DAMA CASA

Vera Bradley ヴェラ・ブラッドリー【日本上陸!キルトバッグ】


半額になって帰ってきた昨年モノのCASAを見ると、
なかなかポチる気にならない今年のCASA・・・。


しかーし

毎週お愛想程度に開催される「出し惜しみセール」が
あまりにもショボすぎて、
ついつい気持ちが華やぐ方へとフラフラ・・

でもなぁ (葛藤中)

来月にはきっと本セールが始まるだろうし。



そーいや、CASAのメルマガ、
昨年はやったら遅かった記憶が・・!

人気商品は売り切れも早かったしなぁ。

反面、売れると踏んでたくさん再入荷かけたものが
ダダ残りだったぞ

う~ん、悩む

CASAモノは着ていくところがあまりないというのも
悩める理由の一つ。


もし私が専業主婦だったら
食費削って買いまくるところだけど。
(食事なんて毎日冷奴とちくわの磯辺揚げでいい^^)


ストレス溜まってるから、すぐにでもポチりたいところだけど
用途をわざわざ探さないといけないというストレスがさらに加わり
もうストレス満開のおまめちゃんでござるよ(泣)


【ウォッシャブルリネン ボーダーニット&プリントジャージープルオーバー】

まず色がいい。 リネンでピンク、きっと発色は素晴らしいと思う。
しかも片面プリントの多いディノスなのに
両面プリント!
前がこんな間隔の広いボーダーなのに対して


後ろは大きなお花ときた。
しかもリボン付き!(うぁお♪)
裏

はたしてセールまで残ってるだろうか。





【接結ガーゼ チェック柄チュニック】

これは某Pちゃんにプレゼントしたい♪(きっと似合うよー!)




【カットワーク刺繍プルオーバー】

これは見てるだけでいい。(着こなす自信fがない^^;)
平面仕立てなので、スリムかつメリハリボディでなければ
割烹着になると思う。






【イタリア素材リネン デニム風ロングスカート】

デニムロングがたくさん出ている中、
これはボリュームを抑えた仕上がりになっていて
ウエスト周りがすっきりしそう。
リカコのをいくつか試したけど
どれもウエストがもたつき、トップスにまでシルエットが悪影響するので
結局出番がなくなるという。 これぞ無駄なお買い物だわーー;





【リネンジャージー&布帛切替ジレ】

すごーく可愛い。
でも後ろがストライプじゃなく、ドットかお花
もしくはレースだったらもっとよかった。





【フランス「トゥルニエ」社素材 マリンボーダーデザインチュニック】

まず「フランス」という言葉にグラっ(笑)
リボンにキュン♪
斜めボーダーにドキっ!
キレイめパンツとヒールサンダル、アクセを合わせると
お仕事用にランクアップできるかも・・(ポチる理由を無理やり探す~ ̄▽ ̄;)



【ドットプリントジャージーワンピース】

夏になると濃い茶色が着たくなる私。
しかもドットの色が水色とライトベージュだなんて!
でも用途がなぁ 
アクセよりも麦わら帽子が似合うってことは、やっぱりおうち着?






【モダールコットン インターシャプルオーバー】

これは絶対買う♪(あいあむユニオンジャック・ハンター^^)
でも、モデルさんみたいにスポーティーに着るのはキライ。
いかにも・・って感じじゃん。
ヒラリン系のスカートと合わせて可愛く着るか、
ボックスプリーツスカートと合わせてスクールガール風に着たい(年考えて~


かたつむりちゃんの豆知識

イングランドの 白地に赤の十字。
スコットランドの 青地に白で斜めの十字。
アイルランドの 白地に赤で斜めの十字。

が合わさった国旗が日本で言う、イギリスの国旗





【ペイズリー&リーフプリント リネンシルクプルオーバー】

ペイズリー好きにはたまらないお品♪
でもこのベージュ系で統一した着こなしを、私たち世代に提案するかぁ!?
黒で締めるかネイビーで可愛さを足さないと、
ただの砂かけババァになるよ。






【ミックスカラーリネン ニットプルオーバー】

ネット画像ではスルーだったけど
カタログ届いてズッキュン!
編み目がくっきりしてて可愛い♪
無造作な端始末もいい感じ^^
重そうなところだけが気になるところ。




【ドット切替ワンピース】

可愛い。
でもかなり着やせして見えそうなところが
私には凶。(干物になる)
それから昨年のはスカート部分がギャザーだったからよかったけど、
今年のはアイロンがけがきっと大変だろうな。




【リバティプリント「アンジェリカ・ガーラ」 Tシャツ(スカーフ付き)】

このハッキリした色合いが好き。
でもコーデ間違えるとオバサン一直線だな。
パンツと合わせるなら、着丈と腰回りを入念にチェックしなければ。





【タッセル付き コットンシルクストール】

ふんわりしてていい感じ。
しかもコットンシルクだって♪
癒されそう・・






【リネンコットン 透かし柄カーディガン】

ピンク系の色白には、絶対似合わない色!
(補色がオレンジよ><)
でも挑戦してみたいという女心・・




【リバティプリント「マイ・リトル・ポージー」 コットンシルクワンピース】

色柄とも大好き!
でもこんなリゾート感満載のワンピって、
いつ着る?
いいとこママ友とのランチが限度ーー;
そう思うとなかなか手が出ない。
同じような路線のローラがもうすぐ半額になると思うと
余計に手が出せない^^;





【リヨセルシルクスムース デザインワンピース】

これもネット画面ではスルーだったけど
カタログ見てビビっときました。
なんて美しいシルエット!
計算され尽くしている。
必要ないから買わないと思うけど、
もし私がセレブマダムなら、おうち着にしたいところ。



                                   

こちらのみなさん、まだCASAをポチったという話が出てきませんが、
もしかして、みんな同じ理由で踏みとどまっているのかもですね^^;



ドクターシーラボ

DoCLASSE(ドゥクラッセ)
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

ユニオンジャック
おまめさまのお気に入り、ユニオンジャックのニット。
いいですよね。これを着て、ミニクーパーと運転しちゃったり
して(^^)

ちょっと調べてみたら、ウィキペディアで、

イングランドの 白地に赤の十字。
スコットランドの 青地に白で斜めの十字。
アイルランドの 白地に赤で斜めの十字。

が合わさった国旗が日本で言う、イギリスの国旗なんですって。

へぇーと思いながら、複雑でよくわからんとも思いながら、
ファッションには、そんな細かいこと関係ないわと思いました。

グラッ!キュン!ドキッ!
の斜めストライプチュニック、いいですよねー(^^)
↑正式な名前は、すごく長くて、省略しちゃった…

砂かけばばあ発言に、笑いは、マックスに!

おまめさん、今日も楽しませてくれて、ありがとうございます!
Posted at 2012.06.06 (14:02) by かたつむり (URL) | [編集]
Re: ユニオンジャック
かたつむりちゃ~ん♪

ユニオンジャック、調べてくれてありがとう!
知らなかったわ^^
さっそく記事に追加しておきました♪

Posted at 2012.06.07 (00:26) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
ピンクのおまめの掲示板

◇おまめ茶屋◇
商品質問・着画投稿 なんでもOK。 思う存分ダべリングしましょう♪

最新記事
プロフィール

ピンクのおまめ

Author:ピンクのおまめ
ファッションって、けっして洋服という狭い意味の言葉ではなく、考えやこだわりによって生まれる「生き方」までを広く表す、とっても素敵な言葉だと思うの。せっかく女に生まれたんだもの。できるだけファッショナブルに生きたいよね。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア