授業参観

昨日のこと。
朝食ディナーを食べながら、息子がこんなことを言いました。



「今度、授業参観があるんですわ。
なんとか都合つけて来てもらえません?」



高3にもなって授業参観に来て欲しいのか、こいつは。



「行ってもいいけど、そんなん 誰もけぇへんのとちゃうん」


「多分ね」


「そやったら、目立って恥ずかしいやん。あんたもちゃう?」



「いえ。自慢できますわ」





へっ?


今 なんと言ったか 息子よ。

自慢とな? 




「そういえば高1の時、母さんと腕相撲して
瞬殺されましたよね」





ちょっと待て。
おまえは母の何が自慢なのだ。




「そやったっけ? 今やったら、かなわんやろうけどな」


「はっは。ご謙遜を」




どーゆー意味だ




「元格闘家にはかないませんわ」


「誰が格闘家や、誰が」


「学生時代、格闘技されていたでしょ?」


「してへん! やってたのはバレーボールで、あれは球技」


「ばれいぼうる? こんな字<罵冷暴留>ですか?」


「わざわざ漢字にすな!なんや、その字は」


「ののしり  つめたく  あばれて とどまるという意味ですがな」


「おまえはな~


「腐っても鯛、 老いても格闘家ですわ」


「わかった。参観にはコスプレして行ったる。覚悟しとけ」


「ど・・どんなコスプレです?」


「ルーズソックスはいて女子高生ルックはどうや!ウケるぞ~」


「そんな人、難波あたりの変なお店にいてそうですね」


「いやか? ほんじゃ、カトちゃんカツラにしよか?おまえ 人気者なるで^^」


「あなたの場合、ホントにやりそうで怖い^^;
お願いですから普通のカッコできてくださいよ。」



「おまえでいうところの普通ってどんなんや」


「いつもの、ちょっと若作りのカッコですがな」


「若作りが余計や!


「僕はこんなんでも母親はこんなんだと自慢できますから」




ん??

息子よ・・やはり!?




「そやなぁ、こんなかわいいいおばちゃん、そういてへんで♪


「怖いい?」


「ちゃう!かわいい!」


「だから こわいい?」


「いらん耳やったら切ってまえ


「怖いくらいが格闘家にはちょうどいいんですよ」




むむ・・
やはりこいつが自慢したいのは 
母のたくましさか、はたまた強さか筋肉か・・


とまぁ、このような会話が繰り広げられ
依然、息子の真意がどこにあるかは霧の中・・


しかし、授業参観など、考えたらこれが最後。
ちょっと気合入れてコスプレ・・じゃない、お洒落して行ってやろうかな。

とりあえず、何が自慢なのかわからないから(哀)
ちょっくら若作りで、筋肉美を披露できるような(^^;)服を探そうか。


なーんて考えながらローラアシュレイを物色していると、
見つけました!

【キャンディストライプアイラブルーシーサンドレス】
ローラストライプ

名前がいいですよねぇ!かたつむりちゃん♪

これだと鍛え抜かれた上腕二頭筋をた~っぷり披露できるし^^;
ちょっと若作りも叶えられそう♪ (ちょっとで済むか?)

でもこれ、個人的に双子ママんちゃんに着せたい。
これ着たママンちゃんが、双子ちゃんのちっちゃいお手てを
引っ張ってる姿を想像しただけで、幸せ~~~♪




それからこちら
【ストロベリープリントウエストプリーツドレス】
ローラ いちご

これ、花の色がよけいでしょ?
いちごの可愛さが台無し!
いちごの花は白と決まってるんだから(怒)
赤、白、緑だけなら、最高だったのにな~ ーー;
ローラったら、よけいなことするんだものな~ ーー;


なので、もっといちごを強調するために、
こちらのカーデを合わせるというのはどうかしら♪
(↑ ポチる理由を作ってる ̄▽ ̄;)


あと、こちら。
ダニエルの【コットンシルクギンガムワンピ】
コットンシルクギンガムワンピ

最近、これに黒のトレンカを合わせるのが好き。
そうすると、少し甘さが軽減される気がするのです。
っていうか、このままだと可愛すぎてちょっと落ち着かなくって・・^^;
いや~、一年ごとに確実に年取ってますな~ ̄▽ ̄;




スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

かわいい〜(^^)
こわにんち♬お豆さん
 ドレスも素敵ですが、小豆くんvかわいいのう〜
もちろんお年を考えると、外見は立派な青年なんでしょうが、このやり取りをきいてたら、にやつかずにはおれませんな。
きっと自慢のお母さんなんですよね〜っ、わかりますよ〜、お豆さんだもん。
でも素直に「お母さんはかわいいから」とか言えないから、参観にきてもらうようにいいつつの、この悪態ぶり(笑)、いや〜、素敵v
そして、バリボーをなさっていたのですね、またお豆さんの謎が一つ明らかに!(^^)/
そりゃ周りに背の高い人ばっかりだったはずですね(笑)。
ママさんバレーは誘われなかったですか?!
そうか〜、あれは格闘技なのね(笑)、じゃあ私が血の迷いで大学の時にやったハンドボーなんてどうなるんでしょうね(^^;)、ほっ、ほっ。
 ところで、あのグリーンのカーデ、お豆さんにぴったりだと見た瞬間におもったんですが?!
キャンディストライプにあわせたら、そりゃもうアメリカンドラマのようです〜(うっとり)。
私はあの、vネックがネックでぜったい無理ですが・・・(哀)
 今回も楽しいお話有り難うございました<(__)>



Posted at 2012.06.06 (13:42) by kopka (URL) | [編集]
ステキなお母様
かたつむりです~♪

授業参観ですかぁ。
こんなに、かわゆいワンピを着ていったら、もう
クラスの噂話で持ちきりですぞ(^^)

『おっ、あのかーちゃん、誰?』
『いいじゃん!』←無理に高校生風…
『ひゅーひゅー』なんちゃって(^^)

私のように、専業主婦には、参観日といったら、
お出かけ着を着ていける、貴重な機会でございます。

それにしても、子まめくんは、『格闘家』にこだわりますのう。
なぜかしら?

いちごワンピは、赤白みどり だけだと、ウェッジウッドの
ワイルドストロベリーになっちゃうから?
ローラ風、いちご&フラワー なのかしら?

キャンディストライプ、双子ママンちゃまに似合いそう(^^)
なんで、キャンディなのか考えていたのですが、
よく、クリスマスツリーに飾ってある、あの外国に売っている
ストライプのキャンディのイメージなのかしら?
双子ちゃんが、棒のストライプキャンディ、持って一緒に
歩くっていうのは、どうですか?ほんわかぁ(*^^*)

そうそう、前の記事に、ちくわの磯辺揚げってありましたね。
美味しいですよね~あれを食べたいがために、海苔弁を買って
食べます(^^;)
今日のお昼は、コンビニの海苔弁でした。もちろん ちくわの
磯辺揚げ が入っていることを確認してからのお買い上げです。
おまめさんの記事見て、自然と選んでしまった(^^;)
Posted at 2012.06.06 (13:47) by かたつむり (URL) | [編集]
笑いのツボ
いつものコスプレ!(瀑笑)
ちょっと若作り・・・のカッコ
ダニエル?ローラ?
こ豆君、メッチャ可愛い、キュート〜♪
ほのぼのお豆チャマ一家、バンザイ!

Posted at 2012.06.06 (14:42) by nekonote (URL) | [編集]
おひさしぶりです☆みかぽーです。

こまめくんっ!超カワイイィ~v-238かわいいといっては失礼ですが、でもやっぱカワイイ(笑)おかんを自慢できる素直な息子に育てあげたばかりか、実際自慢のおかんでいられる素敵なおまめさん。NICEなファミリーだわぁv-398

あ、おまめさんもばりぼーされてたんですねー。私も中高で、あと大学時代はビーチバレー。挙句の果てにはいまだに友人とでチームをつくり、がんばってます☆

SALEは確かにしょぼしょぼですね。でも最近は慣れてきたのか、「お金使わなくてまいっかぁ~」と思えるようにもなってきました(笑)
Posted at 2012.06.06 (15:19) by みかぽー (URL) | [編集]
こんばんは~ 双子ママンです~!

 小豆くんの話、なんだか じ~んときました。どんな事でもいいから、子どもに自慢って思ってもらえる母親になれたら、子育て大成功やと思います☆すごいです☆
 小豆くん流の表現の仕方も また男の子らしくて なんだか こしょばいですね☆

 ローラのワンピース かわいいな^^おもていたやつなんです! たまりません!! 色も素敵やし、形も 私を綺麗に見せてくれる感じです。 着ているところを想像して ぽわ~~~~っとなりました。

 おまめさん 一つ また厚かましく質問していいですか? 昨日のセールで出た ダニエルの黒ニットでスカートひらひらのワンピース 去年ご購入されたとのこと。
 サイズ3売り切れでしたが、たまたまキャンセルに出くわし、購入に至りました。いつものように、一週間熟考しようと思ってます。
 
 気になるのがスカートの裏地です。夏場の裏地ポリエステルが苦手で・・・べたべたするので、家で辛いんです。あのワンピースは裏地を切り取ることができますか? それとも 裏地にサテンが縫い付けてあって 切り取り不可能でしょうか?切り取ったとして、すけすけになってしまうような感じでしょうか?

 OPさんに聞いても いまいちな返答で・・・。

サイズは ウエスト部分がおそらく 下腹からヒップのどこかで止まって ブラウジングできるんじゃないかと想像してます。着丈が長いので ブラウジングして短くします。
細い方は ストーンと落ちそうですが、私やと お腹隠せて いいんじゃないかな~と 妄想しております。

Posted at 2012.06.06 (19:30) by 双子ママン (URL) | [編集]
Re: かわいい〜(^^)
kopka姫♪ (/*^^)/おひさ!

>  ドレスも素敵ですが、小豆くんvかわいいのう〜

ったく、悪態突かんと、素直に甘えられんかのう・・( ̄◇ ̄;)

> バリボーをなさっていたのですね、またお豆さんの謎が一つ明らかに!(^^)/
> そりゃ周りに背の高い人ばっかりだったはずですね(笑)。
> ママさんバレーは誘われなかったですか?!

ははは^^;そーなんです
ママさんバレー、誘われましたよ~(昔)
でも、これ以上、筋肉が膨らんだら困るので
上腕と下肢の筋肉すべて披露した上、
「こういう事情だから、無理なの~(そろそろ女になりたいの~)」と
丁重にお断りいたしたでござる^^;

> そうか〜、あれは格闘技なのね(笑)、
> じゃあ私が血の迷いで大学の時にやったハンドボーなんてどうなるんでしょうね(^^;)、ほっ、ほっ。

へぇ!kopka姫がハンドボールを♪
なるほど~ ふくらはぎが割とがっちりとおっしゃってた謎が解けました^^

>  ところで、あのグリーンのカーデ、お豆さんにぴったりだと見た瞬間におもったんですが?!

マジっすか!?(テンション、アーップ!)

> キャンディストライプにあわせたら、そりゃもうアメリカンドラマのようです〜(うっとり)。

アメリカン! うんうん 確かに ^^

> 私はあの、vネックがネックでぜったい無理ですが・・・(哀)

ネックがネック!
爆笑

そんなの好き好き♪

ネックがネック (そりゃそーだ)
お尻がネック (怖!)
犬を猫っかわいがり(意味不明)


Posted at 2012.06.06 (23:45) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: ステキなお母様
かたつむりちゃん♪

> 授業参観ですかぁ。
> こんなに、かわゆいワンピを着ていったら、もう
> クラスの噂話で持ちきりですぞ(^^)


> 『おっ、あのかーちゃん、誰?』
> 『いいじゃん!』←無理に高校生風…
> 『ひゅーひゅー』なんちゃって(^^)

↑↑・・だといいんだけど、

『おいおい、あのかーちゃん、何!?』
『イタいで』
『あーあ』

になる可能性大^^;

> 私のように、専業主婦には、参観日といったら、
> お出かけ着を着ていける、貴重な機会でございます。

あ~、なるほど。
かたつむりママの参観日ルポ、楽しみにしてる*^。^*

> それにしても、子まめくんは、『格闘家』にこだわりますのう。
> なぜかしら?

まったくだ。こんなにか弱いのに (えっ?)

> いちごワンピは、赤白みどり だけだと、ウェッジウッドの
> ワイルドストロベリーになっちゃうから?

おー!それいい♪
ナイスなネーミング^^ウェッジウッドワンピ♪♪

> キャンディストライプ、双子ママンちゃまに似合いそう(^^)

でしょでしょ?

> よく、クリスマスツリーに飾ってある、あの外国に売っている
> ストライプのキャンディ

キャンディ ケーンとかいうやつ?

> 双子ちゃんが、棒のストライプキャンディ、持って一緒に
> 歩くっていうのは、どうですか?ほんわかぁ(*^^*)

かっわいい*^。^*

> そうそう、前の記事に、ちくわの磯辺揚げってありましたね。
> 美味しいですよね~あれを食べたいがために、海苔弁を買って
> 食べます(^^;)

おお!さすが我が娘♪
好みが似てる^^

> 今日のお昼は、コンビニの海苔弁でした。もちろん ちくわの
> 磯辺揚げ が入っていることを確認してからのお買い上げです。
> おまめさんの記事見て、自然と選んでしまった(^^;)

ははは(@^▽^@)
冷めても美味しいのよ、あれ。
庶民の味方だよねー♪
Posted at 2012.06.06 (23:56) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: 笑いのツボ
nekonoteちゃま、ひっさしぶり^▽^
元気だった!?

> いつものコスプレ!(瀑笑)

はいな^^; 
そのうち SFX と言われそう・・

> ちょっと若作り・・・のカッコ
> ダニエル?ローラ?
> こ豆君、メッチャ可愛い、キュート〜♪
> ほのぼのお豆チャマ一家、バンザイ!

格闘家にされちゃ、たまりませんよ~^^; 
Posted at 2012.06.07 (00:00) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
みかぽーちゃん♪
ほんと、お久しぶりー^^

え??みかぽーちゃんも ののしって あばれたくち?(笑)

> 大学時代はビーチバレー。

お~♪ 時代を感じる^^
すってき~♪

> 挙句の果てにはいまだに友人とでチームをつくり、がんばってます☆

素晴らしい!
ん!? 
ってことは・・・
もしや・・もしや・みかぽーちゃんも・・筋肉マン!?!?

> SALEは確かにしょぼしょぼですね。でも最近は慣れてきたのか、
> 「お金使わなくてまいっかぁ~」と思えるようにもなってきました(笑)

えらい! みんな、みかぽーちゃんを見習いましょー^。^
Posted at 2012.06.07 (00:08) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
双子ママンちゃん♪ 今日も元気いっぱいで、可愛い~(*´`)

>  小豆くんの話、なんだか じ~んときました。
> どんな事でもいいから、子どもに自慢って思ってもらえる母親になれたら、子育て大成功やと思います

   ↑ たとえ 筋肉でも・・?(笑)

> ☆すごいです☆

ありがとー!(#^.^#) 

>  ローラのワンピース かわいいな^^おもていたやつなんです! たまりません!! 

でしょでしょ♪
大阪の路面店、半額になっても結構残ってるよ^^
(今からもう半額狙い♪)

>  おまめさん 一つ また厚かましく質問していいですか? 

はいはい^^もちろんよ♪

> 昨日のセールで出た ダニエルの黒ニットでスカートひらひらのワンピース 去年ご購入されたとのこと。

いえーす 定価購入でね^^;

>  サイズ3売り切れでしたが、たまたまキャンセルに出くわし、購入に至りました。

すごい!ママンちゃん、強運!
 
>  気になるのがスカートの裏地です。
> 裏地を切り取ることができますか? 

ちょうどウエスト切り替え部分に縫い付けてあって、
両サイドは糸で止めてあるだけ。
なので、ウエスト部分をじゃきじゃき一周切り取れば
あとは糸を切るだけなんだけどね。

ただあのワンピ、けっこうしっかりしたニット地なのよ。
(だから裏地取っても透けない)
汗ばむ夏には着られないと思うなー
私は春用として着てる^^(着丈が長過ぎるのでショートカーデをプラスして)
今がジャストシーズンだと思うわ^^

> サイズは ウエスト部分がおそらく 下腹からヒップのどこかで止まって 
> ブラウジングできるんじゃないかと想像してます。着丈が長いので ブラウジングして短くします。

なるほど
お尻で止まるのね!(← 尻無し星人)

でも、もしかしたらメッシュのベルトでブラウジングした方が安心かもかも。
安っぽいというコメもあるけど、
私は細部までちゃんとしたいいお品だと思うよ^^
フリル部分のしっとりした手触りなんかは、最高♪
気に入ってくれると嬉しいな*^。^*(おソロが増える~♪)
Posted at 2012.06.07 (00:25) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
あははは(ナミダでてきた)
記事も皆さんのコメントも面白すぎ。
Kopkaさんの「バリボー」に受けました~
朝からはじける関西弁の掛け合いが楽しい~
小豆くん(アズキくん?)かわいいなあ。
きっと友達にママを自慢したいのね。

実は、私が想像するおまめさんのルックスってね・・・

初代ウルトラマン

・・・なんです~。
たくましいから。

うそうそ。「すっとした立ち姿」がウルトラマンぽい。
なんでしょうね。この勝手な印象は。
もし違ってたらごめんなさい。
おまめさんて北欧のクォーターて言ってませんでしたっけ?
教室の後ろに立っているだけで、きっと圧倒的な存在感。
高校生ボーイズは一斉に
「あれ誰のおかん」
「かっこええわー」
「美人だわー」
「叱られてみたいわ」
(*いい加減な関西弁ですいません)
ドキドキざわざわするに違いない。

ウルトラマンは格闘家じゃないもんね。
正義の味方だもんね。
教室の後ろで腕組みをして、少年達をじっと見守っているのよ。(ジョワッ!)

ぜひ、ローラのキャンディストライプで腕組みをしてください。ぜったい似合うと思います。
Posted at 2012.06.07 (00:38) by カプチーノ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
アプチーノちゃん^^
お仕事お疲れ様♪

なるほど
今気付いた。
子豆はあずきなんだ(笑)

> 実は、私が想像するおまめさんのルックスってね・・・
>
> 初代ウルトラマン

爆笑

その「初代」ってなに?初代って><。
セブンじゃだめな理由を述べよ。。>▽<。。

> たくましいから。

セブン~!おまえは軟弱らしーぞー ><。

> おまめさんて北欧のクォーターて言ってませんでしたっけ?

よく覚えてますね~

ゆえに髪は天然茶髪

> 教室の後ろに立っているだけで、きっと圧倒的な存在感。

こわいぞー
けーたい触ってたら 取り上げるぞ~

> 教室の後ろで腕組みをして、少年達をじっと見守っているのよ。(ジョワッ!)
> ぜひ、ローラのキャンディストライプで腕組みをしてください。ぜったい似合うと思います。

3分が限度ですけど(ピコンピコンピコン)
頑張ってみます^^ 
Posted at 2012.06.07 (12:27) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
敬語
こわにんち!

<罵冷暴留>
ははははは(爆)ナイス子豆殿!座布団3枚!

友人の子供(男:高1)が、友人に向かって話す口調と
とてもよく似ているので、余計に親近感わきまする~
ほら、おじいちゃんボクサーだったし(ですよね?)
おまめさんも当然・・・ごにょごにょごにょ(笑)
でも、自慢のお母さんなんですね。私だって自慢したい←え!?
男の子は、嫁にとられるなんていいますが、母親に対する愛情は、絶対的なものがあると思いますよ~
ウチは、母をライバルだと思っている(笑)父親大好きっ子なもので。

皆さん、スポーツをなさってて素晴らしい!
体操系も球技もてんでダメ(バリボーやバスケは、ボールから逃げてた)でしたが、縄跳びだけは得意でした(爆)
Posted at 2012.06.07 (17:24) by pikado (URL) | [編集]
たのし~~^^
親子漫才ですよね・・・ね?(笑)

私も”学校へ着ていける服”というのを、今までは意識してましたが、もうしなくていいんだ~と思うと、なんだか嬉しいような寂しいような・・(〃д〃)

皆様、スポーツなさってたんですね・・わたくし、体育と数学がだいっきらいでしたので、学校卒業して体育がなくなると思うと、本当に嬉しかったです(遠い目)

で、何故かその後OL時代、ジャズダンスやってみたり←あれ?
(しかし、ついて行けず半年でやめましたi-202

話は変わりますが、ローラの新作vと聞いて、HPへ行ってみました・・これと・・これかな?おまめちゃま好きそう~~♪と思ったワンピが、↑にしっかり貼られてるのを見て心の中で”ヨッシャ~!”とガッツポーズのすももんでした(?)ええ、日本侍でござる(??)
キャンディの方は、私も好き~~~着れないけど(苦笑)

・・・何書いてるのかわからなくなってきた・・・
すみません、これ人様のブログでした(^▽^;)

ああそれにしても・・おまめ殿のすももん図が、おそろしくメルヘンチックに美加工されてるのを読ませていただいては、現実とのギャップにひでぶっでございます・・(笑)

(支離滅裂な内容で失礼しました(酔ってないです/笑))
Posted at 2012.06.07 (20:20) by sumomon (URL) | [編集]
Re: 敬語
Pちゃん♪ こわにんち!

Pちゃんのお子さんは女の子でござるかや?
まったくもって羨ましい限りでござる

お友達のお子さんも敬語とな!?
最近の若いもんは、ようわからんばい

> ほら、おじいちゃんボクサーだったし(ですよね?)

いかにも^^

> おまめさんも当然・・・ごにょごにょごにょ(笑)

こらこら Pちゃんまでワタシを格闘家にしないの!^^;

> でも、自慢のお母さんなんですね。私だって自慢したい←え!?

え!?(= ̄▽ ̄=)

> 男の子は、嫁にとられるなんていいますが、

嫁=かたつむりちゃん^^ (嫁は大事に可愛がるよ~)

> ウチは、母をライバルだと思っている(笑)父親大好きっ子なもので。

まぁ 可愛い♪
女の子って、やっぱ可愛いな~ ( ∩ 。∩ )

> 皆さん、スポーツをなさってて素晴らしい!

そういうPちゃんは??

> 体操系も球技もてんでダメ(バリボーやバスケは、ボールから逃げてた)でしたが、
> 縄跳びだけは得意でした(爆)

ははは(@^▽^@) 逃げるの めっちゃうまそう!
ドッヂボールなんか、最後まで残っていそう(笑)

夕焼け空をバックに黙々と縄跳びするPちゃん・・ (さー 始まりましたよ!)
サロペットスカート着て
白いハイソックスが眩しいことといったら・・

「P子、ごはんよ~」 (Pママの声)
「はーい♪」

「宿題はできてるの?」
「うん^^ 帰ってすぐやった」 ←親に心配かけないよいこ
「えらいねーP子は」
「んふっ♪」 ← ・・とか言いながら、ちょっと寂しさを感じ、目を伏せる・・

あかん! 誰か妄想止めてー><

*番組はフィクションです

Posted at 2012.06.08 (00:12) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: たのし~~^^
> 親子漫才ですよね・・・ね?(笑)

大阪の、ごくごくフツーの日常です^^ (え? 一緒にするなって?^^;)

> 私も”学校へ着ていける服”というのを、今までは意識してましたが、もうしなくていいんだ~と思うと、
> なんだか嬉しいような寂しいような・・(〃д〃)

そっか~
すももんちゃま、ご苦労様でござんした

> わたくし、体育と数学がだいっきらいでしたので、

おお!イメージ通り♪ 
(ハンサム系 苦手、リラックマ電卓)

> で、何故かその後OL時代、ジャズダンスやってみたり←あれ?

なるほど。
ジャズダンスが流行った頃に青春時代を迎えられたのですね(  ̄ー ̄)ニヤリ
・・という私も同じ世代( ̄▽ ̄;)

> (しかし、ついて行けず半年でやめましたi-202

お~ こちらもイメージ通り(笑)
自己顕示欲の強い女たちが
大鏡の前のセンター争いをするのについていけなかったのですね

> 話は変わりますが、ローラの新作vと聞いて、HPへ行ってみました・・
> これと・・これかな?おまめちゃま好きそう~~♪と思ったワンピが、
> ↑にしっかり貼られてるのを見て心の中で”ヨッシャ~!”
> とガッツポーズのすももんでした(?)ええ、日本侍でござる(??)

やっぱし? バレバレ?
すももんちゃまにはかなわないでござる*^。^*


> キャンディの方は、私も好き~~~着れないけど(苦笑)

着ましょうよ~ (きっと可愛い^^)

> ・・・何書いてるのかわからなくなってきた・・・
> すみません、これ人様のブログでした(^▽^;)

人様のブログだなんて 思ってないくせに^。^ ←人のこと言えるか(笑)

> ああそれにしても・・おまめ殿のすももん図が、おそろしくメルヘンチックに美加工されてる

いやいや、小さな方には無条件に憧れを持ってしまうのでござるよ~^^;

> 現実とのギャップにひでぶっでございます・・(笑)

ひでぶ~ あべし~ たわば~ (笑)
ちょっと歴史人物チック^^ (あべしだけだろうが!)


>
> (支離滅裂な内容で失礼しました(酔ってないです/笑))
Posted at 2012.06.08 (00:31) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
小豆くん
お豆さん、お子さんの名前を子豆とかかずに小豆と書いちゃってすいません(^^;)
これじゃあずきですよね、ははは、かわいいけど、ごめんなさい〜。
実際うまく変換できないのを、なぜか一生懸命『こ』→『小さい』とかいて、『さい』を消して豆を足していました。
何考えてたんだろう(^^;)
北欧ルーツのピンクのお豆さんの息子さんがあずき・・・というのもまた一興ですが。
じゃあ旦那様は大豆(だいず)かしら←反省なし
Posted at 2012.06.08 (11:40) by kopka (URL) | [編集]
Re: 小豆くん
kopka姫、爆笑でござるよ><。

おまめの子供があずきで
旦那がだいず

PC抱えて、爆笑してしまいました>▽<。

実を言うと、私は大のあずき好き。
もし女の子が生まれたら「あずき」という名前にしようと考えていたんです。
「きなこ」という案も出てたんですが、
大豆とは相性が悪く、胃が痛んだり、お腹がゆるくなることがあるので
却下したんですよ。
(はい^^大豆とは、付かず離れずが一番!)

で、さしずめ私は白花豆というところでしょうかね^^

ところで姫の下の王子は、まだ中一なんですね。
可愛いな~^。^
高校生活はそっけないけど、
中学は親子共々、一番楽しめる時ですよね。
Posted at 2012.06.08 (15:01) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
おこちゃまって♪
私は子育てしてないので
こんな楽しい会話出来ずでしたo(T^T)o

街でお嬢さんと二人でお買い物されてるのも
すごーく羨ましいです。

小豆?くんとも、仲良くて素敵な親子関係ですね~。
マザコン的なところはなくて、でも、おかん大好き!って感じでいいなぁ~~。
Posted at 2012.06.08 (21:29) by みぃー☆ (URL) | [編集]
Re: おこちゃまって♪
みぃー☆ちゃん同様、
私も母娘で買い物してる様子が、とーっても羨ましいです。
女同士で旅行に行くのもいいですよね~
うちも一応、二人で買い物や旅行に行ったりしますが、
きっと楽しさが違うと思います。(きっぱり)
Posted at 2012.06.09 (08:43) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
ピンクのおまめの掲示板

◇おまめ茶屋◇
商品質問・着画投稿 なんでもOK。 思う存分ダべリングしましょう♪

最新記事
プロフィール

ピンクのおまめ

Author:ピンクのおまめ
ファッションって、けっして洋服という狭い意味の言葉ではなく、考えやこだわりによって生まれる「生き方」までを広く表す、とっても素敵な言葉だと思うの。せっかく女に生まれたんだもの。できるだけファッショナブルに生きたいよね。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア