怒劇の幕開け

返品不可商品の到着。

それが血管ブチ切れ寸前の怒劇の幕開けになろうとは
おまめさんは知る由もなかった。

チャン   チャン チャン チャン チャン チャン (イヨー!カポーン・・)




(こころなし大きいのは気持ちの表れだろうか・・)→  DoCLASSE(ドゥクラッセ)




袋から出した瞬間、 



「 うっ・・・」



一目で実寸差があると確信できるほどの短さ・・( ̄_ ̄ i)タラー


これです。


【 ジャージー&布帛 トリックワンピース 900-3397-11 】

不良品


1枚着るだけでおしゃれが完成するマストアイテム♪  らしいですわ。(♪まで付いてるでーー;)



なんでも商品詳細では、上半身はライトグレーなのだそうで・・(どう見てもねずみ色なんだが)

ま、とにかく着てみんと埒があかんわいと思い、
イヤイヤ着てみたところ・・


なんじゃこりゃ?(; ̄□ ̄ )


95cmもあるわけがないのは、着る前からわかっていたけど、
どの部分がどの工程で縮んだのかは、
試着してからようやくわかりました。


上半身のジャージ部分に、スカートを縫いつける作業。
ここでしくじってる。

上半身がめちゃめちゃ短い。
よって、おへそより遥か上でリボンを絞ることになる。

スカートは、「こりゃジャージと合わせるのは無茶だろう」と
つっこみたくなるような
分厚く硬~~~い、ガッシリ生地です。

よってアジアの工場の若いおねぇちゃん達、
縫い合わせるのに四苦八苦したと見える。


おそるおそるリボンをキュッと締めてみると・・


うわ~・・
まるでダニエルのコクーンワンピの不格好版のよう・・( ̄▽ ̄;)


・・いや、よく言い過ぎ。

これぞ 今くるよって感じ。

目をカッとむき出して、どやさー!とか言いながらお腹をバシバシ叩くと
なりきり感、満載!
ははは^^ なかなか面白い♪


・・と、遊んでる場合ではない。


着丈を測ってみなくては。


88cm


やっぱりね。

スカートの生地が、もう少し上半身と馴染みのある素材だったら
88cmでも悪くなかったかもしれない。

でも、上半身の貧相な私が、体に沿うゆるいトップスに
張り感たっぷりの、がっしりバルーンスカートなんか穿いちゃったら
どう見てもウケ狙いの漫才コスプレそのものだわ。(どやさー!)


「おもしろいから、記念写真一枚撮って返品しよう」


そう独りごちながら、コールセンターのナンバーをプッシュしました。


                                              


「商品について、お伺いしたいのですが」

「はい、どのようなことでしょう。」

「ジャージー&布帛 トリックワンピース という商品についてです。
番号は900-3397-11 です。 詳細について一緒にお確かめいただきたい。」


「は・・はい、お待ちください」

「では、どうぞ」



「この商品は、表示着丈が95㎝となっています。
しかし届いたものがあまりにも短く感じられて測ったところ、
実際は88cmしがありませんでした。
95cmのものと交換していただくか、お引き取りいただくか
どちらかお願いしたいと思います」


「それはおかしいですね。
わたくし、1~2cmの誤差は時々耳にしますが、
それほどの誤差のものは・・ちょっと聞いたことがないですね」



カチン!


「そうですか。客の採寸が信じられないとのことですね。
わかりました。速達でそちらにお送りいたしますので、
納得するまで測ってくださいよ」


「も・・申し訳ございません。
そのようなつもりではなかったのです。
失礼いたしました。」


「いやいや、今、はっきりそう言いましたやん。
表示サイズと違ったものを送っておいて、
そのいい方はおかしいんちゃいます?」


「まことに申し訳ございません、お客様。
わたくし、そのようなお客様のお声を初めて伺ったものですから・・」

「あなたは初めてでも、こっちは何十回とこんな目に遭ってて、
その度にそちらに報告もしてるんですよ。」



「はい。申し訳ございません。
では、お客様、どのようにさせていただきましょう。
こちらの商品は既に完売致しておりますし、
昨年の商品なので、メーカーに問い合わせても
多分在庫はないと思うのですが。」


「でしょうね。では選択肢は一つです。
お引き取りいただきます」



「お客様。まことに申し訳ございませんが、
こちらの商品は返品不可商品となっております。
したがって、ご返品はお受けできないのですが」


「は!?」

「大変申し訳ございませんが、お客様の方でもそれを納得された上で
ご注文されたと思いますが・・」


ブチっ


「ちょっと待って。
何を納得したって?
言うてみてや。
我々消費者は、一体何を納得した上で、返品不可の商品を注文せなあかんって?」


「は・・はい、ですから返品不可ということを・・」

「だから、どんな条件下で返品不可商品を注文しろと言ってるのか、聞いてるんですがな!
私は‘売り切れ御免’以外は、条件を知りませんがね」


「・・・・」

「いかなる場合も返品不可だと謳ってますか?
どこかに記載されてますか?」

「いえ、そのようなことは・・」

「‘画像と実物は、なんら関係はございません。
もし仮に表記と素材やサイズ、色形が違っても返品はご遠慮願います’
なんていうふざけた記載があったら、あなたどうです?
私ならそんな通販、おっそろしくて、利用できませんわ」


「はい・・おっしゃる通りでございます」

「いいですか。
私たちはそちらがあげた画像と商品情報を見て、注文するんです。
完璧に画像の通り、情報通りであるならば、返品はできないと納得した上で注文するんです。
私の方の筋は完璧に通ってますよ」


「はい・・おっしゃる通りでございます・・」

「いいですか。
そちらの提示する情報が正しいのであれば、こちらには購入する義務が発生します。
現に私は最初になんて言いました?
サイズの交換を申し出ましたよね?
届いた商品見て、なんじゃこりゃ!と思ったにもかかわらず
記載サイズ通りのものがあるなら、購入する義務があると思ったんですよ。

しかし、その情報が詐称であるなら、こちらに購入する義務は発生しません。
言ってる意味がわかりますか?」


「はぁ・・」

「平たく言うと、売れ残り商品にでたらめなインチキ情報をくっつけて売るのは
立派な詐欺です。」


「・・・おっしゃる通りでございます。
お客様、たいへんな失礼をいたしました。
しかし、わたくし一人での判断はいたしかねます。少々お待ち下さいませ。」



イライラ・・


「お待たせいたしました、お客様。
では、ご返品ということで承ります。
この度はまことに申し訳ございませんでした。」



この声の感じ
態度・・

この人、ほんとうに知らなかったのか?


「すみません、もう一度お名前を頂戴できますか」

「はい。○○ と申します。」

「○○さん、あなたはこのようなクレーム処理をしたことがないということですが。」

「はい、さようでございます。今回お客様の件が初めてでございます。
本当に申し訳ございませんでした」


「きっとオペレーターさんがたくさんいらっしゃるのでしょうね」

「はい、ざっと100名くらいいます」


嫌味にまともに答えたよ。
誠実な人?

「では、幸か不幸か偶然このような件に当たらなかったのだと思います。
大幅なサイズ表記ミスなんか、呆れるほどたくさんあるんですよ。」


「さようでございましたか・・」

「でも先に申し上げたように、
このようなことがあるたびに、私は必ずコールセンターに報告してるんですよ。
気に入らないから返品する、と言えばサッサと事が進むところを
わざわざ時間を取って報告しているんです。
それは、なぜだと思いますか?」

「・・・」

「今後も御社といいお付き合いをしていきたいからですよ。
そして御社の発展を願っているからですよ。
何もクレームを付けてやろうと思って、言ってるわけじゃないんです。
お分かりになりますか?」


「はい。もちろんでございます、お客様。
ありがとうございます。」



「ありがとうございます」という言葉が出た


「あなたがご存知なかったとは知らず、感情的になってしまい
申し訳ありませんでしたね。
今までサイズ表記違いは何度となく報告していたのに、
そんな話は初めて聞いたとあなたがおっしゃったので
私はびっくりして憤りを抑えられなかったんです。
失礼しました。」

「いいえ、お客様、とんでもございません。
そういったご事情を全く知らずに応対いたしましたこと、
心よりお詫びいたします。」


「ありがとうございます、○○さん。
今後ともよろしくお願いしますね」


「こちらこそです、お客様。
今後とも、何卒よろしくお願い致します。
この度は本当に、ありがとうございました。」



                                           


これが怒劇の一部始終です。

「ありがとうございます」の言葉が出たところで、
このOPさんが本当に何も知らずに
ひたすらマニュアル通りの対応をしていたのだと確信したので、
私はぶちまいた怒りの収拾にかかりました。
「申し訳ございません」の一点張りだったなら、
私は怒りを収めなかったでしょう。(こわ~)

思えばこのOPさんも、いい加減な大会社の被害者です。

最初のカチン!の、あのOPさんの失言も
お客が訴えてきたクレームを関係者に伝達しないという、よくない体質のために
起こったことです。

たった一行、
「サイズに誤差あり。よってその場合の返品は受け付ける」
というお知らせメールを、本部が全OPさん当てに送ればいいだけのことですよ。

そんな簡単なことさえも怠ったばかりに、
このOPさん、おまめさんの激昂をひとりじめするハメになったのですから。


かわいそうなOPさん。

    「ぼくだったら受話器握っておしっこちびってますわ」 ← 子豆

今夜は眠れるかしら。

    「ぼくだったら受話器置いた後、気絶してますわ」 ← 子豆再び


でも、やめちゃだめよ。

同じところに留まってる人は大嫌いだけど
謙虚で向上心のある人は、心から尊敬する。

ありがとうの一言を適時に出せたあなたはエラい。素晴らしい。
きっと将来、ナンバーワンOPになれる。
この会社をしょって立てるくらいの。


             
最後まで踏ん張りぬいたOPさんに敬意を表して、ちょい大きめのを →ディノスオンラインショッピング
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

どきどきの怒劇
こんにちは~かたつむりです♪
なんて、♪出してる場合じゃない…

相変わらずの D社ですね~

みなさんの話を、聞いていると、D社の会社体質がようく
わかりますね。

まず、横のつながりは 無い!

次に、品質管理の質が最悪!

物流と、カタログ作りと、商品企画(セール企画は抜かして)は、
良しだが、洋服の商品生産が だめ!

OPさんの情報の共有ができていない!
(だから、個人的感情で電話対応するOPがいる。)


返品不可だからといって、へんてこな洋服を
買わされている消費者が、どのくらいいるのか、想像以上
なのでしょう…

恐ろしい会社…D社

Posted at 2012.06.16 (15:05) by かたつむり (URL) | [編集]
オペレーター業務について
おまめさん、読者のみなさま、こんにちは☆

実は何を隠そう(いや、別に隠していませんがi-179i-201)わたくし、某メーカーでOPをしています。今回のお話、なかなか興味深く読ませていただきました~。

通常、お客様からのクレームが発生した時点で、即上長に報告、録音確認(全ての入電を録音しています)をし、対応に不備がなかったか、どう対応すれば今後につながるのか、等話し合いがもたれます。即日、全オペレーターに周知がなされ、注意喚起がなされます。

マニュアルは一通りありますが、所詮相手のあることですし、結局のところ個人のスキルが要求される仕事ではありますよね。。8年めですが、いまだに試行錯誤してます、ハイ。。

筋の通ったおまめさんのトークがあっぱれすぎて、痛快ですらあった今回のお話でしたが、OP側としての自分を省みるいい機会にもなりました☆

いや~それにしても着丈88cm。。。私たちチョーシンズにはパンツ見えそうな着丈ではございませんかi-202ワンピとしては私が着ると犯罪級です。。。
Posted at 2012.06.16 (17:07) by みかぽー (URL) | [編集]
こんにちは~ 双子ママンです~

 いや 本当 他人事ではおません。。
私もデニムワンピース返品ではほぼ同じやりとりでした。(汗)
 おまめさんと同様の話をしたのに、電話で五分以上保留~~(そんなに待たされる位 私 なんか悪いこといってますかね???)

「あなたたちが正確に書いてくれたら、初めから15号が買えたんです。わざわざ電話でも確認した上で、97センチゆうから13号に決めたんですよ。嘘教えないでください。
 既に売り切れたから、手に入らなくなりました。腹立ってるのを 我慢して、返品できるならと 相談しているんですけど!返品不可ってどうゆうことですか???」

ムキ~~~

追い打ちをかけるように RSSの登録の仕方を聞くために電話したら・・・

一日目 OP「私の説明ではできませんか・・・時間がかかるのでお子さんが寝たあと、夜にされ             たらいかがですか?」
  
    それも一理ある。双子泣いてるし・・・

二日目 早めに双子就寝 夕方6時半 再度教えて下さいと電話したら

    OP「登録について分かるものが 既に誰一人残っていません、明日になります」

   まだ 六時半やで。。。あんたらが、夜にせいゆうたんやろが・・・
   こんな簡単なことの説明ができる人間が 誰一人いないはずないやろ・・
   そんな難しい説明いるくらいのシステムなら、客にやれとすすめるな~~~ ムキ~
  
   皆で飲み会でもいってんのか~~~
 
三日目 OPさんから電話がかかってくる・・

    OP「おかしいですね、登録できませんか・・・それでは また詳しいものが対応しますので、又明日       に・・・」

 
 たった最新情報の登録をするだけの説明に 四日 もかかるのか?????あほか!

 で・・・ここで、私、ぷっち~ん。
 
 責任者に代わってもらい、「四日もかかることやない、はよ仕事しろ ぼけ!ゆうたってください!!!! 」
 
「ディノスが好きで買い物しようとおもって 教えてほしくて、電話してるのに たらいまわし。。。ディノスで買い物するの疲れるんです!!!」

 で、そうゆうたら、すぐに ちゃんと説明してもらえ、すぐに登録できました。

 ここまで 全て 違うOpさんが それぞれに対応するので、事情もしらず、又明日 又明日 と無責任な言葉を連発することに ぶち切れてしまいまhした~~~

 お口ミッフィーにしようと思ってましたけど、、、 ちょうど おまめさんの 怒劇を聞いて お口チャック 開いてしまいました☆
Posted at 2012.06.16 (17:31) by 双子ママン (URL) | [編集]
大変でしたね。
不具合や相手の不備を指摘するのって、思ったより気を使うしパワーもいるし、何より嫌な思いをしますよね。お疲れ様でした。

実は先日同様な事がありました。と言っても私の場合ワンピースの長さが逆に長かったんですけど。

お気に入りコメントに一旦は記入したのですが、何だか嫌味かな~とその部分は削除して書き直してしまいました。返品理由として利用したのもあり、気が引けたのも事実ですが。
おまめさんの所に、長さ違いでも返品不可にされますよ、ご注意ください!と書き込むべきか悩んだのですが…。

ダニエル商品でもないし、とちょっと躊躇してしまいました。空気壊しても一言書いておけば嫌な思いはされなかったかもしれませんね。

ちなみにオペレーターさんは嫌な感じはしませんでした。明らかに上からの指示丸判りでしたし。
思うのですが、恐らくオペレーターさんの大半は派遣さんまたはアルバイト。良くて1週間程度の研修で現場に放り出されているのだろうと。(実はD社ではないですがオペレーターのバイト経験あり)
実際以前何かを問い合わせた時、私どももカタログと色見本帳しかもらっておりません、申し訳ありませんと誤られた事があります。

ディノスは長く利用していますが、散々嫌な思いもさせられて来て、結果プロはいないと結論づけています。プロならカタログと実物の色は近付けるだろうし、プロなら企画の段階で人間の体に添った洋服を提唱するだろうし、プロなら明らかな不良品は初期不良で回収するだろうし…と今までの不満がこみ上げて来て取り乱してしまいましたがw

それでも利用する自分って何だろうと思うのですが単なる馬鹿かもw。

皆さんの怒りコメントを読む度に、また一人常連さんが消えるのでは…と不安に思うもにかむでした。
(コメント参考にしている方が消えると、寂しいと同時に何かあったのかなと気になりますよね)

Posted at 2012.06.16 (23:40) by (URL) | [編集]
Re: どきどきの怒劇
> こんにちは~かたつむりです♪

かたつむりちゃん♪ 体調はどう?^。^
台風 近付いてるから 私もよくないわ~><

> 相変わらずの D社ですね~

でしょう。 なんかもう、疲れてきたよ・・

> まず、横のつながりは 無い!

うん、無い(きっぱり)

> 次に、品質管理の質が最悪!

うんうん。品質管理部そのものがないんだと思う

> 物流と、カタログ作りと、商品企画(セール企画は抜かして)は、良しだが

うんうん。カタログなんか最高!(誉めれるところは誉めておこう^^)

> 洋服の商品生産が だめ!

さっぱりだめ! 

> OPさんの情報の共有ができていない!
> (だから、個人的感情で電話対応するOPがいる。)

OPさんは消費者との唯一の接点。
ここは大事よ。

> 返品不可だからといって、へんてこな洋服を
> 買わされている消費者が、どのくらいいるのか、想像以上
> なのでしょう…

私もそう思う!
不良品つかまされてコールセンターに電話しても、
「こちら返品不可商品となっています」なんて言われたら
諦める人がほとんどだと思う。
これ、一番考えないといけないところよね。
だから今回の一件も、個人的にやり残した感がいっぱいーー;

> 恐ろしい会社…D社

ほんと・・
Posted at 2012.06.16 (23:48) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
写真ではそんなに短く見えないですよね~
モデルさんが着てるのだって
膝少し上だし。
でも着丈85だったらわたしでもかなり短いのに、おまめちゃまだったら・・・想像(*^_^*)

わたしも返品不可のセール品
先日電話しましたが
そのOPさんも新人さんなのか
返品理由を説明すると
「確認してまいります」って言って
そのあとすんなり了解してくれましたよ^^

もしかしておまめちゃまが電話したあとで
D社内に
「サイズ違いは即返品可能」って
戒厳令がしかれたのかも?^^
Posted at 2012.06.17 (08:54) by ペネロペ (URL) | [編集]
欲しい物をお買い物したいだけなのに
これだけのやり取りをするのは本当に疲れますよね。
お疲れさまでした! 最後には「これからもよろしく」と言えるおまめちゃま、さすがでした。

OPさんもこれじゃいけなかったんだ・・と思われたんでしょうね。

個人的に誰それが悪いんでなく、会社の体質そのものを改善してほしいですね。

多少、商品に問題があっても電話をする面倒、OPさんと話し、理解してもらう面倒、交換だと宅配のおにーちゃんを待つ面倒、コンビニでの返品の面倒。(勤めているので時間制限もある・・)
んじゃ、もういいかっと諦めることもありました。
 
電話受付じゃ時間制限があるので、商品の不具合はメールで対応して欲しいと、いつも思っていたのです(-_-;) 

でも、こうやって人と人との直接対応だからこの結果だということもありますね。
良い商品をほしいなら、消費者も受身じゃなく正面きった対応をしないといけないのですね。
OPさんも100分の1の割合でおまめちゃまからの電話を取られなければ、今回のやり取りも知らず
今後も「これは返品不可商品ですぅ」との対応を繰り返していたのでしょう。

どんな仕事もマニュアル通りでない真剣勝負が必要なのだ!
(勝手に自分の仕事に重ねています(*´∀`*))

通販は諦めないぞ! を合言葉に良いお買い物していきたいと思います!


色々考えることになったおまめちゃまの体験談でした。
ありがとうございました。
Posted at 2012.06.17 (08:57) by みぃー☆ (URL) | [編集]
Re: オペレーター業務について
みかぽーちゃん、こんにちは^▽^

> 実は何を隠そうわたくし、某メーカーでOPをしています。

ええっ!?知らなかった(そりゃそうだ) 
じゃ、あの独特の(色っぽい)声色と(美しい)話し方ができるのね!みかぽーちゃん♪
素敵~!!!

> 通常、お客様からのクレームが発生した時点で、即上長に報告、録音確認(全ての入電を録音しています)をし、
> 対応に不備がなかったか、どう対応すれば今後につながるのか、等話し合いがもたれます。
> 即日、全オペレーターに周知がなされ、注意喚起がなされます。

そうそう! ここなのよ、ポイントは。
これがふつーだと、われわれパンピーは勝手に思い込んでたんですよ。

> マニュアルは一通りありますが、所詮相手のあることですし

そうそう、そのとーり!

> 結局のところ個人のスキルが要求される仕事ではありますよね

みなさーん!お聞きになりました!?このみかぽーちゃんの素晴らしい発言。
みかぽーちゃんにぜひD社のOPさんになってもらいたい(これでいっきに解決するよ♪)

> 。。8年めですが、いまだに試行錯誤してます、ハイ。。

8年もされてるんだ! ベテランさんじゃないですか^。^(ますます素敵♪)

> OP側としての自分を省みるいい機会にもなりました☆

みなさーん!お聞きになりました!?(再)
この素晴らしいプロ意識!!!
さすが我らのみかぽーちゃん。
私たちはあなたが自慢です*^。^*

> いや~それにしても着丈88cm。。。
> 私たちチョーシンズにはパンツ見えそうな着丈ではございませんか

そーなんですーー;
ウエストで絞らないデザインならまだしも、
あんな硬くてしっかりした生地を絞ってバルーンにするんだから
きゅっと引き上げられて更に短くなるんですよ。
太股の真ん中くらい。
で、バスト下から大袈裟なバルーンですよ。
こりゃもう、こっけいの域ーー;
Posted at 2012.06.17 (09:36) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
双子ママンちゃん、デニムワンピの件で、そんなことがあったなんて!
さらにそのあと、またひと悶着あったなんて・・

>  おまめさんと同様の話をしたのに、電話で五分以上保留~~

遠くまで聞きに行ってるのか、はたまた電話の前で腕組み・時間稼ぎしてるのか~

> 「あなたたちが正確に書いてくれたら、初めから15号が買えたんです。
> わざわざ電話でも確認した上で、97センチゆうから13号に決めたんですよ。嘘教えないでください。

ほんまや。これはあかんで。
知らんなら知らんでいいから、とりあえず客のために13号と15号キープしといて
問い合わせてきっちりした回答をすべきだ!

>  既に売り切れたから、手に入らなくなりました。腹立ってるのを 我慢して、返品できるならと 相談しているんですけど!返品不可ってどうゆうことですか???」

これは腹立つ!(怒)
まったくわかってないやん(怒×100)

> 追い打ちをかけるように RSSの登録の仕方を聞くために電話したら・・・

>     OP「登録について分かるものが 既に誰一人残っていません、明日になります」
> まだ 六時半やで。。。あんたらが、夜にせいゆうたんやろが・・・

客のクレームも伝わってないほど横のつながり無いのに、
「RSS登録について知ってる人残ってませんか?」なんて声かけて回るとは思えないよ。
てきとーにあしらう気、満々ちゃう?(怒)

>    こんな簡単なことの説明ができる人間が 誰一人いないはずないやろ・・
>    そんな難しい説明いるくらいのシステムなら、客にやれとすすめるな~~~ ムキ~

道理!
  
>    皆で飲み会でもいってんのか~~~

OPさんは他のOPと接触しないように
仕事が終わると頭上の脱出用ハッチがオープンして
イスごとシュポっと家まで飛んでいくに違いない。
 
>  たった最新情報の登録をするだけの説明に 四日 もかかるのか?????あほか!

「たらいまわしテクニック」もマニュアル化されてるのかもしれない・・

>  で・・・ここで、私、ぷっち~ん。 
>  責任者に代わってもらい、「四日もかかることやない、はよ仕事しろ ぼけ!ゆうたってください!!!! 」

ははは><。 それ、最高!さすがママんちゃん♪

そうそう、AKBが出始めのころ、子豆にあれはなんの省略?と聞かれたので
「あほ かす ぼけ」やと答えたところ、真に受けて学校でみんなで言うたらしい。
先生から「口が悪過ぎ」と電話で苦情言われた
ファンの方、ごめんちゃい
 
> 「ディノスが好きで買い物しようとおもって 教えてほしくて、電話してるのに たらいまわし。。。
> ディノスで買い物するの疲れるんです!!!」

その通り。 わたしたちみんなディノスが好きなんだよ。

>  お口ミッフィーにしようと思ってましたけど、、、 
> ちょうど おまめさんの 怒劇を聞いて お口チャック 開いてしまいました☆

早く言ってくれたらよかったのに。
ためこむのはよくないよ、ママんちゃん(体に悪い)
だって、今後も不愉快は続くんだものーー;
真剣に付き合えば付き合うほど、ずーっとね・・(ああ 無情)

Posted at 2012.06.17 (10:08) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
ごめんちゃい~
>これぞ 今くるよって感じ。

目をカッとむき出して、どやさー!とか言いながらお腹をバシバシ叩くと
なりきり感、満載!

空気よまずにごめんちゃいよ~
もうもう、おかしくって(爆)
で、記念写真いつ掲載して下さいます?(嘘)

と、冗談はさておき。
おまめさんお疲れさまでした。これだけエネルギーを遣いながら、カチン!ブチッ!をきちんと収束できるあたり、素晴らしいです。私なら、最後まで突っ走りそうですもの。(←間違いない)
おまめさんのように、電話してきちんと報告してくれるお客様がいることが、どれだけ有難いか解っているのでしょうかねぇ。>D社よ

皆さんのお話を伺って、気づいたことが・・・
「D社にプロはいない」
私、D社にプロを求めていたのかも。
それは、有名モデルの登場するファッション雑誌のようなカタログだからか、バックのTV会社のせいかは分かりませんが・・・
他の通販会社より、製品に求めるハードルが無意識に高くなっていたのかもしれないと思い当りました。
「D社にプロはいない」
この言葉を意識して、今後はお付き合いをしていこうかな。

それにしても、このOPさんのように、仕事には誠実に向き合っていきたいと思った次第です~。

それから、リアルOPのみかぽーさん!(!狂喜乱舞!)
OPさんならではの裏話などお聞かせいただけると嬉しいです~よろしくお願いします。
Posted at 2012.06.17 (10:59) by pikado (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
もにかむさん!お久しぶりです♪ 来て下さって嬉しーーー!*^。^*

> 大変でしたね。

そーなんですーー;

> 不具合や相手の不備を指摘するのって、思ったより気を使うしパワーもいるし、
> 何より嫌な思いをしますよね。お疲れ様でした。

ありがとうございます。なんて優しい言葉なのでしょう。
この瞬間、疲れが吹っ飛びました ^。^♪

> 実は先日同様な事がありました。と言っても私の場合ワンピースの長さが逆に長かったんですけど。

そうなんですね!

> お気に入りコメントに一旦は記入したのですが、何だか嫌味かな~とその部分は削除して書き直してしまいました。返品理由として利用したのもあり、気が引けたのも事実ですが。

うんうん。確かに返品不可商品を返品した場合、書いていいものだろうか悩みますよね。

> おまめさんの所に、長さ違いでも返品不可にされますよ、ご注意ください!と書き込むべきか悩んだのですが…。
>
> ダニエル商品でもないし、とちょっと躊躇してしまいました。

ははは、もにかむさん!爆笑 ><。  
そーいや私たち、無意識にダニエル談義ばかりやっちゃってました~

> 空気壊しても一言書いておけば嫌な思いはされなかったかもしれませんね。

空気壊すだなんて、とんでもない! 
どんな情報でもありがたいし、
なによりもにかむさんに気にかけていただけるだけで嬉しいですよ~ (ねー、みんな!)

> 思うのですが、恐らくオペレーターさんの大半は派遣さんまたはアルバイト。
> 良くて1週間程度の研修で現場に放り出されているのだろうと。

うんうん

> (実はD社ではないですがオペレーターのバイト経験あり)

おー!みかぽーちゃんに続いてお二人目

> ディノスは長く利用していますが、散々嫌な思いもさせられて来て、結果プロはいないと結論づけています。

うんうん OPさんだけでなく・・ってことですね?

> プロならカタログと実物の色は近付けるだろうし、

うんうん!(あえて騙す気まんまんかも・・なんて思うことも)

> プロなら企画の段階で人間の体に添った洋服を提唱するだろうし、

ははは>▽<。最高
 (今 PCの前で何人も爆笑してると思う)

> プロなら明らかな不良品は初期不良で回収するだろうし

そのとーりです

> …と今までの不満がこみ上げて来て取り乱してしまいましたがw

もにかむさんも不満を持ってらしたのですね・・みんな一緒だ

> それでも利用する自分って何だろうと思うのですが単なる馬鹿かもw。

これもみんな一緒^。^ 

> 皆さんの怒りコメントを読む度に、また一人常連さんが消えるのでは…と不安に思うもにかむでした。
> (コメント参考にしている方が消えると、寂しいと同時に何かあったのかなと気になりますよね)

うんうん。わたしも同じ気持ちです。
みんなもそうよね?
モルゲリータちゃんがディノスと決別しちゃいそうだったあの時、
みんなから共感する声がたくさん上がったのと同時に
ひきとめる声も同じだけ上がったよね。

日々生活に追われながら、ディノスを通じて
喜びや悔しさを同じ立場で共感している仲間って、
実生活で探そうと思ってもなかなか見付からない。
だから、お気に入りリストで知り合った仲間って
とっても貴重で大事なんですよねー。

ディノスさん、お願いだから改善してよ!
私たち、せっかく得た仲間を失いたくないよ!

派遣でもパートでも、プロ意識持って仕事しようよ。
どうせやるなら、気合入れてやろうよ。
自分を育てなきゃ、子供だって育たない。
子供にだけ中途半端するな、もっと頑張れ頑張れるハズって、言えないと思うよ。


Posted at 2012.06.17 (11:07) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
> 写真ではそんなに短く見えないですよね~
> モデルさんが着てるのだって
> 膝少し上だし。

でしょ?でしょ?
とゆーことは、答えは一つ。
モデルさんが着ているのもは、モデルさん用に作られたサンプル品なんですよ。
それを送ってくれりゃよかったのに。(わたくし170cm)

> でも着丈85だったらわたしでもかなり短いのに、おまめちゃまだったら・・・想像(*^_^*)

Iラインか半角Aくらいだったら、奥さまは魔女って感じで可愛いかもしれないけど、
バルーンで短かったら、もう、「どやさー!」って言うしかない^^;

> わたしも返品不可のセール品
> 先日電話しましたが
> そのOPさんも新人さんなのか
> 返品理由を説明すると
> 「確認してまいります」って言って
> そのあとすんなり了解してくれましたよ^^

2年前くらいは、OPさんの声でどなたかわかるくらいレギュラー化されてたのに
最近は新人さんがけっこういますよね。
で、よけいに個体差が出てくる。

> もしかしておまめちゃまが電話したあとで
> D社内に
> 「サイズ違いは即返品可能」って
> 戒厳令がしかれたのかも?^^

ははは^^ そうだったらマジ嬉しいです。
本音を言うと、
こんな会社で買い物をしている自分が急にイヤになって・・
低レベルな場所で買い物してる自分もまた低レベルだったんだって・・

もにかむさんの予感的中、
「もう、ここにはいてはいけない」って思ったんですよねー

実際あれから、ディノスのサイト 開けてないです。
(ま、時間の問題だと思いますが ̄▽ ̄;)
そんな暇あったら、本業に励もう!なんて俄かに思い立って、
新たな部署を開設!
ここ数日、会議続きでくたくた~

ん? もしや我が社はディノスに振り回されている!?(今 気付いた^^;)


Posted at 2012.06.17 (11:29) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
> 欲しい物をお買い物したいだけなのに
> これだけのやり取りをするのは本当に疲れますよね。

ほんとにそうーー; こんな通販って、ある!?

> お疲れさまでした! 最後には「これからもよろしく」と言えるおまめちゃま、さすがでした。

みぃー☆ちゃん、ありがと^^ 気持ち分かってくれるのは、やっぱりみんなしかいないわ

> 個人的に誰それが悪いんでなく、会社の体質そのものを改善してほしいですね。

そう。そのとーり!

①> 多少、商品に問題があっても電話をする面倒、
②> OPさんと話し、理解してもらう面倒、
③> 交換だと宅配のおにーちゃんを待つ面倒、
④> コンビニでの返品の面倒。(勤めているので時間制限もある・・)

> んじゃ、もういいかっと諦めることもありました。

あ~ わかるー
この「④つの面倒」に立ち向かうパワーがなければ
ディノスで買い物はできない!

> 電話受付じゃ時間制限があるので、商品の不具合はメールで対応して欲しいと、いつも思っていたのです(-_-;) 

ほんとにそう。 
私はよく、移動中に歩きながら(またはタクシーの中で)電話をします。

> でも、こうやって人と人との直接対応だからこの結果だということもありますね。

考えさせられる深い言葉だわー

> 良い商品をほしいなら、消費者も受身じゃなく正面きった対応をしないといけないのですね。

うんうん。まさにみぃー☆ちゃんの言う通りよ。

> OPさんも100分の1の割合でおまめちゃまからの電話を取られなければ、今回のやり取りも知らず
> 今後も「これは返品不可商品ですぅ」との対応を繰り返していたのでしょう。

そうね。そう思って、懲りずに頑張ってほしいものだわ。(目指せナンバーさんOP!)

> どんな仕事もマニュアル通りでない真剣勝負が必要なのだ!
> (勝手に自分の仕事に重ねています(*´∀`*))
うん。そのとーりよ、みぃー☆ちゃん。
運転技術だって路上に一人で放り出されないと上がらないものね。

精進努力して、自分自身を高めれば一段上の階段に上がれる。
そこから見た景色って、明らかに以前とは違う景色よね。
するとまたそこから新しいことを発見し、学べる。
そしてまた一段、上がることができる。

そうやって、死ぬまで階段を上がり続けることが
生態ピラミッドの頂点に立つ人間の義務であり
喜びでもあると私は思ってますよー^^

> 通販は諦めないぞ! を合言葉に良いお買い物していきたいと思います!

えらい、みぃー☆ちゃん。
なにかあっても、そこから何かを学べばいいのよね^^

> 色々考えることになったおまめちゃまの体験談でした。
> ありがとうございました。

とんでもない!
私の方こそ、今日のみぃー☆ちゃんのコメント、
すごーく感心・感動・感激しました^。^
みぃー☆ちゃんの考え、思ってること
もっともっと知りたい!と思っちゃった。
みぃー☆ちゃんブログにもどんどん載せてほしい~~!*^。^*
Posted at 2012.06.17 (11:58) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: ごめんちゃい~
よかった~^^;
書いた後、
「今くるよって、もしかして西日本しか知名度無かったりして!?」って心配してたのよ(笑)

> で、記念写真いつ掲載して下さいます?(嘘)

そうなんですよ(笑)
みんなみたいにコーデ写真載せる気はサラサラ無いくせに、
こういう写真は、実は載せたくてウズウズ(笑)
大阪人の「笑わせたい魂」がうずくのかしら(止めてくれるな、スタッフよ!)

> おまめさんお疲れさまでした。

ありがとう^。^ Pちゃん♪ 嬉しい言葉だわ~・・

> これだけエネルギーを遣いながら、カチン!ブチッ!をきちんと収束できるあたり、素晴らしいです。
> 私なら、最後まで突っ走りそうですもの。(←間違いない)

ははは^^ 突っ走るPちゃんも見てみたい!
きっとけなげな表情してるんだろうな・・ ホワ~ン・・ (またまた妄想中)

> おまめさんのように、電話してきちんと報告してくれるお客様がいることが、
> どれだけ有難いか解っているのでしょうかねぇ。>D社よ

わかってないだろうなぁ
とっととと引き下がってくれさえすりゃぁ、 早く仕事が済むのに、くらいにしか思ってないと思うな。

> 皆さんのお話を伺って、気づいたことが・・・

うんうん なになに?

> 「D社にプロはいない」

うん。やっぱりそこよね。 私もあらためて、ズシーンときた。」

> 私、D社にプロを求めていたのかも。

私もそうだった・・ --;

> それは、有名モデルの登場するファッション雑誌のようなカタログだからか、
> バックのTV会社のせいかは分かりませんが・・・

きっとどっちもよね。
値段設定が他社より高いというのも
惑わされたポイントだったと思いますな

> 他の通販会社より、製品に求めるハードルが無意識に高くなっていたのかもしれないと思い当りました。

うんうん。そのとーり。・・・だけど、普通 消費者はそう考えるものだと思うわ。
思い込みがいけなかったんだとわかったけど、
「やーい 騙される方が悪いんだよ~」って言われてる気がするーー;

> 「D社にプロはいない」
> この言葉を意識して、今後はお付き合いをしていこうかな。

ったく、悔しいけどなぁ・・(泣)

> それにしても、このOPさんのように、仕事には誠実に向き合っていきたいと思った次第です~。

うんうん^。^ さすがPちゃん!わたしはあなたを誇りに思います。
素敵♪ 素晴らしい♪
>
> それから、リアルOPのみかぽーさん!(!狂喜乱舞!)
> OPさんならではの裏話などお聞かせいただけると嬉しいです~よろしくお願いします。
Posted at 2012.06.17 (12:21) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
憧れのOPさん

> それから、リアルOPのみかぽーさん!(!狂喜乱舞!)

わかる!Pちゃん>< 
そーなのよ!!
OPさんって、顔が見えないから「謎めいた職業の人」ってイメージ
& 私たちにとっては気になる存在(時の人)って感じなのよね^。^
そんな人が身近にいたなんてっ♪♪♪(同じく狂喜乱舞!)

> OPさんならではの裏話などお聞かせいただけると嬉しいです~よろしくお願いします。

(合唱)よろしくお願いしまーす!(みんなの声)
Posted at 2012.06.17 (12:27) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
ごめんちゃ〜い
またまた 笑いのツボで・・・(笑)
今くるよ 「どやさ〜、ポン!」
AKBとは? アホ、 カス、 ボケ(爆笑)
さすがです、よっ大阪人!

D社で通販購買を続けるということは
強靭な精神力と忍耐力
そして説得力が必要とされ
おまけに 弁説力まで磨かねば・・・
更なる覚悟が必要かと思いを新たにしておりまする

昔、学校では教わらなかったことを 
 ここ、ここ、ここで、ですよ!D社様!
授業料を払って鍛錬に励めば
必ずや見通しの暗い将来への備えとなることでございましょう

サロン・ド・おまめ の存在が頼もしい〜
心からの感謝、そして ありがとうございます
これからもよろしく



Posted at 2012.06.17 (14:33) by nekonote (URL) | [編集]
タイトル見て
おおぅ・・怒劇・・?
久々にこわにんちちゃんの出番?
しかも幕開けって・・i-202

ドキドキしながら読み・・しかし怖くはない・・(笑)
当たり前のことをわかりやすく親切に諭してくれてるだけ・・うんうん、良かった。
意外な展開でハッピーエンドv
と思ったんですが、やっぱり幕開けなのかしら?^^;

私はOPではないですが、某家電量販店で事務やってました(一番最近の仕事)。
お客さんからの電話もバンバンかかってきて、なかなか仕事が進まない職場でした(パートですが)

いきなり怒鳴られたり、くどくどと説教されたり・・怒鳴られる事に免疫がなくて、だんだん電話恐怖症に^^;
自分なりに慣れようと頑張ってみたのですが、怒られた後は手が震え・・それは治まってきたのですが、今度はどもってまともに喋れなくなってきて、これは向いてないわi-202と、3年弱でやめたんです~i-201

自分が失敗して怒られるのならまだしも、いきなり「お前んとこの店はどうなっとるんじゃ!(広島弁(笑))」とか「あなた馬鹿なの?」等々・・、実は気の弱いすももんは委縮してしまったですよ・・他のメンバーは電話切ったあとに「(罵詈雑言)」でその時はムカついた~(-"-)と言ってても、後には引いてないようで続いてるのに、負け犬の気分でしたが、まぁ仕方ないッスね^^;

というわけで、OPちゃんには余り強く言えない(?)私でございました。。
(なんだか変な話してごめんちゃい。。)
Posted at 2012.06.17 (15:01) by sumomon (URL) | [編集]
おまめさ~ん
もにかむです。
前回の投稿、久しぶり過ぎて名前欄空白になっていました。スミマセン。それなのに気付いて頂いて有難う♪うれしかったです(って、しっかり名乗ってました)

で気の強い小心者の私、一応フォローさせて下さいね。
D社にも勿論プロの方はいるんだと思います(当たり前。いなけりゃ却ってオカシイ)ただその数が少ない。企業の体質のせいか、プロであろうとする人は却って続けられないのかも知れません。

個人的にはオペさんには同情もするんです。返品交換の受け付けだけでなく、クレーム処理まがいもしなくてはいけない。今回の様に正当なクレームならともかく、ホントにビックリする位世界の違う人に当たる事もあるでしょうし。

中には不良品なら返品受け付けじゃないの?と思いつつお仕事しているオペさんもいると思います。自分が接客業をしていただけに、会社の指示には従わざるを得ない状況を何となく想像してしまう。

実際D社の思考回路って不可思議なんですよね。
送料が負担になっているのは判りますが、それが何故いきなり、セール品の返品不可!不良品だって不可!送料払ってもらっちゃえ!になるのか…。
もっと改善する所は有るだろう、と突っ込みたくなります。
カタログを実物に近付ける事、ブランド毎で良いからサイズを統一する事、表記と実寸を近付ける事…それだけで返品はかなり減ると思うのに。

何が言いたいのか自分でも良く判らなくなったのですがw、D社にプロはいないと思う様になってからは(要は期待しない)許せる事が増えました。その代わりサックリ返品。昔は申し訳なくて我慢して、その分ネチネチぐちぐち思っていた事も(執念深いのw)気にならなくなりました。でも不良品の返品不可は企業として有り得ないと思う。

個人的には、プロがいないだと~?失礼な、と一念発起して改善してくれるとうれしいのですが。多分この思いは伝わらないんでしょうね。何だか片思いの気分♪

でも今回の件で何故か新しい部署を設立しちゃうおまめさん、素敵です♪パワフル。
Posted at 2012.06.17 (18:51) by もにかむ (URL) | [編集]
OP業務についてPARTⅡ
またまたやってまいりました。みかぽーです☆

>それから、リアルOPのみかぽーさん!(!狂喜乱舞!)
>OPさんならではの裏話などお聞かせいただけると嬉しいです~よろしくお願いします。

あはi-80pikadoさまのリクエストにお答えして、再び登場してしまいました~

うちの会社にはワンフロアにざっと200名ばかりがおりまして、全国の企業からバンバン電話が入ります。操作方法問い合わせや修理依頼等々。。

対面業務ではないので、基本服装は自由です。
若い方の中にはこちらが二度見しちゃうくらいセクシーな方がいたり、品のいい奥様ファッションの方がいたりと、さまざまです。(そういえば、D社のお洋服を着ている方、いませんね。。いつだったかおまめさんが、大阪で見たことないとおっしゃっていましたよね。確かに!)

基本的に、対面ではないのですが、お客様と直接コンタクトをする以上、会社を背負ってるわけですから、OP教育はかなりハードに行われています。OP対応で企業イメージも変わるということを叩き込まれます。

8年たった今でも、定期的に応対チェックが入り、シークレットに録音された応対内容を元に指導が入ります。。(キョーフです、ハイ。。)

お客様の中には「おいおい、そりゃー無理な相談だぜぃ~」とつっこみを入れたくなるような要望をおっしゃる方もいらっしゃいますが、『説得せず・納得していただく』よう会話をもっていくようにしています。(私もスキル的にはまだまだですがi-179i-201

うちの会社だったら、自分の会社のことがお客様からリアルに語られている場合、速攻周知徹底のお知らせが流れてきますよ。『これこれこういうことが、インターネットにながれてますよ!みなさん、今一度自らの応対に注意しましょー』と。

わたくし、みかぽー思いますに、ぜーったいD社の方々、このブログご覧になっているはず。
お客様を逃すことにつながるこういった事例は、企業にとっては致命的ですので、是非是非これを機に、改めるべきは改めていただけたらと思います。

おまめさん筆頭にここに集まるみなさまは、みぃんなD社のファンだからこそ、期待しているからこそ、がっかりしたときのダメージが大きいんです~。

でもD社のおかげで、みなさまとこうして会話ができて感謝もしてます☆ありがとうございます!・・・いつの間にかD社に向けてのメッセージになってしまいました(笑)
Posted at 2012.06.17 (20:16) by みかぽー (URL) | [編集]
Re: ごめんちゃ〜い
> またまた 笑いのツボで・・・(笑)
> 今くるよ 「どやさ〜、ポン!」

おや、nekonoteちゃまもご存知で?
よかった~ 地域ネタにならなくて^^;

> AKBとは? アホ、 カス、 ボケ(爆笑)
> さすがです、よっ大阪人!

ははは^^; くちの悪い大阪人でございます

> D社で通販購買を続けるということは

いうことは!

> 強靭な精神力と忍耐力
> そして説得力が必要とされ

必要とされ!

> おまけに 弁説力まで磨かねば・・・

磨こう、みんな!

> 更なる覚悟が必要かと思いを新たにしておりまする

はい 同じく^^

> 昔、学校では教わらなかったことを 
>  ここ、ここ、ここで、ですよ!D社様!

隅々まで読んでよ、D社様!

> 授業料を払って鍛錬に励めば

授業料という名の商品代金

> 必ずや見通しの暗い将来への備えとなることでございましょう

おお!また一つポチる言い訳が・・!(祝)

> サロン・ド・おまめ の存在が頼もしい〜
> 心からの感謝、そして ありがとうございます

とんでもござりませぬ
こちらこそ、心からnekonoteちゃまの存在に感謝でござる^。^

> これからもよろしく

はい♪ 末長くよろしくおねがいいたしまする^^
Posted at 2012.06.17 (21:35) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトル見て
> おおぅ・・怒劇・・?

久しぶりに低血圧が正常になりましたよ~(怒)

> ドキドキしながら読み・・しかし怖くはない・・(笑)
> 当たり前のことをわかりやすく親切に諭してくれてるだけ・・うんうん、良かった。

良かった*^。^*

> 意外な展開でハッピーエンドv
> と思ったんですが、やっぱり幕開けなのかしら?^^;

いえいえ、これが今回の怒劇の全てです^^
返品不可商品の到着が、怒劇のきっかけになったんですよね~
(人騒がせなワンピめ!)
これで終わってくれるといいんですが、
絶対にそれはないな・・--;

> 私はOPではないですが、某家電量販店で事務やってました(一番最近の仕事)。

おお!知られざるすももんちゃまの職歴が今一つ明らかに!

> お客さんからの電話もバンバンかかってきて、なかなか仕事が進まない職場でした(パートですが)

うわー・・・ 大変そう・・

> いきなり怒鳴られたり、くどくどと説教されたり・・怒鳴られる事に免疫がなくて、だんだん電話恐怖症に^^;

そっか。家電量販店に電話する時って、確かに問い合わせかクレームですよね。

> 自分なりに慣れようと頑張ってみたのですが、怒られた後は手が震え・・

きゃ~~~ 聞いてるだけで恐怖のるつぼに ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

> それは治まってきたのですが、今度はどもってまともに喋れなくなってきて、

うんうん 精神衛生上、よくないお仕事ですな

> 自分が失敗して怒られるのならまだしも、

うんうん・・ 

> いきなり「お前んとこの店はどうなっとるんじゃ!(広島弁(笑))」とか
> 「あなた馬鹿なの?」等々・・

う~ん・・ 確かにOPさん、直接的には何も悪いことしてないわね~

> 実は気の弱いすももんは委縮してしまったですよ・・

気の弱い・・?? ( ̄▽ ̄;)エヘ・・
いやいや^^; すももんちゃまでなくても、怒鳴られて謝って、
スパッと割り切り家に帰って機嫌よく育児できる人ってそういないと思います

> これは向いてないわi-202と、3年弱でやめたんです~i-201

それでも3年弱も頑張って続けたすももんちゃまって、えらい!
今の若い子に見習えって言いたいわ

> というわけで、OPちゃんには余り強く言えない(?)私でございました。。

う~ん・・ 一理。
考え込んでしまいますね~

で、非取る疑問が湧いてきました。

D社のOPさんって、誰とも情報交換しないほど、ほんとに孤独なのかしら?
すももんちゃまのお話でも、電話切った後、ムカつくー!!なんてパートさん同志で言い合ってるし、
自分自分で情報集めて、自分マニュアルを作ったりしないのかしら?
私は知らない、初めて聞いた、って言葉も
あのOPさんには申し訳ないけど、
本来なら社会人として言っちゃいけない、恥ずかしい言葉だと思うおまめであるのよ・・


Posted at 2012.06.17 (22:05) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: おまめさ~ん
は~い♪^。^

> もにかむです。
> 前回の投稿、久しぶり過ぎて名前欄空白になっていました。スミマセン。
> それなのに気付いて頂いて有難う♪うれしかったです(って、しっかり名乗ってました)

そうですよ^^ 読み進めて行くうちに、「もにかむ」っていう懐かしいお名前が出てきたので
あー!!もにかむさんだったんだー♪ って、嬉しくて叫びそうになっちゃいました*^^*

> で気の強い小心者の私、一応フォローさせて下さいね。

はい もちろんです♪ よろしくおねがいします^^
では どうぞ☆

> D社にも勿論プロの方はいるんだと思います(当たり前。いなけりゃ却ってオカシイ)
> ただその数が少ない。企業の体質のせいか、プロであろうとする人は却って続けられないのかも知れません。

あー それって分かる気がします! 
OPさんも人の子。上がいい加減過ぎてやってらんないんでしょうね。

> 個人的にはオペさんには同情もするんです。

うんうん。OPさ~ん、毎日ご苦労さまでございまするー

> 返品交換の受け付けだけでなく、クレーム処理まがいもしなくてはいけない。

クレーム処理課って、ないのでしょうか?
私、やってみたい!(好奇心旺盛)

> 今回の様に正当なクレームならともかく、ホントにビックリする位世界の違う人に当たる事もあるでしょうし。

前言撤回^^; 精神科に通うハメになっちゃいそう(根性無し)

> 中には不良品なら返品受け付けじゃないの?と思いつつお仕事しているオペさんもいると思います。
> 自分が接客業をしていただけに、会社の指示には従わざるを得ない状況を何となく想像してしまう。

なるほど~

> 実際D社の思考回路って不可思議なんですよね。

はははは><。 きゃははは>◇<。。 あかん もにかむさん 
そのお言葉、本日のツボです。。>▽<。。

> 送料が負担になっているのは判りますが、それが何故いきなり、
> セール品の返品不可!不良品だって不可!送料払ってもらっちゃえ!になるのか…。

そうそう!言っちゃって言っちゃって!!

> もっと改善する所は有るだろう、と突っ込みたくなります。

返品される要素を根絶しよー!

> カタログを実物に近付ける事、ブランド毎で良いからサイズを統一する事、表記と実寸を近付ける事…
> それだけで返品はかなり減ると思うのに。

そのとーり! 
ついでに酔っぱらってない人に裁断と縫製してもらって・・と。(笑)

> D社にプロはいないと思う様になってからは(要は期待しない)許せる事が増えました。

聞いてます?D社さん。 お客に期待されない会社って、恥ずかしくないですか?
いいえ、これはバッシングではありませんよ。
おたくさまと共に、これからも通販を楽しんでいきたいから言ってるんですよ。

> でも不良品の返品不可は企業として有り得ないと思う。

社員さま全員、自社商品にプライド持ってほしいわ。
そうすれば、自己責任やら納得して注文したんだろうなんて言葉は
出んかったやろう(ムカムカ)

> 個人的には、プロがいないだと~?失礼な、と一念発起して改善してくれるとうれしいのですが。

その通りです、もにかむさん!
私も、そしてみんなも同じ気持ちですよ。
これからもディノスと付き合っていく気 満々だから 腹が立つんです!

> 多分この思いは伝わらないんでしょうね。何だか片思いの気分♪

ほんと、悔しいなぁ・・

> でも今回の件で何故か新しい部署を設立しちゃうおまめさん、素敵です♪パワフル。

ははは^。^ 気分を変えるには、仕事が一番!
って、マジ、どっちがメインなんだ^^;
Posted at 2012.06.17 (22:24) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: OP業務についてPARTⅡ
> またまたやってまいりました。みかぽーです☆

おお!憧れの方が再び・・♪

> あはi-80pikadoさまのリクエストにお答えして、再び登場してしまいました~

でかしたぞよ、Pちゃん!

> うちの会社にはワンフロアにざっと200名ばかりがおりまして、

うわっ 多! しかも女性ばかり・・  怖っ>< 

> 全国の企業からバンバン電話が入ります。操作方法問い合わせや修理依頼等々。。

ってことは・・機械関係かしら??
名探偵、カプチーノくん、後の推理は頼んだ!

> 対面業務ではないので、基本服装は自由です。

華やかそう~♪

> 若い方の中にはこちらが二度見しちゃうくらいセクシーな方がいたり

ははは>< ちょっとうらやましいぞ(なんでや)

> 品のいい奥様ファッションの方がいたりと、さまざまです

ははは>< こっちは別に見たくないぞ(おいおい)


> そういえば、D社のお洋服を着ている方、いませんね。。

やっぱり!?

> いつだったかおまめさんが、大阪で見たことないとおっしゃっていましたよね。確かに!

でしょでしょ? ゆえに大阪ではダニエル被らない~♪ ちょっと寂しい~

> 会社を背負ってるわけですから、OP教育はかなりハード
> OP対応で企業イメージも変わるということを叩き込まれます。

おお!素晴らしい

> 定期的に応対チェックが入り、
> シークレットに録音された応対内容を元に指導が入ります

OPさんは大変だけど、なんてご立派な会社なのでしょう

> 『説得せず・納得していただく』よう会話をもっていくようにしています

これ、即、見習おうと思います。
素晴らしいお言葉です(感動)

> うちの会社だったら、自分の会社のことがお客様からリアルに語られている場合、

うんうん、おまめサロンのようにね

> 速攻周知徹底のお知らせが流れてきますよ。
> 『これこれこういうことが、インターネットにながれてますよ!
> みなさん、今一度自らの応対に注意しましょー』と。

「豆」やら「かたつむり」やら「ママン」やら何やら、ほのぼの系の名前が
名前に似合わん文句言ってるぞー!って?(笑)

うんうん。そうでなくっちゃ、吠える意味ないですよね。

> わたくし、みかぽー思いますに、ぜーったいD社の方々、このブログご覧になっているはず。

はい、そのとーり。 アクセスログ検索すれば一目瞭然です^^

> お客様を逃すことにつながるこういった事例は、企業にとっては致命的ですので

そうですよ!ディノスさん
あいつら文句言っても離れんだろう なんて安心しちゃダメよ

> 是非是非これを機に、改めるべきは改めていただけたらと思います。

そうそう

> おまめさん筆頭にここに集まるみなさまは、
> みぃんなD社のファンだからこそ、期待しているからこそ、
> がっかりしたときのダメージが大きいんです~。

そのとーり!!
ここはいわばディノスファンクラブサイトです

> でもD社のおかげで、みなさまとこうして会話ができて感謝もしてます☆
> ありがとうございます!

うんうん*^^* ありがとうございます


> ・・・いつの間にかD社に向けてのメッセージになってしまいました(笑)

みかぽーちゃんってば、なんて素敵なの v-353o(;△;)oウルウル
愛してるよー!v-343(/^-^(^^*)/ ダキッ
Posted at 2012.06.17 (22:57) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
おはようございます 双子ママンです~

皆さんの反響 すごいですね☆

OPさん 気の毒の声に 一票です!
私も 常々 そう思っています。
だから 苦情いいつつも、OPさんには 謝ってます。
 「こんなこと言われて 嫌やんね、ごめんね 、500人(私は500人いると言われました)もいるOPさんが すべて 把握できるわけないです。分かってます。 だから 正社員が ちゃんとシステムを構築しないことに問題があり、そこに 怒ってるんです」って。

 RSSのたらいまわしの時も、六時半で 全員退社したというのは 正社員さんのことなんです。六時までしかいないんですって。
 
 9時まで 電話を受け付けているのに、正社員は六時まで。残りの時間帯は 素人同然のアルバイトさんで対処・・・ これでは O`Pさんが 可哀そうですよね。苦情は出る、分かる人がいない・・・

 それに 六時って、働いているお客さんは 間に合わないですよね。翌日回答もOPさんの オウム返し返答やから、あてにならないし。


サイズの統一の話。にも一票。
 ばらばらなの知らなくて、 Lサイズを買えば、モデルさんのような形になると信じて、購入。届いたら、めっちゃでかい・・・もしくは 小さい・・・でも セールは返品不可やと 引き取った商品があります。 また セールでも返品可能のものがあるというのも知らず、不可と信じ込んで なくなく 箪笥のこやしになった商品もあります。

 苦情すら言えない・・・初心者ってこんなもんです。。
 
 ただ、一つだけ Lサイズさんの意見。 カタログ毎にでも サイズが統一されて、それが かなり小さかったら・・・自分はダニエルが一切買えなくなってします。だから、統一した上で、サイズ展開を豊富にしていただけたら、 サイズで悔しい思いをせず、沢山買い物ができる☆ と思います。



 
Posted at 2012.06.18 (08:09) by 双子ママン (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
双子ママンちゃん、おはよう^o^

> OPさん 気の毒の声に 一票です!
> 私も 常々 そう思っています。

うんうん

> 500人(私は500人いると言われました)もいるOPさんが すべて 把握できるわけないです。

おおっ!5倍の誤差にディノスの体質を彷彿とさせる~(笑) 
(いけない 今はOPさん擁護の時間 お口チャックね^^;我慢我慢)

> 正社員が ちゃんとシステムを構築しないことに問題があり、そこに 怒ってるんです。

そのとーり!

> RSSのたらいまわしの時も、六時半で 全員退社したというのは 正社員さんのことなんです。
> 六時までしかいないんですって。

なんと!○*$÷><△×@@◇!!! (← とりあえず我慢したぞ)

> 9時まで 電話を受け付けているのに、正社員は六時まで。

○*$÷><△×@@◇!!!(こらこら 6時にひっかかるんじゃないって^^;)

> 残りの時間帯は 素人同然のアルバイトさんで対処・・・ 
> これでは O`Pさんが 可哀そうですよね。苦情は出る、分かる人がいない・・・

うーん ある意味 すごい

>  それに 六時って、

○*$÷><△×@@◇!!!(もうええって^^;)

> 働いているお客さんは 間に合わないですよね。

そうよ。6時というと私の仕事では第3部が始まる時間じゃん

> サイズの統一の話。にも一票。

これはどこの部署の責任? パターンナー? それとも企画の段階?
双方の意思疎通が取れてない?

> 届いたら、めっちゃでかい・・・もしくは 小さい・・・
> でも セールは返品不可やと 引き取った商品があります。 

ディノスはデザインが豊富なので、多少ばらつきがあるのは納得できるけど
せめて表示サイズだけでも正しく記載して欲しいよね。
サークルワンピみたいに、バスト対応サイズ85cm~95cmとかではなく
きっちり平置きサイズを記載して欲しいもんだわ。

> また セールでも返品可能のものがあるというのも知らず、
> 不可と信じ込んで なくなく 箪笥のこやしになった商品もあります。

何年も利用してるのに、これ知らない人ってけっこういるみたいだよ。
記載の仕方に問題アリだな、こりゃ。
 
>  ただ、一つだけ Lサイズさんの意見。 

お願いします

> カタログ毎にでも サイズが統一されて、それが かなり小さかったら・・・
> 自分はダニエルが一切買えなくなってします。

なるほど

> だから、統一した上で、サイズ展開を豊富にしていただけたら、 
> サイズで悔しい思いをせず、沢山買い物ができる☆ と思います。

確かに。
私もダニエルでは着られないものがある。
38ではなんとなく余裕がないから40に交換するとダボダボ・・体が泳ぐ
ワンサイズだけなのに、差がありすぎませんか?
私は「体のわりにどこどこが大きい」ってのが全くないプレーンな体型なのに
そんなことが発生するって、おかしい。
ダニエルも、ダーマ並みのサイズ展開があったら、利用しやすいということで
ママんちゃんの意見に一票!

>
>
>
>  
Posted at 2012.06.18 (08:56) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
再び 双子ママンです~

 追加です☆

 なんで、同じLサイズでここまで 商品サイズに差がでるのかを 聞いたところ・・・

 どの商品も(同じダニエルでも) 作っているメーカーが全部それぞれ違っていて「Lサイズとは そもそも どのような体型なのか」という 基本的な事も 全て メーカー任せにしているとの回答でした。
 
 だから、各メーカーさんそれぞれが思う「Lサイズて こんなサイズ 」に「この服は こんなシルエットで着てほしい」がのっかって制作されるため、あれだけの サイズの違いがでるそうです。

 多分D社さんが 企画とかデザインして、モデルさん専用服を作って・・そこで、おしまいなんじゃないかな・・・。あとは メーカーに 「Lサイズって まあ 大体こんな範囲の人たちのことやから、その範囲内で 考えてつくってちょ~~~」って 丸投げしてるんちゃうかな。。。
 
 ばらつきがでるって そういうことじゃないですかね???
Posted at 2012.06.18 (10:07) by 双子ママン (URL) | [編集]
OPちゃん。
100人と500人では、すごい差ですね・・日によって(時間帯によって)それだけ違うとか?^^;←ものすごく譲歩した考え。
うちの事務所は常時3人でした(笑)
クレーム対応は本来ならマネージャーの仕事なのですが、だいたい接客中で代わってもらえない。。i-203

OPさんには強く言えないと言った私ですが、たまに「なんだこの人?i-232」ってくらい、威圧的というか、上から物を言う方もたまにおられますよね~。
そういう人にあたると、正しい事を言ってるはずなのにこちらが悪い気がしてきて、結局引きさがるという事も・・^^;(いやだから、気が弱いんですってi-201

前の職場のおかげか、歳のせいかだいぶ鍛えられてはきたのですが、やはり言い返すという事(?)が苦手なので、実は今返品のお品があるのですが、電話するのが億劫で・・優しいOPさんがいるのはどの時間帯かしら・・なんて無駄な事を考えたりしておりますi-201←返品不可商品ではないのですが、返送料持ってもらうために・・だって誤差が5㎝あるんだものi-202

確かに、こんなに気を遣う通販会社は他にないですね~\( ̄∇\)
Posted at 2012.06.18 (10:23) by sumomon (URL) | [編集]
双子ママン様
横からゴメンナサイ。
双子ママンさまの

どの商品も(同じダニエルでも) 作っているメーカーが全部それぞれ違っていて「Lサイズとは そもそも どのような体型なのか」という 基本的な事も 全て メーカー任せにしているとの回答でした。


この情報に驚き!です。
え~っ。有り得ない!有り得ない!有り得ない…エンドレスで呟きたくなるくらいびっくりしました。

こんなふざけたスタンスで洋服を販売してはいけないのでは?元アパレル販売員としては、ふざけんな!と怒鳴りつけたい位の気分です。
これが逆ならまだ判るんですよ。色々なメーカーから完成品を購入しています。結果サイズに統一がなくなりました、なら。でも発注しておいて後はメーカー任せなんて…。
しかしそれも責任逃れの言い訳かもしれない(←D社の事信用していないですw)と思う私。執念深いのw
実はパターンモデルさんもいないのではと疑っていたのですが、それ以前の問題でしたね。

何かすんごいカルチャーショックを受けた気分ですw
恐るべしD社。予想の遥か上でした。

それにしても皆様、疑問に思った事はきちんと確認していらっしゃるのですね。尊敬♪
Posted at 2012.06.18 (19:17) by もにかむ (URL) | [編集]
再び 双子ママンです=

 小出し追加ですみません。。。もうひとつ。

「本当に 検品してますか?不良品て帰ってきた商品を これくらいなら不良品とおもわないで使う客もいるやろうと再販してるんとちゃいますか?」と聞きました。

で その回答は・・・

「そのようなことはございません。しっかりと検品させて頂き、ボタンが取れているといったことがあれば、修理しております」・・・・でした。

 まあ・・・例えば…ボタン・・・・なんでしょうが・・・・ 

 もしかして・・・D社・・・

不良品=ボタンが取れている商品・・・位の意識なんかな~~~(笑)

 私、何とも言えない気持ちになりました~

 サイズが8センチ違う商品

 これ うちの双子が縫ったんちゃうん・・・とい うくらい めcっちゃくちゃな 縫製

 ・・・・こんなのは 不良品って 思ってない??そもそも??
Posted at 2012.06.18 (21:02) by 双子ママン (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
ママンちゃ~ん、また来てくれたのねー♪

>  なんで、同じLサイズでここまで 商品サイズに差がでるのかを 聞いたところ・・・

うんうん、聞いたところ?

>  どの商品も(同じダニエルでも) 作っているメーカーが全部それぞれ違っていて
> 「Lサイズとは そもそも どのような体型なのか」という 基本的な事も 
> 全て メーカー任せにしているとの回答でした。

は~ なるほど~。
薄々分かってたけど、ここはシークレットゾーン(推測で言っちゃいけない)なのかと思って
触れなかったところなのよ。

しかーし!

あちらさんから公言されたんだー・・
なんかショック
 
>  だから、各メーカーさんそれぞれが思う「Lサイズて こんなサイズ 」に
> 「この服は こんなシルエットで着てほしい」がのっかって制作されるため、
> あれだけの サイズの違いがでるそうです。

ふんふん なるほど

それから
  > どの商品も(同じダニエルでも)作っているメーカーが全部それぞれ違っていて
という話だけど、
同じ商品でも違った工場(メーカー)がシェアしてる気がするんだけどなー
だから同じ商品でも個体差が発生するんじゃ・・?

>  多分D社さんが 企画とかデザインして、モデルさん専用服を作って・・
> そこで、おしまいなんじゃないかな・・・。
> あとは メーカーに 「Lサイズって まあ 大体こんな範囲の人たちのことやから、
> その範囲内で 考えてつくってちょ~~~」って 丸投げしてるんちゃうかな。。。

有力な説だわね。
そうすると、今まで不思議に思っていたことが
全部いっきに解決するわ。

昨年の売れ残りセール品が、なにやら昨年と様子が異なるのも
セール価格に見合った賃金で請け負ってくれるメーカーを見付けて
丸投げで作り直しさせれば、
似て非なるものの完成です。

こわ~い><;

Posted at 2012.06.18 (21:05) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
リアルOPさん
うゎお!みかぽーさんの臨場感あふれるお話、興味深く拝見いたしました。ありがとうございます。ひとつひとつが説得力がありすぎです~。それでも、D社がお好きなんですね(笑)
ここにいるみなさんのいろんな意見、アイディア、助言(?)、なにひとつ無駄なものはないと思うんだけどなぁ・・・なんて野暮なことは言いますまい。

アパレル関係のお仕事をなさっていた方もあきれるばかりのこの事態、もはや言葉もありませぬ。
(でも、CARAって独自のサイズをウリにしていませんでしたっけ?)やっぱり不思議だわ~。
D社さま、見ておられるのなら、一言お聞かせくださいませんか?なんてな(笑)
Posted at 2012.06.18 (21:10) by pikado (URL) | [編集]
Re: OPちゃん。
> 100人と500人では、すごい差ですね・・

ですよね!これは50歩100歩とは、ゆえんわな~

> 日によって(時間帯によって)それだけ違うとか?^^;←ものすごく譲歩した考え。

すももんちゃまの優しさとユーモアがにじみ出てるお言葉だわ^。^

> うちの事務所は常時3人でした(笑)
> クレーム対応は本来ならマネージャーの仕事なのですが、だいたい接客中で代わってもらえない。。i-203

じゃあ、マネージャーさん、クレームが入った時は接客と代わればいいのにね。
本来の仕事はどうしたのだろう。

> OPさんには強く言えないと言った私ですが、たまに「なんだこの人?i-232」ってくらい、
> 威圧的というか、上から物を言う方もたまにおられますよね~。

うんうん OPさん恐怖症にかかってるといったコメント、いくつか読んだでござるよ

> そういう人にあたると、正しい事を言ってるはずなのにこちらが悪い気がしてきて、
> 結局引きさがるという事も・・^^;(いやだから、気が弱いんですってi-201

ははは^^; いや、では そーゆーことに・・
てか、気が弱いではなく(?)優しいのでござるよ、すももんちゃま^^
(道の譲り合いのこととか^。^)

> 優しいOPさんがいるのはどの時間帯かしら・・

わたしも知りたい!

> なんて無駄な事を考えたりしておりますi-201←返品不可商品ではないのですが、
> 返送料持ってもらうために・・だって誤差が5㎝あるんだものi-202

5cm!?
すももんちゃま、それ、なんという商品!?

> 確かに、こんなに気を遣う通販会社は他にないですね~\( ̄∇\)

ほんと~
でも、なんでみんなディノスから離れないのかしら?
今ここ、みなさんに一番聞いてみたいところですね~
Posted at 2012.06.18 (21:16) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: 双子ママン様
> 双子ママンさまの

>> どの商品も(同じダニエルでも) 作っているメーカーが全部それぞれ違っていて
>> 「Lサイズとは そもそも どのような体型なのか」という 基本的な事も 
>> 全て メーカー任せにしているとの回答でした。

> この情報に驚き!です。
> え~っ。有り得ない!有り得ない!有り得ない…エンドレスで呟きたくなるくらいびっくりしました。

右に同じでございます・・・( ̄◇ ̄)

> こんなふざけたスタンスで洋服を販売してはいけないのでは?

公言したと言うことは、よくないことと思っていないんじゃないでしょーか。
常識じゃん、なんで?って声が聞こえてきそう・・

> 元アパレル販売員としては、ふざけんな!と怒鳴りつけたい位の気分です。

え?え? もにかむさん!
ハウスマヌカン(懐かしい)→ OPさん なんですか!?

うわー・・憧れのカタカナ職業ですよ~*^^* 素敵♪素敵ー♪

> これが逆ならまだ判るんですよ。
> 色々なメーカーから完成品を購入しています。
> 結果サイズに統一がなくなりました、なら。

うんうん。確かに。

> でも発注しておいて後はメーカー任せなんて…。

う~む・・・・・( ̄. ̄;)エット・・ (カオスに突入)

> しかしそれも責任逃れの言い訳かもしれない(←D社の事信用していないですw)と思う私。

あ~・・( ̄。 ̄;)アノォ・・ (どっぷりカオス)

> 実はパターンモデルさんもいないのではと疑っていたのですが、それ以前の問題でしたね。

う~・・( ̄- ̄;)ンー ・・ (だ・れ・か♪ カオスちっく と・め・て♪)

> 何かすんごいカルチャーショックを受けた気分ですw


私の頭の中にずーっとあった妄想・・

だだっぴろいアジアの工場
そこには古いミシンのデカイ音が響き渡ってる
年若い女の子が不慣れな手つきで針と糸を持ってる
ときにはダべリングしながら
ときには歌いながら
出来上がった服を胸に当ててターンなんかして

そんな光景を妄想してました。

で、個体差があることから
その工場は一つの国に留まらず複数ある。

人気商品で追加発注をかけることがあれば、
また新たに違う縫製会社と契約を結び直す。
(「カタログが出来上がってすぐ注文した商品は悲惨な場合が多い」
というコメントを、昨年春読んだのです。)

> 恐るべしD社。予想の遥か上でした。

老舗の、「うちはここにしか頼まない」っていう姿勢とは正反対のD社。
ある意味、トレンディな会社ですね~

> それにしても皆様、疑問に思った事はきちんと確認していらっしゃるのですね。尊敬♪

ほんとほんと!
若い方、頼もしいわ^。^
Posted at 2012.06.18 (22:16) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
ママンちゃん再々♪

> 「本当に 検品してますか?不良品て帰ってきた商品を 
> これくらいなら不良品とおもわないで使う客もいるやろうと再販してるんとちゃいますか?」と聞きました。

さすが(笑)

> で その回答は・・・
>
> 「そのようなことはございません。しっかりと検品させて頂き、ボタンが取れているといったことがあれば、修理しております」・・・・でした。

ふむふむ

>  まあ・・・例えば…ボタン・・・・なんでしょうが・・・・ 

うん

>  もしかして・・・D社・・・

うん?

> 不良品=ボタンが取れている商品・・・位の意識なんかな~~~(笑)

ははは(笑) 
けど、なんでできたてほやほや、検品したての服のボタンが取れるのだろう・・

>  私、何とも言えない気持ちになりました~

う~ん・・ --;

>  サイズが8センチ違う商品

そうそう

>  これ うちの双子が縫ったんちゃうん・・・とい うくらい めcっちゃくちゃな 縫製

あるある!

>  ・・・・こんなのは 不良品って 思ってない??そもそも??

はい^^ 誤差の範囲でございます(笑)
Posted at 2012.06.18 (22:21) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: リアルOPさん
Pちゃん、みかぽーさん、来てくれたよ~♪

> 臨場感あふれるお話、興味深く拝見いたしました。ありがとうございます。

そうそう、目に浮かぶよう・・

> ひとつひとつが説得力がありすぎです~。それでも、D社がお好きなんですね(笑)

みんななぜかディノス大好き(笑)

> ここにいるみなさんのいろんな意見、アイディア、助言(?)、
> なにひとつ無駄なものはないと思うんだけどなぁ・・・なんて野暮なことは言いますまい。

全部改善してくれたら、日本をしょって立てる

> アパレル関係のお仕事をなさっていた方もあきれるばかりのこの事態、もはや言葉もありませぬ。

わたくし、もにかむさんがショップの服を着て
お客さんにコーデしている姿を妄想してるであります(*⌒∇⌒*)

> (でも、CARAって独自のサイズをウリにしていませんでしたっけ?)やっぱり不思議だわ~。

その「売りにしている独自のサイズ」って意味を
わたしたちは自分の常識で考えていたのかも・・
「各国、各工場、独自のサイズ」って意味だったのね(笑)

> D社さま、見ておられるのなら、一言お聞かせくださいませんか?なんてな(笑)

ほんと。いつも見ているだけじゃ、ストレス溜まりませんか?
きっと同年代。
サロンに遊びに来てくださ~い♪
Posted at 2012.06.18 (22:28) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
素敵です。おまめさん
お久しぶりです、おまめさん、みなさん。
この、センセーショナルな記事があがってから、ずっと感動しっぱなしです。私。

最初読んだ時、なぜだかOPさんに自己投影(経験はありません)。
手に汗握りながら、どうしようどうしようとドキドキ。
でも、最後に近づくにつれて、自分の仕事ってなんだろう・・おまめさんは・・消費者は・・何を私に求めているのか・・ 
そんな気持ちに、なってゆく私。

それから、最後の纏めの部分で、おまめさんがOPさんにあてたエールののところに来て、涙がこみ上げてきました。ポロポロポロ(泣)私、明日からもっと頑張る!って、思いました(笑)

訳分からない話をしてすみません。
それから、まだ私の感動は続きます。
次々とスターメンバーさま達から、コメントが入ってきました。
ドキドキしながら、隅々まで(顔文字まで)見ました。
コメントは、どれも最初、おまめさんの体験談に共感していました。
D社への手厳しいご指導も、たっぷりありました。けれど、後半からは。期待を込めたエールに変わってきていました。
それは、おまめさんのブログと同じです。手厳しい批判が、全然非難めいて聞こえないのです。

おまめさんの書き方は、どの記事にもオチ(?)があります。
泣かせるオチ、笑わせるオチ、だけじゃない。
疑問を投げかけて、読者に考えさせるオチ、
読み終えた、読者の気持ちを纏めたオチ、
読者の、共感を促すオチ、
その中で、今回のオチは、最後の二つではなかったでしょうか。
もしD社の関係者さんが、この記事を読んで、その下に付いている、スターキャストさまのコメントを、読んだなら、
きっと深く考える、そして、感動すると思います。
D社さん達は、きっと見ていると思います。
それで、おまめさんは、下についてくるコメントと、それを読んでいる、D社関係者さまのことまで視野に入れて、
記事を書いたような気がするんです。
考え過ぎでしょうか?でも結果的に、そうなっています。
きっとそうだわ、ウン、おまめさんって、やはりただものじゃない、って思って、ブログ拍手をポチしたら、
あれ?拍手コメントがある!(拍手コメントの存在、初めて知りました 笑)。
そこに書かれてあった、うーろんさんのコメント、「素敵です。おまめさん」に、思わず、一人でコクンコクンうなずきました。

素敵です、おまめさん、みなさん。
最初に思ったとおりです。このブログはすごいです。
きゃーって言いたいです(笑)
ダラダラと、自分の感想だけ書いて、みなさん、すみません。
Posted at 2012.06.18 (23:45) by きらりん (URL) | [編集]
何度もスミマセン。

ハウスマヌカン…何だか懐かしい響きですね~w

私は単なる売り子ですw
マヌカンとか言われるとオシャレじゃなきゃいけない様な気がします。フツーで申し訳ないですw
何度か会社を代わりまして、紳士服から婦人服、マネキン(洋服等、販売系の派遣ですね)もやってました。年は喰ってても一番の下っ端だったり、店長だった時も、と色々です。
基本は百貨店で、ファッションビル系だと接客が丁寧過ぎる(固いって事だろうと思います)と言われたりもしてました。今は単なる引きこもり主婦なので、オシャレの勘は鈍りまくりです…こう言うのも使っていかないと錆びてしまうんですよね、実感してます。

で上で出ていた不良品の検品、実際どうかは判りませんよね~。何度か不良品の交換をお願いしたのですが、在庫も同様です。返品でお願いしますと言われた事が有ります。あれって、神経質でうるさい客を断る常套句だと理解してます♪だってその後も販売してるし。ま、気持ちは分かります。こんな小うるさい客、私だって嫌だもんw
なので一応お礼を言ってコメントにもそう書いて、心の中では絶対してないって~と思ってました。もしホントに検品してくれていたのなら、ゴメンナサイ、ディノスさん。ここで謝罪致します(何故ここで?)
Posted at 2012.06.18 (23:52) by もにかむ (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2012.06.19 (00:01) by () | [編集]
おはようございます 双子ママンです☆
 各メーカーサイズの話・・・こんなに驚かれると思ってませんでした(笑)

 これを聞いたのは 冬です。当時 超初心者で、返品もできず、もやもや・・・はやくディノス流に慣れるように努力してました。

 で、 なにげなく疑問をOPさんに聞いてみたというわけです。

、「は~~~~ 世の中はこのような仕組みでなりたっているんやな~~」と素直に理解し、「なるほど、わかりました~」って 電話を切りました(笑)

 アパレル業界全体がこうゆうもんなんかな・・・(業界の人 すみません!)これが 当然の当たりまえな話なんかな・・・

 でもちょっと もやもや・・・ディノスが サイズまでちゃんと指定して、発注したらええんちゃうん???

・・・と思っていました。

もにかむさんが ご自身の体験を話してくれて、「あ、やっぱり 普通やなかってんな・・そうやんな、なんか変やんな」と 改めて 思いました。^^

あと、今年の ビジューづかいワンピース 三月に売り切れたんですが、問い合わせたら、

「生地がやっと見つかりましたので、再生産体制に入ります」と言われました。

生地も豊富にストックしてあるわけでなく、綱渡りの中の生産なんやな~~と分かりました。

だから、今年のおまめさんの 疑惑のワンピースも
わざとかは分かりませんが、生地がなくなって、似ている別の生地をつかった 可能性もありますね☆
 
Posted at 2012.06.19 (08:21) by 双子ママン (URL) | [編集]
Re: 素敵です。おまめさん
きらりんさん、お久しぶりです♪
また来て下さって、嬉し~^。^

> 最初読んだ時、なぜだかOPさんに自己投影(経験はありません)。
> 手に汗握りながら、どうしようどうしようとドキドキ。

ははは^^ 
D社のヘビーユーザーは私に自己投影、
そうでない方はOPさんに自己投影されるはず・・と思いながら書いたのですが・・
きらりんさんはきっと後者ですね^^

> でも、最後に近づくにつれて、自分の仕事ってなんだろう・・おまめさんは・・消費者は・・何を私に求めているのか・・ 
> そんな気持ちに、なってゆく私。

きらりんさんって、本当に素直な方なんですね*^^*

> それから、最後の纏めの部分で、おまめさんがOPさんにあてたエールののところに来て、
> 涙がこみ上げてきました。ポロポロポロ(泣)私、明日からもっと頑張る!って、思いました(笑)

きゃ~~~ 可愛い~~^^

> それから、まだ私の感動は続きます。
> 次々とスターメンバーさま達から、コメントが入ってきました。

おお!スターメンバー様とな!

> コメントは、どれも最初、おまめさんの体験談に共感していました。

そうなんです。みんな同じ体験をしてますーー;

> D社への手厳しいご指導も、たっぷりありました。けれど、後半からは。期待を込めたエールに変わってきていました。

あ!そう感じてくれました!?

> それは、おまめさんのブログと同じです。手厳しい批判が、全然非難めいて聞こえないのです。

これは嬉しい感想です!

> おまめさんの書き方は、どの記事にもオチ(?)があります。

おち!?(笑)
そんな・・人を大阪人みたいに (←こてこての大阪人)

> 読み終えた、読者の気持ちを纏めたオチ、
> 読者の、共感を促すオチ、

いや~そんなテクニックは無いですよ~^^;

> もしD社の関係者さんが、この記事を読んで、
> その下に付いている、スターキャストさまのコメントを、読んだなら、

おお!今度はスターキャストとな!

> きっと深く考える、そして、感動すると思います。

だったら嬉しいですね~

> D社さん達は、きっと見ていると思います。
> それで、おまめさんは、下についてくるコメントと、それを読んでいる、D社関係者さまのことまで視野に入れて、
> 記事を書いたような気がするんです。

いやいや、ほんとにそんなテクニックは無いですって^^;

> 考え過ぎでしょうか?でも結果的に、そうなっています。

はい、そのとーり!これひとえにスターキャストさまのレベルの高さゆえでござるよ

> きっとそうだわ、ウン、おまめさんって、やはりただものじゃない、って思って、ブログ拍手をポチしたら、
> あれ?拍手コメントがある!(拍手コメントの存在、初めて知りました 笑)。

ご安心ください。私も拍手コメントの存在は知っていましたが、
どうやってブログで確認できるかは某すももん姉妹ブログで実験させてもらい、学びました^^

> そこに書かれてあった、うーろんさんのコメント、「素敵です。おまめさん」に、
> 思わず、一人でコクンコクンうなずきました。

うーろんさんのコメントは、私もめちゃめちゃ嬉しかったです*^^*
心にグッときました

> 素敵です、おまめさん、みなさん。

スターのみなさん!!

> 最初に思ったとおりです。このブログはすごいです。
> きゃーって言いたいです(笑)

きゃ~~~!>▽< ←照れくさくてリアクションがおかしい

> ダラダラと、自分の感想だけ書いて、みなさん、すみません。

きらりんさん、ありがとうございます!
きらりんさんのコメントを読んで、安堵感が更に増しました。

ディノスユーザーさんではない人がこの記事をご覧になったらどうなんだろう・・と
こんな私でも一応気を使いながら書き進めたのですよ。(ほんまかい ̄▽ ̄;)

単なるバッシングに見えないようにしなくては、とか、
文句言いながら買い続ける人って何??と思われないようにしなくては、とかね。

ここに集う方達のD社を利用し続ける心理が、きっと入って来るコメントによって
くっきり見えてくるだろうということは、
確かに視野に入れながら書き進めました(笑)
(だってみんなを信頼してるんだもん^。^)

元OPさん、生OPさんのリアルなお声を聞けるのは想定外の喜びでしたし、
D社の悪い体質を示唆する体験談や生産の実際なども聞けて、
ユーザーの私たちには大助かりです、いや、ほんと。

みなさんからよせられた情報を元に、
みんなで知恵を出し合い対策を練る、考える。
nekonoteさんが言って下さったように、学校で学べなかったことが
みなさんのおかげでここで学ぶことができていると、本当に実感しましたね。
おまめさん、きっと去年よりずっと賢くなってると思う(笑)

きらりんさん、また来て下さいね!待ってますよ^^
Posted at 2012.06.19 (09:40) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
は~い♪ もにかむさ~ん^▽^

> 何度もスミマセン。

いいえ、嬉しいです!←もにかむファン♪

> ハウスマヌカン…何だか懐かしい響きですね~w

バブル時代を思い出しますよね~ (= ̄ ▽  ̄=)

> 私は単なる売り子ですw
> マヌカンとか言われるとオシャレじゃなきゃいけない様な気がします。フツーで申し訳ないですw

またまた~ ご謙遜を~^^

> 何度か会社を代わりまして、紳士服から婦人服、マネキン(洋服等、販売系の派遣ですね)もやってました。

へぇ!服飾関係、どっぷりじゃないですか♪ 素敵~

> 基本は百貨店で、ファッションビル系だと接客が丁寧過ぎると言われたりもしてました。

へーーー!百貨店とファッションビルでは、接客の基本が若干違うんですね。
う~ん なんだかわかる気がする。(←買う気ある時は百貨店、無い時はファッションビル利用派)

> 今は単なる引きこもり主婦なので、オシャレの勘は鈍りまくりです
> …こう言うのも使っていかないと錆びてしまうんですよね、実感してます。

いやいや、それでも一般の主婦よりずっとオシャレだと思いますよ。
もにかむさんのリスト見て、そう感じます^。^

> 何度か不良品の交換をお願いしたのですが、
> 在庫も同様です。返品でお願いしますと言われた事が有ります

私も経験アリです

> あれって、神経質でうるさい客を断る常套句だと理解してます♪だってその後も販売してるし。

そーなんですよ。その後も注意書き一つ添えないで販売を続けていますよね。
一応OPさんは不良品の報告を上にしているものの、上が無視してるんだろうなーと思ってました。
何度も交換依頼したあと届いたのが皺くちゃなお品で、それをOPさんに言うと、
「なんならアイロンかけましょうか?」と言われたというコメントがありましたよね。
上はもう全部、OPさんにまかせてるんじゃないでしょーかね。


> なので一応お礼を言ってコメントにもそう書いて、心の中では絶対してないって~と思ってました。

検品って、どこでしているのでしょうかね?
前々から不思議に思ってたんです。
「検品済み」とでっかく書いてありますが、
「どこをどう検品したのか教えてくれ!」と電話で怒りをぶつけたことも有りますよ。
もしや・・検品もそれぞれ違う会社にちょこちょこ任せてる??

ほんとに賢くならなくっちゃですよね。
もにかむさんや双子ママンちゃんのおかげで
ここにたくさん情報が集まって、ほんと大助かりですよ。(ねー、みなさん!)

二度と関わりを持たない会社なら、正直もう、どーでもいいんです。
でも、今後も私たちはD社を利用するんだから
ちゃんと相手を知っておく必要があります。
あーだこーだと、経験による推測の域でもいいから
情報を出し合うことって、とっても大切。
少しでもトラブルを回避して、楽しくお買い物をするためには、必要不可欠なことです。


> もしホントに検品してくれていたのなら、ゴメンナサイ、ディノスさん。

いやいや、優しいもにかむさんはそうおっしゃって下さってますが、
ディノスさん、結果が全てです。
これ、検品したの?と消費者に思われたなら、
それは検品してないのと同じです。
毛玉付いた品物、なぜ送る?
前後長さの違うスカート、なぜ送る?
これじゃ検品したとはいえないよ。
てきとーにあしらってるとお客に思われても仕方ないって。

ここでみんなが話してること、
全て真実で全て正論。
でも、お読みになってる通り、私たちは御社に愛情と期待を持っています。
みんな御社と今後もいいお付き合いをしていこうと思っているんです。

御社をあまり利用されない方のコメントも読んで下さったことでしょう。
ここにいるみんなの「相手と接する」という価値観を
よく言い現わして下さっていますよね。

ここにいるみんなは、一生懸命に相手と向き合う姿勢を持った方達ばかりです。
気にくわないことがあったら、それでおしまいっていう付き合いは
けっしてしません。
現代人に欠けている部分を、今なおしっかり持ち合わせた方達なのです。
御社も、もう少し誠実に私たちの気持ちを受け止めてくださらなければ
大人として恥ずかしいのではないでしょうか。


Posted at 2012.06.19 (10:38) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
ママンちゃん、おはよう♪

>  各メーカーサイズの話・・・こんなに驚かれると思ってませんでした(笑)

うん(笑)

>  これを聞いたのは 冬です。当時 超初心者で、返品もできず、もやもや・・・
> はやくディノス流に慣れるように努力してました。

なんて健気な子なの^。^

>  で、 なにげなく疑問をOPさんに聞いてみたというわけです。

ふむふむ

> 「は~~~~ 世の中はこのような仕組みでなりたっているんやな~~」と素直に理解

う~む・・
6時退社のOPさんは、こんなことまで知ってるのか~ と認識新たw


>  アパレル業界全体がこうゆうもんなんかな・・・(業界の人 すみません!)
> これが 当然の当たりまえな話なんかな・・・

って思っちゃうよね、われわれパンピーは。

>  でもちょっと もやもや・・・ディノスが サイズまでちゃんと指定して、発注したらええんちゃうん???

そこだよ。Lサイズの人が着てこんなシルエットを出すためには、ここを何cmにして
っていう指定は、サンプルモデルさんがいればできるはずだよね

> もにかむさんが ご自身の体験を話してくれて、「あ、やっぱり 普通やなかってんな・・
> そうやんな、なんか変やんな」と 改めて 思いました。^^

うんうん。貴重なお話に感謝です。
もにかむさんのお話がなかったら、パンピーの私たちはアパレル業界に対して
みょーな常識を持っちゃうところだったよね。
アパレル関係の人がこのブログにちょくちょく訪問してくれてるんだけどね、
見ていてきっとハラハラしていたに違いない^^;

> あと、今年の ビジューづかいワンピース 三月に売り切れたんですが、問い合わせたら、

どれどれ?今季もの?セール品?

> 「生地がやっと見つかりましたので、再生産体制に入ります」と言われました。

ってことは今季物ね。グレーのふわっとしたやつかな?
「生地が見付かった」って、どこ探したんだろ(笑)どこで見付けたんだろ(怖)

> 生地も豊富にストックしてあるわけでなく、綱渡りの中の生産なんやな~~と分かりました。

在庫抱えてポシャったら赤字だもんね。
あちらさんも、消費者の好みをなかなか読めないんだな。

> だから、今年のおまめさんの 疑惑のワンピースも
> わざとかは分かりませんが、生地がなくなって、似ている別の生地をつかった 可能性もありますね☆

似て非なる生地で同じデザインかー・・・
これって、二番煎じとも言わないわな。
new と書いてくれりゃ、いいんだけど、書かなかったら詐欺だよーー;
定価で買った人のものと比べてみたいね。
できることなら、売り切れ前のもの、売り切れ後の再生産のもの、セール品、年度落ちセール品と
全部見比べてみたい。
それができない(消費者同士のコンタクトがない)通販ゆえの闇が、ここにあり。  
Posted at 2012.06.19 (11:49) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
ひと安心
ディノスを見て、おまめさんが大人買いされているのを見て、何故だかホッとした私がいます♪

商品届くまでが幸せなひと時♪
今回はより幸せにしてくれる商品が届きますように。勿論おまめさんに限らずです。

(ハッ。ロムってると誓ったばかりなのに)
Posted at 2012.06.19 (14:59) by もにかむ (URL) | [編集]
Re: ひと安心
> ディノスを見て、おまめさんが大人買いされているのを見て、何故だかホッとした私がいます♪

え!?
もにかむさん、も・・もしかして
あのような気分の悪い思いわしたわたくしめを
気にけて下さっていたのでございましょうか??
だとしたら、なんと嬉しい!

人は皆、おまめさん=強い人

と思っています。 いや、実際強いんですけどね(笑)
感受性が豊かで気持ちの浮き沈みが激しくって・・って何言ってんだろ(汗)

いや、今回のことではほんと落ち込みましたよーー;
ここにいて、いいのか?
って自問自答を繰り返しましたもの。

もにかむさんって、やっぱり思った通りの素敵な方ですね~ うふっ*^^*

> 商品届くまでが幸せなひと時♪

そのとーり♪
届いたら、夢破れてサンガリアってことも多いんですけどね^^;

> 今回はより幸せにしてくれる商品が届きますように。勿論おまめさんに限らずです。

ありがとうございます!
うれしーなーヽ(^◇^*)/

> (ハッ。ロムってると誓ったばかりなのに)

だめだめ だめですよ^^
サロンに来てお一人でお茶を飲んでちゃ。
お見えになるのを毎日首を長~くして待ってますよ*^。^*
Posted at 2012.06.19 (23:25) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
はじめまして
お豆さん

はじめまして、おはようございます。
空色うさぎです。

かたつむりさんのブログでのコメント、どうも有難うございました!

すももんさまのところにも書いたのですが、何度もコメントしてみようと思いつつ最初の一歩が踏み出せず、ご挨拶が遅れてしまっていました。
今回、どさくさに紛れて勢いでコメントできて、ちょっとホッとしています。

名前のことですが、そうなんです、「ピンクのお豆さん」からインスピレーションを受けていたんです。
可愛いお名前だな~と一目惚れ?して、ピンクなら水色よね(子どもの頃、女の子グッズのツートップカラーといえばこの二色でしたよね?)…と一連の連想が始まったわけです。
この名前は自分でも気に入っているので、インスピレーションをくれたお豆さん、改めてどうも有り難うございます!

さて、ここからが本論というか、お豆さんにいつかお伝えしたかったことです。

お豆さんの感度、エネルギー、論理的思考などのレベルの高さには毎回驚かされており、感動さえしているのですが、中でも一番尊敬しているのは「名指揮者」としての手腕です。

お豆さんを慕って、また共感してこちらに来られる多くのメンバーの方々の一人一人に、毎回労力を惜しむことなく誠意ある対応を取られている姿に心から感心しています。

お豆さんの場合、その上に凄いと思うのは、コメントを通じて一人一人の魅力を最大限に引き出せるところです。

お豆さんの魔法のタクトによって、各自が自分だけの美しい音色(もしかしたらご本人も知らなかったような)を奏でることができるようになり、その音色はソロとしても、メンバーと一緒のオーケストラとしても、私のように聴いている者たちを時にうっとりさせ、時にわくわくさせ、時に思慮深い気持ちにさせてくれていると思うのです。

ここにおいでになる皆さま方全員、人間性がとても素晴らしく、私などコメを読みながら考えさせられることばかりです。といっても鬱々とではなく、あくまでも前向きに考えられるところがこちらのブログの魅力だと思っています。

お豆さんはきっと性善説の方なんでしょうね。
私も昔はそうでしたが、色んな経験を重ねるにつれて良いだけでなく、悪い意味でも清濁併せ持つ生き方になっていると気づきました。

D社の対応、体質へのクレームですが、私はD社は本当は、貴重な時間と労力を使って真の意見を言ってくれるお豆さんたちにお礼を言っても良いくらいだと思っています。
私のように「所詮通販だからこれくらいで仕方ない」と考えているクールな客ばかりだと、D社はこれ以上伸びませんもの。お豆さんのようなお客様の意見にこそ、D社の今後の更なる飛躍の鍵があるのではないでしょうか。

勿論D社にも良いところはいっぱいあり、特に「お気に入りリスト」は素晴らしいアイディアですね。
他の通販サイトで気になる服があっても、コメントが無かったり少なかったりするとポチる気には中々なれませんもの。

私もローラ好きなんですよ^^
実はお豆さんの和風(?)ストライプワンピと同じデザインの丸首カーディガンを実店舗で買いました。
ふんわりスカートに合わせ上半身はタイトにしたかったのですが、試着したらトップスは普段M~Lの私で、Sが一番しっくりきました!
ローラはサイトにコメがないのがとっても残念です。

初コメだというのに長文になってしまってすみませんでした。

お豆さんはじめ皆さまのセール品コメ、楽しみにしています!

梅雨が苦手とのこと、お身体の方くれぐれもお気をつけ下さい。












Posted at 2012.06.20 (09:31) by 空色うさぎ (URL) | [編集]
たくさんの問題点が浮き彫りになってきましたね
利用期間の長短にかかわらず、今まで疑問に思っていたり不愉快に感じていたことが一気に噴出したようです

私は、dinosさんとのお付き合いは長いのですが、リストの公開は一年前です
最初の頃は返品不可という表示を受け入れ、気に沿わないものもそのまま購入していたのですが、ある時「お気に入りリスト」に返品したと書いてあるのを目にしたのです
不思議に思ったのですが、返品のTELをしてみたところ…
なんとスンナリ受け入れられたではないですか!
ただ、今ではできなくなりましたが(。-_-。)

もう一つ、生地や縫製に関しても色々な体験をしました
私は気に入ったものは色違い購入やダブル買い(同じ物を二つ購入)をするのですが、当然のことながら商品を確かめてからの注文になるので同時購入ではありません
その場合、素材が違ったり質感が違う(当然色も変わります)ことはたまにありました
皆さんのコメントがブレるとき(透けるとか透けないなど)はきっとそうなんだと私は思っています
でも驚くのは、「素材が違うので希望のものを探して」と言うと、出てくる時があったりするのです!?

先日、RIKACOのマーメイドデニムスカートを注文したときは、切りっぱなしのフリンジの長さが前裾の縫い合わせ部分でかなり違っていたので交換をお願いしたところ、在庫全てがそうなっているとのお返事でした
返品に際しては送料を負担してくださいましたが…

また、着用後すぐにほつれたシルクカシミアのセーターを修理に出したところ(希望サイズが無くサイズアップした物)、希望サイズがあるので交換しますと言われたことも…

その他たくさんの事がありました(もちろんとても丁寧に対応してくださったことも多々あります)が、それでも買い続けているのはやっぱりdinosさんの商品が流行を押さえていてリーズナブルだからでしょうか
私は、基本的なものはリアルショップで購入していますが、dinosさんではチョット可愛い、オシャレ感のあるものを楽しんで買っています^^☆♪

【お気に入りリスト】でははっきり表現できませんよね
でも、皆さん何らかの表現方法で表していらっしゃいますよね(^_-)
それらを汲み取りながら、時には共感しながら【お気に入りリスト】をとっても参考にさせていただいています^^☆♪

素材感や色、縫製の良し悪しの受け取り方は人それぞれです
OPさんの対応の仕方やその受け止め方も人の数だけあるんですもの
イラっとしたり、カチンときたり、もちろん嬉しかったときも、今ではこのサロンがあるんですから、みんなにブチマケましょう!v^^v♪

ゆっくりお茶を飲みながら、ポチポチ文字を打っているとなんだか落ち着くのは…私だけ?




Posted at 2012.06.20 (11:35) by ティンクル・ママ (URL) | [編集]
Re: はじめまして
空色うさぎちゃ~ん♪ 来てくれたのねー*^o^*

> すももんさまのところにも書いたのですが、
> 何度もコメントしてみようと思いつつ最初の一歩が踏み出せず、ご挨拶が遅れてしまっていました。

その気持ち、わかります(え?)

> 今回、どさくさに紛れて勢いでコメントできて、ちょっとホッとしています。

それ、いい(笑)  どさくさに紛れる、  そんなの大好き(笑)
きっかけを作ってくれたモカブラウンちゃん、ありがとー!^^

> 名前のことですが、そうなんです、「ピンクのお豆さん」からインスピレーションを受けていたんです。

おお!なんて光栄なのでしょう!

> 可愛いお名前だな~と一目惚れ?して、

え? なんて? もういっかい (最近 耳が遠くて)

> 可愛いお名前だな~と

え?もういっかい (もうええって^^;)

> ピンクなら水色よね(子どもの頃、女の子グッズのツートップカラーといえばこの二色でしたよね?)

ん? もしや空色うさぎちゃん、一世代若い??(一世代ってどんだけや)
私の頃(オイルショックの頃)は、ピンクと赤の組み合わせで
ランランカンカンをイメージしたパンダの絵が付いてたような・・(年 まるわかり^^;)

> この名前は自分でも気に入っているので、
> インスピレーションをくれたお豆さん、改めてどうも有り難うございます!

とんでもござりませぬ、空色うさぎちゃん。
それにしても色を漢字で表すだけで、こんなにもポエティックになるのですね~^。^
私も真似て「桃色おまめ」にしようかしら。
え?桃の節句のお菓子みたい!?  確かにとよすから出ていそう^^;

> さて、ここからが本論というか、お豆さんにいつかお伝えしたかったことです。

はい なんでしょう <(・◇・) ドキドキ・・

> お豆さんの感度、エネルギー、論理的思考などのレベルの高さには毎回驚かされており、

ははは^^; いや  どうも おはずかしい ただの豆でござるよ^^;

> 中でも一番尊敬しているのは「名指揮者」としての手腕です。

ええっ!?指揮者とな!?(厚かましくも西本智実を妄想中・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・)

> お豆さんを慕って、また共感してこちらに来られる多くのメンバーの方々の一人一人に、
> 毎回労力を惜しむことなく誠意ある対応を取られている姿に心から感心しています。

いえいえ、みなさん家事やお仕事の合間をぬって
サロンに出向いて下さっているのですもの。
心をこめてお茶をお入れしなくちゃ、罰が当たりますです*^。^*

> お豆さんの場合、その上に凄いと思うのは、コメントを通じて一人一人の魅力を最大限に引き出せるところです。

いやいや、みなさんお一人お一人が
ほんとに見事なくらいコメントにご自分のカラーを乗せて下さっているだけですよ~

> お豆さんの魔法のタクトによって、各自が自分だけの美しい音色(もしかしたらご本人も知らなかったような)を
> 奏でることができるようになり、その音色はソロとしても、メンバーと一緒のオーケストラとしても、
> 私のように聴いている者たちを時にうっとりさせ、時にわくわくさせ、
> 時に思慮深い気持ちにさせてくれていると思うのです。

なんて素敵な比喩なんでしょう・・! ウットリ・・(* ̄∀ ̄*)

> ここにおいでになる皆さま方全員、人間性がとても素晴らしく、

はい!私もそう思います。なんたって善意が集まる場所ですもの^^

> 私などコメを読みながら考えさせられることばかりです。

私もですよ^^

> といっても鬱々とではなく、あくまでも前向きに考えられるところがこちらのブログの魅力だと思っています。

このお言葉
素直に嬉しいです、空色うさぎちゃん(ウルウル)
私の意図するところを、空色うさぎちゃんはしっかりと感じ取ってくれていたのですね!
まさに管理人冥利に尽きます、はい ^。^


> お豆さんはきっと性善説の方なんでしょうね。

はい^^ 人はみな本来は善だと信じておりまする

> 私も昔はそうでしたが、色んな経験を重ねるにつれて良いだけでなく、
> 悪い意味でも清濁併せ持つ生き方になっていると気づきました。

そうでしたか・・

> D社の対応、体質へのクレームですが、私はD社は本当は、
> 貴重な時間と労力を使って真の意見を言ってくれるお豆さんたちにお礼を言っても良いくらいだと思っています。

ですよね! 言ってやって言ってやって!←調子乗り

> 私のように「所詮通販だからこれくらいで仕方ない」と考えているクールな客

私もそうならなければと思う今日この頃ですーー;

> お豆さんのようなお客様の意見にこそ、D社の今後の更なる飛躍の鍵があるのではないでしょうか。

飛躍したいと思っているのだろうか・・ 儲けたいだけだったりして・・(哀)

> 勿論D社にも良いところはいっぱいあり、特に「お気に入りリスト」は素晴らしいアイディアですね。

そのとーり! お気に入りリストの存在がなかったら、デわたくしD社からとっくに離れていますよ

> 私もローラ好きなんですよ^^

おお!同志よ!

> 実はお豆さんの和風(?)ストライプワンピと同じデザインの丸首カーディガンを実店舗で買いました。

あー あれ! あのカーデなんですね*^。^*顔周りがぐんと明るくなりそう~

> ふんわりスカートに合わせ上半身はタイトにしたかったのですが、

うんうん 素敵♪

> 試着したらトップスは普段M~Lの私で、Sが一番しっくりきました!

やっぱり!? よかったー
私が極端に薄っぺらなわけじゃなかったんだ^。^

> ローラはサイトにコメがないのがとっても残念です。

よねー
サイズ表記も変だしな~
でも、何かあったらとことん誠実に対応してくれるとことが、どこぞとえらい違いでして(笑)

> 初コメだというのに長文になってしまってすみませんでした。

いいえ とんでもない! 長文読むのは大好きです♪♪♪

空色うさぎちゃん、また来てくださいね^^
楽しみにしていますよ♪

> お豆さんはじめ皆さまのセール品コメ、楽しみにしています!

は~い^^ お任せあれ♪ みなさまもよろしく~
うちには明日届くのだそーですが・・ 明日は忙しいの~ (箱も開けられないかも 哀)

> 梅雨が苦手とのこと、お身体の方くれぐれもお気をつけ下さい。

ありがとうございます^。^
そーなんですーー;
梅雨に台風に、とにかく低気圧が苦手でして・・ 
低血圧で低血糖症のくせに。 関係ないか(笑)

空色うさぎちゃん・・
お空でぴょんぴょん跳ねてるっていうより
パステルカラーのクレヨンで、お空でお絵描きしているイメージですね^^
サンリオからそんなキャラクター出してほしいわ♪
出たら私 絶対買う(笑)

Posted at 2012.06.20 (22:25) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
> たくさんの問題点が浮き彫りになってきましたね

ええ。今回は私でしたが、誰かが口火を切ったら わっと反響がくるってことは
みなさん、けなげにも溜めこんでらっしゃるんですね・・

> 今まで疑問に思っていたり不愉快に感じていたことが一気に噴出したようです

そうなんですよね・・
こんな目に遭ってるのが自分だけだったら、まだ運が悪いで済ませられますが
そうでないとなると・・よけいにショックかもしれませんーー;

> 私は、dinosさんとのお付き合いは長いのですが、リストの公開は一年前です

はい^^ ティンクルママさんの初のリスト公開、懐かしいなぁ・・(遠い目)

> 最初の頃は返品不可という表示を受け入れ、気に沿わないものもそのまま購入していたのですが、

ええっ!?欲しい!(笑)

> ある時「お気に入りリスト」に返品したと書いてあるのを目にしたのです

昨年の夏セールあたりではなかったですか?
私も覚えてます

> 不思議に思ったのですが、返品のTELをしてみたところ…
> なんとスンナリ受け入れられたではないですか!

言ったもん勝ちなんですね、つまるところ^^;

> ただ、今ではできなくなりましたが(。-_-。)

(TmT)ウゥゥ・・・

> もう一つ、生地や縫製に関しても色々な体験をしました

ほうほう、どんな?

> 私は気に入ったものは色違い購入やダブル買い(同じ物を二つ購入)をするのですが、

大人~♪ ^。^ 

> 当然のことながら商品を確かめてからの注文になるので同時購入ではありません

ふむふむ

> その場合、素材が違ったり質感が違う(当然色も変わります)ことはたまにありました

へ~!やっぱりそうなんですね!あらためてショック・・

> 皆さんのコメントがブレるとき(透けるとか透けないなど)はきっとそうなんだと私は思っています

なるほど。納期が同じものを購入された方は感想も同じ
そうでない場合は違ってくるのは道理だわ

> でも驚くのは、「素材が違うので希望のものを探して」と言うと、出てくる時があったりするのです!?

あ バレた? ってな感じなのかしら(笑)
(そんな時のために若干数をストック~♪)

でも冷静に考えたら、「素材が違うので前回と同じものを送って」とお客さんから言われて
「はいはい、いいっすよ、おけーっすよ」ってのは、なんなんでしょうかね^^;

> 先日、RIKACOのマーメイドデニムスカートを注文したときは、

重いとコメントされてたあのお品ですね

> 切りっぱなしのフリンジの長さが前裾の縫い合わせ部分でかなり違っていたので交換をお願いしたところ、
> 在庫全てがそうなっているとのお返事でした

「バレた時ストック」がなかったか~  (-゛-メ)チッ・・

> 返品に際しては送料を負担してくださいましたが…

じゃあ、不良品扱いだったんだ。
なるほど、「バレた時ストックが無い」というのも返品可の条件なのね ( ..)φメモメモ

> また、着用後すぐにほつれたシルクカシミアのセーターを修理に出したところ
> (希望サイズが無くサイズアップした物)、
> 希望サイズがあるので交換しますと言われたことも…

ええっ!? お客さんが修理に出したものを引き取って希望サイズに交換してくれたってことですか・
だったらDoクラッセと同じですよね!
そんないいこともしてるんだ・・ ショック。 (え?)

> その他たくさんの事がありました(もちろんとても丁寧に対応してくださったことも多々あります)が、
> それでも買い続けているのはやっぱりdinosさんの商品が流行を押さえていてリーズナブルだからでしょうか

そうそう^^ デパートより安く、他の通販より高いというところが
我々世代の何かをくすぐるんですよね^^

> 私は、基本的なものはリアルショップで購入していますが、dinosさんではチョット可愛い、
> オシャレ感のあるものを楽しんで買っています^^☆♪

リスト更新、見ました♪

> 【お気に入りリスト】でははっきり表現できませんよね

これはプロのコピーライターでも至難の業だと思いまする・・

> でも、皆さん何らかの表現方法で表していらっしゃいますよね(^_-)

うんうん^^ みなさんの個性がほわ~んと醸し出されてますよね

> それらを汲み取りながら、時には共感しながら【お気に入りリスト】をとっても参考にさせていただいています^^☆♪

はい、どんなコメントでもすごーく助かります♪

> 素材感や色、縫製の良し悪しの受け取り方は人それぞれです

そーそー^^

> OPさんの対応の仕方やその受け止め方も人の数だけあるんですもの

そのとーり^^

> イラっとしたり、カチンときたり、もちろん嬉しかったときも、今ではこのサロンがあるんですから、
> みんなにブチマケましょう!v^^v♪

そーですよ!
こんなことがあった こんなことになった でも言えなかった(泣) 等々・・
どんなことでもぶちまけに来て下さいな♪
お気に入りコメントと同じで、お顔が見れてもサイレントのままでは寂しいです(哀)
ここはみんなと気持ちの共有をする場です。
みんなで音を奏でましょうよ♪(ね、空色うさぎちゃん^。^)

> ゆっくりお茶を飲みながら、ポチポチ文字を打っているとなんだか落ち着くのは…私だけ?

うわー 嬉しいお言葉!
ティンクルママさん、ありがとうございます(涙)

みなさーん!
みなさんもティンクルママさんと同じように
そう思って下さってますよね?ね?  ね?
Posted at 2012.06.20 (23:11) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
ピンクと水色
お豆さん、こんにちは。
空色うさぎです。

嬉しい誤解をそのままに…と一瞬悪魔の囁きが耳に入ったのですが、やはりあとあと面倒なことになりそうだと思ったので白状します。

>ん? もしや空色うさぎちゃん、一世代若い??(一世代ってどんだけや)
私の頃(オイルショックの頃)は、ピンクと赤の組み合わせで
ランランカンカンをイメージしたパンダの絵が付いてたような・・(年 まるわかり^^;)

私、お豆さんと同世代です。
もしかしたらちょっと下かな…?くらいな。
それでピンクと水色のツートップカラーの認識の違いについて考えてみたところ、わかりました!

すみません!
ピンク水色のツートップカラー時代は、「私」ではなくて、「娘」の幼少期時代のものでした~!
確かに私の子ども時代はサンリオも今のようにパステルカラーを多用していず、キティちゃんとかも赤とピンクと白の組み合わせが多かった気がします。敢えて言えばキキララがピンク水色系でしたね。
すみません!

その娘ですが、中々子宝に恵まれなかった為、まだ高学年…無敵のSJ(SJって何の略かわかります?Shogakusei Joshiなんですよ。私は最近知りました)です。

怖い者なしのSJは母親の着るものにも容赦ありません。

私「ねえねえ、この服、どう思う?」
娘「冗談でしょ」

ちゃんちゃん
お豆さんとこまめくんとの様な機智に富んだ楽しい会話を楽しむことさえできません。

……何だかつまらない話をしてしまいました。
お忙しい毎日、天候もすぐれませんがお身体どうぞお大事に。

ダニエルのコメントものんびりと待っています^^

(私も何が起こったのか、気が付けばぞっとするようなポチり方をしていました…。届いたらコメ入れます。)



Posted at 2012.06.21 (13:59) by 空色うさぎ (URL) | [編集]
訂正です
おまめさん

何度もすみません、空色うさぎです。

今日のコメで一つ訂正させて下さい。

「SJ」ではなくて、「JS」=Jhoshi Shogakuseiの間違いでした。

どうでも良いといえば良い事なのですが(すでにご存知でしたら更にどうでも良いですね)、間違ったことを教えたら申し訳ないと思いまして。

こんな時間にお騒がせしました。
Posted at 2012.06.21 (23:26) by 空色うさぎ (URL) | [編集]
Re: ピンクと水色
おお!空色うさぎちゃん♪
また来てくれて嬉しい~!

> 嬉しい誤解をそのままに…と一瞬悪魔の囁きが耳に入ったのですが、

え?なになに? その言葉も好き。悪魔の囁きだなんて、ぞくぞくする~*^。^*

やはりあとあと面倒なことになりそうだと思ったので白状します。

おお!ますますぞくぞく・・

> 私、お豆さんと同世代です。

ええっ!? まさか~

> もしかしたらちょっと下かな…?くらいな。

いやいやいや(笑) かーなーり 下よ^^;

> それでピンクと水色のツートップカラーの認識の違いについて考えてみたところ、わかりました!

うんうん なになに?^^

> すみません!
> ピンク水色のツートップカラー時代は、「私」ではなくて、「娘」の幼少期時代のものでした~!

あらま!

> 確かに私の子ども時代はサンリオも今のようにパステルカラーを多用していず、
> キティちゃんとかも赤とピンクと白の組み合わせが多かった気がします。

おお!それではもしや・・ 10歳以内・・?

> 敢えて言えばキキララがピンク水色系でしたね。

キキララ 懐かし~♪
今はシナモンなんとかってやつね

> その娘ですが、中々子宝に恵まれなかった為、まだ高学年…

まだ夢いっぱいの時ですね!

> 無敵のSJ(SJって何の略かわかります?

SJ?? う~ん 思わず頭に「U」を付けたくなりますね^^;

> Shogakusei Joshiなんですよ。私は最近知りました)です。

へーーーー!! つい最近Jkを知ったところなのに まだあったーーー(おばちゃんショック)

> 怖い者なしのSJは母親の着るものにも容赦ありません。

ど・・どんな?(恐る恐る)

> 私「ねえねえ、この服、どう思う?」
> 娘「冗談でしょ」
>
> ちゃんちゃん

ひえぇぇぇ~~~~~!!!

> お豆さんとこまめくんとの様な機智に富んだ楽しい会話を楽しむことさえできません。

うう・・ きっとうちの子豆よりも子うさぎちゃんの方が
ずっとずっと精神年齢が上だと思います^^;

でも小学校の高学年の女の子って、
みんなそんな感じだと聞きます。
もう数年我慢したら、一番の理解者になってくれますよ~
私も女の子が欲しかったなぁ*^。^*


> ……何だかつまらない話をしてしまいました。

とんでもない! ファッション以外の話も大好きです^^
お料理の話・・お子さんの話・・日常の他愛ない話・・
なんでも聞きたいし、お話したいです^。^


> お忙しい毎日、天候もすぐれませんがお身体どうぞお大事に。

ありがとうございます!
空色うさぎちゃんも、お身体に気を付けてくださいね。
この時期は気温や湿度の上下だけでも
私たち世代は自律神経が乱れるそうです。
あ~ いやだいやだーー;
>
> ダニエルのコメントものんびりと待っています^^

ははは^^ そう言っていただけると嬉しいです*^^*(ホッ・・)

> (私も何が起こったのか、気が付けばぞっとするようなポチり方をしていました…。届いたらコメ入れます。)

リスト、見ましたよ!
私も【フリル使いノースリーブシャツ】が気になってるんです。
(とっても使えそう)
コメ、楽しみにしてますね!
Posted at 2012.06.22 (00:14) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: 訂正です
了解しました!
JS ですね^^ 

いやいや、どうでもよくないです
明日 さっそくネタにしようと考えてたんですよ(笑)

こちらこそ、わざわざありがとうございます^^
Posted at 2012.06.22 (00:17) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
JS
こんばんは~かたつむりです♪

男子小学生は、DS でいいのかな?
ニンテンドーみたいだわ^^;

夜中に失礼しました^^;
Posted at 2012.06.22 (00:41) by かたつむり (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
めりのねこさん、はじめまして!
来て下さって嬉しーーーーー!!

> D社歴2年、おまめさんはじめ常連さん達のお気に入りコメントを、幾度となく参考にさせて頂いてきました。
> ありがとうございます。

というと・・・あの辛口コメに二年間も 耐えしのんで下さっていたのですね^^;
それはそれはお疲れさ・・いえ、申し訳ございませぬ、 
今後は控えるつもりゆえ(やめんのかい!) どうかお許しを・・

> そしてこの度おまめさんブログにて、衝撃の発注・制作システム(というか非システム?)を知りました!

はいな、私も知りました!

> これまで皆さんの「個体差あり」とのコメントを見ても、同じパターン、同じ材料なんだから、
> 誤差が生まれるとしたら縫い子さんの腕次第なのかと勝手に解釈していました。

そうそう^^ しらふか泥酔かって(笑)

> しかし実際はそれ以前の問題だったんですね。

うーん 私もショックですーー;

> そんな発注で何とか仕上げてくる現地パタンナー(存在不明)や縫い子さん達、ある意味すごいかも…。

縫い上がった商品の検品が甘いら、気楽にできるのでしょうね^^;

> 私、そのように解釈していたため、イメージと違う商品が届いても、
> カタログやネットの情報を基にした自分の創造力や見る目がなかったんだと思い、
> 素直に送料負担で返品もしくは買い取ってました~。

うんうん そういう方、きっとめちゃめちゃ多いと思いますよ

> しかもモデルさん用の特別仕立て服じゃ、全く参考になりませんよね。

そうですよ!私はモデルさん用が欲しい(安く売って ディノス様^^)

> この事を知らなかった頃、ヨンアさんの膝丈スカートが、私の膝上10センチにきた時は
> 意味が解りませんでした。(これまたおとなしく返品)

はははは^^ それ、わかる~
私も違う意味で意味がわかりませんでしたよ
ヨンアちゃんが膝丈なのに、なんで私が着て太股全出し!?って(笑)

> 未希さんにいたっては、もう…。

笑  何が起きたかわからない~ って感じですよね

> ちなみにメルマガセール期間過ぎてもサイズ交換できましたよ。

ええっ!?

> もちろんすんなりという訳ではなく…。

やっぱりですか^^;

> 一人目のOPさんには「受付不可」と言われ、てっきり完売したんだと解釈し、おとなしく電話を切りました。
> (疑うことを知りませんね)

めりのねこさん、素直な方なんですね♪

> しかし諦めきれない私、「売り切れ」の文字を見れば気も済むでしょうと商品ページを開くと…
> そこには在庫ありの文字がずらずらと!!

ショーック!

> ボー然としつつ導き出した答えは…

答えは・・

> さっきのOPさん、新人さんだったんだよ!

爆笑 

> きっと操作を間違えたんだね?

ははは><。

> はっ、まさかセール期間過ぎてるからダメとか?

悩む様子が手に取るように・・>▽<。

> いやいや、最終日に注文したんだから、どー考えても届くのは期間外だよね?

きゃ~~>v<。

> よし、勇気を出して電話しよ!

案ずるより産むがやすし!

> 二人目のOPさんに経緯を話すと、しばらく保留のちOKとのこと。

うんうん とーぜんですよね

> しかし「交換不可能になった場合はご連絡します」と何度も念を押されました。

え!? そんなに勿体ぶったんですか!? 
念を押すというより 恩着せがましい(怒) 笑ってる場合じゃなかった・・

> え、今確保してくれるわけじゃないのね、
> 箱に詰める時点で商品があるかないかで運命決まるのね…。
> うわードキドキ。

ドキドキ・・

> いちいち無駄に考えるうち、私ってば思考回路が狂ったようですね?

あの会社は、誠実で優しい人ほど傷めつける(怒)

> 無事交換品が届いたときは、心底ほっとしました。

不安を抱いて待たされるってことそのものがおかしい!

> 私の報告では、結局OPさん次第ってことになるのかな?
> それじゃまた振出しに戻っちゃいますね~。

はははは めりのねこさん、、話の展開が素晴らしい!>▽<。
ツボにハマりました><。。
(疲れて帰ったこの時間、妖怪けらけら女になる私~♪)

> この博打感がたまらなくて、つい注文しちゃうのでしょうか?

ははは><。ぐるじい・・

> 新参者にもかかわらず、長文失礼しました。

いえいえ、はははは><。(← まだおさまらない)
また来て下さいよ!きっとですよ!待ってますよ!(早く人間になりたい!)
Posted at 2012.06.22 (00:42) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: JS

> 男子小学生は、DS でいいのかな?
> ニンテンドーみたいだわ^^;
>
> 夜中に失礼しました^^;


はははは><。。 笑い死ぬ~
きゃははは はははは ぐるじい
今日 みんなすごいわ はははは>◇<。 梅雨ってこわい
Posted at 2012.06.22 (00:44) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
めりのねこさんへ
めりのねこさん
ゆうべは頭爆発状態でして^^;

もしかしてメルマガ商品の交換についての
とーっても大切な情報だったんですよね。(今更かい!)

せっかくめりのねこさんが教えて下さった貴重な情報なので
これはきっちりと把握しておかなくちゃ!(おいおい^^;)

まず。
メルマガ商品の交換を、メルマガ終了後に依頼したのですよね?

その際、一人目のOPさんは「できません」と言った。
          ↓
でもめりのねこさんは、「売り切れのために交換できない」のだと、勘違いした。
          ↓
しかしネットを見てみると、在庫あり
          ↓
いろいろ推測はできるけど、とにかく確認しようと思って再度電話
          ↓
二人目のOPさん。保留にして誰かと相談した後、「できますよ」
          ↓
しかし「交換不可能になった場合はご連絡します」と何度も念を押された
          ↓
めりのねこさんは、サイズの確保のことで、不可能になることもあると思われた
(ここが私のわからない点なのですが、OPさんは
「もしかするともっと上からの指示で認めるなと言われるかもしれない」という意味だったのでは?)
          ↓
で、結局ラッキーなことに交換品は無事メルマガ価格で届いた


ってことなのでしょうか?


なんだかな~ --;

ユニクロを例に出すと、
「土日限定セールで欲しいサイズ・色が無い場合、
他店からの取り寄せになり、入荷は一週間くらい後になりますが
お値段はもちろん限定セール価格でけっこうです」って、毎回言ってくれますよー ディノスさん

近所の大手スーパーの月一回5%割引の日もそうですよ。
その日に注文したものは、後日入荷しても5%割引の値段ですよ。

上に確認するって、なに?
ディノスじゃこちらの常識が通じないの?
それともこんな常識をもってる私がおかしいの?
Posted at 2012.06.22 (08:51) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
ピンクのおまめの掲示板

◇おまめ茶屋◇
商品質問・着画投稿 なんでもOK。 思う存分ダべリングしましょう♪

最新記事
プロフィール

ピンクのおまめ

Author:ピンクのおまめ
ファッションって、けっして洋服という狭い意味の言葉ではなく、考えやこだわりによって生まれる「生き方」までを広く表す、とっても素敵な言葉だと思うの。せっかく女に生まれたんだもの。できるだけファッショナブルに生きたいよね。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア