なぜ、このスカートなのか~今 謎が解き明かされる

先日取り寄せたお品のコメントを
早くアップしなきゃと思いつつ

怒劇の幕引きをした後、精神的にくたーっとなってしまって・・

なんだかD社からも服からも遠のきたい気分で・・



いや、言い訳はやめておこう。 
くどくど言うのは好まぬ ←何者?


というわけで、 
さ~ みなさん!←切り替えだけは早い (じゃぁ何が遅いって?せーの!更○!)


今日はまずこちらでございます♪  

【 ミニ裏毛 マキシ丈 フレアースカート 】 


なぜこちらをトップバッターにしたのかというと、
本社お気に入りコメントで、善良なみなさんに誤解を与えちゃマズい!と思ったからです。

私がこのスカートを購入した理由は、
ワタシの勝手な事情を全てクリアしていたからで、
けっしてお洒落するために購入したわけではないのです、みなさま!
そのへん、誤解のないよう、よろしくお願い致しますです^^;


夏用のロングスカート。
この条件下でずーっと探していたんです。

  1. ちゃりんこに乗っても車輪に巻き込む心配がない
  2. 階段の上り下りの際、スカートをつまみあげなくてもよい
  3. シワの心配をしなくてもよい


このみっつです。


家事をする時は、基本Tシャツ+半パン姿のワタシ。

お出かけする時は徹底的にこだわってお洒落する
家にいる時は完璧なる大阪のオカンに徹する

これが私のモットーなのです^^

水仕事でお腹周りがびしょびしょになってる小汚いTシャツを着ている時って、

「あ~ 私、今 主婦してる~♪」

って、実感するんですよね^^ うふっ ← やめい!


そんな「お家の日」に、よくつるんでやって来るママ友たち。


「お~い、豆ママ~!今日は休みかー」 ←(豆の部分に子豆の名前が入ります)

「そうやねん^^」

「ほな、茶―でもいこかー♪
          ※大阪では「お茶する、行く」ことを、「ちゃーしばく、ちゃー行く」と言います

「よっしゃ♪ まっとってや~」

ってな時に、短パンだけササッと脱いでパッと着て出られる理想のスカート。
それを上のみっつの条件下で探していたんですよ。


ところでみなさんのママ友さんって、どんな感じですか?
こちらは地域性かもしれませんが、
お洒落なんていう言葉にゃ、まったく縁がない感じの
コッテコテのおばちゃんばかりです。

大阪のど真ん中なのに、なぜか下町ムードがムンムン。
専業主婦が多いのも特徴でしょうか。
しかもみんなけっこう年くってる(笑)

そのおかげで、子豆の幼稚園時代は大助かり。
忙しい私の代わりに
自ら名乗りを上げてくれたセカンドママ、サードママたちが
子豆の世話をしてくれました。

子豆の世話が要らなくなった今では、
こんどは実家の母の世話を買って出てくれるという世話やきぶり。
ほんと、ありがたいです。


とはいえ、してもらってばかりいるわけにもいかないので、
私にできることを、たま~に、ごくたま~にやらせて貰っています。


仕事帰りにふらっとママ友の家に寄ります(予告なし)
このご時世、鍵がかかってないというのがすごい。

「○○くん、いてるー?」

「いてるでー テレビの前に(怒)
○○ー!先生 来てくれたでー♪ はよ教科書もっといで!」

ってな感じで、子供達の定期試験中、
ほんの20分程度のアドバイスをしてあげています。

毎回なんてできないし、ヤバい科目を一つだけ・・程度ですが、
友達のママが教えるってのは、気分が変わって頭に入るのか(それとも私が怖いのか)
たった20分くらいでも、けっこう点数アップしてくれるんですよ^^ (ヤリガイアルネ♪)


帰り際・・

「明日もきてや♪」

「けーへん」

「そんなこと言わんと。 OOの試験中、うちで寝泊まりしー」

「するかい。私は俄かサリバンか」

「ええんちゃう?おもろいやん^^」

「私はおもろない」

「あいそないな~」


とまぁ、こんなコテコテの地域事情ゆえ、
私だけお洒落するなんてわけにもいかず(浮いてしまう
自分の美意識が許せる範囲で、みんなに合わせているという次第でございます。

それでもみんなから見れば、私はかなりお洒落に見えるらしい。(ほとんどユニクロなのに)

先週水曜日のこと。
昼間ふらっと実家に寄ったら
ママ友の一人(54歳)が母親と一緒にみたらし団子を食べていました。(へんな状況^^;)

「おう 来たか」 

「誰の家やねん」

「まぁまぁ。みたらし団子買うてきてん。 あんたも食べ」

「手 汚れるから くしから抜いといて。手 洗ってくるわ」

「ちょっとお母ちゃん、今の聞いた?ほんまにこの娘は  ブツブツ」


「そやけどあんた いっつもお洒落やなぁ。」

「まぁ、仕事着やしな。ユニクロじゃあかんやろ」

「うちの息子、今度 三者懇談あるんやけど、こんなん言うてたで。
『おかん、ゼッタイ来んなよ。代わりに豆ママに来てくれってメールしといてや』って。
どないよ、これ。 冬に赤いダウン着とったら、『おかん、ポストか!』いいよるねん。
あれからアイツ、警戒しとるみたいやわ」


そりゃそうだろう^^;


「行ってやってくれるか」

「行くかい」

「そんなこと言わんと~」

「行けへん!行くんならコスプレして行くで」

「ええんちゃう!?あの子そんなん好きやで♪」

「え?マジッすか?? あ・・いやいや  あかんあかん 絶対行けへん」

「ええやん あんた 学校得意やろ」

「苦手です- 学校いうだけで 緊張しますー」

「なんや みんなおんなじか~」

「そうそう」

「そやけど、めんどくさいな~ 学校 足代 はろてくれへんかな」

「払うかい!厚っかましいおばはんやな~」

「あんた服貸してくれる?」

「入らんって」

「そやわな~。 あんた 今度から服買う時はLサイズにしてや。
LLやったらもっとええねんけど。」

「どこまで厚かましいねん

ってな感じで、会話からもわかるように
服なんて入りゃなんでもいいんですね。

なのでたかが参観日のコスプレのために
ワンピを買ったなんてことをあの人たちが知れば、

「あんた ストレスがついに脳にきたんちゃう!?」

って、真顔で言われそうな気がする^^;

そんなママ友地域事情なのでございます。

でも、こちらに集うみなさんは、みーんなお洒落にこだわりをお持ちの方ばかり。
カーサのお高い部屋着でも定価で購入されるような素敵なマダムもいらっしゃるし、
きっとママ友さんとのランチやお茶も
さぞかし賑やかで華やかなことでしょう


ってことで、こちらのスカートは3条件をしーっかりクリアしただけでなく、
「茶ーいこか~」「よっしゃ まっとってや~」の流れを、スムーズに運んでくれる立役者。
私は、こういうお品を探していたのでございまする^^

なので、くれぐれもコメント見て、
「あ?購入者コメントが出た!?私も取り寄せてみよう♪」
なーんて思わないでくださいまし^^;

重ねがさね用途はお洒落ではありません!(力説)

・・とかいうとダニエルに祟られそう。

いや、お洒落なことはお洒落なんですよ。←イイワケがましい
一緒に取り寄せた黄色のプルオーバーなんかと合わせると
しっかりお洒落です、はい^^ ← 今更感満載

シルエット等はお気に入りコメントの通りです。
ボリュームは無く、しわの寄らないさらっと着易い、素敵な普段着です。←やっぱりかい^^;


 ・・今日はこちらだけ?え?違う?
 ディノス オンラインショップ

↓じゃあひとまずこちらからおはいりくださいまし^^
ディノス オンラインショップ
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

昔、友達に
「茶~しばきにいこか?」
って言われて
加藤茶をたたきに行くの?って思ったことがあります^^;

おまめちゃま地方は都会で
おしゃれな方も多いのに
それでも「いつもおしゃれやなぁ」って言われるのは
やっぱり周りの方より抜きん出ておしゃれなんだと思います^^
スカートもかわいくて普段着には見えないですよ~
きっとイエローのサンダルを合わせてるのでしょうね(^_-)-☆
Posted at 2012.06.26 (15:10) by ペネロペ (URL) | [編集]
けらけらけら~^o^
かたつむりです♪
もう、笑いがとまらんですわ~(大阪弁あってる?)

赤いポストで、笑いは、最高潮に^o^ふぁっふぁっ!

近くで、ちびっこが寝ているので、小さい声で笑いに
耐えましたよぉ^^

こんなに、仲良しの、ママともなんていません:;くすん
お国柄(いやいや、地域柄)なのですよね。
こんなに、距離は近くありませんよ。

おまめさんって、ママともの子供たちの勉強の面倒まで
みているなんて、すごい!すごすぎるぅ!感動しました^^

一番うけたのは、赤いポスト^O^ああっははは
息子が、『けいかいしている』って!あっはははっは

もう、赤い服見たら、笑っちゃいます^^
Posted at 2012.06.26 (16:53) by かたつむり (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
さ~ ペネロペちゃまが笑いネタを持って来て下さいましたよ!みなさま^^

> 昔、友達に
> 「茶~しばきにいこか?」
> って言われて
> 加藤茶をたたきに行くの?って思ったことがあります^^;

キターーーッ!!!><。
ははは ペネロペちゃまにとって、「茶」イコール加藤茶 なのですね>< (そこかい)

> おまめちゃま地方は都会で

う~む・・都会と言えば都会でしょうかね

> おしゃれな方も多いのに

そ~かな~^^; 

> それでも「いつもおしゃれやなぁ」って言われるのは
> やっぱり周りの方より抜きん出ておしゃれなんだと思います^^

いや~・・ははは^^; ←笑ってごまかす

> スカートもかわいくて普段着には見えないですよ~

そーなんです!(切り替え はやっ!)
ズボっと穿いてスーパーにも行けるし、
ちょっとお洒落なトップスと・・

> きっとイエローのサンダルを合わせてるのでしょうね(^_-)-☆

いえーす!^。^
そのとーり^^
可愛いサンダル合わせると、タウンにもOKなんです。
こりゃ、元取れるわ(笑)← 大阪商人
Posted at 2012.06.26 (21:59) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: けらけらけら~^o^
↑ タイトルのけらけらけら~ にウケちゃったよ~><
水木しげるの漫画に、なんかこういう妖怪いなかった? けらけら女とかいう・・

> もう、笑いがとまらんですわ~(大阪弁あってる?)

あってるあってる^^

> 赤いポストで、笑いは、最高潮に^o^ふぁっふぁっ!

ははは^^ 写真アップしたいわ

> 近くで、ちびっこが寝ているので、小さい声で笑いに
> 耐えましたよぉ^^

よくぞ耐えた!・・って、一緒にお昼寝しちゃわないかたつむりちゃんって、立派!
なんなら私が添い寝しよか・・?子かたつむりちゃ~ん おばあちゃんだよ~♪

> こんなに、仲良しの、ママともなんていません:;くすん
> お国柄(いやいや、地域柄)なのですよね。
> こんなに、距離は近くありませんよ。

そうなのね。
うんうん このご時世だもんね。
うちの地域が変わってるのかもよ

> おまめさんって、ママともの子供たちの勉強の面倒まで
> みているなんて、すごい!すごすぎるぅ!感動しました^^

いやいや、いつも世話になってるからね~
こんなことくらいしかお返しできないもん^^

> 一番うけたのは、赤いポスト^O^ああっははは
> 息子が、『けいかいしている』って!あっはははっは
>
> もう、赤い服見たら、笑っちゃいます^^

そーなのよ
ただの赤いダウンじゃないんだなーこれが。
かなりテカッてるんだわ^^;
しかも友達のダンナから貰ったとか言ってたので、完璧メンズなので
長めのボックス型なのよね~
だからポストの話を聞いた時は、「上手いこと言ったな~!」って感動したわ(笑)

この友達、新婚旅行でヨーロッパに行ったんだけど、
その写真を見せてもらって唖然。
ジャージの上下にスリッパだよ^^;
そして・・
そして・・
バックにはベルサイユ宮殿が~~~

「あんた まさかこのカッコで鏡の間 歩いたんちゃうやろなv-359」← ベルばら信者につき、冒涜行為とみなした
「そやで♪ 現地の人と間違われて、観光客にいろいろ聞かれたわ~」

いや、それもおかしいやろ^^;
こんなフランス人、おれへんで。

やっぱりTPOって大事よね^^
私ならオスカルのコスプレする!(それもおかしいやろ)
Posted at 2012.06.26 (22:18) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
お久しぶりですw
もにかむです。

おまめさまの真似をして、訪問者リストに足跡を残そうとおもったのですが(そしてコッソリ立ち去る。なんか大人の女って気がしませんか?ね、おまめさん♪)…残念ながら今度は、足跡を復活させる方法がわかりませなんだ。ちゃんちゃん。

そしておまめさんのママ友話に爆笑です。
そのおばさま、ツワモノですねwおまめさんと互角…イヤもしかしたらファッションセンスの面で圧勝かもw

私は

>「そやわな~。 あんた 今度から服買う時はL>サイズにしてや。
>LLやったらもっとええねんけど。」

このお言葉にノックアウトされましたw
是非ファン1号がいるとお伝え下さいまし。結構(結構って失礼な)本気w
Posted at 2012.06.26 (23:51) by もにかむ (URL) | [編集]
妖怪^^
こんばんは、かたつむりです♪
再びでございます。

だって、妖怪の話が~

『赤いポストの女』…きゃー あっ間違えた、
『けらけら女』でございます。

けらけら女に獲りつかれた子供は、けらけらと笑って勉強もしないで
空を飛ぶのでございます…おそろしぃ

おまめさんと妖怪の話ができた^^すごーい!

で、もう一人の妖怪さんですが…(違うって?^^)
『赤いポストの女』ですが、まさか、あの鏡の間で、ジャージにスリッパ?
なぜ?なんで?
マリーアントワネットも、ルイ16世も、さぞかし、驚いたことでしょう^^;
かたつむりも驚いた!

おまめちゃまの、大切なお友達で、こんな失礼なことを書いてしまい
ごめんなさいm(..)m

でも、でも…笑いが止まらないのぉおおおお  あはっはははははははあああ

ふー(ーー;)落ち着かなければ、…

また、世の中を、明るく照らしてくださる、大切なお友達のお話を
楽しみにしております^^

ちょっと、ブラックかたつむりでしたね^^;
Posted at 2012.06.27 (00:16) by かたつむり (URL) | [編集]
Re: お久しぶりですw
もにかむちゃーん♪ ひっさしぶり~ 元気だった? ← 乗らぬは大阪人の恥

> おまめさまの真似をして、訪問者リストに足跡を残そうとおもったのですが
> (そしてコッソリ立ち去る。なんか大人の女って気がしませんか?ね、おまめさん♪)

あははは^^; ←演出しないと大人の女になれない自分にハタと気付く

> …残念ながら今度は、足跡を復活させる方法がわかりませなんだ。ちゃんちゃん。

しーっかりオチまで付けてくれた(笑)

> そしておまめさんのママ友話に爆笑です。
> そのおばさま、ツワモノですねwおまめさんと互角…イヤもしかしたらファッションセンスの面で圧勝かもw

はい^^ 私もそう思います!
行き方そのものがファッションだとしたら、
彼女の生き方=ファッションには芯がありますね。

> 私は
>
> >「そやわな~。 あんた 今度から服買う時はL>サイズにしてや。
> >LLやったらもっとええねんけど。」

> このお言葉にノックアウトされましたw

ははは^^ あつっかましいおばちゃんなんですわ

> 是非ファン1号がいるとお伝え下さいまし。結構(結構って失礼な)本気w

はい^^ 喜んでお伝えいたしますです。


Posted at 2012.06.27 (00:37) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: 妖怪^^
> こんばんは、かたつむりです♪
> 再びでございます。

おお!今日は二回も顔を出してくれたのね^。^♪

> だって、妖怪の話が~

え? かたつむりちゃんも妖怪? じゃなかった、妖怪好き?(わざとらしい)


> けらけら女に獲りつかれた子供は、けらけらと笑って勉強もしないで
> 空を飛ぶのでございます…おそろしぃ

日本の妖怪って、由来を探っていくと面白いのよね^^
日本の生活、文化をよくあらわしてる。
時々哀しくなるような昔の黒歴史なんかも絡んでたりして。

そういえば、うちではよく会話に妖怪が出てくるなー

「今日、ひだるがきに取付かれてな~ たいへんやったわ」
「で どうしたんです?」
「チョコレート一箱一気食いしたら逃げてったわ」
「そんな品の無い食べ方する人は、ひだるがきどころか本物の飢鬼になりますよ」

てな感じで。

妖怪ひだるがきって、ルーツを探れば、低血糖のことなんだってね。
あのガクガクブルブル冷や汗タラタラの状態を
妖怪に取付かれた、なんて表現する日本人って、ロマンチックだわ~


> おまめさんと妖怪の話ができた^^すごーい!

なんでもよろこんでくれるかたつむりちゃん、かわいー♪

> で、もう一人の妖怪さんですが…(違うって?^^)

ははは^^ 妖怪・ポストババァ(笑) くちがわるいっ!>▽<

> 『赤いポストの女』ですが、まさか、あの鏡の間で、ジャージにスリッパ?
> なぜ?なんで?

でしょでしょ?写真見て度肝抜かれたよ

> マリーアントワネットも、ルイ16世も、さぞかし、驚いたことでしょう^^;
> かたつむりも驚いた!

おまめも驚いた。まさかここまでとは

> おまめちゃまの、大切なお友達で、こんな失礼なことを書いてしまい
> ごめんなさいm(..)m

いえいえ、大阪ではケナしてなんぼ、ケナされてなんぼ(笑)

> でも、でも…笑いが止まらないのぉおおおお  あはっはははははははあああ
>
> ふー(ーー;)落ち着かなければ、…

↑ ふっふっふ^^ かたつむりブログでのおまめさんとおんなじだ

> また、世の中を、明るく照らしてくださる、大切なお友達のお話を
> 楽しみにしております^^

> ちょっと、ブラックかたつむりでしたね^^;

そうそう、かたつむりちゃんのブログで、黒なんとか(黒ペネロペ?)とかいう言葉が出てなかった?
時間なかったんで後ろ髪引かれながら流し読みしたんだわ
笑えるネタがある予感・・^^
今からみにいこーっと♪ ←今から飲みにいこーっと に見えるね(笑)
Posted at 2012.06.27 (00:58) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2012.06.27 (10:51) by () | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2012.06.27 (17:57) by () | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2012.06.28 (08:38) by () | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
ピンクのおまめの掲示板

◇おまめ茶屋◇
商品質問・着画投稿 なんでもOK。 思う存分ダべリングしましょう♪

最新記事
プロフィール

ピンクのおまめ

Author:ピンクのおまめ
ファッションって、けっして洋服という狭い意味の言葉ではなく、考えやこだわりによって生まれる「生き方」までを広く表す、とっても素敵な言葉だと思うの。せっかく女に生まれたんだもの。できるだけファッショナブルに生きたいよね。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア