school girl 風

私が制服を着ていたおよそ30年前
セーラー服が30% ブレザーが60% 私服が10%くらいの割合でした。
色はだいたい紺かグレーで、今のような多彩なチェック柄なんてありませんでした。
しかも今は私服登校の女生徒向けにイーストボーイなんかから可愛い制服風の服が出ている!

なんて羨ましい・・・ 

もし娘がいたらこっそり借りて着てみるのに・・・
・・な~んて思っていたところ、秋冬ダニエルからそれっぽいものが多数ラインナップされました

                  

                      伊勢丹ジャケット
 (100-3907-14)
伊勢丹2



     一見制服風だけど着ると全然違って女性らしいシルエットです。
     なのでそれを生かして
     インにはネックの開き気味のシルクリブなんかを合わせています。


                       

            
            伊勢丹ジャケットに合わせるボトムスは (100-3901-15)
ハーフパンツ2


              こちらの黒が一番しっくりきました。
              タイツも少しだけ薄手にしてセクシー路線狙っています 笑
              お気に入りのコーディネートです





              このセットアップもとても気に入ってます 
               (100-6707-01/100-6707-02)

セットアップ


とても滑らかで着ていてとても気持ちいいです。
薄手と言えば薄手だけど、読み通りだし私にはこの方が使いやすいです。
なによりシルエットが若々しい。
スカートを合わせるといっそういい感じ。
私が穿くと膝上20㎝だけど。
世間のみなさまお許しください。

配色の‘イエロー’は、私には黒の混じった黄緑色に見えます。
黒ペンで書いた上からイエローの蛍光マーカーペンで線を引いて「あ!やっちゃった!」って感じの 笑





       このプルオーバーはハッキリ言って期待していませんでした。(100-3902-15)

モヘヤ.2jpg



         コメントゼロだし在庫たっぷりっぽいし・・・
         メルマガにかかったので上のセットアップのインナーにどうかしら 
         これならイメージを壊さないんじゃ・・・
 
         と思って取り寄せてみたところ 
         大当たり!
         ふわっふわ感がなんとも心地良く
         柔らかく体に沿うのでシルエットが綺麗!
         ネイビーとキャメルのミックスも今季購入した他のお品と相性がいい。
         ただし!
         袖が長いです。
         レギュラー体型の方はご注意あれ。




こちらのコーディネートはすっかり私の定番になってしまいました。(100-3902-19/100-3902-20)

IMG_0009_20120124113513.jpg


だって憧れのセーラーカラーですよ 笑
シックなお色なのでこの歳が着てもだいじょーぶ (だと思う)

ジャンスカの方も使いやすいです。
薄手だから春も着られます。
ウールのタイツを穿くとあまり纏わりつかないですよ。

セットで着るとばっちり。




これは期待通りでした!(100-3902-12)

vネックプル

びっくりするほどスタイルよく見えます。
モデルさんは骨盤にお腹を乗っけて突き出して立っているので
お腹ぽっこりに見えますよね。
これを見てミセスの購買欲が上がるわけがない。
撮影の仕方を工夫してほしいものです。

生地は絨毯っぽい感じ。
ミルクたっぷりの優しいミルクティー色。
気になっていた配色は(アップにして欲しいものだ!)、赤、カーキ、地色でした。

ただこちら、とっても気に入ってるんだけど
合わせるボトムスが思い付かない。
スカートがいいんだけど・・
どなたかご提案くださーい




Leave a comment

Private :

Comments

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
ピンクのおまめの掲示板

◇おまめ茶屋◇
商品質問・着画投稿 なんでもOK。 思う存分ダべリングしましょう♪

最新記事
プロフィール

ピンクのおまめ

Author:ピンクのおまめ
ファッションって、けっして洋服という狭い意味の言葉ではなく、考えやこだわりによって生まれる「生き方」までを広く表す、とっても素敵な言葉だと思うの。せっかく女に生まれたんだもの。できるだけファッショナブルに生きたいよね。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア