半額ハンターの戦利品はいかに

はい、こんにちは。
半額ハンター 隊長のおまめです。

メルマガセールはまだスル―。 (え?)
だって、いったん引っ込んでも
またすぐ半額になって戻って来るんですもの。 (ま そりゃそうだけど)
待ってますわ^。^♪  (いつまで待てることやら^^;)

さて♪
本日は返品不可セールにて半額でゲットしたお品のコメントを、
思う存分、吠え・・いえ、述べさせていただきたいと思います^^

少し(?)辛口かもしれませんが、
ご容赦願います。

え? そんなの、もう慣れてるって??

うわー!助かるぅ~^。^♪



ではまず、こちら真っ先に吠えさせて下さい。
ワオ~~~ン!


【グラフィカル 千鳥楊柳プリントワンピース】でございます。
グラフィカル 千鳥楊柳プリントワンピース
こういうのをハズレというのでしょうか。

生地があまりにも安っぽ過ぎる。
縫製も雑です。
共布リボンの端始末なんか、
コレ まじ ヤバくない?ってカンジ~ ←若者風に(無理アリアリ^^;)

シルエットは、さすがダニエルです。
画像通り、両端がすこ~し長くなっていて、
ひだの寄せ方が、なんとも芸術的!
だから余計に腹が立つ!この生地!!(ガオ~~~~~)

みなさん、昨年のコメントを覚えていらっしゃいますか?
リストも口コミも、諸手を挙げての大絶賛でしたよね。

「ベルベットのよう」
「着れば着るほど好きになる」
「二の腕が目立たない」
「着痩せする」

下の二つは確かにそうかもしれないけど、
上二つはありえない。どのお品のこと 言ってんの。
少なくとも私のところに来たお品に関しては、有り得ない!

まったくもって、摩訶不思議。
セールのために、昨年モノと別ルートで作られた
替え玉ではないだろーか。

実寸が表示サイズより若干でも大きかったのは、これ幸い。
迷わず返品です! 




次に吠えたいのが、こちらのお品。
【ラメ入り ボーダー フード付きチュニック】でございます。
ラメ入りボーダーフード付きチュニック
デザイン云々よりも真っ先にこう言いたい。

誰が着るの? って。 (ガオガオガオ~~~ン!)

170cm 平たい体族ではあるものの
けっして痩せてはいない体型の私。

その私が2を着て、もう一人入る勢い。

こういうデザインかな?
これが可愛いのかな?
とも思ったのですが、腕を広げて見ると新種のモモンガのよう。
色的にアマゾンの秘境にでも生息してそう。

と、腕を広げたその時。

ポケットのあたりが動いた!
アマゾンからモモンガにくっ付いて来た小動物でも紛れ込んでいるのか!?

おそるおそるポケットに手を入れて見る。
するとそこには・・ そこには・・!

引っ張り出してみると、
ラメ糸と糸くずと、そしてポケットのニット地でした。

よかった・・!(ホッ^。^)

・・って安心している場合じゃない!
なんなんだ この異様なポケットの作りは!

動くたびにポコッポコッと飛び出してくる。
直しても直しても飛び出してくる。

そーか。
なるほど。
ポケットに両手を突っ込んで着るタイプの服なんだな。

・・って、そんなのあるかいっ!

いいかげん、自分でノリ突っ込みをするのにも疲れてきたので、
コールセンターに電話して、品下げして貰うことに。
品下げって、逆さに読むと下品なんですね。今 気付きました。
いえ、シルバーラメが光り過ぎてることを
あてこすったのではありませんことよ^^




さーて、お次はこちら。 (コッカドゥードゥルドゥー ) ←なんでニワトリやねん
【メモリータフタ 先染め グレンチェックコート】でございます。
メモリータフタ先染グレンチェックコート
これはねぇ、形は可愛いです。
ウエストがドローストリング仕立てなので、
絞ればコクーンシルエットが強調されて、とっても可愛い。
生地も薄いので、けっこう長い間、着られそうです。

グレンチェックは白が勝ってて爽やかな感じ。
でもワタシ的にはもっと濃い方が好みかな。

気に入らなかったのはボタン。
イカリマークなんかがさり気に入ってる
マリーン!って感じのものを想像していたので
がっかり。
そんながっかり気分で見ると、白にシルバーの縁取りの
ただ大きいだけのこのボタンが、やたらとしらじらしく見えちゃって・・。

それから、もう慣れっこになっててあんまりびっくりもしなかったけど、
着丈が表示サイズより5㎝も短い。
コクーンじゃなかったらたいして目立たなかっただろうけど、
こんなシルエットじゃ目立つ目立つ。
「どのあたりが膨らむか」は、着丈によって決まりますからね。
短けりゃ、けっこう上で膨らむ。よって体型がふっくらして見える。
ウエストを絞り過ぎなきゃいいんだけどね。



最後にこちら。
【フラワープリントカフタンチュニック】でございます。 
リバティプリントカフタンチュニック

これは買えるお品でした。吠える必要もございません^^

細部もちゃんと縫えてるし、処理もきれい。

頭を悩ませたサイズチョイスは
骨格がしっかりしている or メリハリボディ ではない人なら
サイズダウンするのが正解ですね。
はい、わたくし、サイズダウンして正解の人でした^^;

でも、定価は高過ぎ。ぼったくり。
半額が適当です。


さて、こちらのお品、
ディノスユーザー様からこっそりリクエストがありまして、
近々コーディネート大会を催そうと考えておりまする^^

その方がお持ちなのはイエローの方です。
なかなかコーデが浮かばない、こちらでコーディネート実例を提案してほしい
ということでございます^^
楽しそうですねぇ♪


そこでみなさん!
合わせたいボトムス、靴、バッグ、アクセ、髪型(?)
なんでも構いませんので、アイディアを持ち寄ってださいませんか?^▽^

「あ 私 パープルだし いっか」

なーんてちらっと考えたそこのあなた!
アイディア、期待してますよ~^^


「だって まだ 届いていないし~」

って、こっそり呟いたそこのあなた!!
待ってますよ~ 届くまで^^

では、さらばじゃ! ← 半額ハンターらしく去っていく(意味不明か^^;)


↓ 今 一番好きなページ。
来週はミニドットプリントのピンク色ワンピが出ますように(祈)
ディノス オンラインショップ


【報告】

みなさまのおかげで、今月はじゃがりこ48個分くらいに!(祝)
(ストレートに言っちゃいけないらしいので、こんな感じで^^)
キリのいい額面にした上で、責任持って足を伸ばしてきます!
(意味 わかっていただけますよね^^)

【次回予告】

その後 DoCLASSE の靴を3足買い足しましたので(おいおい^^;)
そのレポをアップします^^

(↓そのうちの一つ。プレーンパンプス・イタリアンレザー
セールで35%オフ♪)
プレーンパンプス イタリアンレザー

DoCLASSE(ドゥクラッセ)
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

ワンピースの生地
>セールのために、昨年モノと別ルートで作られた
>替え玉ではないだろーか。

それはあるかもしれません。

わたしは以前デパートに勤めてたのですが
福袋の時期になると
福袋用の商品が送られてくるんです。

それも今プロパーで売ってる商品と同じデザインなのに
生地はまるで違ってペラペラ。

だからそのワンピースも型紙は同じでも
生地だけバーゲン用で作られてる可能性があるかもしれませんね。

昨年売れてたのに今年またバーゲンで出てきたものは
注意したほうがいいのかもしれません。
Posted at 2012.05.18 (16:52) by ペネロペ (URL) | [編集]
半額ハンター戦利品
こんにちは♪かたつむりです♪

半額ハンター戦利品、勝率低いですよね(ーー;)
でも、半額だから、当たれば、大きい!

フラワープリントカフタンチュニック
当たりでよかったですねー♪

私は、注文はしていませんが、すごい人気ですね。
みなさんのコーデ案を楽しみにしております。

ダーマのボーダーチュニック、他の人のコメントでは
なかなか良かったみたいですね。個体差でしょうか?
コメント書くのって難しいですよね。個体差のせい…

今日のメニューは、カレーそぼろです(^^)
Posted at 2012.05.18 (16:52) by かたつむり (URL) | [編集]
セール品
 こんばんわんこ。
スタンディングライブで燃え尽きておりましたkopkaです。
結局ヒールの靴では行かなかったです、行かなくてよかったです、満員電車のようなおっせおせの状態で、ペタ靴ですら足が死んでましたから・・・幸い、4列目でしたので、頭だけでなく、全身くまなく見えました。
はい、しわなんかも(笑)!
 
 前のスレッドではレスのタイミングを逃してしまい、指をくわえて眺めておりました(^^;)。
こちらから参戦させてくださいっ!

 ペネロペさん
 初めまして〜<(_ _)>
そしてこの衝撃の事実!

>それも今プロパーで売ってる商品と同じデザインなのに
生地はまるで違ってペラペラ

ひゃ〜、そうなのですね!
やはり火のないところに煙はたたないものなんだ。
セールだ!!と飛びつくとえらいことになっちゃいますね(><)←真っ先に餌食になりそうなヒト、それは私。
実は今回のセールで届いたスワトウ、あまりにも貧相・・・とか思ってたんですが、もしかしら、ですね(ーー;)。
そして千鳥ワンピも(頼んだんかい!)、確かに生地はしゃりしゃり、ですねえ・・・まあ、値段なりかなあ・・・ラインと柄は気に入ったのでキープするかもです、っていうか返すための理由がみつからねえ〜!!

 話変わってカフタンチュニック、みなさん似合うのですね、うらやましい〜!
私はチュニックでなくて、去年Tシャツをかったのですが(パープル)、子どもに「おばあちゃんみたい」(が〜ん)と言われ、結局人にあげてしまいました(ーー;)。
いえ、とってもエレガントなお花模様だったんですよ!
単に似合わなかっただけで・・・きっつい勉強になりました。
きっと夏タイプの人なんか、すごくお似合いだと思います(^^)。

 ダニエルのメルマガでは、とりあえず実物を見たい欲にまけて、いろいろ頼んでしまった・・賢明という言葉は私の辞書にはありません『な』(すももんちゃまの息子さんのマネ)。
またいいものが到着したら、ご報告しますです。





Posted at 2012.05.18 (18:39) by kopka (URL) | [編集]
こんにちは。みかぽーです。

SALEなのに、もひとつみなさんのテンションが低い今日この頃。。【グラフィカル 千鳥楊柳プリントワンピース】は検討中でしたが、おまめさんのコメント、はたまたペネロペさんの経験を読むとすっかり萎えました。VIVAみなさんのコメントv-315いつもありがとうございます。

かたつむりさんもリストにあげていらっしゃる【リネンデニム ドルマンスリーブ シャツワンピース】を検討していますが、もう一声(プライスダウンの)欲しいところ。。。最近なかなか即決できないでいます。ふだんパンツスタイルが多い私に向かって、夫は「こりゃぁタンスの肥やしやな。。」とごもっともなつぶやき。ますます私を躊躇させますi-232

ちょっと前までディノス一色だった通販でのお買い物も他サイトに目移りしてます。ご紹介のあったヴェラちゃんもDO CLASSEも素敵だし、プラステもリーズナブル。

そうそう、例の件、じゃがりこ48個分とは!これからも是非おまめさんの足をのばしていくのに一役買いたいと思いましたっ☆普段、社会貢献に縁遠い私の自己チューライフを反省しつつ、これからとんかつ揚げます☆
Posted at 2012.05.18 (20:00) by みかぽー (URL) | [編集]
kopkaさん
はじめまして。

そうなのですよ~
前におまめさんが言ってたように
大企業の企みは(もしかして企業の企は企みって意味?)計り知れないですね~

去年の口コミが削除されてるのものは
要注意かもしれません。

Posted at 2012.05.18 (20:03) by ペネロペ (URL) | [編集]
メルマガ
kopka姫(おまめさんのマネしてみた)

>子どもに「おばあちゃんみたい」(が〜ん)と言われ、結局人にあげてしまいました(ーー;)。

その言葉がちらりと脳裏をよぎったような気もします(えっ?買っておいてなんたること!)
画像では、光の加減で生地(というかプリント)に艶があるように見えますね~dinosマジック!
ちょっと自分の好みも疑わしいところがあったりして(笑)似合っているかは???でございます。
kopkaさんの「実物を見たい欲」に助けられてます~いつもありがとうございます。

さて、このチュニック。思いつくのは、濃い色のデニムやホワイトのクロップドパンツとの組み合わせかな~。(←ありきたり)

ペネロペさん
貴重な裏情報をありがとうございます。やはりそのようなことがあるんですね。説得力ありすぎです。

ところで、しわまで見えたスタンディングライブが激しく気になるpikadoでした~

あぁ。支離滅裂ですみません。
おまめさん、5/16の夜に届いたというメルマガの確認させてください。(ダニエルのメルマガの第一報ね)
「sale news」ですか?
それならば、合点がいくのですが・・・
Posted at 2012.05.18 (20:16) by pikado (URL) | [編集]
えーーそうなんですか@@;
福袋は使わない物も入ってたりするので

買わない!と決めているんですけど、新年になると

そわそわしちゃうのも事実・・・。


そんな新事実があったなんて、さみしいですねーーー(ノ_・。)


今回のセールはDAMAの【ラメ入り ボーダー フード付きチュニック】はすごく気に入って取り寄せたのでサイズダウンで交換依頼ちゅうです。どれだけちっちゃく可愛くなってくれるか微妙ですけどね (*´-`*)ゞ 
バスト120ありましたもん。
また、お知らせ致します^^

D社はデザインが可愛く、他社にない感じが多いので好きなんですけど、本当に生地が悪くて・・・。
たまに、デザイン、生地共に当たりがあると「すごい!!!」と思ってしまう今日このごろ。

お買い物は、ギャンブルですね。





Posted at 2012.05.18 (20:24) by みぃー☆ (URL) | [編集]
Re: ワンピースの生地
> わたしは以前デパートに勤めてたのですが

まぁっ 素敵 イメージピッタリ♪

> 福袋の時期になると
> 福袋用の商品が送られてくるんです。

ええっ!?

> それも今プロパーで売ってる商品と同じデザインなのに
> 生地はまるで違ってペラペラ。

ひえぇぇぇぇぇっ!

> だからそのワンピースも型紙は同じでも
> 生地だけバーゲン用で作られてる可能性があるかもしれませんね。

納得・・・

> 昨年売れてたのに今年またバーゲンで出てきたものは
> 注意したほうがいいのかもしれません。

やっぱり・・・
Posted at 2012.05.18 (21:48) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: 半額ハンター戦利品
> こんにちは♪かたつむりです♪

は~い^^ かたつむりちゃ~ん♪

> 半額ハンター戦利品、勝率低いですよね(ーー;)

いや~、面目ない・・(ーー;)

> でも、半額だから、当たれば、大きい!

そーなのよ!(復活)

> フラワープリントカフタンチュニック
> 当たりでよかったですねー♪

う~ん ちょっときな臭くなってきたよ

> 私は、注文はしていませんが、すごい人気ですね。
> みなさんのコーデ案を楽しみにしております。

ふふ^^ 私も楽しみ~♪

> ダーマのボーダーチュニック、他の人のコメントでは
> なかなか良かったみたいですね。個体差でしょうか?

うんうん。個体差かもしれない。
なんか光り過ぎる気がしてよく見てみると、
あちこちラメ糸が出てるの。
こりゃあ、返品品が届いたな

> 今日のメニューは、カレーそぼろです(^^)

カレーそぼろ!
へ?どんなのどんなの??(ワクワク♪) 
食べたことないので、イメージわかない・・

Posted at 2012.05.18 (21:56) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2012.05.18 (22:10) by () | [編集]
Re: セール品
>  こんばんわんこ。

おひさしぶり~ で、新しい登場の仕方ですな(笑)

> スタンディングライブで燃え尽きておりましたkopkaです。

へー!そうだったんだ^^ で、どなたの??
全身くまなくシワまで見えたって!?
ともかくヒール履かなくて済んでよかったです*^。^*

> こちらから参戦させてくださいっ!

参戦に爆笑

なるほど 
誰が先陣切って、絡んで ぼけて 笑いを取って 展開させて シメる
この順番争いが戦いなのね(笑)

>  ペネロペさん
> >それも今プロパーで売ってる商品と同じデザインなのに
> 生地はまるで違ってペラペラ
>
> ひゃ〜、そうなのですね!

同じく ひゃ~><

> やはり火のないところに煙はたたないものなんだ。

んだんだ

> 実は今回のセールで届いたスワトウ、あまりにも貧相・・・とか思ってたんですが、もしかしら、ですね(ーー;)。

待ってました、スワトウコメント!

> そして千鳥ワンピも(頼んだんかい!)、

姫も頼んでたのですね(笑)

確かに生地はしゃりしゃり、ですねえ・・・まあ、値段なりかなあ・・・

そう!半額セールの値段なり、ですよね。
定価19800円 ありえなーい!!

> ラインと柄は気に入ったのでキープするかもです、っていうか返すための理由がみつからねえ〜!!

うん。ペネロペさんがおっしゃるように、デザインはきっと同じ。
ラインはすっごく綺麗。

> 話変わってカフタンチュニック、みなさん似合うのですね、うらやましい〜!

うらやまし~ ←あんまり似合わなかった人(哀)

> 私はチュニックでなくて、去年Tシャツをかったのですが(パープル)、子どもに「おばあちゃんみたい」(が〜ん)と言われ、結局人にあげてしまいました(ーー;)。
> いえ、とってもエレガントなお花模様だったんですよ!

あー わかる! 男の子って、花柄=おばさん柄ってイメージあるんですよ。
教師時代、花柄着ると どんな花柄でも必ず男子生徒から
「おばちゃんに見えるから、先生、そんな柄はやめといたほうがいい」って言われました。

> ダニエルのメルマガでは、とりあえず実物を見たい欲にまけて、いろいろ頼んでしまった・・

いや、仮に返品になったとしても、運賃がいらない通販ですもの。
結局お得で賢い買い方かもしれませんよね。

> またいいものが到着したら、ご報告しますです。

お♪ こりゃまた何か頼んでますな ^。^
Posted at 2012.05.18 (22:16) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
> こんにちは。みかぽーです。

お!みかぽーちゃん♪♪ ^▽^

> SALEなのに、もひとつみなさんのテンションが低い今日この頃。。

そーなのよーー;

> 【グラフィカル 千鳥楊柳プリントワンピース】は検討中でしたが、
> おまめさんのコメント、はたまたペネロペさんの経験を読むとすっかり萎えました。

うん。 もしあれが返品可で、しかも返品送料無料だったら
みーんなに見てもらいたいところよ(ぷんぷん!)

> VIVAみなさんのコメントv-315いつもありがとうございます。

ほんとほんと。 みなさん、ありがとー!

> 【リネンデニム ドルマンスリーブ シャツワンピース】、
もう一声(プライスダウンの)欲しいところ。。。

あれ、私も非公開リストに入れております^^
あの袖は腕が綺麗に見えると見た。
でも長袖なので半額になるのも早いと見た。
(けど、プライスダウンさせて来年新商品として登場するかも)

> 最近なかなか即決できないでいます。

同じく

> ふだんパンツスタイルが多い私に向かって、
> 夫は「こりゃぁタンスの肥やしやな。。」とごもっともなつぶやき。

ははは^^;  思い当たる節がある分、ぐっさりくる一言ですね~、みなさん(笑)

> ちょっと前までディノス一色だった通販でのお買い物も他サイトに目移りしてます。
> ご紹介のあったヴェラちゃんもDO CLASSEも素敵だし、プラステもリーズナブル。

プラステはセオリーと同系列ですよね?
こちらの会社とも、このブログは提携してるので
私はちょいちょい利用してます^。^ 今度 画像貼ってみよかな。

> そうそう、例の件、じゃがりこ48個分とは!

そーなんですよ!
しかもスーパーの価格じゃなく、コンビニ価格なんです ←主婦の皆さん、わかりますよね^^

> これからも是非おまめさんの足をのばしていくのに一役買いたいと思いましたっ☆

ありがとうございます*^^* みかぽーちゃま。
より実感が湧くように、
毎月自ら振り込みに行こうと考えてます^^ 
そーすると、もっともっとお買い物が楽しくなりそうで・・(笑)
・・って結局そこかい!


普段、社会貢献に縁遠い私の自己チューライフを反省しつつ、これからとんかつ揚げます☆
Posted at 2012.05.18 (22:43) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: kopkaさん
> 前におまめさんが言ってたように
> 大企業の企みは(もしかして企業の企は企みって意味?)計り知れないですね~

うまいっ!ペネロペちゃま
なるほど。大きな企みを抱いてるんだわ

> 去年の口コミが削除されてるのものは
> 要注意かもしれません。

ですよね。

で・・ 思い出したんです。
リバティカフタン、昨シーズン終了時、全サイズ揃ってましたっけ・・?
もしや、7400円で利益の出るよう、デザインだけ同じにして新たに作ったんじゃ・・

でも、7400円が適正に感じるし(損した気分にはならないし)、
いいっちゃいいんですけどね・・
う~んーー; モヤモヤが取れない
Posted at 2012.05.18 (22:50) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: メルマガ
> kopka姫(おまめさんのマネしてみた)

姫~♪

> 画像では、光の加減で生地(というかプリント)に艶があるように見えますね~dinosマジック!

ですよね~ カメラマンさん、敢闘賞

> ちょっと自分の好みも疑わしいところがあったりして(笑)似合っているかは???でございます。

そーそー、私もなんだか路線が違う気がしてきた^^;

> kopkaさんの「実物を見たい欲」に助けられてます~いつもありがとうございます。

ほんとほんと。ありがとうござりまする、kopka姫♪

> さて、このチュニック。
> 思いつくのは、濃い色のデニムやホワイトのクロップドパンツとの組み合わせかな~。(←ありきたり)

お♪さっそくPちゃんからアイディア上がったよ!

> ペネロペさん

ペネロペちゃまー

> 貴重な裏情報をありがとうございます。やはりそのようなことがあるんですね。説得力ありすぎです。

ほんと、貴重な情報です。やっぱわたしたちDNSメンバーって素晴らしい

> おまめさん、5/16の夜に届いたというメルマガの確認させてください。(ダニエルのメルマガの第一報ね)
> 「sale news」ですか?
> それならば、合点がいくのですが・・・

はい^^ 確認してみました。
第一報ですね?

【 SALE NEWS 】≪メルマガ限定≫ 30%OFF!パリ発ブランド★ダニエル・エシュテル/夏物セール追加も!

これが件名になってます。


Posted at 2012.05.18 (22:58) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: えーーそうなんですか@@;
> 福袋は使わない物も入ってたりするので
> 買わない!と決めているんですけど、新年になると
> そわそわしちゃうのも事実・・・。

あの雰囲気がね・・ 魔力ありますよね(汗)

> そんな新事実があったなんて、さみしいですねーーー(ノ_・。)

う~~~ 現実は甘くないんだなぁ・・--;

> 今回のセールはDAMAの【ラメ入り ボーダー フード付きチュニック】は
> すごく気に入って取り寄せたのでサイズダウンで交換依頼ちゅうです。

みぃー☆ちゃんのは大丈夫だったのね。
私のは左ポケットの縫いつけがおかしいのと
ラメがあちこちピンピン飛び出てる(きっと誰かの返品)
フードシワくちゃなため、着ても雰囲気がわからない(試着時にアイロンOKなの?)

とまぁ、ある意味、大当たりでした(哀)

> どれだけちっちゃく可愛くなってくれるか微妙ですけどね (*´-`*)ゞ 

うんうん。 ダニエルなら一つサイズ下げたらかなり変わってくるところなんですがね。

> バスト120ありましたもん。

なってみたーい!

> また、お知らせ致します^^

うん。待ってます。

> D社はデザインが可愛く、他社にない感じが多いので好きなんですけど、本当に生地が悪くて・・・。

そーそー。前々からのユーザーさんのコメによると
昔はもう少しマシだったような感じですよね。

> たまに、デザイン、生地共に当たりがあると「すごい!!!」と思ってしまう今日このごろ。

そーそー!
ボタンがしっかり付いていたり、ミシン目がまっすぐだったりすると、
お!私ってもしや強運の持ち主!? なーんて喜んだりなんかして(哀)

> お買い物は、ギャンブルですね。

はい そのとーり。
私たちはれっきとしたギャンブラー(笑)
Posted at 2012.05.18 (23:10) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
半額セール
D社の替え玉大作戦か?

でもこれってネット社会のおかげですよね
消費者が情報交換ができるのは
♪時代は変わった♪
ちょっと前には考えられなかったことが起きてるって実感
コメント読みながら笑いはじけてます
めちゃめちゃおもろいニャウ、ワン
大企業でもアホなことしてると痛い目に遭いますゾエ〜
長生きしてよかった(笑)
お豆チャマ 皆様 ありがとう m(._.)m
Posted at 2012.05.19 (01:38) by nekonote (URL) | [編集]
おはようございます
>子どもに「おばあちゃんみたい」(が〜ん)と言われ、結局人にあげてしまいました(ーー;)。

わたしも、去年、ZARAの白いコットンワンピース買ったら、
子供に「ハイジみたい~」(←多分ハイジがスリップ?1枚で遊びまわってるとこを想像したのだと思います)
と言われて返品しに行ったことがあります^^;

カフタンブラウス素敵ですね~
トリミングがゴールドっぽいので
ベージュのクロップドパンツとか合わせると
すっきり着られるんじゃないでしょうか?
バッグは絶対カゴバッグ♪
足元はフラットシューズか
ジュート系のサンダルが合うと思います。
Posted at 2012.05.19 (08:13) by ペネロペ (URL) | [編集]
あったまきた!聞いて下さい〜!!
初めまして、モルゲリータと申します。
お気に入りもほとんど公開しておらず、ブログもロム専門のディノスユーザーです。
今回、も〜あったまきました!頭にきすぎて出てきちゃいました!

サークルモチーフインターシャワンピースが小っさすぎるという声を聞き、慌てて注文キャンセルの電話をしたところ…
「15日に既に出荷済みですが特別に返品を受けますので、お客様送料負担で返品下さい」って…私が指定したのは21日着ですよ?
それを勝手に早々と送っておいて、もうキャンセルではなくお客様都合の返品とは。他に同包品があるので受け取り拒否もして頂けませんと。

返品不可の商品が届いたのなら私も文句は言いませんよ。
事実一週間前に届いたまったく履けない靴を二足抱えている状態です…
私クレーマーですか?
道理に反している事はしていないつもりなのに、確実にクレーマー認定されたって事もショックです。2981415148

すみません、あんまりビックリしたので急に現れて絡み出した酔っ払いのようになってしまいました。お豆さま、皆様お騒がせしました(☆・☆;)。
Posted at 2012.05.19 (10:07) by モルゲリータ (URL) | [編集]
あったまきた2
追加モルゲリータです。

結局のところ、埒があかないので「誰に言っても一緒ですよ」というオペレーターさんを無視して上の人に変わって貰い、そこでもまた同じやりとりを繰り返して、最後には「嫌です。納得行きません。」とまで言い張って着払いにして貰いました。

でもどうしてここまで言わせるの?
私が悪いの?
手元に届くまでまだ二日もあるし、注文キャンセルのシステムがあるし、買わせる為に何日前でも送っちゃっいます、そしたら客の責任ですよ、なんてどこにも書いてない。

疲れました〜朝から電話対応したオペレーターさんも嫌な気分をずっと引きずるんだろうな…
私もものすごい悪い事した気になってるし、オペさんと「ごめんね、お互い嫌だよね」って言い合いたい。

皆様にもごめんなさい、あ〜なんだか自分が嫌な人間に思えて悲しいわ。できるならかたつむりさんみたいに可愛いキャラで登場したかった…

長々とすみません! 先のコメントの数字は何故か入ってしまった物でなんの意味もありません〜☆
Posted at 2012.05.19 (10:25) by モルゲリータ (URL) | [編集]
モルゲリータさま
モルゲリータさま♪
おはようございます。かたつむりと申します。

モルゲリータさんの書き込みを読みました。
サークルモチーフニットワンピを小さいと評価したのは、
私です。

もう少し、詳しく…
私は、バストC75です。ブラを付けて薄いニットを着て
その上からはかると、92センチです。
豊満というわけではないのですが、骨格はがっちりして
骨太女です。たくましい肩幅。
ブラウス系は、肩とバストがきつくてあきらめ
ることも、あります。(多少ストレッチ性があるとなんとか
なるんです。)

このワンピ、着丈も正しく、ウエスト・ヒップは、きつくなく
ストンとおちる感じです。ニット生地も悪くないです。
裾は、しっかりしているし。
ただ、バストが、私には、きつきつで、しわがよって、
無理に伸ばすと、ボディコン(死語ですね…)。

きゃしゃな人には、着られるかもしれません。
でも、サイズ3で、実寸80でしたので、着て見ないと
わからないですが…

モルゲリータさんのところには、もう届いたのでしょうか?

D社の、フライング対応もひどいです。
お届け日指定したのに、ついでに入れちゃえみたいな…
全部キャンセルということにして、ワンピ意外を注文しな
おすという方法は、難しかったのでしょうか?

きっと、私なら、プチっときれて、
「全部キャンセル、受け取り拒否します」と叫びそうです。

小さいと書き込んだ私が、あまりお役に立てるアドバイス
ができずに、申し訳ありません。
Posted at 2012.05.19 (10:31) by かたつむり (URL) | [編集]
メルマガ
おはようございます

おまめさん、確認してくださってありがとうございました!
なぜか配信の申し込みをしていなかったメルマガだと分かり、すっきり。
ワタクシ自身が招いた結果でございます~。
次回からは、おいてけぼりにならずにすむわ(笑)

ペネロペさん
ハイジってハイジって・・・かわいすぎる!!
私の中のペネロペさんのイメージが、ますますカオスに・・・
ええと・・・ちょっとエキゾチックな顔立ちの色白な青色のコアラちゃんが、
真っ白なコットンのワンピを着て野原を駆け回って・・・ってことですよね?(謎)
Posted at 2012.05.19 (10:44) by pikado (URL) | [編集]
モルゲリータさま、追加です♪
二度目のモルゲリータさんの書き込みを読んで、追加です。

その後、そのようなやりとりがあったのですね。
そのオペレーターさんも、その言い方ひどいですよ!

モルゲリータさん、ほんとう、嫌な思いをされましたよね。
私のコメントが、影響を与えてしまったこと、ごめんなさい。
でも、モルゲリータさんは、ひとつも間違っていないです。
ここにこられる、みなさんも、同じ思いだと思います。

私は、オペレーターさんに恵まれているのかも…
それに、かたつむり は、そんなにかわいいキャラでは
ないですよ~(^^;)かたつむりから、いきなり、毒を
吐く「チャドクガ」の幼虫に変身します!

私が、納得できなくて返品手続きの電話をするときは、
そっちが悪い!という前提で、話します。どんなに自分が
正しいかを、ぺらぺら~としゃべりまくります。
言ったもの勝ちという考えは、好きではないので、
本当に、自分が正しいと思ったときには、「チャドクガ」
です。自分の都合だなっと思ったときは、返品送料も
払います。

今回は、モルゲリータさんは、悪くないですよ。正しいです。
自信をもってください。

嫌な思いをさせてしまった、きっかけを作ってしまい、
本当に、ごめんなさい。これからも、おまめさんブログで
情報交換させてください。モルゲリータさん、せっかく
お知り合いになれたので、これからも、よろしくお願い
します。m(..)m
普段は、のんびりかたつむり、たまに、チャドグガ より♪
Posted at 2012.05.19 (10:47) by かたつむり (URL) | [編集]
企業体質
モルゲリータさん

はじめまして。
どのような内容にしろ、「良識ある大人」であるお客様をそこまで怒らせてしまうなんて、
企業体質に甚だ疑問を感じます。
嫌な思いをされましたね。
思う存分ぶっちゃけちゃってください。
おまめさんをはじめみなさんが、ど~~~んと受け止めてくださいますよ。
Posted at 2012.05.19 (11:18) by pikado (URL) | [編集]
モルゲリータさん
はじめまして。

日にち指定はしても商品はすぐ出荷されると
思います。
そして、運送会社のほうにその配達日まで保管されるんだと思います。

わたしの場合、出荷されても
キャンセルの連絡だけして(もしモルゲリータさんみたいにオペレーターさんにそう言われても)
何がなんでも受け取り拒否にします。




Posted at 2012.05.19 (15:53) by ペネロペ (URL) | [編集]
皆様ごめんなさい
モルゲリータです。
かたつむりさん、「嫌な気持ちにさせるきっかけを作った」なんてとんでもない!!いつも皆様のコメントにどれだけ助けられていることか。
今回だって悩みながらの注文だったし、届いてしまったら例え着られなくたって「またお金をドブに捨ててしまった…」と諦めるしかなかったんですもん。

気持ちの切り替えは早い方ですが、今回のやりとりは後味悪いです。
例えもめても最後に「いや〜すみません」「こちらこそ」となれなかった事が大きいです。自分は本当に悪くなかったのか?とも。

入荷待ちしていた他の品もPCから全てキャンセルしました。
もうディノスで買い物する事もないでしょう。

返送料が惜しかった訳では(全然ない事もないですが;)ないけれど、原因を辿ったら先方にあった、とあの時の私は判断したのでこんなになっちゃいました。

かたつむりさん、pikadoさん、ペネロペさん、ありがとうございました! ほんと水をさしてすみません。

…な〜んて実際ワンピース届いたら気に入って着ちゃったりして(^-^)/
Posted at 2012.05.19 (17:04) by モルゲリータ (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2012.05.19 (17:15) by () | [編集]
モルゲリータさま♪
かたつむりです♪

モルゲリータさんは、悪くないです!
気にすることないですよ。

私は、事実をコメントしていますし、
モルゲリータさんだって、間違っていません!


D社の、お届け前のキャンセルの注意書き↓

[ご注意]
キャンセルをされても既に配送手続きが済んでいる場合は、お手元に商品が届いてしまいます。その場合は配送員にキャンセルした旨を伝えて、受け取りを拒否してください。

とあります。箱に入ったら、キャンセルできないのではなく、
受け取る前ならキャンセルできるんですよね。

Posted at 2012.05.19 (17:46) by かたつむり (URL) | [編集]
シュリリス
10年くらい前にカタログ通販で「シュリリス」ってフランスの洋服を買ってました。

今日ふと名前を思い出して
サイトをのぞいてみたら
ダニエルっぽいかな~って思うんですけど。

インターネットでは日本語ではないけど
カタログは日本語バージョンあったと思います(でなきゃ買えなかったと思うので)

よかったら一度のぞいてみてください。
ツートンカラー(ピンク&ホワイト)のワンピほしい♪
Posted at 2012.05.19 (20:38) by ペネロペ (URL) | [編集]
Re: 半額セール
> D社の替え玉大作戦か?

このショック、けっこう尾を引いてるわ~ーー;

> でもこれってネット社会のおかげですよね
> 消費者が情報交換ができるのは

うんうん 確かにそう。

> ♪時代は変わった♪

変わった!

> ちょっと前には考えられなかったことが起きてるって実感
> コメント読みながら笑いはじけてます
> めちゃめちゃおもろいニャウ、ワン

nekonoteちゃまのその視点、素敵過ぎる。
もうっ、大好き!

> 大企業でもアホなことしてると痛い目に遭いますゾエ〜

ほんまや(怒) なめとったら 痛い目遭うぞぁ~

> 長生きしてよかった(笑)

まだあと半分あるって(笑)

> お豆チャマ 皆様 ありがとう m(._.)m

こちらこそ、ありがと^^nekonoteちゃま
あなたと出会えて私は嬉しい
Posted at 2012.05.19 (23:26) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: シュリリス
シュリリス、見てきました~♪

> ダニエルっぽいかな~って思うんですけど。

うんうん^^ フランスだけあってダニエルっぽいです♪
素敵~

> インターネットでは日本語ではないけど
> カタログは日本語バージョンあったと思います(でなきゃ買えなかったと思うので)

カタログはどうやって取り寄せるのでしょうか??

> ツートンカラー(ピンク&ホワイト)のワンピほしい♪

私もほしい~♪
Posted at 2012.05.19 (23:35) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2012.07.14 (19:52) by () | [編集]
つけ足し
おまめさん

新値下げの方は、「〇〇%オフ」や「値下げ」という文字はなく、しれっと前と同じ顔して価格だけ下がっています。

作業途中なのかしら?
Posted at 2012.08.08 (08:44) by 空色うさぎ (URL) | [編集]
Re: つけ足し

>しれっと前と同じ顔して価格だけ下がっています。

ははは>< 「しれっと」に大ウケしちゃいました(爆笑)
まさにD社にぴったりの表現!!

> 作業途中なのかしら?

私もそう思います><。ははは ←まだ止まらない

うさぎさん、チュール素材 フリル使い ノースリーブブラウス を見てください!
なんと100%オフになってますよ>▽<。
Posted at 2012.08.08 (09:06) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: Re: つけ足し
違った!マイナス100%オフだった>▽<。
いや~、朝っぱらから飛ばしてくれますね~
Posted at 2012.08.08 (09:08) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
ピンクのおまめの掲示板

◇おまめ茶屋◇
商品質問・着画投稿 なんでもOK。 思う存分ダべリングしましょう♪

最新記事
プロフィール

ピンクのおまめ

Author:ピンクのおまめ
ファッションって、けっして洋服という狭い意味の言葉ではなく、考えやこだわりによって生まれる「生き方」までを広く表す、とっても素敵な言葉だと思うの。せっかく女に生まれたんだもの。できるだけファッショナブルに生きたいよね。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア