機械の祟り

昨夜のこと。
(と言っても、もう日付が変わってるので一昨日ですが。)


お風呂に入ろうと思ったら
先に子豆が入ってしまいました。
くっそ~!><

少しの時間でも無駄になるのが大嫌いな私。
どうせ20分もすれば出てくると思うけれど
その時間がどーにもこーにももったいない気がして、

「そーだ!掃除しよう♪」

なーんて思ったのが悲劇の始まりでした。


ピンク色の掃除機を抱え、意気揚々とマイルームへ。
私の部屋は物自体が少ないので、
掃除機をかけるのは楽々です。

あっという間にマイルームの掃除完了。
続いて子豆の部屋に。

入ってみると・・

まず目についたのがどんぐりいっぱい。
(トトロか)

あちこちにひっつきむしのような草がついている。
(取れへんがな!!)

見ていない保護者あてのプリント。
裏にはモモンガが滑空している落書き。
(意味不明)

単語テスト。
(どつきたくなるよなスぺリングミス)

期限の過ぎた検尿セット。
(きっと学校から電話があるな)



はいはいはいはい!
いちいち突っ込んでたらキリがないのでやめ!!

私は見なかったことにして、掃除機をかけました。

よし。
子豆の部屋も終了。
くっつきむしは、知らん。

次は・・ そうだ。機械室だ。

私は、長い間足を踏み入れていない機械室に入りました。

ここには、およそ普通の家庭には存在しえないような機械類が
たくさんあります。
全てパパ豆のものです。

「子豆はいいけど、ママ豆は(壊すから)触ることを固く禁ず」

と言われているので、(誰が触るか、バカヤロー!)
滅多に近寄りません。

しかし、開かずの間に足を踏み入れたような、
ちょっとスリリングなぞくぞくっとする快感があります♪うふっ

機械特有の匂いがします。
うえっぷ>< 
機械とは相性の悪い私なので、
早いこと掃除して出ないと発狂するかもしれない。

5分

私はこの部屋に留まる時間を決め、
掃除にかかりました。

ぶっといコードが蛇のように絡まり合っています。
塗料でトリコロールのシマシマにしてやったら、
ちょっとはお洒落になるかな。
リボンをあちこちに結んで。

なーんて考えながら
ブンブン勢いよく掃除機をかけていました。


すると・・・

顎から頬のあたりがむずがゆくなってきました。
触ってみるとぶつぶつ。

クシャン!><
目がかゆい。
咳も出てきました。

しまった!
私はハウスダストアレルギー。
マスクを付けるのを忘れてる><

後の祭りです。

あっという間に、気管支がひゅーひゅー鳴りだしました。

く・・くるしい・・
寒い・・
うううっ・・

おまめさん、そのままダウンしてしまったのです。

高熱が出た時のように
寒くて震えが止まらず(丸くなってガタガタ><)
手足がしびれ、息絶え絶え。

機械の祟りだ。
そうに違いない。

私は抗アレルギー剤を飲み、
毛布をかぶってガタガタ震えていました。
舌を噛むかと思うほど、歯がカチカチ鳴りましたが、
じっと嵐が通り過ぎるのを待ちました。



しばらくすると震えはおさまり、
今度は熱くなってきました。
どうやら発熱した様子。
測ると38度5分あります。

寒くないならこっちのもんじゃ!←超寒がり

元気を取り戻したおまめさんは
とにかくお風呂に入りました。

腕と顔がかゆくて仕方がありません。

「この顔、明日までになんとかしなきゃ・・」

シャワーを顔に当てながら(かゆいから気持ちいい♪)
私は不安になりました。


それは二年前のこと。

大きな仕事が舞い込んで来ました。

チャンスを掴んだその理由と言うのが、
なんと、「お肌」だったのです。

あなたは寝る間もないくらい忙しいだろうに、
いつもきちんとしていますね。
きっと食事にも気を配り、手入れにも手を抜いていないのでしょう。
そんな人なら、仕事に対しても完璧を目指すに違いない。

そう言われたのです。

ひぇぇぇぇ!!

たまたまなんです^^;
アレルギー体質なので
いい日もあれば悪い日もあるのが私のお肌。
その日はたまったま調子がよかっただけなんですよ。

普段お肌のお手入れなんぞ、
ちょちょいのちょいでハイおしまいの私なんです。

メイクは好きなんですけどね。
新しいのが出たら、つい試してみたくなる^^

でもお手入れはなぁ・・
元々の素材ってものがあるしなぁ・・
そんなものにお金かけるくらいなら
美味しいもの食べた方が、ずっと精神衛生によいに決まってるわ。


とまぁ、こんな調子の私でした。

それなのに、
そんなふうに人を見て判断する人間がいるなんて!

なんとゆープレッシャー!!!><;


正直ショックを通り越して、怖くなりましたね。

でもそれが現実ならば受け入れなければ。
そう思いました。


それからというもの、
アレルギーの出やすい食べ物は
(ストレスにならない程度に)控えるようしたり、
ファンデのスポンジをこまめに洗ったり、
髪にムースやワックスを付けなくて済むよう
ストレートにしたりと、
ちょこちょこ、ポリシーに反しない範囲で
気を配るようになったのです。



お風呂から出ると、いささか気分がよくなっていました。

いつもの手入れはやめて
塗り薬を塗りながらネットサーフィンなんぞもしてみました。

久しぶりにローラアシュレイを覗きに行くと、
素敵なものを発見!

これです。

じゃ~ん♪
アメリカンドリーム

その名もアメリカンドリームドレス!


これに真っ白のバッグを合わせて・・
サンダルは・・

なーんて妄想してると
このドレスを着せてみたいコからコメントが入ってテンションアップ♪

けれどアップしたかと思ったら、
また体が寒くなって震えが来ました。
もう、しつこい。この状態、飽きてきたってば。

お布団にくるまってアメリカンドリームの妄想の中で遊んでいるうちに
朝が来ました。

起きると真っ先に鏡を見ました。

よかった。見事によくなってる!

けれど全身がだるく、まだ肩で呼吸する感じです。
ったく、機械のヤツ、ここまで祟ってくれるとは!


医者に頼るしかないか・・。


私は以前勤めていたところの校医さんのところに行き、
点滴をしてもらいました。
なんだか病人になった気分です。(ーー;

「急性アレルギー性鼻炎で、死ぬ場合もあるんやで!」

校医さんはそう言って私を脅しました。

昨日死んでいたら、死因は何になったのだろうか。
アレルギーによるショック死?
それとも機械の祟り?

後者だ。間違いない。


そんなこんなで、今日は体調不良という名目(言い訳)で、
早々に仕事を切り上げて
まっぴるまに帰って来ました。

帰宅すると病人ごっこです^^
(たまにはいいね~♪)
部屋着に着替え、部屋でごろごろ。
毛布にくるまり、漫画を読む。
(盛り上がるね~♪)

そうこうするうちに子豆が帰ってきたので、

「ママは重病なんや。だからアイス買ってきて。
爽かスーパーカップな。」

と言ってアイスを買いに行かせました。


子豆は両方買ってきました。


「ところで母さん、ぼくも頂けるんでしょうか?」

「厚かましいやっちゃな。」

「へへ おありがとうございます^^」


どっちがどっちを取るかで問答になったので、
 
(母さん、どっちかって言いましたやん!
ってことはどっちでもいいってことちゃいますのん!
実物見たら気持ちが固まったんや!文句あるんか、小僧!) キャンキャン ケンケン・・

そこで両方に線を引き、半分ずつして食べました。


とまぁ、本日はこんな感じで
ゆ~ったりと時間が過ぎていきました。
機械のおかげで思わぬ休暇を楽しんだ感もあるので、よしとしよう^^←プラス思考


親愛なるみなさん
この季節、体調はいかがですか?
花粉に黄砂に低気圧・・ 
複数のアレルゲンがドッと体内に入って来るので
一触即発状態らしいですよ。
みなさんもくれぐれもお気をつけくださいませ。

すももんちゃま。
今度、黄砂対策委員会を発足させましょう! (オー!!)


「ぼくなんかね、こうさはこうさでも来週から中間考査ですよ。ブツブツ・・」 
                            by 子豆


                                   


今日はアレルギー関連の画像を取って来ました。
私のお助けコスメ、ドクター シーラボです。

顔がひどいことになってて
普段のお手入れができない時、私はこれです^^

本当は軟膏だけがいいのでしょうが、
妙齢ゆえ、アンチエイジングを怠るわけにはいきませぬ(哀)

その点これは、顔の手当てに加え
そっちの欲も満たしてくれるので、
アレルギー持ちのおばちゃんには嬉しい限りなのです(喜)



↓ かゆい時の助っ人。
おまめ愛用品 アクアコラーゲンゲル エンリッチリフト



↓今度 試そうと思っているもの。 ハーバルゲルO2 
肌が大変な時にいいらしいです。使ったことのある方、コメ下さい。



半日ごろごろしてたので、なかなか眠くならな~い>< 





スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

シーラボ
お久しぶりです。おまめさん。

と言っても、こちらからは、毎日みなさんの楽しい様子を、
こっそり伺っています(^^)

今回は、私がライン使いしているシーラボがお話しに登場したので、思わず出てきました。
私も、おまめさん同様で、時々肌荒れしたりします。ホルモンバランス?(汗)
そんなことが続いて、それまでは、SKⅡとか見栄をはって(笑)使っていましたが、シーラボに変えたんです。
そうすると年間の基礎化粧品大が半分になった!
というのが言いたいのじゃなくて(^^;)、お肌の調子もよくなりましたぁ♪
ハーバルO2、お勧めですよ。ローションの後、多めに塗って、パックしてみてください。
元気が、回復しています。

ディノスのメルマガセール、私は、みなさんみたいに、上手に利用することができない(泣)
定価で、何点か買ってしまったので、メルマガは、もういいかな。
あと、私もおまめさん&かたつむりさんと同じ。
昨年の半額セールが、とても楽しみで、今後もこれを狙っていこうと思ってマス♪ 
私も、半額ハンターのお仲間に、入れてくださーい(^o^)

かたつむりさんのコメントに、ときめいてしまって、
ボーダーチュニックを買いました!
本当に、たかがボーダーだけど、デザインが、すごく凝ってます。
買ってよかったです。コメントありがとうございます(^^)/~~

次は何を、ハントしようかな。
みなさんのコメント、参考にしてますので、
これからも、宜しくお願いいたしまーす。

Posted at 2012.05.15 (10:31) by きらりん (URL) | [編集]
Re: シーラボ
> お久しぶりです。おまめさん。

きらりんさん、お久しぶりです^▽^

> と言っても、こちらからは、毎日みなさんの楽しい様子を、
> こっそり伺っています(^^)

そうなんですね。 ありがとうございます♪

> 今回は、私がライン使いしているシーラボがお話しに登場したので、思わず出てきました。

おお!それはラッキーです♪
気になっているお品がいくつかあるんです。

> 私も、おまめさん同様で、時々肌荒れしたりします。ホルモンバランス?(汗)

う~・・ 言えてる・・。 環境ストレスばかりが原因じゃないのかも(哀)

> そんなことが続いて、それまでは、SKⅡとか見栄をはって(笑)使っていましたが、
> シーラボに変えたんです。

ははは^^ わかるわかる、そんな乙女心

> そうすると年間の基礎化粧品大が半分になった!

半分! sKⅡ、どれだけぶん取ってるんだろう。
「買ってはいけない」にも写真付きで載ってましたよねー

> というのが言いたいのじゃなくて(^^;)、お肌の調子もよくなりましたぁ♪

それはよかった♪
私はまだライン使いはしていないのですが、
春~秋はこれオンリーと言っていいほど頻繁に使うことになっちゃってます。
この時期、アレルゲンがドーッと増えるんでしょうか(泣) ←冬が一番調子いい人

> ハーバルO2、お勧めですよ。ローションの後、多めに塗って、パックしてみてください。
> 元気が、回復しています。

へぇ! きらりんさん、お使いになったことがあるんですね^^
「アクアモイスチャーゲル」の美白シリーズ、使ったことあります?
口コミ、いいんですよね、あれ。 
もしご存知なら教えて下さいませませ♪^^

> ディノスのメルマガセール、私は、みなさんみたいに、上手に利用することができない(泣)

い・・言わないで~ きらりんちゃん><
今回は私も完敗でござりまする

> 定価で、何点か買ってしまったので、メルマガは、もういいかな。

賢い買い方です!あっぱれ

> あと、私もおまめさん&かたつむりさんと同じ。
> 昨年の半額セールが、とても楽しみで、今後もこれを狙っていこうと思ってマス♪ 
> 私も、半額ハンターのお仲間に、入れてくださーい(^o^)

お~~!!同志がまた一人! 
もちろんでございます^^
今後も志を同じくし、半額ハンターとして頑張りましょう♪

> かたつむりさんのコメントに、ときめいてしまって、
> ボーダーチュニックを買いました!

かたつむりちゃんのコメント、ダニエルにときめいてる乙女心が
すごーくよく出てるんですよね♪
思わずほっこりにっこりしちゃう*^。^*

> 本当に、たかがボーダーだけど、デザインが、すごく凝ってます。
> 買ってよかったです。コメントありがとうございます(^^)/~~

かたつむりちゃ~ん♪ ありがとね^^

> 次は何を、ハントしようかな。

私は本日早速数点・・^^;

> みなさんのコメント、参考にしてますので、
> これからも、宜しくお願いいたしまーす。

は~い♪
こちらこそありがとうございます^^
美白ゲル、もしご存知ならよろしくです。
Posted at 2012.05.15 (13:07) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
半額ハンター
こんにちは、かたつむりです♪

半額ハンター!もち、おまめさんが隊長ですよね(^^)えへっ
きらりんさんも、隊員になられたようですね(^^)うふっ

今週の半額セール、楽しみにしていたのに、
ダニエルは、ちょびーっと でしたね(--;)
やはり、サークルモチーフ………ぽちっ
↑まだ、ぽちっておりません(^^;)


きらりんさん♪ ボーダーチュニックのコメ、
うれしいですv-238
でも、返品不可商品のコメントなので、書くときには
悩みます~
ボーダーチュニックは、みなさんのコメントを読むと
なかなか、良かったみたいでしたね。
やはり、半額は、魅力的です(^^)


おまめさん♪
アレルギー大変でしたね(vv)
ハウスダストもあるのですね。
苦しいですよね…お薬飲んで、お大事にしてください…

小豆くん、おもしろいですね。どんぐりですかぁ。
どこで、拾ってきたのかしら?季節的に、秋に拾って
数ヶ月経っている??

子供の服って、洗濯する前に、ポケットの中をチェック
しないと、大変なことになりますよ。うちも、どんぐり
やら、紙切れ、ティッシュ、石…
↑生きているものは、ないですが、知り合いの男の子の
バッグの中から、アリがたくさん出てきたそうです。




Posted at 2012.05.15 (16:09) by かたつむり (URL) | [編集]
今日は予想通りDAMACASAが来てました。リバティカフタン、おまめさんのコメ読んで、慌ててサイズ変更させていただきましたv-8

うちの子も幼稚園の頃、死んだ大量のダンゴ虫が出てきて「ひ~っ」となったことがありましたv-12

でも、一番最悪だったのが粘土。全ての洗濯物に粘土臭がv-40当たり前ですが洗濯しなおしました。
でも、そんな話も今では可愛かったなぁと思えますv-238
Posted at 2012.05.15 (17:27) by あかずきん (URL) | [編集]
アレルギーは大変ですね。私も結構ひどくて血圧下がったことが何回かあるので、お気持ちよく分かります。
お大事になさってくださいねv-22
時に命に関わることもありますし!
Posted at 2012.05.15 (17:32) by あかずきん (URL) | [編集]
黄砂対策委員会
オー!
・・・・
でも、飛んでくる黄砂からどうやって身を守れば良いのか???

おまめちゃま、大変でしたね(TдT)
辛いですよね・・でも治まってよかったです。
子まめくんも優しいですね(´∀`)
アイスを半分こなんて、微笑ましいことこの上ないですv

でもって、セールですよ。。
さっそく私も数点ポチったのですが、今見るとメール(割引?)が届いてたので、ポチり直すつもりです^^;
みなさんが注文されたリバティのカフタンチュニック、私が選んだのはパープル(笑)まだ急がなくて良さそうです・・いや、わかりませんがi-202

話はちょっと変わるのですが、おまめちゃま、昨年夏のダニエルのメッシュ編み配色ラインVネックカーデ(白地に紺のライン)って、売り切れてましたっけ・・?覚えてらっしゃいます?
セールに出たら欲しいなぁと思ってるんですが、出る気配がいまひとつ・・いや、これもわかりませんが^^;
なんたって、ちびちびですもんね。
あ、売り切れてたらどっちにしても出ないですけど(汗)
Posted at 2012.05.15 (20:33) by sumomon (URL) | [編集]
割引クーポン
かたつむりでございます♪

おー!
すももんちゃま!ありがとうございますm(..)m
割引クーポンの情報を、拝見し、ぽちしなおしました。

400円くらい安くなりました。うれしv-238


おまめちゃま♪

半額ハンターなどと、張り切っておりましたが、
早々に予算がなくなり、見るだけの人 になりました(^^;)

また、しばらくは静観いたしますぅ(^^)

おまめさんの、真似をして、ダーマのボーダーを
注文しましたぁ。ありがとうございまーすv-10
Posted at 2012.05.15 (21:40) by かたつむり (URL) | [編集]
Re: 半額ハンター
> こんにちは、かたつむりです♪

かたつむりちゃん♪ただいま~

> 半額ハンター!もち、おまめさんが隊長ですよね(^^)えへっ

わたくしが特攻隊長(まっさきにポチる)、
かたつむりちゃんが切りこみ隊長(まっさきにコメあげる)ね^^

> きらりんさんも、隊員になられたようですね(^^)うふっ

もっと増やそう!半額ハンター♪

> 今週の半額セール、楽しみにしていたのに、
> ダニエルは、ちょびーっと でしたね(--;)

ほんと。目を疑ったわ@@

> やはり、サークルモチーフ………ぽちっ

ポチったね!とうとう^。^
おまめさん、迷い中。。ポチり過ぎだしな~ 
とか言いながら、あのまあるいボタンにドキドキ*^。^*

> きらりんさん♪ ボーダーチュニックのコメ、
> うれしいですv-238

きらりんちゃ~ん♪ ありがとね~

> でも、返品不可商品のコメントなので、書くときには
> 悩みます~

いやいや、かたつむりちゃん、めっちゃ上手いと思うよ。
きらりんさんがおっしゃる通り、私もかたつむりちゃんのコメ見て
感激したもの*^。^* (さすが我が娘♪)

> ボーダーチュニックは、みなさんのコメントを読むと
> なかなか、良かったみたいでしたね。

だいたいダニエルの画像って、分かりにくいのよね。
取り寄せて見て初めて、「え?ここ こんな感じだったの!?}
と嬉しい誤算があること、多いよね^^
> やはり、半額は、魅力的です(^^)

> おまめさん♪

はぁい^。^ (↑ かたつむりちゃんのこの呼びかけ、大好き♪)

> アレルギー大変でしたね(vv)

そうなの(泣)

> ハウスダストもあるのですね。

これに一番反応するの(哀)

> 苦しいですよね…お薬飲んで、お大事にしてください…

ありがと^^ 優しいね、かたつむりちゃん♪

> 小豆くん、おもしろいですね。どんぐりですかぁ。
> どこで、拾ってきたのかしら?季節的に、秋に拾って
> 数ヶ月経っている??

うん。きっと秋の遠足の時、ポケットに入れて持って帰ったんだと思うわ。
石もあるのよ。けっこう大きめの、岩と呼びたいくらいの。
部屋によーー;
何年か前、遠足で拾ってきたんだって

> 子供の服って、洗濯する前に、ポケットの中をチェック
> しないと、大変なことになりますよ。うちも、どんぐり
> やら、紙切れ、ティッシュ、石…

かたつむりちゃんのお子さんといっしょだ~

> ↑生きているものは、ないですが、知り合いの男の子の
> バッグの中から、アリがたくさん出てきたそうです。

うわっ 卒倒しそう・・
Posted at 2012.05.15 (23:53) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
> 今日は予想通りDAMACASAが来てました。リバティカフタン、
> おまめさんのコメ読んで、慌ててサイズ変更させていただきましたv-8

あかずきんちゃんが9号選んでるのをリストで見て、
連絡方法に悩んだのよ(笑)
ブログからがいいか、それともリストから?って^^;

でもあのカフタン、いまだサイズに悩んでます。
昨年のダーマカーサ、びっくりするくらい大きいものが多かったんですよね。
でもワンピはピッタリ余裕なし。。 

あのカフタンのパターンと仕立てが、
リバティゆえ別ルートなら、大きいはずはないと思うんだけど・・
大きかったと言うコメ上がってたしなぁ・・

> うちの子も幼稚園の頃、死んだ大量のダンゴ虫が出てきて「ひ~っ」となったことがありましたv-12

ひ~~っ!!><

> でも、一番最悪だったのが粘土。

粘土!?

> 全ての洗濯物に粘土臭がv-40

きゃ~~~っ>< それは凄まじい!

> 当たり前ですが洗濯しなおしました。
> でも、そんな話も今では可愛かったなぁと思えますv-238

あかずきんちゃん、素敵~♪
なんて優しいお母さん^。^

そうよね。子供のそういう時代ってすぐに過ぎちゃうもの。
過ぎたら過ぎたで寂しいよね。

Posted at 2012.05.16 (00:04) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
> アレルギーは大変ですね。私も結構ひどくて血圧下がったことが何回かあるので、お気持ちよく分かります。

へぇ!あかずきんちゃんもなんだ。
私もくしゃみ連発した後に
急にガクーンと血圧が下がって
心臓ばこばこ
目の前まっくらになるってこと、よくあるんです。

> お大事になさってくださいねv-22
> 時に命に関わることもありますし!

ありがとうございます^^
あかずきんちゃんもね。

予防が一番。
お互い気をつけましょう^▽^
Posted at 2012.05.16 (00:10) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: 黄砂対策委員会
> でも、飛んでくる黄砂からどうやって身を守れば良いのか???

それはですね・・ (考え中)

そうだ!
日本列島に大きな蚊帳をかけちゃいましょう!(幼稚園児レベル)

> おまめちゃま、大変でしたね(TдT)

そーなんです(TдT)

> 辛いですよね・・でも治まってよかったです。

はい、なんとか^^;
けど、年取ったら後の立ち直りが遅いですねー
ちょっと動けば息切れ・・@@ ハァハァ・・

> 子まめくんも優しいですね(´∀`)
> アイスを半分こなんて、微笑ましいことこの上ないですv

いえいえ、病人さまに選択権を譲らないなんて、ふてー野郎でござるよ

> でもって、セールですよ。。

そう。。 このヤル気ないラインナップ・・

> さっそく私も数点ポチったのですが、今見るとメール(割引?)が届いてたので、ポチり直すつもりです^^;

ありがとうございます、すももんちゃま!
私もさっそくポチり直し、キャンセル手続きした・・のですが
キャンセルにならない。
なんで? キャンセルさせない気!?明日電話してみよう(怒)

> みなさんが注文されたリバティのカフタンチュニック、私が選んだのはパープル(笑)

すももんちゃま、サイズは7にしました?9にしました?

> 話はちょっと変わるのですが、おまめちゃま、

はいっ なんでせう<(・。・)

> 昨年夏のダニエルのメッシュ編み配色ラインVネックカーデ(白地に紺のライン)って、
> 売り切れてましたっけ・・?覚えてらっしゃいます?

配色ワンピ(紺地に白とモカ茶)に合わせてたやつでしょう?
もちろん、覚えておりますとも!^^ 

全サイズ残ったまま、コメ一つも上がらないまま
幕を下ろしましたよ~

> セールに出たら欲しいなぁと思ってるんですが、出る気配がいまひとつ・・いや、これもわかりませんが^^;

そーなんです。
配色ワンピ持ってるのでわたしもずっと気になってたんだけど、
ドライ表示だったので悩んだんですよね。
涼しげで、きりっとした感じもあって、すっごく好み^。^

> なんたって、ちびちびですもんね。

そーそー
今週のダニエルは、完全におまけーー;

来週に期待しましょうか!すももんちゃま^▽^
Posted at 2012.05.16 (00:30) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: 割引クーポン
> かたつむりでございます♪

かたつむりんりん♪^。^

> 割引クーポンの情報を、拝見し、ぽちしなおしました。

ははは^^ きっとみんな「すももんちゃま、ありがとー♪」って言いながら
ポチし直したと思う(笑)
すももんちゃま、いつも情報が早い!
ほんと助かります♪
私なんか火曜日は本サイト見に行く前に
「すももんだぞ日記」をまず見に行きます(笑)

> 400円くらい安くなりました。うれしv-238

それはよかった!
アイス3個買って、うまい棒をまだ何本か買えるよ^^ ←換算はいつもお菓子

> おまめちゃま♪

は~い♪

> 半額ハンターなどと、張り切っておりましたが、
> 早々に予算がなくなり、見るだけの人 になりました(^^;)

ははは  きゃはは>< ( ↑見るだけの人という表現がツボに入った)

> おまめさんの、真似をして、ダーマのボーダーを
> 注文しましたぁ。ありがとうございまーすv-10

またおソロね^^ うれし~♪

Posted at 2012.05.16 (00:38) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
アレルギー
土曜日から体調崩して寝込んでおりました。

微熱とだるさだけで、風邪でもないし
土曜日、風が強くて寒かったせいかもと思ったけど
もしかしておまめさんが言うアレルゲンのせいも
あるかもしれません。
それと、認めたくないけど更年期かも^^;


季節の変わり目って辛いですね。
もう気持ちはは春&夏の服装なのに
急に寒くなったからといって
春&夏のスタイルを崩したくない!!みたいな^^;

ローラアシュレイのワンピ、かわいいですね~
わたしも夏になると着たくなります♪

でもローラのはいつも丈が長すぎなんですよね~

去年一目ぼれして買ったピンクと黒のローズ柄のワンピ
丈はカットしたんですが
ノースリーブのそでぐりが大きくて下着が見えるので
オークションいきにしようかと思ってます^^;

あ、ダニエルの一度キャンセルしたタートルプルオーバー
また気になって注文してしまいました^^;
でもわりとゆったりしたタートルなので
脱ぎ着は思ったよりスムーズでした^^



Posted at 2012.05.16 (08:17) by ペネロペ (URL) | [編集]
おはようございます
Posted at 2012.05.16 (08:24) by ikuradon (URL) | [編集]
昨日は・・
こちらにコメあげたあと色々用事を済ませ、今日は夜ネットしよう~♪とPC立ち上げたものの、目はショボショボ、頭は回らない(いつも以上に^^;)で、お気に入りリストに商品入れただけで力尽き、寝てしまいました\( ̄∇\;)

ベネロペさんも体調崩されてたんですねi-202
今の時期気温差が激しいので、体調崩しやすいですよね・・お大事にして下さい。
私は更年期まっただ中で(笑)、もう何年も命/の/母飲み続けてます。
本当はいけないのでしょうけど、体調によって量を減らしたり増やしたり・・で調整しております。。なんとか医者にかからないで済んでます。(今の所^^;)

>クーポンポン
皆さん、素早い^^;
そういう私は、↑のとおり力尽きたので、今日ポチり直そうと・・でも先週の予告だと、小物類も追加されるはずなので、それを見てから・・などとせこい(細かい?)こと考えてます(苦笑)
それに今回は、おまめちゃまを見習って(?)お届けをちょっと先にしてるので(来週の追加後)、若干余裕ッス(笑)

おまめちゃま、カーディガンの情報(記憶)有難うございます!
やっぱり覚えてらっしゃった・・^m^
実は自分はノーチェックだったのですが、この配色使いやすいし、白のカーディガンあったのですが、丈が長すぎて使いづらいので、やっぱり新たに買おうと思ってる所なのです。
・・在庫あるんだったら、出して欲しいなぁ・・(>ε<)

キャンセルは、”お届け前商品のキャンセル”って所から入らないと、すぐにはキャンセルにならなかったです・・私、いつも”お買い物履歴”の欄からキャンセルしてたのですが、そうすると担当の方が処理するまで数量欄が”0”にならないんですよねー。
という事を、最近気づきました(^_^;)
Posted at 2012.05.16 (09:37) by sumomon (URL) | [編集]
お届け前のキャンセル
sumomonさんが指摘されていた【お届け前のキャンセル】は、伝票番号が付いた(倉庫を出た)時点でPC上キャンセルできなくなりました。
先日まで届いた日まで大丈夫だったのに…

ですから、迷っていたりコメントを見たい物は、お届け日を先に指定した方が良いですよ。
ただサイズ交換や個体差が大きいものについては、お品が無くなってしまうかもというデフォがありますが^^;

間に合わなかった時は、交換ダイヤルにTELしてみてください。
キャンセルはできなくても、伝票番号を聞いて受け取り拒否できます。

それにしてもdinosさん、周りを固めてきますね(苦笑)
Posted at 2012.05.16 (10:59) by ティンクル・ママ (URL) | [編集]
シーラボ
ズルズル〜クシュン!
アレルギー体質のため春先はお肌が特に敏感(涙)
『センシテイブ』のゲルがオススメ
落ち着いてからは『美白』と『エンリッチ』をその日の気分で適当に
『エンリッチ』 私には結構キツい 毎日は使えない 
        でも張りは欲し〜い
『美白』 少し優しいので続けて使えます
『ハーバル』は未使用ですが
『センシテイブ』との中間と位置付けています
何かあれば 皮膚科にダッシュ
化粧品は薬じゃな〜い
ついこの前も大きなニキビができて・・・(泣)
信じられる?
この年で アハハ

Posted at 2012.05.16 (13:59) by nekonote (URL) | [編集]
sumomon様
sumomon様も更年期でしたか^^;

確かに年々、気温の変化についていけなくなってるような気がします(汗)

昨年もクリスマスツリーの点灯が見たくてUSJに行ったのに
クリスマス寒波のせいで入場して1時間で倒れてしまい
医務室へ・・・
体温計がエラーになって体温はかれませんでした^^;

そのあと泣く泣くホテルへ戻ってずっと寝込み
翌日電車で鶴橋まで行けば160円くらいで済むところ
タクシーで難波駅まで行って3000円ほど支払いました^^;

わたしも一度「命の母」ためしてみようかな?

Posted at 2012.05.16 (16:25) by ペネロペ (URL) | [編集]
再びすみません(。-人-。)ご挨拶だけして、何故か飛んで行ってしまって・・???

わたしもこっそり、覗き見派、です(笑)
でもシーラボ登場で、出てきました(笑)

若い時・・資生堂押し
中年になり・・マックスファクター押し
更年期に第一歩・・シーラボ命

になった私です(笑)

肌も、体も、トラブルが多くなると、美より健康を!
シーラボを使い始めて、トラブルが起きる回数が、ぐっと減りました。
すごい乾燥肌だったけど、それも、よくなりました。
おまめさん、エンリッチシリーズのローション知ってますか。とろみがあって浸透抜群ですよ(*^-^)v
一度、使ってみてください。

ところで、おまめさんの、お肌にまつわるエピソード、
ブログ読んで最初、おまめさんと同じで、ひえぇぇぇっとなりました(笑) 
でも、考えると、服装で人が判断されるのと、同じことですね。
私も、相手の服装を見て、それが派手派手だったりすると、
「この人、性格あわなさそう・・」って思ってしまいます。
だから、お肌から、その人の生活が見えることもあるのだなぁって、深く納得しました。(_ _*)ウン
今回のお話も、すごく参考になりました。

次回はなんでしょう(笑)
楽しみにしているので、アレルギーに負けないで、
元気はつらつおまめさんで、頑張って下さいね(o^∇^o)ノ



Posted at 2012.05.16 (17:48) by ikuradon (URL) | [編集]
Re: アレルギー
> 土曜日から体調崩して寝込んでおりました。

土曜日・・ ハッ! もしやすももんちゃまが黄砂で苦しまれてた日!?

> 微熱とだるさだけで、風邪でもないし
> 土曜日、風が強くて寒かったせいかもと思ったけど

うんうん

> もしかしておまめさんが言うアレルゲンのせいも
> あるかもしれません。

ありますよ~ 絶対!

> それと、認めたくないけど更年期かも^^;

気温差ストレスが自律神経に作用し、
更年期症状に似た症状を引き起こすんです。←ちょい守備範囲*^。^*

その上、花粉や黄砂や子供の考査の結果で心身ともボロボロ。
この時期、いよいよ更年期か!?と婦人科へ駆け込む人が多くなるそうですよ。

> 季節の変わり目って辛いですね。
> もう気持ちはは春&夏の服装なのに
> 急に寒くなったからといって
> 春&夏のスタイルを崩したくない!!みたいな^^;

そうそう^^; こういうのを年寄りの冷や水って言うのでしょうか(笑)

でも私、先週の金曜日は我慢せずダウンコート着ました^^

> ローラアシュレイのワンピ、かわいいですね~

でしょでしょ?♪

> わたしも夏になると着たくなります♪

なりますよね~♪

> でもローラのはいつも丈が長すぎなんですよね~

確かに。 ダニエルの着丈がご不満の方には、ばっちりですね。

> 去年一目ぼれして買ったピンクと黒のローズ柄のワンピ
> 丈はカットしたんですが
> ノースリーブのそでぐりが大きくて下着が見えるので
> オークションいきにしようかと思ってます^^;

ペネロペさん、オークションもなさるのですね。すごーい!^▽^
(ネット音痴のため、そういう話を聞くと無条件に尊敬してしまう)

> あ、ダニエルの一度キャンセルしたタートルプルオーバー
> また気になって注文してしまいました^^;
> でもわりとゆったりしたタートルなので
> 脱ぎ着は思ったよりスムーズでした^^

お~ ♪ よかったじゃないですか^。^
いいお品に当たることが、今のところ私たちのささやかなシアワセですものね^^
Posted at 2012.05.16 (18:36) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: 昨日は・・
すももんちゃま、お疲れ様です^^
きっと気疲れされたのですよね。

> 私は更年期まっただ中で(笑)、もう何年も命/の/母飲み続けてます。

すももんちゃまが常用している「命の母」・・  いったいどこのファッションサイト!?
・・てな感じですよ、すももんちゃまがおっしゃると(笑)

すももんちゃま=ヤマネ のイメージ 
小さくてちょこちょこ動き回る可愛~い&若~い感じ なんだもの^^

> 本当はいけないのでしょうけど、体調によって量を減らしたり増やしたり・・で調整しております。。

体調によって減らしたり増やしたり・・  そんなびみょーなお洋服なの!?
(もうええって 笑)

私の友達(43歳)は3年前から飲んでます^^ 命の母 
すももちゃまの場合は「命の堂本」?

> クーポンポン
> 皆さん、素早い^^;
> 今日ポチり直そうと・・

ありゃ? まだだったのね(笑)

> でも先週の予告だと、小物類も追加されるはずなので、それを見てから・・
> などとせこい(細かい?)こと考えてます(苦笑)

いーえ 違います。 
せこい じゃなく 賢いです ←グラフィカルワンピ以下全てポチり直した人(エヘン)

> それに今回は、おまめちゃまを見習って(?)お届けをちょっと先にしてるので(来週の追加後)、若干余裕ッス(笑)

お~ 素晴らしい♪

> おまめちゃま、カーディガンの情報(記憶)有難うございます!
> やっぱり覚えてらっしゃった・・^m^

えへ こーいうことだけは・・^m^

> 実は自分はノーチェックだったのですが、この配色使いやすいし、
> 白のカーディガンあったのですが、丈が長すぎて使いづらいので、

長かったでしたっけ??

> ・・在庫あるんだったら、出して欲しいなぁ・・(>ε<)

在庫あっても出し惜しみ。それがディノス (笑)

> キャンセルは、”お届け前商品のキャンセル”って所から入らないと、すぐにはキャンセルにならなかったです・・私、いつも”お買い物履歴”の欄からキャンセルしてたのですが、そうすると担当の方が処理するまで数量欄が”0”にならないんですよねー。
> という事を、最近気づきました(^_^;)

へぇ!! 知らなかった!
Posted at 2012.05.16 (18:56) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: お届け前のキャンセル
あー! ティンクルママさんだ♪♪

> sumomonさんが指摘されていた【お届け前のキャンセル】は、
   ↑ きゃははは><。 ママさんも「すももん」 
     こりゃ本サイトでも変えるっきゃないっすよね

> 伝票番号が付いた(倉庫を出た)時点でPC上キャンセルできなくなりました。

えーーーーーーーーーっ!? なんと!!

> 先日まで届いた日まで大丈夫だったのに…

こりゃ、キャンセル防止委員会が発足したんだな~

> ですから、迷っていたりコメントを見たい物は、お届け日を先に指定した方が良いですよ。

はいはい!(挙手)
ちなみに先週、10日後お届けを指定したのですが、
おっといけない、バナーから入るのを忘れてた!と思って
ポチり直し&キャンセルしたのがその翌日のこと。
従ってまだ9日先だったのですが、
全部キャンセル不可能になってました。
で、電話でやって貰ったんですよね。

いったい、どのくらい先に設定しとけばいいのでしょうか!?

> 間に合わなかった時は、交換ダイヤルにTELしてみてください。
> キャンセルはできなくても、伝票番号を聞いて受け取り拒否できます。

うんうん。これが一番確実・・

> それにしてもdinosさん、周りを固めてきますね(苦笑)

全くだ。
でぃのすは消費者の敵になりつつある
Posted at 2012.05.16 (19:07) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
ご無沙汰してます!
おまめちゃま。
アレルギー大変でしたね・・気をつけて下さいませ。

みなさんも体調くずされてたとのこと。
季節の変わり目もあるのでしょうか。
年齢の変わり目も気をつけないとです。
45過ぎて色々出てきました><

でも、いろんなストレスはお買い物で発散してます!w

セール半額(*´∀`*)  嬉しくてキョロキョロしてたら
皆さんとかぶる商品が多いんですよね~。
コメ見て納得してます。

ラメ入り ボーダー フード付きチュニック
ラメ入り ランダムボーダー チュニック

見事におそろ~~~♪  


あ・・・・Danielのメルマガが来ました!!(たった今・・・)

見てきます~~~。

Posted at 2012.05.16 (21:45) by みぃー☆ (URL) | [編集]
Re: シーラボ
> ズルズル〜クシュン!

あれま、どうしました?

> アレルギー体質のため春先はお肌が特に敏感(涙)

まぁ!nekonoteちゃまも!? 辛いですよね・・この季節(涙)

> 『センシテイブ』のゲルがオススメ

ピンク色のシリーズね。うんうん。

> 落ち着いてからは『美白』と『エンリッチ』をその日の気分で適当に

気分^^♪ そんなの好き

> 『エンリッチ』 私には結構キツい 毎日は使えない 
>         でも張りは欲し〜い

う~ん 確かに^^;

> 『美白』 少し優しいので続けて使えます

よっしゃ。購入してみよ

> 『ハーバル』は未使用ですが
> 『センシテイブ』との中間と位置付けています

なるほど

> 何かあれば 皮膚科にダッシュ
> 化粧品は薬じゃな〜い

やっぱ、皮膚科か~・・

> ついこの前も大きなニキビができて・・・(泣)
> 信じられる?
> この年で アハハ

ははは^^ nekonoteちゃま、若い!素敵♪
貴重な情報、あろがとうございますー!!
Posted at 2012.05.16 (22:09) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
ダニエルメルマガ♪
かたつむりですっ♪

ダニエルメルマガ 21:59に届きました。
欲しかったカーデガンを2つぽちっとしました。

ふー満足♪


おまめちゃまの、気になっていた商品
たくさん出てますね。やったー!
Posted at 2012.05.16 (22:24) by かたつむり (URL) | [編集]
Re: sumomon様
> 確かに年々、気温の変化についていけなくなってるような気がします(汗)

う~~ 私もです・・--;

> 昨年もクリスマスツリーの点灯が見たくてUSJに行ったのに

お~♪ ウェルカム とぅ 大阪!

> クリスマス寒波のせいで入場して1時間で倒れてしまい
> 医務室へ・・・

えーーーっ! 

> 体温計がエラーになって体温はかれませんでした^^;

高熱が出ちゃったのですね、ペネロペちゃま。

> そのあと泣く泣くホテルへ戻ってずっと寝込み

ひぇぇ >< 
せっかくのクリスマスに、なんとゆー悲劇・・

> 翌日電車で鶴橋まで行けば160円くらいで済むところ
> タクシーで難波駅まで行って3000円ほど支払いました^^;

ううっ なんてリアルなレポ^^;(笑) 
しかも私も、よくあちこちでそういう目に遭うので
その時のペネロペちゃまのご様子・・リアルに想像できまする(泣)

> わたしも一度「命の母」ためしてみようかな?

うんうん。
昔からずっとあるものって、やっぱりいいのかもしれないって思います^^
大豆イソフラボン、ザクロエキスなどもいいって聞きます。
残念ながら、私は胃が弱いのでサプリは避けてますが、
その代わりになりそうな赤ワインを飲んでます^。^

はいはい 聞こえてますよ みなさん
おっしゃるとーり ただワインが好きなだけなんですっ
Posted at 2012.05.16 (22:28) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: ダニエルメルマガ♪
うちはまだ来てないよ~!
Posted at 2012.05.16 (22:30) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
> 再びすみません(。-人-。)ご挨拶だけして、何故か飛んで行ってしまって・・???

なんでかしらね? nekonoteちゃまの時にも一度あったんですよ。

> わたしもこっそり、覗き見派、です(笑)
> でもシーラボ登場で、出てきました(笑)

ikuradonさま、以前にも一度来て下さいましたよね^^
また来て下さって嬉しいです♪

> 若い時・・資生堂押し
> 中年になり・・マックスファクター押し
> 更年期に第一歩・・シーラボ命
>
> になった私です(笑)


ははは^^ 私も似たような感じですよ

> 肌も、体も、トラブルが多くなると、美より健康を!

そう♪ そのとーり!

> シーラボを使い始めて、トラブルが起きる回数が、ぐっと減りました。
> すごい乾燥肌だったけど、それも、よくなりました。

へぇ! 私もライン使いしてみようかな

> おまめさん、エンリッチシリーズのローション知ってますか。とろみがあって浸透抜群ですよ(*^-^)v
> 一度、使ってみてください。

知りませんでした。へー ローションが出たんだ

> ところで、おまめさんの、お肌にまつわるエピソード、
> ブログ読んで最初、おまめさんと同じで、ひえぇぇぇっとなりました(笑) 

でしょでしょ? それ聞いた時、背筋が凍りつきましたよ^^;

> でも、考えると、服装で人が判断されるのと、同じことですね。
> 私も、相手の服装を見て、それが派手派手だったりすると、
> 「この人、性格あわなさそう・・」って思ってしまいます。

ふふ^。^ わかるわかる

> だから、お肌から、その人の生活が見えることもあるのだなぁって、深く納得しました。(_ _*)ウン

そうですよね。性格も性格も、なんとなーく・・
だからダニエル押しの私は、こう見えてもけっこう可愛い性格なんです(笑)

> 今回のお話も、すごく参考になりました。

ありがとうございます^^ 嬉しい♪

> 次回はなんでしょう(笑)

ははは^^; 重圧

> 楽しみにしているので、アレルギーに負けないで、
> 元気はつらつおまめさんで、頑張って下さいね(o^∇^o)ノ

はーい りょーかいでーす^^ がんばりまーす♪
なのでikuradonさま、また遊びに来て下さいよっ
Posted at 2012.05.16 (22:41) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: ご無沙汰してます!
みぃー☆ちゃん!お久しぶり~♪♪

> おまめちゃま。 

はいっ <(・。・)

> アレルギー大変でしたね・・気をつけて下さいませ。

ありがとうございます^^

> みなさんも体調くずされてたとのこと。

ねー 知らなかった。 みなさん、今はご無事でしょうか?
ペネロペちゃま、ワイン飲んでます?(まだ言うか)

> 季節の変わり目もあるのでしょうか。
> 年齢の変わり目も気をつけないとです。

うっ 年齢の変わり目・・ ^^;

> 45過ぎて色々出てきました><

え? みぃー☆ちゃん、そんな年だっけ??
逆サバ読んでない??

> でも、いろんなストレスはお買い物で発散してます!w

ははは^^ ここにいらっしゃるみなさん、みんないっしょ♪

> セール半額(*´∀`*)  嬉しくてキョロキョロしてたら
> 皆さんとかぶる商品が多いんですよね~。

そうそう!私も思った^▽^

> ラメ入り ボーダー フード付きチュニック
> ラメ入り ランダムボーダー チュニック
>
> 見事におそろ~~~♪  

DNS48のユニフォームだね(笑)

> あ・・・・Danielのメルマガが来ました!!(たった今・・・)
> 見てきます~~~。

なんでメルマガ?? 予告なし? いみふ~><
Posted at 2012.05.16 (22:47) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
イエローバッグ
おまめさん、すぐにコメント入れてくださってv-238近所の優しいお姉さんみたいですv-238

あのお値段(&日本製→こここだわる)なので正面のお色でもOKと思いまして購入にいたりました。
きっと正面のお色が正しいかな?と思います。

届いたら、コメント入れますv-91
6月1日だそうですが。。。

メルマガv-237こちらも予想通りダニエル
30%オフでした。でも、欲しいものは定価の中。
来年ポチします(笑)
Posted at 2012.05.16 (23:39) by あかずきん (URL) | [編集]
Re: イエローバッグ
> おまめさん、すぐにコメント入れてくださってv-238近所の優しいお姉さんみたいですv-238

よかった~ *^。^* おばさんじゃなくお姉さんで(笑)

> あのお値段(&日本製→こここだわる)なので正面のお色でもOKと思いまして購入にいたりました。

すごい値引き率よね! もうびっくりよ。
しかも日本製!←同じくこだわる(笑)

あれ、昨年からリストに入れてたの。
昨年夏、ローラの花柄ワンピをたくさん買ってしまって、
それに合いそうなのを探したてたら、これを見付けちゃった^。^

大きさはちょい小さいけど、重さはクリア(革の割にはけっこう軽いよね^^)
あとはお色。
画像、違い過ぎるよ~><

じゃあ、お言葉に甘えて
あかずきんちゃんのコメ、待ってますね^^
もちろん、ポチった上で(*^-゚)v

購入できたら、おソロね♪ 嬉しい^^ 
兄しかいないので、妹とおソロっての、憧れてたの*^^*
いや、あかずきんちゃん、もはや娘の年齢か(笑)









> きっと正面のお色が正しいかな?と思います。
>
> 届いたら、コメント入れますv-91
> 6月1日だそうですが。。。
>
> メルマガv-237こちらも予想通りダニエル
> 30%オフでした。でも、欲しいものは定価の中。
> 来年ポチします(笑)
Posted at 2012.05.17 (00:02) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: ダニエルメルマガ♪
> かたつむりですっ♪

最後の「っ」が可愛い♪

うちには22:50 に来たよ。遅っ!(怒)

ところでかたつむりちゃんは何ポチったの?^▽^

お袖にフリルのある黒のカーデと、紺×ベージュのボーダーかな?

カーデって、便利よね。
仕上げに羽織るだけでイメージをガラッと変えてくれるね^^


Posted at 2012.05.17 (00:09) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
ポチ。
ダニエルのメルマガ、23時ごろ着ました。
メルマガ前はキケンなほど買い物意欲に燃えてたのに、目の前にセール品が並んだら妙に冷静になっちゃった。
とりあえず、昨年買いそびれたドットプリントスカートをポチッと。
意外と手堅かった自分。
それから、ダーマの9cmプラットフォームパンプス。青い靴が好きでして。
あとはゆっくり考えてお買い物します。
ローラのセールに余力を残しておきたいしね。結構先ですけどね。

アメリカンドリームドレス、いいですねええぇ。胸元のブルーのラインが効いてる。
これを着て、ジュースとドーナツがのった銀のお盆を手に「おやつよー!」な~んて、“すてきなママ”を演じてみたいものです。あ、あくまでも演技です。
ローラは、ビーチハッツアイラブルーシードレスも狙ってる。
ローラのドレスって仕事にはちょっと着ていけないのが多いんですよね。でも買いこんじゃうんだなあ。去年のフラワードレスが一着、タグつけたままクローゼットで寝込んでます。

ペネロペさん、クリスマスUSJ事件、お気の毒すぎて絶句。
クリスマスなのにあんまりすぎ!体温計がエラー表示をたたき出すほどの発熱って、どんだけ・・・
Posted at 2012.05.17 (01:31) by カプチーノ (URL) | [編集]
メルマガから…
おはようございます♪かたつむりです♪

昨夜は、ダニエルメルマガがあり、はずんでしまった
かたつむりっ!

でも、私も、カプチーノさんと一緒で、メルマガ待たされた
分、冷静になってしまった。本当に必要そうなものだけ
チョイスしていたので、そのうち、3つメルマガになって
いたのですが、2つを購入しました。
(まあ、メルマガ前に、ちょこちょこと買いすぎて
予算オーバーだったのも、ほんと^^;)

おまめさんっ♪ ←「っ」つき
おまめさんの、予想大当たりです!ぱちぱちぱち…
さすが!私のお義母さまです(^o^)

バイカラーの袖にふりふりのカーデ と
ボーダーのカーデ です。
↑今年は、ボーダー3着目、ボーダーデビューです。


お肌のお手入れ、わたくし、もう手遅れです。
きっと、あるとき、いきなりたくさんのシミが出てくる
と思います。お手入れなーんにもしていないので(^^;)

命の母も、数年前から、気になっていたのですが、
まだ飲んでいません。
いつも飲んでいた胃薬も、やめて、脱胃薬!宣言を
しました。自分で、胃腸を鍛えます!
もう半年飲んでいないけど、なんとかなってます。
Posted at 2012.05.17 (07:57) by かたつむり (URL) | [編集]
メルマガ
うちはけっこう早くて9時半頃きました。

で、ペイズリースカートと(これはクーポンによろめいてポチってたのですが即キャンセルして^^;)
ドットギャザースカートを
注文しました。

これでもう、でぃのす系は気がすんで
あとはカプチーノさんと同じくローラのセール待ちで
この夏は打ち止めにしようかと(毎年宣言してるけど守られたためしないですが)

カプチーノさん、

「USJ事件」まさに事件でした^^;
ホテルもギリギリで取ったから
スイートしかあいてなくてけっこう高かったんですよ。
なのに寝てただけ^^;

娘は一人でツリーの点灯式やパレード見たり
アトラクションを楽しんできましたけどね。

で、体温計は高熱がでたのではなく
体温が下がりすぎてはかれなかったのです^^;
そんなことがあるなんて初めて知りました。

化粧品談義もにぎやかですね~

わたしも化粧品はいろいろジプシーしてて

20代 資生堂の敏感肌用イブニーズ一筋
30代 高級コスメ時代(SKⅡ、エスティーローダー、クレドポー)
40代前半 通販時代(ドクターシーラボ、オルビス、DHC)

40代後半現在 ジーノを使い始めて3年ほど

ちなみに東京の高島屋に勤めてる友人がわたしにどこの化粧品使ってるかきいてきて、ジーノだと言ったところ
しばらくしたらその友人のいる売り場全員がジーノに乗り換えたという逸話?があります^^;




Posted at 2012.05.17 (08:15) by ペネロペ (URL) | [編集]
Re: ポチ。
> ダニエルのメルマガ、23時ごろ着ました。

遅っ! なんで? 関東は早いと思ってました

> メルマガ前はキケンなほど買い物意欲に燃えてたのに、目の前にセール品が並んだら妙に冷静になっちゃった。

おんなじです。
なんか、シラッとした感情もありました。
この私がまだ一つもポチってない・・

> とりあえず、昨年買いそびれたドットプリントスカートをポチッと。

黒×ベージュのやつですね^^

> 意外と手堅かった自分。

もしかするとみなさん、そうかも。
なんたって半額のお品をポチった翌日ですし
ディノスさん、戦略ミスだよ

> それから、ダーマの9cmプラットフォームパンプス。青い靴が好きでして。

9cm!あ でもプラットフォームならそんなに感じないですね。
私も青い靴、好きです^^ とにかく合わせやすいでしょ 黒でも茶でも

> あとはゆっくり考えてお買い物します。
> ローラのセールに余力を残しておきたいしね。結構先ですけどね。

7月でしたっけ?
最初30%オフ、で、その後すぐ半額♪ 
しかもでぃのすみたいに縫製が悪いとかペラペラとかないし^^

> アメリカンドリームドレス、いいですねええぇ。胸元のブルーのラインが効いてる。

でしょでしょ?♪

> これを着て、ジュースとドーナツがのった銀のお盆を手に「おやつよー!」な~んて、
> “すてきなママ”を演じてみたいものです。あ、あくまでも演技です。

ははは^^ やってみたい。

> ローラは、ビーチハッツアイラブルーシードレスも狙ってる。

確認したらお気に入りに入ってました^^
色合いがねぇ♪ほんと、素敵なのよねぇ♪*^。^*

> ローラのドレスって仕事にはちょっと着ていけないのが多いんですよね。

うんうん。春夏物は特に^^ リゾート感も見え隠れしますしね

> でも買いこんじゃうんだなあ。去年のフラワードレスが一着、タグつけたままクローゼットで寝込んでます。

わかるわかる
見ているだけで幸せですものねー*^^*

私は昨年ゲットしたローラのワンピは、全部着ました。
テンション上がるし、なんといっても
洗濯機で洗ってもビクともしないあのタフさが好き♪
逆にダニエルの夏ワンピは、タグ付いたまま壁の華になってます^^;

> ペネロペさん、クリスマスUSJ事件、お気の毒すぎて絶句。

ほんとほんと。 
寒波と人ごみ。もう最悪ですよね。

> クリスマスなのにあんまりすぎ!体温計がエラー表示をたたき出すほどの発熱って、どんだけ・・・

42度になると死んじゃうので、41度くらい・・?ひえぇぇっ><
ペネロペさん、よくぞご無事でご帰還されましたTT
Posted at 2012.05.17 (08:28) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
ええと・・・
ウチにはまだメルガきてないっす・・・(涙)

あっ、日本とは時差があるんだった(エヘッ!)
って、違いますからーーーーーー!!

みなさんのコメ呼んで、うほうほとメールチェックしたら
このありさま。
DNSメンバーの中じゃ最遅ですかね・・・
Posted at 2012.05.17 (08:45) by pikado (URL) | [編集]
Re: メルマガから…
> おはようございます♪かたつむりです♪

おっはよう♪ 朝から会えるなんて感激~♪^。^

> 昨夜は、ダニエルメルマガがあり、はずんでしまった
> かたつむりっ!

ははは^^  っ が可愛いーーー♪♪

> でも、私も、カプチーノさんと一緒で、メルマガ待たされた分、
> 冷静になってしまった。

よね。 でぃのす、機を逃したな

> 本当に必要そうなものだけチョイスしていたので、
>そのうち、3つメルマガになっていたのですが、2つを購入しました。

結果的によかったのかもね^^

> (まあ、メルマガ前に、ちょこちょこと買いすぎて
> 予算オーバーだったのも、ほんと^^;)

だって半額にはかないません!^▽^

> おまめさんっ♪ ←「っ」つき

お!ふたつめ*^。^* ←喜んでる

> おまめさんの、予想大当たりです!ぱちぱちぱち…
> さすが!私のお義母さまです(^o^)

へへ(^。^) でしょう?

> バイカラーの袖にふりふりのカーデ と
> ボーダーのカーデ です。
> ↑今年は、ボーダー3着目、ボーダーデビューです。

ボーダー、可愛いよね~ ←昨年ボーダーデビュー

> お肌のお手入れ、わたくし、もう手遅れです。

ええっ!?なんで??

> きっと、あるとき、いきなりたくさんのシミが出てくる
> と思います。お手入れなーんにもしていないので(^^;)

それは危険よ、かたつむりちゃん><
私もかたつむりちゃんくらいの時、シミなんて一つもなかったけど
昨年あたりにぎゃ~~~ってことに(泣)

まだ間に合う!いっしょに美白ゲルつかってみよう ←もう手遅れの人(?)

> 命の母も、数年前から、気になっていたのですが、
> まだ飲んでいません。

かたつむりちゃんには、まだ10年以上早いよ^^

> いつも飲んでいた胃薬も、やめて、脱胃薬!宣言をしました。
> 自分で、胃腸を鍛えます!

うん 偉い 素晴らしい

> もう半年飲んでいないけど、なんとかなってます。

なんといっても食生活よねー
お料理好きのかたつむりちゃんなら、きっとだいじょーぶ!
(可愛いエプロンつけてね♪)

朝ビタミンC、夜リコピン取るだけでも、シミは防げそうな気がするんだけど
今の生活では無理だしなぁ ←朝に全部まとめて取る生活
Posted at 2012.05.17 (08:46) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: ええと・・・
> ウチにはまだメルガきてないっす・・・(涙)

えーーーーーーーーっ!!!!!

> あっ、日本とは時差があるんだった(エヘッ!)
> って、違いますからーーーーーー!!

ははははは>▽<。  ・・ってウケてる場合じゃないっ!
なんで? ありえなーい!

> みなさんのコメ呼んで、うほうほとメールチェックしたら
> このありさま。

ちょっとムカついてきたよ
いっせい送信の意味がわからん

Pちゃんのリストに入ってるもの、たくさん出てましたよ。
Pちゃん、ポチるかなぁ?なんてわくわkしながらリスト見に行ったら動きなし。
あれれ?って思ってたんですよ。

まだ届いてなかったなんて・・

> DNSメンバーの中じゃ最遅ですかね・・・

まだの方、いますかー?
いたらご一報くださーい!
Posted at 2012.05.17 (08:53) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: メルマガ
> うちはけっこう早くて9時半頃きました。

早っ!

> で、ペイズリースカートと(これはクーポンによろめいてポチってたのですが即キャンセルして^^;)
> ドットギャザースカートを
> 注文しました。

ウエスト楽ちんのやつですね♪ 届いたらコメ下さいね^^

> これでもう、でぃのす系は気がすんで

ははは^^ そうそう。気の「問題なんですよね、お買い物って(笑)

> あとはカプチーノさんと同じくローラのセール待ちで
> この夏は打ち止めにしようかと(毎年宣言してるけど守られたためしないですが)

はっはっはっ ^^; ← 自分も同じなので何も言えない

> カプチーノさん、

カプチーノちゃ~ん♪

> 「USJ事件」まさに事件でした^^;
> ホテルもギリギリで取ったから
> スイートしかあいてなくてけっこう高かったんですよ。
> なのに寝てただけ^^;

うわー・・・ なんという・・

> 娘は一人でツリーの点灯式やパレード見たり
> アトラクションを楽しんできましたけどね。

それだけはよかったですね!
しょげちゃってたら、母としては更に落ち込みます

> で、体温計は高熱がでたのではなく
> 体温が下がりすぎてはかれなかったのです^^;

えーーーーーっ!!

> そんなことがあるなんて初めて知りました。

私も初めて知りました・・
ゾンビになったら28度くらいだと映画で言ってたので、
ふーん そーなんだー って感心してたのですが・・
いわゆる低体温症ってやつですかね?
いや ほんと よくぞご無事で・・^^; (あらためてショック)

> 化粧品談義もにぎやかですね~

はい^^ 気になるお年頃で

> わたしも化粧品はいろいろジプシーしてて

うんうん^^

> 20代 資生堂の敏感肌用イブニーズ一筋
> 30代 高級コスメ時代(SKⅡ、エスティーローダー、クレドポー)
> 40代前半 通販時代(ドクターシーラボ、オルビス、DHC)

はは^^ やっぱみなさん同年代ですねー 
辿ってきた道が似てる

> 40代後半現在 ジーノを使い始めて3年ほど

ジーノ? 味の元から出ているお品ですね? 

> ちなみに東京の高島屋に勤めてる友人がわたしにどこの化粧品使ってるかきいてきて、ジーノだと言ったところ
> しばらくしたらその友人のいる売り場全員がジーノに乗り換えたという逸話?があります^^;

うわー ペネロペさん、お肌綺麗なんだー♪
羨ましい・・
やっぱ、元々持ってる素材ってものがあるんですよねー
ペネロペさんのイメージが、はかなげな色白美女として固まりました^。^

Posted at 2012.05.17 (09:07) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
自己完結
おまめさ~ん

素早いレスありがとうございました~(嬉)
おいてけぼり感満載のワタクシ、PCに明るくないけど、
ガンバリました!仕事休みだし!(←自分のタメだろ~)

個人情報の「メルマガ配信の申込」のところで、
最新セールをお知らせしてくれる「Sale News」の
メルマガの配信を希望していなかったためだと思われます。
いつものメルマガは木曜日なので、今日中には届くでしょう。

みなさまも、お騒がせして申し訳ありませんでした~。
おまめさん、心配かけてごめんね。
Posted at 2012.05.17 (10:33) by pikado (URL) | [編集]
暇なかたつむり
何度もお邪魔してすみません…
こんな暇なかたつむりの、独り言と思って、聞き流して
くださいね。(^^;)

pikadoさんのところ、メール遅いですよね…
うちは、みぃーさんの書き込みを見て、すぐにチェック
したら、届いてました。この差はなんなんでしょう?

おまめちゃま、そ~なんですよ。前日にクーポン使って
半額ハンターしたばかり。そして翌日にダニエルメルマガ
になり…

こんなことなら、全部一緒にクーポン使いたかったです。
そこが、D社なのですかねぇ。

今回、カーディガンをぽちしたのですが、
カーディガンって、だいたいのものは、半額本セールに
になっても、売れ残っていますよね(^^;)
(ももんがワンピに合わせていた、ボーダーカーデは
早々に売り切れましたが…)
悩んだのですが、バイカラー袖フリル(勝手に名前つけて
いる)は、早く欲しかったのです。

ボーダーのほうは、
売れ残りそうですが、冬のボーダータートルセーターに
似ている柄だなっと思い、気に入ってしまいました。
(グレー×ネイビーとキャメル×ブラックの2種類あった
やつです。人気で売り切れで、奇跡的にサイズ2を
見つけ、飛びついたのです。)

冬のボーダーとは、素材も形も全く別物なのですが、
とっても気やすくて、暗いグレーなのに、自分に似合って
しまったのです。大活躍だったのです(^^)y
と、いうことで、このボーダーカーデも使えるのでは?!
と思ったのでした。

すみません、たいした話ではないのですが、おまめさん
なら、わかっていただけそうで…長々と失礼しましたです♪
Posted at 2012.05.17 (10:48) by かたつむり (URL) | [編集]
フラワープリントカフタンチュニック 
届きました。
DAMACASAのフラワープリントカフタンチュニック

イエロー9をオーダーしましたが、本社のサイトと商品タグのサイズ表記が違っているようですので、
取り急ぎお知らせいたしまする。
タグはこのようになっております。

9AR
バスト 83
ヒップ 91
身長 158

私は、上半身は薄めなものの、肩幅はありますので、
ぶかぶかではなく、タグの表記サイズからも、ジャストサイズでOKでした。
後身頃の着丈は、実寸69㎝。おしりが隠れるくらい。
張りのあるさらっとした生地で着心地がよく、縫製も丁寧です。
色みは画面より若干暗めかな。薄いというか。(お天気曇りで室内)
でも素敵。気に入りました。セール価格でラッキーでした。
裾両脇にスリットが入っているので、足さばきも気になりません。(←ここ重要)

かたつむりさ~ん
ご心配いただいて、ありがとうございます。
いつものメルマガは、先ほど届いていました。
Posted at 2012.05.17 (11:39) by pikado (URL) | [編集]
リバティカフタン7号サイズ
届きました!7でちょうど良かったですv-238

タグには7AR;バスト80、ヒップ89、身長158
とありましたが、普段の9号みたいな感覚
で着れます。(私は83、87、158です。)
CASAはちょっと大きめですね。着るときも
破れたらどうしよう…とは無縁でした。

おまめさんのお助けコメのお陰で、サイズを
変更出来て良かったです。ありがとうござい
ます!

生地はサラッとしていて、適度に薄く、いい
感じv-14
Posted at 2012.05.17 (16:00) by あかずきん (URL) | [編集]
コメントは続く。。
>pikadoさん、あかずきんさん、カフタンチュニックのサイズ表記有難うございます(^^)
pさんのを読んで「しまった~9号にしとけば良かった・・」と思い、その後あかずきんさんのを読んで「あれ?やっぱ7号で良かったか?」と思ったり・・どちらにしても売り切れなので、届いた物を着るしかなさそうです^^;

>遅くなりましたが、ベネロペさま
せっかくのUSJの思い出が・・大変でしたねi-201
でも無事にご帰還されて、良かったです。
私も45過ぎた頃から低体温・・さすがにエラーで測れないほどになった事はないのですが(お話聞いただけで倒れそう・・i-202)、昔は調子悪いな~と思って熱測ったら微熱があったりしてたのに、今では34度しかないっi-230って風に変わってきました。。
こればっかりは、命の母も駄目ですねーー;しょうがとかがいいのかしら。。

私の場合イライラや動悸などに効果があるのですが、同じような症状で、命の母を飲んだ元同僚は改善せず、結局医者にかかったら低血圧だったそうです。。ので、もしかしたら合わない可能性もあるので、お試しになるのでしたら、小さいサイズをお勧めします~。

>ティンクルママさま
お届け前キャンセル・・ええっ本当ですか?i-201
どれどれ・・本当だ!伝票番号が付いてる物だけ、折り返しメールに何やら色々書いてある。。
伝票番号が付いた=倉庫出たんですね~単に箱に入ったよ~って状態かと思ってました(--;)
今見たら、まだ”手配中”だったんですが・・間に合ってくれ~i-201

>おまめちゃま
やまめ、可愛いですね~~♪
そんなイメージ持っていただけるなんて、有難や、ありがたや~v
が、実際の私は多分小さな老犬って感じじゃないかな?←かわいくないっi-201

白のカーデはコムサイズムで買い求めた物で(確か60パーオフ)、その時はいいと思ったんですが・・長すぎました・・失敗i-201

命の母は、MAX飲み続けてると、確かに胃が・・なので、胃薬と一緒に飲んでました^^;
今は量も少ないので、そのままで・・他にアレルギーの薬もあるし、四十肩も・・・お年寄りのような薬の量です( ̄x ̄;)
Posted at 2012.05.17 (17:42) by sumomon (URL) | [編集]
お届け前のキャンセル
おまめさま、sumomonさま…このネームが可愛い(*^^*)

お届け前のキャンセル…
注文を入れた時点で伝票番号が付くようです。
ということは、お届け日を先に指定してもダメということ。
システムがずいぶん変わってしまいましたねー。
でも、あきらめずにTELしてみてください。

私も、アレルギーと更年期で長年悩んできました。
更年期の症状は7年以上続いています。
最近は介護のストレスも重なり、元々の持病もあってたくさんの薬を服用しています。
先日は低血糖と貧血で倒れてしまいました(ーー;)
何やら病気自慢になってしまいましたが…(哀)
40代〜50代の女性は、閉経やホルモンバランスの影響のみならず家族環境が変化する年代なので、メンタルやフィジカル面で色々な症状が出てきます。
多かれ少なかれ、誰もが通る道(~_~;)
でも、明るい前向きな考え方を持っているこちらのメンバーさんたちは大丈夫そう(*^^*)

素敵におしゃれしたいという気持ちは、加齢に対する素晴らしい薬ですよね、きっと…(^_−)−☆
Posted at 2012.05.17 (21:41) by ティンクル・ママ (URL) | [編集]
Re: 自己完結
> 個人情報の「メルマガ配信の申込」のところで、
> 最新セールをお知らせしてくれる「Sale News」の
> メルマガの配信を希望していなかったためだと思われます。

へ?
じゃ、今まではなぜ届いてたの??
Pちゃんにディノスが急に意地悪した? だったらゆるさねー(`O´*)

Posted at 2012.05.17 (22:15) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: 暇なかたつむり
> 何度もお邪魔してすみません…

とんでもない!来て来て もっと来て

> こんな暇なかたつむりの、独り言と思って、聞き流して
> くださいね。(^^;)

タイムリーに返信できないけど、楽しく読ませてもらってるよー♪

> おまめちゃま、そ~なんですよ。前日にクーポン使って半額ハンターしたばかり。

でしょでしょ!? どんなタイミングでクーポンよこすんだ

> そして翌日にダニエルメルマガになり…
> こんなことなら、全部一緒にクーポン使いたかったです。

本当だよ!

> そこが、D社なのですかねぇ。

う~・・ ともいえるねぇ・・

> 今回、カーディガンをぽちしたのですが、
> カーディガンって、だいたいのものは、半額本セールに
> になっても、売れ残っていますよね(^^;)

確かにね。でも今着たいよね^。^

> (ももんがワンピに合わせていた、ボーダーカーデは
> 早々に売り切れましたが…)

マルチボーダーね^^ 可愛かったよね^^
> 悩んだのですが、バイカラー袖フリル(勝手に名前つけて
> いる)は、早く欲しかったのです。

そーだよ 欲しいものは早めにゲット!これ買い物のセオリーよ

> ボーダーのほうは、
> 売れ残りそうですが、冬のボーダータートルセーターに
> 似ている柄だなっと思い、気に入ってしまいました。

あ~!そういえば・・

> (グレー×ネイビーとキャメル×ブラックの2種類あった
> やつです。人気で売り切れで、奇跡的にサイズ2を
> 見つけ、飛びついたのです。)

私も取り寄せたよ^^ すっごく柔らかくて着易かった♪
ただ私、タートルが苦手でねー  悩んだ末 返品したのよ

> 冬のボーダーとは、素材も形も全く別物なのですが、
> とっても気やすくて、暗いグレーなのに、自分に似合って
> しまったのです。大活躍だったのです(^^)y

いいなぁ・・若い子は^^

> と、いうことで、このボーダーカーデも使えるのでは?!
> と思ったのでした。

使えるのは確かよ^^ クロップドパンツにも合うし、もちろんワンピにも合うし

> すみません、たいした話ではないのですが、おまめさん
> なら、わかっていただけそうで…長々と失礼しましたです♪

わかるわかる~^。^ もう、こんな話 大好きなんだから~ ホッとするのよね*^^*
Posted at 2012.05.17 (22:26) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: フラワープリントカフタンチュニック 
> DAMACASAのフラワープリントカフタンチュニック

【Pちゃんから貴重な情報!】

> イエロー9をオーダーしましたが、本社のサイトと商品タグのサイズ表記が違っているようですので、
> 取り急ぎお知らせいたしまする。
> タグはこのようになっております。
> ↓
> 9AR
> バスト 83
> ヒップ 91
> 身長 158


ちょ・・ちょっとバスト寸、違い過ぎることない?
いくらなんでも・・ 83だと、おまめさんのバスト実寸だよ^^;

> 私は、上半身は薄めなものの、肩幅はありますので、
> ぶかぶかではなく、タグの表記サイズからも、ジャストサイズでOKでした。

よかったよかった*^。^*

> 後身頃の着丈は、実寸69㎝。おしりが隠れるくらい。
> 張りのあるさらっとした生地で着心地がよく、縫製も丁寧です。

うん。意外だったわ、あの生地。もっとゴワッとしてるのかと思った

> 色みは画面より若干暗めかな。薄いというか。(お天気曇りで室内)

うんうん 派手というコメがあったけど、そんなことなかった

> でも素敵。気に入りました。セール価格でラッキーでした。

Pちゃん喜ぶ おまめ うれしい^^

> 裾両脇にスリットが入っているので、足さばきも気になりません。(←ここ重要)

ははは^^ おてんばPちゃん
Posted at 2012.05.17 (22:34) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: リバティカフタン7号サイズ
> 届きました!7でちょうど良かったですv-238

お~!それはよかった♪

> タグには7AR;バスト80、ヒップ89、身長158とありましたが、

これまたPちゃんに続いて貴重な情報!

> 普段の9号みたいな感覚で着れます。(私は83、87、158です。)

身長は12㎝も違うのにバストは同じ~( ̄▽ ̄;)

> CASAはちょっと大きめですね。着るときも
> 破れたらどうしよう…とは無縁でした。

うん カーサのサイズ設定、変よ

> おまめさんのお助けコメのお陰で、サイズを
> 変更出来て良かったです。ありがとうございます!

いえいえ^^ とんでもござりませぬ 
あかずきんちゃんのお役に立てて嬉しいです*^。^*

> 生地はサラッとしていて、適度に薄く、いい感じv-14

うんうん^^ ちょい着痩せ効果も♪
Posted at 2012.05.17 (22:39) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: コメントは続く。。
> >pikadoさん、あかずきんさん、カフタンチュニックのサイズ表記有難うございます(^^)

ありがとうございます!

> pさんのを読んで「しまった~9号にしとけば良かった・・」と思い、

私も一瞬、しまった~ って思いました^^;

> その後あかずきんさんのを読んで「あれ?やっぱ7号で良かったか?」と思ったり・・

私も よかった~って(笑)

帰宅してゆっくり着てみて思ったのですが、
Pちゃんも書いてくれてたけど、骨格が影響する気がしますね。
それから生地の伸縮の無さ。

ストレッチ大好きな私は、
着用時に一瞬、「しまった!小さいか!」って思ったんです。
でも着てみるとフツー。
んでもって、動いてみると、不満。
路上や電車の中で何かあった時、
こんなんで戦えるか!?と自問自答しました(笑)

> どちらにしても売り切れなので、届いた物を着るしかなさそうです^^;

すごい勢いですね~ びっくり!

> 私も45過ぎた頃から低体温・・
> 昔は調子悪いな~と思って熱測ったら微熱があったりしてたのに、今では34度しかないっ

そーなんですね、すももんちゃま(泣) 
イマドキの小学生にそういう傾向が見られるらしいですが・・

> こればっかりは、命の母も駄目ですねーー;しょうがとかがいいのかしら。。

しょうがはいったん体を温め、その後、急激に冷やすそうですよ。
好きだから何も考えず取ってますけどね^^;

> 私の場合イライラや動悸などに効果があるのですが、

私はイライラしたことはほとんどない(カッと血が上って、すぐに ま いいか♪ になる人)のですが、
動悸はよくあります。これってやっぱ更年期?? 

同じような症状で、命の母を飲んだ元同僚は改善せず、結局医者にかかったら低血圧だったそうです。。

低血圧・・ 上が90 下が60 これってどうなのかしら

ので、もしかしたら合わない可能性もあるので、お試しになるのでしたら、小さいサイズをお勧めします~。

なるほど~ 
で、ワインはダメ?


> >おまめちゃま

はい^^ すももんちゃま♪

> そんなイメージ持っていただけるなんて、有難や、ありがたや~v

すももんちゃまは、「森の中でばったり出会う小動物」って感じなの^。^

> が、実際の私は多分小さな老犬って感じじゃないかな?←かわいくないっi-201

ははは^^ 人から見たら、違うって!

> 白のカーデはコムサイズムで買い求めた物で(確か60パーオフ)、その時はいいと思ったんですが・・長すぎました・・失敗i-201

う~ん・・60%オフは、買っちゃいますよね~^^;

> 命の母は、MAX飲み続けてると、確かに胃が・・なので、胃薬と一緒に飲んでました^^;

あー やっぱり・・。

> 今は量も少ないので、そのままで・・他にアレルギーの薬もあるし、四十肩も・・・お年寄りのような薬の量です( ̄x ̄;)

すももんちゃま、どんまい♪
私のように、コーヒー紅茶アルコールで健康を保とうとするアホを見て元気出して♪
Posted at 2012.05.17 (23:14) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: お届け前のキャンセル
> おまめさま、sumomonさま…このネームが可愛い(*^^*)

ティンクルママさん♪ また来て下さったのね^。^ (喜ぶおまめ)

私も 「まめもん」 とかにしようかな(笑)

> お届け前のキャンセル…
> 注文を入れた時点で伝票番号が付くようです。

そっか~・・ 

> ということは、お届け日を先に指定してもダメということ。
> システムがずいぶん変わってしまいましたねー。

やっぱ 対策本部ができたに違いない

> でも、あきらめずにTELしてみてください。

そうそう。 上からガツン!と言っちゃってください^^ 
お客様は神様です。 あ 若い方、ご存知ない?

> 私も、アレルギーと更年期で長年悩んできました。
> 更年期の症状は7年以上続いています。

そうなんですね・・ 

> 最近は介護のストレスも重なり、元々の持病もあってたくさんの薬を服用しています。
> 先日は低血糖と貧血で倒れてしまいました(ーー;)

ティンクルママさんも低血糖なんですね(同志よ!)
その上、貧血もおありなんて・・ 血の気の多い私の血液を分けて差し上げたい

> 40代〜50代の女性は、閉経やホルモンバランスの影響のみならず
> 家族環境が変化する年代なので、メンタルやフィジカル面で色々な症状が出てきます。

う~ん 確かに

> 多かれ少なかれ、誰もが通る道(~_~;)

そうなんですよね。調子が悪いのがなんのせいか分からない。
更年期?働き過ぎ?飲み過ぎ?← これ有力

> でも、明るい前向きな考え方を持っているこちらのメンバーさんたちは大丈夫そう(*^^*)

ははは^。^ 「明るく前向き」がDNS一期生の真骨頂♪

> 素敵におしゃれしたいという気持ちは、加齢に対する素晴らしい薬ですよね、きっと…(^_−)−☆

ですよねー^^
うふっ ティンクルママさんにお買い物の素敵な言い訳、教えて貰っちゃった^m^
Posted at 2012.05.17 (23:26) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2012.05.17 (23:50) by () | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2012.05.17 (23:57) by () | [編集]
コートは?
こんばんは、なんどもお邪魔いたします。
かたつむりです♪

おまめさま♪

メモリータフタ 先染め グレンチェックコート
は、どんな感じでしたか?着丈が短いということですが…
すみません、教えて頂けたら、ありがたいですm(..)m
Posted at 2012.05.18 (00:01) by かたつむり (URL) | [編集]
Re: コートは?
> こんばんは、なんどもお邪魔いたします。
> かたつむりです♪

かたつむりちゃん♪ よかった^^
どうやって連絡取ろうかと悩んでたの。
やっぱすももんちゃまみたいに掲示板作ろうかな

> おまめさま♪

はぁい♪^^

> メモリータフタ 先染め グレンチェックコート
> は、どんな感じでしたか?着丈が短いということですが…

そーなの。
コートが5㎝短いって、私には命取りよ。
でもワンピだと思えば可愛い着丈(膝上15㎝)

見た目は画像のまんまかな。
シルエットはとっても可愛い。
(さすがはダニエル!)
生地はたぶんメモリタフターギンガムスカートと同じだと思うな。
コートなので私は柔らかく感じたけど、
これでスカートだったら、びっくりすると思う。
この生地だからコクーンシルエットが実現できるんでしょうね^^

ただ・・私はボタンが気に入らないーー;
イカリマークと化入ってて可愛いものを想像してたから
よけいにそう思うのかな?

着丈とボタンで
購入するかどうか迷う~

サークルワンピ、散々だったね。
実寸80だったら、おまめさんでもキツイ!(祝)
でも、昨年の購入者コメントでは
そんな口コミあがってなかったのよねー

カーサのボーダーは、私も返品するつもり。
左のポケットが飛び出てる。
大きいし、ラメがなんだか下品(口が悪い^^;)

千鳥ワンピは、ここだけの話(どこがじゃ)、最悪!
昨年の口コミ、一つも公開されてないっておかしくない?
たくさんあったよ。べたぼめ口コミ。
あんなポリ丸出しの安っぽい服着てると、老いが余計に目立つわい!
・・とリストにも書きたいのを、ぐっとこらえたおまめは成長しました(祝)

> すみません、教えて頂けたら、ありがたいですm(..)m
Posted at 2012.05.18 (00:26) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
ダーマカーサ
カーサのボーダーチュニック、ほんとにガッカリのお品でしたね(~_~;)
私も返品手続きしました。
やっぱりポケットがもっさりしているうえにスリットが裂けそうだったので。
それにとーっても大きい!(◎_◎;)
定価を考えるとちょっと…
コメントは結構良かったと記憶していましたが…
人気で一度完売しましたよね。

カーサのコットンリネン梨地OP。
コットンリネンのジャージーというだけでも着心地良さげ(*^^*)
でも、梨地って?
絞りのようにシボシボ感のあるサラッとした感じなのかしら?
返品不可なのに情報が少なすぎて、購入する勇気がなかなかでません。
最低限、全体像と素材アップ画像は必要ですよね(怒)
Posted at 2012.05.18 (01:16) by ティンクル・ママ (URL) | [編集]
Re: ダーマカーサ
> カーサのボーダーチュニック、ほんとにガッカリのお品でしたね(~_~;)
> 私も返品手続きしました。

ティンクルママさんの所に届いたお品「ガッカリ品」だったのですねーー;
個体差じゃなかったんだ

> やっぱりポケットがもっさりしているうえにスリットが裂けそうだったので。

そうそう。着るとポケットがお猿さんのお耳のように起きる^^;

> それにとーっても大きい!(◎_◎;)

ですよね!1に変えても大きいと思います@◇@;

> 定価を考えるとちょっと…
> コメントは結構良かったと記憶していましたが…

そーなんですよ。
> 人気で一度完売しましたよね。

そうそう。
なので一度完売したお品が再販されるあたりに
秘密がある気がしてならないのです。
デザインだけ同じで品質を下げた別物なのでは・・!?って。

> カーサのコットンリネン梨地OP。
> コットンリネンのジャージーというだけでも着心地良さげ(*^^*)

う~ん*^。^* 気持ちよさそう・・(ウットリ・・)

> でも、梨地って?
> 絞りのようにシボシボ感のあるサラッとした感じなのかしら?

多分そうだと思いますよ。
シボ感があるから肌に密着せず、サラサラ~っとした感じじゃないかしら^^

> 返品不可なのに情報が少なすぎて、購入する勇気がなかなかでません。

昨年購入された方のコメントが欲しいですね。
口コミも、撤去されてる。(なぜ?)
記憶では、ヘビーユーザーさんが返品コメント上げてらしたと思うのですが・・

> 最低限、全体像と素材アップ画像は必要ですよね(怒)

そのとーり!
でもティンクルママさん、内緒の話なのですが(どこが内緒じゃ)
今、私たち不良品(カーサのボーダー)を抱えている身でしょ?
少なくとも一週間は手元に置いておける。
ってことは、今のうちに見ておきたいものを取り寄せると
不良品と一緒に梱包できるので
返品送料いらないってことになりまする^。^
・・と、昨夜から悪だくみを考えていたおまめどんでござるv
Posted at 2012.05.18 (08:28) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
おはようございますv-46
ウォーキング行っておりました。

私もこそこそ何度もお邪魔してコメ読ませて
いただいたますv-22

都合の悪いことは、やっぱり省いているのかな
って思うことありますね。お商売ですから仕方
ないんですかね~

>身長は12㎝も違うのにバストは同じ~( ̄▽ ̄;)

寄せて上げて作って盛って、デス(笑)

とりあえず欲しいものが(今は)なくなったので
皆さんのお買い物コメを楽しませていただきますv-14

Posted at 2012.05.18 (10:32) by あかずきん (URL) | [編集]
おはようございます♪
かたつむりです~♪

おまめちゃま♪
コートの情報ありがとうございました。
そうですよね。マリンっぽいイメージのデザインですよね。
ボタンが、しょぼいのですね。それに、着丈!5センチも
短いなんて、おかしな話です。ぷんぷん!
でも、かわいいですよね。着丈が正しいのが届けば、
ちょっとほしいなっと思っています。
おまめさんの今後の動きを見て決めますです(^^)

ダーマのボーダーチュニック、あまりの雑な作りに
びっくりですよ。半額でも信じられません。
お安い、ファッションセンターし○む○で、2980円
で売っていたとしても、買いません。
あのスリットも、ひどいですが、ポケットは、なんで
あんなに、ぐちゃぐちゃなんでしょうか?
スリットと裾は、ふちどりされていたら納得のお値段
でしたが、初め見たとき、??????って感じでした。
たぬきにばかされた気分になりましたよ。
おまめさんの言うように、やはり、秘密の匂いがしますね。

サークルのほうは、ほんと、小さくて、思わず
「子供が中学生くらいになったら、着せようかな?」
とか、いろいろと、使用方法を考えてしまいましたよ。

そして…(まだ続く…)
千鳥ワンピ、残念なお品だったんですね。
柄は一緒で、生地の種類だけ変えた?
在庫生地の処分のため?
どうなんでしょうか?

関係ないですが、
先ほど、ヤフオクで、アップルワンピと合わせていた
短丈のニットカーデが出ていました。

今日は、メルマガで注文した、カーディガンが届く
予定です。またコメントアップしますね(^^)
隊長!頑張りますです!/(^^)\


Posted at 2012.05.18 (10:33) by かたつむり (URL) | [編集]
Re: おはようございます♪
> かたつむりです~♪

は~い♪ おはよう^^

> おまめちゃま♪
> コートの情報ありがとうございました。

どーいたしまして^。^

> それに、着丈!5センチも 短いなんて、おかしな話です。ぷんぷん!

↑ かたつむりちゃんの「ぷんぷん」が可愛くて、着丈の恨みが吹っ飛んだよ^^

> でも、かわいいですよね。着丈が正しいのが届けば、ちょっとほしいなっと思っています。
> おまめさんの今後の動きを見て決めますです(^^)

他の不良品達と一緒に梱包して送ることにしたの。
きっと売りきれないと思うんで、もう少し考えてから
また購入し直すとするわ^▽^

> ダーマのボーダーチュニック、あまりの雑な作りに
> びっくりですよ。半額でも信じられません。
> お安い、ファッションセンターし○む○で、2980円
> で売っていたとしても、買いません。

そうそう!確かにし○む○っぽい(笑)

> あのスリットも、ひどいですが、ポケットは、なんで
> あんなに、ぐちゃぐちゃなんでしょうか?

でしょでしょ? 
腕から上半身にかけてだけ見て購入決めちゃったら、えらいこと。

> スリットと裾は、ふちどりされていたら納得のお値段
> でしたが、初め見たとき、??????って感じでした。
> たぬきにばかされた気分になりましたよ。

ははは>▽<。 (たぬきにウケた)

> おまめさんの言うように、やはり、秘密の匂いがしますね。

でしょ?
こりゃ売れるな と思って大量生産に踏み切った際は、
最初と違う業者、工場に回すんじゃないかしら。
> サークルのほうは、ほんと、小さくて、思わず
> 「子供が中学生くらいになったら、着せようかな?」
> とか、いろいろと、使用方法を考えてしまいましたよ。

うんうん。
80は子供サイズだわ。 ・・って、今地雷踏んだ↓↓↓ーー;

> 千鳥ワンピ、残念なお品だったんですね。

そーなの!

> 柄は一緒で、生地の種類だけ変えた?在庫生地の処分のため?

ほんと そんなかんじ。あれこそ しるまるむるらら にフツーにありそうなお品よ

> 関係ないですが、
> 先ほど、ヤフオクで、アップルワンピと合わせていた
> 短丈のニットカーデが出ていました。

思わず 見に行ってきたよ(笑)
ワンピも一緒に出てるよ、かたつむりちゃん!しかもサイズ40.
出品者評価も悪くないし、これいいんじゃない!?

> 今日は、メルマガで注文した、カーディガンが届く
> 予定です。またコメントアップしますね(^^)

そうそれ!楽しみにしてるよ♪

> 隊長!頑張りますです!/(^^)\

了解!幸運を祈る!/(^^)\
Posted at 2012.05.18 (10:58) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
> おはようございますv-46

おっはよ~♪^^

> ウォーキング行っておりました。

うわー 健康的~♪♪ いい汗 流してきたのね^。^

> 私もこそこそ何度もお邪魔してコメ読ませて
> いただいたますv-22

ふふふ*^^* ありがと

> 都合の悪いことは、やっぱり省いているのかな
> って思うことありますね。

でしょでしょ?

> お商売ですから仕方ないんですかね~

でも、見え見えはよくないよね (ぷんぷん ←かたつむりちゃんのパクリ)

> >身長は12㎝も違うのにバストは同じ~( ̄▽ ̄;)
>
> 寄せて上げて作って盛って、デス(笑)

ーー;) ←寄せるものがない人

> とりあえず欲しいものが(今は)なくなったので
> 皆さんのお買い物コメを楽しませていただきますv-14

ははは^^
(今は) がリアルだね~(笑)

これいいなと思うものが出てきたら教えてね^^
違うショップの物でもいいよ
半額セールの不良品で下がったテンションを上げた~い!!
Posted at 2012.05.18 (11:05) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
ピンクのおまめの掲示板

◇おまめ茶屋◇
商品質問・着画投稿 なんでもOK。 思う存分ダべリングしましょう♪

最新記事
プロフィール

ピンクのおまめ

Author:ピンクのおまめ
ファッションって、けっして洋服という狭い意味の言葉ではなく、考えやこだわりによって生まれる「生き方」までを広く表す、とっても素敵な言葉だと思うの。せっかく女に生まれたんだもの。できるだけファッショナブルに生きたいよね。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア