新装開店 サロン・ド・おまめ

ブログランキングが100位を切った記念に 
テンプレートを変えてみました ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!

いやぁ、すいすい変えてらっしゃる某すももんちゃまを尊敬いたします。
掲示板まで付いてらっしゃる。
ワタクシも数ヶ月前、頑張って付けたつもりが、付いてないし (_ _|||) 
(管理画面では、ちゃんと付いてることになっているのに・・) ←機械音痴のグチ

こんな難解かつ面倒なこと、
次は50位切った記念日まで、考えるのもヤダ( ̄◇ ̄;)
(これだから上達しない!?) ←機械音痴の客観的分析


さて、新しいサロンの壁紙は
私の、そしてみなさんも大好きな花柄です。

小さい時、こんな木綿のブラウスを着ていませんでした?
色とりどりのお花の芯の部分には、小さな穴が開いてて
まるで木綿のレースのような感じでしたよね(*^。^*)
あ~ もう一回着てみたい・・ 


それからこの壁紙、
どことなくローラのキャンディストライプのイメージもありますね。

好きなもの満載の新しいサロンで、
みなさんといろんなことを、たくさんたくさんお話したいです。

そういえば、「最近 ファッションネタが多い」というご指摘(批判)が
ちょくちょく来ます。
一応、ファッションブログなんですけど(笑)

でも
「ファッション以外のお豆さんの考え、そして常連様の考えを、
もっともっと聞かせて欲しい」というコメントをいただく度に、
嬉しくなります。

「いろんなことを一緒に考えてみたい」と思ってくださる
同年代の方々がたくさんいらっしゃるというのは、
嬉しいを通り越して、頼もしい気持ちになりますね。
みなさん、本当に素敵 
ニッポンのおばちゃんはキレイで可愛くておまけに知的で
間違いなく世界一です(笑)


そうそう。
プロフィールのお豆さん画像は、
このブログを開設した際
「お祝いに」と大豆から送られたものでございます^。^

やっと日の目を見たこのお豆画像、いかがでしょうか。
着せ替えもできるそうですが・・・ う~ん、私にはなぁ・・(←機械音痴)



                                     


遅くなってスミマセン
黒ワンピのフリル部分の((ヘタな)画像でございます 
             
               フリル部分

ディノス オンラインショップ  ← このレインコート、可愛い♪

スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

素敵~♪
新装開店、おめでとうございます(≧∇≦)
すごーく綺麗なテンプレ!
それに、可愛い!
オソロにしたくなっちゃいました(笑)

プロフィール画像のおまめちゃま・・ププ(笑)
可愛いじゃないですか・・こういうイメージなのですね♪
どなたか、会社関係の方が作って下さったのかと思ってたら・・なんと、大まめ殿でしたか!
これって、イラストレーターか何かのソフトで作られたんですかね・・プロっすねi-234

いつまでも、壁紙眺めて幸せ気分になりました^^
又お邪魔しますどす~(あれ?誰かのりうつった?)
Posted at 2012.06.14 (12:52) by sumomon (URL) | [編集]
祝・新装開店
おまめどの♪かたつむりです^^

新装開店 おめでとうございます。

前回までは、大人の女性が集まるサロンというイメージ
でしたが、今回は、うーん、おしゃれなカフェのテラス席
で、美味しいスゥイーツを頂いているような雰囲気…
可愛いv-238

おまめさん、似顔絵?大まめさんからのプレゼントとは!
こんなイメージなのですね^^ 初めましてピンクのおまめさん!

Posted at 2012.06.14 (14:27) by かたつむり (URL) | [編集]
♪ブログ100位突入達成!!!
開けてビックリ ☆ ☆☆
ヒャ〜麗し !!(^o^)!!
おめでとうございま〜す
たかがファッション、されどファッション
生き方全てに関わる広い意味での『ファッション』
日本全国のマチュア女性を鼓舞する奥の深いファッション談義
ごっつ〜いプレッシャーかけて(笑)
これからも楽しみにしてます
いいね、いいね、お豆ちゃまプロフィール(笑)
Posted at 2012.06.14 (14:49) by nekonote (URL) | [編集]
新装開店♪おめでとぉーございます(*´∀`*)
素敵なテンプレ~さすがおまめちゃま♪センスいい(*'▽'*)わぁ♪

私も変えたくなってきましたー

100位ってすごいですよね~
みんなが見に来てるんですよね!
どこかから見てる?(((‥ )( ‥)))キョロキョロ

ディノスファンはおまめファン!
いあ・・・おまめファンはディノスファン???
Posted at 2012.06.14 (21:07) by みぃー☆ (URL) | [編集]
Re: 素敵~♪
お~ 尊敬するすももんちゃまだ^^

> 新装開店、おめでとうございます(≧∇≦)

すももんちゃまって、実は機械に明るい方だったのね。
今更ながら、尊敬奉りまする*^。^*

> プロフィール画像のおまめちゃま・・ププ(笑)
> 可愛いじゃないですか・・こういうイメージなのですね♪

いや~ どうなんでしょう^^;
ブログタイトル教えたところ、なんで豆?卵じゃないの?と言われてしまいました。
ま、豆でも卵でも大差ないけど(笑)

> どなたか、会社関係の方が作って下さったのかと思ってたら・・なんと、大まめ殿でしたか!
> これって、イラストレーターか何かのソフトで作られたんですかね・・プロっすねi-234

そうなの!?(無知)

> 又お邪魔しますどす~(あれ?誰かのりうつった?)

はい^^ またおこしやす~
Posted at 2012.06.14 (21:57) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: 祝・新装開店
> おまめどの♪かたつむりです^^

はいはい♪ かたつむりちゃん^▽^

> 新装開店 おめでとうございます。

ありがと♪ 
最初のテンプレは、機械いじるの怖いんで
目に入ったものをさっさと設定し、
消えてしまわないよう(笑)触らないようにしてたのよ^^;
このブログのおかげで、ちょびっと進歩したわ(祝)

> 前回までは、大人の女性が集まるサロンというイメージ
> でしたが、今回は、うーん、おしゃれなカフェのテラス席
> で、美味しいスゥイーツを頂いているような雰囲気…

かたつむりちゃん、デザートも得意そうね♪

> おまめさん、似顔絵?大まめさんからのプレゼントとは!
> こんなイメージなのですね^^ 初めましてピンクのおまめさん!

ははは^^
あんまり見てないようだけど、お洒落・命であることは分かってたみたいね
Posted at 2012.06.14 (22:03) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: ♪ブログ100位突入達成!!!
nekonoteちゃま、
素敵なコメント、ありがとうございまする^^
いつ読んでもnekonoteコメントはぞくぞくしますぞ。
才溢れるnekonoteちゃまの助けを借りて
これからもおまめサロンは進化を続けまする*^。^*
Posted at 2012.06.14 (22:07) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: 新装開店♪おめでとぉーございます(*´∀`*)
> [色:FF0066]素敵なテンプレ~さすがおまめちゃま♪センスいい(*'▽'*)わぁ♪

いや~、苦労しました^^; ←機械音痴

> 100位ってすごいですよね~

そーなんです。
今週初め、ひさしぶりにランキング見たら94位!

> みんなが見に来てるんですよね!
> どこかから見てる?(((‥ )( ‥)))キョロキョロ

ほんと。どこから? (((‥ )( ‥)))キョロキョロ
ユニークアクセスが毎日約100人ってことは、
すごい数の目に触れてるってことですよね。
わたしと子豆の会話も全国ネット!?(きょーふ)

> ディノスファンはおまめファン!
> いあ・・・おまめファンはディノスファン???

ははは(≧∇≦)
みぃー☆ちゃん、ありがと♪
来月、みぃー☆ちゃんちの近くに行くよー
Posted at 2012.06.14 (22:13) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
おめでとうございます
壁紙、とっても綺麗で、ローラのイメージもあるけど
、わたしはカフタンチュニックを連想しました。

お豆さん画像もとってもキュートで
おまめちゃまのおしゃれなブログにぴったり♪

100位突入もおめでとうございます。
これからもおまめちゃまの躍進&突進?^^;
陰ながら応援してますね^^
Posted at 2012.06.15 (08:14) by ペネロペ (URL) | [編集]
Re: おめでとうございます
ペネロペちゃま、ありがとうございます♪
今、かたつむり家にお邪魔して、
ペネロペちゃまのコメントに爆笑したところでございます^^

ペネロペ語録をまとめて記事にしたいくらい
今、ペネロペコメントがツボにはまってて、
あっちこっちのブログにをふらふら探索しながら
「ペネロペちゃんのコメントはないか~?♪」と
ストーキングしているおまめでござる^^

あの地中海記事は、最高でした。
エキゾチックな美しい画像の下にぶら下がってるコメントのタイトルと言ったら!
「漫才」やら「今くるよ」やら(笑)
いや、自分も加わってしまったので
申し訳ない気持ちでいっぱいですが(ほんまかい)

私を含め、きっとみなさん
ペネロペちゃまのエレガントな雰囲気とお姿の内側にある
ホワンとした可愛らしい部分にゾッコンなのだと思います。
もう、メロメロ~*^。^*

これからも期待してますんで(なにをや 笑)
頑張って下さいね♪(だからなにをや! 笑)
Posted at 2012.06.15 (09:08) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
おはようございます 双子ママンです

 新装開店 おめでとうございます!
ほんわかした雰囲気になりましたね☆

100位というのは すごいことなんですね?(世情にうとい)
おめでたいです^^

 同じこてこての街に住んでいながら、我が家では実家も含めて おまめ一家のような おもろい会話は飛び交いません^^でも 会話のテンポは 手に取るようにわかります(笑)だから とっても楽しいです。

これからも また 色々聞かせてください~^^
Posted at 2012.06.15 (09:59) by 双子ママン (URL) | [編集]
装いも新たに・・・ですね!
おめでとうございます。

この壁紙?可愛い色合いですね。
ありそうでなさそうな可愛いお色。

益々の賑わいとご発展を!です。
Posted at 2012.06.15 (19:55) by あかずきん (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
>  新装開店 おめでとうございます!
> ほんわかした雰囲気になりましたね☆

双子ママンちゃん、ありがとう*^。^*
ママンちゃんのような生きのいい(笑)可愛いメンバーが加わってくれたおかげよ^^

> 100位というのは すごいことなんですね?(世情にうとい)
> おめでたいです^^

ありがとう^^
でも私もよくわからない(笑) 

>  同じこてこての街に住んでいながら、我が家では実家も含めて 
> おまめ一家のような おもろい会話は飛び交いません^^

えー!? そうなの!?
大阪は、みんな似たり寄ったりだと思ってた

> でも 会話のテンポは 手に取るようにわかります(笑)だから とっても楽しいです。

よかった(笑)
きっと10年後は、うちとおんなじ感じになってるよ!ママんちゃんと双子ちゃん^^
>
> これからも また 色々聞かせてください~^^

こんなんでよければ^^
ってか、まさかうちの日常会話がネタになるなんて、思いもしなかった^^;
Posted at 2012.06.15 (23:27) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
> 装いも新たに・・・ですね!
> おめでとうございます。

ありがとう!

> この壁紙?可愛い色合いですね。

花柄を「おばはんの象徴」とほざいた息子への挑戦状です(笑)

> ありそうでなさそうな可愛いお色。

でしょ? こんなカットソーが欲しい♪

> 益々の賑わいとご発展を!です。

うん^^ 私たちみんなのサロンだからね。
発展すること、間違いないよ♪
今後の展開が楽しみ~*^。^*
Posted at 2012.06.15 (23:51) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
ティンクルママさんの話を聞いて
おはようございます。かたつむりです♪

昨夜は、へんな書き込みをしてすみません^^;
笑いは、とまりましたか?へらへら妖怪から、おまめさん
にもどれたかしら?

ティンクルママさんの、書き込みを読んで
なんだか、ぼんやりしていた、D社の謎が解けた~
という気分です。

むかーし、リアル店舗で、ダウンコートを買いました。
共布のベルトがついていたのですが、数日後にまた
そのお店を訪ねると、私が購入したコートのベルトは、
外れやすいということで、ベルトだけ、新しいものを
もらいました。
とくに、はずれやすい、と思うことは無かったのですが、
すごいなっと思うところは、

①私のことを覚えていた。
②洋服のそんな細かい部分の、クレーム処理を
 きちんんとしている。
③新しいベルトの生地は、もとのコートと同じ生地である。

※③に関しては、作る生地によって、多少色の出具合が
  微妙に変わることもあるかなっと思って。

D社だったら、考えられない対応なのでは?!
(対応も、品質管理も!)

リアル店舗と通販の違いなのでしょうか?

リアル店舗のある、通販がありますよね。
たまに利用するのですが、オンワードやワールド、イトキン
などですが、お気に入りコメントなど無いので、不安
だと、リアル店舗で、試着したり、確認してから、ネットで
購入する という、流れになると思うのです。

店で見たものと、違うものが届いたら、それは、問題に
なるでしょう。だから、きちんとしたものが届くのでしょう。

店舗の中で、微妙に違う商品(D社は、微妙どころではない
でしょうが…)が並んでいたら、消費者は、びっくり!ですよね。

通販のみの、D社で、買い物をするということは、ティンクル
ママさんの、話していたようなことが、ありうると、予測して
(覚悟^^;)、望まなくては、いけないのでしょうね。

D社の、物つくりの、考え方が、根本的に変わらないかぎり、
利用者としては、「当たりが届くか?はずれが届くか?カタログ
通りが届くか?…その他いろいろ」を肝に据えて←どんな思い?
買い物をする必要があるのですね。ーー;

こうなってくると、掲載写真や、掲載表示も、曖昧にしないと
自分の会社の首が絞まるのでしょうね。実寸なんて載せたら、
てんてんバラバラの、商品なのですから、記載詐欺(おおげさ?)
になるですよね…

デパートでも、販売している品を通販で買えるという、ネット
通販で、冬にラビットファーのマフラーを買ったのですが、
たくさん、毛が抜けて抜けて、冬なので静電気で顔に、くっつくのか、
顔がくすぐったくて、口の中にも入るし、困って、返品の
電話をしました。基本的に、返品を受け付けない、店でした。
(誰もが、知っている、有名デパートです。)
記載に、「多少、毛が抜けます。」←多少ではなかったけど…
などあったら、買わなかったです。と伝えたところ、調べて
くれて、同じものをデパートでも販売しているが、販売員が
消費者に「毛が抜ける」と、説明して売っていることがわかり
返品してもらいました。手続きが面倒で、現金書留で、返金でし
た。4000円くらいでした。返品の時間と労力を考えたら
なんか、半額くらい、金よこせーの気分でしたが…

D社も、そんな(?)商品を扱っているのですから、返品に
対して、もっと寛大になっても、よいと思うのです。
返品不可商品って、言葉、いったいどんな意味があるので
しょうか?
カタログと違う商品が、届いたら、消費者のイメージ違い
になってしまうのでしょうか?すると、返品不可?

といろいろ考えると、『どんなものでも、売りつけてしまえ!』
という、浅はかな考えが、見え隠れしますねーー;

せっかく、素敵なお洋服を、販売しているのですから、もっと
メーカーとしての、プライドを持って、仕事をして欲しいもの
です。

すっごい、長文…すみません。読んでくださったかた、ありが
とうございます。(おまめさん、ごめんね)
Posted at 2012.06.22 (10:32) by かたつむり (URL) | [編集]
Re: ティンクルママさんの話を聞いて
かたつむりちゃ~ん♪

> 昨夜は、へんな書き込みをしてすみません^^;

いや~、まじウケたわ~

だってDSだよ(笑)
さすがは我が娘!

> ティンクルママさんの、書き込みを読んで
> なんだか、ぼんやりしていた、D社の謎が解けた~

みなさんの書き込み、ほんっとためになるよね~

> むかーし、リアル店舗で、ダウンコートを買いました。
> 共布のベルトがついていたのですが、数日後にまた
> そのお店を訪ねると、私が購入したコートのベルトは、
> 外れやすいということで、ベルトだけ、新しいものを
> もらいました。
> とくに、はずれやすい、と思うことは無かったのですが、
> すごいなっと思うところは、
>
> ①私のことを覚えていた。

すごい まさにプロ

> ②洋服のそんな細かい部分の、クレーム処理を
>  きちんんとしている。

う~む 素晴らしい

> ③新しいベルトの生地は、もとのコートと同じ生地である。

すごい。 よく知ってるあの会社なら有り得ない!

> ※③に関しては、作る生地によって、多少色の出具合が
>   微妙に変わることもあるかなっと思って。

ははは^^ D社なら微妙どころか

> D社だったら、考えられない対応なのでは?!
> (対応も、品質管理も!)

うん 考えられない。
違う国の話のようだ

> リアル店舗と通販の違いなのでしょうか?

う~ん 他の通販、あんまり知らないからな~

> リアル店舗のある、通販がありますよね。

あるある^^ 

> たまに利用するのですが、オンワードやワールド、イトキン
> などですが、お気に入りコメントなど無いので、不安
> だと、リアル店舗で、試着したり、確認してから、ネットで
> 購入する という、流れになると思うのです。

そうよねー
返品も面倒だし、せっかくリアル店舗があるのなら
実物を見て、触って、匂いを嗅いで(ちゃうちゃう^^;)

> 店で見たものと、違うものが届いたら、それは、問題に
> なるでしょう。だから、きちんとしたものが届くのでしょう。

うんうん 確かにそうだわ

> 店舗の中で、微妙に違う商品(D社は、微妙どころではない
> でしょうが…)が並んでいたら、消費者は、びっくり!ですよね。

ははは^^ D社を知らない人だったら、びっくり仰天、目を疑うところだわね
ってことは・・・私たちは動じないな(笑)

> 通販のみの、D社で、買い物をするということは、ティンクル
> ママさんの、話していたようなことが、ありうると、予測して
> (覚悟^^;)、望まなくては、いけないのでしょうね。

やっぱり博打だ~!

> D社の、物つくりの、考え方が、根本的に変わらないかぎり、
> 利用者としては、「当たりが届くか?はずれが届くか?カタログ
> 通りが届くか?…その他いろいろ」を肝に据えて←どんな思い?
> 買い物をする必要があるのですね。ーー;

社会勉強だ(笑)

> こうなってくると、掲載写真や、掲載表示も、曖昧にしないと
> 自分の会社の首が絞まるのでしょうね。

なんとゆー・・^^;
どこかの国のお見合い写真見たいだ(笑)

> 実寸なんて載せたら、てんてんバラバラの、商品なのですから、記載詐欺(おおげさ?)
> になるですよね…

なるほど。敵もさるものじゃ

> デパートでも、販売している品を通販で買えるという、ネット
> 通販で、冬にラビットファーのマフラーを買ったのですが、
> たくさん、毛が抜けて抜けて、冬なので静電気で顔に、くっつくのか、
> 顔がくすぐったくて、口の中にも入るし、困って、返品の
> 電話をしました。

聞いてるだけでアレルギーが・・><

> 基本的に、返品を受け付けない、店でした(誰もが、知っている、有名デパートです。)

どこだぁ~!?

> 記載に、「多少、毛が抜けます。」←多少ではなかったけど…
> などあったら、買わなかったです。と伝えたところ、調べて
> くれて、同じものをデパートでも販売しているが、販売員が
> 消費者に「毛が抜ける」と、説明して売っていることがわかり
> 返品してもらいました。

やっぱ、リアル店舗はしっかりしてるねー

> 手続きが面倒で、現金書留で、返金でした。4000円くらいでした。返品の時間と労力を考えたら
> なんか、半額くらい、金よこせーの気分でしたが…

ほんとだよ。 一瞬、懲りるよね。(一瞬だけね^^;)

> D社も、そんな(?)商品を扱っているのですから、返品に
> 対して、もっと寛大になっても、よいと思うのです。

そーそー!そのとーり

> 返品不可商品って、言葉、いったいどんな意味があるのでしょうか?
> カタログと違う商品が、届いたら、消費者のイメージ違い
> になってしまうのでしょうか?すると、返品不可?

うん。「カタログが全てでございます」 ってことだ。

> といろいろ考えると、『どんなものでも、売りつけてしまえ!』
> という、浅はかな考えが、見え隠れしますねーー;

そうそう。「どんなものでも文句言わず買え!」が返品不可の意味だ(笑)

> せっかく、素敵なお洋服を、販売しているのですから、もっと
> メーカーとしての、プライドを持って、仕事をして欲しいもの
> です。

↑ダニエルのことね^^

> すっごい、長文…すみません。読んでくださったかた、ありが
> とうございます。(おまめさん、ごめんね)

いーえいーえ とんでもござらん^^
長文大好きおまめでござるよ^。^
Posted at 2012.06.22 (22:46) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
ピンクのおまめの掲示板

◇おまめ茶屋◇
商品質問・着画投稿 なんでもOK。 思う存分ダべリングしましょう♪

最新記事
プロフィール

ピンクのおまめ

Author:ピンクのおまめ
ファッションって、けっして洋服という狭い意味の言葉ではなく、考えやこだわりによって生まれる「生き方」までを広く表す、とっても素敵な言葉だと思うの。せっかく女に生まれたんだもの。できるだけファッショナブルに生きたいよね。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア