セールってなんだろう

今までが我々にとって都合が良すぎたのだろうか。


「メルマガ待っててもムダだよ~ん!」


そんな声が東の空から聞こえてくる・・。

カタログ出てから一カ月半で30%オフになると思い込んで
ウキウキお買い物計画を立てていたあの頃が懐かしい。

確かにこんなお客ばかりじゃ、商売はあがったり。

定価はブランドの値打ちを守るためだけにあって
メルマガ価格が妥当だとあっちも思っているに違いないって
勝手に思ってたのが、そもそもの間違いだった。

もしかすると昨年秋冬号で定価購入された方が
シーズン真っ最中でのあのゲリラセールに
苦情を言ったのかもしれない。

そりゃ、腹立つわな。
メルマガに出た後すぐ半額になっちゃ。
定価の意味がわからん!って、私も怒るわ。うん。

ま、いろんな意味で都合よく考え過ぎてたのは間違いないな。

しかし、後悔先に立たずとはこのことぞ。
逃がした魚は大きい。
意味をなさなかった計画も哀し過ぎるよ。



昨年のお色違いのこのワンピ。
ふと気付いたら欲しいサイズ売り切れ
ガーン・・




これは昨年の形違い。
昨年モノを持っているのに、このAラインがどうしても気になって
メルマガ価格なら許されるだろうと密かに購入計画を立てていた。
それなのにメルマガ遅く、売り切れサイズ発生。
よってメルマガ出ないこと確定



これは昨年のスカートだけバージョン。
メルマガで買おうと思ってたのに
36がお取り寄せ中、しかも入荷が6月10日だって。
こりゃメルマガに出るわけはない



シノワな感じが気になってたこれも
ピンクベージュが5月30日入荷予定。
絶対メルマガないわ



これなんか待ってる間に着用期間が過ぎてしまった。
しかもサイズ40が売り切れときた



これも春一番に着たかったのに
5月20日入荷予定。
こりゃ出ないわな



昨年、この黒×ベージュバージョンを購入して
とても使いやすかったので
メルマガにだたら色違いで買おうと思ってたのに、
もう売り切れ秒読み状態
これに関しては判断力不足を痛感。(昨年はいっぱい残ってたのにな~)
てんとうむし



先日始まった肩すかしセールにしても
夏号は20%オフ。
春夏号は30%オフだけど、出てるお品の数が少な過ぎ。
だんだんこういう傾向になっていくのだろうか。

なんだか、「定価購入が基本なんだよ」と言われてる気がする。
「メルマガはあくまで気まぐれなサービス。
いつもいつもあると思われちゃ、こっちだって困るんだよね」って。

だからといってダニエルさまの魅力が半減するわけじゃないから
別にいいんだけど、
これからは考え方を変えなきゃな、って思う。

どうしても欲しいもの、
本当に欲しいものを
大人らしくしっかり考えて

1、定価購入 
2、でたらラッキーメルマガ購入
3、50%オフまで待って購入

といった具合に分けて計画を立てるとしよう。
年相応に賢くなれってことなんだろう。



とにかくサイズ切れ、取り寄せ中のものは
本セールまで待つか今買うかのどちらか。
メルマガまってても20%オフとかふざけたことになるかもしれないし、
今しっかり見極めねば。


腹立った後は猛烈に反省するおまめさんのひとりごとでした。

ディノス オンラインショップ




スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

続く[絵文字:v-40]くん
おまめちゃま、元気だして!
なんだか地味だけど、夏物セールも始まったし・・(^_^;)
ダニエル様なんて、1Pで終わりだよ・・しかもスペース余ってるよ・・(汗)

まさか春物メルマガが始まらないうちに、去年の夏物が出るとは思ってなかったので、なかなか思いきれないわ~i-201
それもこれも、ダニエル様のメルマガがスルーされたせい(笑)

多分今回のGWメルマガが終わった後、あるとは思うのですが・・遅すぎです。
ラインナップもものすごく不安ですi-202i-202

ちなみに・・おしゃれさんには今一歩及ばないワタクシは、基本どうしても(定価でも)欲しいと思うお品が、カタログ中1~2着くらいしかないので(^_^;)、今回おまめちゃまが提案されてる3カ条は、私の定番購入スタイルだったりします・・( ̄∇ ̄;)ゞ

本社(いや、ダニエル様?)を本当に愛してるおまめちゃま、振り回されて心が疲労してしまうのは、私も見てて辛いですi-241
酒は飲んでも飲まれるな(?)
・・何が言いたいのか???ですが(汗)
とりあえず、今出てる中2点ほどポチっちゃったので(早っ)・・またMyブログででもご報告します~^^;
Posted at 2012.05.08 (14:31) by sumomon (URL) | [編集]
思い返せば・・・
その昔、若かりし頃は(ウワウオ〜ン)
通販で試着無しの服を買うなんて夢にも思いませんでした
でもお店で店員さんの顔色伺いながら脱いだり着たりのお買い物が面倒になり
おまけに出不精癖の増大
そこへ グッドタイミングでのネットショッピング時代の到来
そして 価格と製品レベルの絶妙バランスを保つdinos様の出現
私にとっては ほとんど救いの神!
♪ハア〜レルヤ♪
でも残念なことに
とっても誘惑に弱い人ですから
無駄使いさせられて(して)ます・・・(;_;)

『何とかしてdinos購買額を削減するゾ〜』
様々な誘惑作戦と刺激・困難をくぐり抜け
タイム予測困難なメルマガ、半額、去年の売れ残り、均一の叩き売りバーゲン 数%の値引きなどなど
もう、ハラハラさせられてしまいますもの
必要では無いものへの自分の欲望・消費意欲をいかにコントロールするか
もうこれはイザイザイザッ真剣勝負のサバイバルゲーム
デモデモでも 残念ながら大会社相手の無駄な抵抗
ため息しかニェャウ〜 o(><)o
お豆様、皆様、 どうしたら救われる?
                悩める昔乙女
Posted at 2012.05.08 (15:29) by nekonote (URL) | [編集]
セールとは・・・
本当に難しいですよね、セールまで待つべきか、待たざるべきか。
どうせ安くなるのがわかっていたら、やっぱり待とう、ってか待たなきゃ、と思っちゃうし、しかし着用時期ってのもあるし、結構葛藤します。
特にディノスの場合、メルマガがあったり、ゲリラセールがあったり、助かるといえばそうだけど、かなり振り回されてしまいます。

>1、定価購入 
2、でたらラッキーメルマガ購入
3、50%オフまで待って購入

そう、これが王道なんですよね、わかっちゃいるけど・・・
実行されているすももん殿、えらい!

nekonoteさまの
>必要では無いものへの自分の欲望・消費意欲をいかにコントロールするか

痛い!本当にこれそうです!(苦笑)
でもできない!魔力のごとく、です、このセールという言葉は〜!!

あとセール品は返品不可ってのがやっぱりキツイです!
他の通販でもない訳ではないけど、もうちょっと情報くれないと、アンフェアすぎるなあ。

と、よそ様でぼやくのはこれぐらいにします(^^;)。
気分をかえてDo区ラッセの白ローファー、今朝届いたので『外』で4時間ぐらい履いて歩き回ってきました。
私はかかとが一番靴擦れしやすいのですが、それは見事なし、ちょっと感動。
重さは計り損ねたけど、重っ!っていうことはない、普通の靴です。
ヒール高さがとてもいい感じ、ぺったんこな靴って結構負担くるので。
(p様の骨折の話きいてから、かなり用心して歩く様にしてます、痛かっただろうなあ・・・(TmT)
親指の付け根が少し圧迫された感じでした、3時間ぐらいしたら。
履いてるうちにのびるか、伸びなければ、私はステレッチャーを愛用しているので、それでちょっと伸ばそうとおもってます。
お色はセメントっぽいホワイトです。
水彩絵の具の白がかわいた感じ、マットな白って感じかな。
参考までに。
ちなみに、お豆さん、絶対イエロー狙ってるな、と思いましたよ〜(^^)v
写真に「お豆の!」と書いてあるかのごとく・・・へへへ。

カプチーノさん、なくされたネックレス出て来たら本当にいいですね。
アクセサリー落とすのって、結構ダメージくらいますもの・・・
かたつむりちゃんの言う通り、電車なら可能性あるかも。
(でもお豆さんのいう、身代わり説、厄落とし説、私もあると思います、気を落とさないで下さいね)






Posted at 2012.05.08 (18:34) by kopka (URL) | [編集]
Re: 続くくん
> おまめちゃま、元気だして!

ありがとうございます^^ すももんちゃま、優しい(o´∀`o) ゜+。

> なんだか地味だけど、夏物セールも始まったし・・(^_^;)

見ました~! みなさん、いろいろと情報ありがとうございます!(感謝)

> ダニエル様なんて、1Pで終わりだよ・・しかもスペース余ってるよ・・(汗)

こりゃ来週、また出るな。

> まさか春物メルマガが始まらないうちに、去年の夏物が出るとは思ってなかったので、
> なかなか思いきれないわ~i-201

わかるわかる。もう頭ごちゃごちゃ(笑)
もしや敵はこれを狙ってる!?

> それもこれも、ダニエル様のメルマガがスルーされたせい(笑)

ほんまや(怒)3月から立ててきた計画が全部パー。
パ~!(←昔懐かし パーでんねんマン)

> 多分今回のGWメルマガが終わった後、あるとは思うのですが・・遅すぎです。

遅すぎる春ですね。

> ラインナップもものすごく不安ですi-202i-202

敵は(←すっかり敵扱い) 我々庶民に定価で買わせようとしている。

> ちなみに・・おしゃれさんには今一歩及ばないワタクシは、 ←なにをおっしゃる
> 基本どうしても(定価でも)欲しいと思うお品が、カタログ中1~2着くらいしかないので(^_^;)、

う・・羨ましい。わたしなんかカタログ丸ごと全部欲しい^^;

> 今回おまめちゃまが提案されてる3カ条は、私の定番購入スタイルだったりします・・( ̄∇ ̄;)ゞ

エライ!! さすがわたくしのすももんちゃま♪ 
これ、絶対実行するぞ!! ←ちょっと不安?^^;

> 本社(いや、ダニエル様?)を本当に愛してるおまめちゃま、
> 振り回されて心が疲労してしまうのは、私も見てて辛いですi-241

すももんちゃま・・。 なんて優しいの゜゜(´□`。)°゜。

> 酒は飲んでも飲まれるな(?)
> ・・何が言いたいのか???ですが(汗)

爆笑! きゃはははは(≧∇≦)ノ彡 バンバン!  
すももんちゃま、きっとここらで爆笑振りが入るなと思ってたら、
やっぱり来ました>▽<。 ひ~

> とりあえず、今出てる中2点ほどポチっちゃったので(早っ)・・またMyブログででもご報告します~^^;

わたしも三点、やっちゃいました^^;
だって待ってたんだもん。
Posted at 2012.05.08 (21:59) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: 思い返せば・・・
> その昔、若かりし頃は(ウワウオ〜ン)

おお!nekonoteちゃまの雄叫びが!
私も一緒に ウワウオ〜ン!!

> 通販で試着無しの服を買うなんて夢にも思いませんでした

私もです。

> でもお店で店員さんの顔色伺いながら脱いだり着たりのお買い物が面倒になり

そーそー! 試着室に入ってく自分が、なんだか場違いな気がするんですよねー

> おまけに出不精癖の増大

ありゃま。
でも暑い寒いが極端になってきたし、なんだかわかる気もしますね

> そこへ グッドタイミングでのネットショッピング時代の到来

きゃ~!来たよー^▽^

> そして 価格と製品レベルの絶妙バランスを保つdinos様の出現
> 私にとっては ほとんど救いの神!
> ♪ハア〜レルヤ♪

そうそう^^
通販の服に求めるものは
リアルショップよりも若干でいいから安いこと。
これをクリアした上でデザインにも優れている会社をチョイス。
それがでぃのすだったんですよね。うんうん。

> でも残念なことに
> とっても誘惑に弱い人ですから
> 無駄使いさせられて(して)ます・・・(;_;)

ははは^^; 右に同じ

> 『何とかしてdinos購買額を削減するゾ〜』

お~ 勇ましい♪

> 様々な誘惑作戦と刺激・困難をくぐり抜け

お!やりますね

> タイム予測困難なメルマガ、半額、去年の売れ残り、均一の叩き売りバーゲン 数%の値引きなどなど
> もう、ハラハラさせられてしまいますもの

ははは>▽< めっちゃリアル!! 思わず噴き出しちゃった

> 必要では無いものへの自分の欲望・消費意欲をいかにコントロールするか

おお~~ 

> もうこれはイザイザイザッ真剣勝負のサバイバルゲーム
> デモデモでも 残念ながら大会社相手の無駄な抵抗
> ため息しかニェャウ〜 o(><)o

今、常連さま方、nekonoteちゃまのコメント読んで
一斉にためいきついてると思う(笑)

> お豆様、皆様、 どうしたら救われる?
>                 悩める昔乙女

行こう、このまま。どこまでも。
Posted at 2012.05.08 (22:26) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: セールとは・・・
> 本当に難しいですよね、セールまで待つべきか、待たざるべきか。

そうそうーー;

> どうせ安くなるのがわかっていたら、やっぱり待とう、ってか待たなきゃ、と思っちゃうし、
> しかし着用時期ってのもあるし、結構葛藤します。

いえいえ、
昨年秋冬くらいからずっと姫の買い方を見てきて、
姫の買い方は私の理想であること気付きました。
定価でさっさとお取り寄せ、気に入らなければ即返品、
セールでは、優先順位はきっと「二の次」と思われるものを早々にポチ。
まだ時間があれば三の次?をポチ。
ここらで姫には妥協が入るまする。
「ま、セールだし、こんなもんか」と、スパッと割り切っていらっしゃる。
素晴らしい。
これは見習わなくては!

> >1、定価購入 
> 2、でたらラッキーメルマガ購入
> 3、50%オフまで待って購入
>
> そう、これが王道なんですよね、わかっちゃいるけど・・・
> 実行されているすももん殿、えらい!

えらい!賢い!

> nekonoteさまの
> >必要では無いものへの自分の欲望・消費意欲をいかにコントロールするか
>
> 痛い!本当にこれそうです!(苦笑)
> でもできない!魔力のごとく、です、このセールという言葉は〜!!

ほんと。必要では無いものほど欲しくなるって、なんなんだろ。

> あとセール品は返品不可ってのがやっぱりキツイです!

そうそう! サイズ切れたらお引き取りなんでしょ?
まるで悪徳商法まがいだ(怒)

> 他の通販でもない訳ではないけど、もうちょっと情報くれないと、アンフェアすぎるなあ。

うんうん。口コミは次の日くらいにアップされるけど
あんなの誉めコメントしか上がってないんでしょ。
やっぱお気に入りコメントなきゃ不安でポチれない。

> と、よそ様でぼやくのはこれぐらいにします(^^;)。

みんなでボヤき大会したいですね~

> 気分をかえてDo区ラッセの白ローファー、今朝届いたので『外』で4時間ぐらい履いて歩き回ってきました。

まぁ♪ それでそれで??(ドキドキ)

> 私はかかとが一番靴擦れしやすいのですが、それは見事なし、ちょっと感動。

ぱちぱちぱち~^^

> 重さは計り損ねたけど、重っ!っていうことはない、普通の靴です。

以前のことがあるから、ホッ ですね*^。^*

> ヒール高さがとてもいい感じ、ぺったんこな靴って結構負担くるので。

うんうん。私はぺったんこを履くと
なぜか足首のちょうど曲がるところ(前部)が、夜中につります><
そこに負担がかかってるってことかしら?

> (p様の骨折の話きいてから、かなり用心して歩く様にしてます、痛かっただろうなあ・・・(TmT)

Pちゃん、ありがとう。
Pちゃんのおかげでここの方々はみんな事故とは無縁です^^

> 親指の付け根が少し圧迫された感じでした、3時間ぐらいしたら。

ありゃ。それは困る ←外反母趾の人

> 履いてるうちにのびるか、伸びなければ、私はステレッチャーを愛用しているので、
> それでちょっと伸ばそうとおもってます。

あ~ 私も欲しいな~
ちなみにいつものサイズでOKでした?

> お色はセメントっぽいホワイトです。
> 水彩絵の具の白がかわいた感じ、マットな白って感じかな。
> 参考までに。

なるほど。合わせやすそうですね^^

> ちなみに、お豆さん、絶対イエロー狙ってるな、と思いましたよ〜(^^)v

へへ やっぱり?*^。^*

> 写真に「お豆の!」と書いてあるかのごとく・・・へへへ。

ははははは 面白い! うけまくり(≧∇≦)

> カプチーノさん、なくされたネックレス出て来たら本当にいいですね。
> アクセサリー落とすのって、結構ダメージくらいますもの・・・

うん。思い入れがあるものですしね(o´_`o)

> かたつむりちゃんの言う通り、電車なら可能性あるかも。

私もデジカメでてきました!
けどなぜかユニクロのマフラーは出てこなかった。(もしやファンが持って帰った!?)

> (でもお豆さんのいう、身代わり説、厄落とし説、私もあると思います、気を落とさないで下さいね)

そうです^^ 
とにかくおまめが大阪から念力飛ばして・・いや、おしとやかに祈ってますんで^。^
Posted at 2012.05.08 (22:49) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
なんだかんだで水曜日
今までは、そういう「セールに舞い上がったり沈んだり」を、私一人でやっていたもんだから、おまめさんがこのブログを始めてくれた時は嬉しかったー!

勝手に期待したり、スネたりするのも、セールの楽しみのひとつじゃない?
セール話をキャイキャイやれる「おまめサロン」って、やっぱり素敵。

あら?明日(今日)は水曜日じゃないですか。
どんなメルマガがくるかな~。るん。
Posted at 2012.05.09 (00:31) by カプチーノ (URL) | [編集]
振り回されセール
こんにちは♪かたつむりです♪
おまめ義母さん、元気ですか~?

昨日は、一日中、動き回ってお疲れモードのかたつむり
でございます。

今回の、夏物売り尽くしセールといえ、
振り回されてばかりの、セールですよね…ひ、ひどい…

おまめさんの言うとおりに、
本当に欲しい場合は、定価購入で、
メルマガは、なったらラッキーくらいに考えないとですね。

わたくしも、今回のダニエルでは、定価で欲しいと思う
ものが、ないのです。昨年、色違いで持っているものも
ありますし。

でも、メルマガで、売れ筋商品の、変化があったりします
よね。メルマガで取り寄せたひとのコメントって、重要!
だから、消費者にとっても、D社にとっても、
メルマガの効力って、絶大だと思うのです。

なので、メルマガ、早くやってよ~!(^^)
Posted at 2012.05.09 (11:23) by かたつむり (URL) | [編集]
Re: 振り回されセール
> こんにちは♪かたつむりです♪
> おまめ義母さん、元気ですか~?

かたつむりちゃん♪
昨日は姿が見えなかったので心配してたのよ

> 昨日は、一日中、動き回ってお疲れモードのかたつむりでございます。

そうだったんだ^^
じゃ、今日はゆっくりしかくちゃね♪ お茶とお菓子で^。^

> 今回の、夏物売り尽くしセールといえ、
> 振り回されてばかりの、セールですよね…ひ、ひどい…

でしょ? 自分が甘かったと言え、腹が立つわーー;

> おまめさんの言うとおりに、
> 本当に欲しい場合は、定価購入で、
> メルマガは、なったらラッキーくらいに考えないとですね。

うんうん。できるだけそう努めよう。←一夜明け、ちょっとゆらぐおまめ^^;

> わたくしも、今回のダニエルでは、定価で欲しいと思う
> ものが、ないのです。昨年、色違いで持っているものもありますし。

だよね。合併号なのに、残念。
自分でデザイン描いて商品にしたいわ。楽しいだろうな♪

> でも、メルマガで、売れ筋商品の、変化があったりしますよね。
> メルマガで取り寄せたひとのコメントって、重要!

そのとーり!

> だから、消費者にとっても、D社にとっても、
> メルマガの効力って、絶大だと思うのです。

ざっつ らいと!

> なので、メルマガ、早くやってよ~!(^^)

そうそう。そこへ行きつく^^

Dクラッセ、到着したよ!
ネイビー、いい感じ^^
でも合わせるパンツによって、重く見えるね。
レギンスに近いくらいのものがいいような・・・
私は膝上のショートパンツを合わせることにするわ^▽^
Posted at 2012.05.09 (13:05) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
チュニック
かたつむりです~まいど~♪

おまめ義母さんのところにもチュニックが
届いたのですね(^^)

ショートパンツと合わせるとは!す・て・きv-10
おまめさんは、背が高いので、グッドだと思います~!

私の場合は、クロップドパンツか、レギパンになりますね。

ネイビーのほうが、若々しい雰囲気ですよね。

あれ、地味な感じがしたのですが、着てみたらきっと
誉められそうな予感がします(^^;)←ははっ自信過剰?

Posted at 2012.05.09 (13:44) by かたつむり (URL) | [編集]
Re: なんだかんだで水曜日
カプチーノちゃん、水曜日が来ましたね♪

> 今までは、そういう「セールに舞い上がったり沈んだり」を、私一人でやっていたもんだから、
> おまめさんがこのブログを始めてくれた時は嬉しかったー!

私も嬉しかった~^^ みんな来てくれて♪

> 勝手に期待したり、スネたりするのも、セールの楽しみのひとつじゃない?

エライ。カプチーノちゃん。その通りよ!

> セール話をキャイキャイやれる「おまめサロン」って、やっぱり素敵。

へへ*^^*
最近はキャイキャイというより、ブーブーだけどね^^;

カプチーノちゃんは何ポチったのかしら?
お気に入り更新、見に行ってみよ♪
Posted at 2012.05.09 (18:48) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: チュニック
> かたつむりです~まいど~♪

まいど~♪^^

> おまめ義母さんのところにもチュニックが
> 届いたのですね(^^)

そうなの^^ 細かくチェックしたけど、
縫製もカッティングも大丈夫!←当たり前を喜ぶディノスっ子

> ショートパンツと合わせるとは!す・て・きv-10
> おまめさんは、背が高いので、グッドだと思います~!

せっかくの可愛い柄だから、目立たせないとね^。^

> 私の場合は、クロップドパンツか、レギパンになりますね。

うんうん^^ きっと可愛いよ~♪

> ネイビーのほうが、若々しい雰囲気ですよね。

もう、ちょっとでも若々しく見せたいっていう、ね。
若々しいのかバカバカしい のかわかんないね(笑)

> あれ、地味な感じがしたのですが、着てみたらきっと
> 誉められそうな予感がします(^^;)←ははっ自信過剰?

滅多にない感じの柄だもの。
一緒に着たら誉め合ってるところだね(笑)

ところでかたつむりちゃん、
ラメ入りボーダーチュニック、またおソロね^▽^
うちには19日に来る予定なので、
また感想聞かせてね♪
Posted at 2012.05.09 (19:09) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
ピンクのおまめの掲示板

◇おまめ茶屋◇
商品質問・着画投稿 なんでもOK。 思う存分ダべリングしましょう♪

最新記事
プロフィール

ピンクのおまめ

Author:ピンクのおまめ
ファッションって、けっして洋服という狭い意味の言葉ではなく、考えやこだわりによって生まれる「生き方」までを広く表す、とっても素敵な言葉だと思うの。せっかく女に生まれたんだもの。できるだけファッショナブルに生きたいよね。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア