fitfit いろいろお試しレポ

今週の売れ残りセールをスル―したいがために、
今日は敢えて DoCLASSE の fitfit取り寄せ品の感想を
書こうと思います^^ ←無駄な抵抗?


まずはお気に入りのイタリアンレザーローファー。




早々に売り切れたメタブラウン以外、
全色取り寄せてみました。
(気に入ったらとことん追求おまめどん^^)

取り寄せサイズは24.5です。

普段は24でも大きいかな?と感じることがある私だけど
こちらはちょっと小さめのようで、
24.5でも大丈夫でした。
もちろん24で充分だったと思うんだけど、
「外反母趾の親指付け根が痛くならないこと」
を最優先して24.5にしました。

見栄ではありません、念のため。(・・いや ちょっとは入ってるかも^^;)

それにしても
色によって革の硬さが変わるってこと、実感しましたよ。


柔らかさで順位を付けると、

1. イエロー  (お買い上げ)
2. エナメルブラック  (お買い上げ)
3. ブラック  (返品:黒過ぎ)
4. アイボリー  (勇気を出してお買い上げ)

の順でした。

1 のイエローは柔らかさダントツ!
靴の中で足指ジャンケンができるくらいです(?)
靴ずれもまったく無し。
履いてすぐに走れるほど楽チンでした。

2と3 は大差無し・・
なんだけど、エナメルの方が雑に扱えるという
精神的余裕が加わったせいか、
いささか歩き易い気がしました^^
(タフなタイプ、好き♪)

さて、4 のアイボリー。

これは足入れの段階から、「ん?なんか違う・・」

でもまぁ、そのうち馴染むだろうと思い
無謀にも履いて出掛けてエライ目に遭っちゃいました(泣)

歩き始めるとすぐ、
右(外反母趾の酷い方)の親指付け根が悲鳴を上げましたよ~


この日は本町~北浜あたりを中心に歩きまわりました。

大阪の方はご存知でしょうが、
本町は服の問屋街です。
手芸道具なんかも卸値で買えます。

昭和の古き良き時代には
このあたりも活気があったんだろうと思うけど、
今はただ存在しているだけ、って感じ。
はい。さびれてます^^;

化粧品にしても、ブランド物にしても子供服にしても、
デパートの3割引き以上で買える(らしい)ので
元同僚なんか、しゅっちゅう通っていたみたいだけど、
私はここでは全く心が動かないので
本能に従ってスル―です。
やっぱときめきを大切にしなくっちゃ^^

ちょっと足を伸ばすと
靭公園や京町堀あたりに出ます。
このあたりにはお洒落なカフェやショップがあちこちにあるので
ときめき感、満載です♪

近くまで行くと必ずカフェに立ち寄り、
ショップを覗きます。

その日もそのつもりだったのに
足が痛くてとてもそんな気になれませんでした(哀)

休み休み歩き、また歩き始めたら傷みが走る・・
思わず靴を脱いで
前のオッサンの頭めがけて投げつけてやろうかと思いました。
(歩きたばこ、取り締まってくれ~~~っ!)

本町周辺での用事を済ませ、北浜へ。

ここで初めておまめさんは休憩を取りました。

名前はよくわからない(読めない^^;)イタリアンのお店に入りました。

北浜にはイタリアンの名店が揃ってるので、
有名店でなくてもそこそこの味を出さなきゃ生き残れないと思われ、
どこに入ってもハズレは無いのです。

そこでジェノベーゼを注文した私。
店内がほの暗いので、食べてる最中は
靴を脱いでくつろいでいました^^ ←おばちゃん丸出し

さて、そこそこ休憩できたので、
しゃーなしに靴を履いて歩行開始です。

すると・・

そんなに痛くない。
休憩がよかった?
それとも革が伸びた?

原因はわからないけど
ともかく楽になったことは確かでした。

歩き始めはどこかのお店で靴を買おうと思ったほどだったのに、
なんとか普通に歩いて仕事を終え、
無事に帰って来れました(祝!)

足を観察すると靴ずれはどこにも見当たらず、
右の親指の付け根だけ、骨があたって赤くなっていました。

さて、昨日二回目の挑戦をした私。
今度は全く傷み無し。

革が柔らかいので、自分の足型になってくれたのでしょう。
(足型になるまでの苦しみは思い出すのも恐ろしいーー;)


しっかし、
黄色と白ではこうも違うのだろーか。
それとも個体差?

電話で問い合わせたところ、
そのようなお客様の声は今までになかった、とのことでした。
まぁ、在庫全色取り寄せる客もいないと思うけど^^;


このイタリアンレザーローファー、
小さめの作りとはいえ、
踵の小さい私にはやはり踵が少しカパカパします。

でも履き口がそこそこ深いおかげで
脱げたりすることはないです。

パンストは試していませんが、
素足で履いても、レーシータイツで履いても
特にイエローは快適に歩けました。



次に
売り切れてしまいましたが
プレーンパンプス イタリアンレザーです。

どーです!美しいでしょ^^ ←自画自賛



そもそもこのイタリアンレザーってのが、いいんでしょうね。
他にもヒールアップパンプスイタリアンレザー等、
イタリアンレザー物をいくつか取り寄せたけど、
みんな柔らかな質感でしたよ^^

これからはイタリアンレザーハンターになろうと思います♪
それほどよかった。

ただこのプレーンパンプス、
幅の狭い薄っぺらな私の足にはちょいと大きい。
3Eであること、表示しといて欲しかった。

24.5なんて、見ただけでアウト。
24を購入しましたが、23.5でもよかったと思います。

でも脱げない不思議な靴。
で、とっても柔らか。

ヒールは中敷きがふんわりしている分、
いささか高く感じました。


ところでここって、売り切れが早くないですか?
自社ブランドなのに、なんで再販しないのかな。
電話で聞いてみると、
たくさん作るものと、少ないものがあるという回答だったので、
せめて入荷数を表示してくれたらいいのにな。


DoCLASSE(ドゥクラッセ)



スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

おまめ様
新しい靴でショップやカフェめぐりができるなんて
素敵です。

わたしのところでは歩いて行けるカフェなどないので
もっぱらスーパーめぐりです^^;

ところでおまめ様やすももん様のブログに触発されて
わたしもブログ「お気楽クローゼット」というタイトルではじめてみました。

不慣れなので、何をどうしていいのかわかりませんが
また教えてくださいませ。
Posted at 2012.05.22 (13:54) by ペネロペ (URL) | [編集]
今日は(;゜▽゜A``暑いねぇ
おソロのパンプスGETして、ご機嫌のすももんです♪
でもいきなりこんなに暑くなるんじゃ・・今度はサンダルが欲しくなっちゃいました・・(果てしなき物欲/笑)

私は1度はいて(短時間)痛くなったら、すぐに諦めてしまうのですが・・靴にもよるかもしれませんが、その後急に楽になるってこと、あるんですねー(*_*)
勉強になりました・・v

さて、、うれのこりセール(笑)・・ワンピに目移りしております。
ギンガムチェックに、千鳥格子・・とても気になるのですが、お目当てのカーデが出て来ないi-202
待つべきか、待たざるべきか・・それが問題だー。

>ベネロペさま
ブログ開設、おめでとうございます~~(^^)/
さっそく。。たどり着けなかったすももんですi-201
Posted at 2012.05.22 (14:54) by sumomon (URL) | [編集]
夏の売り尽くしセール
かたつむりです♪

おまめさんの靴、色によって、硬さが違うんですね。
不思議です~

みなさんの靴の話題を読んでから、近くのスーパーに
入っている、安い靴屋で、黄色いローファーを履いて
みました。さすがに、1980円だったので、履き心地
はわかりませんでした(^^;)みなさんと桁が違いますよね…

こちらは、寒い雨だったので、3980円のレインブーツを
購入しました。これでも、主婦としては、お財布にダメージ
が!ダニエル以外にお金を使いたくない人です。はい…

夏の売り尽くしセールの追加商品を見て、昨年をなつかし
む、かたつむりです。ギンガムチェックの、ありましたよ
ねー(^^)今年見ると、なんで、こんなに新鮮に見えるの
でしょうか?青い千鳥格子のワンピも、新鮮…
これが、ダニエルマジックでしょうか?

最近は、今年の、
グレンチェック グログランテープ使いコート
が気になり始めました。kopkaさんのコメントを見て
気になり始めました。(^^)
初め、珍しいデザインだなっと思いましたが、活躍しそう。
どなたか、ウルトラマンみたいってコメントされていた
ような…(^^)
Posted at 2012.05.22 (16:42) by かたつむり (URL) | [編集]
どうくらっせ
お豆様v
ローファーの詳しい情報有り難うございました<(__)>
リモナータちゃん、私もとって置こうと思います。
ちょっと外科手術(ストレッチ/汗)してあげないと、やっぱりきついかもしれないですが(^^;)、あの形と色の可愛さは捨てがたいので。

ペネロペ様
やっほう、ブログ解説おめでとうございまする!
あとで遊びに行きますねv
すももん邸にアドレスがあったので(^m^)!

すももん様
なんだかんだいってもギンガムチェックは魅力的ですね!
今年の夏は去年の『残り」でしのがないといけないんだもん、つらいっすよね〜(ーー)
敵のさるもの、小出しにしてきおります『な』!

かたつむりちゃん
きゃ〜、ウルトラマン発言は私です!!v-12
そのくせ気に入ってしまっているという、なんという一貫性のなさ〜
第一印象が悪かったのに、何度も見てるうちに気になってきて、そのうち気に入ってしまう、といういけないパターンをよくする私です、ごめんなさ〜い!(^^;)
でも本当にこのコート、なかなか素敵ですよ。
かわいいんだけど、グログランテープの黒いラインのおかげか、しゃきっとするの。
地味っぽいけど味わい深いのよ〜♬
でもきっと秋のセールで半額になると見た(笑)!
まだまだ着れないし、今あせる必要もないかも。
とか言いつつ私、もう手元に来た子に愛着を覚えてしまって返したくないので、損を承知でキープします・・・本当にアホです、私・・・(ーー;)
Posted at 2012.05.22 (20:05) by kopka (URL) | [編集]
見つかっちゃった(;^_^A アセアセ・・・
おまめちゃま♪

さすがですね^^
ひそかにブログ練習中でしたが、しっかりおまめちゃまのカキコミみっけ!です。
<(_ _*)> アリガトォ♪

2つのブログでやり易い方を考えてまして

http://ameblo.jp/miemoa/

「mie's cafeにてつぶやき日記」
でコソコソやっております。

オヒマな時にまた覗いてみて下さいませ。
まだまだつたないブログですが・・・^^
よろしくお願いしますm(._.)m

ペネロペさんも始められたんですね。
ブログの輪♪  (ふっるぅーーー)
楽しみです^^

Posted at 2012.05.22 (22:00) by みぃー☆ (URL) | [編集]
Re: おまめ様
> わたしのところでは歩いて行けるカフェなどないので
> もっぱらスーパーめぐりです^^;

いえいえ、どっちがいいかわかりませんよ~
だってそのスーパーで特上牛ですもの。
ああ 羨ましい・・

> ところでおまめ様やすももん様のブログに触発されて
> わたしもブログ「お気楽クローゼット」というタイトルではじめてみました。

はい!さっそくお邪魔しました^^

> 不慣れなので、何をどうしていいのかわかりませんが
> また教えてくださいませ。

とんでもない。
私なんて「不慣れ」なんてレベルじゃなく
「不可扱」ですよ^^; ← レ点を付けてお読みください(笑)

ペネロペさまのエレガントクローゼット、
楽しみにしています♪
Posted at 2012.05.22 (22:33) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: 今日は(;゜▽゜A``暑いねぇ
> おソロのパンプスGETして、ご機嫌のすももんです♪

もう履かれました?
私は今日、阪ありでこぼこ道ありを歩いたのですが、
やっぱ大きい(哀)

> でもいきなりこんなに暑くなるんじゃ・・
> 今度はサンダルが欲しくなっちゃいました・・(果てしなき物欲/笑)

そちらは暑かったのですね。
大阪は小雨が降ったりやんだりで
肌寒くって、帰宅時にはロングコートを着てストールを巻いていました><

で・・サンダルは何色を御所望で?^^

> 私は1度はいて(短時間)痛くなったら、すぐに諦めてしまうのですが・・靴にもよるかもしれませんが、その後急に楽になるってこと、あるんですねー(*_*)
> 勉強になりました・・v

きっと革が柔らかかったのでしょうね。
イタリアンレザー物、お勧めです^^

> さて、、うれのこりセール(笑)・・ワンピに目移りしております。

私も^^;
メルマガ一つもポチってないから
売れ残りを買いあさりたい衝動に駆られています(汗)

> お目当てのカーデが出て来ないi-202

来週ですかね?
あれ、半額だと5000円だー♪(買う気満々)
袖口のふんわり感がダニエルらしいんですよね。

私は白ワンピとピンクドットワンピ待ちです。
でたら両方買っちゃおう。

白の方は、ヴェラブラッドリーのバッグに合わせたい^。^
Posted at 2012.05.22 (22:42) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: 夏の売り尽くしセール
> かたつむりです♪

はいは~い♪ かたつむりちゃん^^

> おまめさんの靴、色によって、硬さが違うんですね。
> 不思議です~

そうなの。
私は服も靴もよく色違いで購入するんだけど、
そういう場合、たいてい黒が一番固いの。
だからよけいに不思議。

> みなさんの靴の話題を読んでから、近くのスーパーに
> 入っている、安い靴屋で、黄色いローファーを履いて
> みました。さすがに、1980円だったので、履き心地
> はわかりませんでした(^^;)みなさんと桁が違いますよね…

若いうちはそれでいいのよ^^
まだ小さいお子さんがいると
電車に乗ってても足踏まれるし、砂掛けられるし(笑)
それでOKよ

> こちらは、寒い雨だったので、3980円のレインブーツを
> 購入しました。これでも、主婦としては、お財布にダメージ
> が!ダニエル以外にお金を使いたくない人です。はい…

その気持ち、わかる!
予算を何に使う?どう割り振りする?
ダニエルに決まってるじゃない!ってね^^

> 夏の売り尽くしセールの追加商品を見て、昨年をなつかし
> む、かたつむりです。ギンガムチェックの、ありましたよねー(^^)

うんうん やっぱ可愛いねえ^^

> 今年見ると、なんで、こんなに新鮮に見えるのでしょうか?

懐かしい友達に遭ったような気持ちよね^^

> 青い千鳥格子のワンピも、新鮮…
> これが、ダニエルマジックでしょうか?

いつ見ても新鮮。ダニエルマジック、ブラボー!

> 最近は、今年の、
> グレンチェック グログランテープ使いコート
> が気になり始めました。kopkaさんのコメントを見て
> 気になり始めました。(^^)

うん 私も気になる・・

そうそう、あの返品を決めたグレンチェックのコートね。
確かに小さく折りたたんで鞄に押し込んでも、
パタパタっとすれば綺麗に形が戻るから
とっても使いやすそうなの。私の生活に。
どーしよー・・

> 初め、珍しいデザインだなっと思いましたが、活躍しそう。
> どなたか、ウルトラマンみたいってコメントされていた
> ような…(^^)

kopka姫、知らぬ間にコメント削除したな~
Posted at 2012.05.22 (22:53) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: どうくらっせ
> リモナータちゃん、私もとって置こうと思います。
> ちょっと外科手術(ストレッチ/汗)してあげないと、やっぱりきついかもしれないですが(^^;)、
> あの形と色の可愛さは捨てがたいので。

うんうん^^ ダニエルファンの方は是非!って感じですよね♪


それから姫、
あのウルトラマン、素材はどんな感じでした?
固そうに見えますが。
襟も詰まり気味??

もしリボンをせず開けて着たら
どんな感じになります?
Posted at 2012.05.22 (22:58) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: 見つかっちゃった(;^_^A アセアセ・・・
> おまめちゃま♪
>
> さすがですね^^
> ひそかにブログ練習中でしたが、しっかりおまめちゃまのカキコミみっけ!です。

えへへ*^^*

> <(_ _*)> アリガトォ♪

いえいえ、こちらこそいつも来てくださって
ありがとうございます^^
>
> 2つのブログでやり易い方を考えてまして
>
> http://ameblo.jp/miemoa/
>
> 「mie's cafeにてつぶやき日記」
> でコソコソやっております。

アメブロなんですね。
りょーかいです^^

> ペネロペさんも始められたんですね。
> ブログの輪♪  (ふっるぅーーー)
> 楽しみです^^

いや、ほんと。DNSから4人ですよ。4人。
さー これから忙しくなりますよ~♪みなさん^^
Posted at 2012.05.22 (23:02) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
のれんわけみたい♪
続々と、ブログ開設(祝)ですね♪
なんだか、のれんわけみたい♪

おまめさんブログから、ブログがたくさん誕生!
すてきですね(^^)
かたつむりは、みなさんのところを のそのそと
お邪魔させていただきたいです(^^)
よろしくお願いいたしますm(^^)m

Posted at 2012.05.22 (23:51) by かたつむり (URL) | [編集]
Re: のれんわけみたい♪
> 続々と、ブログ開設(祝)ですね♪
> なんだか、のれんわけみたい♪

ははは^▽^ 上手い!

> おまめさんブログから、ブログがたくさん誕生!
> すてきですね(^^)

ほんと。素敵♪

> かたつむりは、みなさんのところを のそのそと
> お邪魔させていただきたいです(^^)
> よろしくお願いいたしますm(^^)m

あら かたつむりちゃんのブログタイトル、考えてあるのよ。
その名も、「よりみち おさんぽ かたつむり」

どう?可愛いでしょ^^
Posted at 2012.05.23 (00:07) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
あかずきんです
少しの間、ご無沙汰?してました(笑)
子どものなんやかんやでいそがしく…
みなさんブログ始められたのですね~
あかずきんはネット社会に疎くて何もし
ておりません。

DNSのチェックはたまにしておりました!
今、見てみたら、おまめさんのギンガム
ワンピのコメントが!!まるで、あかずきん
宛のようでした(いや、絶対そうでしょう)

ありがとうございますv-10
ホントに優しいお姉さんですv-254

実は早々にセール見ておりまして、最初38
を注文していたのです。でもコクーンワンピ
は38だと「ん?」って感じだったので悩んで
しまい、36に変更したりしている間に38が
売り切れちゃったんですね~38は数着しかな
かったと思います。私が注文したときに売切れ
になってましたから。

これまでダニエルのワンピはずっと38を買っ
てきました。特に半袖ワンピは肩が…水泳体型
なのです。でも、ダニエル、パターンが少し
ゆったりしたのかなぁ?とも思えます。私たち
世代もたやすく着れるように?

じっくり考えて売り切れたらしかたないですね。

おまめさんは昨年購入されたのですね~v-238
着丈が長くて大人も素敵に着用できますね。
Posted at 2012.05.23 (13:09) by あかずきん (URL) | [編集]
あかずきん2
DAMAのボレロ注文しました。ボレロは1枚も持って
おらず、リカコでフリルボレロを買い損ねた一昨年?
から素敵なものを探していました。

今回のセールでは早々に完売していたのですが
どなたかがキャンセルされたのでしょうね。Sサイズ
戻ってきていました。

おまめさんがせっかくコメント入れてくださって
心苦しいのですが、きっと肩がきついであろうギン
ガムワンピはあきらめることにしました。ノースリ
ーブだったら良かったのに~

ダニエル、夏カタログもあったら良かったのになぁ。
楽しみがなくなっちゃいました。

おまめさん、本当にありがとうございますv-238
Posted at 2012.05.23 (13:55) by あかずきん (URL) | [編集]
こんばんは♪
明日は朝からお出かけなので、夜も来ちゃいました^^

>もう履かれました?
私は今日、阪ありでこぼこ道ありを歩いたのですが、
やっぱ大きい(哀)

そうなんですね(哀)
私は車で出かけた時、ちょっと歩いただけなのですが、やっぱ大きい・・というか、カパカパして歩きづらいことこの上ないので、明日ハンズで絶対滑り止めパッド買います^^;

>大阪は小雨が降ったりやんだりで
肌寒くって、帰宅時にはロングコートを着てストールを巻いていました><
で・・サンダルは何色を御所望で?^^

ええ~~広島は昨日も今日もすっごく暑かったです><
同じ西日本でも、そんなに違うのですねi-202
で、サンダルは・・実はダニエルのエナメル・イエローに一目ぼれ・・でもきっと自分の足には合わないわ(涙)って事で、リストには入れてません^^;

>メルマガ一つもポチってないから
売れ残りを買いあさりたい衝動に駆られています(汗)

なんですと!それは真か!?←何者(汗)
そしてついにメルマガ品が届いた私は・・・もしかするとすべてをお返しするかも・・・(何故なら返品不可を返品できないため←デジャブ)

>お目当てのカーデ
>来週ですかね?
あれ、半額だと5000円だー♪(買う気満々)
袖口のふんわり感がダニエルらしいんですよね。

私は紺のラインがお気に入り^^
ドミ鳥(久しぶりの登場)にも合うかと思ってるんですが・・配色的にイマイチですかね?

>私は白ワンピとピンクドットワンピ待ちです。
でたら両方買っちゃおう。

ダニエルの白ワンピ・・?
あの、フワ~ッとしたやつかしら・・(あやふやすぎ)

着てないワンピがあるにも関わらず、又ワンピを増やそうとしている私・・何故!?と自分に問いたい^^;
Posted at 2012.05.23 (20:43) by sumomon (URL) | [編集]
Re: あかずきんです
は~い♪ あかずきんちゃん^^ おひさ~

> 少しの間、ご無沙汰?してました(笑)

うんうん 元気だった?(^。^

> 子どものなんやかんやでいそがしく…

そうね。 今、一番忙しい時ね^^
体力もいるから、よく食べてよく眠って、疲れを溜めないようにね♪

そのうち精神面(だけ)が忙しくなるよ(笑)

> みなさんブログ始められたのですね~
> あかずきんはネット社会に疎くて何もし
> ておりません。

私だって超疎いよ^^;


> おまめさんのギンガムワンピのコメントが!!
> まるで、あかずきん宛のようでした(いや、絶対そうでしょう)

はい^^ そうです(笑)

> ありがとうございますv-10
> ホントに優しいお姉さんですv-254

きゃ~! 嬉しい言葉♪ *^o^*

> 実は早々にセール見ておりまして、最初38を注文していたのです。

ありゃ そうだったのね^^

> でもコクーンワンピは38だと「ん?」って感じだったので

大きかったの? 
う~ん・・  あれは胸無しの私が40でジャストだったのよ。
(息を吸いこんだら胸が布地に当たるという嬉し珍し体験^^)

わかんないものね~

> 36に変更したりしている間に38が売り切れちゃったんですね~

あ~ 残念!

> 38は数着しかなかったと思います。
> 私が注文したときに売切れになってましたから。

在庫数、表示してほしいよね

> これまでダニエルのワンピはずっと38を買ってきました。

そっか。
コクーンワンピのせいで、今までのサイズ感が崩れちゃったのね^^;

> 特に半袖ワンピは肩が…水泳体型なのです。

へぇ!そーなんだ^▽^ かっこいいよ、外人さんみたいで
ん? どなたかも言ってなかった?
もしかして、かたつむりちゃんじゃなかったっけ?

> でも、ダニエル、パターンが少しゆったりしたのかなぁ?とも思えます。
> 私たち世代もたやすく着れるように?

だったら嬉しいねー^。^
(もっとおばちゃんの好み聞いてよ、ダニエルさん!)

> じっくり考えて売り切れたらしかたないですね。

そうそう。縁がなかったってこと^^

私なんて、水曜日の晩、ゆっくりメルマガ注文しようと思ってたら
なんと、火曜日までだった!
メルマガそのものと、縁がなかったようです・・ (哀)

> おまめさんは昨年購入されたのですね~v-238
> 着丈が長くて大人も素敵に着用できますね。

いやいや~^^;
ダニエルとカーラは、着るたび息子に言われる。
「母さん、ご無理はよくありません」 って(哀)
Posted at 2012.05.23 (22:42) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: あかずきん2
> DAMAのボレロ注文しました。

え♪ どれどれ、どんなの? リストに入ってる??(見に行こうっと♪)

> ボレロは1枚も持って
> おらず、リカコでフリルボレロを買い損ねた一昨年?
> から素敵なものを探していました。

ボレロ、便利だものね^^
でも「これ!」ってのと出会うのは、けっこう難しいよね

> 今回のセールでは早々に完売していたのですが
> どなたかがキャンセルされたのでしょうね。Sサイズ
> 戻ってきていました。

お~!ラッキー♪

> おまめさんがせっかくコメント入れてくださって
> 心苦しいのですが、きっと肩がきついであろうギン
> ガムワンピはあきらめることにしました。ノースリ
> ーブだったら良かったのに~

そんなこと気にしなくていいよ~

それどころか、さっすがあかずきんちゃんよ♪
ちゃんと私の言わんとしてるところをくみ取ってくれた^^

個体差アリの返品可能商品だけど、
いつも40の私(年齢じゃないよ^^)が42にしたってことを書いたので、
おてんばな人、ふっくらしてる人、肩がしっかりしてる人は
もしかするとワンサイズ上がいいかもしれないけど、
取り寄せて試着してみて、返品するパワーのある人は
取り寄せて見て下さい・・って意味を含ませたのよ。
(けっこう頭使ったのよ 笑 みんな見てるし^^;)

察してくれてありがとね♪ 大好きよ、あかずきんちゃん^^

> ダニエル、夏カタログもあったら良かったのになぁ。
> 楽しみがなくなっちゃいました。

もう、まさにそのとーりよ・・
もうすぐカーサが出るから、それだけがちょっぴり楽しみなだけ。
ちょっぴりね、うん。(ダニエルに勝るものは無し)

> おまめさん、本当にありがとうございますv-238

いいえ、こちらこそ、
「あかずきんちゃん、リスト見て~~!」って叫んだの、気付いてくれてありがと♪
Posted at 2012.05.23 (23:04) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: こんばんは♪
> 明日は朝からお出かけなので、夜も来ちゃいました^^

え!?すももんどん、どこさいくべ?

> 私は車で出かけた時、ちょっと歩いただけなのですが、やっぱ大きい・・

すももんちゃまも!?

というか、カパカパして歩きづらいことこの上ないので、明日ハンズで絶対滑り止めパッド買います^^;

そっか~・・ 悩むな~

> >大阪は小雨が降ったりやんだりで肌寒くって、

> ええ~~広島は昨日も今日もすっごく暑かったです><
> 同じ西日本でも、そんなに違うのですねi-202

不思議ですね~
あ わかった セールしょぼくて心が寒かったんだ、私ーー;

> で、サンダルは・・実はダニエルのエナメル・イエローに一目ぼれ・・

きゃー!そうなんですね
私はそのうち買う予定ですよ^^ 
いつも在庫チェックしてます。

> でもきっと自分の足には合わないわ(涙)って事で、リストには入れてません^^;

そっか~・・ 
でもkopka姫が返品されたのは足幅のことではないようなので、
だいじょーぶかもですよ^^

> >メルマガ一つもポチってないから

> なんですと!それは真か!?←何者(汗)

まことじゃ。お若いの。←何者(笑)
終了日を間違えておったのじゃ ←(バカ者)

> そしてついにメルマガ品が届いた私は・・・もしかするとすべてをお返しするかも・・・
> (何故なら返品不可を返品できないため←デジャブ)

ぎゃ~~~!!はははは><。 あかん つぼに・・つぼに~!>▽<。

> >お目当てのカーデ

> 私は紺のラインがお気に入り^^
> ドミ鳥(久しぶりの登場)にも合うかと思ってるんですが・・配色的にイマイチですかね?

お~ 久々登場のドミ鳥!
きっと合いますよ^^単色ワンピには基本、なんでも合っちゃう♪

ところでドミ鳥・・だけじゃないんですが、
在庫アリで販売終了しちゃったお品って、
来年は更に割引されて登場するのかしら・・(やたらと気になる)

> ダニエルの白ワンピ・・?
> あの、フワ~ッとしたやつかしら・・(あやふやすぎ)

そーそー!
あれをアラフィフが着るとどうなるか!
乞うご期待(笑)

> 着てないワンピがあるにも関わらず、又ワンピを増やそうとしている私・・何故!?と自分に問いたい^^;

おなじく^^; ね、kopka姫
Posted at 2012.05.23 (23:23) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
すみませんっ★
おまめさん、結局ボレロもキャンセルに…
最近キャンセルばっかりです。
素敵なイタリア製の糸でしたが、おてんば
な私、雑な息子にひっかけられそうでやめ
てしまいました!

困ったお客さんです…私。

リスト見に行ってたらごめんなさいっ!
急いで送ります!!!
Posted at 2012.05.23 (23:28) by あかずきん (URL) | [編集]
Re: すみませんっ★
> おまめさん、結局ボレロもキャンセルに…

あらま

> 素敵なイタリア製の糸でしたが、おてんば
> な私、雑な息子にひっかけられそうでやめ
> てしまいました!

ははは^^ それは賢明な判断よ~(笑)

> 困ったお客さんです…私。

いーのいーの^^
ポチったら購買欲が満たされる=体に良い^▽^
かくいう私もポチキャン大好き^m^

> リスト見に行ってたらごめんなさいっ!
> 急いで送ります!!!

そんなこと、いいのに。
みんなのリスト、ただ見るだけで楽しいもの^。^
(最近、リストの隣に、よくあかずきんちゃんがいるのが嬉しい♪)

わざわざありがとね^^
ゆっくり休むのよ~☆ おやすみ^^
Posted at 2012.05.24 (00:14) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
おはようございます 双子ママンです

今日は皆様に聞きたいことがあり、来ました。
皆さん これから昨年夏ものが、まだでるだろうとワクワクされているようですが、私はダニエルとの出会いが昨年十月だったので、昨年夏の商品は全然知らないんです。
 そこで お聞きしたいのですが、まだでるだろう・・・と予想されている商品は やはり 「おでかけ着」的な商品でしょうか? 
 私は ほぼ家、もしくは散歩、砂場といった生活で 憧れてもおでかけ着的なものは 今は着る機会がなくて・・・。もし 綿素材やモダール素材的なワンピースやチュニック、 まだ出そうなのであれば すごくうれしいんです。
 いくつか出た 「サークルワンピース」やいまランキング上位のモダール素材のワンピースは 生活にも適していて 本当に欲しいのですが、 例のごとく3サイズでも 相当小さい作りで 購入できず、指をくわえて くそ~~~~~~~といっている現状です。  
 消化不良になっていて、意味もなく お出かけ着に手がのびそうになって 必死で堪えてます。(笑)

 お出かけ系しか残りがないのであれば ダーマカーサ夏号を待ってみたいと思います。
Posted at 2012.05.24 (08:59) by 双子ママン (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
> おはようございます 双子ママンです

はいは~い^^ 双子ママンちゃん♪ 

> 今日は皆様に聞きたいことがあり、来ました。

え? なぁに?

> 皆さん これから昨年夏ものが、まだでるだろうとワクワクされているようですが、

うん、出ると思うよ^^ ちびり~ちびりと・・

> 私はダニエルとの出会いが昨年十月だったので、昨年夏の商品は全然知らないんです。

そうなんだ。
じゃぁ、なおさら新鮮ね^^

> そこで お聞きしたいのですが、まだでるだろう・・・と予想されている商品は 
> やはり 「おでかけ着」的な商品でしょうか? 

う~ん 難しい質問。

> 私は ほぼ家、もしくは散歩、砂場といった生活で 
> 憧れてもおでかけ着的なものは 今は着る機会がなくて・・・。

うんうん。そりゃそうよ。(砂場、可愛い♪)

> もし 綿素材やモダール素材的なワンピースやチュニック、 
> まだ出そうなのであれば すごくうれしいんです。

確か・・
ネイビーのニットワンピ(手洗い可)胸元にフリルがあるやつ、
エプロンのような可愛いワンピ(ベージュ地に黒ドット)
袖だけニットのネイビープリントワンピ(これ狙ってた^^)
ああ、モダールあったあった、
ネイビーに白とモカの配色ワンピだ。私持ってる。
それから(記憶がよみがえってきたよ!)
マドラスチェックワンピのブルー系(持ってる)
同じくマドラスチェック襟付きオレンジ色ワンピ、
ネイビー系の幾何学模様ワンピ
スカート部分がティアードになってる黒ニットワンピ(持ってる)
などなど・・

カジュアル系だけでも、けっこうあるわ!

>  いくつか出た 「サークルワンピース」やいまランキング上位のモダール素材のワンピースは 
> 生活にも適していて 本当に欲しいのですが、 
> 例のごとく3サイズでも 相当小さい作りで 購入できず、
> 指をくわえて くそ~~~~~~~といっている現状です。

ははは^^; ← フツーに着れた人
  
>  消化不良になっていて、意味もなく お出かけ着に手がのびそうになって 必死で堪えてます。(笑)

わかる。
でもだめだめ、頑張れ!こらえるのよ!
私のように壁の華になっちゃう(汗)

>  お出かけ系しか残りがないのであれば ダーマカーサ夏号を待ってみたいと思います。

昨年夏のダーマカーサはけっこうよかったよ。
売り切れ早かったけどね。
(今出てるのは完全なる残りものーー;)

ちょっと考えただけでもけっこうあるわ、双子ママンちゃん。
でも、毎週、ちびりちびりでしょ。
このペースじゃ全部掃けないから
もしかすると、何かのタイミングで一気に出してくるってこともあるかもよ。
Posted at 2012.05.24 (12:59) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
双子ママンです おまめさん 早速の返答有難うございました。! 私 踏みとどまります!!! 堪えます!!!!
 Lサイズがあることと あってもサイズが本当にいけることを祈ります。サークルワンピース 本当に 着られる方々 羨ましいです。
 なにせ 私は ボリューミーな体格でして、なんというか デブという感じとゆうか ば~~~~んとしてるんで・・・ ぴたっとしたら やらしくなるんです(汗)20代までは ほんとにしょっちゅう痴漢被害にあっていたので・・ 

サークルワンピースのその後の話を聞いてください。。。
 あと 横に2センチほど個体差で大きければ 着られるなと思い、二日前に検品して少しでも大きいサイズに交換していただけないか相談しました。。Lサイズに変更する人も多いと予想したので、売り切れる前に急いで見ていただけないかとお願いしました。

翌日午後4時を回っても返答がありません。私から電話しました。それでも返答なく 夜八時に返答がきました。
 「商品はプラスマイナス1センチを超えたら出荷しないよう検品しているので、希望のものはありません」
 こけそうになりました。今まで5センチ違う商品もあったんですから。二日も待った挙句、検品一つせずに、この回答。。。

そうしている間にも Lサイズは続々と売れていきます。
 
 今日の朝に私が再度電話をしてせかして やっと昼12時に電話がきました。その内容は・・「Lサイズ 在庫数ラストの一点確保しました。サイズは 測ってません。(測り方によってサイズが違うかもしれないので)これで 交換して 合うかどうか確かめてください」

 おとつい電話した時にちゃんと仕事してくれていたら、もっと在庫数もあって もしかしたら すこしは大きいものがあったかもしれないのに 3日も放置されたら、セール品なんか売り切れちゃいますよね。

 正直ムっとしましたが、喧嘩になるまえに 責任者の方にお話を聞いてもらい。ラスト一枚を 届けてもらうことで納得しました。

 でも これからは どんな小さな相談でも 最初から責任者の方、もしくは責任者が任命した信頼おけるOPさんにしようと 決意を新たにしました。
Posted at 2012.05.24 (14:44) by 双子ママン (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2012.05.24 (21:17) by () | [編集]
Re: タイトルなし
> 双子ママンです
> おまめさん 早速の返答有難うございました。! 

いえいえ、知ってることならなんでも^^

> 私 踏みとどまります!!! 堪えます!!!!

うん^^ 一緒にガンバロー ← 同じくウズウズしてる人

> Lサイズがあることと あってもサイズが本当にいけることを祈ります。

昨年のは実寸サイズがめちゃめちゃだったので
セールに出たら覚えてる限りコメント書くね

> サークルワンピース 本当に 着られる方々 羨ましいです。

う・・複雑^^;

> なにせ 私は ボリューミーな体格でして、
> なんというか デブという感じとゆうか ば~~~~んとしてるんで・・・ 

うわー 羨ましい・・

> ぴたっとしたら やらしくなるんです(汗)

私なんかぴたっとしたら貧相になるんです(汗)

> 20代までは ほんとにしょっちゅう痴漢被害にあっていたので・・ 

それは辛い経験だねー (怒)

そーいえば30代後半だったかしら・・
通勤電車の中で痴漢にあったらしいのよ、私。
なんで「らしい」のかというと、
分厚いリキッドパットのせいで
触られてることに気付かなかったのよ。
で、おっさんの後ろにいた人が親切な女性が
私とおっさんの間に割り込んで、オッサンを睨みつけてくれたの。
それで初めて気付いた私^^;
でもオッサン、胸じゃなくてパットを触ってただけなのよね、実のところ(笑)

> サークルワンピースのその後の話を聞いてください。。。

うんうん^^ 喜んで♪
>  あと 横に2センチほど個体差で大きければ 着られるなと思い、
> 二日前に検品して少しでも大きいサイズに交換していただけないか相談しました。。

うん。そのとーりだ。それでそれで?

> Lサイズに変更する人も多いと予想したので、
> 売り切れる前に急いで見ていただけないかとお願いしました。

ふむふむ
サイズ3で80だもの。
1や2だと、着れるひとはいないよ、ふつー ←自爆

> 翌日午後4時を回っても返答がありません。
> 私から電話しました。それでも返答なく 夜八時に返答がきました。

して、結果は?

>  「商品はプラスマイナス1センチを超えたら出荷しないよう検品しているので、希望のものはありません」

うそだーーーーーっ!!

>  こけそうになりました。今まで5センチ違う商品もあったんですから。

だよね!
今、双子ママンちゃんのこのコメント読んで、
こけそうになった人 山ほどいると思うわ

> 二日も待った挙句、検品一つせずに、この回答。。。

ディノスの回答、必ず二日待ち~

> そうしている間にも Lサイズは続々と売れていきます。

う~~~ん ーー; 
 
> 今日の朝に私が再度電話をしてせかして やっと昼12時に電話がきました。

して、その内容は?

> その内容は・・「Lサイズ 在庫数ラストの一点確保しました。
> サイズは 測ってません。(測り方によってサイズが違うかもしれないので)
> これで 交換して 合うかどうか確かめてください」

ラスト一点・・

> おとつい電話した時にちゃんと仕事してくれていたら、
> もっと在庫数もあって 
> もしかしたら すこしは大きいものがあったかもしれないのに 
> 3日も放置されたら、セール品なんか売り切れちゃいますよね。

ほんまや こっちとしてはむこうに任せるしかないのに

>  正直ムっとしましたが、喧嘩になるまえに 責任者の方にお話を聞いてもらい。
> ラスト一枚を 届けてもらうことで納得しました。

そっか~ よかった エライよ 冷静に対処できて^^

>  でも これからは どんな小さな相談でも 
> 最初から責任者の方、もしくは責任者が任命した信頼おけるOPさんにしようと 決意を新たにしました。

うん。これがネット通販の難しいところよね。
相手の裁量にゆだねる部分がほとんどだから。
やっぱ、博打だわ。


Posted at 2012.05.24 (23:27) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
おはようございます。 おまめさんの教えてくれた夏物がセールに出て、喜々として ぽちぽちしている夢をみて 朝からご機嫌の 双子ママンです
 
 スレンダーな体型が羨ましくて仕方ない私です。きっとカッコよく着こなせるんやろな~ 。私なんて バスト入れば あとは諦めてます。腕なんか 10センチはまくりあげてます(笑) 一度 おまめさんみたいに シルエットが・・・とか着丈が・・・とか言ってみたいです(笑)

 おまめさん 痴漢の時助けてくれる人がいたんですね!!なかなかいないですよ そんな人!!!ラッキーです。
 そして 辛い経験というより もはや 私は「ネタ」にしてます。

 通りすがりに胸もんで 逃げ去っていく朝帰りのよっぱらい

 何回車両かえても ついてきて触る50代サラリーマン

 漫画よんでる肘を不自然な角度で胸に押しつけてぐりぐりする若い兄さん

 座ってる私の前に立ちふさがり、股間を私の顔に押し付けようとするひと

 五日間連続 違う人から痴漢されたときは 「5月は発情期にちがいない」と確信しました(笑) あほやな~と思ってました。

 
 ワンピースは だめもとで相談したので、あかんかったら、仕方ないと割り切ってます。
おまめさんのアドバイスで 次に希望がもてましたし、ゆったりとした気持ちで 楽しみつつ セールを待ちたいと思いました。
 
Posted at 2012.05.25 (08:29) by 双子ママン (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
> おはようございます。 

おはよ~^^ 雨だねー 

> おまめさんの教えてくれた夏物がセールに出て、
> 喜々として ぽちぽちしている夢をみて 
> 朝からご機嫌の 双子ママンです

なんて素敵な夢! 目覚めバッチリね^^
 
> スレンダーな体型が羨ましくて仕方ない私です。

スレンダーなんていいもんじゃないって^^; 首から下はスライダーだよ。
ヒュ~~~ ストーン 

> 私なんて バスト入れば あとは諦めてます。
> 腕なんか 10センチはまくりあげてます(笑) 

みんなそれぞれ悩みがあるもんなんだねー

>  おまめさん 痴漢の時助けてくれる人がいたんですね!!

やられっぱなしのか弱い女に見えたんでしょうね。
実は気が付いてなかっただけなのに(笑)

> もはや 私は「ネタ」にしてます。
>
>  通りすがりに胸もんで 逃げ去っていく朝帰りのよっぱらい

うわっ サイテー!!

>  何回車両かえても ついてきて触る50代サラリーマン

誰でもいいわけじゃない痴漢っているんだ(笑)
この胸にオレはこだわる!みたいな(笑)

>  漫画よんでる肘を不自然な角度で胸に押しつけてぐりぐりする若い兄さん

身長も、ちょうどいいのかしらね。
仮に私に胸があったとしても、肘で胸をぐりぐりするには
腕を上げないとできないよ。エルボーだね(笑)

>  座ってる私の前に立ちふさがり、股間を私の顔に押し付けようとするひと

ぎゃ~~~~っ>< きしょいっ 頭付きしてやって!

>  五日間連続 違う人から痴漢されたときは 
> 「5月は発情期にちがいない」と確信しました(笑) 

そうかもしれない(笑)
 
> ワンピースは だめもとで相談したので、あかんかったら、仕方ないと割り切ってます。

双子ママンちゃん、一週間でいいから私とカラダ代えて

> おまめさんのアドバイスで 次に希望がもてましたし、
> ゆったりとした気持ちで 楽しみつつ セールを待ちたいと思いました。

うん^^ どうせ今のもそのう本セールに入ることだし、
それまでカーサで気がまぎれるし、だいじょーぶよ^^
毎週、昨年ものセールでみんなとわいわい言い合えるしね♪

可愛いスカートやカーデもたくさん残ってたと思うんだけどな。
ワンピほど記憶にのこってないなー  
Posted at 2012.05.25 (09:26) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2012.05.25 (09:52) by () | [編集]
双子ママンです 
 私は 昔 「痩せさえすれば 何の悩みもないやろうに」と思って 必死にダイエットしてましたが、ここで皆さんの話を聞いて、スレンダーな中にも色々気にする部分があるんやな・・・と思いました。
 
 自分の体型が 本当に大嫌いで ファッションも楽しめなかったんです。今まで。 だけど こうやってコンプレックスを披露することで、なんだか 気持ちがとても楽になりました。 
 ダニエルやこのサロンに出会って、ようやく、自分のありのままの体型を受け止めて 工夫しながら、ファッションを楽しみたいと心から思えるようになった気がします。 本当に感謝しています。

 痴漢の話 スペシャルを忘れてました。もうひとつ。
自転車に乗る私に バイクで横付け走行しながら、わさ~~~~~と身体をまさぐり、逃げて行きはりました。
 で 私はというと・・・ もちろん転倒し、左にあった田んぼに転落しました~~~。 

 うん、これは 洒落にならんです。危険ですから、もうちょっと ましな方法を考えて頂きたいもんです。


 ワンピースですが、便秘で三キロも太っていたので、身体がむくんできつかったのもありました。今日 測ったら 結構 体重も戻り、あれ、いけるかな~ という感想です。ラスト一枚の到着を待ちますね!
また ご報告いたします。
Posted at 2012.05.25 (10:45) by 双子ママン (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
双子ママンちゃん♪
今日はうっとーしい一日だったね。
双子ちゃんたちのご機嫌はいかが?^^

> 私は 昔 「痩せさえすれば 何の悩みもないやろうに」と思って 

とんでもない!

> 必死にダイエットしてましたが、

食い倒れの街にいるのに、食べないと損よ!

> ここで皆さんの話を聞いて、
> スレンダーな中にも色々気にする部分があるんやな・・・と思いました。

だから、スライダー(笑)
少年体型だよ^^;
 
> 自分の体型が 本当に大嫌いで ファッションも楽しめなかったんです。今まで。

なんてもったいない!カラダ代えて(笑)

> だけど こうやってコンプレックスを披露することで、
> なんだか 気持ちがとても楽になりました。

それはよかった^^
コンプレックスって、人から見るとアドバンテージなのよ。 

> ダニエルやこのサロンに出会って、
> ようやく、自分のありのままの体型を受け止めて

うんうん、素晴らしい^。^

> 工夫しながら、ファッションを楽しみたいと心から思えるようになった気がします。

ぶらぼー!

> 本当に感謝しています。

とんでもない^▽^ こちらこそよ♪

>  痴漢の話 スペシャルを忘れてました。もうひとつ。

なになに?

> 自転車に乗る私に バイクで横付け走行しながら、
> わさ~~~~~と身体をまさぐり、逃げて行きはりました。

極悪犯じゃない!!

>  で 私はというと・・・ もちろん転倒し、左にあった田んぼに転落しました~~~。 

あちゃー・・><;

>  うん、これは 洒落にならんです。
> 危険ですから、もうちょっと ましな方法を考えて頂きたいもんです。

いやいや、痴漢そのものが犯罪よ。
許しませんっ!

>  ワンピースですが、便秘で三キロも太っていたので、
> 身体がむくんできつかったのもありました。

三キロ分も秘めていたの!?(笑)

> 今日 測ったら 結構 体重も戻り、あれ、いけるかな~ という感想です。

ははは^^ そりゃ期待大だね♪

> ラスト一枚の到着を待ちますね!

うん。私も感想待ってる^^
Posted at 2012.05.25 (22:49) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
ピンクのおまめの掲示板

◇おまめ茶屋◇
商品質問・着画投稿 なんでもOK。 思う存分ダべリングしましょう♪

最新記事
プロフィール

ピンクのおまめ

Author:ピンクのおまめ
ファッションって、けっして洋服という狭い意味の言葉ではなく、考えやこだわりによって生まれる「生き方」までを広く表す、とっても素敵な言葉だと思うの。せっかく女に生まれたんだもの。できるだけファッショナブルに生きたいよね。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア