザインの方が好き^^

縫製や生地はどうかしら。

> リアル店舗、見てみたら、案外近くにありました(^^;)
> 今度、チェックしにいってきます。

それはありがたい!
関西には実店舗が一つもないんで、
かたつむりちゃん!リアルレポート待ってます^。^

ディノスがあてにならなくなってきたので、
新しい居場所 発掘しなくっちゃ・・(哀)


Posted at 2012.05.04 (11:42) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: DoCLASSE
nekonoteちゃん、待ってましたよ~♪

> 印象はCara以上DAMA未満
なんて魅力的なフレーズ♪♪
そこんとこ狙ってる私としてはジャストだわ。

> この冬はとても良さげなブーツに触手
> しぶ〜とく粘りまくって(笑)
> バーゲン待ってる間に・・・売れ切れてしまいました(涙)

あぁ、残念(涙)

> イレギュラーサイズから無くなるようです

サイズ豊富よねぇ。 びっくり

> 同世代の社長が婦人誌(HERS、 eclat)のグラビアを飾っていたので覚えていました

へぇ!

> アンテプリマの社長ほどではないけれども
> メデイアへの露出は宣伝効果抜群ですね

うんうん。確かに。(私も出ようかな 笑 逆効果か 哀)

> ハイッ、流されては載せられる一般大衆のヒトリです

ははは^o^ みんないっしょよ。
流されたり載せられたりするのもまた楽し♪よね^^

情報ありがとー!
Posted at 2012.05.04 (11:48) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
はじめまして!
ひどい外反母趾でフィットフィットの3Eを購入しましたが、狭い!
とっても可愛いデザイン、色だったのでどうにか履こうと努力しましたが、メルカリに売りにだすことにしました。
4Eもあるということなので、今度4Eに挑戦してみます。
ニューバランスのアラボンの2Eならピッタリなんですが、こちら生産終了になってしまったんですよね。
靴は試着しないとわかりませんね(*^^*)
Posted at 2016.06.12 (13:06) by まるみ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
まるみさま、はじめまして!
オフ会で東京に上陸していたため(笑)返信が送れて申し訳ございませんでした。

外反母趾、辛いですよね~
私は最近、外反母趾のせいで体の重心がおかしくなっていることに気付き、
鋭意矯正中なんですよ。
ただ靴が選びにくいとか指がピンポイントで痛いだけでなく、
体全体に支障をきたしていることを自覚する日が来るなんて、めっちゃショックですわ。


まるみさまは両足が同じ程度の外反母趾なのかしら?
私は右足の方が程度が酷いので、左に合わせて選び、
右はストレッチャーで伸ばして履いてます。

fitfitの4E、ファンが多いですよね。
わざわざ外反母趾というフレーズを使って展開しているブランドですもの、
商品凡てに4Eを作って欲しいですよね。
私はかかとが小さいので、靴の前半分だけ4Eとか作って欲しいですわ!

まるみさま、また遊びに来てくださいね(^o^)丿
Posted at 2016.06.13 (07:03) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
ピンクのおまめの掲示板

◇おまめ茶屋◇
商品質問・着画投稿 なんでもOK。 思う存分ダべリングしましょう♪

最新記事
プロフィール

ピンクのおまめ

Author:ピンクのおまめ
ファッションって、けっして洋服という狭い意味の言葉ではなく、考えやこだわりによって生まれる「生き方」までを広く表す、とっても素敵な言葉だと思うの。せっかく女に生まれたんだもの。できるだけファッショナブルに生きたいよね。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア