春待ちオフ会~ベルギービールで乾杯🍺編

ディノスの新カタログ「ソークローズ」で目についたジャケット。
ターゲットはどの年代?
リネンのワイドパンツに合わせたら可愛いだろうなぁ


VICOLO TRIVELLI/ヴィコロ トリヴェッリ ボーダー ニットカーディガン(イタリア製)






🍺   🍺   🍺   🍺   🍺   🍺   🍺   🍺   🍺   🍺


翌朝~♪


前夜はシラフでホテルに帰宅したため、
介護要らずで朝もすっきり、
お腹が鳴って5時に目が醒めましたw

やっぱりアルコールはほどほどですよね。


なーんちゃって(∩。∩;)ゞ   ←もはや恒例の落としww




さてさて、
この日のお泊り組、
おまめ、まりー、うっぴぃの3人は、
無料バイキング朝食をモリモリと食べ、
その後おまめの部屋に集まり、
ベッドの上で日曜日のオッサン、
はたまたやる気のない🐼のごとくに寝転がり、
ぐだぐだとお昼までのんびり時間を過ごしました。 

写真撮っときゃよかったw



と思ったら




ピッタリの画像見つけましたww
やる気のないパンダ2
       おまめ↑    ↑まりー        ↑うっぴぃ








この日は「うわばみシファカと昼間っから飲む会」です。

「うわばみだなんて聞こえが悪い」と
ご本人からコメントが入りましたが、
シファカ殿、
そなたがうわばみでなければ
一体誰がうわばみなのじゃww


会場は、コレド室町にある「ブルッグスゾット」という
ベルギービールのお店。

ホテルからすぐの場所なので、
昼前にノソノソとベッドから起き上がり、
テレテレと出発いたしました。


外は強風。
春の嵐?
それともうわばみが暴れる前触れ?ww









あっちゅーまに到着~♪
ブルッグスゾット







この日は合計7人が参加予定。
今回は宴会を2日に分けたので
前日に会えなかったメンバーとも会えます(喜)


テーブル席に通され、 
ソファ席はなんでアカンねん、昼間は予約不可と言うてたやんケ、
ってことは空いてるはずちゃうんかよ兄ちゃん、
と、素朴な疑問を素朴にさせていただいたことにより
ひとまず気が収まったので
席についておとなしくお水を飲んでいると、
お久しぶりのはるぼんちゃんが到着!


ほんと久しぶり。
前回会ったのは教育サミットの時だから、6月11日よ。
あれから8ヶ月も経ったのに、
はるぼんったら相変わらず若々しい!
なんていうか、プロテニス選手みたいな感じ?
溌剌とした美しさですわ。



さて、
参加者の過半数が揃ったら
乾杯OKがおまめコミュのルール、
メニュー表を見ながら
1杯目のビールをウキウキウハウハ選んでいると・・




一番先にアルコールを体内に入れるのはこの私よっ!!!



と怖い声がしたので顔を上げてみると、  (まじっすか?)

そんな声が聞こえたような気がして顔を上げてみると、  (コラコラw)
そこには見た目綺麗なおねえさん、
中身うわばみも裸足で逃げ出すシファカちゃんがいました





そして、そのシファカちゃんの提案で、
5種類頼んで飲み比べてみようということになりました。

ベルギー 🍺





それでは、乾杯とまいりましょう!



カンパーイ♪♪♪ 🍺   🍺   🍺   🍺   🍺



うめぇ~(>∀<)


人々が働いている平日の昼間に飲むビールって最高!



ところがこのお店、
アラカルトメニューは2時を過ぎるまで
ポテトとムール貝以外、注文できないルールだそーで(汗)


で、やむなくポテトを注文したんだけど





激ウマ♡
ベルギー ポテト



もう私、これだけで全然いい♡     ←ウソばっかりw





さー
そろそろ来られる頃なんだけど・・   (誰が?)




実はですねー
新しいメンバーさんがお見えになるんですよ~♡   


12時過ぎに到着とのことなので、
きっともうそろそろ、みんなワクワク♪


「あの人かしら?」 「いやきっとあの人よ!」「あ~ 違ったw」


ってな具合に
みんなクビを伸ばしてお店の外をキョロキョロ、
お店に近づく同年代風の全ての女性を
熱い眼差しで見つめておりましたところ・・


スラッとした体型の、
フランスの女優さんチックなキュートな女性が
店の中に足を踏み入れようと・・

したと思ったら、入らず去っていった(哀)


と思ったらまた近づいてきた!(喜)



「あの人だったら嬉しいな♡」と、
みんなの期待はマックスです。





ここは私が行くしかない。 (行ったの?)

いや、立っただけw   ←動かんヤツ






「もしかして、yurinoさん?」

そう声をおかけしたら・・








はい、yurinoです♡
yurinoさん2






やったーーーーーー





さーみなさん、ご紹介いたします!
新メンバーのyurinoさんです♪

パチパチパチパチ~!



yurinoさんの存在を知ったのは、
すずちゃんが永眠した日。
yurinoさんがコメント欄から
非公開コメントをくださったのです。

で、なんか見覚えのあるハンドルネームだなぁと思い、
ディノスサイトのお気に入りリストを探してみたら
そのお名前の方がいらっしゃったんです。

そして3日後、
関西チームの教育座談会記事をアップした際には
またあらためてコメントをくださいまして、
そのコメントにメアドを載せてくださっていたので
お返事を書かせていただき、
めでたく繋がったというわけなのです



ロムのみなさま、
このようにメアドを載せてくださったら
必ずお返事いたしますので、
オフ会への敷居がグンと下がりますよ。
ぜひ一度、お試しあれ♡   



で、話を元に戻しまして―


yurinoさんが教育に高い関心をお持ちであると知り、
一度お会いしてみたいなぁと思っていたところへ
シファカの会に参加表明のメールを頂いたのですv

しかしまぁ、
こんなにも早く願いが叶うなんて(≧▽≦)
これはきっと何かのご縁に違いない・・


等と思いながら
目の前に座るyurinoさんが
隣のはるぼんと談笑している様子を見守っていると、
いきなりはるぼんが椅子の上で身体を弾ませまたのです。




「姐さん、聞いてください!
 yurinoさんと私、同じ小学校出身なんです!」




なんとyurinoさんとはるぼん、
同郷人だったのです!

いやいや、
大阪や東京の同郷人とワケが違いますよ。
「そこって自販機あるの?」と思わず聞いてしまうほどの
人口密度の低い地域なんですよ!  ←失礼なヤツw

そんな地域の同じ小学校、同じ中学校を、
この二人は卒業し、
今は共に故郷を離れて
関東にお住まいなんですよ!


ひゃ~ もはや奇跡の域!
だって自販機はあっても
ミスドもマクドもきっと無いであろう地域ですから。   (おいおい^^;)


いやほんと、びっくりしたの一言よ。

久しぶりに来てくれたはるぼんが
何故かこのシファカ会を選んだ理由、
そしてyurinoさんのオフ会デビューが
前日ではなくこの会になった理由、
これって絶対何かに仕組まれてますよ。

やっぱり出会いって
偶然でじゃなく必然なんだわ。


私たち人間って、
実はみんな、偶然ではなく必然的に
出会うべき人と出会っているのかもしれませんよ。

でも待っているだけでは
偶然に頼らざるを得ないので、
出会わずして一生を終えるパターンが
多いんじゃないかな。


じゃあなんで私たちは出会えた?
なんでyurinoさんとはるぼんは出会えた?


こうじゃないかしら。

ここに集まる私たちはみんな、
生きることを楽しめる人種で、
五感が鋭く、面白そうなことや刺激的なことに
敏感に反応するアンテナを持っていた。


そこにおまめが狼煙を上げた。
着画という名の狼煙を(笑)


その狼煙の合図に気付いたみなさんが、
「あ!あそこだ!あそこに行けばいいんだわ♪」
みたいな、とってもシンプル且つ純粋な気持ちで集まってきて、
このコミュニティが出来上がった。

だから居心地がいい。
奇跡がたくさん起きる。


うん、絶対そうに違いないわ!
いや~ 人生って超面白い♪(≧▽≦)





大盛り上がりしているところへ
ようやくきりままが到着。
強風のため、運転が大変だったみたい。
無事に到着できて本当によかった!




ではでは、
全員揃ったところでもう一度乾杯♪      



なんと面白い、
きりままが来るまでは、
シファカちゃん以外の全員が関西弁だったんですよ(≧▽≦)

シファカちゃん、
「東京にいるのに何故かアウェイ感を感じる(汗)」って(笑)








                    まりーちゃん   yurinoさん   はるぼん   うっぴぃ
ベルギー メンバー
きりまま  シファカちゃん ↑既にワインにスイッチww









二者択一のもう一つ、ムール貝w
ベルギー ムール貝




貝、ポテト、貝、ポテト、貝、貝、貝・・・   ←ポテト冷えたw
このように、ちょっとテンション下げ気味でビールを飲んでいると
めでたく2時が過ぎ
アラカルトメニューついに解禁









そして肉食獣の本領発揮と相成りましたw
ベルギー ハム




やっぱり肉ほど美味いもんはおまへんわ♪

この他に牛肉のステーキ?みたいなのも食べたんだけど、
シャッターを押せておらず写真はナシw    ←ポテトの写真も同様の理由で借り物(;・∀・)








仕事前につきアルコールご法度のきりままが
こんなのを注文しました。
ベルギー ワッフル



ベルギービールのお店のベルギーワッフル、
外はカリカリ、中はふんわりで、さすがのお味でしたv  ←ご相伴に預かった人




さー  きりままが帰る時間です。



きりまま、
いろいろと忙しい身なのに、
今回もまた二日とも顔を見せてくれて
本当にありがとう♡

今月末にはまた会えるね。
今度は大阪よ。
その時には私が三日間付き合わせていただくから、
胃袋鍛えておいてね。   ←何のオフ会やw









それでは、記念撮影~♪
ベルギー メンバー2



やっぱりみんな集まると花束みたい!💐

ひとりひとりがそれぞれのステージで輝いてるからこそ、
集まると花束のように色を増し、輝きを増し、
美しく輝くのでしょうね。




さー まだまだ飲むぞ~♪ 🍺








チーズ盛り合わせ
ベルギー チーズ




この時点でマダムウワバミーは
どのくらい飲んでたのだろう?
ボトル2本は有に開けていたんじゃないかな?
けれどさすがはウワバミー、
顔色1つ変わらず、美しいままでしたよ(;・∀・)ヨケイニコワイ・・・



シファカちゃんと隣同志に座ったのは
今回が初めてじゃない?
おかげでゆっくり話せてよかったわ~

思うに、飲むときは向かい合わせ、
話すときは隣同士の方がいいんじゃないかしら?

これからは新しい方が来られたら
私の横に座ってもらおうかな。
もっと緊張するからヤダ!ってモモちゃんに言われそうw




ここではるぼんが帰る時間となりました。
はるぼんは滅多に会えないから、
本当に貴重な時間でした。

はるぼん、
子供ちゃんが大きくなるまでは
自分の時間はなかなか持てないけれど、
頑張るんだよ!

より高く飛ぶためには、
より多くの跳躍力をためなければならいでしょ?
はるぼんにとって、今はその時期なのよ。
今はたくさん夢を描き、その夢を膨らませ、
たっぷりと鋭気を養っておく時期だよ。

だから時々こうして息抜きしにおいで。
また必ず会おう!





はるぼんが帰って暫くしたら、
今度はうっぴぃです。
ったく時間差で次々と帰っていかれると寂しいって(;・∀・)    
いっぺんに帰られたらもっと寂しいけどw。   ←どうしろと?w


うっぴぃ、
この二日間、本当にありがとう!
寝坊して遅刻したこと、もうとっくに忘れてるよね?
忘れたよな?ww  ←半ば脅迫?w

気配り最高、
行動力も最高のうっぴぃだけど、
私がもっとも感心し、
信頼を寄せているキミの能力は、
他でもない、相手の心に寄り添う力です。

血の気の多い私をなだめるその力、
気分を切り替えさせるために掛ける言葉のチョイス、
本当に素晴らしいの一言です。

こんなできた嫁はんがいたら、
旦那はめっちゃ幸せでっせ!
玉の輿作戦、応援してるでv 
なんならおまめ印の推薦状書こか?おまめ小 ←逆効果ww



そして残った我々4人、
延々と夕方まで飲み続け喋り続け、
なんかお店の主みたいになっていました(笑)






さー お開きの時間です。
5時間も一緒にいたのに
名残惜しいのは何故だろう。




yurinoさん、
今日は来てくださって本当にありがとう!
あんまりお話できなかったのが残念ですが、
いずれまた東京出張の際にでも
個人的に声を掛けさせていただきますので、
是非にまたゆっくりと、
教育について、お洒落について、たくさんお話しましょう♡



最後にシファカちゃん、
きっと帰宅後にはまた飲むんだろうなw

シファカちゃんに作って貰ったピンクリボンのブローチ、
ベレー帽に付けて被ってきたけど、
どう?めちゃめちゃ似合ってたでしょ?
って自分で言うな?ww

こうしてオンリーワンをいただけたんだし、
今後は心を入れ替え、
ブラックホールは少し縮小する方向で行きますわv   ←入れ替えてないw





別れ際にはyurinoさんとがっしりハグ♡
このご縁、きっと続きますv
だってyurinoさんとはかれこれ7年の付き合いなんだもの!

ディノスお気に入りリスト時代から
yurinoさんがずっと応援してくださっていたと聞き、
感謝感激したのは勿論のことですが、
yurinoさんのような素敵な方に
ずっと応援していただけた背景には、
ブレずに発信し続けてこれた自分、
そうさせてくださったみなさんの存在があるのは
間違いありません。

私は今回、この2つの相関性を
深く深く、再認識しました。


私の上げた狼煙に集まってくれたみなさんが、
私の信念を支えてくれ、私を強く保ってくれたんですよ。

そして狼煙は更に大きくなり、人も更に集まり、
想いも広がり、輪も広がり、
その結果、可能性も広がったのです。


人って字は支え合ってどーのとベタなことを言いますが、
確かにそのとおりだと思っちゃいました。


これから先、
どんな素敵な方と知り合えるのだろう?
どんなオモロイことが待ってるのだろう?

そう思うとワクワクします。

よーし!
今年は記事の更新をもっと早く頻繁にするぞー♪     (えええっ!?)



なーんちゃって(〃⌒∇⌒)ゞ     ←またもや恒例の落としww



<最終回に続く>





ダーマ夏号が早くもお目見え! 黄色欲しい♪

ABISTE/アビステ シスカ デザインバングル









- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
02 03
ピンクのおまめの掲示板

◇おまめ茶屋◇
商品質問・着画投稿 なんでもOK。 思う存分ダべリングしましょう♪

最新記事
プロフィール

ピンクのおまめ

Author:ピンクのおまめ
ファッションって、けっして洋服という狭い意味の言葉ではなく、考えやこだわりによって生まれる「生き方」までを広く表す、とっても素敵な言葉だと思うの。せっかく女に生まれたんだもの。できるだけファッショナブルに生きたいよね。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア