お届け前キャンセル

DoCLASSE(ドゥクラッセ)


みなさん、まずこちらを読んでみてください。
初めてお便りを下さった方からのコメントです。


【 ここ1年位服と靴とバックはディノスとDoCLASSEで購入している物ばかり!
なのでDoCLASSEさんの顧客への対応の良さに感心させられるばかりです。

中でも一番驚いたのは、一度はいて外出したカプリパンツ
(その際ウエストのホック位置を自分で付け替えてます)

洗濯もして数日したら売り切れていたジャストサイズが在庫有りに!

早速電話して
どうしてもはいて出かけたい日があったので1サイズ上を購入したこと、
ホックや洗濯のことも話したら

「本当に気に入って着て頂くことが私共の喜びですので」

と気持ちよく交換してもらったのです。
感動しましたよ~!通販会社の鏡ですよね!!

例えセール品でも何回でも交換自由なので(日にちが経っても)
安心して買い物できる会社です。って思わず比べています 】



・・というわけで、Doさんは大きいバナーを貼ってみました。


                                   


モルゲリータちゃんが投げてくれた小石。
波紋になって際限なく広がってゆきます。

みんなほんっと、いろいろと苦い経験を積んできたんだね。


それなのに、なぜまだディノスで買い続けるのか。


「私の場合」を、ちょっと考えてみた。

もちろんダニエルは魅力的。
ダーマもそこそこ魅力的。

でもそれが主たる理由じゃない。

いつだったかPちゃんも言ってくれてたけど、
私は夜な夜なネットで買い物がしたかったのではなく、
みんなとこういうやりとりがしたかったの。

外でえらそーな顔をしてえらそーなことほざいているのは
本当の私じゃない。
素の私じゃない。

素の私に戻れる場所・・
それが【みんなのお気に入り】の世界だった。

「おまめ」などという、リアルな自分にはおよそ似つかわしくない
ほのぼのとした名前を付けて、
でもそれは間違いなく自分の本質、本性で・・

そんな素っ裸の自分が等身大で築いてきたみんなとの絆
それは私にとってかけがえのないものなの。

だから不良品を掴まされても
くたびれた誰かからの返品に当たっても
ディノスで買い物を続けてるんだと思う。

いいお品が届いたら
ここでみんなと一緒に喜びを分かち合えるし^^
粗悪品が届いたら
ここでみんなに雄叫びを聞いてもらえる^^

ダニエルのメルマガを
みんなしてハラハライライラ待ってた時だって、
今思うと楽しかったかもしれない。



これからきっと、いろんなことがあると思う。
腹立つこと中心に(笑)

でも、みんなと一緒だと
結局何があっても楽しんだよね。


ほんと
みんなに感謝♪

今回のことも
モルガリータちゃんが一石投じてくれたおかげで
みんなの絆がさらに強くなったように思う。

だからみんな!
それからまだデビュー前の隠れ常連さんたち!

ささいなことでもいいので
どんどんここに話を持ち寄ってくださいな。

嬉しいこと 悲しいこと 腹立つこと
みんなで分かち合えばもっと素敵に生きられる。
ここを、そんなサロンにしていこう♪

by おまめ



                                   


まずはモルゲリータちゃん、はじめまして!

いやぁ、いつか来てくれると思って待ってましたよ~♪
いいの いいの^^ どんな登場の仕方でも
私なんか最初っから「姐御」キャラになっちゃってるよ~ん^^;

なになに?
朝っぱらからOPさんに気分悪くさせられた?

そりゃ明日は我が身。
みんなで一緒に考えてみよ~!

ちょっと整理してみるね。
間違ってたら、モルゲリータちゃん、教えてね^^


  
                                   
  


お届け日指定(21日)で注文した商品が、小っさすぎるという声を聞き、
慌てて注文キャンセルの電話をしました(19日)


        うんうん。 それでそれで??
               ↓

「15日に既に出荷済みですが特別に返品を受けますので、お客様送料負担で返品下さい」
「他に同包品があるので受け取り拒否もして頂けません」

   
        ちょ・・ちょっと待って。 なんで?? 
        「同包品がある」って、誰が一つの箱に全部入れてって頼んだ?
        勝手にそうしておいて、なにをゆーか!!(怒)

               ↓

私が指定したのは21日着です。
それを勝手に早々と送っておいて、もうキャンセルではなくお客様都合の返品?


        ほんと。 それってお客様都合の返品じゃなく
        向こうの勝手な都合の返品だよ!

               ↓

結局のところ、埒があかないので「誰に言っても一緒ですよ。」
というオペレーターさんを無視して上の人に変わって貰いました。



        その「誰に言っても一緒ですよ。」の言葉がムカつく!!
        誰に向かってものゆーとんじゃい こらぁ!って、
        巻き舌で言ってやりたい!!

               ↓


そこでもまた同じやりとりを繰り返して、
最後には「嫌です。納得行きません。」とまで言い張って着払いにして貰いました。



                                   



時系列を分かりやすくするため、一部、文を入れ替え
語尾を書き変えてありますが、
こういう流れだったのね?モルゲリータちゃん。


いや~、まいった。
呆れ果てて頭がなかなか働きませぬ@@

以前からOPさんの当たり外れがあるって聞いてたけど、
今回のは「上の人」というのが登場してるじゃない。
「上」がどんな立場なのか私にはわからないけど、
少なくともOPさんじゃないのかな?

いや、待てよ。
上がOPさんの近くにいるか?
その人、女性だった?男性だった?
女性だったら、横に座ってる先輩OPさんだよ、きっと。

私自身は、OPさんからえらそーに言われたこともないし
理不尽なことになったことにもないんだけど、
みんなから上がってきたコメントや
私自身を振り返ってみると
「とにかくこっちは客だぞ!」って態度を取らなきゃいけないのかな?
しかもかなり強硬な。

今、横にいる子豆が言うことには、

「母さんが返品どうのこうので電話してるのを聞いてると、
むこうは怖くて間違いなくおしっこちびってると思います」

だって。

それほど強い口調ではないと思うし、
丁寧に喋ってるつもりなんだけど、

「むこうは母さんの名前聞いただけで
ヤバい! あの人だ! 親指隠せ! って大騒ぎしてると思います」

・・って、私は霊柩車か!


とにかく上からガツンと言わなければ
道理が通らない会社なんだと思います。
そう思うと悲しくなりますね。

いや、何より哀しいのは
せっかく来てくれたモルゲリータちゃんが

「もうディノスで買い物をすることはない」

って言ったこと・・


こんなことがなけりゃ、これからも
モルゲリータちゃんと一緒に楽しくお買い物できたのに。
モルゲリータちゃんのリストをいつも楽しく拝見してたのに。

それが私は残念でなりませぬ




手元に届くまでまだ二日もあるし、注文キャンセルのシステムがあるし、
買わせる為に何日前でも送っちゃっいます、
そしたら客の責任ですよ、なんてどこにも書いてない。




まったくそのとーり。

以前、「メルマガ期間が過ぎた後のサイズ交換は、
正規の値段に戻る」という話を聞いた時も、
そんなの画面上のどこにも書いてないじゃん!って憤慨しました。

そうよ。
そうなのよ。

どこにも規約として書かれていないことは
あくまでも突っぱねるべき。
絶対引いちゃいけない。
他のユーザーさんのためにも引いちゃいけない。
誰かが前例を作ったら、みんな負かされてしまう。

断固とした態度を、
みんな足並みをそろえて取り続けることが大切!

いいかげんな体質の大企業(タチ悪いね~><)に立ち向かうには
これしかないんじゃないかな。

モルゲリータちゃん、
朝っぱらからイヤな思いをして大変だったね。
腹立つ気持ち、とってもよくわかる。
聞いてるだけでめちゃめちゃムカつくもの

でも、モルガリータちゃん。
イヤな思いをしても、よく最後まで負けずに頑張ってくれたね。
私は嬉しい。
みんなを代表して、お礼を言わせて。
本当にありがとう!

そうなのよ。
私がおしっこちびらせるほど厳しい口調になるのも
ひとえにみんなのためなのよ~ ♪ なーんちゃって(笑)


さー みなさん。
この件に関して、お便りどしどしください。

それから他にイヤな思いをした人、
不安な気持ちになってる人、
一人で考えてないでここに持ってきて下さい!

私はタイムリーにお返事はできないけど、
きっと誰かがお返事してくれます^^

そうです。ここはサロン・ド・おまめ。
毎日みんなが寄りあって、うだうだいろんな話をして
日々の憂さ晴らしをする場所なのです!

ねっ♪ Pちゃん^^


                                        



モルゲリータちゃん、ほれこの通り
みんなモルゲリータちゃんと同じ気持ち。
モルゲリータちゃんの味方です。

なので安心して、またこちらに遊びに来て
いろんな話をして下さいよ!
楽しみに待ってますね♪



【partⅠ】
D社の、フライング対応もひどいです。
お届け日指定したのに、ついでに入れちゃえみたいな…

そーそー 悪意があるとしか思えない

全部キャンセルということにして、ワンピ意外を注文しな
おすという方法は、難しかったのでしょうか?

きっと、私なら、プチっときれて、
「全部キャンセル、受け取り拒否します」と叫びそうです。

みんなで叫ぼう!← 今 叫びたい気分


【partⅡ】
そのオペレーターさんも、その言い方ひどいですよ!

そう!そこなのよ!

モルゲリータさん、ほんとう、嫌な思いをされましたよね。
私のコメントが、影響を与えてしまったこと、ごめんなさい。
でも、モルゲリータさんは、ひとつも間違っていないです。
ここにこられる、みなさんも、同じ思いだと思います。

いいこと言うね、かたつむりちゃん。
さすがはわが娘♪


私が、納得できなくて返品手続きの電話をするときは、
そっちが悪い!という前提で、話します。

えらい!

どんなに自分が正しいかを、ぺらぺら~としゃべりまくります。

さすが!

言ったもの勝ちという考えは、好きではないので、
本当に、自分が正しいと思ったときには、
自分の都合だなっと思ったときは、返品送料も
払います。

今回は、モルゲリータさんは、悪くないですよ。正しいです。
自信をもってください。

素晴らしいコメント! 
娘よ!みごとに義母の代弁をしてくれたぞよ(感涙)


【partⅢ】
モルゲリータさんは、悪くないです!
気にすることないですよ。

私は、事実をコメントしていますし、
モルゲリータさんだって、間違っていません!

そーそー!

D社の、お届け前のキャンセルの注意書き↓

[ご注意]
キャンセルをされても既に配送手続きが済んでいる場合は、
お手元に商品が届いてしまいます。
その場合は配送員にキャンセルした旨を伝えて、受け取りを拒否してください。

とあります。箱に入ったら、キャンセルできないのではなく、
受け取る前ならキャンセルできるんですよね。

完璧!あなたのことますます好きになったわ♪

by かたつむりちゃん



モルゲリータさん

はじめまして。
どのような内容にしろ、「良識ある大人」であるお客様をそこまで怒らせてしまうなんて、
企業体質に甚だ疑問を感じます。

おなじく!

嫌な思いをされましたね。
思う存分ぶっちゃけちゃってください。
おまめさんをはじめみなさんが、ど~~~んと受け止めてくださいますよ。

そう。そのとーり!
嬉しいこと 哀しいこと 腹立つこと
みんなでいろんなもの共有しましょ♪

by pikado ちゃま



日にち指定はしても商品はすぐ出荷されると
思います。
そして、運送会社のほうにその配達日まで保管されるんだと思います。

わたしの場合、出荷されても
キャンセルの連絡だけして(もしモルゲリータさんみたいにオペレーターさんにそう言われても)
何がなんでも受け取り拒否にします。

素晴らしい

by ペネロペちゃま



オペレータさんの対応は本当に人によりますね。
ちょっとした言葉遣いでこちらも仕方ないかって納得したり、
ムッかぁああ!って思うタイミングがありますもの。

そーそー。
言葉って大切なのよ


買ってくれるお客様って扱いと、交換してあげるって扱いと・・・
気持ちが言葉に出たりしますね。

もし後者の方で言われたら、確実にキレるな・・

モルゲリータさま 嫌な気分で過ごされた一日。
もったいないです!!

うんうん 

そこで我慢していても嫌な気分だったと思います。
選択は間違ってなかったと思います。

そのとーり!みぃー☆ちゃん、いいぞっ ひゅ~ひゅ~♪

上手く言えませんが、少しでも気分を軽くして頂けたらと願ってます。

素晴らしい みぃーちゃん、あなたはなんて素敵なの 泣けてくるじゃない・・
 
by みぃー☆ちゃん




すごい話が続いていますね。

すごいですね~

バーゲン品は生地が違う疑惑、発送前キャンセル対応問題・・・
ちょっと前の、「モデル着画は、モデルに合わせたサイズで服を作ってます」も衝撃でした。
おまめサロンがなかったら、気づかなかったことばかり。

ほんと。パソコン苦手だけど作った甲斐があった

「受け取り拒否」の手段があるなんて、初めて知りましたよ。
本当だ。サイトの「ご利用ガイド」>「アフターサービス」に書いてある。
みなさんの情報、見逃せません。

うんうん さすがDNS48

電話オペレータさんて、どういう研修受けてるんでしょうね。
基本姿勢は「強気」「慇懃無礼」で臨め、と教えられてるのかしら。

まるで悪徳会社だねー。
でもそう思わざるを得ないのよ、ディノスさん


お客との会話を想定したシュミレーション・トレーニングも受けてるんだろうなあ。
想像すると、いやあな感じですね。

こわにんち対策本部ができてたらどーしよー(笑)

by カプチーノちゃん




【お届け前のキャンセル】の話題を出してしまって良かったのか、悪かったのか…
こんなにも問題が溢れ出てくるなんてオドロキです。

いーえティンクルママさん、感謝してるんですよ。
相手を知ることが戦いで勝利するための第一歩ですからね。
これからもどんどん出して下さいよっ


実は私は、セール品で迷ったお品は受け取り日を少し先にして注文していました。
以前はセール品も返品できた(返品不可という赤字表示はあったのですが)のに、
2年程前から急にOPさんが厳しく対応するようになったので、それに対抗するために。

対抗しなきゃ、こっちが損をしますもの!

ネット上でキャンセル済みにしておけば、
もし間に合わなくて届けられたとしても
TELで「キャンセル済みの品が届いた」と言って返せたからです。
もちろん、返送料はアチラ負担で。

うんうん^^ぶらぼー!

でも先日、届いた日までできていたネット上での操作が、
伝票番号が付いた時点でできなくなりました。
それまでは、セール品でも配送日ギリギリまでキャンセルできていたのに…!

敵もさるものよ・・

そこでOPさんにTELしてその旨伝えたところ、
『受け取り拒否』を言われ伝票番号を知らせてくれたのです。
その時は同梱品は無かったのでそれで問題はありませんでした。

ふむふむ

一昨日、あの疑惑のダニエルのワンピース(←注文していたのです!)
をキャンセルすべく(指定日は23日)送信したところ、
同梱品があるために、
一旦受け取ってその旨TELして
それだけ送り返すようにとのメールが来ました。


自分で開けて、いるものを取りだして、
いらないものをコンビニに行って送ってくれってこと?


先程まで私は、何の疑問も持たず返送料は負担せずに送り返すつもりでした。
今までそうしてきたから…

もしかしたら、私はとってもラッキーだったのかもしれませんね^^;
10年以上dinosとお付き合いしてきましたが、
OPさんに嫌な思いをさせられたことがあまりありません。
多少【?】という対応があったとしても、結果は思い通りになっていたので。

結果よければすべてよし!にしないと
確かにディノスとは付き合えませんね


今回のモルゲリータさんへの対応は信じられません!

同じく。
ムカムカ


こんなに文句を言いながらも購入し続ける
(dinosさんをこよなく愛しているとしか思えない?)
愛すべき私たちにとる態度とは思えません(怒)

そのとーり!
同感です、ティンクルママさん
さすがいいことおっしゃる


by ティンクルママさん




dinosさん、どうしちゃったのでしょうね?
以前は半額バーゲン品でも返品可能
さすがフジサンケイグループ、大企業は太っ腹
通販の鏡!もう人混みをかき分けてデパートに行く必要なしp(@@)q
現物を見れない、試着もできない、ナイナイ尽くし
でも製品の品質も購入後のアフターケアもdinosさんなら大丈夫
せっかく築いた何モノにも代え難い私たち消費者の信頼なのに

ちょっとディノスさん、聞いた!?

儲けに走っている?
信用を維持しながら商売を続けようとは考えていない?
釣った魚にえさは要らない?
逃げ足は早いのにね

ほんとほんと

去年のものを大々的にバーゲンと歌うことにも???
所詮、売れ残りじゃないですか
しかも一年落ちの
生鮮食料品でいえばほとんど腐っている
在庫一掃くらいにしておけば良いのに
バーゲンという言葉はは今年のものだけに使ってほしい

そのとーり!!

不良在庫は残ったところで工業用ウエスか廃棄物
ネット上もしくは電話一本でそれがお金に変わる
こんなうまい話、ほかにありますか?

ほんまや。
絶対分かってないわ。
それを自覚してのセール品販売なら
こんなひどい対応にはならへんで~


確かに 消費者にもいろいろあって
着用して返品、使って返品
という不届きものも多いとは聞きますが・・・

だからといって
私たちのような健全な消費者を犠牲にしちゃいけないよ、ディノスさん。
損害を踏まえて、高めに定価設定してるんでしょ?


by nekonoteちゃま




お届け前キャンセルの件です
 
 私も先日、日にちをかなり延ばして複数注文
→いくつかは最短日時の変更をして取り寄せ、
いくつかはキャンセルの手続きをしました。

うんうん、それで?

すると、OPさんから電話がかかってきて、
取り寄せの商品の中にキャンセルした商品が一緒に梱包されて出荷しましたので、
届いた時点でキャンセル品だけをとりだして、
配達員に変換してください
とお願いされました。

その場で箱開けて?
不要品だけ取り出して?
「はい、にいちゃん、これいらんねん。頼むワ」って!?

ありえへ~ん!!!


お金は請求されませんでした。 

とーぜん!誰が払うもんか、よね。(ぷんぷん

 
 OPさんによって対応が違うので、たまたま悪い人にあたったんやと思います。

うんうん。私もそー思う

悔しいですが、たまたまの悪い人の為に、
ディノスで買い物をする楽しみを失うのは勿体無いと思います。 

双子ママンちゃん、いいこと言う
そーそー!
こっちは全然悪くないんだし
マルゲリータちゃんは正論しか言ってない。
これからもこの態度、一緒の貫いていこーよ!

 
 今後、こういったことを回避するためには、複数の商品を同時に決済せず、
ひとつひとつ決済するのがいいのかな~ と思いました。 
決済ごとに箱詰めするのですとOPさんに言われたことがあります。

自分たちの対応の粗雑さゆえ、
箱代が何倍にもかさんでいくってわけね^m^


不良品、個体差について
 四月のゲリラセールで、同じ商品の色違いを購入しました。
同じサイズのはずやのに、袖の長さが5センチも違い、こけそうになりました。

へぇ~!色によって5cmも縮むか~
ディノスの染料ってキョーレツ


一番笑ったのが、パーカーのチャックの縫い付け方で、
身頃より、チャックを縫い付けるテープの方が明らかに長いのに、
それを無理くり身頃に縫い付けたために、余ったテープをひきつらせたまま、
上から無理やりミシンがけしてました。

うわぉ! こいつもキョーレツ

よってテープはぐにゃぐにゃに波打ち、ミシン目も波打ち・・・・ ギャグかと思いました。 

体張って笑いを取るってのはあるけど
お品張って笑いを取るって、どうよ?


ディノスは返品で帰ってきた商品を、又 再販しているに違いないと確信しました。

してるしてる。間違いなくしてる

 今年の春夏ものは、正規の値段で買ったものでさえ、不良品続きで、

え??
どれどれ??どんな具合だったの?
ここで公開させて~


最初はショックでしたが、最近はディノスのことが大分分かってきて、
ショックも薄れつつあります。
これがディノスやねんな~ といったところです。 

そーそー
それがディノス
何があっても不思議じゃない^^

不良品の都度、OPさんに「まさか不良品返品を再販してないですか?」と聞くのですが、

お~~~!!
すごーい 
やるねぇ! 私がもう一人いるみたい・・(笑)


一度も「そんなことするはずありません。」とは返答しません。
否定せんとゆうことは してんねやな~~~と 諦め顔です。

きゃはははh><。 はははは>▽<

 しかし、ディノスのお陰でこうやって毎日楽しい気持ちを頂いているのも事実。
ディノスのことをよく知って、危険やもめごとを回避する術を皆で考え、
共有することで、嫌な思いをする確率が下がるのではないかな~と
思いました。

素晴らしい
そのとーりよ、双子ママンちゃん!


トラブルになりそうな時ですが、
私は 責任者の一人の名前をひかえています。
困ったなと思った時は、直接その人の名前を出して、相談するようにしています。
とても丁寧に対応していただき、いつも感謝してます。

なるほど。
責任者、でてこ~いっ! って暴れたことがあるのね(笑)

双子ママンちゃん
あなたってわたしにそっくりよ(笑)

ハッ!
あなたはもしや、
私の生き別れた妹の「ブルーのおまめ」!? 

 
 以前、もめたとき、上の人をだしてといったら、
おまめさんの指摘どおり、「先輩Op」さんが出てきて、
失礼の上塗りな対応をされたんです。

やっぱり

その時、この人は責任者じゃないと判断して、本当の責任者に出てきて頂きました。 

今日は飲もう
双子ママンちゃん


だから モルゲリータさんの失礼なOpさんは 
責任者ではない匂いがぷんぷんします。

うんうん わたしもそー思う

これからも 楽しんでお買いものしたいですし、
マルゲリータさんにも是非また、
ディノスでの買い物を楽しめるようになって頂きたいなと思っています。

ほんとほんと
マルゲリータちゃん、待ってるよ^^


by 双子ママン ちゃん




返品の件
ほんと、ほんと、オペレーターさんによって、違います。

私の姉は、モダールの3点セットの服をD社で注文して
届いたのですが、ものすごく しわくちゃしわくちゃ…
もう、着ることなんてできないくらい、ひどかったらしい。
返品しようと電話をすると、オペレーターは、
「では、そちら様送料負担でお願いします。」と言ったらしい。

なんでそーなるのだろう

姉は、私とは性格が違い、とても優しい、争いごとが嫌いな人。
でも、あまりの対応の悪さに、「ひどい しわ なんですよ。」
と言ったところ、
「では、今回だけはこちらで引き取らせて頂きます。」
と言ったそうです。

なんてふざけた話!(怒)

姉は、後味が悪く、まるで、自分に非があるかのような言い方
をされて、傷ついていました。
(私だったら、そこで、食って掛かるのですが、姉は優しい人)

そりゃ 傷付くわ~

姉は、すっかりD社とは縁を切り、他の通販で楽しんでいます。
(姉は、ダニエルの服には全く興味なしなので、それができる)
D社で注文したいときは、私がかわりにやりました。
返品しないとわかっている商品のみですが、1点のみ。

D社さん、お客さん逃がしてますよ~

オペレーターさんも、返品送料をお客様に負担させて、なんの
得があるのでしょうか?(不良品、キャンセル品ですよ)

ほんとほんと!

自分のお給料には、影響ないでしょう。数百円で会社に利益を
もたらしたとでも思っているのか?その数百円で、大損害を
引き起こしているのに…

そのとーり!!

DoClasseは、お客様が喜んで頂けることが、私達の喜び
です。
って、素晴らしいですよね。だって、商売って買ってくれた
お客様が喜んでくれなくちゃ意味がないですよ。


私も、D社の品質管理は、いったいどうなっているのだろう?
と、感じることばかりです。

ある、通販では、洋服が、ひとつひとつ丁寧にたたんであり、
白いふわっとした袋に入って届くところもあります。
袋つめする人が、検品しながら、梱包しているのだということ
が伝わってきます。

でも、D社は、ビニール袋で、箱にどんどんつめている?
ような感じがして、商品を大事にしていないと、これを手にする
お客様のことを考えていないように、感じます。

双子ママンさんのように、自分を守る術を身に付けて、
楽しむところは、楽しみながらお買い物できるといいですよ
ね(^^)私も、そんな風に、通販を楽しみたいと思います。

by かたつむりちゃん



ちょっと小さいのにしてやったわ。
ディノス オンラインショップ
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

びっくり続き
すごい話が続いていますね。
バーゲン品は生地が違う疑惑、発送前キャンセル対応問題・・・
ちょっと前の、「モデル着画は、モデルに合わせたサイズで服を作ってます」も衝撃でした。
おまめサロンがなかったら、気づかなかったことばかり。

「受け取り拒否」の手段があるなんて、初めて知りましたよ。
本当だ。サイトの「ご利用ガイド」>「アフターサービス」に書いてある。
みなさんの情報、見逃せません。

電話オペレータさんて、どういう研修受けてるんでしょうね。
基本姿勢は「強気」「慇懃無礼」で臨め、と教えられてるのかしら。
お客との会話を想定したシュミレーション・トレーニングも受けてるんだろうなあ。
想像すると、いやあな感じですね。
Posted at 2012.05.20 (00:33) by カプチーノ (URL) | [編集]
!!
【お届け前のキャンセル】の話題を出してしまって良かったのか、悪かったのか…
こんなにも問題が溢れ出てくるなんてオドロキです。

実は私は、セール品で迷ったお品は受け取り日を少し先にして注文していました。
以前はセール品も返品できた(返品不可という赤字表示はあったのですが)のに、2年程前から急にOPさんが厳しく対応するようになったので、それに対抗するために。
ネット上でキャンセル済みにしておけば、もし間に合わなくて届けられたとしてもTELで「キャンセル済みの品が届いた」と言って返せたからです。
もちろん、返送料はアチラ負担で。

でも先日、届いた日までできていたネット上での操作が、伝票番号が付いた時点でできなくなりました。
それまでは、セール品でも配送日ギリギリまでキャンセルできていたのに…!
そこでOPさんにTELしてその旨伝えたところ、『受け取り拒否』を言われ伝票番号を知らせてくれたのです。
その時は同梱品は無かったのでそれで問題はありませんでした。

一昨日、あの疑惑のダニエルのワンピース(←注文していたのです!)をキャンセルすべく(指定日は23日)送信したところ、同梱品があるために、一旦受け取ってその旨TELしてそれだけ送り返すようにとのメールが来ました。
先程まで私は、何の疑問も持たず返送料は負担せずに送り返すつもりでした。
今までそうしてきたから…

もしかしたら、私はとってもラッキーだったのかもしれませんね^^;
10年以上dinosとお付き合いしてきましたが、OPさんに嫌な思いをさせられたことがあまりありません。
多少【?】という対応があったとしても、結果は思い通りになっていたので。

今回のモルゲリータさんへの対応は信じられません!

こんなに文句を言いながらも購入し続ける(dinosさんをこよなく愛しているとしか思えない?)愛すべき私たちにとる態度とは思えません(怒)


Posted at 2012.05.20 (02:36) by ティンクル・ママ (URL) | [編集]
Re: びっくり続き
> すごい話が続いていますね。

ほんと、濃いですね~^^; 

> バーゲン品は生地が違う疑惑、発送前キャンセル対応問題・・・

半額ハンターとしては、がっかりですよ(落胆)

> ちょっと前の、「モデル着画は、モデルに合わせたサイズで服を作ってます」も衝撃でした。
> おまめサロンがなかったら、気づかなかったことばかり。
> みなさんの情報、見逃せません。

ほんと。ここってすっごい情報源だわ。
しかもタイムリーに入って来るから、
しょっちゅう見てないと!って思いますね。←人ごとのような管理人

> 「受け取り拒否」の手段があるなんて、初めて知りましたよ。

手段でもあり、義務でもあるそうですよ。

私はよく返品不可商品を「実物を見た上で買いたい」ささやかな気持ちから、
受け取りを少しだけ先にしておいて、際でキャンセルするんです。
すると当然間に合わず届く。
開けて中身を見る。
気に入ったらキャンセルをキャンセルすると電話。
気に入らなかったらキャンセル品が届いた、と電話。

そしてらね、「そういう場合はお箱をあけずに受け取り拒否してください」
って言われたの。

「それはあかんやろ。宛名が付いてる以上、こっちは確認する権利があるんや」
って言ってやったところ、「はい、さようでございますね、申し訳ございませんでした」
と言ってたけど、ちょっとムッときましたわ。
受け取り拒否したら、あちらは送料の負担がなくなるのかな?
宅配業者持ち? まさかね。
でも、それ以降も受け取り拒否せず、
開けて中身をし~っかりチェックして(コメント書くため)
送り返してます(笑)

> 電話オペレータさんて、どういう研修受けてるんでしょうね。

漢字読めない人、カタカナ読めない人、
最近やけに多くないですか?
先日、キャンセル→注文し直しを繰り返したため、
何人ものOPさんが
楊柳(ようりゅう) 先染め(さきぞめ) を読みあげるはめになっちゃったんだけど、
読めた人、ゼロ。二回目以降はその箇所を飛ばす。
グレンチェックを何度言いなおしても言えず、
最後はグランチェックで通しきった人もいました。

> 基本姿勢は「強気」「慇懃無礼」で臨め、と教えられてるのかしら。

ファッションサイトのOPやってるんだったら
客への慇懃な態度勉強するよりも
ファッション用語を勉強すべきだわ。

> お客との会話を想定したシュミレーション・トレーニングも受けてるんだろうなあ。
> 想像すると、いやあな感じですね。

どうしよう。
「一般客の場合」と「おまめさんの場合」を分けてトレーニングしてたら^^;← こわにんち
Posted at 2012.05.20 (09:16) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
オペレーター
おはようございます。かたつむりです♪

返品の件
ほんと、ほんと、オペレーターさんによって、違います。

私の姉は、モダールの3点セットの服をD社で注文して
届いたのですが、ものすごく しわくちゃしわくちゃ…
もう、着ることなんてできないくらい、ひどかったらしい。
返品しようと電話をすると、オペレーターは、
「では、そちら様送料負担でお願いします。」と言ったらしい。
姉は、私とは性格が違い、とても優しい、争いごとが嫌いな人。
でも、あまりの対応の悪さに、「ひどい しわ なんですよ。」
と言ったところ、
「では、今回だけはこちらで引き取らせて頂きます。」
と言ったそうです。
姉は、後味が悪く、まるで、自分に非があるかのような言い方
をされて、傷ついていました。
(私だったら、そこで、食って掛かるのですが、姉は優しい人)

姉は、すっかりD社とは縁を切り、他の通販で楽しんでいます。
(姉は、ダニエルの服には全く興味なしなので、それができる)
D社で注文したいときは、私がかわりにやりました。
返品しないとわかっている商品のみですが、1点のみ。

D社さん、お客さん逃がしてますよ~

オペレーターさんも、返品送料をお客様に負担させて、なんの
得があるのでしょうか?(不良品、キャンセル品ですよ)
自分のお給料には、影響ないでしょう。数百円で会社に利益を
もたらしたとでも思っているのか?その数百円で、大損害を
引き起こしているのに…

DoClasseは、お客様が喜んで頂けることが、私達の喜び
です。
って、素晴らしいですよね。だって、商売って買ってくれた
お客様が喜んでくれなくちゃ意味がないですよ。

その昔、名の知れたブランド店で、嫌な店員がいました。
とにかく、早く試着して買って!という態度。
そこの服を見たいのに、いつもその店員がいるのです。
あるとき、しつこく進めるので、試着してみました。でも
サイズが合わなかったので、ことわると、「ちっ!」と
舌打ちしたではありませんか!なんとも…開いた口が
ふさがらなかった…
まだ、若かった、かたつむりは、そのままそこを立ち去り
ました。

こんな話、ごろごろ、たくさんありますよね(--:)


話は変わって、
シシュリス ですが。
私も、好きだったんです。「フランスの~」って(^^)
家の近くに、お店があったのですが、無くなってしまって
から、買えなくなってしまったのです。
カタログでお買い物できるのですか?

ペネロペさん!
ぜひ、教えてください!

以前に買った、ウール100パーセントのセーター、
数十回着て、クリーニングも10回以上だしてますが、
毛玉一つできていないんですよ!
さすがに、5年着ていますので、多少、くたびれ感はあり
ますが、なぜ、毛玉ができないのか不思議です???

子供服もかわいかった(^^)

5年前に買った、
中綿コートも、カットソーも、レギンスも、ワンピも
どれも、現役で、活躍中です(^^)
それなりのお値段なので、セールでしかお買い物できない
ですけどね(^^;)


おっと!長文になりました。毎度のことでごめんなさいー。。。

Posted at 2012.05.20 (11:58) by かたつむり (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2012.05.20 (12:18) by () | [編集]
dinosさん、どうしちゃったのでしょうね?
以前は半額バーゲン品でも返品可能
さすがフジサンケイグループ、大企業は太っ腹
通販の鏡!もう人混みをかき分けてデパートに行く必要なしp(@@)q
現物を見れない、試着もできない、ナイナイ尽くし
でも製品の品質も購入後のアフターケアもdinosさんなら大丈夫
せっかく築いた何モノにも代え難い私たち消費者の信頼なのに
儲けに走っている?
信用を維持しながら商売を続けようとは考えていない?
釣った魚にえさは要らない?
逃げ足は早いのにね

去年のものを大々的にバーゲンと歌うことにも???
所詮、売れ残りじゃないですか
しかも一年落ちの
生鮮食料品でいえばほとんど腐っている
在庫一掃くらいにしておけば良いのに
バーゲンという言葉はは今年のものだけに使ってほしい

不良在庫は残ったところで工業用ウエスか廃棄物
ネット上もしくは電話一本でそれがお金に変わる
こんなうまい話、ほかにありますか?

確かに 消費者にもいろいろあって
着用して返品、使って返品
という不届きものも多いとは聞きますが・・・
Posted at 2012.05.20 (13:05) by nekonote (URL) | [編集]
双子ママンと申します
はじめまして、双子ママンです。いつもサロンの様子を拝見させていただくのが、毎日の楽しみの一つになっています。 ブログで人と交流することが初めてなのですが、今日は勇気をだしてみました。

お届け前キャンセルの件です
 私も先日、日にちをかなり延ばして複数注文→いくつかは最短日時の変更をして取り寄せ、いくつかはキャンセルの手続きをしました。すると、OPさんから電話がかかってきて、取り寄せの商品の中にキャンセルした商品が一緒に梱包されて出荷しましたので、届いた時点でキャンセル品だけをとりだして、配達員に変換してくださいとお願いされました。お金は請求されませんでした。 
 OPさんによって対応が違うので、たまたま悪い人にあたったんやと思います。悔しいですが、たまたまの悪い人の為に、ディノスで買い物をする楽しみを失うのは勿体無いと思います。 
 今後、こういったことを回避するためには、複数の商品を同時に決済せず、ひとつひとつ決済するのがいいのかな~ と思いました。 決済ごとに箱詰めするのですとOPさんに言われたことがあります。

サークルモチーフワンピースの件
 私もぴちぴちでした。あとすこし太ったら ボデコン風味です。あまりに好みの商品で 名残惜しく、返品可能といわれても 喜びより悲しみが強く、返品の事実を受け入れるのに時間がかかるため、引き取りを一週間先まで待ってもらってます。 あのサイズでLというのはあかんと思います。新手の詐欺か?とつっこみたくなりました。

ボーダーフードチュニックの件
 自分の目で確かめようと取り寄せましたが、残念ながら、私に届いたのは しまむら風味さんでした。 ポケット、ラメは先述の通り、加えてスリットが裂けてました。

不良品、個体差について
 四月のゲリラセールで、同じ商品の色違いを購入しました。同じサイズのはずやのに、袖の長さが5センチも違い、こけそうになりました。一番笑ったのが、パーカーのチャックの縫い付け方で、身頃より、チャックを縫い付けるテープの方が明らかに長いのに、それを無理くり身頃に縫い付けたために、余ったテープをひきつらせたまま、上から無理やりミシンがけしてました。よってテープはぐにゃぐにゃに波打ち、ミシン目も波打ち・・・・ ギャグかと思いました。 ディノスは返品で帰ってきた商品を、又 再販しているに違いないと確信しました。

 今年の春夏ものは、正規の値段で買ったものでさえ、不良品続きで、最初はショックでしたが、最近はディノスのことが大分分かってきて、ショックも薄れつつあります。これがディノスやねんな~ といったところです。 不良品の都度、OPさんに「まさか不良品返品を再販してないですか?」と聞くのですが、一度も「そんなことするはずありません。」とは返答しません。否定せんとゆうことは してんねやな~~~と 諦め顔です。

しかし、ディノスのお陰でこうやって毎日楽しい気持ちを頂いているのも事実。ディノスのことをよく知って、危険やもめごとを回避する術を皆で考え、共有することで、嫌な思いをする確率が下がるのではないかな~と
思いました。
 
Posted at 2012.05.20 (13:34) by 双子ママン (URL) | [編集]
追加
トラブルになりそうな時ですが、私は 責任者の一人の名前をひかえています。困ったなと思った時は、直接その人の名前を出して、相談するようにしています。とても丁寧に対応していただき、いつも感謝してます。
 以前、もめたとき、上の人をだしてといったら、おまめさんの指摘どおり、「先輩Op」さんが出てきて、失礼の上塗りな対応をされたんです。その時、この人は責任者じゃないと判断して、本当の責任者に出てきて頂きました。 だから モルゲリータさんの失礼なOpさんは 責任者ではない匂いがぷんぷんします。
Posted at 2012.05.20 (14:08) by 双子ママン (URL) | [編集]
双子ママンさま♪
はじめまして。かたつむりと申します。

サークルモチーフワンピで、双子ママンさんのコメントを
拝読しておりました。双子ママンさんも、取り寄せての
感想だったのですね。途中で、サークルワンピのコメントが
消えていたので、ちょっと気になっておりました。
ここで、お話ができて、よかったです(^^)

私も、D社の品質管理は、いったいどうなっているのだろう?
と、感じることばかりです。
ある、通販では、洋服が、ひとつひとつ丁寧にたたんであり、
白いふわっとした袋に入って届くところもあります。
袋つめする人が、検品しながら、梱包しているのだということ
が伝わってきます。
でも、D社は、ビニール袋で、箱にどんどんつめている?
ような感じがして、商品を大事にしていないと、これを手にする
お客様のことを考えていないように、感じます。

双子ママンさんのように、自分を守る術を身に付けて、
楽しむところは、楽しみながらお買い物できるといいですよ
ね(^^)私も、そんな風に、通販を楽しみたいと思います。


Posted at 2012.05.20 (14:56) by かたつむり (URL) | [編集]
双子ママンです
 かたつむり様 早速の返答有難うございました。
コメントを消したのは・・・何分初心者不慣れな私が、頑張って「お気に入りリスト」を作ってみたものの、コメントは書けずにいました。しかし、サークルモチーフワンピースボデコン事件があまりにあまりにショックで、誰かにわめかずにはいられなくなり、発作的にコメントに書いたんです。しかし、慣れないことをした為、しばらくしたら、猛烈に恥ずかしくなって、発作的に削除したんです(恥) 

 ラメ入りフードチュニックは一目で気に入って注文。しばらくして、皆様のリストに同じものが注文してあって、爆笑してしまいました。 ダニエルではないのに、カタログが違っても、可愛いと思うつぼが同じなんやな^^^と。これからも 楽しんでお買いものしたいですし、マルゲリータさんにも是非また、ディノスでの買い物を楽しめるようになって頂きたいなと思っています。
Posted at 2012.05.20 (16:09) by 双子ママン (URL) | [編集]
・・・あ かなり前の話題なんですが・・・こそっとつぶやきたいです・・私のバイブルはベルばらです・・・
 ダニエルのメルマガを待つときめきは 幼いころに ベルばらの漫画の回し読みを順番はまだかまだかとまっていた頃の気持ちにそっくりです
Posted at 2012.05.20 (16:23) by 双子ママン (URL) | [編集]
シュリリス
かたつむりさんも「シュリリス」ご存知だったのですか^^

わたしが買ってたのは10年前って書きましたが
よく記憶をたどってみると
上の子の入学式のスーツ買ったから
18年くらい前でした^^;
あの頃はまだパソコンもなくて
カタログは同じ職場にいた人が海外通販にくわしくて
その人にカタログ見せてもらって
注文もお願いしてたんです。

だから、おまめさん、カタログの請求の仕方はよくわからないのです。
Hpにカタログ請求欄ありましたが英語なので
チラっとしか見ませんでしたが面倒なのでしょうか?

Posted at 2012.05.20 (18:29) by ペネロペ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
> ・・・あ かなり前の話題なんですが・・・こそっとつぶやきたいです・・私のバイブルはベルばらです・・・

ええっ!?
年代が違うことない? 23年ほど前にブーム再びきたけど・・
あの時に読んだのかな?

> ダニエルのメルマガを待つときめきは 
> 幼いころに ベルばらの漫画の回し読みを
> 順番はまだかまだかとまっていた頃の気持ちにそっくりです

う~ なんか嬉しいわぁ^。^
ダニエルファンというだけでなく
ベルバラファンというのも同じだなんて!

私もセリフ、完璧に頭に入ってますよ。
小学3年生の時に初めて読んで以来、
いまだにぼろぼろのマーガレットコミックスを大切にしています。

フランスへの憧れって、あれが原点だったんじゃないかしら。

双子ママンちゃん♪
このブログに来てくれてありがとね。
あなたに逢えてとっても嬉しい*^^*

今 育児でてんやわんやの時だと思うけど、
上手に息抜きして(きっとしてるよね^^)
ちょくちょくこちらにも顔を出して下さいね^^
待ってますよ^▽^





Posted at 2012.05.20 (21:56) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: シュリリス
> わたしが買ってたのは10年前って書きましたが
> よく記憶をたどってみると
> 上の子の入学式のスーツ買ったから
> 18年くらい前でした^^;

入学式のスーツがフランス製だなんて!
素敵~♪(うっとり・・)

> だから、おまめさん、カタログの請求の仕方はよくわからないのです。
> Hpにカタログ請求欄ありましたが英語なので
> チラっとしか見ませんでしたが面倒なのでしょうか?

う~ん 
もしかしたら日本から撤退したのかもしれませんねー
だとしたら、カタログは請求できても、個人輸入になったりして・・

ちなみにヴェラ ブラッドリーも 直接買い付けた方が安いし
あっちでは頻繁にセールがあってるようなんで
買えるかどうか問い合わせてみたのですが、
アメリカサイトでの注文は不可、ということでしたーー;

もうちょっと調べてみます^^
(私もあのピンク×白のワンピ 気に入りました♪)
Posted at 2012.05.20 (22:02) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
ペネロペさま♪
かたつむりです♪
シシュリスの件ですが…
私も、お店が無くなったあと、通販できないか、ネットで
検索しましたが、それらしきものが見つからず、あきらめて
おりました。
残念です…ネット通販して欲しいですね…
Posted at 2012.05.20 (22:08) by かたつむり (URL) | [編集]
Re: ペネロペさま♪
かたつむりちゃん♪
昨日からいろいろとありがとね^^
この土日はランクAだったので、こっそりコメント書くこともできなくって。
でもかたつむりちゃんがいてくれたおかげで
おまめさんはどれだけ助かったことか^^

今回のことでかたつむりちゃんの芯の強さを垣間見れて
ほんとうによかったわ。
可愛くて、ほのぼのしてて、でも芯は強くてとても賢い女性。
それがかたつむりちゃんなのね。
おまめさん、ますますかたつむりちゃんが好きになっちゃった^^
やっぱ息子の嫁に選んで正解だったわ(^。^)
Posted at 2012.05.20 (23:02) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
> コメントを消したのは・・・何分初心者不慣れな私が、
> 頑張って「お気に入りリスト」を作ってみたものの、コメントは書けずにいました。

そうだったんだー^。^(可愛い♪) 

> しかし、サークルモチーフワンピースボデコン事件があまりにあまりにショックで、

ははは ボディコン! 命名者はかたつむりちゃんね^^

> 誰かにわめかずにはいられなくなり、発作的にコメントに書いたんです。

そーだったんだ~

> しかし、慣れないことをした為、しばらくしたら、猛烈に恥ずかしくなって、
> 発作的に削除したんです(恥) 

双子ママンちゃんのコメント、個人的にツボにはまって
何度も読んで楽しんでたのよ。
また書いてくれるの待ってるからね~

>  ラメ入りフードチュニックは一目で気に入って注文。

あー あれね

> しばらくして、皆様のリストに同じものが注文してあって、爆笑してしまいました。 
> ダニエルではないのに、カタログが違っても、可愛いと思うつぼが同じなんやな^^^と。

ははは^^ 言えてる! 
好みがハッキリしてくるお年頃なのよねーみんな。

> これからも 楽しんでお買いものしたいですし、

うんうん 一緒に楽しもう^^

> マルゲリータさんにも是非また、
> ディノスでの買い物を楽しめるようになって頂きたいなと思っています。

マルゲリータちゃ~ん 待ってるよ~^▽^
Posted at 2012.05.21 (00:04) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
おはようございます 双子ママンです。
ベルばらですが、23年前のリバイバルブームではまりました。小学校高学年でした。私もベルばらの漫画だけは捨てずに大事にしています。。
 以前 ベルばら検定なるものをやってみたら 結構高得点でした(笑)  おっしゃるように、あれが自分の好みの原点になっています。トリコロールの商品の引力には、どうしても逆らうことができません。
 
 いつも ああああ、この会話 加わりたい 、めっちゃ分かる~~~と思ってましたが、どうやったらいいか分からず、見てるだけでした。勇気もなくて・・・
 でも 簡単に送信できることがわかりましたので、また ちょくちょく 遊びに来たいと思います。 どうぞよろしくお願い致します。
Posted at 2012.05.21 (09:14) by 双子ママン (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
> おはようございます 双子ママンです。

お~! 双子ママンちゃん♪ 待ってたよ~^。^

> ベルばらですが、23年前のリバイバルブームではまりました。

やっぱり!

> 小学校高学年でした。

うへ~ 私はもう結婚してた気がする^^;

私もベルばらの漫画だけは捨てずに大事にしています。。

おお 同志よ!

>  以前 ベルばら検定なるものをやってみたら 結構高得点でした(笑)

素晴らしーーっ!(祝) それでこそ我が妹!

> おっしゃるように、あれが自分の好みの原点になっています。

うんうん^^

> トリコロールの商品の引力には、どうしても逆らうことができません。

う~んうんうん^o^
 
>  いつも ああああ、この会話 加わりたい 、めっちゃ分かる~~~と思ってましたが、
> どうやったらいいか分からず、見てるだけでした。勇気もなくて・・・

そうだったのね。
勇気を出して来てくれてあろがとう^^

コソッとくれる隠れファンさん達のコメントによると、
みんなそういうことが書いてあるの。
書いて、送信しようとして、ドキドキが最高潮に達し、
やめてしまった、 とかね(笑)
なぜだろー?? 
みんな取っても優しいのに ←自分で言うか

> でも 簡単に送信できることがわかりましたので、

それは精神面で?
それとも技術面で?

後者だったら私とおんなじだ♪ ←喜ぶおまめ

> また ちょくちょく 遊びに来たいと思います。 
> どうぞよろしくお願い致します。

うんうん♪
こちらこそよろしくお願いしますね!
お若い常連さん達も、きっと喜ぶと思うわ~
もちろん私たち おばちゃん組も大喜びよ^^
Posted at 2012.05.21 (10:58) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
金環日食
こんにちは~
おばちゃん組のかたつむりです~♪

みなさん、金環日食、ご覧になりましたか?
うちは、ばっちり、見ることが出来ました。
うっとり~ *金* でした!


おまめちゃま♪
こちらで、ネット通販で、楽しいことも、モヤモヤっと
したことも、頭にくることも、みんなと情報を共有でき
て、楽しませてもらうとともに、ストレス発散もさせて
いただいております~♪
サロン・ド・おまめ が、永く続いてくれるように、
思っています。おまめさん、みなさんありがとうござい
ます♪

双子ママンさま♪
たしか、ドットのニットパーカー のコメントに
「これを着ていちご摘みにいこう…」って書いてありました?
違っていたら、ごめんなさい。
このコメント好きv-238


Posted at 2012.05.21 (11:56) by かたつむり (URL) | [編集]
Re: 金環日食
> こんにちは~
> おばちゃん組のかたつむりです~♪

こらこら もう10年したらおばちゃん組に入れてあげる

> みなさん、金環日食、ご覧になりましたか?

見てないの~ 

> うちは、ばっちり、見ることが出来ました。
> うっとり~ *金* でした!

い~な~♪
夜にでもゆーちゅーぶでみよう^^

> おまめちゃま♪

はぁい*^。^*

> こちらで、ネット通販で、楽しいことも、モヤモヤっと
> したことも、頭にくることも、みんなと情報を共有でき
> て、楽しませてもらうとともに、ストレス発散もさせて
> いただいております~♪

うんうん 同じく^^

> サロン・ド・おまめ が、永く続いてくれるように、思っています。

うん! 頑張る^^

>おまめさん、みなさんありがとうございます♪

こちらこそよ、かたつむりちゃん♪
(可愛い上に頼りになる嫁~♪)

> 双子ママンさま♪

ママンちゃ~ん♪

> たしか、ドットのニットパーカー のコメントに
> 「これを着ていちご摘みにいこう…」って書いてありました?

書いてあった!
覚えてるよ、しっかり

> 違っていたら、ごめんなさい。
> このコメント好きv-238

私も好き~♪
復活の日、待ってます*^^*
Posted at 2012.05.21 (12:18) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
双子ママンです
 有難うございます いちご摘みのコメント でそんな褒めて頂けるなんて!!!
 皆様の参考になりそうな気のきいたコメントが全然でてこず・・・ とりあえず 思ったことを書いてる感じです。(汗) 
 また 勇気がでてきたら 書いてみるかもしれません。 
 いちご摘みは 双子の為に祖父が畑でつくってくれたので、摘みにいきました。さくらんぼも沢山とれました。あのパーカーのお陰で 気持ちも上々でした。
 
 送信は 後者で技術面です。初めてなもので・・・・
おまめサロンのお陰でこれから毎日、ますます楽しくなりそうです。有難うございました。
Posted at 2012.05.21 (12:44) by 双子ママン (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2012.05.21 (17:23) by () | [編集]
皆様感謝です!そして…
お騒がせ元のモルゲリータです。
皆様、本当にありがとうございます。
皆様が一緒に怒ってくれたり、慰めてくれたり、私はこうだったと体験談を話してくれたり…私の沈んだ気持ちや自己嫌悪も消え去りました。
なんとお礼を申せば良いやら…そしてご報告とお詫びがあります。(-.-;;)

今日話題の元凶、サークルワンピが届きました。
触りたくもないけど話の種に一応見てみるか、と開いてみると「あ、可愛い…」どんなもんか一応着るだけ、と試着したところ「…まさか私の胸平気?しかもサイズ2なのに…;」そう、何を隠そう私はAカップ…

バストがピッタリ過ぎの話を聞いて、自分まで何故か胸が目立ってしまうと錯覚した、図々しい胸なし尻なしおまけにウエストのくびれもない三重苦人間だったのでした。
これで胸の開きがもっと大きければすっごく良いかも…?
でもあれだけ言って返品しないのは有り得ないでしょ、サイズ交換?それって人間のクズでしょ、金輪際ディノスでは買い物しないって決めたもんね!と自分に問いながら……まさかのサイズ交換。

これを厚顔無恥と言わずして何と言うのか?
皆様にも合わせる顔がありません…(機会もないけど)

でも同じ処理をするにもオペレーターによって全く対応が違う事、返品不可の買物の仕方、キャンセルの手順等、皆様の工夫を教えて頂き今回は本当に勉強になりました。
かたつむりさんや双子ママンさん(胸を突き出す、ってやつですよね?あれすごく面白かったです^-^)に勘違いして欲しくないのですが、私が規格外に胸無しで、しかもそれを忘れている自分ってものがいけなかっただけなんです。
決してコメントのせいで、のように思わないで頂きたいのです。
いつもいつも助かっていますし、最近失敗が多過ぎてやっぱりやめておこう!と慌てた私が悪いのですから。

とにかくお騒がせしてすみませんでした。
善意が集まるこのような場をお借りできたこと、お豆様に心より感謝です。ありがとうございました。

Posted at 2012.05.21 (20:22) by モルゲリータ (URL) | [編集]
モルゲリータさま♪
かたつむりです♪
よかったです~♪

みなさんといろいろ情報交換できたのもよかったですし、
サークルワンピが、モルゲリータさんに似合って、
購入されたら、いいなーと思っておりました。
一番、良い結果になって、本当にうれしいです!
これからも、D社でのお買い物で、会えますね♪

こちらのワンピ、サイズ1、2、3とも
バストサイズは、大きさにあまり変わりがないのかな?

ボタンもかわいいし、本当に良かったです♪
今日は、金環日食(←こればっかり^^;)だから
いいことが、ありますねー(^^;)
かたつむりも、今日はいいことありましたよ!
Posted at 2012.05.21 (21:40) by かたつむり (URL) | [編集]
Re:金環日食
モルゲリータさん
箱を開けて、「かわいいかも」と思えてる服に出会えて、よかったですね。
開けてびっくり&がっかりすることが多い昨今、それは大ラッキーですよ~。
ここは気持ちを切り替えて、にっこりサイズ交換して素敵に着こなしましょ!

かたつむりさん&おまめさん
金環日食、私の家は中心線の真下近くて、そりゃとっても楽しみにしてたんです。
ところが、二日前の土曜日の晩の天気予報は、「当日は分厚い雲に覆われて、非常にきびしい」。

やだ!ぜったい見たい!
夫に「わたし、明日のうちにどこかに移動する!」と宣言。
できるだけ晴れの予報で、金環食の限界内にある場所をネットで探しまくりました。

で。
9歳の息子と二人で、日曜の午後から群馬県の伊香保温泉へ行ってきちゃった。
小学校は・・・休ませた!こんな機会はめったにないですもん。

せっかくなので、日食グラスの他に、ピンホールBOXを手作りして持ち込みました。
30cmくらいの長さがある箱に針で穴をあけて、欠けた太陽を底面に投影する装置です。(それくらいの長さがないとピントが合わないらしい)
そんな大きさの箱、ウチにあったっけ、と探したら、ありましたよ~
ディノスから送られてくる、あのでかい箱が!

そういうわけで、ディノスの大箱を抱えて、川崎市から群馬県の伊香保温泉まで、電車を乗りつぎ、はるばる移動したのよ。

幸いお天気に恵まれて、太陽のリングもばっちり見えました。
ディノスの箱も役に立ってくれて、子供にも良いフィールド学習になったと思います。

普段は「こんなでかい箱、返品送料がかかりすぎるじゃないの」と憤慨しているディノスの大箱ですが、今回初めて「このサイズで、ちょうどよかった~」と思いましたよ。
Posted at 2012.05.21 (22:40) by カプチーノ (URL) | [編集]
Re: Re:金環日食
> モルゲリータさん
> 箱を開けて、「かわいいかも」と思えてる服に出会えて、よかったですね。
> 開けてびっくり&がっかりすることが多い昨今、それは大ラッキーですよ~。

ほんとほんと^^

> ここは気持ちを切り替えて、にっこりサイズ交換して素敵に着こなしましょ!

うんうん^^ 結果良ければすべてよし♪

> かたつむりさん&おまめさん

はいは~い^^

> 金環日食、私の家は中心線の真下近くて、そりゃとっても楽しみにしてたんです。

へー そりゃすごいわ

> ところが、二日前の土曜日の晩の天気予報は、「当日は分厚い雲に覆われて、非常にきびしい」。

オーマイ・・

> やだ!ぜったい見たい!

それだけ期待してたんだから、そりゃ見たいわ

> 夫に「わたし、明日のうちにどこかに移動する!」と宣言。
> できるだけ晴れの予報で、金環食の限界内にある場所をネットで探しまくりました。

うんうん、で??

> で。
> 9歳の息子と二人で、日曜の午後から群馬県の伊香保温泉へ行ってきちゃった。

お~ ! やりますな~

> 小学校は・・・休ませた!こんな機会はめったにないですもん。

素敵!

> せっかくなので、日食グラスの他に、ピンホールBOXを手作りして持ち込みました。

ほう!

> 30cmくらいの長さがある箱に針で穴をあけて、欠けた太陽を底面に投影する装置です。
> (それくらいの長さがないとピントが合わないらしい)

へ~!そうなんだ
まるで理科の実験^^

> そんな大きさの箱、ウチにあったっけ、と探したら、ありましたよ~
> ディノスから送られてくる、あのでかい箱が!

お~ いいところに気が付いたのね!

> そういうわけで、ディノスの大箱を抱えて、川崎市から群馬県の伊香保温泉まで、
> 電車を乗りつぎ、はるばる移動したのよ。

めちゃめちゃ楽しそう^。^

> 幸いお天気に恵まれて、太陽のリングもばっちり見えました。
> ディノスの箱も役に立ってくれて、子供にも良いフィールド学習になったと思います。

この上ない、素晴らしい学習ですよ、カプチーノちゃん。
しかもお母さんと一緒にできたなんて。
お子さんにとってかけがえのない思い出&布石になりましたよ^^

> 普段は「こんなでかい箱、返品送料がかかりすぎるじゃないの」
> と憤慨しているディノスの大箱ですが、
> 今回初めて「このサイズで、ちょうどよかった~」と思いましたよ。

ははは^^ 初めて役に立ったわけだけど、
今までの憤慨が帳消しになるくらいのでっかい役でよかったですね^^
Posted at 2012.05.21 (23:31) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
カプチーノさ〜ン♪
役に立つdinosの大箱
とんでなく大きい!超お邪魔虫
知る人ぞ知るあの大箱
笑いのドツボ!!!
涙が止まらな〜い
おなかの皮がヨジレまくり
ク、ク、クッ、苦し〜い
ヘルプミ〜♪

Posted at 2012.05.21 (23:37) by nekonote (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
> 双子ママンです
>  有難うございます いちご摘みのコメント でそんな褒めて頂けるなんて!!!

いえ、ほんとに心に残る名コメントだったのよ^。^
ね?かたつむりちゃん♪

>  皆様の参考になりそうな気のきいたコメントが全然でてこず・・・ 
> とりあえず 思ったことを書いてる感じです。(汗) 

そんなのが一番参考になると思うなー^^

> また 勇気がでてきたら 書いてみるかもしれません。

うんうん^^ 楽しみに待ってる♪
 
> いちご摘みは 双子の為に祖父が畑でつくってくれたので、摘みにいきました。

わー!素敵なおじいさまですね^▽^

> さくらんぼも沢山とれました。

ぜひ私も行きたい(笑)

> あのパーカーのお陰で 気持ちも上々でした。

うん。
たかが服だけど、お気に入りの服を着てる時って
気持ちが全然変わってくるよね。
写真見たら、顔まで違って見える^^
 
> 送信は 後者で技術面です。初めてなもので・・・・

お~♪ 同志よ!
私もネット操作、苦手でね~

このブログもいまだによくわかってないのよね。
ただ書いてるだけ(笑)

> おまめサロンのお陰でこれから毎日、ますます楽しくなりそうです。有難うございました。

う~*^。^* 嬉しいお言葉!
こちらこそありがとね^^
双子ちゃんとの楽しいお話、
よかったらここで時々、わたしたちにも聞かせてね♪



Posted at 2012.05.21 (23:42) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: カプチーノさ〜ン♪
> 役に立つdinosの大箱
> とんでなく大きい!超お邪魔虫
> 知る人ぞ知るあの大箱
> 笑いのドツボ!!!

nekonoteちゃまの笑いのツボを突いてしまったか(笑)

> 涙が止まらな〜い
> おなかの皮がヨジレまくり
> ク、ク、クッ、苦し〜い
> ヘルプミ〜♪

ははは><
いや かくいう私も噴き出したクチです ←nekonoteちゃまとツボがいっしょの人
Posted at 2012.05.21 (23:45) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: モルゲリータさま♪
> かたつむりです♪

かたつむりちゃんですよ~♪

> よかったです~♪
>
> みなさんといろいろ情報交換できたのもよかったですし、
> サークルワンピが、モルゲリータさんに似合って、
> 購入されたら、いいなーと思っておりました。
> 一番、良い結果になって、本当にうれしいです!

そう。 ほんとにそう。
一番いい結果になってくれました^^

> これからも、D社でのお買い物で、会えますね♪

うん^^きっと会える♪
> こちらのワンピ、サイズ1、2、3とも
> バストサイズは、大きさにあまり変わりがないのかな?
>
> ボタンもかわいいし、本当に良かったです♪
> 今日は、金環日食(←こればっかり^^;)だから
> いいことが、ありますねー(^^;)
> かたつむりも、今日はいいことありましたよ!
Posted at 2012.05.21 (23:47) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
一度はいて外出したカプリパンツ
(その際ウエストのホック位置を自分で付け替えてます)

洗濯もして数日したら売り切れていたジャストサイズが在庫有りに!

早速電話して
どうしてもはいて出かけたい日があったので1サイズ上を購入したこと、
ホックや洗濯のことも話したら

「本当に気に入って着て頂くことが私共の喜びですので」

と気持ちよく交換してもらったのです。
感動しましたよ~!通販会社の鏡ですよね!!

↑初めてで不躾なのは承知で書き込み致します。
私の考え方がおかしいのかおまめさんの方が一般的なのかはわかりませんが・・・
一度着用し洗濯もしてホックの位置も直した物を、自分に合うサイズの在庫が上がったからといって交換してもらおうと思うのはおかしくないですか?私はちょっと常識外れだしあまりにも自己中心的だと感じます。
だったら2度着用してもいいの?3度も?5回は?となってしまいます。
おまめさんが、お得意様なのかも知れませんが通販会社さんもお断りするべきだったと私は思います。
Posted at 2012.05.23 (20:45) by 通りすがりの者です (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
お便りありがとうございます^^

「通りすがりのお方様」、
カプリパンツの一件は、私の体験談ではありません。

このブログの読者さまが下さったコメントなので、
おそらくその方の体験談だと思います^^

頂いたコメントから全てを判断するのは難しいです。
そのまんま、額面通りに読んでしまえば、
確かに「通りすがりのお方様」のように感じる人もいることと思います。

でも、わたしはこんなふうに思いました。

サイトを見ていると、ご自分の欲しかったサイズの在庫が上がったので
嬉しくなって電話注文した。
(Doさんのサイトでは在庫情報が不安定なので、
電話の方が確実であることを、その方は知ってらしたのかもしれません。)

その際、あまりの嬉しさに、
「先日は在庫がなかったので、仕方なく大きいサイズを購入したんですよ。
だから在庫が上がって、とっても嬉しいです♪」

なーんて言葉を足された。

するとDoさん、

「まぁ、ありがとうございます!
それでしたら、そちらのお品と交換させてもらいますよ」

「いえ、それはダメです!もうホックも付け変えちゃったし、
穿いて出掛けちゃったし・・」

「かまいませんよ。お客様の喜んで下さる声がわたくしどもの励みです^^」

「いいのでしょうか・・でも、嬉しいです。ありがとうございます。
では、今回はお言葉に甘えさせていただきます。
これからも、毎日サイトチェックしますね♪」

・・とまぁ、こんな展開だったんじゃないでしょうか。

コメントを下さった方の優しい雰囲気から、
思わずこんなやりとりを妄想してしまったおまめさんです^^

通りすがりのお方様、いかがなものでしょうか?^。^

Posted at 2012.05.23 (21:16) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
ピンクのおまめの掲示板

◇おまめ茶屋◇
商品質問・着画投稿 なんでもOK。 思う存分ダべリングしましょう♪

最新記事
プロフィール

ピンクのおまめ

Author:ピンクのおまめ
ファッションって、けっして洋服という狭い意味の言葉ではなく、考えやこだわりによって生まれる「生き方」までを広く表す、とっても素敵な言葉だと思うの。せっかく女に生まれたんだもの。できるだけファッショナブルに生きたいよね。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア