リバティ!

お待たせいたしました。

予告してから随分と時間が経ってしまいましたが、
季節的にもう待てない!
本日、やっちゃおうと思います。


【リバティカフタン・コーデ】です!


さー 主役の登場です。

みんなポチって
みんなおソロ

こちらがリバティのカフタンチュニックです

パチパチパチパチ~~

カフタン黄色

素敵ですね~ 画像は(笑)
カフタン紫
これなんか芸術品の域ですよ。


もう既に私はヘビロテ中なのですが、
まぁ、画像ほどではないにせよ
7400円なら充分満足できる素敵なお品です。

なんたって着映え力、バツグン!
着れば必ず褒められる。
巷でいろいろと出ているリバティブラウスとは、
雰囲気が少~し違うからでしょうかね。


まずは私のクローゼットから。

今一番のお気に入りは
こちらのパンツとのコーデです。
ゴートスエード ショートパンツ



こちら3割引きくらいの時だったか(よく覚えてない^^;)
購入したんですよ。年を忘れて(笑)

短いけどブーツに合わせたらいけるかも・・なーんて思って購入し、
その実はフツーにサンダルと合わせて
足をさらけだしている恐ろしいおばちゃんです^^;

カフタン(黄色)は黄色ベースと言うより、
ミントグリーンかセージグリーンといった感じ。
縁取りも黄緑寄り。

なのでグリーン系が思いのほか合いました。

画像のショートパンツはカフタンのお色より
数倍濃いトーンのお色なので、
チラ見せするとコーデがグッとしまる感じがします。

足元はヌーディーベージュのグラディエーターサンダル、
バッグは大きめのかごバッグ(ベージュ)を合わせています。

最近ゆるふわパーマヘアにしたので
サイドに一つにくくってガーリー感を楽しんでいます^^ ← 迷惑なアラフィフ





昨年セールでゲットしたダニエルのシフォンスカート(グレイッシュピンク)
これこれ↓

ピンクスカート2

とのコーデも好き。
カフタンが長いので、スカートの分量も甘さも抑えられて
おばちゃんでもイタくならない(気がする)。





他には白のデニムスカート(ミニ)とのコーデも好き。
バッグは白にして、
靴は大のお気に入り、リモナータちゃんを♪

リモナータ

レモンイエローなので相性抜群です。



またこのカフタン、お花の輪郭をグレーで描いているので
グレーとも相性がとってもいいんですよ。

白のスカートの時、
トップグレーのレーシータイツを履いて
こちらリモナータちゃんの色違いのアイボリーを合わせています。

ローファー白l
DoCLASSE(ドゥクラッセ)



                                   


このあいだ、少し時間があったので
デパートに寄ったんです。

目に付いたレーシーストッキングを
衝動買いし(ホーザリーマニア^^)
ひととおり婦人服売り場を見て回り、
エスカレーターサイドのイスに座って、少し休憩していました。

気持ちよくボーっとしていると、
いきなり私の目に、とっても素敵な色たちが飛び込んできたのです。

濃いピンク、紫、黄緑、紺・・
まるであちこちに花が咲いたみたい。

その色たちの発光源は、視線の先にある手狭なお店でした。

目を凝らして見ていると
そこにはタブーである色同志の組合わせがたくさんあります。


なんと!?

コントラストの強過ぎる反対色の組み合わせ
色相環において、成す角が45度同志の組み合わせ

そんな常識的にタブーな色の組み合わせが
見事に調和しているのです!


私はフラフラお店へと吸い寄せられました。



そこは【マッキントッシュフィロソフィー】というお店でした。

近づいて来て商品の説明をしようとする店員さんをさえぎり、

「この色の組み合わせは、なんでなの?」と質問。(詰問?)

戸惑いながらも店員さんは、
「コレクションの写真に従ってコーデしました」と答えてくれました。


私はお店の商品を全部物色しました。

斬新なのはアイテム同志の色の組み合わせだけだはありません。
プリント柄の色使いもです。

素材はコットン中心のローラアシュレイチック。
形はダニエルチック。
プリントの色は・・ 色は・・

寄せ植えチック!


そうなんです。
一時ハマりにハマった寄せ植えのようなのです。

ハマったらとことん追求する私。
色の組み合わせの分量(割合)や、補色の効果等々・・
色に関することをいろいろ勉強しました。
そしてそのお店のアイテムコーデ、
それにプリント柄は、
寄せ植えのセオリー通りに色合わせしているんですよ。

お見事!

オロオロしながら私の後を付いてきていた店員さん、
誉めちぎったらようやく落ち着きを取り戻しました。


店員さんは、会社から送られてきたコレクションの写真を見せてくれて
逆に服やデザイン、コーデのことなど、私にいろいろと質問してきました。
スーツ姿だったということもあり、
私をファッション関連会社の人間とでも思ったのかもしれません。

おもしろいので、誤解してもらったまま
会話を楽しみました^^ ← 悪よのう・・


私は店員さんにお礼を言い、デパートを出ました。


分量
補色
色相環の中での距離・・

それらって、コーデを考える時に重要なポイントになってくる。


あのお店、名前からしてきっと本国はイギリスでしょう。
イギリスと言えば、イングリッシュガーデン。
(誰?スコーンとか言ったの 笑)

英国のお庭は、よくよく見ると細部は雑だったりするけど
いろんな色・形のお花たちが、みごとに調和している。
どれが主張するわけでもなく、
みんなが協力しあって、一つのテーマを作り上げてる。
(まるで私たちみたい!)

そこに根付いた文化を大切にしながらも、
けっして守りに入ることなく、
でも攻めに走ることもない。
最優先はハーモニー。
(まるで私たちみたい!)

イングリッシュガーデンって、
伝統的な黄金ルールにのっとって作られているという話を
聞いたことがあります。

きっとその黄金ルールに沿った感性が
イギリス人には当たり前のように根付いていて、
ローラアシュレイやリバティプリントなどのデザインにも
息づいているのでしょう。


私は深く納得し、その日は一日中
頭の中がカラフルでした。



というわけで、
このカフタンは、分量さえ間違わなければ
反対色の紫とも合うのです。

ってことは、パープルのカフタンの方も
黄色~緑と合うはずです。


反対色は補色となって、
相反するの色を更に鮮やかに見せてくれます。

赤のトップスを着ると、顔が青ざめて見えるのは
補色の緑が出てきちゃうんですよね。
色白の私の顔は、画用紙のようになって
緑をしーっかり塗り塗りされてしまうのです。

したがって、赤は小物で取り入れるが私の鉄則。
そしてこのリバティも、
反対色を取り入れて鮮明効果を狙うには、
さじ加減(分量)がポイントになってきます。

もしスカートでそれを取り入れるなら
スカートをボーっと見ていると
カフタンの色が鮮やかに見えてくるくらいの分量がベスト。

はい。ミニですね^^
みなさん、頑張りましょう!



                                   


お次は私のクローゼットから離れ、
ディノス 、DoCLASSE 、オットー、 プラステ から
集めたアイテムとのコーデです。

ベーシックなものを中心に集めてみました。


まずはオットーから。

オットーは2年前、一度だけ利用しましたが、
とっても対応が良かったんですよ。

なんのことか忘れてしまったけど、
(着丈・返品・期日が絡んでいると、記憶野が言ってます^^;)
お礼の手紙を書いて送ったほど感謝しました。
向こうからも丁寧なお返事を頂いたのを覚えています。



最初はこれ。
【麻混クロップドパンツ】(¥4,900 安い!)

バッグの色を合わせると素敵♪


【麻混スカート】¥9,900

これはスニーカーを合わせたいな~


このふたつはどちらもブラウン系です。
ガーデンの「土」をイメージしました。

花や草の隙間からちらっと見える土。
そうです。
ガーデンのベースカラーはブラウンなのです。
リバティプリントにブラウン系が合うのは
そういうことかもしれませんね。


【ジャージーフレアスカート】(白/紺)¥7900 


↑(個人的にこれ好きなので、拡大しました^^)
オットー白
なんだか便利そう。
でもって、洗濯機で丸洗いできそう。


【刺しゅうシフォンスカート】¥8,900

アップの写真が綺麗だったんですよ。
お花に寄ってきたモンシロチョウをイメージして。
私なら無難に黄色のバッグを合わせます^^


オットーは全体的に安いですね。
チュニックやワンピはセクシー系が多いので
私の体系ではちょっと無理だけど、
久々に見たらスカートは安くて使えそうなものがたくさんありました。
カフタンがコーデのメインなので、
ボトムスはリーズナブルなものを利用したいです^^
(でも年齢的に、靴と鞄は譲れない~)

ワンピース・ドレス オットーウィメン  Otto  オットー・オンラインショップ




次はプラステから。

ここは小物など、たま~にびっくりするような掘り出し物があるんですよ。
これ、この値段でいいの!?みたいな。


【コットンポプリンタック入ミニスカート】
(12-2107027)¥6,195
プラステ白ミニ
これはねー
実はホイップクリームをイメージしました。
お庭でアフタヌーンティー&スコーンね^^


【ハンド刺繍コットンフレアマキシスカート】
(12-2107009)¥10,290
こちらは黒ですが、お色違いの白を合わせてみたい。
プラステロング



PLST 公式通販サイト






最後にディノス。

ディノスは売り切れが増えてきましたねー
特にカーラ。
欲しいサイズがなくなってきてる。
新しいカタログが出るのは8月初旬だっけ?
ダニエルはまだその後・・

長いな~


カーラ【イタリア製 オリエッタアレグリ ガーメントダイ レーススカート】
なんて長い名前なんだろう。 ¥13,900なり

グレーで裾だけ主張してるところがいい。




ダーマ【ラッセルレース織り タイトスカート】¥10,000

・・の、アイボリーを。
ラッセルスカート
カフタンの縁飾りがハンドメイドっぽいので
ラッセルレースとは相性がいいはず。
レースはかしこまらず、着崩したいですよね。




ダーマ【裾レース使いスカート】 
*リンクなかったので番号を→ 900-3394-13 

これ、ひらぺったいから
カフタンと形が合うと思う。セール価格で ¥6400!
分量が少ないからブラウンでも素敵。
裾レース





ダニエル【ペプラムフレアーパンツ】 ¥12,800

これに同じダニエルのイエローのサンダルを合わせてみたい!
バッグはイエローを目立たせたいから、白。
小さな鉢で寄せ植えしてる気分♪
サンダルとバッグはモンキチョウ。





ダニエル【リネン混素材フレアースカート】 ¥12,000
これもリンク探せなかった^^; 900-7404-14
リネンスカート
カフタンにネイビーのバッグを合わせたら
すっごくよかったので、
このスカートも案外、合いそうな気がします。
サンダルは白

紺は自然界にあんまりない色なのに、
なぜかしっくりくる。
補色がイエロー系なので合うのかも。


ディノス オンラインショップ





DoCLASSE からはこのふたつ。

【リネンツイル・マーメードスカート/アップル】 ¥9,900
これはばっちり爽やかに決まりそう。
バッグはベージュで締めるか白で爽やかさを足すかですね。
リネンマーメイド




【2WAY・ファイン・クロップパンツ/マスタード】 ¥8,900
+クロップドは定番だけど、やっぱり好き。
マスタード


DoCLASSE(ドゥクラッセ)


                                   

今回のリバティカフタン・コーデは、
イギリスの伝統あるプリント柄とあって
私自身、とてもいい勉強になりました。

その背景にある人々の文化や生活に
少ーしばかり思いを馳せることが
着こなしの秘術なのかもしれませんね。

リクエストをくださったモフモナさん、ありがとう!
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

おぉ!
こわにんち!
ここ数日、夜は、子Pとともに撃沈する日々を送り
睡眠時間を確保し、(え?)復活を遂げた艦長です。

すみません、この記事、まだよく読んでいないのだけど
おまめさんから、ついに出ましたよ、このキーワード!

マッキントッシュフィロソフィー

はい、好きなんですね~(そう思ってました?)
ターゲットは、30代位かな~と思いつつも、可愛いんです。
sanyoのオンラインストアからも見られるので、ついつい(笑)

おまめさんのコーデは、考えるだけでもウキウキしてきます。
やっぱりおしゃれ番長だわ。
私も、カフタン、なんだかんだでヘビロテしています。
これから、この記事じっくり読みますです(失礼しました~)
Posted at 2012.05.26 (16:10) by pikado (URL) | [編集]
こんにちは
さすがおまめ様♪

カフタンブラウスのコーディネート
素敵ですね~
わたしもあんなグリーンのパンツはいてみたい^^
でもわたしはごぼうみたいな足なので
ショートパンツはけないんですよ~^^;

ショートパンツがはけると
もっとコーディネイトの幅がふえるのにな~と
くやしいです!!

マッキントッシュフィロソフィーも素敵ですよね~
多分イギリスのマッキントッシュとサンヨーが契約して
商品を作ってるんだと思います。
(バーバリーブルーレーベルのような感じ)
Posted at 2012.05.26 (16:58) by ペネロペ (URL) | [編集]
みぃー☆です 
(∩v∩/)こんにちは

どうも、柄物が似合わないもので、リバティカフタンは素敵♪と横目で眺めながらポチとは出来なかったんですが、おまめちゃまのセンスにメモメモ状態です。

中でも、DoCLASSEの【2WAY・ファイン・クロップパンツ/マスタード】みたいなのが好きです。
どうやって2WAYなのか・・・わかりませんが^^;
ダニエル【ペプラムフレアーパンツ】もはいてみたい。

もう少し細め体形ならね~~~~~。
生足でサンダル。素敵ですよね(妄想(*・・*)

D社のセールを見ながら、もう買っちゃダメ!
でもでも、ほしい(*'▽'*)わぁ♪

なんて・・・悩み中ですw

毎週のセール・・・危ない危ないw
Posted at 2012.05.26 (17:08) by みぃー☆ (URL) | [編集]
補色とは!
こわにんち(^0^)お豆さま〜
初夏らしいコーデがいっぱいで今回も福眼でございまする。
リバティプリント一枚でこれだけコーデがひろがるって素敵です。

特にグリーンのスエードのショートパンツとの組合せ、いいな〜v
あのパンツ凄く可愛いな、と思ったけど、丈があまりに短くてあきらめたんです、そういう方多いのでは・・・
そして今、未練たらしくチェックしてみたら、サイズが既にないと言う(苦笑)、当たり前ですね。
このコーデ、足にはグラデサンダルっすか、まるで雑誌から抜け出たみたいです〜、かっこいいなv

>またこのカフタン、お花の輪郭をグレーで描いているので
グレーとも相性がとってもいいんですよ。

なるほど!そういうところから合う色を見つけるとは、目から鱗です。

>カフタンにネイビーのバッグを合わせたら
すっごくよかったので、
このスカートも案外、合いそうな気がします。
サンダルは白

紺は自然界にあんまりない色なのに、
なぜかしっくりくる。
補色がイエロー系なので合うのかも。

ほお、そうなんですね!!
私は頭使ってコーデってできない人なので(だから返品の山になる)こういう理詰めの説明がとっても新鮮!!
紺とイエローがあうのは知ってても、それが補色と結びつかない。
お豆さんって頭脳はかつ、ルールに縛られないというか、チャレンジャーというか、本当におしゃれ上級者だなあ、と今回も思いましたです。

ほれ、あんたもおべんちゃら言ってんと、投稿するからにはコーデを考えなはれ!という声が聞こえそうですね(汗)。
私なら柄物とあわすのはまずジーパン、もしくは白いパンツ、なんで(汗)・・・。
王道と言うなのマンネリ、です『な』。
今回は勉強になりました<(__)>といって逃げる、すたこらさっさ・・・

ところでリバティの本場(?)ローラのセールで赤いブロックチェックのワンピ出てましたね。←話題転換を試みる
背の高い人にはバッチリ似合うだろうお品。
あれ超お豆さんの好みじゃないのかな〜、なんて思っちゃった、へへ。
私は白いカーデの下部分にだけちょこっとトリコロールでおうちの模様がかいてあるやつが気に入ってます。

そしてダニエル半額セールで気になるのはやはりサークルワンピだったり(^^;)へへへ←聞かれてない

ところでお豆様、質問があるのですが、夏場はホーザリーはあついですが、やっぱり生足でしょ〜か・・・
でも冷房があるならストッキングぐらいはいてないと寒いですよね?
ああ、低レベルの質問ですいません!
でも雑誌でも通販カタログでも今時はやたら生々しくて、自分の基準がゆらいでおるのです・・・
まあ、ヨーロッパでは『夏は老いも若きも生足ですがな』ですけども。
バブル期はスカートにはストッキング!で夏場は外ではあせだらだら、が当然でしたからね・・・

長々と失礼しました(^^)
Posted at 2012.05.26 (17:30) by kopka (URL) | [編集]
こんばんにゃ。
リバティカフタンに、こんなに沢山のコーデが出来るなんて、思ってなかったです・・さすがっ(@◇@;)
私はパープルなので、お色を脳内変換しなければ・・ですが、まずスカートという概念がなかったi-202
私の身長だと、思い切りロングか(持ってない)ミニ(持ってない)ですかね・・。
でもって、黄色~緑・・持ってない・・i-202って、すみません、ふざけてないです^^;

しかも、まだ1度も着ていない・・早速明日のおでかけに!・・と思ったけど、ホームセンターに・・・?(-_-;)

寄せ植えっていいですね・・ファッションにも使えるなんて、目ウロコです。
そして、そろそろ花壇(もどき)のお花を、夏の花に植え替えなければ・・と現実に戻るすももんでした(^▽^;)
Posted at 2012.05.26 (19:36) by sumomon (URL) | [編集]
Re: おぉ!
お~ Pちゃん♪ ひさこわにんち^^

> ここ数日、夜は、子Pとともに撃沈する日々を送り

GWの疲れが溜まってたのね

> 睡眠時間を確保し、(え?)復活を遂げた艦長です。

それはよかった!復活おめでとうございます、艦長

> すみません、この記事、まだよく読んでいないのだけど

 ̄▽ ̄; アハ

> おまめさんから、ついに出ましたよ、このキーワード!
>
> マッキントッシュフィロソフィー

パチパチぱちぱち~~~!!

> はい、好きなんですね~(そう思ってました?)

思ってました(笑) ここの方たち、きっとみんな好きだと思います^^

> ターゲットは、30代位かな~と思いつつも、可愛いんです。
> sanyoのオンラインストアからも見られるので、ついつい(笑)

さっき見に行ったら、20代~30って書いてあって、( ̄Д ̄;) ガーン

> おまめさんのコーデは、考えるだけでもウキウキしてきます。

ふふ*^。^*ありがと

> やっぱりおしゃれ番長だわ。

これこれ^^;

> 私も、カフタン、なんだかんだでヘビロテしています。

でしょでしょ?コーデ無限大よね^^
2年ほど前に買ったユニクロの白デニムショートパンツを
自分でダメージ加工してみようかと企み中・・^m^

> これから、この記事じっくり読みますです(失礼しました~)

ありがとう♪
また来てね~
Posted at 2012.05.26 (19:50) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: こんにちは
ペネロペちゃま♪
おかえりなさい^^
京都は楽しかったようですね。

> カフタンブラウスのコーディネート
> 素敵ですね~
> わたしもあんなグリーンのパンツはいてみたい^^

爽やかで素敵ですよね

> でもわたしはごぼうみたいな足なので
> ショートパンツはけないんですよ~^^;

え?ごぼう!? 細くてまっすぐってことじゃないですか!
羨ましい・・
私は足だけメリハリついてますー”ー;

> ショートパンツがはけると
> もっとコーディネイトの幅がふえるのにな~と
> くやしいです!!

穿いて下さいよ!
絶対素敵です^^

> マッキントッシュフィロソフィーも素敵ですよね~
> 多分イギリスのマッキントッシュとサンヨーが契約して
> 商品を作ってるんだと思います。
> (バーバリーブルーレーベルのような感じ)

なるほど~

ダニエルとローラがコラボしたみたいで、
とっても可愛いですね^^
でも、価格がね~^^;
ブラウス一枚、いちまんごせんえん超・・
しかもオフ用としてしか使えないので
私には贅沢品です^^;

Posted at 2012.05.26 (21:27) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: みぃー☆です 
みぃー☆ちゃん♪
ひさしぶり^^

> どうも、柄物が似合わないもので、
> リバティカフタンは素敵♪と横目で眺めながらポチとは出来なかったんですが、

いえいえ、お写真見ましたでござるよ^^
私とは正反対の、小柄で可愛い雰囲気の方じゃないですか!
小花プリントとか、すごく似合いそう♪

> 中でも、DoCLASSEの【2WAY・ファイン・クロップパンツ/マスタード】みたいなのが好きです。
> どうやって2WAYなのか・・・わかりませんが^^;

私もわかりません^^;
丈?
なんか画像と表示丈が違うような・・

> ダニエル【ペプラムフレアーパンツ】もはいてみたい。
> もう少し細め体形ならね~~~~~。
> 生足でサンダル。素敵ですよね(妄想(*・・*)

れっつとらい!
もし私がみぃーちゃん体型なら、
もっといろんなもの着れるのになー

> D社のセールを見ながら、もう買っちゃダメ!
> でもでも、ほしい(*'▽'*)わぁ♪
> なんて・・・悩み中ですw

同じく^^;
で、最後は、
「来年は生きてないかもしれないよ」
という悪魔の声に従ってしまいます^^;

> 毎週のセール・・・危ない危ないw

と言いつつ、楽しみよね~♪^。^
Posted at 2012.05.26 (21:35) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
期待以上!
こんばんは・・・。

皆さま 初めまして・・・
おまめさんにコーディネート依頼をしました
「モフモナ」と申します。

昨夜から出かけてまして 一息ついた所でPC開示・・

すると・・・

このコーディネート
す す す ご いぃ~
感激のあまり 涙がでそうです
食い入る様に読み 読んではくり返し・・

このカフタン、デニムのパンツ意外と合わせられない私には衝撃です。


グリーンやグレーと合うのね・・・そっか スカートもいけるのね・・
小物との色合わせも・・・色の配分・・なるほどです
さすが おまめさん 
私のちっぽけな頭脳では到底思いつかないコーデ
とても参考になります。
絶対 素敵に着こなしてみせますとも(笑)

おまめさん
沢山の時間を費やして頂き
ホントにありがとうございます。
心より お礼申し上げます。




 

Posted at 2012.05.26 (21:46) by モフモナ (URL) | [編集]
Re: 補色とは!
は~い♪ kopka姫、こわにんち~^^

> リバティプリント一枚でこれだけコーデがひろがるって素敵です。

プリント物って、テンション上がりますよね~♪

> 特にグリーンのスエードのショートパンツとの組合せ、いいな〜v
> あのパンツ凄く可愛いな、と思ったけど、丈があまりに短くてあきらめたんです、そういう方多いのでは・・・

出ますよ~ ふともも!(笑)
私なんか手足の長さは180㎝級なんで、もう、ニョキニョキ~って感じ^^;

> こういう理詰めの説明がとっても新鮮!!
> 紺とイエローがあうのは知ってても、それが補色と結びつかない。
> お豆さんって頭脳はかつ、ルールに縛られないというか、チャレンジャーというか、
> 本当におしゃれ上級者だなあ、と今回も思いましたです。

いえいえ、とんでもない!
私は本能とか感性に素直に従って突き進むタイプなんですよ。
で、進んだ後、理屈をつけて肯定、もしくは反省するんです。
先にやれば失敗しないのにね ^^;

> ほれ、あんたもおべんちゃら言ってんと、投稿するからにはコーデを考えなはれ!

ははは^^ そうそう♪ よろしくです

> 私なら柄物とあわすのはまずジーパン、もしくは白いパンツ、なんで(汗)・・・。
> 王道と言うなのマンネリ、です『な』。

白パンツですよね!やっぱり^^
そうそう、濃いめピンクのデニムショートパンツとも合いましたよ^^
ちょっと奇抜ですか『な』。

> ところでリバティの本場(?)ローラのセールで
> 赤いブロックチェックのワンピ出てましたね。←話題転換を試みる

出てました出てました♪

> 背の高い人にはバッチリ似合うだろうお品。
> あれ超お豆さんの好みじゃないのかな〜、なんて思っちゃった、へへ。

はい^^ お気に入りリストに入ってます^^
でも半額まで待ちます。 へへ♪(^。^

> 私は白いカーデの下部分にだけちょこっとトリコロールでおうちの模様がかいてあるやつが気に入ってます。

ビーチハットですね^^
ダニエルのワンピと合いそう♪

> そしてダニエル半額セールで気になるのはやはりサークルワンピだったり(^^;)へへへ←聞かれてない

あれ、使い勝手いいですよ^^
白はもちろん、赤やピンクとも相性いいし、次は黄色と合わせてみたいです^。^

> ところでお豆様、質問があるのですが、

はい^^ ♪ なんでしょう

> 夏場はホーザリーはあついですが、やっぱり生足でしょ〜か・・・
> でも冷房があるならストッキングぐらいはいてないと寒いですよね?

寒いですよ!
そしてやたらトイレが近くなる(笑)
あ~ 悲しきアラフィフ・・

けど生足って、ノーメークと同じで、失礼にあたるって聞いたことがあるんです。
なので、仕事では基本なにか穿いてますねー 

でもパンストは嫌いなので、今の時期ならレーシータイプ、
真夏は細かいフィッシュネットタイプのものを穿いてますです^^

> でも雑誌でも通販カタログでも今時はやたら生々しくて、自分の基準がゆらいでおるのです・・・

う~~ん 確かに。。
私も仕事以外では生足なんですけど、ランチ行く時は悩みますね~、

生足でママ友とファミレスで何時間もグダグダだべりんぐして
ドリンクバーの元取ろうと何倍もがぶ飲みして・・

う~ん、想像しただけでもおしっこいきたくなる(笑)

> まあ、ヨーロッパでは『夏は老いも若きも生足ですがな』ですけども。

ヨーロッパ人には冷え性という言葉はないのだろーか
私なんか車の中でも足から冷えてきて すぐおしっこしたくなりますがな^^;

> バブル期はスカートにはストッキング!で夏場は外ではあせだらだら、が当然でしたからね・・・

ははは^^ 懐かしや。
あの頃の写真をみるとめちゃめちゃ笑えますよねー
ワンレン ボディコン マットな口紅の私にどんびきですよ(笑)
また ボディコンになってない!(笑) 悲しいっ!
Posted at 2012.05.26 (22:21) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
ごぼう・・・
>え?ごぼう!? 細くてまっすぐってことじゃないですか!
>羨ましい・・
>私は足だけメリハリついてますー”ー;

メリハリのある足なんてうらやましい
わたしの足は身体と同じくメリハリなし^^;
しかも骨が浮き出てるので(って書くと怖い足だわ^^;)
とても生足なんてさらせないのです~^^;
ショトーパンツにストッキングなんて
ありえないからはきたくても無理なのです~~(>_<)


>「来年は生きてないかもしれないよ」
>という悪魔の声に従ってしまいます^^;

これおんなじ^^;
その声にしたがってバカスカ買ってしまいます^^;

Posted at 2012.05.26 (22:30) by ペネロペ (URL) | [編集]
Re: こんばんにゃ。
すももんちゃま♪
また新たな登場の仕方で・・(笑)

> リバティカフタンに、こんなに沢山のコーデが出来るなんて、思ってなかったです・・さすがっ(@◇@;)

すももんちゃま、ぜひ試してみてね^^
すももんちゃまには絶対キュロットね。
キュンキュン!としたキュートな感じになって、それはもう可愛いと思うぜよ(妄想中・・) ̄▽ ̄”

> 私はパープルなので、お色を脳内変換しなければ・・ですが、まずスカートという概念がなかったi-202
> 私の身長だと、思い切りロングか(持ってない)ミニ(持ってない)ですかね・・。

うんうん^^ マキシロングに分厚いジュートサンダルね!

> でもって、黄色~緑・・持ってない・・i-202って、すみません、ふざけてないです^^;

ははは^^ ははは><。 来たよ~

> しかも、まだ1度も着ていない・・早速明日のおでかけに!・・と思ったけど、ホームセンターに・・・?(-_-;)

きゃははは ヾ(>▽<)o

いや、私もホームセンター 大好きでござるよ。
オフの日に、ホームセンターとユニクロと生協の店舗にチャリで行く。
これが一番、オフであることを実感できるのです^^

ホームセンターツアーには、すももんちゃまはご夫婦で行かれます?
私は一人で行く派です^^
足手まといなんだもん

> 寄せ植えっていいですね・・ファッションにも使えるなんて、目ウロコです。
> そして、そろそろ花壇(もどき)のお花を、夏の花に植え替えなければ・・と現実に戻るすももんでした(^▽^;)

すももんガーデン、夏コーデにチェンジ!なのですね^▽^
素敵~♪
可愛いおうちワンピ着て、花柄の長靴履いて
赤いじょうろで水やりするすももんちゃま・・ ̄▽ ̄”(妄想中)

Posted at 2012.05.26 (22:44) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: 期待以上!
≪みなさーーーーーん!新メンバーのモフモナさんですよー♪≫

モフモナさん!待ってましたよ♪ 
ついにDNS48として、デビューですね^^

> このコーディネート
> す す す ご いぃ~
> 感激のあまり 涙がでそうです
> 食い入る様に読み 読んではくり返し・・

そんなに喜んでいただいて、恥ずかしいやら 嬉しいやら・・*^。^*

> このカフタン、デニムのパンツ意外と合わせられない私には衝撃です。

はい^^ おしゃれ番長の名にかけて(笑) なにがなんでもデニム抜きでいきました^^

> グリーンやグレーと合うのね・・・そっか スカートもいけるのね・・

スカート、一番のお勧めですよ^^ 
私は背が高いので、花柄は工夫しないとおばちゃん一直線なんです。
パンツもいいのですが、どっぷり老けるーー;
なのでここはスカートにして(ちょっとでも)若さを出すようにしてます^^

> 小物との色合わせも・・・色の配分・・なるほどです
> さすが おまめさん 

いへいへ (∩。∩;)ゞテレテレ・・・

> 絶対 素敵に着こなしてみせますとも(笑)

うわー・・嬉しいお言葉*^・^*

> おまめさん

はいっ <(^。^)

> 沢山の時間を費やして頂き
> ホントにありがとうございます。
> 心より お礼申し上げます。

なにをおっしゃいます!
こちらこそ、勉強する機会を与えて下さったモフモナさんに
とーっても感謝してるんですよ^^

ディノスのお気に入りリストでは
すごく丁寧なコメントを書いて下さってますね。 
とっても参考になり、有り難いです。

これからもちょくちょく遊びに来て下さいね!
ファッション以外のお話でも、大歓迎ですよ^^
みんなで待ってますね♪
Posted at 2012.05.26 (23:14) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: ごぼう・・・
> メリハリのある足なんてうらやましい

い・・いえ^^; よく言えばメリハリで・・ ムキムキかな、やっぱ

> わたしの足は身体と同じくメリハリなし^^;
> しかも骨が浮き出てるので(って書くと怖い足だわ^^;)
> とても生足なんてさらせないのです~^^;
> ショトーパンツにストッキングなんて
> ありえないからはきたくても無理なのです~~(>_<)

きっと無駄なお肉がないのですね、ペネロペちゃま。
私には無駄な筋肉が付いております・・

170㎝ 83 63 83 なのに、57kgって、どうです?
骨は太くないので、筋肉の重さとしか思えない(泣)

> >「来年は生きてないかもしれないよ」
> >という悪魔の声に従ってしまいます^^;
>
> これおんなじ^^;
> その声にしたがってバカスカ買ってしまいます^^;

嬉しい♪ お仲間ができて(笑)
・・って、みなさん、きっと同じですね^^
Posted at 2012.05.26 (23:23) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
あぁ・・・
こんばんは(と書きかけて、職場の仕事をちゃきちゃきとこなす同僚(30代女性/趣味:スポーツ)が、
社内メールに「こんにちわ」と書いているのを見て、ちょっとばかりため息が出たのを思い出した)

先ほどのコメ、「読んでない」だなんて、失礼千万でございました。ごめんなさいです~
マッキントッシュの字を見て、舞い上がり(←どんだけミーハーなんだか)その先の文章が頭に入ってこなかったといいますか、なんといいますか・・・(汗)
ダニエルのメルマガでね、妄想しすぎて撃沈していたところだったので、余計に嬉しかったのです。
勝手に旧知の仲のような気になり、失礼を申し上げてしまいました。

カフタン、私は【2WAY・ファイン・クロップパンツ/マスタード】に合わせたいな~欲しいな~(やっぱりパンツかい!)
ダメージ加工の白デニムショートパンツ・・・キレイめトップスをあえてボトムではずす・・・なんと素晴らしい!

そうそう。Doさんの社長さんは、元日本ランズエンドの社長を務めた方。ランズエンドには、「楽替」という試着サービスがあって、注文時の配送料(600円弱)を負担すれば、商品到着後、30日間は交換・返品送料が無料で、何度でも利用できるというシステムがあるんですよね。こちらの2社、どことなく似た雰囲気を感じますし、ドゥクラッセも、顧客サービスに対して、基本的に同じような考えを持っているのかな、と思ったりもします。

マッキントッシュ、自分の給料で洋服を買えるようになった頃は、同じようなテイストの物ばかり揃えていました。なので、ターゲット20~30代っすか・・・負けないわ(何に?)
それには、まずは、カフタンにショートパンツを合わせることから始めなければ(笑)

Posted at 2012.05.26 (23:55) by pikado (URL) | [編集]
Re: あぁ・・・
> こんばんは(と書きかけて、職場の仕事をちゃきちゃきとこなす同僚(30代女性/趣味:スポーツ)が、
> 社内メールに「こんにちわ」と書いているのを見て、ちょっとばかりため息が出たのを思い出した)

もはや広辞苑にも載ってるレベルだったりして・・--;

> 先ほどのコメ、「読んでない」だなんて、失礼千万でございました。ごめんなさいです~
> ダニエルのメルマガでね、妄想しすぎて撃沈していたところだったので、余計に嬉しかったのです。
> 勝手に旧知の仲のような気になり、失礼を申し上げてしまいました。

いえいえPちゃん、嬉しさのあまり、まっさきにそのことを伝えに来てくれるなんて
逆に嬉しいですよー*^^*アリガトウ

それに・・・
旧知の仲じゃないですか、艦長^^

> カフタン、私は【2WAY・ファイン・クロップパンツ/マスタード】に合わせたいな~欲しいな~(やっぱりパンツかい!)

パンツ、人気ですね~
(誰かショートパンツ仲間はいませんか~♪) 

> ダメージ加工の白デニムショートパンツ・・・
> キレイめトップスをあえてボトムではずす・・・なんと素晴らしい!

でしょでしょ?きっと可愛いと思うの^^

> Doさんの社長さんは、元日本ランズエンドの社長を務めた方。

へ~!そーなんだ(・◇・)

> ランズエンドには、「楽替」という試着サービスがあって、
> 注文時の配送料(600円弱)を負担すれば、商品到着後、
> 30日間は交換・返品送料が無料で、
> 何度でも利用できるというシステムがあるんですよね。

30日はすごい。さっすがアメリカ

> こちらの2社、どことなく似た雰囲気を感じますし、
> ドゥクラッセも、顧客サービスに対して、
> 基本的に同じような考えを持っているのかな、と思ったりもします。

うんうん^^ ありがたいことだわ♪

> マッキントッシュ、自分の給料で洋服を買えるようになった頃は、
> 同じようなテイストの物ばかり揃えていました。

お給料が、全部自分のお小遣いだった時代が懐かしいわぁ・・(* ̄ー ̄*)

> なので、ターゲット20~30代っすか・・・負けないわ(何に?)

ははは^^ 同じく負けるもんか!(だから何に?)

ねぇ、Pちゃん。
Pちゃんって、もしかして おもいっきり30代なんじゃない?
スタートレックとかスケバン刑事とか、ばっちり私と好みが合うんで
同年代というスタンスでお話ししていたけど、
実は若年寄りなだけで(笑)実際はすごーく若そうな気がする・・

なんというか・・感性がフレッシュで、鮎みたいにイキがいい
(わたしゃ産卵後のシャケだけど)


ま いっか♪ 
年のことは忘れよう ̄▽ ̄”(忘れたい 誰か忘れさせてー)←アラフィフの雄叫び

> それには、まずは、カフタンにショートパンツを合わせることから始めなければ(笑)

そーよ!
よし Pちゃん ショートパンツ仲間第一号ね^^
Posted at 2012.05.27 (00:52) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
\(*^▽^*)/ オハヨォーゴザイマス
みぃー☆です♪


>小花プリントとか、すごく似合いそう♪
なんて嬉しいアドバイスありがとうございますm(._.)m
誰かに言われると、すぐにその気になってしまいます(;^_^A アセアセ・・・(単純でわかりやすい?)

一人一人のコメントにそれぞれにあった返信をしてくれる♪
また見に来よう~~~って思っちゃいます。
それと分かりやすく楽しい文章。
いつも、うんうん!そっかそっか・・・ふむ~。
と眺めておりますd(o^v^o)b

トリコロールカラーと言えば昔から大好きでしたが、最近は色々なトリコロールがあってもいいだろうと、コーデを決めるときには、3色使ってみようと思っています。
手持ちが黒・白が多くて赤・ピンクが好きなので捕色で入れるといいのかな。
たまには、花柄なんかも試してみよう(素直にアドバイスを聞いております(#^.^#)
パーソナルカラーもあまり分かってなくて、もっと色合わせも勉強してみたいです!

最後になってしまいましたが、ブログの相互リンクしていただけますか?
おまめちゃま♪ よろしくお願いしますm(._.)mペコリ

Posted at 2012.05.27 (08:42) by みぃー☆ (URL) | [編集]
Re: \(*^▽^*)/ オハヨォーゴザイマス
みぃー☆ちゃん、おはよ~

> >小花プリントとか、すごく似合いそう♪
> なんて嬉しいアドバイスありがとうございますm(._.)m
> 誰かに言われると、すぐにその気になってしまいます(;^_^A アセアセ・・・(単純でわかりやすい?)

いや、でも慣れないものは確かに取り入れにくいよね。

私もね、ボーダーやマリンのような
スポーティテイストの物って、苦手だったんです。
身長は高いけど、線は細くって色白、ロングヘア、
おまけに顔は女女してるんで、そういうテイストの物を遠ざけていたんです。

でも、着られないものがあるって、もったいないじゃないですか(笑)
それで少~しずつ、自分テイストの小花柄やドット柄と組み合わせながら
取り入れていったんです。
今でも、ボーダージャケとのインには
同系色のドットや白のレースを入れたりしてますね。

みぃー☆ちゃんもきっと、私と同じで慣れてないだけでは?^^
(だって、あんなに可愛い雰囲気の方なんだもの!)

> 一人一人のコメントにそれぞれにあった返信をしてくれる♪
> また見に来よう~~~って思っちゃいます。

ありがとうございます*^^*嬉しいなぁ♪

> それと分かりやすく楽しい文章。

ここで書いた勢いを借りて、お仕事用の書きものをダーっとやってます^^
(ここでは書けるんだけどねー・・仕事は書けないのよーー;)

> トリコロールカラーと言えば昔から大好きでしたが、
> 最近は色々なトリコロールがあってもいいだろうと、
> コーデを決めるときには、3色使ってみようと思っています。

うんうん^^ 「ワタシ仕様のトリコロール」、素敵ですよね♪

> 手持ちが黒・白が多くて赤・ピンクが好きなので捕色で入れるといいのかな。

その組み合わせ、私もよくやります!
白・黒・赤でアーバントリコロールって名前付けてます^^
グレー・ピンク・白は小悪魔トリコロール(笑)

> たまには、花柄なんかも試してみよう(素直にアドバイスを聞いております(#^.^#)

ぜひぜひ*^o^*

> パーソナルカラーもあまり分かってなくて、もっと色合わせも勉強してみたいです!

あれって難しいよね。
私は春の人らしいけど、
好きな色を着てご機嫌になってるほうが顔色が冴える気がします^^

> 最後になってしまいましたが、ブログの相互リンクしていただけますか?
> おまめちゃま♪ よろしくお願いしますm(._.)mペコリ

相互リンクって、昨日ペネロペちゃまに教えてもらったあれかしら?
あれならたぶん、できてるような・・ 
もういっかい、確認するね。
ごめんね、なにせ機械にてんで弱くって^^;
すももんちゃまの時も、小豆にやってもらったのよ(汗)
みぃー☆ちゃんやペネロペちゃまのように
綺麗な画像なんかぜったい貼れないわ~(泣)

Posted at 2012.05.27 (10:44) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
おはようございます 双子ママンです

 リバティのコーディネート 素敵でしたね。もし これがリアルな店舗「ブティック DE  おまめ」で、あのように勧められたら、「あ・・・一式まとめて買います」なんて 言ってしまいそうです。

余談ですが・・・
 大学時代にロンドンでリバティ百貨店に行って、あまりの可愛らしさに写真を撮りまくったのを覚えてます。

 老舗らしいチューダー様式の外観、木彫りの柱がそびえたつ吹き抜けのフロアで、色彩豊かな生活雑貨や服がひしめいてました。 
 ところが、盛況のハロッズとは正反対に 閑散~~~~としており、もったいないな~~~と感じました。コーディネート次第、デザイン次第で もっともっと 魅力がでそうやのにな~~~って。

 魅せ方、合わせ方ひとつで こんなに変わるねんな~~~と おまめさんのコーディネートを見て、しみじみ実感いたしました。。

 

サークルワンピースの件
 ラスト1着を引き取ることにしました! まあ・・・たいして変わらないような 変わったような・・・・。しかし、確実に すこし大きなものが届いたんです。平置きで一センチ。着て2センチ弱ゆとりがでました。
 
 サイズ的に そのままワンピースを着て カーディガンを羽織れば 全く問題ないのです。しかし、あの サークルちゃんを隠さず 、後ろからも前からも 見たいのです。

 カーディガンをやめて、インナーに薄手の半袖シャツを着ると ワンピースとくっついて、シャツの裾のラインが ワンピースに浮き出てくるんですよね。おなかやヒップのあたりに。 なんせ、ぎりぎりなもんで・・・。 どうするか悩む暇なく 翌日に引き取りに来られたもんで、着たい一心で(笑)一着だけ 返品したわけなんです。(笑) 

 
Posted at 2012.05.28 (10:12) by 双子ママン (URL) | [編集]
こわにんち♪
おまめちゃま、元気ですか?

ギンガムワンピに合わせる黒カーデを、日々物色中のすももんです^^
やっぱりシルクリブかシルクラメがいいかしら・・余りの安さ(そしてコメの良さ)に、マルチウェイジャージーカーディガン(RULe)もポチしちゃいました・・合わなければ普段着ればいいや~って^^;

>いや、私もホームセンター 大好きでござるよ。
>オフの日に、ホームセンターとユニクロと生協の店舗にチャリで行く。
>これが一番、オフであることを実感できるのです^^

なるほど!おまめちゃま風休日の過ごし方ですね^^
特にユニクロは、ただでさえ安いのに(笑)土日限定のお買い得品もありますものね♪

>ホームセンターツアーには、すももんちゃまはご夫婦で行かれます?
>私は一人で行く派です^^
>足手まといなんだもん

あはは(^∇^)確かに・・
オットがいると、ゆっくり見て回れません。。
なので、うちの場合は重いもの(土とか)を買う時には一緒に行くようにしてます(笑)

>素敵~♪
>可愛いおうちワンピ着て、花柄の長靴履いて
>赤いじょうろで水やりするすももんちゃま・・ ̄▽ ̄”(妄想中)

おまめちゃま妄想図のすももん、かわいい・・(笑)
リアルすももんは・・

可愛いおうちワンピ→ユニクロの上下(しかもボトムスはボーダーのルームパンツ)
花柄の長靴→ネイビーのガーデンシューズ
赤いじょうろ→ふっつーの青いじょうろ(笑)

でございます^^;;;
妄想図に近付けるよう、自分磨き頑張りまっす♪♪←気持ちだけだったりして?i-201

>双子ママンさま
突然すみません・・サークルワンピ、良かったですね(-^□^-)
何だか私も幸せのおすそわけをして頂いたようで、うれしいです。
それにしても色んなドラマが生まれます『な』、このサークルワンピ・・(笑)
Posted at 2012.05.28 (12:16) by sumomon (URL) | [編集]
初夏!
こんにちは、かたつむりです♪
リバティ!のコーデ拝見しました。

広がりますね~おまめちゃまワールドが!
そして、初夏を感じる、心躍らされるコーデですね!

リバティプリントだって、今気がつきました。
こんなに、大きな柄の生地もあったんですね。
私が、カタログで見たのは、もっと細かい柄ばかりでし
たので、すごく新鮮です。

こちらのブラウス、ステキなカーテンのようで、今の季節
まさに旬ですよね~(^^)

ガーデニングの寄せ植えも、一時期マイブームでした。
最近は、色違いの同じ花を、寄せ植えして、手抜きしてます。
↑たまにしかやらないですが~(^^;)

Posted at 2012.05.28 (12:41) by かたつむり (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
双子ママンちゃん、待ってたよ♪

> リバティのコーディネート 素敵でしたね。
> もし これがリアルな店舗「ブティック DE  おまめ」で、あのように勧められたら、
> 「あ・・・一式まとめて買います」なんて 言ってしまいそうです。

「ブティック DE  おまめ」に大ウケ!><。
まるでエスニックブティック!(豆なだけにインド風?)

>  大学時代にロンドンでリバティ百貨店に行って、
> あまりの可愛らしさに写真を撮りまくったのを覚えてます。

うわー これぞリアル店舗!

> 老舗らしいチューダー様式の外観、
> 木彫りの柱がそびえたつ吹き抜けのフロアで、色彩豊かな生活雑貨や服がひしめいてました。 

お~ イギリスらしいね^^

> ところが、盛況のハロッズとは正反対に 閑散~~~~としており、もったいないな~~~と感じました。
> コーディネート次第、デザイン次第で もっともっと 魅力がでそうやのにな~~~って。

日本の呉服屋さんも、外国人からそんな風に思われてるのかしら??

> 魅せ方、合わせ方ひとつで こんなに変わるねんな~~~と 
> おまめさんのコーディネートを見て、しみじみ実感いたしました。。

ありがとう*^^*
こう言うことを考えてる時が一番幸せなのよねー
マジ「ブティック DE  おまめ」、開きたいわ(笑)

> サークルワンピースの件
> ラスト1着を引き取ることにしました! 

それはよかった!
パチパチパチパチ~~~~

> まあ・・・たいして変わらないような 変わったような・・・・。
> しかし、確実に すこし大きなものが届いたんです。
> 平置きで一センチ。着て2センチ弱ゆとりがでました。

2cm弱なら、けっこうゆとりできるよね^^
 
> サイズ的に そのままワンピースを着て カーディガンを羽織れば 全く問題ないのです。
> しかし、あの サークルちゃんを隠さず 、後ろからも前からも 見たいのです。

そりゃそうよ^^

> カーディガンをやめて、インナーに薄手の半袖シャツを着ると 
> ワンピースとくっついて、シャツの裾のラインが ワンピースに浮き出てくるんですよね。
> おなかやヒップのあたりに。 なんせ、ぎりぎりなもんで・・・。 

う・・ なんか羨ましいセリフが次々と・・

よく「体のラインを拾います」っていうコメントあるでしょ。
私の場合、服の上から出るものと言えば、「骨」--;
バスト下の肋骨、骨盤。
この二つがくっきり出る場合、「体のラインを拾います」ってコメントしてるの(哀)

> どうするか悩む暇なく 翌日に引き取りに来られたもんで、着たい一心で(笑)
> 一着だけ 返品したわけなんです。(笑) 

うんうん^^きっと着れるよ。
子育てが一段落する頃、急に痩せちゃうかもよ。
サークルワンピはアラフィフの私でも着れるんで(と信じてる)
あと10何年もあるんだから、思う存分、着て楽しめる日がくるんじゃないかしら。
こんな私でも、授乳中はDカップ!(笑)
タンスの中に過去の栄光を大切にしまっております^^
Posted at 2012.05.28 (14:02) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: こわにんち♪
お~ すももんちゃま♪

> おまめちゃま、元気ですか?

アレルギーでねぇ・・
薬飲んでフ~ラフラとフラダンス踊っております

> ギンガムワンピに合わせる黒カーデを、日々物色中のすももんです^^

おお!で、なにかござったデアルカ?

> マルチウェイジャージーカーディガン(RULe)もポチしちゃいました・・合わなければ普段着ればいいや~って^^;

ちょっと見てくるでござるよ!
あっしのほうは(なにもんじゃ)リネン混 透かし編み ショートカーディガンを候補にあげたでござる

> なので、うちの場合は重いもの(土とか)を買う時には一緒に行くようにしてます(笑)

ははは^^ 昔懐かしアッシー君&ベンリ―君ですね

> おまめちゃま妄想図のすももん、かわいい・・(笑)
> リアルすももんは・・
>
> 可愛いおうちワンピ→ユニクロの上下(しかもボトムスはボーダーのルームパンツ)
> 花柄の長靴→ネイビーのガーデンシューズ
> 赤いじょうろ→ふっつーの青いじょうろ(笑)
>
> でございます^^;;;

おぅ 現実が飛んできたよー(笑)

でもきっと・・
ユニクロの上下→ しっかりお洗濯した感→石鹸のいい匂い~♪
ネイビーのガーデンシューズ→ちょっとぶかぶかで、歩くたびに音がする→可愛い~♪
青いじょうろ→ちいちゃなすももんちゃまには重い→両手でイッショケンメイ抱えてる→きゃっわいい♪

とまぁ、妄想は止まりません(笑)

> >双子ママンさま

ママンちゃ~ん♪

> 突然すみません・・サークルワンピ、良かったですね(-^□^-)

うんうん^。^ ヨカッタヨカッタ♪

> 何だか私も幸せのおすそわけをして頂いたようで、うれしいです。

ほんとほんと*^。^* ウレシイ

> それにしても色んなドラマが生まれます『な』、このサークルワンピ・・(笑)

でもってみんな結果オーライなんだよね(笑)
Posted at 2012.05.28 (14:16) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: 初夏!
> こんにちは、かたつむりです♪

かたつむりちゃん、ひさしぶり~♪(何日ぶり!?)
心配したよ。体調はどう? ましになった?

> リバティ!のコーデ拝見しました。
> 広がりますね~おまめちゃまワールドが!
> そして、初夏を感じる、心躍らされるコーデですね!

ありがとう^。^ 
初夏か~ 
わたしゃはやく梅雨が明けてほしい(まだ梅雨入りもしてないけど)
とにかく鼻炎に湿疹でたまらん><

> リバティプリントだって、今気がつきました。

ありゃ(笑) かたつむりちゃんらしい^^

> こんなに、大きな柄の生地もあったんですね。
> 私が、カタログで見たのは、もっと細かい柄ばかりでし
> たので、すごく新鮮です。

素敵な小花柄、いろいろ出てるよね^^

> こちらのブラウス、ステキなカーテンのようで、今の季節
> まさに旬ですよね~(^^)

うん^^ 半額ならOKって感じ。
でも定価はマジぼったくり。

> ガーデニングの寄せ植えも、一時期マイブームでした。
> 最近は、色違いの同じ花を、寄せ植えして、手抜きしてます。
> ↑たまにしかやらないですが~(^^;)

お庭に少しでもお花があったら気分いいよね。
うちは今、ボーズ。 丸坊主。

ところでかたつむりちゃん、明日はまた出るよ!半額モノ♪
何が出るかな^。^ ウキウキ♪
Posted at 2012.05.28 (14:25) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
再び 双子ママンです

 皆様 サークルワンピースの件 エールを有難うございました。 懸念のインナーですが、体型をひろいにくい素材のものがありましたので、なんとか 着られそうです! 
 皮肉なもんで、こうゆう ぎりぎりな感じの方が痩せてスタイル良く見えます。今年ダニエルのビジュー使いノースリーブワンピースは出た胸からすとんと落ちるデザインで、着る分には楽ですが、太って見えます。(汗)
 

 身体の線が出るといっても・・・肉やったり、骨やったりして それぞれ あ~あ嫌 なんですね。また一つ 勉強。

 昔ダイエットして、骨盤の骨が見えてきた時は あまりの嬉しさに ず~~~っと骨をさわったりしてたんです。「骨=喜」でした。(笑)
Posted at 2012.05.28 (18:52) by 双子ママン (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2012.05.28 (18:55) by () | [編集]
Re: タイトルなし
> 再び 双子ママンです

はいは~い^^ ♪

>  皆様 サークルワンピースの件 エールを有難うございました。 

いえいえ^。^ ママンちゃんの喜びは私たちの喜び

> 懸念のインナーですが、体型をひろいにくい素材のものがありましたので、なんとか 着られそうです! 

おお!ぶらぼー!!

>  皮肉なもんで、こうゆう ぎりぎりな感じの方が痩せてスタイル良く見えます。

よかったねぇ*^。^*

> 今年ダニエルのビジュー使いノースリーブワンピースは
> 出た胸からすとんと落ちるデザインで、着る分には楽ですが、太って見えます。(汗)

胸無しさ~ん! お聞きになられましたー!?(本セールに期待満々♪) 

>  身体の線が出るといっても・・・肉やったり、骨やったりして それぞれ あ~あ嫌 なんですね。また一つ 勉強。

そうですよ~
骨見えるの、えぐいですよ~

>  昔ダイエットして、骨盤の骨が見えてきた時は あまりの嬉しさに 
> ず~~~っと骨をさわったりしてたんです。「骨=喜」でした。(笑)

ははは^^
じゃぁ、私の体見たら、感動して触りたおしてくれるかも!?(笑)
Posted at 2012.05.28 (20:50) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
若年寄り(笑)
こんばんは。

そうです、何を隠そう若年寄りでしたよ、確かに(笑)
物心つく頃から見ていたTVは大相撲(え?)、
好きな番組は「大岡越前」、サンリオのキャラクターより
お相撲さんの名前に詳しいというちょっと変わったコドモでした。
30代だなんて、なにをおっしゃるウサギさん!
ですが、感性がフレッシュとは、嬉しいでござるよ。
いつまでもそうありたいです~。

そうだ。ひとつ伺いたい事が・・・
みなさんご自分のパーソナルカラーをよくご存じですが、
ワタクシ今一つよく分からないのです・・・
ネットで自己診断をしてみても、これかな~くらいで。
プロの方に診てもらったりされてますか?
よろしければ、教えてくださいませ~。
Posted at 2012.05.28 (22:27) by pikado (URL) | [編集]
(*_ _)人ゴメンナサイ おまめちゃま♪
リンクは既にやっていただいてましたねm(._.)mペコリ
気づかず(*_ _)人ゴメンナサイ


Posted at 2012.05.28 (22:35) by みぃー☆ (URL) | [編集]
ビジュー使いノースリーブワンピース
ヒューストンにも着れそうなダニエルですね
メルマガスタンバイ!
肋骨、鎖骨、肩甲骨、背骨、その他諸々
みーんな見なくても触れるもんね〜
自慢にならないッカ(笑)
Posted at 2012.05.28 (23:55) by nekonote (URL) | [編集]
Re: (*_ _)人ゴメンナサイ おまめちゃま♪
> リンクは既にやっていただいてましたねm(._.)mペコリ
> 気づかず(*_ _)人ゴメンナサイ

あ できてました?
よかった*^^* ←天下の機械音痴ひとまかせ

それはそうと、みぃー☆ちゃん、
みぃー☆ちゃんのブログにコメントを書き込むにはどうすればいいのでしょーか^^;

Posted at 2012.05.29 (08:29) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: 若年寄り(笑)
> そうです、何を隠そう若年寄りでしたよ、確かに(笑)

おお!当たった♪

> 物心つく頃から見ていたTVは大相撲(え?)、
> 好きな番組は「大岡越前」、サンリオのキャラクターより
> お相撲さんの名前に詳しいというちょっと変わったコドモでした。

そっか~
友達よりご家族(おじいちゃまおばあちゃまを含む)の影響が大ということは、
きっと素敵なご家庭に育ったのですね、Pちゃん。

> 30代だなんて、なにをおっしゃるウサギさん!

え!?そうなの?? 

> ですが、感性がフレッシュとは、嬉しいでござるよ。
> いつまでもそうありたいです~。

うんうん^^ きっといつまでもグリーンアップルのようなPちゃんでござるよ

> そうだ。ひとつ伺いたい事が・・・

はいはい、なんでございましょう^^

> みなさんご自分のパーソナルカラーをよくご存じですが、
> ワタクシ今一つよく分からないのです・・・

難しいよね。年取れば変わるしーー;

> ネットで自己診断をしてみても、これかな~くらいで。
> プロの方に診てもらったりされてますか?

私は何回かプロに診てもらってるんですがねー
みんな言うことが違うんですよねー

みなさんはどうして見分けてらっしゃるのかしら?
よければ教えて下さいまし♪
Posted at 2012.05.29 (08:40) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: ビジュー使いノースリーブワンピース
> ヒューストンにも着れそうなダニエルですね

うん^^ 哀しいけど嬉しい(笑)

> 肋骨、鎖骨、肩甲骨、背骨、その他諸々
> みーんな見なくても触れるもんね〜

同志よ!
一緒に理科室に並べるぜぃ♪

> 自慢にならないッカ(笑)

う・・( ̄Д ̄;;
Posted at 2012.05.29 (08:45) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
パーソナルカラー
こんにちは、かたつむりです♪

おまめちゃま!今日のセール、ダニエルで何か増えてましたか?
半額ハンターとしては、獲物(?)が少なすぎますよ~ネ(^^)


pikadoさま♪

パーソナルカラー、難しいですよね。
私は、その昔、セミプロみたいな人にみてもらいました。
イエローベースのスプリングでした。

いろいろ、聞きかじったところでは、教え(どこかの宗/教か??)
によって、いろいろあるみたいです。
なになに式?どこどこ流?

単純には、春夏秋冬の4種類ですが、教え(^^;)によって
は、8種類だったり、16種類だったり…

からだの骨格を見たりして、色はこれで、服の形はこれで、
メイクはこれで…
などなど、こじつければ、きりがないようですね。

少しの講習を受ければ、誰でも講師になれるようなところ
もあるようで、知人は、結構な金額を取って、やっていま
した。世の中の相場が、そのくらいだとか…20年前で、
25000円取ってましたよ。ぼったくり…

もし、プロのカラー診断の方がいましたら、ごめんなさい。


私の場合、手首の血管の色を見たり、耳の色を見たり、

ブルーベース(夏、冬)の人は、紫色の血管、赤い耳。
イエローベース(春、秋)の人は、緑色の血管、黄色い耳。
コーヒー好きは、ブルー。紅茶好きは、イエロー。
(家にお呼びした人に、コーヒーと紅茶のどちらがいいか
聞いてみると、結構当たる。心の中で、「おっ、あたり!」とか
思いながら、一人楽しんでます^v^)

わかりやすいのは、藤色が似合う人はブルー。
青緑が似合う人は、イエロー。

などなど、楽しんでいます。

私は、化粧品売り場で、よく、ブルーに間違われるので
進められたカラーを買ってしまうと、似合わなかったり
します。でも、化粧品の色を見ても、よく、わからなくて…(^^;)

最近は、カラフルになって、いろいろ微妙なお色も多く
判断に、悩み、わからなくなっています(^^;)

pikadoさんの、お気に入りの洋服を眺めていて、
イエローかな?と思いましたがどうでしょう?

でも、気に入った服を着て、気に入った服が、一番
似合うんですよね(^^)
お役にたてなくて、すみませんm(..)m
Posted at 2012.05.29 (11:47) by かたつむり (URL) | [編集]
pikadoさま♪
再び、かたつむりです。

やっぱり、ブルーベースかな?
ははっ、やっぱりわかっていない人ですね。私って…
↑あてにならないてすね。ごめんなちゃい…
Posted at 2012.05.29 (11:57) by かたつむり (URL) | [編集]
おまめさーん♪
かたつむりですぅ♪

本社のお気に入りコメント、ありがとうございました。
キャンセルしました。
ふーあぶない…あぶない…

やはり、可愛いのに、売れ残りって、なにか!ある??
Posted at 2012.05.29 (14:34) by かたつむり (URL) | [編集]
かたつむりさ~ん♪
しばらくお見かけしなかったので、淋しかったです~
セールをお楽しみのご様子、安心しました。

パーソナルカラーについて詳しく教えていただいて
ありがとうございます。
分け方も様々なのですね。
手首の血管の色か~ 紫?緑もあるよ(汗)
耳は黄色い方かしら?
青より青緑が似合う気がするし・・・
どちらかというと、紅茶好きなので、イエローだ!!

祝!pikadoイエローでございます~(パチパチ~当たり!)

でも、時に変ったりすることもあるのですね>おまめさん
基本的に似合う色はあっても、似合うファッションは骨格によっても違うのか~
ファッションは奥が深いな。

今週のセール、昨シーズン悩みに悩んだお品が出ているので、また悩み中。
前もコメントがなかった気もするし、踏み切れないかも・・・
Posted at 2012.05.29 (16:24) by pikado (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2012.05.29 (16:45) by () | [編集]
Re: パーソナルカラー
超詳しい解説、ありがとう♪

うんうん。確かに目の色や髪、そして肌の色だけでは確定はできないよね。
骨格や唇の色なんかも、絶対関係あると思うわ!

でも、コーヒー好きはブルーで紅茶好きはイエロー?
なんで??
ちなみにワインは?(笑)

> でも、気に入った服を着て、気に入った服が、一番
> 似合うんですよね(^^)

うん!私もそう思います。
顔色がパッと輝くもの♪
Posted at 2012.05.29 (21:46) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: pikadoさま♪
> 再び、かたつむりです。
>
> やっぱり、ブルーベースかな?
> ははっ、やっぱりわかっていない人ですね。私って…

ははは^^ 久々に出たよ!かたつむりちゃん節が
Posted at 2012.05.29 (21:49) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: かたつむりさ~ん♪
> しばらくお見かけしなかったので、淋しかったです~

ほんとほんと。寂しかったよ~

> セールをお楽しみのご様子、安心しました。

女の物欲は底なし^^ ゆえに女は美し

> パーソナルカラーについて詳しく教えていただいて
> ありがとうございます。
> 分け方も様々なのですね。

うんうん

> 手首の血管の色か~ 紫?緑もあるよ(汗)

わたし緑だ

> 耳は黄色い方かしら?

耳なんてどうやって見るの??(見たい!)

> 青より青緑が似合う気がするし・・・

わたしゃどっちも似合わんぜよ

> どちらかというと、紅茶好きなので、イエローだ!!

だからワイン好きは・・?

> 祝!pikadoイエローでございます~(パチパチ~当たり!)

え? いいの・・?^^;

> でも、時に変ったりすることもあるのですね>おまめさん

はい^^
暑い夏と寒い冬ではめちゃめちゃ変わる気がします(きっぱり)

> 基本的に似合う色はあっても、似合うファッションは骨格によっても違うのか~
> ファッションは奥が深いな。

好きなもの着ましょう♪

> 今週のセール、昨シーズン悩みに悩んだお品が出ているので、また悩み中。
> 前もコメントがなかった気もするし、踏み切れないかも・・・

え?え? なに悩んでるの?^。^知りた~い♪
Posted at 2012.05.29 (21:55) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: おまめさーん♪
> かたつむりですぅ♪

お~ ♪ 今日は3回も来てくれた*^。^* (喜)

> 本社のお気に入りコメント、ありがとうございました。
> キャンセルしました。
> ふーあぶない…あぶない…

カーサのリネンボレロね?
よかった、間に合って♪

> やはり、可愛いのに、売れ残りって、なにか!ある??

うん。あのコメント読んで、みんな一斉に引いたのよ。サー・・って。
いくらなんでもひどすぎる って書いてあった。
こちらとしては感謝感謝だったけど、ご本人は定価購入だったし
もうお気の毒でお気の毒で・・

今夜あたりから、コメントも増えると思うので、
私も昼間ポチったけど、コメント待ちたいし、
またお届けは先延ばしにしちゃった^^; ←懲りてない
Posted at 2012.05.29 (22:03) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
お豆様〜♪
ダーマ・カーサのセールに思わず我を忘れ
ポチポチポチ・・・
お豆様のコメントにハッと我に返り
夢から醒めたのでござるよ
あわてはちまくりのキャンセル
キヤア〜危なかった (ー.ー;)
危機一髪!!!
感謝感謝のアメアラレ m(。.。)m
冷静になってしまえば 
あのわずかな情報で返品不可商品に手を出すなんて
あな恐ろしや
D社の小出しセール大作戦
まさに博打
カーサは特に写真が少ないようですけど
どうしてでしょうね
Posted at 2012.05.30 (00:35) by nekonote (URL) | [編集]
Re: お豆様〜♪
はいでござる~♪

> ダーマ・カーサのセールに思わず我を忘れ
> ポチポチポチ・・・

おう! して何をポチられた、お若いの

> お豆様のコメントにハッと我に返り
> 夢から醒めたのでござるよ

・・ってことは、リネンカーデかの?

> あわてはちまくりのキャンセル
> キヤア〜危なかった (ー.ー;)
> 危機一髪!!!

おお よかったよかった^^
もっと早くにコメント上げときゃ、慌てさせずともよかったのにのう
すまんのう

ぅをっふぉ (←じいさんらしく咳こむ)

> 冷静になってしまえば 
> あのわずかな情報で返品不可商品に手を出すなんて
> あな恐ろしや
> D社の小出しセール大作戦
> まさに博打

ほんに博打じゃ
恐ろしや・・

> カーサは特に写真が少ないようですけど
> どうしてでしょうね

それはの
アラを見せんためじゃ

見ぬもの清しと言うての、
ま、それもD社の企みじゃ(←おまえは何者じゃ)


Posted at 2012.05.30 (01:09) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
ピンクのおまめの掲示板

◇おまめ茶屋◇
商品質問・着画投稿 なんでもOK。 思う存分ダべリングしましょう♪

最新記事
プロフィール

ピンクのおまめ

Author:ピンクのおまめ
ファッションって、けっして洋服という狭い意味の言葉ではなく、考えやこだわりによって生まれる「生き方」までを広く表す、とっても素敵な言葉だと思うの。せっかく女に生まれたんだもの。できるだけファッショナブルに生きたいよね。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア