ローラアシュレイのランバダ買い

キャンディストライプにご興味のある方
もしくはおまめさんにご興味のある方(笑)
よろしければご覧くださいまし^^
        by おまめ



キャンディストライプの7号マネキン着です^^
腕とデコルテがどのくらい開くかがわかるように
敢えてインはスポーツブラのみです。
のっぺりしてますね~

身幅はまだゆとりあり。
ですが見栄張ってリキッドパットブラにするとジャストになりまする^^;

ローラ腕出し2修整

そうそう!
ウエストですが、おまめさんでへそ上5㎝でしょうかね。
ご覧の通り、胃の上になっております。
なので、平均身長の方だとジャストウエスト?


着丈はおまめさんで膝スレスレ?
でも最初9号を試着した時は、長っ!と感じました。

ローラの足横修整


涼しくなったら+カーデで♪

ローラ+フラミンゴ2shuusei


                       


昨日夕方6時前、
大阪駅前の丸ビルのそばを通ったので、
ふと気が向いて
その隣にあるローラアシュレイショップに入ってみました。

ここは一階が洋服と雑貨、
地下が家具売り場となっています。

結婚祝いに友人から貰った雑貨たち(今でも現役)と
同じデザインのものがあるのに、びっくりしました。

↓これこれ!この柄
プライオリーサファイア

あれから20数年は経っているというのに!

よくよく見ると、他にも当時カタログを賑わせていた柄がいくつかありました。

なつかしい。
頭の中から「ランバダ」が聞こえてきました。

時はバブル全盛期。
毎日、王様のような食事をし、
ありえない値段の服を身にまとっていた時代です。

忙しさも半端なかった。
当時勤めていた学校は、同業種の副業は認めてくれていたので
夜は予備校講師の仮面をかぶり、
寝る間もないくらいの忙しさでした。

今は頭をひねって知恵を絞らなければ仕事なんかない時代だけど、
あの頃は、「身ひとつ」で勝負できた幸せな時代でした。

まぁ、あんな時代があるから、こんな時代もあるんだろう。
次にやってくる新しい時代に備えて
こんな時代を頑張って生き抜くのは、きっと意味のあることに違いない。

それにしても懐かしいランバダ。(そっちか!)
いや、柄も。(も?)

素敵な柄というものは、時代を経てもずっと支持されるのでしょうね。



さて、今回ローラに立ち寄ったのは

そうです。
「授業参観用コスプレ」の下見が目的です^。^

ローラのサイズ、難しくありませんか?
ネットの記載がへん。(どこかとおんなじ)

昨年、着丈76cmというワンピがあり、
「これ、チュニックじゃん」と思ってスルーしていたところ、
実店舗のセールで偶然見かけて、試着してみたところ
なんと膝丈。
肩の部分が紐になっているので、
どうやらその部分を着丈に入れてなかったようです。

というので、今回はきちんと試着してから購入しようと思ったのです。

いや~、試着してよかったですよ。
思っていた感じとは、それぞれが違いました。


まずこちら。
キャンディストライプワンピです。

ローラストライプ

最初9号を試着したところ、なんだかもっさり。
上半身が身頃の中で泳いでいる。

「とても綺麗に着てくださってます」

と、いつものあの決め台詞を言う店員さんに、

「ホントにそう思ってる??」と聞くと、

「はい^^」と元気にお答えになった。


なんでやねん。


もうワンサイズ下の7号を持ってきて貰い、
試着して店員さんに見せたところ、

「あー!絶対こっちのほうがいいです

だって。
おいおい^^; 

シルエットは、みぞおちのあたりまできキュっと絞った感じで
その下がふんわり。
自分で酔いそうになるほどスタイルアップしてみえます。
まるで・・まるでバレリーナのよう・・(うっとり)


「何か羽織ものを持ってきて。でも、マネキンコーデのピンクはイヤよ」

と言うと、
店員さんはなんと真っ青のカーデを持ってきました。

「・・これ、合うと思う?」

「なんか、責めに行きます!って感じになっちゃいますね♪」


もう、爆笑。

おっとりした感じの可愛い女の子。
これから頑張ってセンスを磨くのだぞ。

でも確かに、何も羽織らない方がこの手のワンピは綺麗。
腕を出して犯罪にならないかが問題だけど^^;





次に試着したのがこちら。

セーラーキャンディ

同年代のみなさん、セーラーキャンディって覚えています?
ほれ、リーズナブル価格のカラフル万年筆があったでしょ。

↓これこれ♪
万年筆

これなんですよ^^ なつかしーでしょ♪
このワンピを見ると、どーしてもこのセーラーキャンディを思い出してしまう。


こちら、ネット画像のまんまのお色。
襟がちょっぴり幼稚園チックで可愛い♪



で、今回は最初から店員さんはサイズ1(7号)を持ってきました。

着てみると、色柄は画像とおんなじですが
シルエットが全然違った。
びっくりするほどキレイで大人っぽい。
これはみぞおちの少し上まできゅっと絞った感じで、
その下にたっぷりとヒダを取ってあるスカートが、シャーっと広がります。
後ろ姿が特にキレイ。
まったく予想外でした。

でも・・バストのボタンが少し浮く感じ。
小さい?

で、今度はもう一つ上のサイズを持ってきてもらい
試着してみました。
サイズを上げると、せっかくの美ラインが損なわれるのではないかと心配しましたが
大丈夫でした。


次にこちら。
レモンイエローにグレーのレトロローズがとってもシック。

ローラ レモンチェロ

少し地味かなとも思ったけど
太陽光の下ではきっと映えるはず。
光沢があって、とっても綺麗です。
こちらは7号でOKでした。


ワンピに合わせていろいろとカーデを試着しましたが、
気に入ったものはゼロ(哀)
みんなワンピとは相性バッチリなのですが、
その分、他のものとは合いそうもなかったのです。
サイズはXSでちょうどでした。

ここのはおっきいなぁ。


それからこれ。
チェリーちゃんですよ^^
ブルーのお色がもっと落ち着いていて、
大人が着ても大丈夫な可愛さです。
生地もどこぞのカットソーと違ってしっかりしてる。
胸が開きすぎてるので、
チェリー色のキャミと重ね着すると、きっと可愛い。

ローラチェリー



今回、下見のつもりが全部お買い上げしてしまった^^;
頭の中でランバダがずーっとかかっていたので
つい当時の気分でお買い物をしてしまっかのかも(反省)

これでローラはセールの楽しみがなくなったな(哀)

ま、その分、ダニエルの本セールに情熱を注ごう(反省の色ナシ)


授業参観の衣装(?)は
選択権を息子に譲るとして、
さー、
あやつがどれを選ぶか、楽しみ~♪

(全部 却下されたりして^^;)


Vera Bradley ヴェラ・ブラッドリー【日本上陸!キルトバッグ】


ドクターシーラボ

DoCLASSE(ドゥクラッセ)
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

パワー全開、コスプレワンピース!(笑)
遠い記憶が・・・懐かしい
 視線はランバダに乗ってはるか彼方へ泳いでま〜す♪
お豆ちゃま、ウルトラマンエネルギーをありがとう
ンッ?
持続時間は・・・30秒!?
Posted at 2012.06.10 (16:26) by nekonote (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
nekonoteちゃまこそ、いつもパワフル!

> 遠い記憶が・・・懐かしい
>  視線はランバダに乗ってはるか彼方へ泳いでま〜す♪

でしょでしょ? 若さ共々、あの頃が懐かし~

> お豆ちゃま、ウルトラマンエネルギーをありがとう

ほらほらカプチーノちゃん!
ついにウルトラマンになっちゃったよ^^;(まめとらまん?)

> 持続時間は・・・30秒!?

はやっ!(笑)
Posted at 2012.06.10 (21:31) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
ローラアシュレイのランバダ買い
音楽の力ってすごい。
瞬時にその時代にトリップできますもんね。
「ランバダ」のメロディに乗って(乗せられて?)、セール前月のローラアシュレイをバブル買いしちゃうおまめさん、豪快です。かっこいいなあ。
「おまめさんのランバダ買い」と名づけよう。
あずきクンはどの服をチョイスするのかな。
(恋人同士みたい)

ローラはサイズ大きめですよね。
それでもガッシリ体型の私には9号は無理ですだ。
11号にしてます。
いつも思うのは、ローラって、ネット画像のマネキンの着こなしがときどき妙・・・。
実物は素敵なのに、マネキン写真を見ると
「ん゛~?」
と首をひねりたくなることがあるんです。
なぜだろう。マネキンの胴が長いのかしら?
それとも、マネキンの上半身と下半身がずれてる?
上半身の身体の向きと、下半身の身体の向きが微妙に違うことがあるような・・・。
極端に言うと、エジプトの壁画の女性みたいに;
顔は左向き
上半身は正面向き
下半身は左向き
・・・みたいな時がありませんか。
マネキン見ると、何だか、へんちくりんな、ちぐはぐな気持ちになったりするんだなあ。

それでもほしいローラはいっぱい。
来月のセールが待ち遠しいです。
トロピカルフローラルプリントスカートと
スクエアネックエンブロイダリートリムカットソー
この組み合わせはぜひほしい~。

今回のおまめ語録で、これじーんときました↓
『まぁ、あんな時代があるから、こんな時代もあるんだろう。
次にやってくる新しい時代に備えて
こんな時代を頑張って生き抜くのは、きっと意味のあることに違いない。』

うんうん。不況がいつまでも続くはずがない。
そのうち、そこそこイイ時代も廻ってくるさ~。

あ、そうそう、初代ウルトラマンね。
初代が一番スタイリッシュだと思うの。
スーツアクターさんの背が、シュッと高かったこともあるし、
なんといっても、靴がユニークです。
銀色で、尖ってて、つま先だけ魔法使いみたいに反り返ってるだ。
試しに、“初代ウルトラマン 靴 つま先”でYAHOOの画像検索してみてくださいな。

なんでこんなことに詳しいのかと言うと、私はバブル当時、
お菓子メーカーでウルトラマンのキャラクター商品を企画していたのであります。
あの頃。遊びも仕事も、全方向エネルギッシュでしたよね。
遠い目。
Posted at 2012.06.11 (01:02) by カプチーノ (URL) | [編集]
バブル
おはようございます。かたつむりです♪

バブル街買いですか~^^羨ましい…
ほんと、あの頃は、よかった~^^;
懐かしいわ~

子まめくんは、どのドレスを選ぶでしょう?
3つ目のグレーのレトロローズなんか選びそう。

一番、お母さんっぽい感じがするので^^

キャンディも、モザイクも可愛いですね^^いいな~
アメリカンルーシーって、アメリカのドラマと関係
あるのかな?どういう意味かぐぐったら、ドラマの
話がでてきたので…

参観日の話も楽しみにしてます!

さてさて、明日も半額セールに追加はあるかしら?
Posted at 2012.06.11 (10:10) by かたつむり (URL) | [編集]
ワンピース(他)をオトナ買い!
かっこいいー!そして、うらやま・・・(笑)
果たしてどれを着て行かれるのでしょう・・いっそ途中でお色直しなんて、如何でしょう?(笑)

ランバダを思い出そうとすると、何故か♪ジョビ・ジョバ~になってしまう^^;

カラフル万年筆も懐かしい~~
最近万年筆使う事なんて、ないですよねi-202

街で背が高くてスリムな女性を見かけるたびに、『おまめさんて、こんな感じの方かしら?』と思ってしまう、怪しい女・すももんでした^^;
Posted at 2012.06.11 (14:29) by sumomon (URL) | [編集]
こんにちは~ 双子ママンです

 大人買い! 憧れますね~ そんなことやってみたい!(宝くじ当たったとしても、きっと出来ない貧乏性の私)

 ローラアシュレイ 昔一度 購入しました。確かに 大きめですよね。学生には高額すぎて 見るだけのお店でした。
 三点 どれも素敵。参観日がすごく楽しみですね。

 学生時代、参観日には 女優????とおもうような エレガントハットに ワンピースを着た美人のお母様(とゆうより貴婦人)がいらっしゃって、それはもう 憧れでした。クラスでも話題でした。

 きっとおまめさんも 話題の的ですよ~~^^

報告
 黒ニットのワンピース キャンセルいたしました。
おまめさんに聞いて、夏ではなく春っぽいっと分かったのが キャンセルの動機です。惜しいですが 真夏ものに お金の余裕を残します。^^
 
 
Posted at 2012.06.11 (14:42) by 双子ママン (URL) | [編集]
子豆セレクト
私も③のレモンイエローに一票!
いや、ただなんとなく・・・

人様のお買いものとはいえ、大人買いのお話聞くだけでも、は~スッキリ。
でも、にわかにローラ~♪が気になり始め、ますますカオスになってきました~。

そうそう、TVに出ている女優やタレントさんを見ながら、おまめさんってこんな感じの方かしら?と日々妄想しているアヤシイ女でございます。
(因みにね、最近の有力候補は、天海祐希さん。ちょっと前は江角マキコさん(笑))

で、ルーシーは、『ルーシー・イン・ザ・スカイ・ウィズ・ダイアモンズ』のルーシーだとこれまた勝手に妄想していたでござるよ(笑)
Posted at 2012.06.11 (15:00) by pikado (URL) | [編集]
Re: ローラアシュレイのランバダ買い
> 音楽の力ってすごい。
> 瞬時にその時代にトリップできますもんね。

でしょ? 
すっかりあの頃の気分になっちゃって^^;

> 「おまめさんのランバダ買い」と名づけよう。

はい。 タイトル変えときました(笑)

> ローラはサイズ大きめですよね。
> それでもガッシリ体型の私には9号は無理ですだ。
> 11号にしてます。

いーなー
私なんか、屈辱ですよーー;
胸無しをあらためて指摘されてる気がするわ(泣)

> いつも思うのは、ローラって、ネット画像のマネキンの着こなしがときどき妙・・・。
> なぜだろう。マネキンの胴が長いのかしら?
> それとも、マネキンの上半身と下半身がずれてる?
> 上半身の身体の向きと、下半身の身体の向きが微妙に違うことがあるような・・・。

うんうん。私もそー思う。(みんなサイト見てみて!)

> 極端に言うと、エジプトの壁画の女性みたいに;
> 顔は左向き
> 上半身は正面向き
> 下半身は左向き
> ・・・みたいな時がありませんか。

ははは^▽^ 
そのうちグルッと一周回ってエクソシスト(笑)

> 来月のセールが待ち遠しいです。
> トロピカルフローラルプリントスカートと
> スクエアネックエンブロイダリートリムカットソー
> この組み合わせはぜひほしい~。

あのスカート、けっこうコーデ幅 広いですね。
先日行ったとき、店員さんが+長めカットソー+トレンカと合わせていて、
最初「え?」と思ったけど、見ているうちに、けっこういいじゃん、って。
>
> 今回のおまめ語録で、これじーんときました↓
> 『まぁ、あんな時代があるから、こんな時代もあるんだろう。
> 次にやってくる新しい時代に備えて
> こんな時代を頑張って生き抜くのは、きっと意味のあることに違いない。』
>
> うんうん。不況がいつまでも続くはずがない。
> そのうち、そこそこイイ時代も廻ってくるさ~。

うんうん^^ そう思って子育てしなきゃね。
苦しめるために産んだのかって、自分を責めちゃう。

> あ、そうそう、初代ウルトラマンね。
> 初代が一番スタイリッシュだと思うの。

へ~♪

> スーツアクターさんの背が、シュッと高かったこともあるし、

知らなかった!

> なんといっても、靴がユニークです。
> 銀色で、尖ってて、つま先だけ魔法使いみたいに反り返ってるだ。
> 試しに、“初代ウルトラマン 靴 つま先”でYAHOOの画像検索してみてくださいな。

りょーかい
検索してみよう^^(面白そう♪)
それにしてもつま先がとんがってるなんて、
いったい円谷は何を狙ったのだろう

> なんでこんなことに詳しいのかと言うと、私はバブル当時、
> お菓子メーカーでウルトラマンのキャラクター商品を企画していたのであります。

へー!!そうなんだ。
キャラクター商品の企画だなんて
ワクワクするようなお仕事ですねぇ*^。^*

> あの頃。遊びも仕事も、全方向エネルギッシュでしたよね。

そうそう^^
あの頃、世界は自分中心に回ってた。

> 遠い目。

同じく・・(キラキラ)
Posted at 2012.06.11 (21:57) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: バブル
お~ かたつむりちゃんだ♪

> ほんと、あの頃は、よかった~^^;
> 懐かしいわ~

かたつむりちゃんはまだ小さかったよね。
小さな子供から見たあの頃って、どんな感じに見えたのかしら?

> 子まめくんは、どのドレスを選ぶでしょう?
> 3つ目のグレーのレトロローズなんか選びそう。
> 一番、お母さんっぽい感じがするので^^

あれ、シックだけど気品があって、とっても素敵なの^。^

> アメリカンルーシーって、アメリカのドラマと関係
> あるのかな?どういう意味かぐぐったら、ドラマの
> 話がでてきたので…


どなたかご存知ないですかー??
私はてっきり娘さんの名前とばかり思ってたのよね。
娘さんが生まれたとき、「この子に着せたい柄がどこにもない」と思ったローラが
自らデザインして生地を作った・・って話を聞いてたので、そうだとばかり

> 参観日の話も楽しみにしてます!

ははは^^ ありがとー♪
頑張ってくるわ!(何を??)

> さてさて、明日も半額セールに追加はあるかしら?

あるよ、きっと^^ しょっぼ~いのが(笑)
Posted at 2012.06.11 (22:05) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
すももんちゃま~♪^▽^

> 果たしてどれを着て行かれるのでしょう・・いっそ途中でお色直しなんて、如何でしょう?(笑)

いい!それ(笑)

> ランバダを思い出そうとすると、何故か♪ジョビ・ジョバ~になってしまう^^;

ははは>< きたよ!>▽<。

> カラフル万年筆も懐かしい~~

すももんちゃまも使ったでござるか?^^
拙者は、あのちゃち~感じが好きだったでござる^。^

> 街で背が高くてスリムな女性を見かけるたびに、
『おまめさんて、こんな感じの方かしら?』と思ってしまう、怪しい女・すももんでした^^;

すももんちゃま、形容詞が若干違います!
「背が高くて薄い」でござる^^;
Posted at 2012.06.11 (22:10) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
双子ママンちゃん、土日はどうしてた?^▽^

>  大人買い! 憧れますね~ そんなことやってみたい!
> (宝くじ当たったとしても、きっと出来ない貧乏性の私)

いやぁ・・^^;(ははは)

>  ローラアシュレイ 昔一度 購入しました。確かに 大きめですよね。
> 学生には高額すぎて 見るだけのお店でした。

そっか~
双子ママンちゃんが学生の時って、もう日本は低迷期だったのよね。
私の学生時代ってね、
一日バイトしたら1~2万、ポンっともらえる時代だったのよ。
販売でも、事務でも、
食事代と喫茶代まで別にもらってね。
家庭教師や塾講師のバイトも、
今の2倍くらいは普通にもらえてたのよ。
だからバイト帰りはいつもデパートで買い物^^
いい時代だったわ~

>  学生時代、参観日には 女優????とおもうような エレガントハットに ワンピースを着た
> 美人のお母様(とゆうより貴婦人)がいらっしゃって、それはもう 憧れでした。クラスでも話題でした。

すごい!教室にハット!!

>  きっとおまめさんも 話題の的ですよ~~^^

う~ 
どんな意味で話題になるのだろう^^; (ちょびっと恐怖)

> 報告
>  黒ニットのワンピース キャンセルいたしました。
> おまめさんに聞いて、夏ではなく春っぽいっと分かったのが キャンセルの動機です。惜しいですが 真夏ものに お金の余裕を残します。^^
>  
>  
Posted at 2012.06.11 (22:19) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: 子豆セレクト
> 私も③のレモンイエローに一票!

お!Pちゃんの一票が入った^。^ ♪

> 人様のお買いものとはいえ、大人買いのお話聞くだけでも、は~スッキリ。

メルマガ 買い損なったし、売れ残りセールはほとんど返品だし、
ストレス溜まりまくってたんですよ~^^;

こうなったら、7月のセールまでに何回も着てやるぞー!!

> そうそう、TVに出ている女優やタレントさんを見ながら、
> おまめさんってこんな感じの方かしら?と日々妄想しているアヤシイ女でございます。

まぁ♪ Pちゃんも私のことを妄想してくれてるの!?(喜喜)

> (因みにね、最近の有力候補は、天海祐希さん。ちょっと前は江角マキコさん(笑))

天海祐希、しょっちゅう言われるんですよ。
でも、顔は全然似てないの。
私の顔は白いゆで卵(笑)
その上に三日月型の大きな目を乗せるとできあがり(あれ?似てる?)

なのに似てる似てると言われるゆえんは、
体型と男役を地で行く性格!?

> で、ルーシーは、『ルーシー・イン・ザ・スカイ・ウィズ・ダイアモンズ』のルーシーだと
> これまた勝手に妄想していたでござるよ(笑)

ははは^^なるほど!
もうなんでもいいや(笑)
スヌーピーの仲間のルーシーでもなんでも
チャーリーじゃなきゃOKだわ(笑)
Posted at 2012.06.11 (22:35) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
pikadoさんっ
>ローラ~♪
その一言に吹いちゃった。
それってもしかして、傷だらけの・・・?
しっかりメロディ付で読んでしまった。

時代は一気にバブルの10年前へ。
艦長、ワープしすぎです~!!!

ところで、かたつむりさんの言うとおり
アイラブルーシーでググったらたしかに
50年代アメリカのシットコムがヒットしました。
スタートレックと同じプロダクションみたい。
ttp://dvd.paramount.jp/lucy/
(最初のhを外してます)

なぜアメリカのドラマの服がイギリスのブランドに。
(そしてそれを日本で着る私たち)
謎は深まるばかりであった。
Posted at 2012.06.12 (01:10) by カプチーノ (URL) | [編集]
ふっふっふ・・・
カプチーノさんっ

そうそう、そうですがな(←何者?)
元ネタは、洒落子さんなんですよ。
あんまり面白すぎて、ローラアシュレイを目にするたび思い出しちゃって(笑)
洒落子さんパクってごめんなさい。

『アイラブルーシー』すっごく楽しそうなドラマですね。この際、アメリカでも日本でも何でもありなのかしら?

スタートレックつながりでいえば、ビートルズの「ルーシー イン ザ スカイ・・・」は、カーク船長もカバーしていたりして(どうでもいい情報)
Posted at 2012.06.12 (09:09) by pikado (URL) | [編集]
Re: pikadoさんっ
カプチーノちゃん、>ローラ~♪に反応するなんて、やっぱり同年代ですな^^

> しっかりメロディ付で読んでしまった。

やっぱり(笑)

> 時代は一気にバブルの10年前へ。
> 艦長、ワープしすぎです~!!!

ははは^^ ほんとだ。
昭和の良き時代 アイドル 歌謡曲 全盛期だ♪
寺内貫太郎一家を思い出す~

> ところで、かたつむりさんの言うとおり
> アイラブルーシーでググったらたしかに
> 50年代アメリカのシットコムがヒットしました。
> スタートレックと同じプロダクションみたい。
> ttp://dvd.paramount.jp/lucy/
> (最初のhを外してます)

はー やっぱりそっちか~
(ぴーなっつの方じゃなくて残念 笑)

> なぜアメリカのドラマの服がイギリスのブランドに。

ほんまや。

> (そしてそれを日本で着る私たち)

これぞ多国籍文化だ。

> 謎は深まるばかりであった。

うん。なぜウルトラマンの靴先を円谷は反らしたのだろう・・
Posted at 2012.06.12 (09:40) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: ふっふっふ・・・
> カプチーノさんっ

カプチーノちゃん♪

> そうそう、そうですがな(←何者?) ←謎の関西人?

> 元ネタは、洒落子さんなんですよ。
> あんまり面白すぎて、ローラアシュレイを目にするたび思い出しちゃって(笑)
> 洒落子さんパクってごめんなさい。

洒落ちゃ~ん♪ 今日も見てくれてるー?^。^

> 『アイラブルーシー』すっごく楽しそうなドラマですね。
> この際、アメリカでも日本でも何でもありなのかしら?

そーそー^^ なんでもありでっせ♪

> スタートレックつながりでいえば、
> ビートルズの「ルーシー イン ザ スカイ・・・」は、
> カーク船長もカバーしていたりして(どうでもいい情報)

おお!さすが。
カーク船長の最後を看取ったのも、ピカード艦長ですものね。
Posted at 2012.06.12 (09:47) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
双子ママンちゃんへ:追伸
返信が途中で切れてたので、追伸ね^^

黒ワンピ、春用としては重宝するんだけどね。(カーデでイメージを変えられる)
でも夏用ではないからな~。

この間、机の引き出しからダニエルの昨夏号カタログが出てきたの。
小さいからノートと一緒にしまいこんでたんだね。
懐かしさに浸りながら、中を見ていると、
ママンちゃんに似合いそうな軽めのワンピがいっぱい載ってた♪
早く出して欲しいね。(なんで出さないのだろう。やっぱ社員で山分け? なんでやねん^^;)
Posted at 2012.06.12 (12:54) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
ドレスがいっぱい〜
 きゃ〜、どれも素敵で画像をみるだけでもわっくわくしちゃいますねv
きっとお豆さんにはどれもお似合い、子豆くんが(変換よし!)どれを選ぶのか楽しみです〜。
ちなみに教育実習でしりあった(枕詞かよ)大豆さまにはどれがお気に召したのかしら(^^)。
私はキャンディを押したい気分です(どこの知り合いのおばちゃんや)〜。
実店舗で堂々とランバダ買い、かっこええなあ、私、もう通販から足を洗えません(ーー;)、店員さんが近づくとアレルギーのようにささ〜っと逃げちゃう・・・だめねえ。
即決できないしね〜。

話変わって質問が・・・
セールででてる黒いティアードワンピ、あれのフリルって、写真みたいにきれいに出てます?
取り寄せてみたものの、ほとんどボーダー状にきれが縫い付けてあるみたいな感じで・・・
私はフリフリ苦手なのでそれもあっさりしていていいかな、とも思うのですが、これが個体差なのか否かが知りたくて・・・
最初サイズ2を取り寄せ、大きすぎるので1へ交換してもらいましたが、どっちも似たり寄ったり。
アイロンで修正が必要なのかしら???
またお暇な時に教えて下さい<(_ _)>ヨロピクです〜
Posted at 2012.06.12 (19:30) by kopka (URL) | [編集]
双子ママンです
 
追伸有難うございます☆

 今日 セールで 白いサマーニットを購入したので、黒ニットワンピースの代わりで、スッキリしました。

 去年のカタログ のどから手が出るほど、みてみたい☆
 
 次のセールに向けて、我慢比べです。

質問していいですか?皆様 カタログって請求の電話を毎回していますか?

 確か 購入したら、無料で送ってくれるとどこかにかいていて、カーサをまっていたのに来なかったんです。

 電話して カーサのカタログくださいゆうたら、「売り切れました」って 言われました。

 それで、今後こんなことが起こらないように 私はどうすればよかったのか聞いたら、、「お待ちください」ゆうて 15秒ほど保留した後 「お送りいたしますので」って言われたんです。

 なんか 不思議な対応(笑) あるなら はじめからいってくれたらいいのに。。食い下がって質問しないと、本当の事いってくれないなんて・・

 そういえば、三月にダニエルの夏号が単独ででますか?と電話で聞いたら、「でます」といわれて、ぬかよろこんで毎日楽しみにまっていたんですよね(笑)

 ディノスって不思議・・・
   
Posted at 2012.06.12 (20:00) by 双子ママン (URL) | [編集]
Re: ドレスがいっぱい〜
>  きゃ〜、どれも素敵で画像をみるだけでもわっくわくしちゃいますねv

そうなんっすよ^。^ もう、年甲斐もなくウハウハで>v<

> ちなみに教育実習でしりあった(枕詞かよ)大豆さまにはどれがお気に召したのかしら(^^)。

大豆はファッションには全く興味ナシです(殺)
冬にマイクロミニなんかはいてる時に、
「ところで、寒くないんですか?」と
いらん事だけ言いくさる(必殺)

> 店員さんが近づくとアレルギーのようにささ〜っと逃げちゃう・・・だめねえ。
> 即決できないしね〜。

うんうん。私も店員さん、うっとーしいと思うことが多々あります。
あの 「いらっしゃいませ~」の、強弱をつけたみょーちくりんな発声が、やたらと気に障る(笑)
私鉄のアナウンスに匹敵するほど、あれはみょーだ。

> 話変わって質問が・・・

はいはい^^なんでせう

> セールででてる黒いティアードワンピ、あれのフリルって、写真みたいにきれいに出てます?
> 取り寄せてみたものの、

知らぬ間に・・(笑)

> ほとんどボーダー状にきれが縫い付けてあるみたいな感じで・・・

えーーー!?
私のは、品良い程度にフリフリですよー
は!もしや・・セール仕様品!?
個人個人に届く通販の落とし穴!

> 最初サイズ2を取り寄せ、大きすぎるので1へ交換してもらいましたが、どっちも似たり寄ったり。
> アイロンで修正が必要なのかしら???

いえいえ、それは変でござるよ
画像 どこかに貼っつけっべぇか(なに人じゃ)


Posted at 2012.06.12 (22:51) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
ママンちゃん、こんばんは(^▽^) ←勝手に出てきた変な顔文字(汗)

>  今日 セールで 白いサマーニットを購入したので、黒ニットワンピースの代わりで、スッキリしました。

もちろんダニエルのよね?

>  去年のカタログ のどから手が出るほど、みてみたい☆
>  次のセールに向けて、我慢比べです。

今週のセール、意味がわからん
なんなんだ、あれは・・

> 質問していいですか?皆様 カタログって請求の電話を毎回していますか?

お客様情報の画面で、最初に登録したよ^^

>  電話して カーサのカタログくださいゆうたら、「売り切れました」って 言われました。
>  それで、今後こんなことが起こらないように 私はどうすればよかったのか聞いたら、、

聞いたら?

> 「お待ちください」ゆうて 15秒ほど保留した後 「お送りいたしますので」って言われたんです。

あるんかい!!(笑)

>  なんか 不思議な対応(笑) あるなら はじめからいってくれたらいいのに。。
> 食い下がって質問しないと、本当の事いってくれないなんて・・

ディノスはすがりついて欲しい願望があるんだな、きっと。

>  そういえば、三月にダニエルの夏号が単独ででますか?と電話で聞いたら、「でます」といわれて、

なぬ!?

ぬかよろこんで毎日楽しみにまっていたんですよね(笑)

『個人的に電話して聞いたら「出ません」と言われた』ってコメント上がったのも
三月よ! なんじゃそりゃ。パラレルワールド?

>  ディノスって不思議・・・

うん わたしも そうおもう・・    
Posted at 2012.06.12 (22:59) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
ピンクのおまめの掲示板

◇おまめ茶屋◇
商品質問・着画投稿 なんでもOK。 思う存分ダべリングしましょう♪

最新記事
プロフィール

ピンクのおまめ

Author:ピンクのおまめ
ファッションって、けっして洋服という狭い意味の言葉ではなく、考えやこだわりによって生まれる「生き方」までを広く表す、とっても素敵な言葉だと思うの。せっかく女に生まれたんだもの。できるだけファッショナブルに生きたいよね。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア